« 神戸に行って参りました☆今回もお土産付です(^^) | トップページ | 「鹿男あをによし」の奈良に行って参ります☆ »

2009年3月28日 (土)

気になるスタバの新しい神戸のお店と映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地のおまけ。

2日前に神戸に行ってたんですが・・・昨日になって、うちのだんなさんがラジオで聞いたと教えてくれたスタバネタcafe

神戸北野の異人館に新しいスターバックスコーヒーのお店が3月27日オープンしたそうな!

神戸北野異人館店 

異人館をスタバが1軒買ったらしく、そこをお店にしちゃったそうだ!

そちらのお店から神戸の街が一望できるらしい・・・(異人館あるとこって坂ばかりだからなぁ)

これは一度行ってみたいsign03

Mdpck1stbksk28329jdfat_2 

アクセスは・・・三ノ宮駅 ( JR東海道本線、JR神戸線 ) 徒歩13分
三宮駅 ( 神戸高速鉄道、阪急神戸本線、阪神本線、神戸市営地下鉄西神・山手線、神戸新交通ポートライナー ) 徒歩13分
新神戸駅 ( JR西日本、神戸市営地下鉄、北神急行電鉄 ) 徒歩8分
・北野坂通り沿い
・バス停「北野異人館」より近く

1日違いだったのか・・・オープンとcoldsweats01

まぁいいか・・・また神戸に行くからsmile

このお店の近くにも映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地ありますからcoldsweats01(また、そっちの話か・・・)

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地のおまけであります!

Img_4425 ↑ポートアイランドにあるコチラの建物もですぞ!!

綾瀬さんや小出くんはコチラに来ていなかったようですが・・・ここもロケ地ですbearing

Img_4424 神戸市立中央市民病院で~す!!

昔、ここの病院に私の父上が入院していたのだ!

震災後JRが走り出して間なしの頃でした。(13年ぐらい前かな?)まだポートライナーが不通だったのでバスで三宮からここまで片道1時間半ぐらいかけてきた事あります。当時、道も街もごちゃごちゃだった記憶がありますconfidentポートライナーだと三宮から10分足らずで来れるんですが・・・

今は震災あったことが嘘のように普通に生活してるけど・・・当時の神戸は大変でした。

久々ポーアイ行って昔のこと思い出してしまいました。

さてさて明日は楽しみにしていた奈良旅行であります!

今夜、また子供会の集まりがあるんで・・・やるべきことやって一定の時間がきたら・・・さっさと失礼させてもらいますぞ~。用事があるんでcoldsweats01(自分のことしか考えてないcoldsweats01

荷物の用意はできました(^^)エスティマ号のナビのセットもOKであります!

では明日を楽しみに・・・今日も1日がんばりますtulip

|

« 神戸に行って参りました☆今回もお土産付です(^^) | トップページ | 「鹿男あをによし」の奈良に行って参ります☆ »

コメント

おはようございます。
ポートアイランド線の車両は以前の8000系に加え、新型の2000系が増備されています。
ぽんたさんが今回乗車したのは、新型の2000系の方では?
8000系は角ばった外観ですが、2000系は丸みを帯びた流線型のデザインです。

今度東京に行かれたときは、ゆりかもめに乗車される事をオススメします♪
日本で一番面白い新交通システムですから。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2009年3月28日 (土) 07時11分

子供会の集まりをちゃちゃ~っと終わらせて…
奈良旅行楽しんで来て下さいねheart04heart04heart04
どんな旅行だったか、レポ楽しみにしていますconfident

投稿: こっきん。 | 2009年3月28日 (土) 08時21分

ぽんたさん おはようございますhappy01

異人館は、香水作れるところに行きましたよ。
風見鶏の館(だっけかな?)は震災の影響で復旧工事をしていたのを覚えております。

明日からの旅行楽しんできて下さいnote

投稿: 田舎娘 | 2009年3月28日 (土) 09時17分

異人館買取ってすごいね~。
神戸に観光で行く事ってなくなっちゃったな~…
子供たちは観光したことないから一度3人で異人館めぐりでもしようかなnote
おチビが3年生になるとどこに行くのも楽になったもんな~~happy01
役員会…我が町も今夜は総会です。
来期の1回目の総会です。
要は子供会費を払いに行って年間行事やら子供会名簿やらいろんなプリントをもらってくるのgawk
くだらんだらだら会話には参加せず用事が済んだら帰りますsign01

私事ですが、昨日は結局一日中おうちにいました(笑)
お化粧もして着替えたのに出かける場所が無いdown
子供がいないとお買い物も行く気なくってね~。冷蔵庫の掃除でお鍋にしましたsweat01
今日は1時ごろに帰ってくる予定note
やっと春休みですわhappy02
明日は奈良ですねgood
楽しんできてくださいね~~smile

投稿: mana | 2009年3月28日 (土) 10時56分

昨日、今日と懐かしい光景に目から汁が・・・wwwww

異人館は浪人時代の予備校のすぐ近くでしたよ~

そして、中央市民病院は幼稚園のころに、鼓膜を破ってしまったので、入院してました。地下の売店や、喫茶店が思い出深い場所です。

確かに、震災のあとは神戸も大変でしたが、今ではすっごくキレイな街で、やっぱり東京にいる今でも神戸市民であることを誇りであります。。

投稿: メカニカル・ボーイ | 2009年3月28日 (土) 12時09分

ぽんたさん、こんにちは!
異人館通りのスタバなんてなんだかおしゃれですよね
この近くはこの前言った時に車で走りましたよ!

ポートアイランドだけは行かなかったので
画像アップありがとうございましたm(_ _)m

さて明日は奈良ですね
天気は良さそうですがちょっと寒そうなので
風邪など引かないように気をつけてくださいね!

よい旅を~!

投稿: io | 2009年3月28日 (土) 13時17分

異人館、よく考えたら20年近く行っていない気が・・・
子供を連れて行ったら、感激してくれるかなぁ・・・

投稿: 万丈 | 2009年3月28日 (土) 17時24分

こんばんは!

スタバもいいですが、神戸はおしゃれなカフェがたくさんありますよね。

まったりしに行きたいです。

投稿: 「感動創造」 | 2009年3月28日 (土) 19時46分

異人館は高校の修学旅行で行きました。
20数年前…(爆)

投稿: Nako | 2009年3月28日 (土) 23時56分

追伸ですm(_ _)m
28日(土)発売の「with 5月号」に、綾瀬はるかたん登場です♪

http://www.joseishi.net/with/

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2009年3月29日 (日) 00時52分

ぽんたさん、こんばんは。

いよいよ明日というか今日、奈良旅行ですね。
気を付けて、楽しんできて下さい。
「鹿男あをによし」のロケ地巡り報告、楽しみにしてます。

投稿: ちみっこ | 2009年3月29日 (日) 01時33分

>StreamKatoさん
Wでコメントありがとうございます!

私が乗ってたポートライナーは
新型車両だったんですね!
座席も変わった感じでしたぞ!
東京・・・年内は行けそうにないっすcrying
「with 5月号」チェックに行かねばdash

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時24分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

会合あいかわらずダラダラでしたぞ!!
途中で予定通り(?)切り上げました!!
奈良行ってまいりますrvcar

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時25分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

異人館で香水が作れるところがあるんですね~!
人生で1度しか異人館に行ったことないのよcoldsweats01
また異人館にも行かねば!
奈良楽しんできますconfident

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時27分

>manaさん
コメントありがとうございます!

この異人館は、もともと姫路の不動産屋さんが
所有していたそうですよ!!買取は凄いよねbearing
総会1回目のはもう終わったで・・・来週2回目があるんよsign01
『早く終わる』って言ってるの信用できんでcrying
切り上げるのじゃsign03
奈良楽しんで参りますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時30分

>メカニカル・ボーイさん
コメントありがとうございます!

どうも!お久しぶりです!!
懐かしいですか~古里:神戸sign03
市民病院って昔と比べて・・・古びてましたcoldsweats01
地下の喫茶店って病院にしてはメニューが豊富ですよねthink

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時32分

>ioさん
コメントありがとうございます!

このスタバから最寄ロケ地は『旧神戸移住センター』ですなsign03

ついにこの日がやってまいりました!!
『鹿男あをによし』ロケ地の旅がnotes
奈良に行って参りますぞ~鹿に会いにhappy01
気をつけて行ってきますrvcar

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時35分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

私もですよ~!
人生1度しか行った事ないっすsign03
神戸にこんなところが!!ってびっくりするんじゃないかしらsign02
うちも一度、子供たち異人館連れて行ってみようと思いますhappy01

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時37分

>感動さん
コメントありがとうございます!

確かに~!
でもこのスタバは非常におしゃれそう(^^)
メニューは全国一緒ですがcafe
観光客が多いでしょうね~お客さんthink

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時39分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

修学旅行で来られたんですね!
また是非神戸にお越しくだされsign01
お待ちしておりますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時40分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

『鹿男』の旅に行って参ります!
それが・・・エスティマ号ガソリン満タンじゃないsign03
給油してから行かねば・・・rvcar
気をつけて行ってきますねhappy01

投稿: ぽんた | 2009年3月29日 (日) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44487273

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるスタバの新しい神戸のお店と映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地のおまけ。:

« 神戸に行って参りました☆今回もお土産付です(^^) | トップページ | 「鹿男あをによし」の奈良に行って参ります☆ »