« 神戸元町のおいしい“豚まん”のお店☆ | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~HARBS神戸クレフィ三宮店編~ »

2009年3月 4日 (水)

近頃の“お客様センター”って対応早いのね!

先週末だんなさんがヨーグルトを食べようとしたら・・・

Img_4321毛が入っとるやんかsign03

すごく激怒していたpout

だんなさん、私にtelephoneしろdashって言うのよ・・・。自分がやればいいのに・・・なんで口下手な私にさせるんだろthink

週が明けて、昼休み利用してmobilephone“お客様センター”(フリーダイアル)に電話してみた。

事情を話したら・・・その日の夕方mobilephoneその会社の地域担当者から電話があった。

なんと私のhouseまで、担当の方がお詫びにやってくるとのことsign03

急いで職場からエスティマ号でhouseに買えると・・・セールスマンらしきshadowhouseのそばに立ってました!!

間違いなかったsign03

お詫びに・・・ヨーグルトを持ってこられてました。一緒にそこのメーカーの携帯ストラップ,QUOカード(500円分)、紙パッククリップまで頂きました。

毛の入ったヨーグルト現物置いてたんで、担当の方に渡しました。購入店、日時も説明しました。

毛が入っていても、まだこのヨーグルト懲りずに買って食べてます。おいしいからsmile

最近の“お客様センター”って対応早いなぁって思いました。

一度問題がおきた会社の商品だったにし・・・このヨーグルト。

対応が早いのは当然なのかな?

さて、話は変わりまして・・・今日から「生茶」の新CMがOAされるのであります!昨日のtv芸能ニュースで取り上げられてましたね~。「生茶パンダ先生」(^^

職場で「“生茶パンダ先生”のぬいぐるみプレゼントってやるんやろなthinkって同僚が言ってました!

イイなぁ綾瀬さん、CMいっぱい出演していてhappy02

今日は私、仕事で神戸に行きます!!

元町ですぞ~ロケ地めぐりじゃないよwobblyでもロケ地の近所に行くのだ!!

今日は子供の参観日ですが・・・申し訳ないけど、だんなさんにお任せしましたcrying

ホントは行きたいのよんwobbly

今日は複雑な気持ちの神戸行きですが・・・がんばりますぞ(^^)

|

« 神戸元町のおいしい“豚まん”のお店☆ | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~HARBS神戸クレフィ三宮店編~ »

コメント

やっぱり食べ物関係は、話が大きくなる前に動かないと発売中止、へたすりゃ風評被害で倒産に追い込まれるからかも?

投稿: 万丈 | 2009年3月 4日 (水) 07時03分

はやっっ(笑)
それくらいしなきゃ生き残れないんやろねsweat01
しかし…毛が入ってるなんて…考えられへん。
でもきっとまた買ってしまうのはぽんたさんと一緒かな(笑)
今日の参観日は私も無理なのだcoldsweats01
追い込まれてるものがひとつ。。参観日に行く用意・道のり・参観時間すらもったいない状態(笑)
まぁ、2年と5年やからえ~か~って気持ちも多々ありますがhappy02
来年は何が何でも小学校最後の年だからなるべく全部に参加するつもりですgood
お仕事で神戸ですか~楽しんでおいで~とは言えないねsmile
頑張ってお仕事してきてくださいませscissors

投稿: mana | 2009年3月 4日 (水) 09時00分

対応が早いのはイイ事ですネ。
勿論、製品の中に遺物が入っていたのは頂けませんが、フォロー体制を、過去の過ちからしっかり取っている事は、メーカーの努力の賜物でしょうネ。
ちなみに、そのメーカーの携帯ストラップと紙パッククリップって、非売品の可能性があります。
とって置いたら、価値あるものになるかもしれませんよ!(笑)。

参観日、行けないのは残念ですね(汗
代打の旦那さんが、きっとホームランを打つ勢いで、観てきて下さるので安心して仕事に打ち込んで下さい!。

投稿: みなるでぃ | 2009年3月 4日 (水) 10時11分

チョリーッス!(^o^)/
対応センターははっきり言って便利です。
食品関係だけでなく、家電も便利なんですよ。
一時ビデオデッキが壊れて電話したらその場には来ませんでしたが、壊れた原因を言って直し方を教えてくれました。
しかも簡単だったので安心しました。

投稿: 俊輔 | 2009年3月 4日 (水) 11時57分

うちは先月、末っ子が買った食玩(ゲゲゲのきたろうの妖怪城を組み立てるやつ)に、シールが入ってなかったのを「お客様センター」に電話したら、数日ですぐ送ってくれました。お詫びに仮面ライダーキバのハンカチ付きで。
シールなしで作ってしまったのでダメって言われるかと覚悟してたのでラッキーでした♪

投稿: Nako | 2009年3月 4日 (水) 15時28分

ぽんたさん おばんですhappy01

参観日にお父さんが来ると嬉しかった思い出があります。
だいたいは、母親ですからね。

投稿: 田舎娘 | 2009年3月 4日 (水) 17時18分

ぽんたさん、こんばんは!

>最近の“お客様センター”って対応早いなぁって思いました。

今の時代、
会社が命取りになりかねないですからね~

ぽんたさんの対応が大人だったので
相手も助かったことでしょう!

画像を見ましたが
ちょっとけしからん話ですな~pout

生茶CM見られましたか?
私は鼻の下がなが~くなっております!lovely

投稿: io | 2009年3月 4日 (水) 21時32分

ぽんたさん、こんばんは。

思いっきり毛が入ってますね。

それにしても対応が早いですね。
自分は飲食ですが、やっぱり対応は迅速に、とは言われますね。

参観日での子ども達の様子はどうだったんでしょうね。

投稿: ちみっこ | 2009年3月 4日 (水) 22時32分

モロに入ってたんですね~さぞかしビックリされた事でしょう。。。私もミスドで文句言った事があって(笑)やっぱりその時も謝りにご自宅へって話になりましたよ(苦笑)

投稿: カシオペア | 2009年3月 5日 (木) 01時29分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

クレーム対応は早い方がいいと勉強になりました!
食品関係は倒産する場合ありますね~。
異物混入の場合は・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時27分

>manaさん
コメントありがとうございます!

参観日は必ず参加してましたが・・・
神戸行きさえなきゃ行ってましたよんwobbly
子供の学校行事はすべて参加してやりたいですな~。
仕事してると難しいよねweep
うちは子供のことは大人が総出でやってますわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時30分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

素早い対応には感動いたしました。
10年ぐらい前にお茶っ葉購入して
そのお茶変な味がしたのでお客様センターに
郵送(実費)でしたら・・・
一本の電話で「異常ありませんでした」と留守電にメッセージ入れただけで何の対応もなかったことがあります。
あの会社つぶれてないかしらhappy02

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時34分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

家電メーカーのお客様相談室も利用したことありますぞ!
炊飯器やファンヒーターが故障したときは
代替品無償で貸してもらえましたぞ!
家電メーカーのアフターもすごいっすthink

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時36分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

何でも言ってみるもんですよ~sign03
こっちはきちんとお金払ってるんだから・・・wobbly
私はある大型チェーンのスタッフの態度が悪かって
お客様相談室にtelephoneしたことありますぞ!
その店はその後行ってませんが・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時38分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

そうですかconfident
父親来るとうれしかったですか~(^^)
私は経験ないですhappy02
うち、夫婦で参観日行ったことがあります。
子供は喜んでくれたかんしらんconfident

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時40分

>ioさん
コメントありがとうございます!

クレーム対応の人って大変だなぁconfidentって思いました。
家まで誤りに来られるとは夢にも思わなかったからね。

>生茶CM見られましたか?
見ましたよeye
いいですね~ストラップ集めてしまいそうです(爆)

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時45分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

コレはチョットひどいなぁと思いました。
子供なら食べていたことでしょう(^-^;
主人は良く見てましたよeye
参観日、二人は緊張の中がんばっていたそうです!
いきたかったぁcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時55分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

ミスドで?
どんなことがあったんですか?
気になりますなぁ(*^-^)
最終的にどうなったん?

投稿: ぽんた | 2009年3月 5日 (木) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44238792

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の“お客様センター”って対応早いのね!:

« 神戸元町のおいしい“豚まん”のお店☆ | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~HARBS神戸クレフィ三宮店編~ »