« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~旧外国人居留地編~ | トップページ | 姫路駅名物 「えきそば」 »

2009年3月12日 (木)

『失敗は成功のもと』

失敗は成功のもと


《読み方》
しっぱいはせいこうのもと


《意味》
失敗しても、その原因が何かを考えて次につなげること


《使い方》
一度や二度の失敗でくじけるな、失敗は成功のもとというじゃないか

いきなり諺からはじまりましたが・・・coldsweats01

先日、私が神戸出張の日、子供たちが通う小学校は参観日でした!

私は、すご~く行きたかったんですが・・・だんなさんが代わりに行ってくれたのですが、

坊や(1年2組)のクラスの便りに、うちの坊やの1年生最後の参観日の感想文が載っていた!!

親ばかの私は、うれしかった(^^)

内容は・・・ちょっとはずかしかったけど、おとうさんがきてくれて、ちょっとだけげんきがでた。(チャレンジした)だるまおとしは3かいやってだめだった。くやしかったけど2年になったらうまくなりたい。

最後にはこうしめてました!

Img_4385 『しっぱいは せいこうのもと』

小1の彼には、どのように受け取った言葉なのかなぁって、親として思ったけど・・・きちんと伝わってるかなぁcoldsweats01

だんなさんにこのプリント見せたら・・・

「よかった~おっぱいは せいこうのもと』って言わんで!」

↑違うだろhappy02それは映画だろdash

「“おっぱい”ちゃう!“しっぱい”や~」って横で坊やがツッコミ入れてましたcoldsweats01

そういうことが我が家でありましたconfident

さてさて・・・

Opv_tiket ←映画「おっぱいバレー」前売券購入して特典の着ボイスmobilephoneDLしたしました!

そんな簡単に見えると思ったら大間違いよ!(綾瀬さんの声)おっぱいバレー(男子生徒の声)』

メールが届くと叫んでますmobilephone(うちの子供たちには不評

夫婦で着ボイスmobilephoneDLして喜んでました(おバカだよ・・・まったく)

「おっぱいバレー」の原作本読みたいですな~。

今は時間がないんですが・・・

田舎娘さん、ioさん、2の恋のビーチバレーボール編 気になりますなぁ~!

では、今日も1日がんばりますぞ(^^)

|

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~旧外国人居留地編~ | トップページ | 姫路駅名物 「えきそば」 »

コメント

ぽんたさん、こんにちは!

>『おっぱいは せいこうのもと』
最高です!(≧∇≦)ギャハハ~

>2の恋のビーチバレーボール編 気になりますなぁ
第2弾で映画化されればすごくうれしいですが
これは実話では無いんですよね?

ちなみに
『おっぱいバレー』のお話は
私の家から1時間も掛からない所にある
学校のお話で

私はその学校でロケをすると思って
大喜びしたのですが

ぬか喜びと言うやつでした(T_T) ウルウル

投稿: io | 2009年3月12日 (木) 11時58分

仕事では成功しないと意味が無いけど、
こどもは成功ではなく、そこまでの過程が大事だと思います。
失敗は成功のもと。いい言葉じゃないですか。

・・・まぁ、同じ失敗を毎日繰り返すようであれば、
おもいっきり叱るひつようがありますが(笑)

投稿: 万丈 | 2009年3月12日 (木) 12時35分

チョリーッス!(^o^)/
その言葉いいですね。
僕は小学生の頃にサッカークラブでよく言われました。
サッカーの練習試合で負けてコーチに言われ、それを糧に頑張りました。
最近は自分はサッカーやらなくなりましたが、地元の横浜F・マリノスを応援してます。
先週の試合を見に行きましたが、広島相手に完敗でした。
今週はアウェーで勝ってほしいと願ってます。

投稿: 俊輔 | 2009年3月12日 (木) 13時07分

結びの「ぼく がんばるのだー」が微笑ましい~
可愛いなぁ~

ちなみにこのお便り、先生の字ですよね?
手書きなんですか?

投稿: Nako | 2009年3月12日 (木) 14時27分

おっぱいは成功のもと!(爆)

旦那さん、オヤヂギャグが、僕と同じレベルですぞ!。
ふふふ・・・仲間の匂いがする♪。

「失敗は成功のもと」
よく使う言葉ですが、改めて考えると、大きな意味を持つ言葉ですネ。

投稿: みなるでぃ | 2009年3月12日 (木) 16時09分

ぽんたさん おばんですhappy01

坊やには、伝わってますよぉ♪
だるまおとし、うまくできるようになりますよ!

文庫本、本当に気になります!!

投稿: 田舎娘 | 2009年3月12日 (木) 17時45分

ぽんたさん、こんにちは!

>『おっぱいは 

せいこうのもと』

それって、

例えば。

井上和香姫の

『和香パイは、成功の元』

かしらん~!?

いや、

グラビア・アイドルは、

「おっぱいだけ、でない魅力」

ですぞ~(^^)

ところで。

そもそも、

「グラビア・アイドル」

という職業は、

存在しないのでは~?

タレントや、

モデルや、

女優さんが、

ファンに対する

サービスで(?)

水着姿を公開していると、

考える、ベッキーでは~?

あ?

そういえば。

ベッキーさんの、

水着姿って、

見たこと

あったかしらん~!?

投稿: kokotoki | 2009年3月13日 (金) 00時28分

>ioさん
コメントありがとうございます!

我が家は日常会話で普通に「おっぱい」って言ってますよんwink
ビーチバレーボール編気になりますね~book
私は「ICHI」の続編、勝手に期待しておりますぞ~happy01
続きががあってもおかしくないような終わり方してたんで・・。

投稿: ぽんた | 2009年3月13日 (金) 05時07分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

「最初から何でもできる人はいない」って
よく子供に言ってるんですが・・・
勝手なことだけは親が言わなくてもやりますね~子供はcoldsweats01
大人は仕事で結果を出さねばいけないですなweep


投稿: ぽんた | 2009年3月13日 (金) 05時11分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

スポーツやってると・・・ほとんどが辛い練習ですよねsweat01
本番で勝ちたいからがんばるんですよねsoccer
私の卓球もそうであります!
『失敗は成功のもと』

投稿: ぽんた | 2009年3月13日 (金) 05時14分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そうですよ(^^)
先生の字pencilでありますよんnote
結びの言葉、まるで自分のブログの書き方に
似てる気がしますなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年3月13日 (金) 05時16分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

オヤヂギャグ炸裂してますぞ~sign01
「おっぱい」って単語はよくうちの家では
使われる言葉であります!
外じゃ、あまり使ってないと思いますが・・・どうかしらthink

投稿: ぽんた | 2009年3月13日 (金) 05時19分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

言葉の意味がわかってくれると・・・
親としてうれしいですぞconfident
文庫本・・・今は読む時間がほしいですwatch

投稿: ぽんた | 2009年3月13日 (金) 05時21分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

なるほど・・・ファンサービスねcoldsweats01
売れると脱がなくなりますよねぇcoldsweats02

ベッキーさんの水着姿ってみたことないっす!!
最近お母様と一緒にTVに登場されてましたぞtv

投稿: ぽんた | 2009年3月13日 (金) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44319854

この記事へのトラックバック一覧です: 『失敗は成功のもと』:

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~旧外国人居留地編~ | トップページ | 姫路駅名物 「えきそば」 »