« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

「鹿男あをによし」の奈良から帰って参りました☆

Img_4540 奈良から帰って参りました!

この2日間でエスティマ号は339.2km走りましたrvcar

ぜ~んぶ私の運転でcoldsweats01

無事戻って参りました(^^)

それにしても・・・奈良ってすご~く車渋滞するのねwobbly時間帯にもよるのかしら?coldsweats01

渋滞と言っても、うちの地元の渋滞事情が違って、全くrvcarが動かないないのだcoldsweats02

これは計算外だったので・・・時間帯でかなり時間を取られ・・・行きたくても行けなった場所がありましたcrying

これは、また奈良に行きなさいという神のお告げかしらsign02happy02

奈良楽しかったですよ~(^^)

よく歩いたんで・・・昨夜は足にサロンパスたくさん貼って寝ました( ̄○ ̄;)!

でも、まだ足が痛い・・・今日は仕事なんでがんばって行かねばthink

Img_4598 奈良で最後に撮影した渋滞中のエスティマ号の車窓から「平城宮朱雀門」でありますsign03

今回「平城宮朱雀門」生で見てeyeすごく感動いたしました(^^)

レポは、これからボチボチ書いていこうと思います。

今日は時間がないので(帰りが遅くなってしまったのだ)

コメントレス・ブログ訪問できませんでした。

頂いたコメントや、メールはすべて読ませていただきました!

みなさん感謝感謝ですsign01

では今日も1日がんばります

月末ですからねconfident休みの家族がうらやましいわ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

日本一たい焼

只今、奈良におりますhappy01

昨日は1日 197.3kmエスティマ号を運転いたしましたrvcar

大人は、疲れております・・・子供たちは、めっちゃ元気でありますcoldsweats01

明日村から奈良市内に移動の際、某ロケ地の近くに・・・

Img_4467

日本一たい焼 と書いた大きな看板発見sign03

だんなさんと坊やが気になってお店に行ってみた!

Img_4469 15分ぐらい並んで、たい焼きを購入。

Img_4471 1個 150円でありますsign03(高いなぁ)

何が「日本一」なのか?

お味は普通・・・なんと売り上げギネスに挑戦ってことで・・・

「日本一」なんだそうです。

この日は1日5000個の売り上げ目標になってましたが・・・

お客さんたくさん来てましたが・・・リピーターいるにのかしら?と、ちょっとおせっかいなこと考えてしまいました。

さて今日は奈良市内を歩いてまわります!

奈良を楽しんで帰りたいと思います(^^)

明日から普通の生活が待ってるんで・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

「鹿男あをによし」の奈良に行って参ります☆

Img_4438 ついに・・・楽しみにしていた奈良旅行当日になりましたnote

↑2009年3月21日の神戸新聞朝刊より・・・3月20日『阪神なんば線開通』の記事であります。近鉄奈良と阪神三宮がtrain約80分でつながったのであります。

この写真見て・・・「あっsign03」って思う人いるかもしれませんが・・・

ドラマ「鹿男あをによし」でよく平城京朱雀門の前を電車が走ってるシーンがありました。

あれホンマに電車走ってるんやろか?」って私ら家族思ってました。

平城京朱雀門のそばに地図で見たら線路がありましたeye

新聞記事見て・・・これは生で観にいかねば!と思いました(^^)

これから荷物の最終確認してエスティマ号で奈良に向かいますrvcar

私の運転で明日香村まで走りますsign03(大丈夫か?coldsweats01

お天気は今日と明日、雨は降らないようです(^-^)

安全運転で行って参りま~すnote

【訪問者の皆さまへ】

いつも「ぽんたのエスティマ日記」読んでいただいて感謝感謝であります!

1泊2日の奈良旅行のためコメントレス、日記訪問がその間申し訳ありませんが・・・できません。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

明日は記事の更新、携帯mobilephoneから行う予定であります。

無事、奈良に行けます様にthink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

気になるスタバの新しい神戸のお店と映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地のおまけ。

2日前に神戸に行ってたんですが・・・昨日になって、うちのだんなさんがラジオで聞いたと教えてくれたスタバネタcafe

神戸北野の異人館に新しいスターバックスコーヒーのお店が3月27日オープンしたそうな!

神戸北野異人館店 

異人館をスタバが1軒買ったらしく、そこをお店にしちゃったそうだ!

そちらのお店から神戸の街が一望できるらしい・・・(異人館あるとこって坂ばかりだからなぁ)

これは一度行ってみたいsign03

Mdpck1stbksk28329jdfat_2 

アクセスは・・・三ノ宮駅 ( JR東海道本線、JR神戸線 ) 徒歩13分
三宮駅 ( 神戸高速鉄道、阪急神戸本線、阪神本線、神戸市営地下鉄西神・山手線、神戸新交通ポートライナー ) 徒歩13分
新神戸駅 ( JR西日本、神戸市営地下鉄、北神急行電鉄 ) 徒歩8分
・北野坂通り沿い
・バス停「北野異人館」より近く

1日違いだったのか・・・オープンとcoldsweats01

まぁいいか・・・また神戸に行くからsmile

このお店の近くにも映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地ありますからcoldsweats01(また、そっちの話か・・・)

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地のおまけであります!

Img_4425 ↑ポートアイランドにあるコチラの建物もですぞ!!

綾瀬さんや小出くんはコチラに来ていなかったようですが・・・ここもロケ地ですbearing

Img_4424 神戸市立中央市民病院で~す!!

昔、ここの病院に私の父上が入院していたのだ!

震災後JRが走り出して間なしの頃でした。(13年ぐらい前かな?)まだポートライナーが不通だったのでバスで三宮からここまで片道1時間半ぐらいかけてきた事あります。当時、道も街もごちゃごちゃだった記憶がありますconfidentポートライナーだと三宮から10分足らずで来れるんですが・・・

今は震災あったことが嘘のように普通に生活してるけど・・・当時の神戸は大変でした。

久々ポーアイ行って昔のこと思い出してしまいました。

さてさて明日は楽しみにしていた奈良旅行であります!

今夜、また子供会の集まりがあるんで・・・やるべきことやって一定の時間がきたら・・・さっさと失礼させてもらいますぞ~。用事があるんでcoldsweats01(自分のことしか考えてないcoldsweats01

荷物の用意はできました(^^)エスティマ号のナビのセットもOKであります!

では明日を楽しみに・・・今日も1日がんばりますtulip

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

神戸に行って参りました☆今回もお土産付です(^^)

特別休暇を利用して神戸に行ってきたのであります!

ポーアイ(ポートアイランド)に行くために結婚してから2度目のポートライナー乗車sign01

JR三ノ宮駅東口からポートライナーに乗り換えするのだ。

Img_4428 ↑ちょうどポートライナー乗り換え口に来たところです。

ここから・・・

振り返ると・・・

Img_4427 ミント神戸であります!

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地であります。(なんやかんや言って・・・ロケ地に行ってるcoldsweats01

2008年7月31日の記事に取り上げてますが・・・あのときは夜中に来ました!

ミント神戸に私はお買い物に行ったことないのであります。

ミント神戸の中には映画館もあって、当然、映画『僕の彼女はサイボーグ』の特別試写会の時、舞台挨拶があった場所でもあります。

キャストのお二人も撮影がないときはミント神戸に来ていたそうで・・・綾瀬さんは買い物に小出君は映画を観に来ていたそうです。一度は中に入ってみなきゃhappy02

今回は、久々ポートアイランドに行きましたが・・・すごく建物や学校が増えていて・・・昔と変わった感じに見えましたeye

ポートライナーから気になる看板発見sign03

Img_4429 どこにあるのか探しに行くと・・・JR三ノ宮駅東口山側出たとこのビルの看板でしたeye

こういう看板見ると「都会に来た~bearing」って気になりますなぁsign03

帰りにJRの駅の構内で・・・甘いいい香りがするではないかheart03

お客さんが並んでいたので、思わず興味本位集団心理(?)で並んでしまったcoldsweats01

Img_4430 マネケンワッフル買っちゃったnote地元:JR姫路駅構内にもお店があるんですがねcoldsweats01

Img_4432 1個126円のプレーン味です(^^)

駅の構内で焼いてるのよ~出来たてでしたhappy01

うまうまでしたぞ~(すっかりダイエット忘れてるcoldsweats01

おぉ~今日は金曜日ですね(^^)1日がんばりますぞ!!

奈良旅行まであと2日ですnotes

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2009年3月26日 (木)

“いか明太”は、めっちゃ食が進みますぞ!!

Img_4423 ←“いか明太”でありますsign03

納豆大好き人間の私ですが・・・最近この“いか明太”にハマっているのだdeliciousいかの塩辛と明太子ですわ!!

食が進む進むsmile

私は、白ご飯と“いか明太”だけで朝ごはんOKですぞ!!

白ご飯食べる量がおかげで増えましたぞsign01(これがアカン!)

3パック入りで160円でした!!

だんなさん曰く「辛すぎる!」

同僚曰く「酒飲みかdash塩分取りすぎや!」

おいしいのだ~うまうまですぞhappy01

これに納豆入れて食べたらもっとうまうまだろなぁ。(これは控えます・・・もっと白ご飯食べそうなんで・・・bearing

今日は私、お仕事お休みであります!!特別休暇で休んでます(必ず取らなきゃいけない休み)

有給じゃないのだ・・・有給といえば・・・新しいジャイアントコーンのCMですなconfident→詳しくはコチラ

有給のうた篇」ですかぁ(^^)

有給、今年度1日も取れずですcrying20日も来年流れるweep

では、今日は1日ゆっくりいたしますぞ

といいながら・・・今から用事で神戸に行ってきま~す(ロケ地めぐりじゃないよhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

今日から“春休み”であります(^^)

今日から、うちの子供たちは“春休み”であります(^^)

通知表を昨日しっかりもらってきてました!

親によく似て勉強しないわが子でありますが・・・

この1年間、娘は1日も休まず「皆勤賞」でした。

Img_4421 坊やは1日だけ休んでましたcoldsweats01

進級してもがんばるんだよ~子供たちhappy01

←坊やが「げん気ハツラツ賞」をもらってました。

1年生、元気にがんばったご褒美ですな(^^)

なんかこの1年、早かった気がしますwobbly

子供たちっていいよね~(^^)

私もそんな時代があったんですがcoldsweats01

さて、昨夜録画してたドラマ「黒部の太陽(後編)」を観ましたeye

だんなさんは前編からCMカットして、ずっと観ていたようで・・・

私が帰宅するなり「綾瀬はるかって、昔の服装がよく似合うわぁ~古めかしいスキーウェア似合いすぎる!深田恭子は古めかしい服似合ってないsign03」って言ってくるではないかthink

わかりきったとこじゃないか!

綾瀬さんのお顔は古風な顔立ちsign01深キョンは現代的なお顔であるsign03

そういやこの二人は同じ事務所(ホリプロ)ですなnote

関係ないけど・・・こまっちゃんって超現代的なお顔だよね

ドラマのストーリーより、彼女たちが登場するなり「服が似合ってる、似合ってない」って話が盛り上がっていた我が家であったcoldsweats02

それにしてもこのドラマ・・・私的に親方(香取慎吾くん)と幸江さん(綾瀬さん)に一緒になってもらいたかったですぞcryingあの二人のシーン観ていてなんとも言えない気持ちになったわよweep

遅ればせながら気になってた「黒部の太陽(後編)」を観たので・・・お次は

鹿男あをによしですな(^^)

近づいてきました~奈良旅行rvcar「鹿男」観てテンション上げたいとこですが・・・

夜また綾瀬さんがtv出演されるのだ

日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(19:00~21:54)

家族がきっと観るだろう・・・私もチョコチョコ観るぞeye

そういうことで、今日も1日がんばりま~すsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

☆2000記事達成☆

2009年3月24日(火)本日の記事で、「2000記事達成」いたしました(^^)

毎回ダラダラいろんなこと書いていますが・・・

読者のみなさんの支えがあるおかげでここまで来れましたsign03

いつもコメント書いて下さるみなさん感謝感謝ですhappy01

本当にありがとうございますnote

これからも、この調子でがんばりますのでヨロシクお願いいたします(^^)

Img_onair 本日は「しあわせ美人」のお誕生日であります!

はるかたん24歳のお誕生日おめでとうございま~す(* ̄ー ̄*)

若いですな~sign01

最初見たとき(昨年4月、映画館の予告で)25歳ぐらいかと思ってましたぞ~(すいませんsweat01それまではお名前しか知らなかったのであります(ほんとですsign01

今日はWBC決勝ですな・・・このWBCってルールがよくわからないんですよ・・・私。

韓国と5度目の対戦よねbaseball

侍JAPANに勝っていただきたいです!!

がんばれbaseball侍JAPANsign03

そういうことで・・・今日もいいことあると信じて頑張りますぞnote

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

2009年の誕生日を終えて・・・☆

皆さん

私の誕生日のために祝福コメント、メールくださって・・・

本当に感謝感謝感謝でありま~す!

すご~くうれしかったですhappy01

だけど・・・不満なことが昨日はあった!

肝心のわが子から「おめでとう」と言ってもらえなかったcrying

完璧に忘れられたようだweep

私は、どこでもウザイ存在なんやわ・・・down

昼間の子供会の集まりでも・・・わからないこと質問したら「もう決ったんや!」とか言われてスルーされるし・・・子供会じゃ私はかなり変わった人みたいに一部の人から見られてるようだwobblyうちが何か勘違いしてるんかなぁ・・・」とちょっと落ち込んでしまったthink

しょうもないこと考えてる時間がもったいないから・・・奈良旅行のこと考えてましたdespair(おひおひ)

おまけにbirthdayケーキもなかったcrying(子供かsweat01

シュークリームでもよかったのに・・・wobbly

子供に「おめでとう」と言われず・・・birthdayケーキもなく・・・エエことなしの今年の誕生日でした。

だんなさんのプレゼントpresentと、朝からtvTVで「生茶」のCM何回も観たことが救いの昨日でありました。

ドラマ「黒部の太陽(後編)」は観る気力もなく寝てしまったのさcrying

そういうことで・・・今週もがんばります

いいことあると信じてsign03

今日は小学校の卒業式!明日は終了式だよschool

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

今年もこの日がやってきました☆

本日3月22日は・・・私の誕生日であります。

また歳を取ってしまったよんcrying

Img_4413 早速、今朝PCデスクのところにスタバの紙袋が・・・だんなさんからのプレゼントであります。

ありがとうアナタ(^-^)

昨夜は彼は夜勤だったんで・・・もうスグ家に帰ってくるんですが・・・早朝からお礼メール送っておきましたhappy01黒部の太陽・前編」途中までtv観て仕事に行きました。私も22:30まで頑張ってみたんですが・・・今日残り観てから今夜の「後編」観なきゃeye豪華キャストのドラマですな~!

今日は午後から子供会の総会があるんで夫婦でまた子供をhouse置いて出かけなきゃいけないのだ・・・お天気悪いのに・・・bearing町内の挨拶回りもやるらしく、お父さん連中はみなさんスーツ姿なのだ(たいそうにやるんや~coldsweats01

Img_4408愛車:エスティマ号登場sign03

20日の午後、昨年11月2日以来、自分ひとりで洗車&WAXいたしました!!

36時間後・・・rainですcoldsweats01

うちが洗車すると、やっぱですな~wobbly

来週の奈良旅行のために前もって綺麗にしておいたんですが・・・やっぱもう一度洗わなきゃいけませんな!

来週の今頃は・・・奈良の明日香村にエスティマ号は向かっているはずですthink

3月29・30日、お天気であってほしいのだsun

さてさて・・・本日3月22日は、こよなく応援してるこまっちゃんのお兄様もお誕生日ということですが・・・2人いらっしゃるお兄さんのどちらの方かしら?

お誕生日おめでとうございます(^^)

只今こまっちゃん舞台「カゴツルベ」やってるんですが・・・当日券あるそうな!!

立見になるかもしれないってことですが・・・チケットおいくらかしら?coldsweats01

大阪公演でも発売してほしいですぞhappy02

そういうことで・・今日も1日がんばります(^^)

誕生日ぐらい家でゴロゴロしたいわぁweep

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

映画『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 と「しあわせ美人」

3月7日公開 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 ついに観ましたぞ(^^)

Img_4402 初回上映(9:15)10分前なのに・・・ほぼ満席状態でしたぞ!!

家族連れが当然多いですsign03

今回の『ドラえもん』の映画も感動いたしましたぞconfident

よかったです(^-^)

毎回そうなんだけど・・・ゲストキャストとのび太くんたちのお別れのシーンは泣けますcrying

また私、泣いてましたぞweep

来年も映画『ドラえもん』は上映決定しておりますぞ~2010年は『ドラえもん』40周年だそうで映画も30周年sign03記念大作になるそうですconfident

来年も映画『ドラえもん』観にいきますぞ~!(子供以上に張り切ってる母coldsweats01

Img_4407 帰りの電車にて・・・MAXFACTORで新しいリーフレット頂きました(^^)

「しあわせ美人」この表情いいですねnote

今夜は志村どうぶつ園春の赤ちゃんどうぶつ祭り!2時間SP」と「黒部の太陽」ですな!只今発売中の「女性自身」の表紙でもあります。TVや雑誌に出まくりですぞsign01

ついに昨日春のしあわせ美人カラーズGETいたしました!!

Img_4406 お店でカウンセリングしてもらおうとしたら・・・

担当スタッフのお姉さん、お昼休みで不在でしたsweat01

もう買っちゃたよ!

我慢できないから!!

「しあわせ美人」と同じ使用色confident

買ってくれると言ってた、だんなさんにも報告しましたぞconfident

春のしあわせ美人カラーズGETのためにダイエットしていてたんだ私・・・最近は油断の毎日ですhappy02

では今日も1日がんばりましょnote

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

今日は“春分の日”であります☆

本日は“春分の日”でありますsign03

祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としているそうですぞ!

祝日なんで私は仕事お休みであります(^^)

昨夜は久々「とんねるずのみなさんのおかげでした」リアルタイムで観ましたtv

それも家族sign03

休みの前の日の晩って、ゆっくりできるから好きですなぁhappy01

これからしばらくは土日は予定がいっぱいなんで・・・coldsweats01

『食わず嫌い』香取慎吾くん綾瀬はるかさんでした!

綾瀬さんのお土産八重洲「穴子家」の「穴子の太巻き」が気になったんで・・・

番組HPで調べたら・・・

八重洲「穴子家」の「穴子の太巻き」
価格情報:3150円(1本)
店舗情報:非公開
地方発送:なし
問合せ先:非公開

↑こう書いてました!

食べてみたいわ~アノ大きな「穴子の太巻きdelicious

『食わず嫌い』綾瀬さん勝ちましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

それにしてもお芝居してないときの彼女ってすごい人ですなぁ・・・happy02

彼女はB型でしたなcoldsweats01

本日は・・・エスティマ号の洗車、お墓参り、子供たちと映画(ドラえもん)に行く予定でありましたが・・・

お天気など考慮すると・・・洗車は中止、お墓参りは微妙、映画は子供たち早起きしてるんで行かねばconfident画楽しみにしてるのよ!!子供たち!

あたしゃ今なら「ドラえもん」より「おくりびと」が気になるなぁ・・・wobbly

一番気になってるのは舞台『カゴツルベ』ですがcoldsweats01

今日は、最近ほったらかしの子供たちと一緒に過ごしますぞ!

では、みなさん素敵な休日をお過ごしくださいませ(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

お誕生日とくれば・・・“焼肉”ですな☆

Img_4399 娘の誕生日が3月15日、私の誕生日が3月22日・・・家族のスケジュールの関係で、昨夜、二人のお誕生日のお祝いで・・・だんなさんのおごりで“焼肉”食べに行ってきました(^^)

毎回定番のファミリーセット(4~5人前6000円)であります。キムチも野菜もお肉もシーフードもごはんもスープもデザートもついてますぞ!!

またまた一段と身についたみたいじゃhappy01

うまうまでしたぞ~やっぱ焼肉はいいですなぁnote

残業で疲れて帰宅して・・・晩御飯作らなくて良かったってのが救いです。

この頃、私はホントに疲れてるんだよcrying

だんなさん、ありがとね(^-^)

さてさて・・・今夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」綾瀬さんが出演されるそうで・・・今週末放送のドラマ『黒部の太陽』の番宣兼ねてですなthink録画の準備もOKであります!只今発売中の『週間女性』で5月末からTBSでキムタク主演ドラマに綾瀬さんが共演するとかアレコレ書いてましたが・・・あそこまで書いてたら・・・正式発表いつだろ?水嶋ヒロさんも共演とか?(彼はどないでもいいです・・・私はwobbly

マックスファクターさんからのメールで今朝知ったのですが・・・綾瀬さんの新CM「毛穴知らずの肌になる」新ファンデーション気になりますがなthink早くTVでCM観たいですぞ!!小田和正さんの歌声聞こえたらtv観なきゃeye

小田和正さんといえば・・・オフコースですなconfident

先日、子供たちとエスティマ号に乗ってたとき・・・FMから小田和正さんの歌声が流れてきた・・・

そのとき坊やが言った言葉「オンナみたいな声やけど、おじいが歌ってるで!

娘「知っとう」

そんな会話をしていたのだear(言葉が汚いわ・・・家族で言葉が汚いからなぁ・・・wobbly

それにしても・・・こまっちゃんの三菱東京UFJ銀行のCM観ないですなweepキムタクの新ドラマにこまっちゃんもチョコッと出して頂きたいですなぁ~。

今日働いたら明日は休みです!

今日も一日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2009年3月18日 (水)

「ゼロカロリー」と「糖質ゼロ」は違うのだ!!

Img_4395 昨日のブログネタになった「なんちゃってオレンジ」と一緒にだんなさんが24hoursで購入してきてました!(ブログネタのために・・・)

カルピスソーダジンジャーゼロカロリー

カロリー「0」となると・・・私は飛びつきますぞhappy01

やっぱ炭酸系のゼロカロリー飲料って炭酸がきついですぞhappy02

最近知ったんですが・・・

「ゼロカロリー」と「糖質ゼロ」は違うのよね!

「ゼロカロリー」ってカロリー「0」ってことですが・・・

「糖質ゼロ」って、カロリーがあるんよね(ちょっとだけですが・・・)

カロリーあるのとないのでは・・・大きいですぞsign03

特にダイエットしてる人にはcoldsweats01

私は「ゼロカロリー」派でありますconfident

さてさて・・・この頃、子供会の用事でず~っと地元拘束の身なんですが・・・年内はもう予定が決っていて・・・あとはそれに関する集まりばかりですthink

来月こまっちゃんが舞台で大阪にやってくるのですが・・・公演期間中の4日間[4月16日(木)~19日(日)]のうち、もうすでにそのうち2日は子供会行事で埋まってますcryingこうなりゃ・・・千秋楽(19日)しか会場に行けそうにないなぁthink予定なんとかしなければ・・・日曜日予定が入らないように・・・。観劇できんでも・・・お顔だけでも見たい!せっかくこまっちゃんが関西に来てくれてるんなら行かねば・・・子供たちも連れて行かなきゃrvcar私一人じゃあかんやろwobblyもしお会いした場合、私を見たら、まずこまっちゃんは一番に子供たちを探すだろうconfidentおそらく・・・。

そうそう、春休みの奈良旅行の計画もぼちぼち始めました。

2ヵ月後の5月末に娘が修学旅行で行くところは避けて計画しております(^^)

メインはドラマ「鹿男あをによし」のロケ地でありますわthink

飛鳥で古墳めぐりするのですが・・・今から楽しみですぞ~飛鳥美人!!

黒塚古墳の「三角縁神獣鏡(さんかくぶち・しんじゅうきょう)」も気になるぞsign03

うちの子供たちもドラマ真剣に観ていたんで楽しみにしてるのだ!歴史の勉強になるかしら?confident

では今日も1日がんばりますぞ!

体重気にしなきゃ・・・油断してるわ最近bearing

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

「なんちゃってオレンジ」と舞台「カゴツルベ」のお話。

Img_4394 だんなさんがコンビニで買ってきたのだ!

なんちゃてオレンジ』だってcoldsweats01

どう見ても・・・お醤油だよね(^^)

オレンジ果汁10%、カロリー100mlあたり40kcalです!(高いなぁ~)

ダイエットしてるのに・・・最近油断して甘いもん食べてたんで・・・体重がupしてきましたcoldsweats01

マジでヤバいっすhappy02

C0153074_103427春のしあわせ美人カラーズ」買いに行きたいんだけど・・・時間がないっすcrying

春が・・・初夏になっちゃうでwobbly

昨日の朝のことなんですが・・・

関西ローカルの情報番組の芸能コーナーで舞台「カゴツルベ」のことが取り上げられてました。

東京・青山劇場での公開通しけいこの模様がちょっと映って・・・関ジャニ∞の安田章大くん、西岡徳馬さん、藤沢恵麻ちゃん、風間俊介くんの4人がインタビューされてました。

安田くんと西岡さんがしゃべってる後ろに貼ってあったポスターに小さく「お市」役のこまっちゃんが写ってましたcoldsweats01

朝職場でWBCの話題の次にこのお話をしてたら・・・同僚が

藤沢恵麻ちゃんより、こまっちゃんがええよなぁ」って言ってくれましたぞcrying

うれしいですなぁnote

舞台「カゴツルベ」は今月31日までです!

こまっちゃんの役名は「お市」なのねconfident

その「お市」さんは・・・目eye見えるんだよねwobbly(女・座頭市じゃないよねhappy02)確か、遊女でしたなぁ。

では、今日も1日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

こまっちゃん出演舞台『カゴツルベ』本日初日☆

今日が初日でありますなぁhappy01

東京の青山劇場にて、こまっちゃん出演舞台『カゴツルベ』(3月16日〜31日)

いよいよ始まります(^-^)

2009031415400201090314_103720 今回の舞台は大阪公演もあるのじゃ~!

大阪は4月16日〜19日NHK大阪ホールにて!!

だから上京はしないのだ!

今、私自身忙しいってこともあるんですが・・・

ジャニーズファンの女性の方で客席はいっぱいなんだろなぁconfident

チケットも入手困難のようだし・・・この舞台、こまっちゃんファンで観に行ける人って幸せですぞsign03

こまっちゃんには、この2週間がんばって頂きたいのであります(^^)

お~っ!共演者に鷲尾真知子さんのお名前が・・・たしかドラマ「鹿男あをによし」で小川先生(玉置宏さん)や藤原くん(綾瀬はるかさん)の下宿屋のおばあちゃん役されてた人ですよね!!

すごいなぁ~こまっちゃん(^^)

大きな劇場なんで・・・もう私の贈った心ばかりのかわいいお花は飾られないと思いますcoldsweats01

うち、こまっちゃん初演舞台からず~っとお花贈っているのじゃ!!

だんなさんの提案ですぞconfidentちょうどその頃、大事故で入院していただんなさんが「tulip贈ってあげて」って言ったひとことからですよ(^^)大事故った翌日、仙台で24時間テレビのイベントがあってファン同志の方が、こまっちゃんにだんなさんのこと伝えてくれたのだ~。励ましのお言葉頂いた話を聞いたときはうれしかったですconfidentいつも応援してる人から、励ましていただけるなんて・・・すごくすごくうれしったです。(だから、応援しちゃうんだろねconfident)こまっちゃんはこのこともう忘れてるだろなcoldsweats01

話は変わりまして~

昨日は朝から夕方まで子供会の集まりで拘束されてました・・・。空気悪いとこで・・・頭の回転が余計悪くなるし・・・家に帰ると疲れが出たbearingおまけに電話がかかってきて・・・「早く終わるように協力してほしい」って30分も話してたtelephone家のこと子供のこと、ほったらかしやでsign03次回から・・・うち、どない思われてもええから・・・仕切るで!早く終わるように!お茶japaneseteaもお菓子deliciousも禁止じゃsign03身が持たん!!(朝からぼやいてるで・・・bearing

そういうことで・・・今週もがんばりましょう(^^)

こまっちゃん、舞台がんばってねheart04

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年3月15日 (日)

3月15日は、娘の誕生日♪

今日3月15日は娘の誕生日であります!

11歳になります~note

この春から6年生ですぞ!!(ちっちゃいけどsweat01

早いモンではじめての出産から11年経つのか・・・

生まれた時間は11:03やったわthink

3月15日ってセーラームーンの原作者の武内直子先生(某所でボケたこと書いてました・・・すいません)、実写版セラムンでタキシード仮面(まもちゃん)やってた渋江譲二くん、競馬の武豊ジョッキー、うちの会社の上司の息子さんの彼女・・・そんでうちの高校時代の漢文の先生と誕生日が同じ人がけっこう多いのでありますsign03

お誕生日おめでとうございます!

毎年恒例、娘の誕生日は「不二家レストラン」にお食事行ってましたが・・・

もう(誕生日の店内放送が)はずかしい」と言い出した・・・2歳の時から行ってたのに・・・今年からなくなったのだ。

これも成長ですなhappy01

Img_4390 ↑いきなりですが・・・昨日のホワイトデーで頂いたものであります!

これ以外にショートケーキcakeシュークリームもあった!(しっかり食べたでぇbearing

飲み物以外は・・・職場で頂いたものばかりです・・・。

「ポカリ」は、だんなさんから、「生茶」は子供たちが24hoursでお金を出し合って買って来てくれましたhappy01(生茶パンダ先生目当てだったみたいですが・・・すごくうれしかったです!)

「ポカリ」も「生茶」も「卓球の時に飲んでほしい!!」って言われて頂きました。

感謝感謝なりよ~heart04

今日がその卓球の練習日、おまけにうちの世話役最終日sign03

なのに・・・同時刻で子供会の集まりがある・・・今日は夫婦で出席だwobbly

どうするアイフルsign02(古い!)

子供会は遅れるってもう言ってるし・・・卓球にも子供会の集まりがあるとこ言ってるし・・・困りましたなぁ・・・。

でも、なるようにしかならんのが人生であります!!

今日は用事が何もなかったら・・・エスティマ号で大阪行って「生茶パンダ先生」のイベント参加したかったのだぁcryingはぁcoldsweats01悲しいなぁ・・・。

いつかいいことあるだろう(^-^)

今日も1日がんばりますぞ!

みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^^)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

今日は“ホワイトデー”であります☆

Img_4388 今日は“ホワイトデー”であります!

バレンタインデーのお返し、だんなさんから頂きました。

PCのデスクに置いてありました。

Img_4389 ホテルオークラのクッキーでした(^^)

感謝感謝であります。

早速頂いちゃいました(ダイエット中じゃなかった?coldsweats01

昨夜は、またまた子供会の集まりで・・・深夜まで会合やってました。明日も集まるらしいwobbly

これからしばらく(夏ぐらいまで)は週末はほとんど子供会の用事で集まらないといけないのだ・・・子供たちがお世話になってたんで・・・今年は自分らがお世話しなきゃいけないのだsign03

昨日は血液型の話で盛り上がって・・・わたしゃ「B型」って言われたよcrying

うち「O型」やで~。家族みんなも「O型」やsign03

「B型」って、どういう意味やねんwobbly

初めて言われたわangry(かなり怒ってるdash

「B型」の人には悪いけど・・・「B型」って世間のイメージ悪くない?(偏見持っちゃいけませんなcoldsweats01

これから、けっこう多忙な日々を送ることになりそうです・・・crying

Img_4294 ちょうど2週間前(2月28日)ですが・・・『兵庫県公館』に行って参りました(^^)

1月17日のリベンジで・・・wobbly

ここの迎賓館は毎週土曜日10~16時までしか入れないので、入れることは貴重でありますsign03

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地で私の一番のお気に入りの場所であります。

レポが書けていない!happy02

時間を見つけて書きたいと思ってます。

春休みの家族旅行(奈良)の計画も全く手がついていないっすwobbly

なんとかしなければ・・・と気持ちだけあせってる私であります!

では、今日も1日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

姫路駅名物 「えきそば」

本日は、だんなさん提供ネタであります!

Img_4355 わが地元JR姫路駅構内にある立ち食いそば「えきそば」であります。

1949年(昭和24年)誕生の「えきそば」

地元じゃ有名なのだ~sign01

Img_4354 立ち食いそばって私は一人じゃ入れないです・・・。

うちのだんなさんは若い頃、駅に入場券で入ってこの「えきそば」だけ食べにきていたことがあったそうな・・・think

Img_4351 ←「えきそば」通常350円

天ぷら・きつねと選べます。

PM14:00~PM17:00 「えきそば」はタイムサービスで300円になります。

Img_4352 ←「上天えきそば」480円なり!

コレは豪華ですな!

立ち食いって、私思うんですが忙しい方にはいいと思いますが・・・味わってる間があるのかなぁって思いますが・・・どんなんかな?coldsweats01立ってると落ち着かないのは・・・私だけ?bearing

Img_4353 中華麺に和風だしという組み合わせのJR姫路駅の「えきそば」であります!

山陽本線上りと下りのホームと新幹線乗降口前 「まねきダイニング」でJR姫路駅構内で食べることができます!

実は、私もつい最近食べました。

おいしかったですよ。

コレ食べて神戸に向かいました。

JRの新快速電車じゃ姫路から三ノ宮まで約40分!山陽電車(阪神電車)の特急じゃ姫路から阪神三宮まで65分です!(この差は大きい・・・値段も差があるんですがwobbly

急ぎの時はJRですぞ~阪神電車は神戸に入ると停車駅が多すぎる!!(ぼやいてるでannoy

今日は「えきそば』の話だったわcoldsweats01

Img_4386 今日は、子供たちの小学校では今日は「お別れ遠足」です。

2日前からてるてる坊主作っていましたが・・・

お天気最悪であります。

遠足楽しみにしてたのに・・・crying

どっちにしろ今日はお弁当いるので・・・今からお弁当作ります!

お天気のバカ!!と言いたいですわangry

今日は13日の金曜日ですが、がんばりますぞ!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

『失敗は成功のもと』

失敗は成功のもと


《読み方》
しっぱいはせいこうのもと


《意味》
失敗しても、その原因が何かを考えて次につなげること


《使い方》
一度や二度の失敗でくじけるな、失敗は成功のもとというじゃないか

いきなり諺からはじまりましたが・・・coldsweats01

先日、私が神戸出張の日、子供たちが通う小学校は参観日でした!

私は、すご~く行きたかったんですが・・・だんなさんが代わりに行ってくれたのですが、

坊や(1年2組)のクラスの便りに、うちの坊やの1年生最後の参観日の感想文が載っていた!!

親ばかの私は、うれしかった(^^)

内容は・・・ちょっとはずかしかったけど、おとうさんがきてくれて、ちょっとだけげんきがでた。(チャレンジした)だるまおとしは3かいやってだめだった。くやしかったけど2年になったらうまくなりたい。

最後にはこうしめてました!

Img_4385 『しっぱいは せいこうのもと』

小1の彼には、どのように受け取った言葉なのかなぁって、親として思ったけど・・・きちんと伝わってるかなぁcoldsweats01

だんなさんにこのプリント見せたら・・・

「よかった~おっぱいは せいこうのもと』って言わんで!」

↑違うだろhappy02それは映画だろdash

「“おっぱい”ちゃう!“しっぱい”や~」って横で坊やがツッコミ入れてましたcoldsweats01

そういうことが我が家でありましたconfident

さてさて・・・

Opv_tiket ←映画「おっぱいバレー」前売券購入して特典の着ボイスmobilephoneDLしたしました!

そんな簡単に見えると思ったら大間違いよ!(綾瀬さんの声)おっぱいバレー(男子生徒の声)』

メールが届くと叫んでますmobilephone(うちの子供たちには不評

夫婦で着ボイスmobilephoneDLして喜んでました(おバカだよ・・・まったく)

「おっぱいバレー」の原作本読みたいですな~。

今は時間がないんですが・・・

田舎娘さん、ioさん、2の恋のビーチバレーボール編 気になりますなぁ~!

では、今日も1日がんばりますぞ(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~旧外国人居留地編~

昨日のブログネタのこまっちゃん出演の『三菱東京UFJ銀行』のCM!

関西でもOAされているそうな!

うちの坊やが昨夜「今日TVでコマツ観た」っていってたのよ!!

内容聞くと・・・アノCMでしたぞsign03家族で一人だけよ~『三菱東京UFJ銀行』のCM見た人間はeye

私もTVでCM観たいわ~「新生茶」は毎日CM観てるけど・・・coldsweats01

さて、本題に・・・・

先日、仕事で神戸に行きながら・・・ロケ地をまわってチョット遠回りして目的地まで行くことにしたhappy01

Img_4366 コチラ「カミネトアロード店」を南(海側)に行くと

大丸神戸店がすぐにあるのだ!

昨年7月にだんなさんとロケ地めぐりしたときに撮影したものです。

大丸周辺の2箇所の横断歩道では映画でサイボーグの"彼女"の登場シーンのロケがあったところです。

ここで、カーアクションシーンの撮影があったのよ。(大丸の店内でも撮影がありましたね)

撮影日の約2ヶ月前から警察に指導があって、旧居留地内の当該地の皆様と協議を重ねながら慎重に準備を進めていたそうです。その結果、20時以降からは車輌を、22時以降は人の通行も遮断し、朝6時までオープンセット状態でカーアクションもスムーズに危険を伴うことなく撮影を進めることができたそうです。(情報源は、神戸フィルムオフィス通信より)

サイボーグの"彼女"が登場して歩いていた花時計線×明石町筋の横断歩道を歩き・・・大丸の東の筋を歩き・・・

Img_4367 サイボーグの"彼女"が未来からやってきた明石町筋×仲町通りの横断歩道を渡って仲町通を東に歩いていくと・・・

右手にルイ・ヴィトンが見えるのだ!

そのルイ・ヴィトンを右折(南)に歩くと・・・

映画のロケ地、浪花町筋に出ます!

Img_4368 浪花町筋は工事してました(にぎやかでしたぞ)

ここを歩きてると・・・右手に映画にちょこっと登場した駐車場登場!以前、愛車エスティマ号駐車したことがあるぞ~その駐車場(なんかうれしかった・・・映画観たときはわからなかったんですが・・・DVD観て気がつきました)

まだ歩き続けると・・・

Img_3386 出ました~!旧居留地十五番館(国指定重要文化財です)

←この写真は昨年7月撮影したものですが・・・映画じゃ二人が無銭飲食するレストランの外装で登場します(内装は、旧神戸工業高校の体育館でのセット)

実際、こちらはカフェ&レストランとして現在営業中であります。

表のメニュー観て『ケーキセット 900円』が気になったsmile

一度、このお店入ってみなきゃconfident

階段上がってドアの隙間から中を覗いてみたeye(前もやったなぁwobbly

ここで時間切れbearing

いい加減、仕事に行かねば・・・まだまだ行きたいとこあるのに~残念crying

30分ぐらい、ロケ地うろついて・・・旧居留地十五番館に来たならこのセリフですな!

「撤収sign03

(映画ご覧になった方しかわからないネタでスイマセン。彼女がここで言う台詞ですなcoldsweats01

わたしゃ急いで階段下りて信号渡って東に走って行ったのだ~!(映画じゃ北に走って逃げてましたがwobbly

そうだ!最後にcameraや~sign01

Img_4370 旧居留地十五番館で~す!

以上で今回の映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地めぐりは終わりです!

読んでくださった皆さん感謝感謝です!

お仕事のおかげで、今回はロケ地めぐりできてうれしかったわhappy01

今日も1日がんばりましょ~う(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

こまっちゃん出演CM『三菱東京UFJ銀行』~ラッキーなスタート篇~

昨日の朝、出勤途中にコンビニで9日発売のこまっちゃん表紙・巻頭グラビアの週間プレイボ-イをチェックしていたら・・・CM出演の告知が書いてあった。

そのCMはコチラであります→『三菱東京UFJ銀行』~ラッキーなスタート篇~

『三菱東京UFJ銀行』のCMは、こまっちゃんと同じ事務所の三浦春馬くんがメインなのねcoldsweats01しっかりメイキング映像にも、こまっちゃんが映っていますが・・・6日からOAされてるそうだsign03

実際、tvでまだCM観ていないのですが・・・こまっちゃん見逃さないようにしなきゃhappy02

私の周囲の人らもまだこの『三菱東京UFJ銀行』のCM観たことないのだthink

登場短いからねthinkネットじゃCM観たけどねcoldsweats01

早くTVでCM観てみたいなぁ(^^)

Img_4381このCMはよくTVで観るんだけどなぁconfident

アミューズの株主優待でもらったQUOカードで新生茶購入しました。(週プレ買わずに・・・ごめ~ん、こまっちゃんsweat01

只今コンビニ限定で12種類の「生茶パンダ先生」のマスコットストラップがついておるのじゃ!

かわいいですなぁheart04

「生茶パンダ先生」

Img_4383ご丁寧に会社で同僚が油性マジックで印を入れてくれました。「コレでチェックできるやろhappy01」うれしいね~感謝感謝smile

今回の「生茶パンダ先生」のマスコットストラップは、坊やに取られてしましましたcoldsweats01

次回購入したら今度は娘に取られそうだ・・・coldsweats01私がほしいのに~happy01

では、今日も1日がんばりましょうnotes

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

MAXFACTORに行ってきました☆

念願の春のしあわせ美人カラーズ」とエンジェリックリップGETするために・・・

MAXFACTORのお店に行ってきました☆

私も「しあわせ美人」に近づくことができるのだhappy01

コレを目標にダイエットしてきましたが・・・最終的には、だんなさんが私に誕生日プレゼントで買ってくれることになった!

それがさぁ・・・

ずっとほしかった春のしあわせ美人カラーズ」が売り切れだったのだcrying

MAXFACTORのHPに売り切れの店舗があるとか書いてたのは本当でした。

うちの地元でも・・・これはMAXFACTORの商品が人気があるってこと?それとも「しあわせ美人」のイメージキャラクターがいいのかしら?confident

残念だわ・・・来週入荷されるそうですが・・・

もうお店でメークしてもらう気がなくなったわ・・・

こうなりゃ「しあわせ美人」と同じ使用色のエンジェリックリップ(N324)GETするしかない!!

春のしあわせ美人カラーズ」のナチュラルブラウンほしかった~!

来週まで、お預けであります。春のしあわせ美人カラーズ

エンジェリックリップGETしたから「よし」としよう(^^)

さて今日は、こまっちゃん表紙・巻頭グラビアの「週間プレイボーイ」の発売日であります!

早めに家を出て、出勤前にコンビニでチェックしたいと思います!

コンビニ行ったら・・・新しい生茶買って飲まなきゃ!(今日から新しいCM「生茶パンダ先生」青香篇でしたっけ?流れるんだよね・・・確かcoldsweats01

では、今週も1週間がんばりましょう(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

私の好きな神戸のおせんべい☆

Img_4366 神戸元町で映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地めぐりしていて「カミネトアロード店」に出てきたとき、いきなり頭の中で「トアロードに出てきたなら・・・あのお店に行ってアレ買って帰ろう!」って思ったconfident

早速この場を右折して山側に歩く・・・スグJRの高架下に出るんですが、そこにあるお店に寄ってみた。

そのお店とは亀井堂総本店であります。

明治6年創業の『亀井堂総本店』って瓦せんべいの元祖なのだ!

神戸で有名なのであります!

瓦せんべいに瓦まんじゅうとお店の名物があります。

瓦せんべいってお顔の大きさぐらいあるものもありますsign03

中でも私は・・・

Img_4377 生姜せんべいが大好きであります(^^)

写真のものは450円です!

おいしいですよsmile

お店に行っておきながら・・・

自分は仕事で神戸に来てることの自覚が一応あったので・・・

仕事帰りに『亀井堂総本店』によって瓦せんべい、瓦まんじゅう、生姜せんべいを買いました。

瓦せんべいは子供たちに即食べられ・・・瓦まんじゅうはだんなさんに食べられ・・・大好きな生姜せんべいだけは残っていたんで食べました(^^)

また神戸に行ったとき買って帰ろうthink

私にとって神戸元町は、おいしいもん映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地の街でありますhappy02

中断しております映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸元町ロケ地めぐりの記事は、まだ続きますよん!(時間があるとき書いていきますpencil

では皆様ステキな日曜日をお過ごしくださいねshine

| | コメント (18) | トラックバック (0)

「WBC」日本が宿敵・韓国にコールド勝ち!!

「WBC」始まって、昨日はじめてリアルタイムで試合を見たtv

ひさびさ野球見て興奮&感動いたしました!

日本が宿敵・韓国に七回コールド勝ち14-2ですよ(^^)

第二ラウンド進出!やっぱりイチローはすごいですぞhappy01

日本は8日の韓国-中国戦の勝者と9日にA組の1位かけて対戦しますが・・・

おそらく、また韓国相手になりそうですな!

今度の試合は韓国、本気だろうな~baseball

がんばれ侍JAPANbaseball

そうそう・・・野球じゃないけど

フリースタイルスキーの世界選手権、女子の優勝は上村愛子(北野建設)さんでしたね!

初の世界一おめでとうございます!

バンクーバー五輪日本代表内定第一号、こちらもおめでとうございます

4度目の五輪ってことですが・・・バンクーバーでは是非メダルを取って頂きたいですね~!

昨日はスポーツで感動した日でありました。(久々スポーツネタ書いちゃったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2009年3月 7日 (土)

「でっかい!キャラメルコーン」とその他もろもろのお話。

本日は、だんなさん提供ネタであります!

でっかい!キャラメルコーン」ってご存知ですか?

今、コンビニで先行発売されてるそうですが・・・

Img_4323初見たときは、びっくりいたしました!!

中身が気になる・・・ちなみに1袋635kcalですhappy02

Img_4338 ほんとに大きいのであります!

1つ食べただけでも・・・食べ応え十分ですぞ(^^)

このブログのテンプレートは『キャラメルコーン・ラヴ』というタイトルなのであります。

もう3年ほど、このテンプレートでずっとやってますが・・・これからも変更する気はまったくないのでありますhappy02

私、気に入ってるんで・・・それにインパクトあるでしょ?smile

ダイエットの目標が・・・あと1kgになったので、チョット油断しておやつ食べてますが・・・

今のところは大丈夫でありますcoldsweats02

C0153074_103427 私は、早く「しあわせ美人」になりたいのでありますconfident

この日曜日こそ・・・MAXFACTOR行くぞsign03

春のしあわせ美人カラーズ」とエンジェリックリップがほしい☆

ダイエット生活と早くサヨナラしたいのでありますthink

関係ないお話でありますが・・・昨日の「いいとも」のテレフォンショッキングのゲストの某女優さんを職場の昼休み同僚と見ながら、「しあわせ美人」の方が綺麗!って話で盛り上がっていたのだ!(その某女優さんもお美しいのですが・・・)ゲストの某女優さんって目ヂカラがすごいよね・・・今日公開の映画『ドラえもん』の主題歌歌ってますがhappy02この人みたいな娘が会社におったら、ずっと指摘されて睨まれて怒られそうやな・・・」とか好き勝手なことを言ってたのであります(だから、どうなんだよdashどうでもいいのでありますcoldsweats01

さてさて・・・私は今から寝ます(おひおひ)

やっぱ会合は日付が変わって終わりました・・・happy02

寝られないよね・・・タイミングを逃がすとwobbly

今日も仕事じゃwobbly明日は休みだからねconfident

1日1日を楽しく過ごしたいですね~思い込んで悩んだら・・・自分がおもしろくないのでありますconfident

今日も素敵な1日にしたいですなぁhappy01

1日がんばりますぞ!!悔いのない1日を過ごすぞ~smile

そうそう・・・来週月曜日(9日)発売の週刊プレイボーイの表紙・巻頭は、こまっちゃんでありますぞ!グアムでお仕事してきたのよ。久々、雑誌でお仕事ぶり拝見いたしたいですなぁ(^^)今月16日~舞台のお仕事があるんですが・・・

舞台「カゴツルベ」
2009年3月16日(月)〜31日(火)青山劇場
2009年4月16日(木)〜19日(日)NHK大阪ホール

チケットは入手困難なのでありますが・・・大阪公演の最中一度お顔を観に行こうと思ってますが・・・子供会行事がいっぱいなのでありますcrying夏まで予定は決っておるのじゃ・・・役員やってみて大変なのがよ~くわかりますhappy021年間がんばりますぞsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~“みなと銀行とその西隣の路地”と“カミネ時計店”編~

HARBS神戸クレフィ三宮店より三宮中央通りを2~3分西へ歩くと銀行があった

個人的に銀行に行く用事があったsign03

Img_4375みなと銀行に訪れたのだが・・・目の前に大きなビルが見えた朝日ビルディングだ(昔、主人とこの地下の映画館で『間宮兄弟』観ましたぞ)大丸神戸店も見える!!

もしかしなくてもここは・・・みなと銀行本店営業部dollar

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地では?

元町側から来たらスグ解ったかも?三宮側からだとチョット解りにくいcoldsweats01

Img_4365 間違いない!

みなと銀行とその西隣の路地はロケ地である!

未来からやってきたサイボーグの彼女が時代を確認して、男性投げて飛ばしてた場所でありますな。

朝日ビルディングは正面に見えます!

↑コチラは通りを北側から見たことろです!

Img_4362 ↑今度は通りを南側から見たことろです!

どちらのアングルからでも映画で映っていましたね(^^)

みなと銀行から三宮中央通りを西へ歩くとスグにトアロードとの信号に出ます。

Img_4366 老舗の宝飾&時計店「カミネトアロード店」であります。まだ西へ向かう商店街も映画に登場しましたね。

映画の最初にジローが不思議なフォルムの時計を収めたショーウインドーを見つめているところから物語は始まるのでありますsign03

その不思議なフォルムの時計って「カミネトアロード店」のものであります。

お店のショーウインドーにはもう飾られていませんが昨年夏行ったときもなかった。

不思議なフォルムの時計の実物が観てみたいsign01

どうしら見えるのか?私なりに考えてみた・・・

①映画で観たことを店員さんに告げてお願いしてみる。(だめもとで)

②このお店で、だんなさんの某高級腕時計のオーバーホールをしてもらうついでに頼んでみる。(これも、だめもとで、オーバーホールって高いよね・・・ここは特に高そう・・・)

③だめもとで、このお店で時計を購入するついでにお願いしてみる。

この3つが頭に浮かびました。

どちらにしても・・・行動を起こさねばいけないのだsign03(勇気いるなぁ)

実際、こちらのお店で不思議なフォルムの時計ご覧になった方っていらっしゃるのかしら?あの映画観てhappy01

こんなことを考えながら・・・仕事でやってきた神戸であります。

ロケ地を通って目的地に向かうことにしたのであります。(つづく)

【追伸】

(つづく)ってなってるけど・・・今夜また子供会の集まりがあるのだcoldsweats01

何時に帰れるかわかりまへんwobbly深夜になるかも?

明日は仕事なのに・・・(つづく)は、明日書けなかったらごめんなさいです。

では今日も1日がんばりますぞ(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~HARBS神戸クレフィ三宮店編~

仕事で神戸に行っておきながら・・・しっかり映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地めぐりやってしまったcoldsweats01

って言うか・・・自然とできてしまうのだよthink

久々JRで神戸に行った!(いつもは阪神電車なんでwobbly)久しぶりのJR三ノ宮駅sign03

JR三ノ宮駅を出てロケ地となったミント神戸を横目で見ながら・・・目的地に向かっていた途中、発見いたしました!(JR三ノ宮駅より南南西徒歩で約5分ぐらい)

Img_4360 HARBS神戸クレフィ三宮店

クレフィってその昔ダイエーだったところですなcoldsweats01

ここは映画でサイボーグの彼女がジローのバースデーケーキGETしに来たところですな(^^)

Img_4358 でも彼女が出てきたのはHARBSの向かいにあるドトールからwobbly(ioさんのレポで知りました)

そういや監督さんとキャストの方々がこの青い看板とガラス(?)でできた三角の建物バックで写したオフショット見た事あったわeye(綾瀬さん寒そうなお顔でcamera写ってましたなぁbearing

Img_4372 只今HARBSではストロベリーシーズン(2月16日~4月15日)ってやってました。

厳選された国産のイチゴを使用した6種のストロベリーケーキが季節のケーキだそうな。

HARBSって本社が名古屋なのね。うちの地元には当然ないです

六本木ヒルズにもお店あるんだ。

ここまで来たなら・・・お店に入るべきでしょう(^^)

仕事帰りに、お茶しましたcafe

愛想のいいスタッフの女の子に案内された・・店内のお客さんは女性ばかりだconfident

コチラのお店ってケーキが大きいって聞いたことあるんですが・・・

メニュー見てびっくり!!

飲み物もケーキも高いdollar

アイスコーヒー600円sign01スタバ以上の価格ですわ!!喫茶店とか行かないから値段が解りませんが・・・都会の相場ってこんなもん?wobbly

ケーキも一番安くて1カット550円だったcoldsweats01

コレはスタバより贅沢ですぞ~HARBScake

ダイエット中ですが・・・第二目標にやっと到達しながら・・・ここで

ストロベリーケーキ(1カット790円)食べてしまいましたcoldsweats01

誘惑に負けてしまいました・・・cake実物見たら食べたくなったbearing

Img_4373 大きなケーキでしたわ(^^)

久々のcakeうまうまでした!

そんなに甘くなかったよん。

あっという間に食べちゃたよcoldsweats01

また1からダイエットしなきゃ!!

でもでも・・・せっかく念願の HARBS神戸クレフィ三宮店に来たんだから・・・ご褒美として今回はヨシとしてよねwobbly(考えが甘い?)

このお店の前、何度も歩いたことあるんですが・・・毎回近くにあるユニクロが気になってそっちに行ってたのだbearing

今回は仕事でやってきた神戸ですが・・・違った方面に焦点が行ってしまったcoldsweats01

今回もあちこち歩いたので・・・神戸のロケ地めぐりネタが溜まってきましたcoldsweats01

今月は個人的に多忙なんですが・・・時間作ってチョットずつ記事を書いて行こうと思ってます!

では、今日も1日がんばりましょう(^^)

今日はHARBSのケーキに元気もらいました!

(体重どうなってるのかしら?最終目標まで、あと1kgまで来たのに・・・wobbly

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

近頃の“お客様センター”って対応早いのね!

先週末だんなさんがヨーグルトを食べようとしたら・・・

Img_4321毛が入っとるやんかsign03

すごく激怒していたpout

だんなさん、私にtelephoneしろdashって言うのよ・・・。自分がやればいいのに・・・なんで口下手な私にさせるんだろthink

週が明けて、昼休み利用してmobilephone“お客様センター”(フリーダイアル)に電話してみた。

事情を話したら・・・その日の夕方mobilephoneその会社の地域担当者から電話があった。

なんと私のhouseまで、担当の方がお詫びにやってくるとのことsign03

急いで職場からエスティマ号でhouseに買えると・・・セールスマンらしきshadowhouseのそばに立ってました!!

間違いなかったsign03

お詫びに・・・ヨーグルトを持ってこられてました。一緒にそこのメーカーの携帯ストラップ,QUOカード(500円分)、紙パッククリップまで頂きました。

毛の入ったヨーグルト現物置いてたんで、担当の方に渡しました。購入店、日時も説明しました。

毛が入っていても、まだこのヨーグルト懲りずに買って食べてます。おいしいからsmile

最近の“お客様センター”って対応早いなぁって思いました。

一度問題がおきた会社の商品だったにし・・・このヨーグルト。

対応が早いのは当然なのかな?

さて、話は変わりまして・・・今日から「生茶」の新CMがOAされるのであります!昨日のtv芸能ニュースで取り上げられてましたね~。「生茶パンダ先生」(^^

職場で「“生茶パンダ先生”のぬいぐるみプレゼントってやるんやろなthinkって同僚が言ってました!

イイなぁ綾瀬さん、CMいっぱい出演していてhappy02

今日は私、仕事で神戸に行きます!!

元町ですぞ~ロケ地めぐりじゃないよwobblyでもロケ地の近所に行くのだ!!

今日は子供の参観日ですが・・・申し訳ないけど、だんなさんにお任せしましたcrying

ホントは行きたいのよんwobbly

今日は複雑な気持ちの神戸行きですが・・・がんばりますぞ(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

神戸元町のおいしい“豚まん”のお店☆

Buta51JR元町駅西口(海側)の真向かいにある広東料理のお店なんですが・・・

そのお店の“豚まん”がサイコーにおいしいのでありますdelicious

お店の名前は「四興楼」

阪神元町駅の西口の真上にあるWINS神戸の、さらに東隣にあるんですが・・・家族で神戸元町に出かけた時はよく利用しております。WINSに馬券を買いに行くついでに寄るお客さんも多いですよ(^^)

広東料理のお店ですがメニューにカレーライス、ハヤシライス、それにオムライスなどがあるんですよ!うちの子供たちはコチラのオムライス大好物でありますhappy01

Img_4311神戸元町に行ったときは必ずお土産に買って買える“豚まん”なのであります。(もち店内でも食べれます)

お土産で買って買えるお客さん多いんですよsign03

うちは家族からのリクエストもあるんですがねcoldsweats01

Img_4318ここの“豚まん”はうちの家族曰く

『日本一うまい“豚まん”』

箱の横にも書いてある・・・

一度食べたらやめられない!って。

まさにそのとおりだconfident

Img_4312 6個入りで1080円happy02

1個あたり180円ですな。

値段はチョット高めですが・・・それだけお金払う価値はありますsign03

具はしっかり入っていて、厚めの皮の味が素晴らしい!

Img_4319 結構大き目の“豚まん”ですが、南京町で有名なアノ“豚まん”よりもはるかにお味は上だと思いますなぁthink(値段もですが・・・)

これぞ“豚まん”の「王道」ですぞsign03

神戸元町に行かれたときは、お土産に「四興楼」の“豚まん”オススメいたしますぞ(^^)

神戸に行った時にお土産に買って帰るとき、電車に乗って行ったときは車内でかなり“豚まん”の香りを充満させているのであります。ちょっとはずかしけど・・・家族の喜ぶ顔が見たいからnote若いときじゃ恥ずかしくて“豚まん”持って電車乗れなかったのに・・・歳いったなぁ私wobbly強くなったよthink

今回はJR元町駅西口(山側)にある映画『僕の彼女はサイボーグ』の某ロケ地にたった地元に帰るまで元町で20分しか余裕のある時間がなかったんだけど行ってきました~!土曜日(10~16時)しか入れないアノ場所へrun

レポはまた後日・・・お楽しみに(ひっぱりますなぁcoldsweats01

今日も1日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

緊急ロケ地めぐり 映画『僕の彼女はサイボーグ』~旧神戸市立神戸工業高校編~

珍しく土日連休だったんですが・・・気が付けば連日映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地に行ってましたcoldsweats01

昨日は急遽ロケ地めぐりをすることになった

坊やをrvcar連れてマクドナルドに行く約束をしていたのだ・・・Img_4334

ついでと言っては何ですが・・・

神戸までドライブがてら走ってみることにしました。

我が家から一番近いまだ行ったことのないロケ地があるんですよ~note

それは・・・旧神戸市立神戸工業高校(名谷校舎)です!

コチラで撮影があったのは2年前なんですが・・・当時は廃校になった学校の体育館に電気や水などの設備を1から構築し直してレストランとジローの部屋のセットを作ったのであります。

その後どうなったのか?

いつもお世話になってますStreamKatoさんの「早く行かないと、工事や区画整理などでロケ地が変身してしまう事もありますぞ!」というコメントが私の気持ちに再び火をつけましたね~sun

工事や区画整理に入ってるロケ地も実際あるんですが・・・コチラは家から車で十分行ける範囲だ!エスティマ号がんばって走ったよdash

Img_4333 家を出て30分後・・・現場近くのマクドナルドに行き坊やのご機嫌を取るnote彼は母親の本当の目的を知らないのだ・・・ただのドライブだと思ってるのだhappy01すまん・・・坊やsweat01

その後、エスティマ号現場の隣の郵便局駐車場に到着!

坊やが車中で「待ってる」というので急いで現地へ・・・(彼は素直に私が郵便局に行ってると思っている・・・もち郵便局にも用事があって行ったよ!)

車窓の向こうは旧神戸市立神戸工業高校(名谷校舎)です。

Img_4332 郵便局の外壁から撮影!体育館は右手の建物です!

Img_4326 これが体育館です!

学校の中には当然入れないけど・・・run

Img_4327 うわ~happy02工事してる!

守衛さんはいないようだ・・・普段は立ち入り禁止のようだが・・・行けるとこまで勇気出して行ってみました!(誰かに注意されたらどうしようweep心臓バクバクしてましたbearing

Img_4329 工事してたのはお隣の養護学校だった!

Img_4328

旧神戸市立神戸工業高校(名谷校舎)は現在一部の校舎を使って青陽高等養護学校となってました。それが・・・青陽高等養護学校はこの3月末で閉校となり4月より青陽須磨支援学校となるのであります。

Img_4330 もともと神戸市立神戸工業高校のお隣にあった学校で・・・現在工事してるところが青陽高等養護学校だったんですね。今は青陽中養護学校の校舎新築のために工事をしていました。青陽高等養護学校は、一時的に南東に隣接している旧神戸工業高等学校の校舎を仮校舎として利用してたのであります。(もちろん体育館も使われています
 3年以上使われていなかった校舎を養護学校仕様に改装し、昨年8月に引っ越しを済ませ、2学期から青陽高等養護学校として再出発してるそうな!一年半の仮住まいだそうで、現3年生や2年生はこの校舎で卒業だそうな。

こちらに映画の撮影に来られたんですね~(^^)綾瀬さんや小出くんはsign03

体育館だけでも中が見たかったわ~。いや近くまで行きたかった!

来年春までは体育館は学校として使われるんだ・・・気になるんでまた行ってみなきゃcoldsweats02オープンスクールとかやってくれないかしら?coldsweats01

映画『僕の彼女はサイボーグ』~旧神戸市立神戸工業高校編~レポは以上でありますthink

ただ現場に行けただけでもよかったかなぁ!

では、今週もがんばりましょう(^0^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

「スターバックス ディスカバリーズ® ニューヨーク[スキニーラテ]」新発売

今日はめっちゃ更新時間が遅いです・・・。

今まで毎週卓球の練習があって先週で試合も終わり、久々気の抜けた日曜日を過ごしております。

朝から珍しく主婦してましたぞ~おかあさんしてましたぞsign03

さて、本題に入ります!

今年になって1度もスタバに行ってない私でありますが・・・

キャラメルマキアートって、どんなお味だったかしら?coldsweats01忘れかけてる・・・bearing

こっちも、ごぶさたしてますなぁ・・・

コンビニで売ってるスタバこと「スターバックス ディスカバリーズ® 」

Img_4322だんなさんが買ってきて・・・ずっと冷蔵庫に入ったままですsign01

「スターバックス ディスカバリーズ® ブリュッセル ダークチョコレート」

1本当たり161kcalsign03(ダイエット中の私には危険かしら?coldsweats01

これは私に飲んでほしいということだろうか?

賞味期限は3月3日・・・どうするべきか・・・悩んでます。

やっぱ我慢かなぁconfident

また新商品がでるのだ「スターバックス ディスカバリーズ® ニューヨーク[スキニーラテ]」

Stb_skn 3月3日(火)から1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)、3月17日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストア限定で新発売なのだ!

うちの住んでる地域は3月17日(火)発売なのか・・・それまでには私のダイエットは終了していたいですぞ!

発売楽しみですね(^^)

話は変わりまして~

さて、今から今度は娘のスイミングのお迎えに行って参りますthink

午後からの行動・・念願の春のしあわせ美人カラーズ」GETするためMAXFACTORに行く予定だったんですが、だんなさんが急遽仕事になってしまったのだ!今度安く買える日はいつかしら?coldsweats01マジでほしいのに~!

お天気がいいのでrvcarで出かけようかしら?あてもなく・・・。

昨日は忙しかったので今日はhouseでゆっくりしようかしら?

久々自由に時間を過ごしたいと思います。

昨日は神戸に午前中行ってました!神戸のレポは、また後日ということでhappy01

最後に・・・子ども会の仕事の方ですが・・・人間関係なんとかなりそうです(なってほしいって気がありますが・・・)

昨日は大丈夫でした・・・泣くことなかったよconfident+

みなさんホントご心配おかけいたしました。

すごく今は安心しています。この先どうなるかわかりませんが・・・coldsweats01悪くはならないと思う(そうであってほしい)与えられたことをやればイイだけなんですがねhappy02

では、みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいねnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »