« 映画「マンマ・ミーア!」に行ってきました☆ | トップページ | 2時間ドラマって主婦にはたまらないですぞ!! »

2009年2月 2日 (月)

ダイエット中ですが・・・紅茶花伝「クリーミーいちご」飲んでみました。

2月に突入して個人的にはダイエットに燃えてるんですが・・・

間食をやめると言っても・・・私には無理で余計ストレスが溜まる気がするので

少量ですが口にしていますcoldsweats01(これがアカンのかしら?coldsweats01

食事の時もちょっとずつ食べてよく噛むようにしています。以前はたくさん口に入れてあまり噛んでいなかったのよ・・・だから食事が早かったcoldsweats02

私、姿勢が悪いので・・・お腹に力を入れて姿勢を正しくするように心がけてます(ちょっとは腹筋のたしになると思って・・・think

こんな私に・・・だんなさんが不思議なお味の飲み物(?)くれました。

コップに少しだけいて入れてくれたんです。

飲んでみたら・・・何の味かまったくわからない・・・

いちごのような・・・ミルクティのようなwobbly

Img_4246 ←正解はコレでした!!

紅茶花伝「クリーミーいちご」でした(^^)

エネルギー :
38kcal/100ml

これ飲んだあと・・・思わず腹筋したよsign01(おひおひ)

ほんと不思議なお味でした。

気になる方は飲んでみてねhappy01

さてさて・・・

自分の肥満タイプを知るために過去の職場の健康診断の結果見てたら・・・私、健康診断で2007年と2006円は血液中の中性脂肪の数値が低くてひっかかってましたcoldsweats01

なんで~?こんなに太ってるのに?

中性脂肪が低いっておかしくないかぃ?coldsweats01何でだろ?

これは内臓脂肪がついていない証拠」って言う人がいるんですが・・・本当でしょうか?(なんか違う気がするんで・・・)

誰か真実教えて~coldsweats01

とにかく今は大きなお腹をなんとかしたいっすconfident

まずは目標2kg減春のしあわせ美人カラーズ」のご褒美が目標です!!

今週も笑顔でがんばりましょう(^^)

|

« 映画「マンマ・ミーア!」に行ってきました☆ | トップページ | 2時間ドラマって主婦にはたまらないですぞ!! »

コメント

おはようございます。

最近は、市販のコーヒーや紅茶もバリエーションが増えましたねぇ。

選ぶ楽しみもあっていいのですが、嬉しい悲鳴で選ぶのに迷ってしまうぐらいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2009年2月 2日 (月) 07時44分

小生もダイエットはじめの頃は口寂しさを我慢するのが一苦労でしたが
ほうじ茶をガブガブ
緑茶をガブガブ
抹茶をガブガブ
紅茶をガブガブ
中国茶をガブガブ
昆布茶をガブガブ
蕎麦茶をガブガブ
変化を付けて固形物を食べないように務め
なれてきたらほうじ茶だけガブガブしてればなんのストレスも無く過ごせるようになりました。
お茶漬け生活お試しあれ~♪

投稿: D.S | 2009年2月 2日 (月) 09時26分

おやつ完全0は、ストレスでダイエットに失敗します。
低カロリーのおやつを1日1個と決めて、その分のカロリーを
引いた食事をすればいいと、ダイエットに成功した人が
言ってました。

自分は、先日から、動きなしです・・・

投稿: 万丈 | 2009年2月 2日 (月) 12時25分

がんばってるね~(^o^)v
クリーミーいちご…あかんあかん(笑)
腹筋した君はえらいbleah
ご褒美の為にがんばるのだ~~note
ご褒美か~いいかも…
私も何かご褒美かんがえようかなhappy02

投稿: mana | 2009年2月 2日 (月) 14時11分

中性脂肪とお腹の贅肉は別なんですかね~?
とにかくお腹の肉を引き締めるんだったら、やっぱ腹筋がいいのでしょうね。

投稿: Nako | 2009年2月 2日 (月) 14時36分

美味しいんカナsign02
ちょっと飲んでみたいカナsign02
間食は、止めれませんよ~sweat02

内臓脂肪…アタシも気になる…
自分の腹ん中は、どーなっとるんじゃろsweat02
黒いのは…確か(笑)
腹黒い…smile

投稿: こっきん。 | 2009年2月 2日 (月) 20時57分

ぽんたさん、こんばんは。

間食なかなか、やめられないですね。
きちんとカロリー消費の運動をしてるのは凄いです。

自分もここの所、何とか間食はとまってます(笑)
体重はなかなか減らないですね~。
でも、頑張りますよ。

投稿: ちみっこ | 2009年2月 2日 (月) 21時16分

ぽんたさん。

おはようございます。

>少量ですが

口にしています

そう!

私も、

チョコレートを

やめたのです。

が!

『頭の働きにいい』

という話を聞きまして。

『これは、食欲ではなく

・・・

ドラッグ(薬)じゃあ~!』

と、

ご都合主義になりました。

・・・

が!

『ドラッグ』には、

『麻薬』という

意味もあるのです。

『歴史は繰り返す』

と、言いますが。

『わかっちゃいるけど、

やめられない。』

『ちょっとだけよ。』

『あんたも、好きねぇ~!?』

・・・

話を戻して。

『継続は、力なり』

ですな~(^^)

さて。

谷村奈南さん。

『Gカップ・シンガー』

等と、言われます。

が!

改めて、

全身を見ますと、

均整のとれた

スタイルですな~!

かなり、

努力されていると

思いますぞ~☆

私たち

一般人も(?)、

見習いましょう~♪


投稿: kokotoki | 2009年2月 2日 (月) 22時44分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
ダイエット決してご無理をなさらぬようにしてくださいねぇ~自分は紅茶系はシンプルなレモンティーしか受け付けないです(笑)
さて、昨夜の「感染列島」の特別番組に関して簡単に報告いたします・・この番組はMBSが155~230まで、上田たかゆきアナが進行を努める映画紹介番組で、今回は「感染列島」特番形式で放送されました。
番組が始まって、本編スタートまでのカウントダウン(2分10秒から)が表示されながら、この映画が出来るまでの経緯紹介をしていました。そしてCMあけていよいよ本編スタート・・フィリピン北部山岳地で新型インフルエンザ発生の場面から始まり、4分後に我がこまっちゃん扮する;柏村杏子さんが登場!安藤医師に血圧とサチュレーションの報告をし、運ばれてきた患者の処置にあたるシーンが流れていました。
さらに4分後に柏村さん2度目の登場!インフルエンザ感染患者が病院に搬送されてきた時の処置と安藤医師にかかった血液を拭き取るシーンでした。
スタートしてから14分経過でCM入り(2分)明けは3分間は内閣官房関係省庁連絡会議シーンが流れ、その後はテレビ局が後から入れたナレーション付きでダイジェスト版で、日本全国感染が拡大していくシーンや松岡医師と仁志教授とがフィリピンの島向かいそこで見たものは・・で本編は終了。
その後、大阪府済生会中津病院での試写会の様子と実際の看護士の方々の感想インタビューの模様、CM(2分)はさみ、
感染爆発が起こる可能性について、慶応義塾大学医学部血液内科・森医師に尋ねたインタビュー(1分)
最後はナレーション付きで最後のハイライトシーン(仁志教授がフィリピン島でコウモリを見つけたシーン、小林医師が病院スタッフに応援協力を求めるシーン、松岡医師が学生時代に小林医師と桜の木の下で寄り添ってのツーショットシーン、小林医師が長野県の病院でウイルス感染して、それを知った松岡医師が病院に駆けつけて見舞うシーン、松岡医師が林檎の木の下で叫ぶシーンが流れて終了、実質CMなしで18分の内容でした。
ご理解いただけたでしょうか?
いちよう、我がこまっちゃんも拝見出来たので一安心致しました(笑!)ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年2月 3日 (火) 00時09分

>姿勢が悪いので・・・お腹に力を入れて姿勢を正しくするように心がけて

うわ~、僕も見習わないと(苦笑)。
ついつい楽な格好しちゃうんですよね。
後、僕は間食をあまりしませんが、ご飯食べるのは早いです(><)
仕事の特性上、早くご飯食べて戻るのが癖になっちゃったみたいで。
コレも気をつけないとイケマセン~!。

投稿: みなるでぃ | 2009年2月 3日 (火) 01時26分

>感動さん
コメントありがとうございます!

種類がほんと多くて・・・
どれがいいのか悩みますねcoldsweats01
私はいつも大体定番のお味飲んでおりますcafe

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時34分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

お茶をガブガブ飲んでますが・・・
今、玄米茶なんで・・・japanesetea
ほうじ茶に変えてみます(^^)
ダイエット中は水分たくさん取る方がいいそうですよgood

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時36分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうですか!!
やっぱ糖分も取らねば・・・
カラダに良くないですよねwink
お互いダイエットがんばりましょうgood

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時37分

>manaさん
コメントありがとうございます!

めっちゃ変わった味やったわ・・・happy02
自分にご褒美ないと目標達成は難しい私ですwobbly
ご褒美あったらがんばれるで!
manaさんも自分にご褒美オススメしま~すhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時40分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

調べてみたら・・・
血液中の中性脂肪とお腹のぜい肉は別だそうですcoldsweats01
長年大きなお腹してるんで・・・
ひっこめたらスッキリするだろなぁshine

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時42分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

気になったら飲んでみるべしgood
適量の間食しないと身が持たんわwobbly
私はお腹の中が黒いぜい肉だらけですcoldsweats02(きっと)

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時44分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

体重ってなかなかヘラないですよねbearing
減る時期にはぐっと減るらしいですよcoldsweats01
体重増えるの早いのに減らすのは苦労しますねwobbly

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時46分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

>『わかっちゃいるけど、やめられない。』
間食は正にその通りですsign03
ダイエットといえば・・・新人の頃の
はるかたんですな。
痩せて今日があるんよね!!
見習わなきゃhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時48分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

番組レポ感謝感謝です!
うれしいですよsign03
そこまで詳しく書いていただけると・・・
tv見た気になります!!
十分理解できましたよ!映画観ていてよかったわsign03

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時51分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

なかなか姿勢もきちんとする辛いですよwobbly
意識が大事だそうですthink
ご飯は・・・ゆっくり食べていても・・・
私、早いみたいですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年2月 3日 (火) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/43931250

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット中ですが・・・紅茶花伝「クリーミーいちご」飲んでみました。:

« 映画「マンマ・ミーア!」に行ってきました☆ | トップページ | 2時間ドラマって主婦にはたまらないですぞ!! »