« 筋肉痛で目覚めました!おまけは気になるCMのお話☆ | トップページ | ご心配おかけいたしました・・・元気になりましたよ(^-^) »

2009年2月21日 (土)

昨夜から・・・ずっと泣いてました(><)

今日の記事は、お先に言っておきますが・・・まじめなお話であります!

正直、暗いお話です。

エスティマ日記って言いながら・・・エスティマ・ユーザーの私の好きなこと書いてるだけブログですが・・・今日は私のプライベートで嫌なことがあったお話です。

昨夜、地元の「子ども会」の役員の引継ぎがあった。

地元の公民館に新旧役員が集まった。

私は今年度の会計だ(嫌やなぁhappy02

役員は6役といって、会長・副会長3名・会計・会計監査からなり立ってるのだ。

来週は2回も集まりがある。

たくさん決めごともあるし、登校斑の班分け、会費の集金などやることだらけだ・・・挨拶周りとかもある!!

昨日も2時間かけて集まる日などを決めていった。

私自身、話をあまり聞いていないかったのも良くないんですが・・・1人、私が発言するたび横の人にコソコソ話をして笑う嫌な人がいるのである!うちの方チラ見eyeしながら・・・

めっちゃ感じ悪いでdash

やってる方は楽しんでるんだろうけど・・・こっちはたまらんsign03

確かに私はとぼけたことばっかり言ってたよ!話聞いてなかったから!

その人に一言言ってやろうと思った・・・だけど今後のこと、子供のことなど考えると・・・考えた・・・

下手に出て「頼りない私ですが、よろしくお願いしますね」ってその人に言ったら・・・

周囲の人3人で笑ってその場を去っていったのであるsign03何も言わんと・・・。

失礼や!

情けなかった・・・

辛かった・・・

何で私はこんなんだろsign03

はっきり「コソコソ言わないで、はっきり言ってください!!」って言えばよかったのか?

おバカで下手に最初から出てると・・・ずっとバカにされたまま1年嫌な思いをすることになるかもしれない・・・。

帰り道から・・・なぜか涙が出てきたweep

家に帰ると家族はみんな寝ていたsleepy

涙が止まらない・・・この気持ちをだんなさんに聞いてもらいたかった。

泣きながら寝た・・・起きても涙が・・・crying

さっき、だんなさんに昨夜の話をしました。

そんなことすることから、常識の無い人間sign03そういう人は、ほっとけsign01」ってだんなさん言うけど・・・

ほっとけない!悔しいsign03

ナニ言ってもそういう人間は通じへんで・・・子供のことなんか関係ないで、じゃ、はっきり言わんか・・・本気で!感情的に言わんと・・・」

それもそうだと思った!

感情的になるな・・・そんな人間」って言ってたけど・・・そういうわけにも私の性格的にいかない・・・。

同じ地域で住む限り・・・今後もある。

文句言って相手がどう受け取るか怖いですが・・・

ここは相手にはっきりというべきでしょうか

みなさんの意見をできたらお聞かせください!

よろしくお願いいたします!

涙はまだ流れてますが・・・1日が始まります!

人に話を聞いてもらうと・・・心が落ち着くよね。

泣いても笑っても1日は!1日!

今日もがんばりますsign03

|

« 筋肉痛で目覚めました!おまけは気になるCMのお話☆ | トップページ | ご心配おかけいたしました・・・元気になりましたよ(^-^) »

コメント

今回の件については文句なんて言わないほうがいいですよ。
そんな人たちの性格は、どうせ直らないんだからほっておきなさい。
ぽんたさんは、会計をしっかりやればいいだけです。
そして、会計の立場として、その人たちが何か問題行動を起こした時にしっかりと文句を言ってやればいいんです。
これなら、スジが通るでしょ。
うちの女房はPTA会計をやっていたので助言をすると、
しっかり領収書の管理をして、持ってこない人にはお金を払わない。
領収書提出の期日を守らせる。(締め日があるなら)
お金の使用用途が、子ども会の費用として適切でない場合は支払いを拒否する。等
仕事で見返してやればいいんです。
ハラたつだろうけど、感情論ではなく仕事上の正当な理由で文句を言ってやる方が、正当な理由で相手に確実にダメージを与えられると思います。

投稿: 万丈 | 2009年2月21日 (土) 07時38分

ぽんたさん おはようございますhappy01

本当に、むかつく人って沢山いますよね。

うちも、高校時代に部活の役員を先輩から推薦された時に「何で、田舎娘なの?あいつに出来るの?」とか聞こえるように言われて落ち込みましたよ。
でも、他の人が「あいつだから、安心して任せられるんだろう!」って言ってくれた人がいて嬉しかったですよ。

言わせたい人は言わせておけばいいんですよ!
(辛いんですけどね…)
その分、その人も言われてるわけですしね。

投稿: 田舎娘 | 2009年2月21日 (土) 07時52分

たしかに、いろんな人がいますからね…

ハッキリと言わずに、影でコソコソと悪口を言い続けるやつ…(謎)


相手にしていませんけど、やっぱり耳に入ってくると嫌な気持ちには、なりますね…。

自分も、逆にコソコソすんな!!と言いたいけど、後々面倒なので、無視しています…。

合わない人に無理に合わす必要は、無いけど、せっかく出会ったのだから、お互いに害の無い付き合い方をしたいですな…

投稿: とんかつ | 2009年2月21日 (土) 08時50分

言い方は悪いかもしれませんが…
ぽんたさんは、自分のやるべき事をやっていればイイでしょう。
所詮そういう人は、何かにつけ自分達だけの世界で物事を判断し、人をバカにする事しか出来ないのですから。
無視を決め込んで、ぽんたさんは、ぽんたさんらしいやり方でOKです。

ただ、お話しはきちんと聞きましょうネ。
そうすれば、筋の通った話もできますし。

だいたい、人の事をコソコソ言う人間に、きちんとした役職はつとまりませんよ。
どこかでボロがでますし、周りはきちんと見ているものです。

投稿: みなるでぃ | 2009年2月21日 (土) 10時14分

私も合わない人に無理に合わせる必要はないと思っていますし、今回のぽんたさん場合も感情論で相手に意見するのは今後のお付き合いの面から考えても得策ではないと思います。
こっちから切ってしまいたいような人でもこれからずーっと付き合っていかなきゃいけない場合、その方の“ツボ”を押さえることで案外上手くやっていけるものですよね。そのツボを見つけるまでがひと苦労なんですけどcoldsweats01

投稿: ひろみんみんむし | 2009年2月21日 (土) 21時41分

ぽんたさん、こんばんは。

ご無沙汰してました。
何だか、大変だったみたいですね。
自分としては、無視が一番だとは思いますが。まぁ、自分は気が小さいので、後々のことなどを、つい考えてしまいます。
その3人は知り合いなんでしょうね。
3人共が、そういう人達なのか?その1人に他の2人が合わせてるのかは判りませんが、何度か会っていけば、一人一人の人柄が判って、感じも変わるかもしれないですね。
まぁ、合わない人は合わないですが。
どうしても気になるなら、ハッキリ言うのも手ですが、少なくとも、これから同じ役員として、顔を合わせていくので、なるべくゴタゴタは避けたいですね。

ホントは、日曜の卓球の試合、頑張ってね。って書くつもりだったんですが。
精神的に大丈夫かな。
嫌な人への感情は卓球にぶつけちゃいましょう!

ではでは、またです。

投稿: ちみっこ | 2009年2月21日 (土) 22時28分

ドンマイ、ぽんたさん!
うちも近所にいやな奴がいて、同じ町内で野球も一緒で同じクラスで…
子供が小さいときから意地悪されたり嫌味言われたり、嫌な思いいっぱいしてきました。
でも近所だし子供同士は仲良しなんで、ダンナや義父母に文句聞いてもらって我慢してきました。
もちろん私自身には理不尽に感じることも、向こうには向こうの言い分があるはずで、よく考えれば私の行動も悪かったとこもあるし
とはいっても、やっぱ悔しいけどね!
でも、町内行事でそのやな奴がいないとき、みんなその人が嫌いだってわかった。
みんな口に出さなくても、ちゃんと見てるよ。
ここはみなさんの言うとおり、今は悔しいけどグッとこらえて、きちんとやることやって正々堂々とやっていこう!
わかる人にはちゃんとわかってもらえると思うよ。

投稿: Nako | 2009年2月21日 (土) 23時32分

ぽんたさん おはようございます。

私も、最近、思うのですが。

若いときは、

(キモチは、若いですが。)

影で、とやかく言われたら

・・・

「言いたいことがあるなら、

はっきり、言えばいいのに!」

と、思っていました。

でも。

文句言う人は、

何をやっても、

誰がやっても、

言う人ですよ。

例えば。

「麻生総理は退陣を!」

という人がいたら。

「では。

誰になってほしいのか?」

と、聞いてみたら

・・・

「・・・誰もいない。」

と、言う人が多いでしょう?

ところで。

辞任した

中川氏は、

飲酒運転で

逮捕された人

みたいな、

扱いですな~?

もちろん、

体調管理も、

仕事の内でしょうが。

政治家の先生たちって、

攻撃する論点が、

ずれている気がしますぞ~!

「昼食会で、ワインを、ごっくんした」

とか?

そりゃ、向こうは、それが習慣ですから。

日本でも、

飲めない人に、

言うことあるでしょう?

「俺の酒が、飲めないのか~!?」

とか~(^^)


投稿: kokotoki | 2009年2月22日 (日) 00時49分

ぽんたさん、おひさしぶりです。
本当に辛くて悔しかったでしょね;;
どこにでもそういう人はいるものですよ。
人の事を中傷して優越感に浸る人・・。
多分、その会合に出席した他の方でもその態度を見て不快に思ってる方はいると思いますよ。
そして結局回り回って本人たちに返って行く事になるのが常。
そういう人たちなんだからという気持ちでうわべだけあわせて相手にしないの1番です。
どうか元気なぽんたさんに早く戻ってくださいね^^

投稿: Position | 2009年2月22日 (日) 03時18分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

仕事で見返してやろうと思います!
どうせ意見を言っても通じないだろうし・・・
また腹立つだけバカらしいですからねsad
やるべきことだけやって最低限のお付き合いで、その人たちとはやっていこうと思いますconfident

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時21分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

その人たちも陰では言われてるのかもしれないです・・・
私は知らなかったんですが・・・
仲良しの3人組のようです。
類を持って集まってるんでしょうねconfident
種類が違う方たちは理解に苦しみますなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時23分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

どうもコソコソ言うのは癖もあるらしいですよcoldsweats01
感じの悪い癖ですよねsign01
相手にならないのが一番ですが・・・
付き合いがこれから長いので最低限のお付き合いであっていきますぞ!!
ナニ言っても通じないだろうし・・・think

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時26分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
3人の世界で盛り上がってるみたいです・・・sign01
私も悪い点がありますが・・・
人を笑うって最低だと思います!!
そんなとこから常識がない方たちだと思いますwobbly
強くなる試練だと思ってがんばります。

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時29分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

ツボを押さえる・・・意味わかりますぞ!
ポイントつかんでいたら大体人間関係は、うまくいきますね。
(表面上は・・・coldsweats01
1年役員はやらなきゃいけないので・・・
3人のお手並み拝見とさせてもらいますわthink
仕事では負けませんぞsign01

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時32分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

初めてですよ・・・大人で3人で行動しなきゃいけないって方々shadow
まぁ程度低い方々ですわ・・・コソコソ話しかできないし・・・confident
嫌でも一緒にやらなきゃならないんで・・・
ここは相手にしないで一匹狼で
仕事だけこなしていこうと思ってます!
今日はがんばりますぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時35分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

やっぱみなさん考えてることは同じなんですねconfident
口に出すか出さないか・・・ですね。
今回の件、会長さんにお話しました。
昔から、よく知ってる方なんで・・・
あのコソコソ話と3人の行動は嫌な感じがするっておっしゃてました。
周囲でわかってくださる方もいましたぞ!
ちょっと元気になれました。
子供たちのための子供会ですからね。
お互い対人関係がんばりましょうね!

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時39分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

政治もそうですね・・・。
言う人は何をやっても言いますからねthink
世の中いろんな方がいらっしゃいますからねsweat01
はっきり言えない人は・・・
そういうか方だと割り切ってお付き合いするしかないですなbearing
コレも試練・・・強い人間になるためがんばりますぞ!!!

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時42分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

職場でも他人のことばかり言ってって
陰でボロクソ言われてる人っていますよ。
長年一緒にいると慣れましたが・・・
今回も慣れてくるかしら・・・think
考え方の違う方々と・・・happy02
話がわかる方々とうまくこの場はやっていこうと思います。
1年長いなぁwobbly

投稿: ぽんた | 2009年2月22日 (日) 04時45分

コメント遅れまして<(_ _)>

結論から言えば…。
相手しないのが一番です。
こういうのいるんですよ。群れにならないと何にも出来ないやつが。
こういうのが人の親になってるのかと思ったらぞっとしますが、
シレッとするのが一番です。
一人じゃ何も出来ない哀れな人達ですからd(´ー`*)ネッ!

投稿: ゼシカ | 2009年2月23日 (月) 12時11分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

「このア○がsign03」って心の中で思って相手にせんとこと思ってます。
むかついてタラ私も同類に思われちゃうsweat01
やるべきことだけしてダラダラせず
役員の仕事は終わらせたいと思いますぞ!!
がんばるからねhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月24日 (火) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44126723

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜から・・・ずっと泣いてました(><):

« 筋肉痛で目覚めました!おまけは気になるCMのお話☆ | トップページ | ご心配おかけいたしました・・・元気になりましたよ(^-^) »