« 今年のバレンタインデーは“逆チョコ”ですな!! | トップページ | 映画『感染列島』日本語字幕とCMに影響されて『”Cook Do”回鍋肉』 買っちゃった☆ »

2009年2月15日 (日)

体重計は・・・アナログとデジタルどっちが正確?

ダイエット開始から明日で4週間目に突入なんですが・・・

第一目標の3kg減に昨日達成いたしましたsign03

これで昨年の夏の体重に戻りましたcoldsweats01

それも1日のうち一番体重が軽い(と私が思ってる)夕方、仕事から帰ってから計る体重でなんですが・・・sign01それもデジタル(カラダスキャン)で計量sign03

その昔って夜にお風呂に入るときしか体重って計っていなかったのよ。

今はこまめに計ってますが・・・coldsweats01

体重って食前と食後で1kgは違うよねwobbly

Img_4278 これで私も「しあわせ美人」の仲間入りできるわcoldsweats01

春のしあわせ美人カラーズ」やっと買いに行けますぞsign01

今日は行く間あるかしら?coldsweats01

私、体重計で思うことが1つあるのよthink

我が家には体重計が2つある

昔ながらのアナログの体重計今時のデジタル(カラダスキャン)があるんですが・・・

以前から気になってたんですが・・・

体重計は・・・アナログとデジタルどっちが正確なんでしょうsign02

体温計でも気になるんですが・・・

計ってみるとアナログの方がデジタルに比べて体重多いような気がするんですdespair

体温計はアナログとデジタルで1℃ぐらい差があるときってないですか?(これは大きいで!!)

気のせいかしらないけど・・・デジタルの方が200g単位で表示なんでそっちの方が正確って気がするんですね・・・私は!

実際のとこどうなんでしょう?

誰かご存知の方いらしたら教えてくださいね(^^)

私のダイエットはまだ続きますsign03

3kg減じゃ痩せたってわからんよ・・・自分でも他人様から見てもeye

あと2kgは痩せるぞ!

お次のご褒美は・・・今から1kg減で春のしあわせ美人カラーズ」の限定リップのエンジェリックリップがほしいですnote要するに私は化粧品がほしいのであります

ダイエットしなくても買えるだろdash」って言われそうですが・・・

目標持ってダイエットすることに意味があるのよ(^^)

今日は日曜日です!

卓球の練習が午前中あるので朝ごはんは、しっかり食べて練習したいと思います。

お腹すくと・・・そっちが気になって練習になりませぬsad

今日も1日がんばりますぞ~note

みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいねsign03

|

« 今年のバレンタインデーは“逆チョコ”ですな!! | トップページ | 映画『感染列島』日本語字幕とCMに影響されて『”Cook Do”回鍋肉』 買っちゃった☆ »

コメント

すごいやん!
4週間で3㎏減おめでとう!!
私は…4㎏で停滞したり戻ったり停滞したりの繰り返しsweat02
イライラでチョコ食べたりしたら戻るねん。
自分に厳しくしなきゃ減らんねwobbly
目標もないねんな~~sweat01
これではいかんね。
春はもうすぐ薄着の季節に薄着を着たいっす(笑)
今日は何をしようかな~~。
昨日はちゃんとボーリング行ってきたよ!
駅前のぽんた家御用達のところにねscissors

投稿: mana | 2009年2月15日 (日) 10時19分

私も年末年始に体重が増えちゃったので、なんとかしようと思っているのですが、昨日も妻からチョコレート貰って食べちゃったしなあ。我慢しているぽんたさんはエライですぞ。
中学生の娘からも貰ったんですが「お父さん、今までいろいろありがとう」って書いてあった。どういう意味なんだ。ものすごく気になるメッセージだ。

投稿: Leo16 | 2009年2月15日 (日) 12時53分

目標達成sign01おめでとーございますheart02
素晴らしいわぁ~shine

ってか、最近…暴飲暴食気味で体が重たくなりましてんsweat02
アタシもぽんたさん見習って…明日からダイエットしますsweat01
頑張りまっすsign01sweat01

投稿: こっきん。 | 2009年2月15日 (日) 13時28分

壊れていない事を前提にすれば、アナログもデジタルも、同じです。
というのも、これを言ったらおしまいですが、完璧に測れる体重計ってなかなか無いですから。
家で測るのと、たとえば病院で測るのでは、同じ条件でも誤差がでますし。

なので、ぽんたさんが好きな方で、毎日体重を測る事が大切なんです。
目標(目的)に向けて、体重管理をする(手段)行為が何よりも大切です。
多くの体重計は、その正確性よりも、計測した体重をトレンド管理する為にあると考えて頂ければと思います。
僕が毎日やってる、血圧計測と同じですネ(苦笑)。

投稿: みなるでぃ | 2009年2月15日 (日) 18時19分

ぽんたさん おばんですhappy01

目標に向かっているぽんたさん素敵です!
うちも見習って、何か目標を持って頑張ろうっと!

投稿: 田舎娘 | 2009年2月15日 (日) 19時06分

おめでとうございます。
自分はこの数日、昼1食+おやつでしたので
体重を量るのが怖い・・・

投稿: 万丈 | 2009年2月15日 (日) 19時15分

ぽんたさん、こんばんは。

1ヶ月かからず、目標の3キロ減、おめでとうです。
この調子で2キロ減、頑張って下さいね。
自分は、まぁ。ぼちぼちです(笑)

そういえば、家にもアナログの体重計あるけど、使ってないなぁ~。
正確性はどっちなんでしょうね。

投稿: ちみっこ | 2009年2月15日 (日) 19時51分

どーなんでしょうか・・・

ボクシングの計量なんかですと
正確な実数をはかるんでしょうけど
今は性能がいいから
アナログでもデジタルでも
かなり正確な数字になるんじゃないっすかね~

投稿: 「感動創造」 | 2009年2月15日 (日) 19時52分

今日はTOHOシネマズで「感染列島」を観てきました。
劇中、非接触式のデジタル体温計で体温測定するシーンがありました。
どうも、赤外線のようなモノを照射して体温測定するらしい。

観たのは2回目ですが、こまっちゃんの出番は看護師の中では国仲涼子さんに次いで多かったですね。
セリフも7個くらいありましたし、「ハイ!」という単語のセリフも7個くらいありました。
何と言ってもスクリーンにアップで写るシーンもいくつかあって良かったです。

ナースのコスは体にフィットしているので、国仲涼子さんのダイナマイトバディもしっかり確認できました♪

そして「おっぱいバレー」と「ヤッターマン」のチラシをGETすると共に、「おっぱいバレー」と「ヤッターマン」の前売り券も買いました。

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2009年2月15日 (日) 19時59分

ぽんたさん おはようさんです☆

>第一目標の3kg減

達成!

おめでとうございます~(^^)

やはり、

目標を持つことは、

大事ですな~!

今みたいに、

『メタボ』

ということが、

言われる前。

私も、

『ウエスト3cm減』

を、目標にしました。

85センチのズボンが、

苦しくなったので

・・・

今は、

あまりますな~(^^)

さて。

宮崎あおい姫は、

役者魂を感じますな~☆

『篤姫』は、

あくまで、

作品の一つとして。

『少年メリケンサック』

のように、

全く、違う役を

すぐされるでしょう?

ところで。

『篤姫』で、

晩年までされていたせいか

・・・

随分、

若返った気がしますな~(^^)

投稿: kokotoki | 2009年2月15日 (日) 23時54分

3㎏減、おめでとー
この調子で頑張ってね~

投稿: Nako | 2009年2月16日 (月) 00時00分

ダイエット、頑張って下さいね!!!♪

卓球と言うと、こまっちゃんも卓球が得意でしたね!!

VIPにファンの人と卓球対決してた映像を思い出しました!!

ぽんたさんもこまっちゃんと対決出来るとイイですね!!♪

投稿: ひろゆき | 2009年2月16日 (月) 00時26分

>manaさん
コメントありがとうございます!

お~っ!コメントいただいた時刻は
ちょうど卓球やってる真っ最中でしたわhappy01
卓球もダイエットと同じで気を抜いたらダメなのよbearing
>ボーリング
主人が「ボウリング」が正式名称だと言ってましたぞぉcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時34分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

>「お父さん、今までいろいろありがとう」
コレは気になるメッセージですなconfident
今までって・・・今からまだ長いんじゃないかしら?coldsweats01
今、我慢してる反動が怖いですなぁ・・・
って言ったらいけませんね・・・。
ダイエットは自分との戦いでありますcrying

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時37分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

ダイエットは仲間を作ってやることが
成功へのまず第一歩だそうです!!
一緒にダイエットがんばりましょうhappy01
自分へのご褒美も考えてやったほうがいいかも?confident

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時39分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

うむうむ・・・なるほどなぁthink
血圧計もそうですね!
体重管理が一番ですねbearing
体重が増えないことをこれからは管理しなきゃcoldsweats01
あ、まだ減量はしますぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時41分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ダイエットという目標でがんばってますが・・・
22日の卓球の試合は参加することに意義があるsign03
と思ってますsign01
今は卓球よりもダイエットがんばってますぞconfident

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時43分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

あらぁ~これは心配ですなcoldsweats01
おやつの回数と内容が気になりますなthink
お江戸行かれてたなら、かなり歩いたんじゃないですか?
意外と体重増えていなかったりしてhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時44分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

アナログとデジタルの体重計って・・・
製造が
なんだか新しい方が正確って気がしてきました・・・
アナログの12年前の製造だもんcoldsweats01
デジタルはまだ3年ほど前の製造でしたsign01
あと2kgがんばりますぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時46分

>感動さん
コメントありがとうございます!

なるほど~sign03
やっぱどちらも正確となれば・・・
昭和生まれのアナログ体重計より
最新式のデジタルがいいような気がしてきました!!
体重管理がんばりますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時49分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

「感染列島」うちの地元でも今月
いっぱいは上映しておりますぞmovie
「おっぱいバレー」はもう劇場予告流れてるのかしら?
この映画の前売特典は着ボイスでしたね・・・確かcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時51分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

宮崎あおいさんは「篤姫」の最後も
お若く見えましたぞeye
女優さんって思うんですが・・・
生で見るときれいですがなんだか
普通の女性って感じがしますなぁthink
仕事になると変わるのね・・・女優はsign03

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時53分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

がんばってますぞnote
加齢と共に痩せにくい体ですが・・・
お腹がまだまだで出てるのでやる気まだあるよ~happy01

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時55分

>ひろゆきさん
コメントありがとうございます!

>VIPにファンの人と卓球対決してた映像を思い出しました!!
あれで対決していた人が私であります!!
あの対決のおかげ(?)で
引退していた卓球またやるきっかけとなったのでありますhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月16日 (月) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44065424

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計は・・・アナログとデジタルどっちが正確?:

» ファンケル 化粧品 [ファンケル 化粧品]
ファンケルは化粧品では無添加をうたい、アメリカの慣習であるサプリメントを日本に定着させたり、青汁も飲み易くさせたりと大人気です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 10時26分

» アシュラン [アシュラン]
アシュランとは阿修羅ではないようですが、それでは?一体、何ものなのでしょうか・・・アシュラン=創価学会では無いようです。いちおう化粧品銘柄のようですが、果たして、その真実やいかに??? [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 10時40分

« 今年のバレンタインデーは“逆チョコ”ですな!! | トップページ | 映画『感染列島』日本語字幕とCMに影響されて『”Cook Do”回鍋肉』 買っちゃった☆ »