« 建国記念日は、こんな1日だった☆ | トップページ | 今年のバレンタインデーは“逆チョコ”ですな!! »

2009年2月13日 (金)

どうして太ってしまったのか?原因を考えてみました★

今更何を言ってるんだ!って感じでありますが・・・

どうして私は太ってしまったのか?

原因を考えてみたんよ・・・

やっぱこれだ・・・

体重を計っていなかったから

なのであります。

体重計に毎日のっていたら・・・太ることないと思いますぞsign01(経験上)

今じゃ1日最低3回は体重計ってます!

だんなさんには申し訳ないけど・・・

2007年8月に、だんなさん生死をさまよう大事故以来・・・

体重どころじゃなかったのよhappy02

食事も一時期何を食べてもおいしくなかったし・・・wobbly

あれから太ってきたのよsign01

命が助かってよかったってこともありますが・・・家族みんな大変な時期だったconfident

あの事故から・・・ダイエット始めるまで1年5ヶ月で5kg増えたup

きっとストレスだわsign03

一番悲しかったのは会社の制服のウエストがはちきれそうになるくらい苦しくなったことなんですがcrying

本気で痩せなきゃいけないって思ったよ・・・。

坊やを産んだ後も・・・腰痛がひどくてhospitalからやせるように指示があってダイエットしたのよ。(8kg)それから4年は体重キープしてたのよ。

油断したら太るわbearing

太ったの、だんなさんのせいにしてるみたいですが・・・原因はこれしかないわthink

それで只今ダイエット中でありますが・・・

C0153074_103427 春のしあわせ美人カラーズ」今月中には、ほしいのよ!!

MAXFACTORのお店でやってる「綾瀬はるかメーク」も体験したいわ~happy02

ビューティーカウンセラーさんにカラーメークアップカウンセリングも、やってもらいたいわ!!

痩せてからMAXFACTOR行くぞ~run

今日もダイエット生活がんばりますぞ!!

早く痩せたい・・・bearing

|

« 建国記念日は、こんな1日だった☆ | トップページ | 今年のバレンタインデーは“逆チョコ”ですな!! »

コメント

ま、何事もこれからが大事なので
前向きにいきましょ!!!


いろんな誘惑もあると思いますが
がんばってはねのけてくださいね!

投稿: 「感動創造」 | 2009年2月13日 (金) 07時40分

太った理由!!
ぽんたさんの理由はありだと思いますgood
体重計に乗らなくなったら太るよ(笑)
やはりチェックしてる時なほんの数グラムにも敏感やからね~coldsweats01
ストレスって言葉は反感をかうかもしれないけれど…そうだと思います。
旦那さんが生死をさまようだなんてとんでもなくストレスですよ!
それに伴い心無い人間の干渉…ストレス以外のなにもんでもないやんpunch
味覚障害もそう!!
これからがんばって戻せばいいやんnote
戻してまたキープせればいいやんhappy01
去年は去年で今年は今年よ。
幸せ家族復活してるんやもんね~~up
あたしもストレスと堕落な生活のたまものを排除せねばdash
5㎏なんて序の口やでぇぇぇcrying
ダイエット中やけど。。またみんなで飲みにいこな~(笑)

投稿: mana | 2009年2月13日 (金) 09時46分

なるほど~
体重を常に意識するかしないかでカロリー摂取にも敏感になりそうだもんね!
ストレス太りかぁ…私も気をつけないと!

投稿: Nako | 2009年2月13日 (金) 15時14分

チョリーッス!(^o^)/
とにかくジャンクフードを我慢してみてはいかがでしょうか?
飲み物はなるべくお茶で。
飲み過ぎにはご注意です。

投稿: 俊輔 | 2009年2月13日 (金) 15時16分

ぽんたさん おばんですhappy01

確かに、体重計に乗らないと太っている可能性ありますなぁ。
うちは、毎日お風呂に入る前に乗りますよ。

投稿: 田舎娘 | 2009年2月13日 (金) 19時06分

あうう・・・僕もだんだん太った体が戻らなくなってきました。
たんに、カロリー摂取と消費のバランスの問題ですけど。。。

でも、ストレスで痩せたり太ったりってありますからね。
僕も経験ありますんで、よく分ります。
まずはストレスの根本の解決が必要ですが、健康を意識したダイエット(=体調管理)はいい事だと思います。

ダイエット、頑張って下さいネ!。
僕も応援してますよ♪。

投稿: みなるでぃ | 2009年2月13日 (金) 21時54分

ちょっと太ったような気がするけど、体重量るのが怖いからまたあとで量ろうっとnoteって、逃避してるうちにどんどん増えてくんですよね。でも怖いからやっぱり体重計に乗らず…っていう悪循環weep

投稿: ひろみんみんむし | 2009年2月13日 (金) 23時41分

ぽんたさん、

チョリーッス!(^o^)/

>どうして私は

太ってしまったのか?

私も悩んだ時期がありました。

例えば。

お菓子等、間食をやめて。

炭酸・コーヒー等をやめて。

パンより、お米にして。

ポットを持参して、

水分を、まめに

取るようにして。

・・・

実は。

ほとんど、

誰かさんからの、

受け売りですけどね~(^^)

改めて。

タレントさんや

モデルさんも

・・・

皆さん、

『かわいいだけ、でなく』

努力なさっているのですね~☆

さて。

深田恭子りん登場の

『FRaU』は、

ファッション雑誌なので

・・・

グラビア雑誌より、

堂々と

立ち読み

できるはずなのです。

・・・

どことなく、

照れくささが、

ありますな~(^^)


投稿: kokotoki | 2009年2月14日 (土) 00時43分

とりあえず、綾瀬はるかたんの体形を目指しましょう。

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2009年2月14日 (土) 02時24分

>感動さん
コメントありがとうございます!

ダイエットは誘惑との戦いであります!!
ここまでガンバってるんで・・・
後は目標達成しかないでしょうconfident
がんばりますぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時27分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ストレスは体に悪いでぇbearing精神的にも・・・wobbly
当時「頭がおかしい」って」言われたときが一番答えましたが・・・angry
今は太った分やせたいですわ~。
またみんなで飲みに行きましょう(^^)
楽しみですぞhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時30分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

ストレスって恐ろしいですよ~!
自分が気が付かないだけで・・・
けっこう貯めてるかもよんthink
体重にかなり今、敏感な私ですthink

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時32分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

今は1日ノンカロリーの飲み物(お茶中心)を
1.5~2.0L飲んでますよjapanesetea
寝る前に水分取りすぎは注意だそうですconfident
脂肪を燃やさねば・・・sign01

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時34分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

1日1度は体重測定するのが1番ですよね!
体重に気をつかわないと・・・
どんどん太りますねcoldsweats01
太るんは簡単ですがねぇbearing

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時36分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

加齢と共に・・・カラダは痩せにくくなってる気がいたしますthink
ストレスを今は以前ほど感じていないかも?
ダイエットに夢中でcoldsweats01
ダイエットのご褒美のために!
がんばってますよんnote応援感謝です!!

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時38分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

怖くて体重計に乗れなかった私ですが・・・
現実を受け止めることでダイエットをやる気になりましたconfident
何事も・・・現状を受け止めてから行動ですな!
がんばりまっさhappy01

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時40分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

深田恭子りん登場の『FRaU』見ましたぞ!!
いかがわしい男性雑誌の立ち読みより簡単でありましたcoldsweats01
そうそう菅野美穂さん表紙の「WITH」立ち読みしてたら・・・
綾瀬さんの新連載が載ってましたぞbook
N.Yに行ってましたぞairplane

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時43分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

身長と足のサイズとバストは・・・
今更ながら追いつきませんcrying
バストは子供二人産んでいるので無理ですsign03

投稿: ぽんた | 2009年2月15日 (日) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44044285

この記事へのトラックバック一覧です: どうして太ってしまったのか?原因を考えてみました★:

« 建国記念日は、こんな1日だった☆ | トップページ | 今年のバレンタインデーは“逆チョコ”ですな!! »