« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

今日は2月の最終日です!

早いな~2月は今日でオシマイなのねcoldsweats01

今日は月末の土曜日ですが・・・お仕事休みを頂きました。

用事があるんよsign03

午前中は神戸、午後から地元に帰って来てまた子ども会の用事です。

神戸来週も行くんだけどなぁ~元町周辺に用事があるんですが、毎度言ってる映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地めぐりが自然とできてしまうようなところによく行ってるんですが・・・coldsweats01同じとこしか行ってないのよ!!時間があって同行する子供たちに体力があれば・・・足を伸ばして違うロケ地もっと行けるのに~と毎回思ってしまうのであります。

子供がいたら子供中心の行動になるのは当然のことなんですがねcoldsweats01

子ども会の用事がなかったら・・・神戸でゆっくりできるのに~angry

今日はお天気sun快晴ですぞhappy01

この1ヶ月間ダイエットに挑戦してきて・・・第二目標まであと0.5kgきったのでありますsign03

スタートから3kg以上減量できましたthink

C0153074_103427しあわせ美人」に近づいてきましたぞ(^^)

明日ぐらいMAXFACTOR行ってGETできるかしら?早くほしいだgood

最終目標までもう2kgないぞ~!がんばれ私happy01

そうそう・・・こまっちゃんBBSで知ったのですが・・・こまっちゃんが同じ事務所の仲里依紗さんのDVD「Riisa films」にゲスト出演しているそうです!キャスト3人だけのショートドラマとショートドラマのメイキングにも登場しているそうです!情報下さった皆さん感謝ですsign03

これは確認しなきゃ!うちの地元のセブン置いてあるかしら?品揃え悪いからcoldsweats01

ではでは今から神戸に行く支度をいたします!

今日は南京町の中を歩くぞ~run

午後から苦痛な子ども会の集まりもあるけど・・・自分を殺してたんだよ前回は。

いつもの自分は、元気なのよ・・・多分エラそうにしてるようにみえたのかな?私観て笑ってる相手さんたちは・・・私、意見結構言ってメモ書いたりするからねpencilお気に召さないようだ。

最初話をしたとき、何か私が発言したことが気に入らなかったんじゃないか?と原因がわかってきたような気がするんです(私自身)

しょうもないことでお互い勘違いしてるのかもしれませんsign03

私、コレでも会社じゃ仕事の評価は低いけど・・・昔からムードメーカーとしての評価は高いのだsign03(自分で言ってるけど・・・えらいさん言われました)

こんなことで負けるわけにはいかないわ!!

今日も1日がんばりますぞ(^^)今日こそ泣かないぞ~happy02

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2009年2月27日 (金)

ドラマ「黒部の太陽」放送日と「ハッピーフライト」のDVD&Blu-ray発売日☆

ニュースで話題になったレーシックの銀座眼科の記事をスポーツ紙で読んでた だんなさんの横で、子供たちがその裏の芸能欄見て「コレ綾瀬はるかやでsign03」って言って騒いでいた。(実は私はレーシック思案中で・・・眼科で専門医あてに紹介状を書いてもらっているのだ・・・なんか怖くなってきた・・・検査に行くんですが・・・コレじゃ神戸でロケ地めぐりやってるほうがいいかも?coldsweats01

ドラマ「黒部の太陽」のクランクアップ会見の記事でした→詳しくはコチラ(写真は載っていないけど)

フジテレビ開局50周年記念ドラマ「黒部の太陽」は、

3月21、22日後9・00~の放送であります!

2夜連続なのね・・・22日は私の誕生日ですなhappy01

やっと放送日が決定したのね。

舞台「黒部の太陽」観にいっただんなさんは、私以上にこのドラマすごく楽しみにしてますぞ~→詳しくはコチラ

「黒部って、どこらにあるん?」って、お母さんまた惚けたこと言ってましたcoldsweats01

今年のGWは黒部行く人多いでしょうな(^^)ドラマの影響もあって!

私は一度も行った事ないんですが・・・某マイミクさん」の話じゃすばらしいところのようだsign03

また行きたい所が増えてしまったcoldsweats01

エスティマ号で行けるかしら?happy02

まずはその前に春休みの奈良旅行があるんですがねconfident

話は変わって・・・映画「ハッピーフライト」、5月22日(金)にDVD&Blu-rayの発売が決定しました!→詳しくはコチラ
「スタンダード・エディション」「ビジネスクラス・エディション」「ファーストクラス・エディション」の全3バージョンが発売されます。

私は「ファーストクラス・エディション」が、いいなぁ。もうDVD&Blu-ray出るのか・・・confident

楽しみがたくさんあるけど・・・

平行して今年度は子ども会役員のお仕事もやるのでありますが・・・昨日も引継ぎがありましたconfident

先日は、みなさんにホントご心配おかけいたしました。

人間関係であまり苦しんだことない私ですが・・・今回は独特な個性の3人組がいて・・・初日の引継ぎの帰りにこっちが頭下げてるのに笑われたことが自分にとってすごくショックでした。会長さんやってる人が前々からの顔見知りだったのでこのことを翌日言いました(相談)。私の気持ちわかってくれました。

でも昨日は・・・引継ぎの最中「また笑われないか?」って不安でいっぱいで・・・体が震えてきて・・・最後はめまいがして気分が悪くなったのです。(こんな経験初めてです)

心配して残りの2人(会長さんともう一人)が帰りがけ話しかけてくれました「あの3人は仲がいいから独特やで、私らおるから心配せんとき、遠慮せんでええでsign03」って言ってくれたのよ。

すごくすごくうれしかったです。

感激とこらえていたものがどっと出てきて・・・もう泣くまいと思っていたのに・・・

また泣いてしまったよcrying

一人じゃないんだって・・・社交指令かもしれないけど嬉しかった。

私いつからこんなに弱くなったんだろcoldsweats01

明日もまた会合があるけど・・・明日は絶対泣かないぞ~wobbly

では今日も1日がんばりますぞsign03

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2009年2月26日 (木)

“シャンプーのしるし”ってご存知ですか?(^^)

こんな経験ってしたことないですかぁ?

洗髪の時、シャンプーコンディショナー間違えて使ったことってcoldsweats01

私は何度かあります・・・。

シャンプーとコンディショナーって間違えやすい・・・だけど容器は色が濃い方がシャンプーなんですよね(^^)

“シャンプーのしるし”ってあるのご存知ですか?

容器の横にきざみがあるんですよ(^^)

私、その昔、何かのメモリか?と思っていたのよcoldsweats01

ポンプタイプは、ポンプ頭部にもきざみがあります。

Img_4293 先日、人生の先輩方とお話していて・・・年配の方は、よく大きくわかりやすく容器に「シャンプー」ってマジックで書いてるらしい。間違えないように!!

Img_4292シャンプーのしるししっかりついてますね(^^)

コレがあれば目eyeが見えなくても、どっちかわかるよねhappy01

右横のシャンプーは只今私が愛用中の「パンテーン」ですぞsign03

先週の土曜日から毎日使ってます!(Nakoさん14日間使った感想お楽しみにhappy01

実は・・・その前日嫌な事があったから・・・シャンプー変えてみたのよ。

今夜またその集まりがある!bearing

もう前みたいなことがないと思う・・・私もあのときより強くなれたとからangry(たぶん)

Leo16さん、コメント拝見いたしましたよ!感謝感謝ですsign03

涙を流した分だけ強くなれたと思ってます(^^)

今日もがんばりますnote

最後に・・・今、悩んでるこまっちゃん・・・ブログで愛用シャンプー紹介してちょうだいねsign03それどころじゃないだろうけど・・・しつこい人は覚えてますぞcoldsweats01(私だ!)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

一度食べてみたい ピカソルの「サヴォア・デ・フォルメ」♪

毎日うっとうしいお天気ですよね・・・。

今週に入ってからcloudrainばかりですよangry

洗濯物t-shirtdenimの乾きが悪くて困ってますぞconfident

週末は是非是非rainだけは降ってほしくない私であります!

さて2月24日のコマブロの「郵便受けに…」を観て・・・

代官山のピカソルの美味しい低カロリーのソフトクッキー★

ってのが気になったんで調べてみましたpc

あったあったピカソルnote東京の代官山が本店なんだ。

東京にそんなお店があったとは知らなかったよwobbly

低カロリーのソフトクッキーってサヴォア・デ・フォルメっていうのね。

1985年の創業以来からの女性に人気の商品らしい・・・。

女性が3~4口で食べられるサイズらしい(私じゃ1口かしら?)・・・コマブロのcameraは、冬味の商品「塩チョコ」かしら?

通信販売もやってる!!

コレは一度食べてみたいですなぁ(^^)

ダイエットの第二目標がなくなったんで・・・第二目標の体重になったらピカソルの通販そいようかな(^^)

ダイエットですが・・・この日曜日、卓球の試合の打ち上げで体重が増加してたんですが・・・昨日の朝体重が戻ってましたnote夕方は再び体重がチョットだけ減ってました!

第二目標まで、あと0.6kgですgood

やっぱ最終目的の体重になるまでピカソルは我慢かなぁwobbly

ヤスダヨーグルトの季節商品「苺ヨーグルト」もDMが来て、田舎娘さんのブログでも紹介されてたので気になってましたが・・・ピカソルnoteも気になる・・・。

とにかく、今はまず痩せろってことでしょうかcoldsweats01

「しあわせ美人」メークで痩せたいと思います(早くMAXFACTORに行かなきゃrun

では今日も1日がんばりましょう(^^)雨にもマケズですな。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年2月24日 (火)

気の早い誕生日プレゼント♪

球の試合も終わって、ダイエットにまた専念しなきゃいけない生活に戻ったわcoldsweats01

ダイエットは、自分にご褒美春のしあわせ美人カラーズ」を目標にがんばっていたんですが・・・

Img_4289 2月22日の記事に書いた、だんなさんがMAXFACTORでリーフレットもらって来ていたのには意味があったのよ!(彼の行動は、だいたいウラで何かあるconfident

私の誕生日プレゼントで買ってくれると言うではないか!!

うれしいですぞ~!

でも歳を取るのは嫌crying

それにダイエットの目標はまだ限定リップのエンジェリックリップもあるで!!

それも買ってくれるってhappy01

今度の休みにMAXFACTORに行ってカウンセリングしてもらって来いとのことsign01

だけどダイエットの目標なくなると困りますぞ・・・

そのメークでダイエットしなさいsign03」と、だんなさん。

横で娘が「どうで痩せへんし・・・ええやんか」(おひおひ失礼じゃ)

どうせなら卓球の試合もその「しあわせ美人メーク」でやりたかったわhappy01(おひおひ)

自分で買わなくてもいいことになっちゃたよ(^^)

こうなれば・・・誕生日(3月22日)までに最終目標の体重になるぞsign03

意気込みはあるが実践は難しいですな(^^)

では、今日も1日がんばりますぞnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

今年の卓球大会☆

昨日は年に一度の校区の地域スポーツの卓球大会でありました!

昨年の大会は・・・降雪で中止でしたsnow

私は2年ぶり(2回目)の参加でした!

町内対抗の団体戦(シングルス・シングルス・ダブルス・シングルス・シングルス)

それもリーグ戦なのよ。

校区の地域スポーツってことで小学校の先生チームも参加してたわ(坊やと娘の先生がそろって参加されてました・・・対戦しなくてよかったcoldsweats01対戦となったら・・・今後のこと考えますぞcoldsweats02

私のチームのブロックは4チームだったわ。

だから3試合しました。

最初にやった試合がダブルスでした。

フルセットまで行って粘り勝ちでした!

最後は相手のミスだった11-8でした。

「やった~noteって飛び跳ねて喜んでいたら

同じチームの大先輩に「次の体勢に戻ってへんやんかっsign03」って大きな声で注意を受けましたcoldsweats01相手のミスしたのでうちは気が緩んでいたのだ!

浮かれてたらいけませんな・・・相手の方に失礼でした。その試合はチームは負けたけど自分の試合は勝てて満足してました。

次の試合はシングルス、こちらも粘り勝ち

最後の試合は・・・自分にチームの勝敗がかかっていたsweat012-2だったのよんcoldsweats01

プレッシャーに弱い私には重圧でしたぞ.~。

私のような下っ端のへたくそには大役は無理だった・・・あせるわぁbearing

気力も体力も前の2試合で使い果たしたよwobbly

おちついて~」って声が聞こえたが・・・またこれが自分にプレッシャーweep

いいとこなしでストレート負けでした。

技術的にも相手が上でしたわhappy02

チーム成績は1勝2敗でしたが・・・私自身は2勝1敗だったので満足しています。

もっと来年はがんばらなきゃ!

午前中で終わる予定が・・・3時半ぐらいまであったsweat01

打ち上げがその後あったので・・・

C0153074_103427 MAXFACTORには行けませんでしたcrying

春のしあわせ美人カラーズ」いつになったら手に入るのかしら?

打ち上げでrvcarを私は出したのでbottlebeer飲まずです。

ダイエット中なのに・・・体重が昨夜1.5kgも増えていたweep

振り出しですわ~ダイエット生活。

打ち上げの席で「なんで(最後)勝ってくれへんかったんsweat01」と先輩に言われ・・来年はそんなセリフを言われないようにしなきゃって心の中で思いました(一番言われたくないことだったのだwobblyチームのみなさんに申し訳なかった負けでありますcrying

また1から練習です・・・サーブの練習して相手の人に自分のサーブの感想聞いていくとこからやって行かねば・・・。

だんなさんには「アンタ(負けた)言い訳ばっかりして・・・何のために練習してたん?」って言われてしまった(キツイでぇsad

毎回最後まで気力が続かない・・・歳のせいだろか?(歳のせいにするな)

Img_4290 参加賞でもらったPOCARI SWEATなりsign01

note生まれたてぇ~の・・・note」ってミスチルのCMソングが懐かしいわ(^^)

あのCM当時やってたのは「しあわせ美人」だったのね。

ちょっと前まで知らなかったのよcoldsweats01

優勝はできなかったけど・・・応援してくださったみなさん感謝感謝です。

では今週もがんばりま~すnotes

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ご心配おかけいたしました・・・元気になりましたよ(^-^)

昨日は暗い記事にお付き合いしてくださったみなさま感謝感謝です!

ブログを読んでコメントくださった方々、コメント参考にさせていただきますね。

感謝感謝です

だんなさんをはじめ周囲の人生の先輩方に話を聞いてもらって、思いっきり泣いたんで・・・

今はめっちゃすっきりしています!

rainのあとのsunのようですsign01

おかげで元気になったよ(^^)

しょうもない人間のことで悩むなら・・・楽しいこと考えないとclockがもったいないわhappy02

そういう相手はあまり関わらんことが一番ですわwobbly

最低限のおつきあいでOKですぞ!!

私は。ひとりじゃなくてたくさんの方々に支えて頂いてるんだなぁって実感しております。

うれしい限りです!!

今日の卓球の試合がんばれそうです(^^)

昨夜はパンテーンで久々髪を洗いました(何の関係があるんや!)

試合は午前中で終わりますthink

ベストを尽くしたいと思います!

Img_4289_2 だんなさんが貰ってきてきれたリーフレットです!私も持ってるんですが・・・喜んで渡してくれたのよnote綾瀬はるかやでぇ」ってcoldsweats01

午後からMAXFACTORに行くぞ!

ダイエットのご褒美春のしあわせ美人カラーズ」カウンセリングしてもらうぞ~!

割引になるお店見つけたのよnote早く行きたいわ(^^)

そうそう、私が再び卓球をやるきっかけ作ってくれた「小松彩夏学校(イベント)」で着ていた浴衣、コマブロの「浴衣娘。」の記事に載ってましたね。私もそのユ○クロ浴衣持ってますぞ!!

そのコマブロの浴衣のお写真camera観て思わず「note着物 着物 着物が着られる・・・note」って麻生祐未さんのCMしてる日本和装のCMソングが頭によぎりましたぞ!!(あのCMけっこう好きです)

では今日は試合がんばってきます!

エスティマ号で行ってきますrvcar

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

昨夜から・・・ずっと泣いてました(><)

今日の記事は、お先に言っておきますが・・・まじめなお話であります!

正直、暗いお話です。

エスティマ日記って言いながら・・・エスティマ・ユーザーの私の好きなこと書いてるだけブログですが・・・今日は私のプライベートで嫌なことがあったお話です。

昨夜、地元の「子ども会」の役員の引継ぎがあった。

地元の公民館に新旧役員が集まった。

私は今年度の会計だ(嫌やなぁhappy02

役員は6役といって、会長・副会長3名・会計・会計監査からなり立ってるのだ。

来週は2回も集まりがある。

たくさん決めごともあるし、登校斑の班分け、会費の集金などやることだらけだ・・・挨拶周りとかもある!!

昨日も2時間かけて集まる日などを決めていった。

私自身、話をあまり聞いていないかったのも良くないんですが・・・1人、私が発言するたび横の人にコソコソ話をして笑う嫌な人がいるのである!うちの方チラ見eyeしながら・・・

めっちゃ感じ悪いでdash

やってる方は楽しんでるんだろうけど・・・こっちはたまらんsign03

確かに私はとぼけたことばっかり言ってたよ!話聞いてなかったから!

その人に一言言ってやろうと思った・・・だけど今後のこと、子供のことなど考えると・・・考えた・・・

下手に出て「頼りない私ですが、よろしくお願いしますね」ってその人に言ったら・・・

周囲の人3人で笑ってその場を去っていったのであるsign03何も言わんと・・・。

失礼や!

情けなかった・・・

辛かった・・・

何で私はこんなんだろsign03

はっきり「コソコソ言わないで、はっきり言ってください!!」って言えばよかったのか?

おバカで下手に最初から出てると・・・ずっとバカにされたまま1年嫌な思いをすることになるかもしれない・・・。

帰り道から・・・なぜか涙が出てきたweep

家に帰ると家族はみんな寝ていたsleepy

涙が止まらない・・・この気持ちをだんなさんに聞いてもらいたかった。

泣きながら寝た・・・起きても涙が・・・crying

さっき、だんなさんに昨夜の話をしました。

そんなことすることから、常識の無い人間sign03そういう人は、ほっとけsign01」ってだんなさん言うけど・・・

ほっとけない!悔しいsign03

ナニ言ってもそういう人間は通じへんで・・・子供のことなんか関係ないで、じゃ、はっきり言わんか・・・本気で!感情的に言わんと・・・」

それもそうだと思った!

感情的になるな・・・そんな人間」って言ってたけど・・・そういうわけにも私の性格的にいかない・・・。

同じ地域で住む限り・・・今後もある。

文句言って相手がどう受け取るか怖いですが・・・

ここは相手にはっきりというべきでしょうか

みなさんの意見をできたらお聞かせください!

よろしくお願いいたします!

涙はまだ流れてますが・・・1日が始まります!

人に話を聞いてもらうと・・・心が落ち着くよね。

泣いても笑っても1日は!1日!

今日もがんばりますsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

筋肉痛で目覚めました!おまけは気になるCMのお話☆

昨夜は仕事が終わってhouseで家族とご飯食べてから卓球の練習があった!!

試合前だというのに・・・私入れてたった2名というさみしい参加人数だったbearing

それもお世話役2名だけ・・・私は道具を保管させて頂いてる身なので毎回参加しなきゃいけないのよ。(それもあとチョットです)

その分、練習は集中できたような気がします!!

あとは今度の日曜日がんばるだけです!

技術面もですが・・・精神的特に弱いので強気でがんばりたいっすhappy01

今朝は筋肉痛で目覚めましたぞeye

さてさてダイエットですが今週に入って増減なしですcoldsweats01

ここであせっちゃだめなのよ!!辛抱しなきゃbearing

Img_4280 昨夜の夕食は・・・妻夫木くんがTVCMやってる「Cook Do」の八宝菜でした。青椒肉絲は次回であります!

具材がついていて「○○だけ用意するだけでOK」のやつより

コチラはうまうまであります(手間がかかりますが・・・)

ダイエット中でも中華食べてますぞsign01

CMしてると気になって買っちゃうなぁdollar

お次・・・職場で同僚から指摘があったパンテーンの新しいCM「お風呂の中で3分間」綾瀬はるか篇ありますsign03

「最初くりくりの髪の毛が、あんなにきれいなストレートになるん?」

同僚の指摘で私も気がつきました!(どこ見てたんだろ?eye

確かに最初くりくりの髪の毛です!

コレは・・・かなり乱れていてもこ~んなにきれいになります!!ってことかしら?

みなさんパンテーンの新しいCMご覧になりました?

ご覧になった方のご意見お待ちしております(^^)→まだの方はコチラ

そういや昨日は沢井美優ちゃんの「洋服の青山 フレッシャーズスーツ」のCM観ましたぞ!

関西じゃ夕方「天才バカボン」やってるのよ(懐かしい!)そのときやってましたぞ!!

では、今日も一日がんばりましょう(^^)

姫路は昨夜からrainです・・・rainっていうだけで気分が悪いよねcoldsweats01

最後に・・・こまっちゃんもそろそろCM出演してくださいなsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

めっちゃ笑える中国土産☆

同僚のご主人が先週、中国に仕事で出張に行ってきたのだ!

もちろん、ヒコーキairplaneでなんですが・・・行きは『容疑者Xの献身』、帰りは『ハッピーフライト』を機内で観たそうだeye(おまけに帰りのairplaneANAだったそうです!)2時間ほどのフライトなんで、どちらの映画も途中までしか観られなかったそうだ!

ぽんた「私もヒコーキで映画観たいわ~」

同僚「映画館でどっちも観たやろdash(ツッコミ入れられたcoldsweats01

ぽんた「ヒコーキで観たいわ~特に『ハッピーフライト』機内試写会はずれたからなぁweep

同僚「綱引き、嫌やろ」(試写会の後、関空でキャストのみなさんと参加者さんはヒコーキと綱引きしてました)

ぽんた「試写会イベントの綱引き、みんな軍手はめとった!うちは高額有料イベント参加して軍手なしやった・・・素手で綱引きやで!怪我もするわぁ!(まだ、しつこく言ってる去年の夏のこと・・・執念深い女pout

話を元に戻して・・・wobbly

Img_4281 コレが中国のお土産だったそうな!

DVD3枚で日本円で200円もしないそうだ・・・『相棒』と『花男』はDVDコピーのようだ!

Img_4282_2 この『崖の上のポニョ』であるが・・・まだ日本じゃDVD発売になってないsign03

DVD観たら・・・コレって『NO MORE 映画泥棒』じゃないか!!

映画館で撮影してるでmovie

映像見てると・・・チョットおかしい・・・頭抱えて歩いてる人が写っていたbearing

音声もおかしいで・・・めっちゃ笑えるsmile

作品よりも・・・どうやって撮影したんだろ?ずっと何かでmovie固定してたのかしらsign02confident

現場みつけたら私は直ちに通報するでangry

Img_4283 パッケージの日本語もデタラメですわ!

これって海賊版ってやつなのかしら?

それにしても・・・中国ってまねっこ好きねcoldsweats01

Img_4288_2 ↑「DVDビデオ」って・・・「」は何じゃ?pout

このDVD、しばらく我が家にレンタルであります(^^)

ほんまにこんなんあるんやなぁ~と感心してますわdelicious

では今日も1日がんばりましょうnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

がんばってるのはダイエットだけじゃないのだ!!

ダイエットは、やっと第一目標の3kg減に成功して・・・

そのご褒美で念願の春のしあわせ美人カラーズ」買いに行く権利が出たのでありますが・・・

そう簡単に買いに行けるワケないじゃん!!

20090カウンセリングしてもらわなきゃbearing

自分に合うお色をsign03

マックス ファクターのお店の前は、よく通るんですが・・・

なかなか時間がないのだ!!

メークしてもらいたいのだが・・・20~30分は時間がかかるだろうcoldsweats01

最後は当然買わなきゃいけないだろう・・・ちょっとお安くなるときに買いたいし・・・(この商品って割引対象外じゃないこと祈ってますconfident

今度の日曜日(22日)が卓球の試合で結構休みの日も忙しいのだ!

私って上手じゃないんで、基本できてないのよ!

チームのみなさんの足を引っ張らないようにしなきゃいけないんで・・・サーブミスしないレシーブはきちんと返すって目標もって只今週2回練習しております!家族の協力もあってのことなんですがthink

卓球の試合が終われば・・・今度は神戸に行く予定があります。

用事があって行くのですが・・・それが・・・たまたま、映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地めぐりにはめっちゃ+好条件の場所なのよ!

今から神戸行き楽しみにしているのじゃ(^^)

ロケ地めぐり、する時間があるかどうかが心配ですがcoldsweats01

人間楽しみがないとやっていけませんぞhappy01

辛い毎日ちょっとしたことで元気が出るよね!!

そういうことで・・・今日も1日がんばります!

ダイエットは第二目標に入りましたぞ~目指せ今度は1kg減happy02

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

早くも・・・敗北宣言(?)

こまっちゃん出演舞台『カゴツルベ』のチケットが、かなり入手困難なため・・・

早くも・・・敗北宣言・・・って言うか・・・

今回の観劇はあきらめましたcrying

こまっちゃんには申し訳ないけど・・・confident

ジャニーズファンクラブの方には先行発売があったそうですが・・・

1枚でもチケット取るの大変みたいなんで・・・

大阪公演やってる間に入待ちか出待ちして、こまっちゃんのお顔観にいく予定であります。

4月16日(木)〜19日(日)NHK大阪ホールで舞台『カゴツルベ』あるんだけど・・・その日のどこかで現場に行くことにします。子供たちとsign03

観劇したいんですがね~ホントは!

せっかく大阪で、こまっちゃんお仕事あるのに~近くまで来てくれるのに・・・行かなきゃだめでしょう!!

私だけ行ったらいけないでしょう・・・子供たちにも怒られちゃいますcoldsweats01

やっぱ、せっかくなら子供たちも一緒に行かねば・・・どこで行くべきか?

 4/16
4/17
4/18
4/19
13:00
14:00
18:00
19:00

千秋楽の日は夜にキャストの皆さん東京に帰られるだろうな・・・じゃ打ち上げは前日の夜の公演後かしら?

子供が学校休みの前日の金曜日の夜がいいのかしら?

まあ、そのときになって考えようか・・・予定もあるし・・・お天気も心配ですぞconfident

さてさて・・・話は変わるのですが・・・

昨夜tvヤッタ-マン』のとき、パンテーンの新しいCMやってましたねnote

「お風呂の中で3分間」綾瀬はるか篇、今度はヘアマスクのCMだった!

Img_onairめっちゃ髪綺麗shine

あこがれるなぁ~confident

私はあそこまで髪はよ~伸ばさんわcoldsweats01

坊やが「アレ綾瀬はるかとちゃう?」って言ってたのよ。

それで気が付いた私・・・CMの最中、家族は沈黙してCM観ておりましたeye何でいつも沈黙やねん!!綾瀬さんtvに出ると・・・こまっちゃんがtvに出演したときは、すごく盛り上がる家族なのに・・・よく綾瀬さんtvで観るからかしらsign02coldsweats01

それとさ・・・『ヤッタ-マン』の今のエンディング曲『GIVE ME UP』玉置成実ちゃんが歌ってますが・・・昔、女性二人組BaBeが歌ってヒットした曲ですな~1987年の曲ですなnote(あの二人どうしてるんだろ?coldsweats01

懐かしいですぞ~happy01

もう22年も前の曲なのか・・・時代を感じますなぁconfident

では今日も1日がんばりましょう!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

映画『感染列島』日本語字幕とCMに影響されて『”Cook Do”回鍋肉』 買っちゃった☆

皆さん、こまっちゃんこと小松彩夏姫出演映画『感染列島』は、もうご覧になりましたか?

『感染列島』日本語字幕版も上映されてるそうで・・・

都会じゃ日本語字幕版上映されるのよね。(うちの地元じゃ上映はないです)知覚障害の方にも映画を楽しんでいただくために・・・。

上映スケジュールはコチラです!

うちの地元:兵庫県ではまだこれから上映ですな。

日本語字幕版って役者さんがきちんと台詞いってるのかどうかチェックできるから健常者の方でも十分楽しめますぞ!!

私はDVD見るときは日本語話していても日本語字幕表示してたまに観てますeye

さて本題に・・・

映画『感染列島』で主演の妻夫木くんがTVCMやってる「Cook Do」思わず特価で売ってたんで買ってしまった!!

またCMに影響されちゃったwobbly

Img_4275 回鍋肉(ホイコーロウ)であります!

初めて買ったよ~回鍋肉(ホイコーロウ)

この手の合わせ調味料って、けっこう簡単に中華が作れて便利ですよね。

意外とおいしいのよ!(私はそう思う)

麻婆茄子とか干焼蝦仁(エビチリ)は、よくお世話になってますが・・・

このシリーズすべて制覇して食べたくなってきましたhappy01

CMの影響大ですなwobbly

また忙しいときに「Cook Do」お世話になると思うので・・・次回は青椒肉絲買って食べてみますぞsign03

ダイエット中でも・・・カロリー計算して炒め物も食べてますぞ~sign03

では今週も笑顔でがんばりましょう(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

体重計は・・・アナログとデジタルどっちが正確?

ダイエット開始から明日で4週間目に突入なんですが・・・

第一目標の3kg減に昨日達成いたしましたsign03

これで昨年の夏の体重に戻りましたcoldsweats01

それも1日のうち一番体重が軽い(と私が思ってる)夕方、仕事から帰ってから計る体重でなんですが・・・sign01それもデジタル(カラダスキャン)で計量sign03

その昔って夜にお風呂に入るときしか体重って計っていなかったのよ。

今はこまめに計ってますが・・・coldsweats01

体重って食前と食後で1kgは違うよねwobbly

Img_4278 これで私も「しあわせ美人」の仲間入りできるわcoldsweats01

春のしあわせ美人カラーズ」やっと買いに行けますぞsign01

今日は行く間あるかしら?coldsweats01

私、体重計で思うことが1つあるのよthink

我が家には体重計が2つある

昔ながらのアナログの体重計今時のデジタル(カラダスキャン)があるんですが・・・

以前から気になってたんですが・・・

体重計は・・・アナログとデジタルどっちが正確なんでしょうsign02

体温計でも気になるんですが・・・

計ってみるとアナログの方がデジタルに比べて体重多いような気がするんですdespair

体温計はアナログとデジタルで1℃ぐらい差があるときってないですか?(これは大きいで!!)

気のせいかしらないけど・・・デジタルの方が200g単位で表示なんでそっちの方が正確って気がするんですね・・・私は!

実際のとこどうなんでしょう?

誰かご存知の方いらしたら教えてくださいね(^^)

私のダイエットはまだ続きますsign03

3kg減じゃ痩せたってわからんよ・・・自分でも他人様から見てもeye

あと2kgは痩せるぞ!

お次のご褒美は・・・今から1kg減で春のしあわせ美人カラーズ」の限定リップのエンジェリックリップがほしいですnote要するに私は化粧品がほしいのであります

ダイエットしなくても買えるだろdash」って言われそうですが・・・

目標持ってダイエットすることに意味があるのよ(^^)

今日は日曜日です!

卓球の練習が午前中あるので朝ごはんは、しっかり食べて練習したいと思います。

お腹すくと・・・そっちが気になって練習になりませぬsad

今日も1日がんばりますぞ~note

みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいねsign03

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2009年2月14日 (土)

今年のバレンタインデーは“逆チョコ”ですな!!

Img_4277 バレンタインデー前日の13日の金曜日に・・・

だんなさんから“逆チョコ”もらっちゃいました(^^)

めっちゃ、うれしいですね~happy01

逆チョコとは・・・日頃の感謝の気持ちを添えて、男性から女性に贈るチョコレートのkとです!って、この箱の裏にしっかり書いてましたsign03

男性から女性に贈るチョコはOKだと私は思いますぞ~!

逆チョコ貰ったら・・・ホワイトデーのお返ししなきゃいけないのねcoldsweats01

でも、だんなさんにはバレンタインのチョコ贈っていたら・・・ホワイトデーはナシでもいいのかなぁ?

どうなんでしょうsign02

私は、このチョコは目標体重に達した時に食べたいと思いますsign03

では、今日も1日がんばりましょう!!

【追伸】

今日は寝坊しちゃったので、コメントレス・日記訪問は明日になります!

ブログの読者の方、コメントくださったみなさん感謝感謝です!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

どうして太ってしまったのか?原因を考えてみました★

今更何を言ってるんだ!って感じでありますが・・・

どうして私は太ってしまったのか?

原因を考えてみたんよ・・・

やっぱこれだ・・・

体重を計っていなかったから

なのであります。

体重計に毎日のっていたら・・・太ることないと思いますぞsign01(経験上)

今じゃ1日最低3回は体重計ってます!

だんなさんには申し訳ないけど・・・

2007年8月に、だんなさん生死をさまよう大事故以来・・・

体重どころじゃなかったのよhappy02

食事も一時期何を食べてもおいしくなかったし・・・wobbly

あれから太ってきたのよsign01

命が助かってよかったってこともありますが・・・家族みんな大変な時期だったconfident

あの事故から・・・ダイエット始めるまで1年5ヶ月で5kg増えたup

きっとストレスだわsign03

一番悲しかったのは会社の制服のウエストがはちきれそうになるくらい苦しくなったことなんですがcrying

本気で痩せなきゃいけないって思ったよ・・・。

坊やを産んだ後も・・・腰痛がひどくてhospitalからやせるように指示があってダイエットしたのよ。(8kg)それから4年は体重キープしてたのよ。

油断したら太るわbearing

太ったの、だんなさんのせいにしてるみたいですが・・・原因はこれしかないわthink

それで只今ダイエット中でありますが・・・

C0153074_103427 春のしあわせ美人カラーズ」今月中には、ほしいのよ!!

MAXFACTORのお店でやってる「綾瀬はるかメーク」も体験したいわ~happy02

ビューティーカウンセラーさんにカラーメークアップカウンセリングも、やってもらいたいわ!!

痩せてからMAXFACTOR行くぞ~run

今日もダイエット生活がんばりますぞ!!

早く痩せたい・・・bearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

建国記念日は、こんな1日だった☆

建国記念日の昨日は仕事がお休みだった!

1日houseでゆっくりしたいのが休日の私の理想の過ごし方だが・・・家庭があるとうまいこと行かないのが現状だcoldsweats01

午前中に卓球の練習があったconfident今月22日に試合があるのだ!

先月中ごろから毎月2回の練習が・・・週2回になったsign03

家族の協力のもと毎回練習に参加・・・世話役ってこともあるんですが・・・がんばってますhappy01

午後から・・・娘のバレンタインチョコ作りのお手伝いsign01

「友チョコ」とか言ってたけど・・・10人分ぐらい作っていたわhappy02

その後・・・エスティマ号でお出かけrvcar

赤信号で止まったとき車窓からレンタル屋のポスターにICHIが貼ってあった!思わず子供たちに「いつからレンタルになっとる?」って聞くと(運転席から日付が見えなかった)

子供たち「4月3日」

その後調べてみたら・・・「ICHI」DVD&Blu-ray 2009年4月3日発売決定!!レンタル同時開始!って映画「ICHI」の公式サイトに告知があった!

舞台挨拶も兼ねて、この映画2回観たよ

2回目観たときは舞台挨拶ってこともあってめずらしく満員の映画館で観たんだけど・・・周囲がなぜか女性だったconfidentで、その女性客は皆同じシーンで泣いてましたcrying(私もです)この映画PG-12だったな・・・家で子供たちがいないときにDVD観なきゃいけませんなぁhappy02

そういう話はいいとしてcoldsweats01

Img_4273 チラシに影響されて・・・またミスドに行ってきたよ!

子供たちの3時のおやつ兼ねて!

只今ミスドでスウィートショコラフェア(2月11日~2月15日)までやってます!

個人的に塩キャラメルショコラが気になりました!

通常価格147円が・・・今は100円ですhappy01

思わず買ってしまったよ(^^)だんなさんのためにhappy02

私はお店でウーロン茶でがんばりましたよconfident

その後・・・美容院へrvcar

いつもお世話になってる先生に髪を切ってもらう!(そろえてもらうが正しいか・・・)

今、髪の毛伸ばしてるのよ・・・そういや私coldsweats01

この夏には(髪が)結べるようにがんばりましょうね」って先生が言ってくれました!

がんばってるときって他人様の何気ない言葉が励みになるのよね(^^)

その一言がすごくうれしかったですhappy01

そんな1日だった昨日の建国記念日であります!

髪の毛伸ばしてるし、痩せなきゃいけないし・・・やること多いなぁ私はcoldsweats01

では今日も1日がんばりましょう( ̄▽ ̄)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

CMに影響されて・・・「コカ・コーラ ゼロ」買っちゃった☆

Img_4266 アムロちゃんが只今tvCMやってる「コカ・コーラ ゼロ」特価で近所のスーパーで販売してたので思わず買ってしまったcoldsweats01

私はコーラ好きですぞ~!(最近は飲んでなかった・・・)

最近はノンカロリーのお茶とかコーヒーばかり飲んでますが・・・ダイエット中は水分1日1.5L~2.0Lは摂取した方がいいのよ!

脂肪燃焼のためにも!!

糖分やカロリー摂取、ダイエット中特に気になってるんで「コカ・コーラ ゼロ」は飲んでみたくなった・・・CM観て!昔はダイエットコークってあったな・・・これが「コカ・コーラ ゼロ」になったのかなぁ?

Img_4269_3 以前から から思ってたんだけど・・・

普通のコーラより、

カロリー0のコーラってさぁ

炭酸がきついsign03

って思うのは私だけでしょうか?coldsweats01

只今、毎日がカロリー計算との戦いであります

辛いの~ダイエット中ってcrying

1食400kcal~500kcalで生活しております!

食品成分表見ながら・・・ご飯も計って食べてますぞ・・・ダイエット始まって和食中心(ソレも野菜メイン)の食生活ですhappy02お肉はささみが中心で、魚介類はいかが中心で食べてます。

パンbreadは食べなくなったわ・・・。

Img_4268小枝ロール」ってパンを見つけて買っちゃった・・・お菓子の「小枝」をイメージしたチョコパンですnote

食べるのは私以外の家族になるのですが・・・1口だけほしいなぁdelicious

1個当たり386kcalです!!(高いsign03

コカ・コーラ ゼロ」のこの「小枝ロール」で1食400kcalで抑えられますなwobbly

コレにヨーグルトに野菜か・・・いやいやチョコは今は危険です!

やっぱ誰かが食べるまで我慢しときます!

C0153074_103427目指せ「しあわせ美人heart04

今日もダイエットがんばります!

体、動かすぞrun

ではみなさん素敵な休日をお過ごしくださいねnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

マクドナルドの地域限定メニュー「クォーターパウンダー・チーズ」

Img_4256 マクドナルドの地域限定メニュークォーターパウンダー・チーズが、わが地元でもついに発売になった!!【販売エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・徳島・熊本(荒尾市を除く) 】

早速、ダイエット中にも関わらず・・・家族でマクドに行ってきました(^^)

Img_4254コレが「クォーターパウンダー・チーズ」なりsign03

1個当たりカロリーは561kcalですwobbly

言っておきますが・・・だんなさんが食べたのよcoldsweats01

それで「半分食べろ!」とか私に言うのよ・・・ダイエット中なのにdash

一口だけ食べて見ました・・・やっぱ大きな口開けないと食べられないわbearing

かわいく一口・・・60kcalはいったかもweep

お味は・・・食べた部分によると思いますが・・・チーズの味しかしなかったwobbly

だんなさん曰く「もうええわ・・・sad」(一度食べたら満足したようだ・・・)

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 』ってのもあったけど・・・こちらは1個当たり830kcalです(恐ろしいくらい高カロリーですなcoldsweats01

Img_4258 だんなさんはステッカーがほしかったようだ・・・今週末13・14・15日に食べればもらえるのだ!!

今週末もマクドに行くのか?

だんなさん曰く「(今週は)行きませんsign03

マクドは子供たちが喜ぶのだ!最近うちの坊やは「マックポーク」が気にいったようだhappy021個当たり391kcal

お値段安いけどカロリーはあるんねcoldsweats01

Img_4257 ダイエット中の私はその「マックポーク」坊やと半分個しました!

おいしいね~カロリー高いものはhappy02

やっぱこれでしょ!

マクドの「プレミアムローストコーヒー」でしょう(^^)

おかわり何度も可能なのだ( ̄▽ ̄)

私は2回おかわり行ったぞ(だんなさんのも入れて・・・)

ダイエット中ですがマクドに行って食べたいの私は耐えましたcrying

C0153074_103427 春のしあわせ美人カラーズいつになったら買えるのかしら?

目標に近づいてるはず・・・(きっと)

今日も一日がんばりますぞsign03

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年2月 9日 (月)

こまっちゃんの舞台挨拶に行かないで地元でやっていたこと・・・。

昨日(2月8日)は、東京:お台場シネマメディアージュにて、うちの地元じゃ公開していないアニメ映画『ピューと吹く!ジャガー』と同時上映の「エト −ETOー」 に声優で出演しているこまっちゃんの舞台挨拶があったのよ!

昨日は午前中に予定があって行けなかったのよcrying

今朝はネットのニュースでこの舞台挨拶の様子をチェックしました!あっちこっちeye

TVの芸能ニュースでも取り上げられないかしら?

ちなみに早朝の関西ローカルの番組では話題になっていなかったですweep

そういやこの映画は、うちの地元:兵庫県じゃ西宮でしか上映しなかったわね・・・coldsweats01

まぁいいけどさぁ・・・coldsweats01DVDで観るからhappy02

昨日は午後から予定のない私と坊やとでエスティマ号rvcarでお出かけいたしました!

Img_4244 姫路科学館『アトムの館』に行ってきました!

只今コチラの1階特別展示室にて作品展「第23回 未来を描く科学絵画展」
2009年1月24日(土)~2月15日(日)開催中であります!

姫路市内の小中学生が、夢あふれる未来社会を想像し、未来の都市や交通などを夢見て描いた絵画419点を展示しております!

その中の1点・・・うちの娘の作品が展示されておりますshine

展示が決ったとき学校からお手紙もらって帰ってきたんですが、その日は娘を、めっちゃ誉めてやりましたぞ!いつも怒ってばかりの母が・・・happy01おじいちゃん、おばあちゃんに即telephone連絡して私一人大騒ぎしていたのよthink

私は、開催から2回目の鑑賞でしたが・・・わが娘のがんばった絵を見ると感動します!母は、うれしいわ~sign03(あまり上手ではありませんが・・・選んでいただいて感謝感謝です!学校にて提出するとき「あんたその絵出すん?」って絵に私は興味がなかったのです・・・冷たいなぁwobbly

その帰り・・・

Img_4265_2 カローラのお店で、 ラクティスの特別仕様車観て参りました!!

この特別仕様車って・・・キーなんよ!

ラクティスってキーレスなのに・・・こういうことこで、ちょっとケチってるんだなって思いましたwobbly

そういうことで・・・

今週もがんばりましょう(^^)

C0153074_103427 目指せ「しあわせ美人」

ダイエット今、苦しんでますcrying

体重がなかなか減らないのよcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2009年2月 8日 (日)

『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 特典付き前売券とその他のお話。

Img_4262 3月7日公開 『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 の特典付き前売券購入いたしました!

3月13日公開の映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の特典付き前売券は完売でしたが・・・ドラえもんは、まだあったのだ!!

毎年、春はドラえもん映画ですhappy01

親子ペア・チケットって初めて購入しました!2枚一緒になってますticket

大人の券がコレなら100円お得ですsmile

Img_4259 ←コチラが特典の『ドラえもん★宇宙ライト』であります!

大人ももらえます(当然)

坊やが、ドラえもん映画楽しみにしてるのよ!

親の私もですが・・・何か?coldsweats01

Img_4263 入場者プレゼントはビュンビュン!ヒーロー★ドラだそうです!

なんでももらえるってうれしいですなぁ(^0^)

さてさて・・・今日は東京でこまっちゃんが声優を務めた短編映画『ETO-エト-』の舞台挨拶があります!

私は地元で用事があるので参加できませんが・・・crying

参加できるみなさんがうらやましいです!

楽しんできてくださいね(^^)

昨日は舞台『カゴツルベ』のチケット取りも大変でしたね。

『カゴツルベ』はジャニーズファンの皆さんにこまっちゃんのお顔とお名前知ってもらいましょう(えらい弱気だ・・・happy02

C0153074_103427 その分ダイエットがんばりたいと思いますsign03(おひおひ)

目指せ!『しあわせ美人sign03

目標まであと1kgですぞhappy02

早く春のしあわせ美人カラーズほしいnote

春のしあわせ美人カラーズ次の目標もあるのだnote

話は変わって・・・昨日TV観てたら・・・思い出したかのようにラクティスのCMやってましたぞ!夕方から3回も観ましたeye

2月2日、ラクティスに特別仕様車 X“HID Selection”、G“HID Selection”が発売されたのよ!詳しくはコチラ

だからCMまたやってるのね(納得!confident

個人的にはホンダの5ナンバーのハイブリッド車が気になってますが・・・

お金がないから購入はまったく考えていましぇんwobbly

では、皆さん素敵な休日をお過ごしくださいねhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

“兵庫県民は宿泊半額”と今日は舞台『カゴツルベ』のチケット発売日☆

Img_4253 ↑2月4日付けの神戸新聞の朝刊に、このような記事があった!!

ホテル日航奈良さんが3月20日の阪神なんば線の開通にあわせて“兵庫県民は宿泊半額”キャンペーンを3月20日~4月30日の間、シングル利用者を除き1日5組サービスとのこと!!

コレは是非利用したい(^-^)

ドラマ『鹿男あをによし』のロケ地めぐりに・・・そして家族旅行に最適ですぞ( ̄ー ̄)

空室状況(フォース)調べていたら・・・まだいけそう(^^)

だんなさんが起きてきたら・・・即、相談しようと思いますぞ!!

このホテルの宿泊プランに鹿男あをによし宿泊プランてのもあったわthink

なぜが遊ぶことになると元気になる嫁でありますcoldsweats01

さて、今日は、こまっちゃん出演舞台『カゴツルベ』のチケット発売日です!10:00~ですが・・・私は、仕事だし・・・4月の大阪公演を希望してるんですが・・・今の状態じゃ予定が立てられない状態なんで保留でありますcoldsweats01

ジャニーズファンすごいからなぁ・・・即、売り切れるのかなぁwobbly

そうそう・・・4月18日公開の映画『おっぱいバレー』の公式HPtvO.A前の予告が公開されています!この映画って公式HPじゃまだ書かれていないんですが・・・来週2月14日(土)特典つき前売り券が発売になるんです!うちの地元の映画館のHPでその情報見たのよeye

『そんな簡単に見えると思ったら大間違いよ!!』って綾瀬さん言ってますが・・・wobbly

今日の『カゴツルベ』のチケットも簡単に取れそうじゃないですな・・・coldsweats01

チケット代行屋さんのサイト見ていたら・・・チケット代ですよね!

チケット購入予定のみなさん、ご健闘を祈っております(^-^)

私は今日もお仕事がんばりま~すnote(窮屈な制服スカートが・・・心もちウエストがマシになったかも?coldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

『性格診断 心理テスト』やってみました♪

性格診断 心理テスト面白そうなんでやってみました!

15問の質問に答えるだけでOKなんよ!

私の結果(性格タイプ)は・・・たの性格タイプは・・・?

アクアマリン(Aquamarine)タイプです。

■このタイプの特徴は

  • 人から面倒見てもらえるタイプ。
  • 周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
  • 天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。

■解説
会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、

人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、

多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・.

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・.

・・・

・・・

・・・
↑解説は一部ですが・・・私って八方美人なのか・・・coldsweats01知らんかったwobbly

私は正直、嫌われ者の部類だと思うのですが・・・wobbly

診断内容全部読んでいると、だいたい当たってるような気がしますthink

興味のある方は『性格診断 心理テストやってみてくださいね!!

八方美人じゃなく・・・私は・・・

C0153074_103427 「しあわせ美人」になりたいですなぁhappy01(元が元なんで・・・それなりですがcoldsweats02

春のしあわせ美人カラーズ早くほしいわ・・・

そのためには痩せなきゃcoldsweats01

そういうことで・・・

今日も1日笑顔でがんばりましょ~note

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

アミューズオリジナルQUOカード

アミューズから株主優待品「アミューズオリジナルQUOカード」(500円相当)が届きました!!

いったい、どんなデザインなのか?

めっちゃ気になってましたcoldsweats01

Img_4252_2 ↑こんなデザインでした!!

所属アーティストjunaidaがイラスト担当し、音楽をテーマにした夢のあるイラストを描きました。って送付状に書いてましたが・・・

junaidaさん(←どうお読みするんでしょう?coldsweats01どんなお方なのか存じ上げません・・・株主だけど・・・特定の所属アーティストしか知らないモンですいませんsweat01

アミューズ所属アーティストの福山雅治さまのダンロップタイヤのCMみなさんご覧になりましたか?→まだの方はコチラをご覧ください^^

私の愛車エスティマ号・・・ダンロップタイヤなんですよsmile(初めてCM観たとき、ドンだけうれしかったことか!!)

だんなさんの愛車バモちゃんことバモスもダンロップタイヤでありますcatface

CMはタレントさんって重要ですぞ!!

タレントさんで「買おう!」って気になることってないですか?(私だけかしら?wobbly

そうそう先日、福山くんがCMしてるんで思わず「キューピーハーフ」買ってしまいましたhappy01(特価って、こともあった)

私って影響されまくりですわwobbly

今、ダイエットのご褒美でほしがってる春のしあわせ美人カラーズもそうですな・・・happy02

春のしあわせ美人カラーズまで、あと少し(?)ですが・・・

脂肪燃焼には・・・「有酸素運動」ですぞ!!

「筋トレ」ではだめなんよ・・・

脂肪が燃焼を始めるには20分程度の時間が必要で、それ以上運動をしないと脂肪燃焼効果はないそうです!

うちも休日歩こうかしらthink

話が脱線してしまいましたが・・・今日早速この「アミューズオリジナルQUOカード」使っちゃいますhappy01

私のこよなく応援してるアミューズ所属のこまっちゃんですが・・・昨日からお仕事でグアムに行ってますairplaneアメブロは更新あったけど・・・公式HPのコマブロは更新ないですな・・・遅れて更新かしらwobbly有料会員さんコメント書きたくて困ってますよconfident(おひおひ)

では今日も1日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

関西の朝の番組で観た、舞台『カゴツルベ』の話題☆

昨日の朝、関西ではおなじみの「おは朝」こと「おはよう朝日です」の芸能コーナーで、舞台『カゴツルベ』の製作発表の話題が取り上げられてましたsign03

私、家のことやっていて・・・慌ててtvの前へdash

「関ジャニ∞」の安田章大くんが映っていました・・・そんで朝の連ドラ出演してたヒロイン役の藤澤恵麻ちゃんが映り・・・肝心のこまっちゃんがわからなかったのよんcoldsweats01

そんなに長くはこの話題、取り上げられてなかった・・・多分、最初らあたりにはこまっちゃん映っていたんじゃないかしら?confident

会社で同僚に「おは朝」で『カゴツルベ』のことやってたこと朝、出勤するなり言われて・・・「こまっちゃん、わからへんかったなぁ」と言われてしまったのだcoldsweats01確かに・・・わからなかったんじゃなくて・・・もうそれ以上は書きましぇんhappy02

この土曜日(7日)からチケットは発売になります。

舞台「カゴツルベ」
2009年3月16日(月)〜31日(火)青山劇場
2009年4月16日(木)〜19日(日)NHK大阪ホール
出演:安田章太 風間俊介 西岡徳馬 他

料金:S席9500円/A席8500円(全席指定・税込)
発売日:2009年2月7日(土)
お問い合わせ :Quarasエンタメ事業局
      0570ー005ー556(24時間テープ案内)
         :キョードーチケットセンター
      06ー7732ー8888(大阪公演のみ)

私は・・・予定がまだわからないので発売開始日には購入いたしませんが・・・ジャニーズのタレントさんが出演となると・・・チケットは即日完売かしらんconfident

話は変わりますが・・・

Img_4251 今週(2月1日~7日)は生活習慣病予防週間ってご存知でしたか?think

私は子供たちが小学校からもらってきた「ほけんだより」見て知ったのであります。

子供の頃から「メタボリックシンドローム」(内臓脂肪型肥満によって、高脂血症、高血圧、高血糖などの病気が引き起こされやすくなった状態)のこと呼びかけてるんですね~長い期間の生活習慣の積み重ねで少しずつ進行するからだそうですが・・・happy02

私のお腹のぜい肉も長年の積み重ねかなぁcoldsweats01私、子供の頃からお腹出てますwobbly

気をつけなきゃ・・・私は今はきつい制服のスカートなんとかしたいですsign03(実は昨年夏から3kgも増えてしまって・・・このたびダイエットすることになったのだ!!)

今日から立春!暦は春ですsign03

今日も1日がんばりますぞhappy01今日は体重ちょっと減ってるかしら?notes

今の目標は春のしあわせ美人カラーズなり・・・(目指せ○○kgcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2009年2月 3日 (火)

2時間ドラマって主婦にはたまらないですぞ!!

昨夜(2月2日)放送の TBS月曜ゴールデン「狩矢警部シリーズ6 ~燃えた花嫁~」

セラムンのカメ吉くんこと黄川田くんが先週に引き続き出演しておりました!(彼、目当てでした

彼がTVに登場したの確認してからしばらくして寝たんですが・・・(しっかり録画

黄川田くん、頭いやいやお顔ちっちゃいhappy01背も高い!!

男前になったよなぁ~あの頃と比べてconfident

私さぁ・・・セラムンにはまる前に2時間ドラマにすごくはまってた時期があったんだぁtv

特に片平なぎささんのドラマは必ずと言っていいほど見てたよeye

決まって山村紅葉さんも登場してますね・・・船越英一郎さんは崖の上によくいるし・・・coldsweats01

2時間ドラマって話の流れがだいたい決まってるのよsign03

主婦にはたまらないものがあるのだ!!

観だすとやめられなくなるのよsign01(それは私だけかしら?happy01

最近はまったく2時間ドラマ見なくなったわ・・・夜早く寝てるんでsleepy

黄川田くん、6日(金)に大阪にやってくるのだ!!

セラムンで共演した渋江くんと舞台「風が強く吹いている」に出演するのだ!

生で彼らを観てみたいのですが・・・仕事なんで残念ながらいけましぇんcoldsweats01

さて今日は節分です!

Img_4241 この日曜日に町内の節分祭があって福引がありました。

1等がティッシュ5箱2等がしょうゆ福(末等)お菓子

1回、200円でした。

1等の上がまだあるのだ!

松・竹・梅って・・・(サラダ油詰め合わせなど・・・)

福引の景品も不景気なのかしら?coldsweats01

まぁ、1等が当たってよかったとしましょう(^^)

では今日も1日がんばりましょうsign03

今日は恵方巻食べますぞdelicious(ダイエット中でも食事はするのだthink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ダイエット中ですが・・・紅茶花伝「クリーミーいちご」飲んでみました。

2月に突入して個人的にはダイエットに燃えてるんですが・・・

間食をやめると言っても・・・私には無理で余計ストレスが溜まる気がするので

少量ですが口にしていますcoldsweats01(これがアカンのかしら?coldsweats01

食事の時もちょっとずつ食べてよく噛むようにしています。以前はたくさん口に入れてあまり噛んでいなかったのよ・・・だから食事が早かったcoldsweats02

私、姿勢が悪いので・・・お腹に力を入れて姿勢を正しくするように心がけてます(ちょっとは腹筋のたしになると思って・・・think

こんな私に・・・だんなさんが不思議なお味の飲み物(?)くれました。

コップに少しだけいて入れてくれたんです。

飲んでみたら・・・何の味かまったくわからない・・・

いちごのような・・・ミルクティのようなwobbly

Img_4246 ←正解はコレでした!!

紅茶花伝「クリーミーいちご」でした(^^)

エネルギー :
38kcal/100ml

これ飲んだあと・・・思わず腹筋したよsign01(おひおひ)

ほんと不思議なお味でした。

気になる方は飲んでみてねhappy01

さてさて・・・

自分の肥満タイプを知るために過去の職場の健康診断の結果見てたら・・・私、健康診断で2007年と2006円は血液中の中性脂肪の数値が低くてひっかかってましたcoldsweats01

なんで~?こんなに太ってるのに?

中性脂肪が低いっておかしくないかぃ?coldsweats01何でだろ?

これは内臓脂肪がついていない証拠」って言う人がいるんですが・・・本当でしょうか?(なんか違う気がするんで・・・)

誰か真実教えて~coldsweats01

とにかく今は大きなお腹をなんとかしたいっすconfident

まずは目標2kg減春のしあわせ美人カラーズ」のご褒美が目標です!!

今週も笑顔でがんばりましょう(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

映画「マンマ・ミーア!」に行ってきました☆

1月30日公開の映画「マンマ・ミーア!」に行ってきましたsign03

Img_4240 映画館の招待券をもらっていたのよ(期限が1月末までだった)

ミュージカル映画史上世界№1大ヒットmovieってことと

ABBAの数々の名曲で綴られた大ヒットミュージカルの映画化であります!!

ずっと気になっていたんだ~舞台の時から「マンマ・ミーア!」

娘もこの映画が、ちょうど観たかったらしく・・・昨日の最終回の上映(18:50~)に行ったの・・・仕事が終わって、家でご飯食べてからconfident(だんなさんがrvcar劇場まで送迎してくれました。坊やとだんなさんはhouseお留守番でした。)

Img_4237観客は、ほとんど女性でした。(入りは30人ぐらい)

字幕版でしたが・・・小5の娘は「それでも観る」って言うのよ。

昨日は娘の字幕版映画デビューの日でもありましたsmile

すべての女性に贈る 心温まる母と娘の<絆>

自分の人生がもっともっと好きになる!

最高の笑顔としあわせをあなたに届けたい。

↑映画のキャッチコピーの通りでした!!

人生はハプニングがいっぱい。だからこそすばらしい。(確かに!)

観るとすごく感動する映画でした。

元気までもらえますよ(^-^)

もう一度、冗談抜きで劇場で観たいわnote

この映画は劇場で観た方が迫力絶対ありますぞsign03

私、映画の最中また泣いちゃったんだよcrying

「ダンシング・クイーン」のとこで・・・落ち込んでる母を仲間が元気付けるシーンなんですが、観ていて自分も「いつまでも落ち込んでちゃいけないなぁ・・・一人じゃないんだし、前向きにならんと!!」って心の中で思って・・・妙に感動しちゃったよconfident

男性が観ても感動する映画だと思いますよ。

ABBAの曲ってほんといいよnote時代を超えてclock(懐かしい・・・うちの子供の頃ですわ)

今日は1日なんで「映画の日」です!!

1作品1000円で映画観られますよ!

私は映画「マンマ・ミーア!」オススメいたしますよ!

うちの娘も「よかった!特に曲が!」って言ってました!

サントラ盤ほしいわsign03愛車にABBAの曲入れたいわnote

では今日から2月です!今月も頑張りましょう!!

ダイエットのお話ですが・・・おかげさまで先週1週間で1kg減であります。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »