« 映画『感染列島』大阪の試写会に行ってきました!(おまけ編) | トップページ | こまっちゃんゲスト出演『浜ちゃんが!』 »

2009年1月15日 (木)

NHK大阪ホールに行ってきました!

映画『感染列島』の試写会に行ったついでに・・・

NHK大阪ホールに寄ってきました!

地下鉄で行ってみました!

本町駅で御堂筋線から中央線に乗換えで2駅目「谷町四丁目」駅で下車subway

Img_41439番出口からスグってことなので・・・

地下鉄の出口間違えると大変なことになりますよねcoldsweats01

特に都会はhappy02

Img_4144 ←階段を上がって・・・

ここを左に曲がると・・・

スグにあるのだ!

NHK大阪ホールは

4月16~19日上演される 

こまっちゃん出演舞台「カゴツルベ」の大阪会場であります!

Img_4150 ←9番出口を出て左を向いたところです

左側が目的地であります!

もうひとつの建物は「大阪歴史博物館」です。

Img_4151_2 Img_4149_2 こちらの建物の4階に・・・

NHK大阪ホールはあるのです!

とにかく中に入ってみなきゃcoldsweats01

Img_4148 1Fで看板発見!エスカレーターで上がるのねrun

ところが・・・

Img_4147 ぎぇぇ~wobbly

行き止まりだ!

近くにいた警備員さんに聞いてみたら・・・その日はNHKホールで催し物がないので4Fに上がれないとのことsign03

ショック~せっかくきたのに~happy02

NHK大阪ホールの近くまで来て・・・現場に足を運べませんでした~。

映画の試写会の時間が迫っていたので・・・またコチラへは一度エスティマ号rvcarで下見に来る予定なので・・・来てまもなくこの場をあとにしました!

そういうことで・・・情けないレポですいませんcoldsweats01

関係ないお話ですが・・・

映画「感染列島」で登場した車の車番で気になることがあった

茜のボーイフレンドの家の車(スバル車)妻夫木くんが乗っていてガス欠した車(TOYOTA車)の車番が同じだった!(ような気がする)

32-75」だった(と思うのですが・・・)

これからご覧になる方・・・覚えていたらチェックしてみて~!

私の見間違い・・・いや勘違いかもしれないんで・・・wobbly

では、今日も1日がんばりましょう!寒さに負けずsign03

|

« 映画『感染列島』大阪の試写会に行ってきました!(おまけ編) | トップページ | こまっちゃんゲスト出演『浜ちゃんが!』 »

コメント

中には入ったことないですが、行ったことありますよ!

大阪城のとこですよね!

けっこう広くて歩きまわってクタクタになった記憶があります。

投稿: 「感動創造」 | 2009年1月15日 (木) 07時33分

NHK大阪ホール残念やったねぇ。
次の時には見れるといいね~happy01
今日も寒いっす。
前の公園ではめちゃ元気な年寄りがゲートボールしてるよ。
あたしゃとうとう風邪ぴきsweat02
頭がぐわんぐわんしてまするbearing
今日は一日ゆっくりしてはよ治さねばですcoldsweats01

投稿: mana | 2009年1月15日 (木) 10時00分

NHKホールってなんでこんなややこいとこにあるんやろな?
うちの友達はNHKホールに行く時、東梅田の駅を探してウメチカを1時間さまよったそうですcoldsweats01

投稿: もっちゃん! | 2009年1月15日 (木) 11時21分

こんなでっかい建物たてて、儲かってるなら
受信料下げろってんだ。

と、近所のおじさんが言ってます(笑)

投稿: 万丈 | 2009年1月15日 (木) 12時41分

ん? 4FだけNHK大阪ホールなの?
1~3Fは何なの?
とにかく、これで行くのはバッチリね!

投稿: Nako | 2009年1月15日 (木) 14時28分

カゴツルベ…

今度の舞台はチケットを確保するのが難しそうですね…´ω`

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2009年1月15日 (木) 14時37分

NHK大阪ホールのオープンは2001年11月で、最新鋭の劇場ですね。
私も下見をしたいのですが、まあ青山劇場でチラシをGETできればその必要は無いかも。

ところでNHK大阪ホールでは、チラシはどこに置いているのでしょうか?
1階のインフォメーションのあたりに置いてあると思いますが。
まさか4階?

(^Q^)ゞ

投稿: StreamKato | 2009年1月15日 (木) 18時29分

ごぶさたです、去年中に入りましたけど(何で入ったかは・・・)なかいいホールですよ、座席とステージの距離を近く感じることもできましたし。

しかし今回の舞台チケ代高いですねぇ・・・

投稿: 雨龍 | 2009年1月15日 (木) 18時52分

ぽんたさん、こんばんは。

4Fまで行けなかったのは残念でしたね。
でも、実際の会場まで行って、テンション上がったんじゃないですか。
確実にチケット、ゲットしたいですね。

投稿: ちみっこ | 2009年1月15日 (木) 21時02分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
その日はNHKホールまで下見に訪れていたのですねぇ・さすがですね(笑)でも何もイベントが開催されていないと閉館は致しかねない所ですが残念でしたねぇ;(^_^;)
自分は正直大阪公演の何時に観劇しようか迷っています・出来れば初日か千秋楽かのどちらかと考えていますが申し込みが多数なのは間違いないでしょうしねぇ。
でももしぽんたさんと観劇日が違ったとしても、ぽんたさんが観劇日には行けたらホールに遊びにいきますので(笑)
さて、今夜のコマブロでも今夜深夜放送の「浜ちゃんが」のPRをされていましたよぉ
自分もリアルタイムで見る予定でいますが、何とか気合いで起きておきます、ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2009年1月15日 (木) 22時57分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆

NHKホールって、

ドラマに良く出る、

吹き抜けの建物ですな~☆

さて。

>こんなでっかい建物たてて、

儲かってるなら

受信料下げろってんだ。

という声もあるようですが。

私の知り合いにも、

いますぞ~!

>『だんだん』

を見ると、

『だんだん』、

腹が立ってきて、

受信料下げろってんだ。

・・・という人。

でも。

次の『つばさ』で、

我らの、

井上和香姫が、

登場するので、

チャラ(?)に

しましょう~(^^)

さて。

浅尾美和たんの美脚って、

よく考えたら

・・・

いつも、ビキニで、

『ナマ脚』を披露

しているのに

・・・

不思議ですな~!?

でも。

それなら、

井上和香姫も~

水着のグラビアは、

たくさんありますが

・・・

『ミニスカ』

『ミニパン』は、

見当たりませんな~(^^)

投稿: kokotoki | 2009年1月16日 (金) 00時28分

>感動さん
コメントありがとうございます!

そうです!
よくご存知ですね!
時間があったら・・・見て回りたかったですわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時03分

>manaさん
コメントありがとうございます!

今度行くときは中ちゃんと見学しますぞ!
行きたいとこ沢山あって困りますわcoldsweats01
お体、ゆっくりして安静にしてね!
今年の風邪は、しつこいで~!

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時05分

>もっちゃん!
コメントありがとうございます!

東梅田って離れてるやんcoldsweats01
ほんま変なことにあるで!
ビルの4Fとか思わんかったでぇcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時06分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ほんと!ほんと!
関係ないけど・・・タレントのギャラも安いらしいでcoldsweats01
こんなに建物にお金かけないでほしいですわwobbly

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時08分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

4Fがホールで・・・
あとはNHK大阪放送局です!
地下3階から地上18階まであるビルです。

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時09分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

チケット確保・・・
難しいみたいですね・・・。
チケット取れなくても公演中は一度は行くぞ~!
この会場にrun
人気ある舞台だろな・・・。

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時11分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

チラシは1Fにありましたよ!
しっかり貰って帰りました。
このホール15日放送の「だんだん」に登場しましたよ!
1Fの可動席が、ちょうどない状態でしたよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時14分

>雨龍さん
コメントありがとうございます!

どうも!お久しぶりですhappy01
1Fの可動席がある状態だったんですね。
あるのとないのとじゃえらい違いですからね。
ステージの距離感がeye

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時17分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

テンション上がってますよ!!!
15日放送の「だんだん」で会場内がTVに映っていたんでtv
綺麗なホールでした。
中に早く入りたいですhappy01

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時19分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

「浜ちゃんが!」リアルタイムでご覧になりましたか?(^^)
観劇いつにするか?私も悩んでます!
4月は学校行事とか忙しい時期なんで・・・
当日券あるかなぁ?coldsweats01
公演中現場で1度お会いしたいですね!!

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時21分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

コメントレスで書いてますが・・・
15日放送の『だんだん』で当劇場が登場してました!
TV局の設定で・・・このビル使われてますなconfident
和香姫の「ミニスカ討論」一時、謎になりましたなcoldsweats01
そうそう、綾瀬はるかたんも「ミニスカ」「ミニパン」姿ないですな~ビキニはあってもcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年1月16日 (金) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/43745307

この記事へのトラックバック一覧です: NHK大阪ホールに行ってきました!:

« 映画『感染列島』大阪の試写会に行ってきました!(おまけ編) | トップページ | こまっちゃんゲスト出演『浜ちゃんが!』 »