« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

「しあわせ美人メーク」と「ウエスト日記」

さ昨日だんなさんのお遣いで会社帰りにrainの中rvcarドラッグストアに寄ったのだ!

店内入ると化粧品コーナーがあるんだけど・・・いつも気になるMAXFACTORのポスターが変わっていたeye

しあわせ美人メーク

綺麗ですなぁ~綾瀬さんhappy01

正直、このCMの写真の写り方、私はあんまり好きでないなぁcoldsweats01

化粧品のCMだからかしらsign02

TVCMは、まだやっていないようだ・・・wobbly(やらないのかしら?これも景気の影響?coldsweats01

うちの坊やが以前、KIRINの自販機の生茶のポスター見て

「綾瀬はるかやけど・・・綾瀬はるかやないみたい・・・」

って鋭いこと言ってましたcoldsweats01(実は母親も同じこと思ってましたbearing

カメラマンさん、綾瀬さんもっとキュートにcamera撮ってあげてねsign03ほっといてくれ!って言われそうsign03

私さぁ・・・実物の綾瀬さん神戸で見ましたが・・・めっちゃお肌綺麗ですごくキュートな女性でしたnote

私も「しあわせ美人メーク」でメークは綾瀬さんになるのかしら?coldsweats01

最近いいことなかったからなぁwobbly

2kgぐらい痩せたらこの「春のしあわせ美人カラーズ」買おうかしらcoldsweats01ご褒美で!

さてさて、明日から私は本格的なダイエット生活に入るんですが・・・

ダイエット成功には、バランスの整った食生活と適度な運動が基本であります。

食生活を見直し、運動を日常化させる事が大事です(実践が難しいthink

そんで・・・明日から『ウエスト日記』をつけることにしました!!

Diary ↑この様なシートをダウンロードいたしました(^^)

メジャーも用意しました!

Img_4234 ←さっそくウエスト測ったのよ!

そしたらメジャーが壊れた・・・もらいもんだからいいけど・・・ボタン押しても戻らなくなってしまったcoldsweats02

まあいいか・・・これから毎日使うんだし!!

今日は1月最終日です!!

今日も1日がんばりましょうhappy01

追伸・・・今日の朝10時から、こまっちゃんの映画舞台挨拶(2月8日)のチケット発売日です→詳しくはコチラ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

『ブログ通信簿』と『ダイエット診断』

いつもお世話になっておりますkokotokiさんのブログを拝見して

ブログ通信簿』やってみました(^-^)

Tushinbo_img_2 ↑私のブログって男性39才だそうなcoldsweats01

マメ度・・・4、気楽度・・・3、主張度・影響度・・・2

もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは」←結構言ってる気がしますが・・・もっと意見言うべきかしら?coldsweats01

このブログって恋愛知識や経験なんて書いていないですぞsign03

俳優を目指しましょうって・・・この年では無理ですぞsmile

気になる方は一度やってみてね~『ブログ通信簿

さてさて、今度はダイエットのお話ですぞ!!

来月からの本格的始動に向けてダイエット準備中の私でありますが・・・

ダイエット診断でBMI計算いたしました(^^)

本日(1月30日)計算結果は
BMI→22.21、判定→適正 でした。

おかしい・・・絶対おかしいwobbly
うちは典型的な中年体型ですぞ!!

加齢と共に・・・お腹の肉がたるんできてるのか・・・いや、このタヌキ腹は半端じゃないっすbearing

腹筋するぞ~筋トレするぞ~good

1日の食事量もカロリー控えめで・・・計算しながら甘いものもちょっことだけ食べてcoldsweats01ダイエットがんばるぞhappy01

では今日も1日笑顔でがんばりましょう(^^)

同じ1日でも笑顔で過ごせる方がいいのだconfident

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2009年1月29日 (木)

『こまっちゃんの映画舞台挨拶』とダイエットネタの続編☆

こまっちゃんが映画の舞台挨拶をするとの情報が・・・mixiのコミュに書いてあったんですが・・・

こまっちゃんが声優を務めた『エト』の舞台挨拶が決定したようです!

★日時:2月8日(日)13:00上映回
★場所:お台場シネマメディアージュ
★ゲスト:小松彩夏さん、日村勇紀さん(バナナマン)
★チケット:1月31日(土)発売
↓チケット購入方法

http://www.tohotheater.jp/theater/044/news.html

東京であるんですが・・・映画館のサイトには現時点まだ情報が書いていないのですが・・・

私はあると信じてますsign03

関西でもやってくれないかしら・・・そしたら私絶対行くのにhappy01

エト』って20分ほどのアニメですが・・・舞台挨拶って大体15分ですよねclock

この舞台挨拶は参加する価値あると思いますぞhappy01

さてさて話は変わりまして・・・(ここから、こまっちゃんのお話じゃないですぞ~)

連日お伝えしてる・・・ダイエットのお話でありますが・・・

Img_4233 ←ついにダンベルが登場いたしましたconfident

これも体脂肪計同様、家の片隅で眠っていました。

これでもきれいに拭いてあげたのよwobbly

どうも・・・自分には1日40分の『コアダンス』は挫折しそうな気がするんで・・・。

基本に戻ってカラダを動かすこと考えました。

筋トレ』しようかと思ってます!

昨日、久々やったら・・・早速、筋肉痛ですよcoldsweats01

ええ感じかもしれん( ̄ー+ ̄)

毎日、体重計って・・・1日の摂取カロリーの計算までしました~!!→詳しくはこちら

私は適正エネルギー所要量 1750Kcal。

基礎代謝量は 1237Kcal!!

ますますダイエットに燃えてきましたnote

この気持ちで脂肪も燃焼したいhappy01(←無理無理coldsweats01

だけどさぁ・・・昨日、職場で差し入れの大福もち1個食べたんだよwobbly(ダイエットはふりだしに戻りましたcoldsweats01

断りきれなくて・・・その人、私が大福もち好きだから買ってきてくれたのよ。

最近、職場でいいことなくて私、落ち込んでいたんですよconfident

数日前は上司が元気が出るようにsign01ってシュークリーム買ってきてくれました。

周囲のみなさんのやさしい気持ちに感動してます。

ありがたいですnote

敵ばかりじゃない・・・味方もいるんだと思うとうれしいし心強いですsign03考え方が違う人・・・まともに相手にしちゃいけんangry

そんな気持ちに答えないと・・・めげずに今日も1日笑顔でがんばりますhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

『体脂肪計』必要なときに使えないって・・・(><)

Img_4232 以前ブログ記事になった、だんなさんが格安で買ってきた『カラダスキャン』本格的ダイエットに向け、購入した日とその翌日だけ使用して・・・ずっと眠っていた『カラダスキャン』を久々使おうと思ったら・・・

電源が入らないcrying

電池(単4×4個)買ってこなきゃwobbly

せっかく体脂肪計ろうとしたのに・・・テンション下がっちゃうよdownまったく!!

コアダンスもいいが・・・やっぱ運動!走るべきか・・・とも考えてます!

お腹まわりがすごいのよ!!

絶対痩せるぞ~happy01

話はかわって・・・26日放送の『SMAP×SMAP』のビストロ~のコーナーのゲストは只今大ヒット上映中の映画『感染列島』主演の妻不木くんでしたsign03(録画して見たのだ)

SMAPの5人もあの映画をごらんになったそうです!

キムタクが妻不木くんに、あのアフレコは音声さん泣かせですね。とか言ってましたsign03

SMAPも観てる『感染列島』この話聞いて私はうれしかったですsign03

『感染列島』に出演してる、こまっちゃん只今体調不良なんよ!

早く元気になってくださいね(^^)

話を戻してcoldsweats01

おかげで裏番組のセラムンのカメ吉くんこと黄川田くん出演TBS月曜ゴールデン「狩矢警部シリーズ5 ~京舞妓殺人事件~」が録画できなかったのよ!来週続編があるので・・・来週は録画するぞnote

では今日も1日がんばりましょうsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ビリーズブートキャンプダイエット

ビリーズブートキャンプって懐かしい言葉ですなぁcoldsweats01

日本で流行ったの2年くらい前ですよね・・・。

ビリーズブートキャンプダイエット挑戦された方たくさんいらっしゃるでしょうね・・・。

私は入隊しなかったけど・・・うちのだんなさんが入隊して間もなく仕事で生死をさまよう大事故に遭遇したので・・・個人的に「ビリーは縁起が悪いwobbly」と勝手に思い込んでる私であります。

実は今週から間食をやめた私・・・まだ2日だ・・・

来月から本格的にダイエット始めようかと思っておりますcoldsweats01

昨日、今年に入って初めて体重量りましたbearing

すご~く重くなってるwobbly

どおりで・・・制服が苦しいはずじゃcoldsweats01

去年、神戸にだんなさんと行ったとき旧居留地のあるお店で気に入った服があったのだsign03

ところが・・・悲しいかな。私がデカすぎてその服は入らなかったのよcrying

服を買いに行ったときに「痩せなぁアカン!!」って実感しますthink

本気で痩せなくちゃbearing食べてばっかりだったんで・・・。

職場で「コアダンスやろかなぁ」と同僚に言ったら

「ビリー、あるやろ!」って言われてしまったwobbly

ビリーは気分的にやりたくない・・・despair

杉本彩さん(関係ないけど・・・うちの地元で先週末から杉本さんのR-18の映画上映してます・・・今頃やってるわcoldsweats01やくわばたりえさんも実践したラテンダンスダイエット「コアダンス」

なんかやってみたいわ~!!

この気持ちが熱い間にDVDゲットして実践したいと思ってますぞ(^^)

DVD買わなきゃ!!(まだ買ってないけど・・・)

一応目標は3kg減(まずは・・・)

痩せたら神戸に服を買いに行くのだnotes

気持ちはあっても実践が大事よ~note

昨夜、だんなさんに改めて

ダイエット宣言』いたしました(^^)

ビリーで痩せた人って実際おるんやろか?周りで聞かんかったなぁear」とか言ってたら・・・

「おらへん!」と大きな声で坊やがツッコミ入れてましたcoldsweats01

今日もお菓子の誘惑に負けないように・・・1日がんばりますぞ!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

2009年 お年玉付き年賀はがき当選番号☆

いつの間にお年玉付き年賀はがきの当選番号の発表が

1月25日になったんだろう・・・wobbly

私はずっと1月15日とばかり思ってましたぞ!!(←考えが古いか・・・coldsweats01人間古いし・・・crying

2009年 お年玉付き年賀はがき年賀状当選番号
■ 平成21 年用年賀のお年玉賞品のラインアップ

年玉付年賀切手当せん番号 開催日(抽選日) 平成21年1月25日(日)
賞品引換期間平成21(2009)年1月26日(月)から同年7月27日(月)まで

当せん番号(A・B組共通)
等級 当せん番号
(各組共通)
賞品名
1等 下6けた

 3 4 5 8 9 8
● 32型デジタルハイビジョンテレビ
+ブルーレイディスクレコーダー

● マッサージチェア
● ペアで行く選べる有名旅館
・ホテル国内旅行プラン

● 圧力IH炊飯ジャー
+高級米5種類セット

● デジタル一眼レフカメラキット
+プリンター&三脚

● 選べるオフィスグッズセット

〔6点の中から1点〕100万本に1本
(下6けた)
2等 下6けた

 6 6 3 8 2 9
 9 0 8 7 9 6
 0 2 8 9 6 2
● 家庭用ゲーム機(Wii+WiiFit)
● 体重体脂肪等測定器
● 電子辞書
● デジタルカメラ

● 全国から選べる日帰り温泉旅館
・ホテルプラン

● コーヒーメーカー


〔6点の中から1点〕100万本に3本
(下6けた)
3等 下4けた

 5 0 7 0
● 選べる有名ブランド食材


1万本に1本(下4けた)
4等 下2けた

 9 4
 4 6
● お年玉切手シート


100本に2本(下2けた)
C組限定賞  8 8 2 3 4 7
 2 2 3 1 0 9
● 生ゴミ処理機
● 折りたたみ自転車
● アウトドアセット


100万本に2本(下6けた)
年玉付年賀切手当せん番号 開催日(抽選日) 平成21年1月25日(日)
賞品引換期間平成21(2009)年1月26日(月)から同年7月27日(月)まで

※ 念のため当選番号は主催者発表のものとご照合ください

郵便年賀.jp > 2009年 お年玉賞品当選発表

早速我が家に届いた年賀状確認いたしましたが・・・。

今年も残念ながら・・・何も当たらずでしたcrying

運をこういうところで使うなsign03ってことかしら?think(負け惜しみですぞ)

だんなさんの話では、ラジオで年賀はがき2年連続1等当たった人がいるって言ってたそうだ!

そういう人は・・・そういう星☆の下に生まれてきたんやろconfident

↑確かにsign03だんなさんの言うとおりwobbly

私は、一体どんな星☆の下に生まれてきたんだろ・・・coldsweats01

いつかどこかでイイことあると信じて・・・note

今週も寒さに負けすがんばりま~すo(*^▽^*)o

さっきsnowが、ちょっとちらついてましたeye積もってないけど・・・朝5時の気温が0.1度でした。

追伸・・・今朝も『コマブロ』の足あとに「ぽんた」さんがいました。どうも宮城県在住の中年男性の方のようです・・・。この前の「ぽんた」さんと同一人物かしら?まだ、私は気になってますぞsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

早朝から驚いた新聞記事「小松キター!」と「若草山の山焼き」

2009年1月25日(日)今朝はめっちゃ寒いconfident

おかげで布団からなかなか出られなかった・・・そういう話はいいとして・・・coldsweats01

今朝は個人的に驚くことが早朝からあった

Img_4229 今朝のデイリースポーツ(関西版)の芸能欄のTOP記事

小松って大きく書いてあるんで・・・何事かと思ったよ!

お立ち台で「キター!!」って叫んで有名になったオリックスの小松聖投手の話題だった!!

いいですねbaseball

私の応援している芸能人も同じ小松なんで気になっていたのよ~!

私の応戦してるこまっちゃんこと小松彩夏姫はオリックスの小松聖投手ご存知なのかしら?

今度「こま聞け!」で質問したいですなぁcoldsweats01

たぶん・・・今の段階じゃ・・・うちの予想では、こまっちゃんは小松投手をご存知じゃないと思いますぞsign03

野球の小松さん自主トレ頑張ってますぞ~sign03

タレントの小松彩夏姫もセールにお仕事と頑張ってますぞhappy01

お次・・・note

Img_4230奈良の冬の伝統行事「若草山の山焼き」が昨日24日、強い冷え込みの中行われました。

観光客は約16万人(実行委員会調べ)

山焼きの由来

若草山は九折山(つづらやま)と

呼ばれており、三重目の頂上は

前方後円の巨大な鶯塚古墳である。

江戸末期まで、

この鶯塚古墳はウシ墓と呼ばれ、

ここから出る幽霊が人々を

こわがらせるという

名神が長く続いていたらしく、

しかもこの草山を

翌1月頃までに焼かなければ、

翌年に何か不祥事件が

起きるといったことで、

通行する人が放火し

東大寺境内の方に

火が迫る事件が再三起こった。

元文三年(1738)12月に、

奈良奉行所は九折山に

放火停止の立札を、

山の枯れ草が青芝になる

正月から三月まで立てた。

しかし、その後も放火事件が起こり、

結局その犯人は検挙されぬまま、

誰が焼くともなく焼かれるようになった。

それは山上古墳の鶯陵に葬る

霊魂を鎮めるそまびとの祭礼とも

いうべきもので、供養の為でもあった。

なお俗説として

春日・興福寺と東大寺の領地争いが

もとだと伝わっています。

1度行ってみたいですな・・・若草山(^^)

若草山って・・・私がはまっていたドラマ「鹿男あをによし」の第1話と最終話に出てくるところじゃないですか!!!よかったよ~若草山のシーンtv(ごらんになった方しかわからん話でスイマセンcoldsweats01

これだけ寒くても・・・約16万人って・・・すごいですなsign03

寒がりの私は・・・こんなに寒かったら家から出たくないです・・・confident

「若草山の山焼き」生で観たらすごいんだろな~eye

それでさ~さっき日曜日の早朝にやってる「皇室日記」って読売テレビの番組tvで、BGMで流れていた曲が、ドラマ「鹿男あをによし」の「若草山」のシーンで流れていたBGMと同じ曲でびっくりいたしました!TV局は日テレ系とフジ系で違うのに~wobbly

そんなことが気になった日曜日の朝であります(^^)

寒いけどいいお天気の日曜日です!

今日も1日笑顔で頑張りましょう!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

堂島スウィーツの“堂島プリン”

ダイエットするぞ!

と心に誓っても・・・甘いものはやめられない食いしん坊の私であります。

やせたい・・・けど食べたいcoldsweats01

Img_4222 只今、地元の百貨店で堂島スウィーツの特別販売会をやっていまして・・・うちのだんなさんbicycleしっかり買いに行ってましたcoldsweats01

堂島スウィーツって私、昨日知ったのよ!

大阪でかなり有名らしい・・・。

Img_4225 40分並んで購入wobbly

ありがたいですな(^^)

だんなさんに感謝感謝ですぞ!

奥さんのダイエット宣言は聞いていないようだcoldsweats01

Img_4226 左側が“堂島プリン”です(1個189円・税込)

右側が“金のプリン”(やったかいな?coldsweats01)です。こちらの方が20円高いそうですdollar

どちらも食べてみました~(おひおひ)

“堂島プリン”うまうまnote

“金のプリン”濃厚ですな~こちらもうまうまnote

プリンは大好物なのよhappy01

堂島スウィーツの“魔法のロール”もおいしいので有名だそうです。(これは売り切れだったそうです)

百貨店の開店待ちまでして堂島スウィーツ購入してるお客さん、たくさんいたそうです。(だんなさんもその一人coldsweats01

甘いもの食べても・・・最近はちょっと元気がない私ですwobbly

個人的なことなんですが・・・来年度のわが町の子ども会役員に選出されましたcoldsweats01(学校のPTAクラス役員より大変だそうです)

おかげで来月から引継ぎや集まり、挨拶まわりなどがあって1年間夫婦でがんばらせていただくことになりました。

この1年間は土日祝日、会社の休み、平日の夜など子ども会の予定でいっぱいになりそうですthink

今年度はイベント自粛体制になるのか?ぽんたさんcoldsweats01

私で大丈夫なんだろうかsign02と今は不安でいっぱいですwobbly

仕事でも苦しんでるのに・・・crying今年も試練の年になりそうです。

あれこれ言っても・・・行動して前に進まねばdash

では今日も1日がんばりま~すsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

感染列島×手ピカジェル

只今、公開中のこまっちゃん出演映画『感染列島』と“手ピカジェル”がタイアップキャンペーンってやってるの知ってる?happy01詳しくはこちら

Img_4221 ←我が家にも“手ピカジェル”300mlあります!!

CMに影響されて買ったんだろ?って言われそうですが・・・coldsweats01

違うのよsign03

昨年の春、だんなさんが買ってきてたのよ。

私に使ってほしい」って・・・(実は、ハンドクリームみたいなものだと思って間違えて購入したみたいcoldsweats01

私も使わず放置してたのよ・・・やっぱ主婦は水仕事のあとは・・・薬用ハンドクリームですぞpaper(私はメンソレちゃんのジェルタイプ愛用中←そんなこと今、関係ない!)

TVCMtv見てさぁ・・・思い出したかのように“手ピカジェル”出しましたよ。

だけど使っていませんcoldsweats01(使用期限は十分まだありますぞ)

キャンペーンに応募する目的で出してきましたsad

外出から家に帰ると薬用ハンドソープで手洗って、うがいはうがい薬入れてやってるんでsweat01

映画『感染列島』観てたら・・・くしゃみとか手指ってばい菌うじゃうじゃいるのがわかるのよ!

マスク!ゴーグル!!って言ってる意味がよくわかったわconfident

だから昨日、小学校に参観行くの風邪(インフルエンザ)が校内流行ってるんで・・・だんなさんとマスクして行きました!驚くことに・・・参観に来てるお父さん・お母さんのマスク着用率が非常に低いこと・・・wobbly私ら夫婦はマスクした怪しい夫婦に他人様から見ると見えたでしょうなcoldsweats01

みなさんマスクで風邪の予防してますか?

では、今日も1日がんばりましょうね~(^0^)

ウイルスに気をつけましょうねsign03目にウイルスは見えませんぞthink

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

もうひとりの“ぽんた”さん

こんなことがあるんやないか(?)と以前から思っていたことが起きてしまった!

昨日、コマブロ観ていたら・・・ぺタつけたら・・・私の前の人のお名前が・・・

ぽんたさんでしたhappy02

たまたまHNが同じだったのかなぁ・・・。(ぽんたってHNは多いですぞ!)

同じぽんたさんでも、こまっちゃんファンにもうひとりぽんたさんがいらっしゃるってことですなsweat01

イベントにも参加さてれいたのでしょうか?????

なんだか・・・ショック~dashcrying

私の場合はニックネームからですが・・・もう人生の半分以上がぽんたなのにcoldsweats02

そのぽんたさんは男性?女性?独身?既婚?

気になりますな~。もうひとりのぽんたさん!

ayaka502VIPには・・・ぽんたってHNは私だけですぞsign03(きっと)

昨日の朝から・・・ずっと気になってます(気にすることじゃないんだけどねcoldsweats01気になるわ)

今日は午前中は子供たちの小学校に参観日なんで行って来ます!

午後から仕事っすwobbly

Img_4215ミニサイズの「かにぱん」見つけたんで・・・。

これでも食べて元気出します!

太るがな・・・食べたら(爆)

今日もがんばります!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『兵庫県公館』編~

『兵庫県公館』の3Fの迎賓館部門(毎週土曜日のみ一般公開)に行ってきましたsign03

Img_4179 ↑3Fにあがってビックリ!

なんと屋上庭園があるではないですかeye

Img_4180皇室の方専用の貴賓室があった!(当然立ち入り禁止!)

すごく豪華なフロアなんで観とれていた・・・アカン!アカン!映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地見学や!

映画の中で地震から61年後、未来のジロー(小出くん)とサイボーグの彼女が住んでることの設定はこちらであるはず!!探さねば!!

Img_4181第2会議室です。こちらで年老いたジローがお誕生日のお祝いしてもらっていた部屋です!娘が立ってる付近にキャストの方々立ってました。(後ほどhouseでDVD確認)

こちらの会議室で使われてる椅子なんですが・・・

ボランティアの方の説明では

Img_4182椅子の中央に幸福を呼ぶという事で“ふくろう”の彫刻が!!(迎賓館部門のインテリアはすべてオーダーメイドだそうです)映画でもこの椅子が映っていました(後ほどhouseでDVD確認)

Img_4184第1会議室です。こちらのお部屋は、後ほど確認してわかったことなんですが・・・未来のシーン(2133年)ロボットの博物館のシーンで学生役の吉高由里子ちゃんが友達(綾瀬さん)を呼びに来る場所です。机や椅子をすべて撤去してたんですね・・・。

余談ですが・・・こちらの会議室って47都道府県知事が一斉に集まって会議ができるそうです。

Img_4185 ←机の前に四角いとこあるでしょう!

ここにはマイクが内臓さてれるそうです!

離れていても会話ができるようにkaraokeすごいですね。

もっとゆっくり迎賓館部門回りたかったsign03

子供たちがお腹がすいたとか言い出したので・・・一応、一回りしたので帰りました。

家に帰って・・・映画『僕の彼女はサイボーグ』の問題の(?)シーン確認eye

やっぱり【61年後】【2133年】のシーンは『兵庫県公館』で撮影されていました。

ロボットが展示されてるシーンは迎賓館:南ロビーでした。

未来の景色を見てるジローとサイボーグは迎賓館:南ロビーの窓ガラスでした。

南ロビーのシャンデリアの下に主演の二人は立っていたのかsign03happy02

Img_4212 ←この窓の向こうが南ロビー・・・wobbly

もっと下調べして行けばよかったcoldsweats01

このフロアだけcamera撮ってなくて、あまり観ていなかったsweat01

しまったsign03

だけど・・・また行けばいいかhappy02(おひおひ)

映画『僕の彼女はサイボーグ』って2年前の2007年1月17日神戸でクランクインしたのですが撮影に入る前に被災者にキャストやスタッフのみなさんが向けて黙祷されたそうです。この映画は韓国映画『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』でおなじみの郭在容(クァク・ジェヨン)監督・脚本であります。

映画でも大地震のシーンがあるのですが、神戸を意識されて脚本書かれたものではないそうです。偶然が重なっているんですね~confident

神戸のいろんなところでこの映画のロケは行われたのでまた神戸に行って時間があるときはロケ地巡りぜひしたいと思っております!(六甲アイランドでもロケがあったそうですが・・・そのシーンは本編でカットされていて幻のシーンとなってるそうです)

この映画、私大好きです~heart01

知ってるとこ神戸で撮影してるし・・・主演の二人もいいですね~happy01

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地巡り、1日bicycleで神戸の街を回ると完全制覇できそうですが・・・coldsweats01神戸は用事で出かけたときの空き時間で続きのロケ地巡りやって行きたいと思います。

ロケ地マップに載っていないロケ地もあるんで・・・ぼちぼち探しながら完全制覇目指したいと思いますhappy01

以上で、映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地巡り~『兵庫県公館』編~レポは終わりです。

読んでくださったみなさん感謝感謝です(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

『兵庫県公館』に行って参りました(^^)

Img_4188 ↑神戸:元町にある『兵庫県公館』に行って参りました!(こちらは迎賓館玄関です)

場所はJR元町駅西口から北へ歩いて5分のところですrunけっこう坂がきついです(><)

兵庫県公館』は、明治35年(1902)年に兵庫県本庁舎として建設され、永きにわたり県政の歩みを刻んできた歴史的文化遺産です。

 昭和60年(1985)年に、迎賓館と県政資料館を併せ持つ兵庫県公館として整備されてからは、内外からの賓客の接遇、県政の重要な会議や式典に利用されるております!
毎週土曜日(年末年始を除く)の午前10時から午後4時まで、迎賓館部門(知事室、貴賓室など)県政資料館部門(祝日を除く平日(月~金)も、午前9時から午後5時まで) 一般開放しています。 〈入場無料〉
 随時、兵庫県の歴史や県ゆかりの著名な芸術家の作品に関する特別展示も行っています。
現在は迎賓館として主に利用されています!

門をくぐると・・・冬咲きチューリップが綺麗に咲いていました。

いい香りがしていました。(昨日の記事の正解は、『兵庫県公館』です)

Img_4211 ←パンフレットもらって

中を観て回ることになった。

まずは1F

Img_4193 入って正面に大会議室がありました!(約600席)

Img_4194 すごく豪華な作り・・・フランス・ルネサンス様式の建築美!!
100年以上の歴史があるんですね(^^)
兵庫県公館』は登録有形文化財なんですよconfident
Img_4187 ←豪華な階段のぼって2Fへ・・・
2Fは県政資料館部門になってます。
うちの子供たちは展示室のpc触って
「(兵庫県に)こんなとこあるんや~
って関心してました。
子供たちがpcやってる間に母は・・・ウロウロ・・・Img_4174 ↑2Fにありました!
2Fの北側にこんな立派な玄関(県政資料館玄関)がありました。
Img_4172 どうして2Fに玄関が?って思われるでしょう・・・神戸は坂が多いのです。急な坂のところに建物が建ってるんですね~。
さてこちらに来た目的は・・・
Img_4173 「迎賓館部門」の毎週土曜日のみの一般公開でした!
だってこちらの 「迎賓館部門」で映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケがあったのよsign01
つまりロケ地巡りでやってきましたhappy01(←どうせそんなことか・・・と言われそう。いや、子供に言われましたweep
実は・・・『兵庫県公館』って映画のロケ地ってことで知りました・・・。
Img_4175 2Fから階段で3Fへ・・・
いよいよメインイベントのロケ地巡りに入ります!
続きは明日へ続きます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

本日発売の『ビッグコミックスピリッツ』は、こまっちゃん初登場なり!

本日(1月19日)発売の『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)の表紙とグラビアは、こまっちゃんこと小松彩夏姫であります!

スピリッツ初登場なのだsign03

みなさん今日はコンビニ行ってチェックしてみてくださいませhappy01

私も朝、通勤途中にコンビニに寄りますからrvcar

さてさて先週末ですが・・・私はこちらに行ってきました↓

Img_4169 わかりますか?

神戸の某所でありますcoldsweats01

Img_4191

こちらのお庭では只今冬咲きチューリップ公開中でしたtulip

cameraは、その一部です!

約7,500本、ビオラ約700ポットを植栽してました。

すごくきれいで、いい香りがしていました(^-^)

お花の香りって癒されますねconfident

こちらの冬咲きチューリップの植栽は、阪神・淡路大震災10周年を機に、平成17年から実施しており、今年で5回目になるそうです。

考えてみると・・・こちらの運営ってすべてわれわれの税金でやってるんだなぁcoldsweats01

どこに行ってきたかは・・・明日の記事にてcoldsweats01(ひっぱりますぞhappy02

では今週も一週間がんばりましょうgood

今日は、ちょっと寒さマシかな?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

神戸:元町〔ユーハイム本店〕の「アッフェルバウム」

神戸:元町の老舗〔ユーハイム本店の「アッフェルバウム」ってご存知ですか?

シロップ漬けのふじりんごを芯にしたバウムクーヘンです(1個2,100円)

ドイツ語でりんごのことは「アッフェル」。

ユーハイム本店〕店頭とインターネットでしか購入できない商品であります。

Img_4198 元町商店街の東から入ってすぐのところに〔ユーハイム本店〕のお店はあります!

神戸:元町といえば・・・私にとっては映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地ってのが頭にまず浮かぶのですが・・・coldsweats01ユーハイム本店〕から大丸さんや南京町はスグですrun

Img_4197 いきなり登場!昨日の南京町です!映画『僕の彼女はサイボーグ』でここは登場したところです!

走ってましたな~この通りを、彼女とジローがsign03

ロケ地に行くとミョーにテンションが上がる私でありますcoldsweats01

話を戻して・・・smile

Img_4199

包み紙に「限定」って書いてあったので・・・うちの坊やは「神戸から持って帰ってえかったん?happy02」って・・・。

彼は神戸から持ち出しちゃいけないと思ったようだcoldsweats01

Img_4200 箱から出してみました!

外箱サイズ:160×160×150 mm
ですが・・・

「アッフェルバウム」は直径10cmほどです。(内容量:約600 g)

Img_4201 真っ赤なセロファンに包まれた商品登場!

紐をほどくと「アッフェルバウム」が・・・

どきどきしますなぁ・・・happy02

Img_4202 これが「アッフェルバウム」です!

開封するとお早めに!(遅くでも開封後3日以内にお召し上がりを!)

生クリームを添えると贅沢な味わいになるそうだ(カロリー気になるなcoldsweats01

Img_4204 カットしたら、こんな感じでした!

食べてみました・・・さすが値段の価値はある!

うまうまでした(^^)

さすが、神戸の老舗のお上品なお味ですsign03

美味でございまぁ~す。

神戸のお土産に最適です!港町・神戸を描いたおしゃれな包み紙も喜ばれるはず!

本日は、神戸の逸品の洋菓子をご紹介いたしました!

神戸ネタは・・・後日続きますhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

阪神・淡路大震災から14年!

毎年1月17日は、阪神・淡路大震災のことを書いております。

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒

姫路は震度6強だった!!

ほんとに怖かったよ~crying

(私は寝ていて布団に入っていたんですが・・・1分ぐらい揺れてたよ・・・揺れる前、遠くから“ゴ~”って音がしてましたear

Img_4166_2 ←昨日、うちの子供たちが通う小学校の給食の献立は「しんさいのひこんだて」でした。

お湯やお水をかけると食べられる「アルファー米」(五目御飯)でした!

娘の感想では、おいしかったそうだ。

私は食べたことないんですが・・・wobbly(一度食べてみたいわ)

Img_4167 学校から↑このようなプリントもらって帰ってました。

改めて・・・地震って怖いなぁと思ったよ。

もうあれから14年・・・

「阪神・淡路大震災」ゼッタイ忘れたらいけませんね~!

本日ですが・・・家の用事で朝から子供たちと神戸に向かいます!(今日は、仕事休みですhappy01

このブログ読んでくださった方、コメントくださったみなさん!

感謝・感謝です!!

そのためコメントレスのお時間がなくしまいまいましたhappy02(申し訳ありませ~ん!)

では今から準備して出かけてきますrun

今日も寒いですが・・・朝6時の姫路の気温-0.2℃でした。(チョットは寒さマシかな?coldsweats01

がんばって神戸行ってきます!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

こまっちゃんゲスト出演『浜ちゃんが!』

頑張って夜中0:30に起きて・・・こまっちゃんが久々全国ネットのバラエティ番組に出演ということで・・・リアルタイムで録画しながらtv観ましたeye

その番組は関西地区では読売テレビで木曜日深夜放送の『浜ちゃんが!』放送日は全国で違うのでこちらでチェックしてくださいませ!

関西では1月16日深夜0:38~OAでした。

さてさて・・・気になる番組の内容はこんな感じでしたわconfident

番組の内容は、浜ちゃんが新たに送る、芸能人との売り買いゲーム!私生活を垣間見せながら、いざ対決!

今回は「買い物」で対決!浜田チームと藤井チームに分かれてゲストの欲しいモノを買いながら私生活トーク&購入合計金額でおごりor自腹を決定!

ゲストは、こまっちゃんこと小松彩夏姫と現役東大生:三浦奈保子さんでした。

浜田チームは浜ちゃんとグラドル:小松サン!(こまっちゃんは,この番組じゃグラドルだったcoldsweats01

藤井チームは藤井隆さんと東大生:三浦さんでした。

まずはゲスト二人のお財布の中身チェック

こまっちゃんはお財布に39,000円持参(丸井の3000円クーポンまで持ってました)

三浦さんは間違えて2回お金を下ろしたらしく・・・けっこう持ってましたdollar

場所は“クロスガーデン多摩”ヤマダ電機やニトリとかありました。

制限時間は1時間で、お買い物スタート!

スタート直後、藤井チームは三浦さんが「帽子がほしい」とか「スニーカーがほしい」とか言ってお買い物してました!

私生活トークということで・・・「兄弟は何人?」という質問があった!

三浦さんはひとりっ子ということで・・・こまっちゃんに質問が飛んだ!「兄が2人」としっかり答えていました。職業を聞かれ、きちんと答えてましたなぁcoldsweats01こまっちゃん。ここで言ってたことは、あえて私は書きませんわぁhappy02

浜田チームは、こまっちゃんがネイルキットを買うことになった!

ネイルサロンに行くと一回1万円かかるそうだ!月に2回行ってるらしい・・・。

もう一人のゲストの三浦さんはネイルサロンには行かないそうだ。

その次は駄菓子屋に行ってました。

こまっちゃんは「ウメトラ兄弟」とか「タラタラしてんじゃねーよ」など1個ずつ買ってました!

お次は三浦さんが「パジャマがほしい」とか言い出し・・・どんなカッコして寝てるか?って話になり、こまっちゃんは「パジャマ」と答えてました。(コマブロでも紹介されてますね~)三浦さんがリラックマの着ぐるみを店の入り口で生着替えしてましたわ・・・coldsweats01

今度はこまっちゃんがベッドに敷くシーツがほしいとのこと。

それがさぁ・・・同じチームの浜ちゃんが「もう、うっとうしいコイツ」とか「ど~でもええわ」って、こまっちゃんに失礼なことを言うのよんangry

その次は、こまっちゃんは「つっぱり棒」ほしいってことになったら、浜ちゃん「いらん!いらん!」とか言うのよdash(ほんと失礼!こまっちゃんは笑ってましたが・・・)

買い物終了ということで・・・ある勝負で勝敗を決めることになった!

購入総額の下2ケタをたして、1の位の数が9に近いほうが勝ちってことでした

こまっちゃんの総額は17,568円→下1ケタは

三浦さんの総額は13,725円→下1ケタは

結果・・・三浦さんが勝ち!(番組が全額負担してくれるのだ)

こまっちゃんは自腹でお買い上げということになった!

ここで救済処置が取られ・・・リーダー(浜ちゃん)とじゃんけんで勝てばリーダーが半額負担してくれることになった!

こまっちゃんはじゃんけんで浜ちゃんに勝ったのだ(^-^)半額負担dollarでした。

最後はレジでお支払いということで番組は終了いたしました。

30分番組でした。

簡単に(?)わかりにくいでしょうが・・・番組の内容書いておきました。

これからOAされる地域のみなさん、是非是非番組ご覧くださいね(^^)

ゲームには負けたけど・・・TVで久々観るこまっちゃんはいいなぁhappy01と思いましたよん!!

今日の深夜(正式には17日25:10~)は関西では、映画『感染列島』ナビがあります(MBSで)コチラも録画して観なきゃ(^^)映画もう観ちゃったんですが・・・。こまっちゃんTVに映るかしら?

今回は深夜に更新いたしました!

今日も1日がんばるぞ~(寝不足の私coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

NHK大阪ホールに行ってきました!

映画『感染列島』の試写会に行ったついでに・・・

NHK大阪ホールに寄ってきました!

地下鉄で行ってみました!

本町駅で御堂筋線から中央線に乗換えで2駅目「谷町四丁目」駅で下車subway

Img_41439番出口からスグってことなので・・・

地下鉄の出口間違えると大変なことになりますよねcoldsweats01

特に都会はhappy02

Img_4144 ←階段を上がって・・・

ここを左に曲がると・・・

スグにあるのだ!

NHK大阪ホールは

4月16~19日上演される 

こまっちゃん出演舞台「カゴツルベ」の大阪会場であります!

Img_4150 ←9番出口を出て左を向いたところです

左側が目的地であります!

もうひとつの建物は「大阪歴史博物館」です。

Img_4151_2 Img_4149_2 こちらの建物の4階に・・・

NHK大阪ホールはあるのです!

とにかく中に入ってみなきゃcoldsweats01

Img_4148 1Fで看板発見!エスカレーターで上がるのねrun

ところが・・・

Img_4147 ぎぇぇ~wobbly

行き止まりだ!

近くにいた警備員さんに聞いてみたら・・・その日はNHKホールで催し物がないので4Fに上がれないとのことsign03

ショック~せっかくきたのに~happy02

NHK大阪ホールの近くまで来て・・・現場に足を運べませんでした~。

映画の試写会の時間が迫っていたので・・・またコチラへは一度エスティマ号rvcarで下見に来る予定なので・・・来てまもなくこの場をあとにしました!

そういうことで・・・情けないレポですいませんcoldsweats01

関係ないお話ですが・・・

映画「感染列島」で登場した車の車番で気になることがあった

茜のボーイフレンドの家の車(スバル車)妻夫木くんが乗っていてガス欠した車(TOYOTA車)の車番が同じだった!(ような気がする)

32-75」だった(と思うのですが・・・)

これからご覧になる方・・・覚えていたらチェックしてみて~!

私の見間違い・・・いや勘違いかもしれないんで・・・wobbly

では、今日も1日がんばりましょう!寒さに負けずsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

映画『感染列島』大阪の試写会に行ってきました!(おまけ編)

映画『感染列島』の試写会に行ったついでに・・・

こちらに寄ってきました↓

Img_4142 どこだと思います?

大阪:心斎橋にある“ガルシアマルケス”のお店であります!

確か2年前の春に、こまっちゃんが来阪したとき立ち寄った場所でありますsign03

店内でしっかりお買い物してしまった・・・(新作バッグ買っちゃたよんhappy01

お店のスタッフの女の子と姫路の話で盛り上がった・・・彼女のお友達が姫路に住んでいるそうなnotesガルシアのお店で姫路の話をして盛り上がった人間って・・・私ぐらいだろうなぁcoldsweats01

心斎橋から南へ歩くと「なんば」なんですが・・・ちょっと前に私がはまっていたドラマ「鹿男あをによし」のロケが「なんば」であったので・・・「下調べしときゃよかった」と大阪に着いて後悔・・・今度大阪に来たときは是非「なんば」に行かなきゃ!

ドラマに出てきた「とんとん焼き」って食べてみたいわ(^-^)

そうそう・・・映画「感染列島」ドラマ「鹿男あをによし」出演していたキムラ緑子さんも出演されておりました!いづみ野市立病院の看護師長役で!映画じゃこまっちゃんの上司役ですな。映画でもこまっちゃんのそばにいました!(こまっちゃんは意欲の熱い(?)看護師さん役でしたconfidentキムラ緑子さん、ドラマ「鹿男~」じゃ体育教師役でしたな~職員室で某若手女優さん演じる「藤原くん」(歴史教師)によくイヤミ言ってましたなcoldsweats01「藤原くん」は何とも感じていなかったけど・・・coldsweats01あのとき「嫌なおばちゃんやなぁwobbly」って思ってましたわ。

昨日の試写会レポで書き忘れたんですが・・・映画のエンドロールの映像でも、こまっちゃん登場してました!

このエンドロールに・・・ちょっと“”ですsign03

小松彩夏/三浦アキフミ

↑こう書いてあった!

なんで二人並んでるんだろ?

三浦アキフミさんって研修医役の方ですが・・・同じ事務所のタレントさんでもない!

ちょっと疑問・・・いやいや不満でしたわ。(それが言いたかっただけです・・・)

今朝5時の気温ですが・・・姫路は-1.8℃でした。(6時は-2.0℃です)

寒さ厳しいですが・・・風邪引かず元気でがんばってます(^^)

みなさん今日はあったかくしてお出かけくださいねsign01

大阪レポは明日も続きます!

あ、明日の深夜(15日放送)24:38〜読売テレビ「浜ちゃんが!」に、こまっちゃん出演します
地域によって放送日時が異なるそうです!

ちなみに関東は日本テレビにて2009.01.19(月)24:59〜 O.Aだそうです!

関西在住でよかったわ~(^^)

楽しみがあると生きる勇気がでますな~(^^)

昨年末から・・・私は職場でいろいろあって落ち込んでいたんで・・・この時期って不況のせいか(?)苦情がなぜか多くで電話での対処に困っております(急に現実じみた話になってスイマセン)

明るく行かねば・・・今日もめげずに頑張りますhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

映画『感染列島』大阪の試写会に行ってきました!

映画『感染列島』の試写会に大阪:御堂会館に行ってまいりました(^^)

Img_4153 ←こちらの3F大ホールで行われました。

会場時間(16:30)がちょっと早かったみたいで・・・

私は16:40に現地に着いたのですが会場は、ほぼ満席状態でした。(9割、女性客でした。妻夫木くんファンなのかな?みなさんcoldsweats01

娘を連れて行く予定だったのですが・・・「人が死んでいくの見たくない」って言うので・・・私一人で行ってきました。

Img_4154_2 気になっていた舞台挨拶ですが・・・

ありませんでした(><)

映画「誰も守ってくれない」の予告とおなじみ(?)『NO MORE映画泥棒』の宣伝が上映前に流れました。

上映後のサプライズもなかったのだcrying

映画「感染列島」は上映時間2時間18分でした。

内容は・・・公開前なので言えませんが・・・あっという間の2時間18分でしたよ。

気になるこまっちゃんの登場でありますが・・・

映画の最初から最後まで、私の予想以上に登場していましたよ(^^)

医療シーンじゃキャップ・ゴーグル・マスクしてるシーンがけっこうあるんですが・・・

声と感じでこまっちゃんわかります!

こまっちゃんファンならこの映画は必見ですよ(^^)

映画ですが・・・

観ていてちょっとエグいシーンとかありましたわ。

うちのだんなさんが神戸に搬送されて入院していたこと思い出したりしちゃいました。個人的に娘連れて行かなくてよかったかなぁと思いました。

やっぱ泣けるシーンがあったわcrying

2ヶ所ほどありました。私のまわりにいた女性客はみなさん泣いてましたよweep(私も泣いた)

Img_4155 映画観てさ・・・くしゃみって怖いって思ったよhappy02

おまけにwobblyeyeから空気中のウイルスが入ってくるのよん

私、風邪予防で、出かけてる間ずっとマスクしてたんだけど自分がやってること正解だと思ったわよ(^^)

ウイルスって怖いもんだと思いましたconfident

映画に関してのツッコミもあるんですが・・・公開前なんで控えさせていただきますcoldsweats01

試写会行く前に地下鉄の共通一日乗車券(850円)で、寄り道していたのでおまけ編もブログに書きますね。

今日は時間がないので、みなさんの日記訪問できませんでした(><)いつもの時間より遅く寝ると起きれないですwobbly

では今週もがんばります!(今日は火曜日なのね。)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年1月12日 (月)

『北海道と諸国うまいもの大会』

Img_4137 今日で2連休が終わりなんですが・・・

うちの地元の百貨店じゃ只今『北海道と諸国うまいもの大会』開催中であります!

いつもこの手の催し物があれば・・・頂き物の商品券もってrun必ず足を運んでるんですが・・・

今回はパスです!

昨日(1月11日)は「鏡開き」で、お餅食べて・・・まだ、お正月用のお餅があるんでがんばって消費しなきゃならないから・・・諸国のうまいものまで食べていられないのよんcoldsweats01

お餅早く消費して・・・ダイエットしたいのに~happy02

Img_4138 ←先日ブログネタになった「花畑牧場」の「生キャラメル」も発売されるそうな。

数量限定で整理券配布されるのか・・・すごい人気なんだろなcoldsweats01

生キャラメルソフト」(381円←高いsweat01)は食べたいですな~。でも今は我慢じゃhappy02

Img_4139 岩手の「ごま摺り団子」も発売されてるのね(^^)

昨年あった姫路菓子博人気№1商品だったんだ!(知らなかったcoldsweats01

この「ごま摺り団子」食べたことあるけど・・・

うまうまでしたよんnote

今日は午後から大阪に向かいますtrain

映画「感染列島」の試写会に行ってきます!

風邪もらわないように・・・マスクして行きますぞ(不審者に間違われないかしら?coldsweats02

地下鉄で時間がある限り、うろうろしたいと思ってます(^^)

今日も寒そう・・・あったかくしていってきますpaper

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

明日は映画「感染列島」の大阪での試写会です☆

明日12日は大阪:御堂会館で、1月17日(土)公開のこまっちゃん出演映画「感染列島」の試写会があります!

すっかり忘れていたっていうか・・・あきらめかけていたのよ・・・当たったにもかかわらず・・・いろんな事情があってcoldsweats01

それがね・・・だんなさんの情報で昨日から映画に出演してる妻夫木くんと壇さんが大阪に来ていて1日取材を受けていて、大阪のホテルに泊まっているそうなsign03だから明日の試写会はサプライズがあるかもしれないので行ったほうがいいって、だんなさんが薦めるのよdelicious招待状には舞台挨拶って書いてないのよcoldsweats01

あたしゃ舞台挨拶あるかもしれない(?)って勝手に思い込んでま~すhappy02

明日は大阪で試写会なんだけど・・・今朝のデイリースポーツ(関西版)観ていたら・・・芸能欄に昨日、妻夫木くんたちが大阪済生会中津病院での医療関係者向けの試写会にサプライズで舞台挨拶にやってきたそうだ!白黒写真つきで掲載されてましたぞeye

もしかして・・・わずかな可能性にかけてみようと思ってます!

明日の大阪行きは電車を利用します!

Img_4134 大阪では地下鉄利用したら4月にこまっちゃん出演舞台あるNHK大阪ホールの下見についでに行けそうなんでrun(確か、御堂会館の最寄駅地下鉄、本町駅から2つ目の谷町4丁目駅です)今のとこ・・・予定ですがねcoldsweats01

この映画のナビ番組“映画『感染列島』徹底解剖ナビ愛する人を守りたいスペシャル!”、東京じゃ昨日tvOAあったそうですが・・・関西ではMBSで1・16(金)26:10~放送であります(^-^)楽しみですな!→詳しくはこちら

そうそう昨日の記事に書いたpencil映画「ETO」ですが・・・今日は西宮で同時上映の映画「「ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~」の舞台挨拶があるのよ!監督のFROGMANさんとMCはMBSアナウンサー関岡香(予定)らしい。関岡アナなら昨年秋「ICHI」の神戸での舞台挨拶でもMC担当されてました。あの時、主演女優さんと監督さんにツッコミ入れてましたな~シリアスな映画でしが舞台挨拶は笑いが多かったhappy01舞台挨拶と映画の内容にギャップがあったわ(役者さんは、すごいなぁって思いました。きっとアノ主演女優さんと監督さんっていい方なんだろうなぁって私は勝手に思い込んでしましたcoldsweats01

私は今日の映画鑑賞あきらめましたよ。明日「感染列島」試写会あるから!2日も出歩けないわ・・・家のことしなきゃcoldsweats01

寒さか厳しくなってきていますが・・・みなさんお体に気をつけて連休お過ごしください!調子の悪い方は時間があれば横になって休養取りましょうね(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ミスドの『米粉ドーナツ』は“めちゃうま”なり!

お正月太りで困っているのに・・・tvCMに影響されて買っちゃた!!

ミスドの『米粉ドーナツ』

ミスド初登場、1月7日新発売米粉を使ったドーナツなのだ。
米粉独特のもっちりした食感を、
和の味わいのトッピングで仕上げておるのじゃ(^^)

Img_4130 「黒ゴマ」「きなこ」「チョコあられ」って3種類あるんですが・・・

今なら1月12日まで

1個90円!

これは一度食べてみたい!

会社帰りにミスドへrvcarGO!

あったあった『米粉ドーナツ』

最初見たときちっちゃいなeyeって思ったよcoldsweats01

Img_4131 今『ポン・デ・リング』が1個100円なのよ!

子供たちは↑こっちが好きかと思いきや・・・

「きなこ」の『米粉ドーナツ』が取りあいになったsign03(結局2人で半分個しました。)

食べ物で喧嘩するのは、うちじゃ日常茶飯事ですが・・・coldsweats01

「チョコあられ」は子供らと私で1/3ずつ食べた。

「黒ゴマ」は、おじいちゃん行き!

みんなの感想は、

「コレ、おいしいぃなぁnote

であります。

私一口しか食べていないけど・・・めちゃうまでしたぞdelicious

70代のおじいちゃんも絶賛してましたよ(^^)

あのもっちり感にお味もGOODgoodでした!

このドーナツはおススメできますよnote

だんなさんだけ食べていないんで・・・セール中また買いに行きますぞ!(こんなこと言ってると痩せませんなぁhappy02

今日から3連休って方、多いんじゃないかしら?

私は明日から2連休です!

今日はがんばって仕事するのだ(^^)

そうそう今日から、こまっちゃん初声優の『エト-ETO-』が全国TOHOシネマズ系劇場で全国順次公開されるのだ!

私の住む兵庫県じゃ西宮まで行かなきゃならない・・・遠いなhappy02

子供に意思確認したら・・・坊やに「ポケモンなら行く!」娘に「そんなアニメ知らん!」と冷たく言われてしまったのだ・・・困った

子供置いて一人で行動は休日できないわweep

この連休どう過ごすか考えなきゃconfident

では、みなさん素敵な連休を!

舞台「カゴツルベ」ネタは・・・ひっぱりますぞcoldsweats01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

お正月疲れが出てきました・・・(><)

ついに・・・お正月疲れが出てきましたcoldsweats01

今週の日曜日から仕事初めで、ずっと働いていたのですが・・・

今朝は起きれなかったのよcrying

昨日、会社でしょうもない会議があったからじゃcrying

私さぁ・・・後半、感情的に発言していたので・・・上司から「言葉使いが悪い」って新年早々注意を受けたのよ!それはいいけど・・・注意してる人も言葉使い悪いで!(←えらいさんは許されるのか?coldsweats01いろんな意味で気が悪い会議だったわ・・・。

この頃、自分が発した言葉で揚げ足を取られて・・・それに対して言葉を返す元気がなく・・・「こうなりゃ何もしゃべらん方がいいのかな?」って思ったりして・・・人としゃべる気にならないことがあるんよね・・・これは単なる疲れかしら?wobbly

今日は申し訳ありませんが・・・コメントレスができませんでした。

ごめんなさいです!!

みなさんに頂いたコメントすべて読ませていただきました。

いつもありがとうございます(^-^)

コメントレスと日記訪問は明日になります。

舞台「カゴツルベ」に関してアレコレ書きたいことがあるんですが・・・明日に持ち越しですわcoldsweats02

tvで「チャゲ&飛鳥解散!」って言ってるけど・・・この二人まだ活動してたんだ(←興味ないことは、どうでもいいのだ・・・30年もやっていたのか・・・彼らの曲あんまり聴かなかったのよ・・・好きじゃなかったから・・・左側の人

では今日も1日がんばりま~す(^-^)

【追記】

只今発売中の「月刊CIRCUS」
バナナマン日村さんとこまっちゃんの対談記事が載ってるのでみなざんチェックしてね!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

今日から新学期!私の気持ちは「カゴツルベ」!!

わが子が通う小学校は今日から新学期であります!

3学期だよ!昨夜慌てて新学期の準備しました(^^)

明日からもう給食だよ!!子供たち生活サイクル大丈夫かしら?coldsweats01

さてさて・・・昨日の朝、通勤途中signaler赤信号に引っかかった時

Img_4124 ↑思わず登録いたしました~NHK大阪ホール!!

4月16日~19日、こまっちゃん出演舞台の大阪公演がこちらの会場で行われるのであります!

4/16
4/17
4/18
4/19
13:00
14:00
18:00
19:00

どこで行くべきか・・・やっぱ最終日は時間が早いのはキャストのみなさん

仕事が終わったら東京に帰られるからかしら?coldsweats01

「カゴツルベ」詳しい日程はこちらにどうぞ!

個人的には千秋楽に行きたいです!

エスティマ号rvcarで、我が家からNHK大阪ホールまでは1時間半ぐらいで行けそうですわ。片道100kmもないぞwobbly向こうで駐車場あるかしら?やっぱ電車を使うべきかしら?coldsweats01

まだまだ先ですが・・・チケット代高いdollarS席:¥9,500 A席:¥8,500 (全席指定・税込)のでよく考えて購入したいと思います!

そういことで・・・今から子供たち起こします(^^)

今日も1日がんばりましょう♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年1月 7日 (水)

第10回『コマライブ』

1月6日(火)20:30~21:00(正式には21:04までだった!)

第10回『コマライブ』がありました!

こまっちゃんの2009年初仕事だったようですが・・・内容を簡単に書きますとpencil

【年始のご挨拶】

当然ながら「あけましておめでとうございます」からスタートいたしました。

年末年始、地元(岩手)で何をしていたかの報告があった。

【今年の書き初め】

昨年も1月6日書き初めしてましたね~イベントで!

誰か客席から字にツッコミ入れてたような・・・(あ、自分だcoldsweats01

怠けず全力で」って今年は書いてました!

【映画公開】

声優初挑戦の『エトーETOー』と1月17日公開の『感染列島』のお知らせ

【生コマコレ】

今回は帽子のご紹介・・・たくさんありましたな(^^)

【生こまっちゃんに聞け!】

名物コーナーです(これで10分ぐらい使ってました)

常連さんが質問送ってました~!

こんな私の質問も採用されました「岩手のお餅は角餅?丸餅?」(←食べることしか質問していないcoldsweats01

ご回答→「焼くお餅は角餅で、お雑煮に入ってるお餅は丸餅」でした!

関西は丸餅ですよ~(^^)

岡山住んでるときも丸餅でしたぞ(^^)

質問採用してくれて・・・ほんとありがとうです。

【舞台のお知らせ】

カゴツルベ」という舞台に出演するとのこと!

2009年3月16日(月)〜31日(火)青山劇場
2009年4月16日(木)〜19日(日)NHK大阪ホール

詳しくはNEWS見てください」とのことで終了しました!

大阪で舞台!!コレは念願の大阪での舞台じゃないか!!

早速NEWS観てみると・・・コピペですが↓

「カゴツルベ」
2009年3月16日(月)〜31日(火)青山劇場
2009年4月16日(木)〜19日(日)NHK大阪ホール
出演:安田章太 風間俊介 西岡徳馬 他

料金:S席9500円/A席8500円(全席指定・税込)
発売日:2009年2月7日(土)
お問い合わせ :Quarasエンタメ事業局
      0570ー005ー556(24時間テープ案内)
         :キョードーチケットセンター
      06ー7732ー8888(大阪公演のみ)
主催:東京グローブ座
企画・製作 Quaras
制作協力  ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所・・・これはチケット取れるかしら?心配ですわ・・・。

大阪公演は6回とか言ってたような・・・。

そんなこんなの第10回『コマライブ』でした

今日も我が家の朝ごはんは「お雑煮」ですぞ!

7日連続ですわ・・・うちは白みそ仕立てのお雑煮です!

今日の記事は以上です!

1日頑張りますぞ(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

年末年始に頂いたお土産!

お正月は市内の私の実家に行っただけでしたcoldsweats01

だんなさんがずっとお仕事だったし私も4日から仕事していたので・・・

エスティマ号で家族で遠出ってわけにはいかなかったですhappy02

時間があるときって遠くにいけるのよcoldsweats01

時間が出来たら・・・エスティマ号で遠くにいきたいですわsign01

Img_4123 ←お正月明け、会社で頂いた広島名物「もみじまんじゅう」です!

私さぁ一度宮島に行って手焼きのもみじまんじゅう食べてみたいのよ!!焼きたて食べてみたいsmile

個人的にクリームもみじが好きなんよ(^^)

手焼きのもみじまんじゅう ってあんこばかりなのかな?

一度世界遺産である厳島神社も行ってみたいわ~。

過去エスティマ号での広島行きは2回中止になってるのよhappy02

今年こそ行きたいわ~!!!

今度は昨年末頂いたお土産のネタ!

Img_4076_4

北海道土産「花畑牧場 生キャラメル」です!

昨年末、関西のローカル番組に今年ブレイクした芸能人ってことで里田まいさんが出演していました。そのときこの「花畑牧場 生キャラメル」の初代キャンペーンガールだって言ってました

多くを語らなくてもご存知の方はいらっしゃると思いますが・・・彼女はカントリー娘の一員ですからね~。

「花畑牧場 生キャラメル」ってなかなか手に入らないって聞いたので気になっていたのよ!

それでさぁ・・・頂いたときはすごくうれしかった!!

かなりおいしいらしいnote

食べてみました~初めてでした生キャラメルってsmile

なんか・・・口の中でとけるの早くない?coldsweats01

私は普通のキャラメルがいいわ(貧乏人なんでsmile

高級なお菓子は口に合わないわwobbly

ちょっと期待はずれでしたわ・・・私にとってbearing

さてさて・・・今夜はpcコマライブ」です!clock時間は20:30~21:00です!(ayaka502のVIP会員のみネットで見えます!ただし有料会員ですぞ←いつも書いてるpencil

今日は「コマライブ」を楽しみに1日がんばります!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

お正月に食べたお菓子・・・“ジャイアントコーン”と“かにぱん”

昨日から仕事をしてるんですが・・・

制服のスカートは窮屈でしたわbearing

お正月はよく食べてましたわ・・・動かんとsweat02

Img_4120しっかり甘いもの食べましたぞ~wobbly

←今年、お初のジャイアントコーンであります!

ジャイアントコーンで受験生応援仕上げになってますぞ~!

ジャイアントコーって書いてある(^^)

カールのウカールは知ってますが・・・

いつの間にジャイアントコーウンになってるだろ?

Img_4121 ジャイアントコーンはおいしいよね(^^)

いつもお徳用しか安いときに買わないけど・・・

お正月なんで大きいサイズ4割引で買ったぞ(^^)

お正月なんで贅沢しましたぞconfident

お次・・・私この“かにぱん”ってお菓子は知らなかったんですが・・・

だんなさんは「懐かしい」って言ってました!

ちなみに100円でした。

Img_4087 先月関西のローカル番組に映画の宣伝で田辺誠一さんが“かにぱん”大好物だって言って“かにぱん”子供のころから何百個食べてるって言ってました。

そこで田辺さんが“かにぱん”の一番おいしい部分を紹介していました!

Img_4088_2 2枚目の右手の部分だそうです!!

田辺さんの横にいた某若手女優さんが「かには右手よく使うからですね」と言ってましたが・・・coldsweats01

コンビニでたまたま見つけたんで買って食べてみました。

どこの部分もお味変わらないような気がしましたsad

お餅とお菓子でかなりおなかまわりが大きくなった私です。

きつい制服スカート履いて今日も仕事いたします!

一度でいいから・・・制服着て胸のあたりが窮屈になってみたいわwobbly子供2人産んでるんで・・・今さら無理ですな!!

では今日も1日がんばりま~す!

今日から仕事はじめの方多いでしょうが・・・お互いがんばりましょう(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今日から“仕事始め”です!昨日は“HERO”の日でした。

あっと言う間に年末年始の4連休が終わってしまったcoldsweats01

心配ですな~制服のスカートが入るかしら?

お正月は家でtv観ながら食べて・・・ゴロゴロしてたんでthink

昨日はみなさんtv劇場版「HERO」ご覧になりましたか?

Img_4114_3   昨日はチョット出かけていたんですが・・・またミラクルひかるさんがうちの地元に来ていました!(おっかけの人も来てました)

私は1:55~「HERO特別編」観るために営業観ずに帰りましたぞ!

さてさて・・・「HERO特別編」私は観るの2回目なんですが・・・

1回目観たとき思ったんですが・・・「HERO」のオープニングテーマ曲が流れてくる前半のエンドロール・・・レギュラーメンバーじゃないオリジナルメンバーがキムタクと並んでる姿みて・・・なんかしっくりしない気がしました~。キムタクの横に松さんってイメージが私の中で定着してるせいかしら?coldsweats01綾瀬さんがキムタクの横って・・・なんかシャープさ(?)が足りないような気がしましたぞ!!それにしても綾瀬さんの新米検事さん、着てるスーツがどれも胸のあたりが窮屈そうでしたぞcoldsweats01関係ないけど・・・「HERO」の松さんに影響されて私もあんな感じのメガネeyeglass買った記憶がありますwobbly

只今、録画していた劇場版「HERO」観ながら記事を書いておりますが・・・

さっき調べたんですが・・・ドラマ「HERO」って2001年1月~3月放送していて特別編は2006年7月3日放送でした。

2007年邦画No.1大ヒット作の劇場版「HERO」って2007年9月23日公開だったのね!!!

2007年9月23日ってこの日は・・・うちのだんなさんが大事故して入院していて退院する前日でしたわsign03

この日、私は東京に行ってました!

こまっちゃんの初舞台(初主演)「アンラッキー☆デイズ」観にいった日でしたわ(^-^)

早い・・・もうこんなに月日が経ってるんだhappy02

では今日から仕事に行きます!

2009年も頑張りま~す(^-^)

〔1月5日5:25追記〕

StreamKatoさんのコメントのご指摘で気がついたのですが・・・

劇場版「HERO」って2007年9月8日(土)公開でした!

いい加減なこと書いてすいませぇ~んcrying

新年早々ぼけてますわ・・・sweat01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

4連休最終日・・・今日は“HERO”の日!!

早いよ・・・ほんと年末年始の4連休、今日が最後じゃweep

休みってあっという間ですな~wobbly

明日は日曜日なんで休日出勤なのだ。代休がもらえるんだけど・・・いつもらえるんだろ?coldsweats01

今日ぐらいしか子供たちの新学期の準備見てやれないよeye

今日は午後から頑張って新学期子供が持っていくぞうきん作り(4枚)でもしようか・・・tv観ながらeye

今夜映画「HERO」地上波で放送されるのよ!!

フジテレビ系 21:00~23:40ですよん!!

私すごくたのしみにしていたのじゃ(^-^)映画の劇場予告は何度も観たけど・・・映画館じゃ観ていないのよwobbly

cdレンタルしたような記憶があるんですが・・・内容よく覚えていないのだsad

この年末年始関西じゃドラマ「HERO」再放送やってました(^-^)私はOA当時リアルタイムで途中まで観て寝てました。録画しながら毎週観てましたぞsign03キムタク目当てでnote

Img_4108↑「HERO特別編」本日13:55~16:15関西では再放送があるのよ!!

OA当時、リアルタイム途中まで観て録画したんですが・・・当時の私としてはメンバーがキムタク以外いつもと違うから面白くなさそう・・・coldsweats02って気がして中途半端にしか観ていなかったのだ!当時の私としては興味のない知らない人がメインのメンバーだったのだwobbly

今となっては・・・なんて豪華なメンバーなんだhappy01

今日はHEROの1日ですぞ(^^)

1月3日は“HERO”の日good

お出かけしたらdollarばかり使いそうなんで、外出は午前中に終わらせて午後から家にこもりますぞ(^^)家にいたら食べてばかりなんですが・・・wobblyこのお正月かなり体重増えてますぞdespair

では、みなさま楽しいお正月をお過ごしくださいね

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ちょっとハイレベルな!?な “エンタメ検定2009”

お正月2日目・・・朝、爆睡しておりましたcoldsweats01

起床が7:30だった・・・子供にたたき起こされましたhappy02

普段じゃ考えられない時間まで寝てました・・・これは気の緩みでしょうなthink

今日は新聞が休刊日ってことで・・・朝ご飯食べて落ち着いたところで昨日:元旦の神戸新聞改めて読んでいたら・・・個人的におもしろい記事があったのだsign03

北川景子ちゃんが載っていた第2朝刊プラスより・・・

Img_4103ちょっとハイレベルな!?な “エンタメ検定2009”

制限時間が15分で20問出題があった!

挑戦してみたのよhappy01

私的に、ちょっと苦しんだ問題があったである!それは・・・こんな問題でしたdown

Img_4097 ↑わかる方には簡単な問題でしょうが・・・写真と名前と主演ドラマ3つ組み合わせるのであります!この子ら10代って・・・若いなぁ(^-^)

私は写真と名前はスグにわかったのよ・・・問題は主演ドラマだ!

Aとエは②だ!沢井美優ちゃん目当てで観た「キャットストリート」に出てた子だ!

Dとイは③だ!娘と誕生日がいっしょのきぃちゃんだ!StreamKatoさんが好きな北乃きぃちゃんですな(^^)

Cはウ!Bはア!主演ドラマ・・綾瀬さん目当てで観ていた「鹿男あをによしとかこまっちゃん目当てで観ていた「波乗りレストランとか書いてくれたらスグにわかるのに・・・think

悩んでいたら・・・横で娘が「Cは①」というので、Cはウと①となると・・・残りはBとアは④である!(仲里依紗ちゃんって、こまっちゃんと同じアミューズでしたなcoldsweats01一番苦しんだで・・・weep

正解は・・・Aエ②、Bア④、Cウ①、Dイ③でした。

娘のおかげで私も正解でしたhappy01

みなさん解りましたか?happy01

さてさて・・・昨日の記事に書いてた北川景子ちゃんの記事ですが・・・

Img_4098 ↑こんな記事でした!

Img_4099 ↑記事が読めるかどうかわかりませんが・・・クリックしたら写真は大きくなりますぞ!(ホンマはこんなことやっちゃいけないのよねcoldsweats01新年だから許して~神戸新聞さんsweat01ずっと購読するからさぁwobbly

今日の記事は以上です!

今日もレンタルに行くぞ~!

では、みなさま楽しいお正月をpaper

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

☆謹賀新年☆

新年あけましておめでとうございます!

2008年は、いろんなことがありました・・・

周囲のみなさんに支えて頂いて乗り越えられた1年でしたthink

みなさまに感謝感謝です(^-^)

2009年もがんばっていこうと思っております(^^)

今年は昨年失いかけていた気持ちが蘇って参りましたぞ!

みなさま、今年もどうぞヨロシクお願い致しますhappy01

このブログのタイトルは「ぽんたのエスティマ日記」ということで・・・

2009年、愛車:エスティマ号は走行距離15,663kmからスタートいたしました。

年明け早々エスティマ号は深夜走行いたしましたrvcar市内の私の実家から我が家まで帰ってきただけなんですがねcoldsweats01(子供たちがお泊りに行っているのだnote

大晦日の夜って・・・毎年恒例の行事“除夜の鐘”つき、やって参りましたrun

Img_4092 ↑真っ暗でわかりにくいですなcoldsweats01

今回は私の実家の近くの小さなお寺さんに行って儀式(^^)をやって参りました!

Img_4093 ↑こちらのお寺さん、独身時代以来12年ぶりにお参りに行きましたが・・・鐘の下にこんな張り紙があったわ!

アメちゃん箱に沢山あったわ~smile地元の人しかやってこないとこなのよ

毎年行ってるうちの近所のお寺さんが2007年から整理券制度になって23:30からの配布に行ってると・・・紅白最後まで観えないのよん!!

やっぱ、こういう時は穴場に行かねば!!

このブログ読まれた方で、どなたか除夜の鐘つきに行かれた方いらっしゃいますか?(^-^)

Img_4094_2 ↑元旦の神戸新聞の第2朝刊プラスに神戸出身の北川景子ちゃんが載ってました!

関係ないけど・・・第2朝刊プラスの1面は兵庫県出身の年女:相武紗季ちゃんでしたsign01

Img_4089 ←只今、念願の鹿男あをによし」のDVD壱巻を観ながらブログの記事書いております(^-^)

年末毎日レンタルに通っていて・・・やっと大晦日にありました(^^)

これで話が全部わかりますぞsign01

ドラマって第一話から観なきゃいけませんねぇsign03

私よくやるんですよ・・・途中からドラマ観出して・・・結局はcdレンタルになってから最初から観てるってcoldsweats01

この「鹿男あをによし」このまま録画してたの続き観そうだわwobbly

映画「ザ・マジックアワー」も最初から観たいのにぃ(そこまで時間がないか・・・)

そういうことで2009年の最初の記事は以上であります!

みなさんにとって素敵な1年になりますように(^-^)

| | コメント (42) | トラックバック (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »