« 「カキオコ」食べに行ってきました(^^) | トップページ | エスティマ号、本日入院 »

2008年12月 3日 (水)

“白桃ソフト”と“カキフライソフト”

昨日の記事の続きになります!

Gominoichi1 「カキオコ」食べた後は当然デザートをdeliciousってことで、エスティマ号を駐車していた『五味の市』無料駐車場前にある『海の駅 しおじ』のソフトクリームハウスで“白桃ソフト”を購入(^-^)

Img_3992 1個250円でしたdollar

坊やに買ってあげたのです(「カキオコ」でお腹がいっぱいになって・・・チョットだけ母は食べたかったのだ・・・)

なのに・・・坊やは『五味の市』で大好物の焼き芋を見つけて、そっちに行ってしまったのだcoldsweats01母の計画は失敗・・・丸々1個食べましたぞcoldsweats02

確かに岡山名物:白桃のお味がほんのりするソフトクリームでした(もうちょっと、お腹が空いてる時、食べたかったconfident

五味の市』の調理コーナーに“カキフライソフト”って売ってましたhappy02

Img_3995 ここまで牡蠣が登場するか・・・wobbly

さすがの私も満腹で食べることできず・・・“カキフライソフト”は次回に持ち越しでありますsad

普通のソフトクリームにカキフライ2個と刺身醤油がかかってるそうです。(1個250円)

普通のソフトが1個150円って安いですなsign03

Img_3994 ←横にいたグループの一人が買ってました。

私、思わず「すげぇ!」って言ったら、グループの女の子は「でしょう」と一言言って笑ってましたcoldsweats01(彼氏だったのかしらん?bearing

ご当地ソフトクリームも、ここまでやるとは・・立派ですな(^-^)

すごいわぁ~日生町note

【お知らせ】(12/3 AM7:40更新)

ココログさん、本日メンテナンスでした!

2008年12月3日(水)1:00~7:00 の約6時間

申し訳ありませんが、コメントレスが遅れますsign03

ご迷惑おかけして、ごめんなさ~いconfident

ちなみに今日の記事はリアルタイム更新でした(^-^)

今日も1日がんばるぞ~happy02

|

« 「カキオコ」食べに行ってきました(^^) | トップページ | エスティマ号、本日入院 »

コメント

カキフライ味のソフトクリームじゃないんだ…(・ω・;)

ソフトクリームに醤油…
みたらしだんごみたいな味ですね(笑)


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年12月 3日 (水) 08時27分

ソフト(アイス)クリームに醤油をちょっとたらすとおいしくなるのは、
自分が小学生の頃に何かの本で読んだことがあります。
でも・・・
牡蠣フライを一緒に食べるのはヤダ(笑)

投稿: 万丈 | 2008年12月 3日 (水) 12時32分

ぽんたさん こんにちはhappy01

アイスクリーム用の醤油が発売されているらしいのですが、なかなか見かけませんcrying

ご当地ソフト、何でもありというところでしょうかね。
てっきり、ミキサーで粒にしたのを入れているのかと思ってました。
まぁ、大きすぎたら機械につまるでしょうが…

投稿: 田舎娘 | 2008年12月 3日 (水) 15時52分

白桃ソフトは食べたいけど、カキフライソフトは…なんか食べ合わせ悪そう(爆)私は別々に食べたいな。
カキフライの付いたソフトなのね。
カキフライ風味のクリームかと思った!

投稿: Nako | 2008年12月 3日 (水) 16時03分

『五味の市』は日生にいったら必ず寄るよ~(^o^)丿
そこの近くでよく食事します♪
…カキフライソフトはパスやな(^0^;)
あかんやろ~~(>_<)

投稿: mana | 2008年12月 3日 (水) 17時10分

ぽんたさん、こんばんは。

「白桃ソフト」美味しそうです。
白桃大好きなので、食べてみたいな。

「カキフライソフト」のお味はどうなんでしょう。カキフライにアイスって美味しいのかな?カキフライは温かくはないんですよね。


投稿: ちみっこ | 2008年12月 3日 (水) 18時45分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

ソフトクリームに醤油って・・・
ミスマッチのような気がしますねwobbly
今度行ったら是非食べてみますねdelicious

投稿: ぽんた | 2008年12月 4日 (木) 04時55分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

「カキフライソフト」作り方見てたら
普通のソフトにカキフライ2個つけて醤油をかけてるだけでした。
ソフトに醤油って・・・なんか想像できないですねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年12月 4日 (木) 05時01分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

クリームに牡蠣が混ぜてあったら・・・
私はパスですわwobbly
アイスクリーム用の醤油って初耳earです。私も探してみますね。

投稿: ぽんた | 2008年12月 4日 (木) 05時03分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

「カキフライ風味」なら食べたくないですなぁhappy02
カキフライソフトは、ばらせて食べれますからcoldsweats01
ブログネタとして食べてみたいですsign03

投稿: ぽんた | 2008年12月 4日 (木) 05時04分

>manaさん
コメントありがとうございます!

うちは日生に買い物目的しか行ったことないのよんsign01
日生で初めてお食事したのが「カキオコ」でしたよん。
日生は野菜や果物安いとこあるよねhappy01

投稿: ぽんた | 2008年12月 4日 (木) 05時06分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

カキフライは冷めたものトッピングしてました!
白桃ソフトは1度食べたら納得いたしました!
私は濃厚なバニラソフトが個人的に好みですhappy01

投稿: ぽんた | 2008年12月 4日 (木) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/43305060

この記事へのトラックバック一覧です: “白桃ソフト”と“カキフライソフト”:

« 「カキオコ」食べに行ってきました(^^) | トップページ | エスティマ号、本日入院 »