« 年末なんで・・・美容院に行ってきたぞ~♪ | トップページ | こまっちゃん運転免許取得おめでとう(^-^) »

2008年12月26日 (金)

年末なんで・・・美容院に行ってきたぞ~♪(続編)

昨日の記事の続きです!

本日は退院明けのpcじゃなく・・・だんなさんのPCから更新しております。(どうもpcのキーボードの調子が悪い・・・打っていたら変なとこにカーソルが行ったり段が変わったりするのだ・・・1部のキーの反応がおかしいし・・・やっぱ買い替えか?coldsweats01

今年の春から2度目の美容院!「お父さん元気になったの?」って聞かれましたぞ!(夏はfootケガして行けなくて・・・秋は忙しかった)

10年来行きつけの美容院で先生に「いつものようにお願いします!短めにhappy01」って言ってる私がついに言ったhappy02

ぽんた「髪を伸ばそうかと思ってるんですよぉ。一度髪を結んでみたいんで」(←ずっとショートなんで髪を結んだことないんよsweat01

先生「どんな感じに?」(←きたきた!!)

ぽんた「某若手女優のように・・・前髪残して残りの髪、全部結んでみたいんですよhappy02」(このときはしっかりお名前を言ったcoldsweats01

先生「某若手女優はかなり長いよ~」(すぐにわかるもんなんだ・・・think

ぽんた「あえて理想なんですが・・・あんな感じに一度でいいから髪結んでみたいですね~」

先生「まずは横の髪伸ばさないとね」

わたしゃ勇気を振り絞って言いましたぞ!!

髪を伸ばした経験がない私は・・・髪を伸ばすときってどういうふうに美容院に行くのか?同僚に聞いてみたのよ・・・そしたら目標の有名人を具体的に言ったほうがいいって教わったので・・・その通り実行したのだsign01

美容院の別のスタッフさんから「冬場は、いいけど・・・夏場が大変ですよ

ぽんた「アカン思ったら・・・たぶんすぐ切ると思うわ」(弱気やなぁ・・・coldsweats01

そういうことで来年は某若手女優さんのように髪が結べるようにかんばって髪を伸ばしたいを思ってますsign03

痩せるより・・・髪を伸ばす方がラクかしら?smile(どちらも気もちの問題だろうけど・・・)

まずは映画「僕の彼女はサイボーグ」の彼女の髪型が第一目標でありますぞ!!(あのときの頭ってカツラだったのよね・・・)

ところで・・・美容院で聞き忘れたんですが・・・

髪を伸ばしてる最中って・・・こまめに美容院に通うべきなのかしら?think

↑ご存知の方、誰か教えてくださいませ!!

今日の記事は以上です!

今日もこれからあとの記事が消えてしまいました。

「下書き」保存かけて・・・続きを書いて「下書き」保存したら続きがみごと消えました・・・crying

どないなってるんや!!

気が悪い!!

腹立つけど・・・今日も仕事に行かなきゃならないので・・・(><)

今日も1日がんばります!!

こまっちゃんのこと書いたのに・・・消えちゃったよcrying

|

« 年末なんで・・・美容院に行ってきたぞ~♪ | トップページ | こまっちゃん運転免許取得おめでとう(^-^) »

コメント

ぽんたさん おはようございますhappy01

結べるようになるまで、ものすごく気になりますよね。

うちは、のばしている時はカラーに行く位でした。
あとは毛先を揃えて貰う位で。

他の人はどうなんでしょうね?

投稿: 田舎娘 | 2008年12月26日 (金) 09時23分

久しぶりのチョリーッス!(^o^)/
バタバタしててコメント書けなかった~。
僕は美容院より床屋ですが、来年は美容院にチェンジして髪型アレンジしてみたいですね。
僕は髪を立たすのが好きなんですが、どうも時間が経つとへたって下りちゃうんですよね。
どうにかならないかな~?

投稿: 俊輔 | 2008年12月26日 (金) 11時49分

私の長い人生、髪が長かった時は数年しかありませんが、少しでも結べるようになったら結んでるといいよね。
短いと返ってマメに美容院行かないといけないかも~
でもさー、私のようないい歳になると、髪も老化してくるっていうか、生え際は白髪になってくるし…自分でうまく染められないのと気分転換で1ケ月おきに美容院行ってます。

投稿: Nako | 2008年12月26日 (金) 14時32分

目標の髪型になったら、その素敵な髪型を画像アップして下さいネ♪。
期待してますよん!。

保存データが消える件は、ココログに問い合わせてみるとよいかもしれませんネ。
ひょっとすると、不具合情報かQ&Aか何かに、対処方法が載ってるかもしれませんよ!。

投稿: みなるでぃ | 2008年12月26日 (金) 16時50分

次会うときは、某女優さんの髪形になってる事を
楽しみにしてます(笑)

投稿: 万丈 | 2008年12月26日 (金) 17時35分

髪を伸ばしてる最中…
月一とまで行かなくてもマメにカットしてる方が早く綺麗に伸ばせるとは聞いたことがありますよ!
枝毛になると伸びにくくなるしね~。
私は月に1回は毛先をちょこっとカットに行ってます。カラーのついでにね~♪
『伸ばしてるからちょっとだけやでっ』と念をおしてね(笑)
ぽんたさんのロングって楽しみやな~(^^)

投稿: mana | 2008年12月26日 (金) 17時39分

キーボードの調子が悪いのなら、キーボードだけ買い替えましょう。
以前にも書いた事がありますが、安いので500円くらいから売ってます。
もちろん高いのもありますが。
キーボード売り場のサンプルで、実際に大きさやタッチを確認して買うのが良いでしょう。

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2008年12月26日 (金) 20時31分

ぽんたさん、こんばんは。

PC不調なんですね。
キーボードだけなら、買い換えで済むとは思うけど。

ぽんたさんの髪型、まずは「僕の彼女はサイボーグ」での、某女優さんの髪型になるのを楽しみにしてます。

投稿: ちみっこ | 2008年12月26日 (金) 22時16分

前髪残してあとは結ぶ…まこちゃんヘアのことですか??(爆)
冗談は置いといて、「僕の彼女はサイボーグ」観ましたよ!綾瀬さんめんこいっすね~happy02髪もツヤツヤ!
美容院はお金に余裕があればこまめに通いたいですが、なかなか難しいですねweep

投稿: ひろみんみんむし | 2008年12月26日 (金) 22時45分

ぽんたさん、

チョリーッス!(^o^)/

>映画

「僕の彼女はサイボーグ」の

彼女の髪型

それって、

綾瀬はるかたんですか~(^^)

ちなみに。

『セカチュー』の時は、

本当に、頭を

剃ったそうですが

・・・

それは、

長澤まさみたんかぁ~!?

さて。

モナさん、

復帰されるそうですが。

どこですかね~? 

謹慎明けの

12月31日って、

大晦日で。

『格闘技』が

ある日ですが。

例えば。

泰葉さんと、

リングで、

対決するとか~(^^)


投稿: kokotoki | 2008年12月27日 (土) 00時14分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

やっぱカラーしなきゃいけませんなぁwobbly
只今年2回ペースなんで・・・増えるのねcoldsweats01
髪の毛管理もdollarいるなぁ~。

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 04時49分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

たまにいらっしゃいますね~。
美容院でカットしてもらってる男性shadow
髪を立たせていたら・・・こまめのカットが必要ですよね!

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 04時51分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

私は昔、現場勤務のときは毎月カットに
行ってました~!それも給料日に(^^)
美容院行って帰るといい気分になれますね~heart03

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 04時53分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

ココログに一度質問してみますね!
結べるようになったら・・・
是非、生でお見せしたいと思ってますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 04時54分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

某女優さんの髪型に近づけるだけですからね~coldsweats01
お顔はそのままですからhappy02

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 04時55分

>manaさん
コメントありがとうございます!

やっぱ月1が理想うなんやねconfident
カットしていくべきなのねhappy02
私もロングはどうなるか?気になってますぞ!!

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 04時57分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

以前頂いたコメント思い出して・・・
キーボード購入を真剣に考えてますsign03
ちなみにうちのキーボードは7000円で購入したモノだそうです・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 04時59分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

キーボード買いに行く間が今ないいんですおねcoldsweats01
年明けには買いにいきたいです!!
「僕サイ」の彼女はカツラだったけど・・・私は地毛でがんばりますぞ(爆)

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 05時01分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

「僕サイ」よかったでしょ!!!
神戸で8割ロケしてるんですが・・・
自分がよく知ってることがたくさん登場するんで
個人的には観ていて楽しいですぞsign03
綾瀬さんは実物、お肌も髪のきれいでしたぞhappy01

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 05時03分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

モナさんも、そのうち格闘技やるのかな?
泰葉さん、もいいい加減にしていただきたいですなangry
某女優さんの剃髪しましたぞ!
うちも剃髪するべきかしらsign02(爆)

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/43532305

この記事へのトラックバック一覧です: 年末なんで・・・美容院に行ってきたぞ~♪(続編):

« 年末なんで・・・美容院に行ってきたぞ~♪ | トップページ | こまっちゃん運転免許取得おめでとう(^-^) »