« 師走突入!悲しいかなエスティマ号自損事故(><) | トップページ | “白桃ソフト”と“カキフライソフト” »

2008年12月 2日 (火)

「カキオコ」食べに行ってきました(^^)

Img_4000_2  生まれて初めて「カキオコ」食べましたsmileずっと食べてみたかったのだ・・・!

「カキオコ」って牡蠣の入ったお好み焼きです→詳しくは「カキオコHP」へsign03

岡山県備前市日生(ひなせ)町まで愛車エスティマ号で行ってきたのだdash(関係ないけど・・・日生で愛車は自損事故しましたcrying

Img_3988 「カキオコ」のパンフレットもあるのだ!

日生で「カキオコ」やってるお店は全部で9店

私が岡山いた時って日生は、ただの小さな漁師町でしたfish

ここ数年「カキオコ」で関西などからのお客さんが増えてるそうですsign03

お店はどこの昔ながらの小さなお好み焼屋さんばかりなんで、どこのお店もお客さん並んでました。

Img_3987「安良田」(あらた)というお店に行ってきました!

外で待つこと約30分sign01中待ち10分ぐらい

(この日は比較的お客さんが少なかったそうです)

Img_3989

中待ちで週刊誌読んでいたら・・・綾瀬はるかたんが載っていたcoldsweats01どこでも出没ですな~はるかたんcoldsweats01

←坊やが camera撮影。カキオコTシャツです!

カキオコ」って冬季限定(10月下旬~4月の初めごろ)なのです!

Img_3991 焼きたての「カキモダン」(1000円)です!(「カキオコ」に焼そばが入ったものです。中身は、そばかうどんか選べます。)

めっちゃ、うまうまでした(^^)

Img_3990 コチラは「おっぱい焼」(600円)です!

何で「おっぱい?」って思うでしょsign02

漁師町:日生のおふくろの味だそうです。ネギと牡蠣を焼いてダシ醤油で味付けしてるだけですが・・・

これも、めちゃうまでしたぞdelicious

Img_3996 ←お友だちの家に遊びに行ってて日生に行けなかった娘に「カキオコ」(900円)のお土産であります。

お皿にのせてますが、丸い容器に入れてくれますよ(容器代ただでした)

娘も「おいしい!」って満足してくれました。

普通のお好み焼きより「カコオコ」って腹持ちがいいですよ(^-^)

ところで「カキオコ」って関西じゃよくTVで紹介されてますが・・・全国的には有名なのかしら?confident

|

« 師走突入!悲しいかなエスティマ号自損事故(><) | トップページ | “白桃ソフト”と“カキフライソフト” »

コメント

このお店は広島焼きなんですね。
それとも岡山は全部?

投稿: 万丈 | 2008年12月 2日 (火) 07時30分

おはようございます。

これも新しいですねー!

お好みとカキですかー!!

どんな味のコラボなんでしょうか!食べてみたいですねー!
広島来年行くので、探してみようかな。

投稿: 「感動創造」 | 2008年12月 2日 (火) 07時44分

『カキオコ』?あったけど読んでわかりました!
おいしそうやね~(^^)
日生には牡蠣のシーズンによく行きますよ。
いつもお好み焼き屋さんに行列ができてるのを横目にね~。
今度、寄ってみようかな♪
コメントで広島焼き?とありますが…どうなんやろね~。
私は広島焼きは広島のお好み焼き屋さんだけだと思ってました。
もだんは大阪(関西)やと…
どうなんでしょ~~岡山出身のぽんたさん教えてくださいませ~(^o^)丿

投稿: mana | 2008年12月 2日 (火) 08時13分

カキオコsign01うまそーheart02
カキオコって、なんか聞いたコトあるような?
広島人として…一度お目にかかってみたいです(笑)

牡蠣の季節ですね~
牡蠣大好きですconfident一回当たったコトあるけど…sweat02

投稿: こっきん。 | 2008年12月 2日 (火) 08時23分

チョリーッス!(^o^)/
僕はカキはあまり食べないというか食べた事がないです。
海のミルクっていうから味はクリーミーなのかな?(笑)
カキ料理で食べてみたいのは、なんかカキの味噌のスープで作った鍋かな?
それ食べてみたいです。

投稿: 俊輔 | 2008年12月 2日 (火) 11時53分

牡蠣…
お好み焼き…

どちらも苦手なので
このコラボは、おぃらの中で
ありえませんwobbly

投稿: やっくん | 2008年12月 2日 (火) 13時55分

カキオコ…有名なんですか!? 知らなかった。。。
おいしそー!!
でも家の子供たちは牡蠣嫌いなんでたべないだろーなー(苦笑)

投稿: Nako | 2008年12月 2日 (火) 14時55分

confidentおっぱい焼きwww
これ、かわいい子に注文させて
おじさん達が喜ぶというセクハラが横行してそうですね

投稿: D.S | 2008年12月 2日 (火) 15時42分

ぽんたさん おばんですhappy01

カキオコとは初めて聞きました!
こちらでは、三陸産の生牡蠣の食べ放題とか牡蠣鍋クルーズが有名ですかねぇ。

でも、うちは苦手です…

投稿: 田舎娘 | 2008年12月 2日 (火) 18時44分

「おっぱい焼」と言うからには綾瀬はるかネタかと思ってしまいました。
本当にそんなメニューがあったのね。
でもやっぱり、おっぱいはプリンに限りますなぁ♪

http://www3.omn.ne.jp/~pudding/

ヽ(~Q~)ノ

投稿: StreamKato | 2008年12月 2日 (火) 19時02分

うぉ!
これは・・・美味そう
でも食ったことない。

カキオコ、TVとかでは見たことあるんですけどねぇ。
うーん、どっかで食してみねば(笑)

投稿: みーさん | 2008年12月 2日 (火) 20時09分

カキオコ・・・シラナンダ。。。

僕は時代に取り残されてるからな~・・・テレビ見ないしw。
でも、美味しそう♪。
お好み焼き好きなんで、是非食べてみたい!。

ちなみに、広島の某所に、牡蠣入りたこ焼きってありますよw。

投稿: みなるでぃ | 2008年12月 2日 (火) 20時13分

あの・・・
お土産のカキオコ、届きませんが・・・(笑

日生のカキゎ、ダンナのお姉さん家族がよく買いに行ってて、おすそ分けしてもらったけど、バリウマやったぁ!
大抵ボイルして食べるけど、お好み焼きに入れたらよかったんや!

でも自分で作るより地元で食べる方が絶対美味しいよね!
いいなぁ♪

投稿: きぃ | 2008年12月 2日 (火) 21時41分

ぽんたさん、こんばんは。

「カキオコ」知りませんでした・・。
牡蠣自体は天麩羅やボイルで食べましたが。
お好み焼きは知らなかったです。
でも、見るからに美味しそうです。
探せば、やってるお店あるかな?

投稿: ちみっこ | 2008年12月 2日 (火) 23時43分

みなさま
コメントありがとうございます!

>万丈さん
言われてみれば・・・カキオコは『広島焼』ですねcoldsweats02
岡山はお店によって、お好み焼きの焼き方が違います!
関西風と広島風、半々ぐらいですconfident

>感動さん
広島も牡蠣で有名ですが・・・牡蠣入りお好み焼きはあるでしょうね!
『カキオコ』って日生名物だそうです。
牡蠣が10個入ってましたsmile

>manaさん
岡山は半々やで!
ちなみに「カキオコ」は広島焼きですね!
私は岡山おる時から関西風お好み焼きの方が好きでしたわsign01

>こっきん。さん
あらら・・・sadお気の毒に!
牡蠣にあたったことあるんな~wobblyうちはないです。
でも牡蠣は美味しいです!本場:広島でも食べてみてぇわぁbearing

>俊輔さん
そのお鍋って「どて鍋」のことですね!
海のミルクって、それだけ栄養があるってことですよんsign01
一度、牡蠣食べてみてくださいね(^^)

>やっくん
えっ!お好み焼キライなんて・・・wobbly
めっちゃ美味しいですよsweat01
一度本場関西で食べていただきたいですな!

>Nakoさん
うちの子も牡蠣を食べませんよ~。
「カキオコ」坊やは牡蠣取ってやると食べてました!
そういや私も子供の頃は牡蠣食べなかったわwobbly

>D.Sさん
『おっぱい焼』って注文してる男性は結構多かったですよ(マジで)
「お持ち帰りで、おっぱい2つ」って言ってた人いましたcoldsweats01
坊やも「おっぱい焼」にはかなり興味があったみたいでした!

>田舎娘さん
東北は海の幸満載なんですよね!
そちらの牡蠣も食べてみたいですcoldsweats02
牡蠣は食感が苦手な人けっこういらっしゃいますよねhappy02

>StreamKatoさん
そうそう、はるかたんが映画「おっぱいバレー」のロケで訪れた九州のある市の市役所の食堂で「おっぱいバレーランチ」ってあったそうです!
http://entajouhou.blog50.fc2.com/blog-entry-76.html
これが姫路市なら食べに行きましたぞ!


>みーさん
「カキオコ」関東でも紹介されたんですね!
本場は岡山県ですぞnote
一度コチラで旅行がてら食べにきてくだされhappy01

>みなるでぃさん
牡蠣入りたこ焼、岡山でもありますよ!
瀬戸内市牛窓町で売ってるとこあります!
私は普通のたこ焼きが好きですcoldsweats01

>きぃちゃん
日生の牡蠣っておいしいよね!
「カキオコ」は家では出せん味よ~本場で食べるべしgood
牡蠣が10個入ってますよdelicious

>ちみっこさん
個人的に牡蠣は「カキフライ」が好きですが・・・
「カキオコ」はマジでうまかったですhappy01
本場じゃ牡蠣って安いモンなんでしょうね!
粒も大きかったですよsmile


投稿: ぽんた | 2008年12月 4日 (木) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/43294946

この記事へのトラックバック一覧です: 「カキオコ」食べに行ってきました(^^):

« 師走突入!悲しいかなエスティマ号自損事故(><) | トップページ | “白桃ソフト”と“カキフライソフト” »