« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

1年最後の締めくくり・・・大晦日であります(^^)

12月31日、大晦日だよ~!

私は今日からお休みに入りました(^^)

大晦日は・・・エスティマ号の洗車&WAXがけ、おせちの準備、大掃除の仕上げであります!

もうすべてが・・・大雑把ですぞ~わたしゃcoldsweats01

今夜は「レッドホワイト歌合戦」(←ルー大柴かっsign01今年も使うsign03

いやいや「紅白歌合戦」観るぞtv

昨日もレンタル屋さんに行ってきました!

「鹿男あをによし」の壱は、なかったですweep

「ホタルノヒカリ」も再放送観ていたんですが・・・第1・2話は観てなくてDVD1巻探してますが・・・いつも1巻だけないんですcrying

結局レンタルしたのは・・・

「ザ・マジックアワー」であります(^-^)Img_4085_2 この作品も人気がありますね~。

12月3日からレンタル開始でずっとなかったのよhappy02

映画「クライマーズハイ」は元旦からレンタル開始なのに30日からあったよ!

ぜ~んぶレンタル中だったけどcoldsweats01

年末は「ザ・マジックアワー」観ます(^-^)

今年、某若手女優さんが4本映画に出演した中で・・・「ザ・マジックアワー」だけは劇場で観えなかったんですよ。時間がなかったってことあるんですが・・・映画関係の雑誌である映画評論家の方がこの映画は2名ミスキャストがいるって書いてました。

映画1/3ほど観たけど・・・そんな気は私しなかったです。ミスキャストはいない気がしました。豪華キャストの映画ですぞsign03

でも、今日もレンタル行きますぞ~「鹿男~」壱、探しにsign03

この年末、関西のtvは「ごくせん特別企画」と「ROOKIES」再放送やってるんですが「ROOKIES」の第1話に御子柴役の小出恵介くんのお姉さん役に映画「僕の彼女はサイボーグ」で彼女だった某若手女優さんが友情出演しておりました(^^)これは観ていてびっくりしましたぞhappy02この二人は映画の舞台挨拶で今年、生で初めてみましたが・・・いつも書いてますが・・・生の小出くんはかっこよかったheart02某若手女優さんこと綾瀬さんは、めっちゃお肌が白くてきれいでした!キュートなんですが・・・私が想像していたイメージとは違って綺麗な普通のお嬢さんって感じがしました。(役者さんって役に入ると変わるってことかしら?confident

今年もあと16時間ほどですが・・・

この1年間「ぽんたのエスティマ日記」に訪問してくださったみなさん!

ほんとうにありがとうございました

思うことダラダラ書いてるんですが・・・おかげさまで昨日

25万アクセス達成したしました(^-^)

2009年も、どうぞみなさまヨロシクお願いいたします!

引き続き来年も阪神タイガースとこまっちゃん応援いたしますよん

では、みなさまよいお年をsign03

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

年末年始はレンタル通い☆

今日で仕事納めだ(^-^)

私の年末年始のお休みは4日間(の予定)であります!

うちのだんなさんはずっと年末年始お仕事ですよん!(しかし今日は休み)

父ちゃん、家族のためにありがとうhappy01

さてさて・・・昨日思い出したように会社帰りにレンタル屋に行ってきましたsign01

Img_4086 ↑先日まで関西で再放送やってたドラマ「鹿男あをによし」の第一話が、どうしても観たくてレンタル行ったのに・・・第一話観ないと話がわかんないのだ!!最終話の若草山のシーンにつながらない!think

うちが通うレンタル屋さんは旧作品2泊3日で1本100円って年末年始キャンペーンやってるんですよ!

「鹿男あをによし」は旧作品なんで・・・ぜ~んぶ貸し出し中だったcrying

だラマ「たったひとつの恋」もぜんぜんなかったわ・・・。

映画「間宮兄弟」も在庫なし!ぜ~んぶ貸し出し中happy02

関係ないけど・・・TV番「セカチュー」は全部あったわwobbly

みんなレンタル行くよね~TVはあんまり面白くない特番ばっかりだし・・・こうなれば今日もレンタル通うぞcoldsweats01

なんとかしてこの年末年始に「鹿男あをによし」の第一話が観たいのだ~eye

たぶん第一話観ると・・・ずっと続きが観たくなるんだろなcoldsweats01(私はそんな性格ですわ)

これから今年最後の可燃ごみ出して会社に行く準備します!

家族は今日は家でお餅つきするのですが・・・ごめんね・・・母親不在でhappy02

仕事の帰りにレンタル行くぞrvcar

それと・・・コンビニに行って雑誌チェックしなきゃ

こまっちゃんBBSに頂いた情報より・・・只今発売中の「スタイルワゴンクラブ」という車の雑誌の表紙(バックはNewエスティマかい?coldsweats01)がこまっちゃんなのであります!!中1ページグラビアあるそうです!!

年末みなさんお忙しいでしょうが興味のある方はチェックに行きましょう(^^)

公式HPに載っていない情報ですぞgood

では、今日も1日がんばります(^^)

あっ!今日は朝礼当番だ・・・ナニしゃべろう・・・しゃべりが苦手な私には苦痛だcoldsweats01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

大掃除で、すご~い筋肉痛です!

大掃除して・・・筋肉痛になっちまったでhappy02

普段やらない拭き掃除やったからなぁ・・・子供らに手伝ってもらって床磨いたよ。

めったにやらんこと、やっちまったぁcoldsweats01

おかげで両肩・両腕筋肉痛(><)

大掃除のあとは・・・仕事から帰ってきたお疲れのだんなさん連れてお正月の買出しにrvcar

お正月はモノが高くなる・・・

かまぼこって普段は100円以下で買ってるけど・・・正月用はなんであんなに高いの?

高くても買うから?coldsweats01

みかんは箱で買いましたぞ~!2Lサイズ今年は買いましたぞhappy02

5K入りのみかんの箱の商品名が「はるか」だった(マジです)

これで大笑いした私ら夫婦でありますhappy01そのみかんの箱は買わなかったけどねcoldsweats01

今日も仕事行かんと・・・wobbly

しんどいなぁ・・・仕事は明日までだわsign03

Img_4084 冷蔵庫の片付けしてたら奥から出てきた

食物せんいがおいしくとれるお茶

って出てきたわ(^^)

賞味期限は・・・よかった!まだあったnote

来年3月まであったわ!

どっかのコンビニに立ち読みに行って、けっこう長い時間いたんでコレ買った記憶があるわcoldsweats01

今日、会社に持って行って飲もうか・・・今日も忙しいからね!

今年もあと3日だしね・・・ラストスパートかけてますぞrun

そうそう昨日の有馬記念(競馬)は37年ぶりの牝馬:ダイワスカーレットが制覇ってことですが・・・うちのだんなさんが「山本モナが復活やから、アドマイヤモナーク」って言ってたのよ!その馬2着にきたのよ!だけど、だんなさんは有馬記念はずれたみたい・・・coldsweats02

気になったら・・・その馬は押さえるべきだ!(馬券買わない私が言うのもなんですが・・・)

もう仕事いかなきゃ!!今日もがんばるぞ~sign01

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年12月28日 (日)

映画「感染列島」の試写会当たりました☆

当たった~(^-^)

Img_4082来年1月12日(祝・月)に大阪:御堂会館で行われる

こまっちゃん出演映画「感染列島」の試写会が当たりましたhappy01

今年は試写会応募しまくって・・・ことごとくはずれてきましたが・・・

最後あきらめかけていたんですが・・・

やっと当たりました(^0^)

すっごく、うれしいですnote

はがきを見る限りじゃ・・・当日は舞台挨拶等はないみたいですが・・・coldsweats01

実際は、どうなのかしら?

メインキャストじゃなくてもいいから・・・誰か来てくれsign04happy02希望としては・・・こまっちゃん!!)

大阪:御堂会館ってよく試写会行われる会場であります!

私が応募してはずれた試写会の会場はすべてここでしたわ!

関係ないけど・・・神戸で行われた試写会も応募してはずれていたのだcrying

「感染列島」ありがとう!

こまっちゃん、ありがとう(^^)

今年あった嫌なことはこの試写会が最後に当たったってことですべてチャラですぞsign03

話は変わりますが・・・昨日近所の品揃えが悪いコンビニにだんなさんと坊やが行ったときのお話であります!

只今発売中のsabra 2009年2月号こまっちゃんが表紙なのよ!

坊やが見つけて大騒ぎをしていたらしく・・・即、だんなさんにその旨報告したそうな!

502(コマツ)がでとる~book」(←坊やは、こまっちゃんを502と言うのだ・・・生意気ですなcoldsweats01親の顔が見てみたいわぁhappy02

だんなさんは確認に行ったところ・・・男性専門誌のコーナーにその雑誌が2冊あったそうだ!

お金あまりもっていなくて購入は断念したそうです・・・。

報告以上でありますsign01

今年も今日入れてあと4日です!

本日、東京では映画「ハッピーフライト」の第三回「矢口監督映画講座」というイベントが開催されるそうですが・・・今回のゲストは新人CA役演じた某若手女優さんだそうです年末なのにお仕事がんばるね~。地元:広島いつ帰省されるのかしら?(←あんたが心配せんでええ!!)何が飛び出すか分からないエンジン全開ブッ飛びトーク!ってことですが・・・彼女のトークは面白すぎるhappy01天然ってこともあるけど・・・あの天然は多少空気読んでるとこあるなぁ・・・って舞台挨拶で生で見て私は思いましたが・・・thinkうけると喜んでるみたいですぞ(^^)

では、みなさんよい日曜日をお過ごしください!

今日は、お正月の準備で忙しくなりそうです(^-^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

こまっちゃん運転免許取得おめでとう(^-^)

私がこよなく応援しているこまっちゃんこと小松彩夏姫が、このたび普通自動車rvcarの運転免許取得いたしました!!→詳しくはこちら

おめでとうございま~すsign03

車ナニに乗るのかしら?

まさかエスティマ号じゃないのは確かですな(爆)

でも、大きい車は、いいですぞ~note

事故っても簡単につぶれませんから!!(おひおひ)

私は運転免許取ったときの目標が・・・マクドのドライブスルーに行くこと左ハンドルの車に乗りたい!!であった。あれから何年も経つけど・・・マクドの目標達成はできたけど・・・左ハンドルの車は未だに乗ったことないですcoldsweats01

やっぱ車はTOYOTA車ですな~(個人的趣味ですが・・・)

こまっちゃん安全運転してくださいませ!!

お正月や休日は普段車に乗らない人が運転してるので・・・気をつけてねん(^^)

Img_4078 ←今日は久々、限定品のネタで行こうと思ってましたが・・・

予定をこまっちゃんに変更しておりますぞ!!

写真右:期間限定「ピュレグミ いちご味」

写真左:冬季限定「スターバックスディスカバリーズ ホワイトチョコレートモカ」であります!

スタバ最近行ってないです・・・お店の前は毎日rvcar通るのに(^^)

久々のスターバックスディスカバリーズであります(^^)

そうそう・・・大晦日の紅白歌合戦、曲順決まりましたね!

わたしゃ毎年紅白は観てるでぇ~coldsweats01ナニがあっても・・・ナニを言われようと(^^)

トップバッターは紅組はあゆで、白組は布施明さんですな!あゆ大丈夫かな?昨日Mステ出ていなかったから・・・貧血転倒、右手負傷で緊急手術って・・・どないなんやろ?coldsweats01

うちはてっきり・・・トップバッターは紅組はPerfume、白組WaTの予想だったんですが、みごとはずれましたhappy02

秋川さん3度目の出演でまた「千の風になって」歌うのね(^^)名曲ですが・・・この人、この曲だけですなwobbly

トリはアッコさんで大トリは氷川くんですなnote

今から紅白楽しみですぞ!tv裏番組観てても・・・うちは紅白メインで観ますぞeye

今年もあと5日です!

今日もがんばりますぞ~happy01仕事行くぞ(^^)

明日の休みは・・・家のクリスマスの飾り全部片付けるぞsign03(まだクリスマスやってる・・・coldsweats01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

年末なんで・・・美容院に行ってきたぞ~♪(続編)

昨日の記事の続きです!

本日は退院明けのpcじゃなく・・・だんなさんのPCから更新しております。(どうもpcのキーボードの調子が悪い・・・打っていたら変なとこにカーソルが行ったり段が変わったりするのだ・・・1部のキーの反応がおかしいし・・・やっぱ買い替えか?coldsweats01

今年の春から2度目の美容院!「お父さん元気になったの?」って聞かれましたぞ!(夏はfootケガして行けなくて・・・秋は忙しかった)

10年来行きつけの美容院で先生に「いつものようにお願いします!短めにhappy01」って言ってる私がついに言ったhappy02

ぽんた「髪を伸ばそうかと思ってるんですよぉ。一度髪を結んでみたいんで」(←ずっとショートなんで髪を結んだことないんよsweat01

先生「どんな感じに?」(←きたきた!!)

ぽんた「某若手女優のように・・・前髪残して残りの髪、全部結んでみたいんですよhappy02」(このときはしっかりお名前を言ったcoldsweats01

先生「某若手女優はかなり長いよ~」(すぐにわかるもんなんだ・・・think

ぽんた「あえて理想なんですが・・・あんな感じに一度でいいから髪結んでみたいですね~」

先生「まずは横の髪伸ばさないとね」

わたしゃ勇気を振り絞って言いましたぞ!!

髪を伸ばした経験がない私は・・・髪を伸ばすときってどういうふうに美容院に行くのか?同僚に聞いてみたのよ・・・そしたら目標の有名人を具体的に言ったほうがいいって教わったので・・・その通り実行したのだsign01

美容院の別のスタッフさんから「冬場は、いいけど・・・夏場が大変ですよ

ぽんた「アカン思ったら・・・たぶんすぐ切ると思うわ」(弱気やなぁ・・・coldsweats01

そういうことで来年は某若手女優さんのように髪が結べるようにかんばって髪を伸ばしたいを思ってますsign03

痩せるより・・・髪を伸ばす方がラクかしら?smile(どちらも気もちの問題だろうけど・・・)

まずは映画「僕の彼女はサイボーグ」の彼女の髪型が第一目標でありますぞ!!(あのときの頭ってカツラだったのよね・・・)

ところで・・・美容院で聞き忘れたんですが・・・

髪を伸ばしてる最中って・・・こまめに美容院に通うべきなのかしら?think

↑ご存知の方、誰か教えてくださいませ!!

今日の記事は以上です!

今日もこれからあとの記事が消えてしまいました。

「下書き」保存かけて・・・続きを書いて「下書き」保存したら続きがみごと消えました・・・crying

どないなってるんや!!

気が悪い!!

腹立つけど・・・今日も仕事に行かなきゃならないので・・・(><)

今日も1日がんばります!!

こまっちゃんのこと書いたのに・・・消えちゃったよcrying

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

年末なんで・・・美容院に行ってきたぞ~♪

久々使い慣れたpcPCで記事を書いておりますpencil

pcハードディスク交換してデータまっさらで帰ってきて・・・だんなさんが昨日ネットだけはできる状態にしてくれました!(感謝感謝ですhappy01

さて、本題に・・・クリスマス前日に美容院に行ってきました!

お正月近づいてきてるんで髪をきれいにされてる方多いですよねhappy01

私は春以来、美容院に行っていなかったのだ・・・夏はfoot怪我してたし、秋は行く間がなかったcoldsweats01そこで、私は思い切って・・・大掃除の合間に時間を作って行ってきましたrun

私が通う美容院は、もう10年来のお付き合いでして・・・席について「今日は短め?長め?」って感じで横着モノでショートカットの私にはヒジョーに楽なお店であるのだconfident関係ないお話だが、そこの美容院の先生と私は以前同じマンションに住んでいたのだcoldsweats01

いつものように「今日は短くするの?」とか聞かれた・・・久々美容院に行ったから(その間、自分で前髪とか切っていたのだsweat01

でも今回は違うのだ・・・ついに言いましたぞsign03

↑すいません・・・記事がここからあとすべて更新したら消えてしまいました・・・。

おかしい今日2回目です・・・。原因なんだろ?

中途半端な記事ですいません(><)

時間がないから今日の記事は以上です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

本日配信 ケータイ音楽ドラマ“DOR@MO” Episode2(第ニ話)「ハンバーグ」

メリークリスマスnote

今日(12月24日)からケータイ音楽ドラマ“DOR@MO(第ニ話)「ハンバーグ」” Episode2配信なのに・・・

朝6:15現在まだ配信されていないっす!!

早く観たいのに~

こまっちゃんのキャバ嬢役!!主演ですぞ!!

さて、今日はクリスマスイヴです!

Img_4072_2 ↑写真ぼけまくってますが・・・

今年もサンタクロースさんから我が家の子供たちにお手紙が届きました

消印がしっかり東京だ!日本語で書いてある!しかもふりがなまで・・・wobbly

坊やが「サンタさんって英語しかしゃべられへんはずなのに・・・日本語やで」って鋭い指摘をしておりましたぞcoldsweats01

親はノーコメントでしたぞthink

今日は一度書いた記事が更新したら消えていたんですcrying

慌てて記事を書きましたwobbly朝からアカンがなdash

PCが悪いのか?私のpaperが悪いのかしら?coldsweats01

では今日も1日がんばります!!

今日は、うちの子供たちが通う小学校2学期の終業式です!

早かったよ~2学期!明日から冬休みなのねbearing

それはそうと・・・ケータイ音楽ドラマ早く配信して~coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

本日は“天皇誕生日”!

年末に祭日があるって・・・ほんとありがたい!

基本的に仕事のお休みが暦どおりで毎年12月30日まで仕事なんで・・・この天皇誕生日ってほんとうれしいです(^-^)

昨日の夜は“波乗りレストラン・スペシャルエディションtvご覧になりましたか?

こまっちゃん出演してましたねsign03

私は半分ぐらいリアルタイムで観ましたぞ~眠いのがまんしてsad

おかげで今日は寝坊です(><)

家のことも仕事も年末って言うだけで気分的にせわしいし・・・忙しいってこともあって、気がちょっと抜けたんでしょうなcoldsweats01

今日は朝から予定があって出かけなくてはならないので・・・rvcar

今日の記事は以上です!

あ、入院していたPCpcが退院いたしました・・・中身がまったくクリーンな状態でcrying

データがすべて消去されてしまった・・・またインストールしたり元の状態にするの大変やわ!時間があるときにでもやらないとね・・・お正月にでもやらなきゃwobbly

今日は今から出かけますので・・・申し訳ありませんが・・・コメントレス・日記訪問は明日になります。

いつも読んでくださる皆様、感謝感謝です!

TB・コメントありがとうございます!

今日もがんばりますぞnote

追記・・・加藤ミリヤさんの新曲『20-CRY-』をテーマにした映像を、ソニーミュージックがお届けするケータイ音楽ドラマ“DOR@MO明日12月24日からこまっちゃん出演Episode2(第ニ話)「ハンバーグ」配信されます!!みなさん観てねeye

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

『M-1グランプリ2008』王者はNON STYLE☆

M-1グランプリ2008』今年は出場4489組の漫才コンビの頂点は結成8年のNON STYLEに決まりましたね!

みなさんご覧になりましたか?

NON STYLEって今年の春に東京に進出したんですが・・・

昨年も『M-1グランプリ』出てて敗者復活戦に出ていたんですよ~昨年の王者サンドウィッチマンが敗者復活戦からの決勝進出だったのでNON STYLEの決勝進出は今年が初めてでしたね!

NON STYLEおめでとう(^-^)

私もすごくうれしかったわ~応援してたんで!!

NON STYLE応援していた人って私の周囲は多かった(うちの子供まで応援してたわ)

関西の朝の番組「おはよう朝日です」(通称:おは朝)にレギュラー出演してたからね!

関西での知名度はかなり彼らはありますぞ(^-^)

さっきTVで言ってたんですが・・・その昔NON STYLEは漫才やる前はストリートミュージシャンだったそうで「向いていない」ってことで漫才始めたそうです。

よかったね~M-1王者になってhappy01もうCM出演が決まって仕事のオファーもじゃんじゃん来てるそうです!

それにしても・・・毎年決勝進出してる笑い飯、今年は優勝しそうとか言ってたけど・・・私的に彼らって面白いとは思わない・・・TV向かって左側の人が生理的に嫌なんよbearing敗者復活戦から出てきたオードリーってほんま昔の「のりお・よしお」さんみたいな漫才ですな・・・coldsweats01キングコングは今年は最終決戦残らず・・・ナイツってネタが悪かったのと緊張してなかった?thinkそんな気がしました。ザ・パンチだったかしら?パンチパーマの人、緊張しまくってたわhappy02

今年もM-1が終わりました。

さてさて昨日、手書き年賀状完成いたしました!!

PCまかせの時は、年末ぎりぎり作成してましたが・・・昨日の午後から作りましたpencil

録画していた「鹿男あをによし」観ながら・・・疲れましたぞ!!

今日ポスト投函しますぞ!近年にない速さですぞ!!

1つ気になっていたことが終わりました(^^)

では今日も1日がんばりますぞ!!明日は休みなんでnote

| | コメント (28) | トラックバック (4)

2008年12月21日 (日)

今日は“冬至”であります!!

2008年は12月21日が“冬至”ですね!

冬至は一年で最も日が短く、この日を境に昼間の時間が延びていくと言われてますが・・・私は4・5日前から夕方日が暮れるのが少し遅くなってきてるような気がいたしますconfident

これから、昼は長くなって行くけど、寒さは一段と厳しくなるんだろなwobbly

そこで無病息災を祈るために、野菜の少ない季節に栄養を補給するためのかぼちゃを食べたり、その香りに邪を祓う霊力があると信じられている柚子のお風呂に入るなどして夜を越すのであります!

冬至は「とうじ」と読みますが、これを「湯治〔とうじ〕」とかけて生まれたのが柚子湯(柚子を入れたお風呂)です。柚自体にも意味があり、「融通〔ゆうずう〕が利きますように」という願いが込められているそうです!

昨年も冬至のとき、このような内容の記事書きましたなwobbly昨年の冬至の夜は「コマライブ」でした!生・こま聞け!で冬至にまつわる質問して・・・こまっちゃんがゆず湯を知らんかったということで・・・うちの質問は不発弾だったような記憶があります(来年は、こまっちゃんまた舞台やるそうです・・・詳細の発表はまでですが・・・楽しみですなhappy01

さてさて・・・私のメインで使ってるpcが入院中で、心配していた年賀状作りが・・・2日前から始まりました。

家で空いてる時間があったらやってるんで・・・作業はなかなか進みませんが・・・子供たちにスタンプ押してもらったり色を塗ってもらったり・・・近年PCまかせの年賀状だったので手書き年賀状って大変だな~って実感しておりますconfident

汚い字なんで・・・こういうとき「字をもっと練習しておけばよかったcrying」って思うのであります。申し訳ないくらい字が汚い・・・PCってラクチンやわマジでsweat01

でも手書きって味があるよね(^-^)心がこもった感じがしますねhappy01

住所録がすべてPCに入ってるんで・・・今年頂いた年賀状や最近まったく書いていないアドレス帳見ながら宛名書きしております。

ほんと最近まったくPCや携帯のメールまかせで字を書くことがないです(><)

けっこう疲れますね~pencil書くって!

みなさんアドレス帳にとか活用されてます?

私は今回のPC故障事件で改めてアドレス帳書かなきゃいけないな~って思いました。

mobilephoneに登録しているメールのアドレスも書かなきゃいけないなぁって思ってます。

お正月でも真剣にアドレス帳書こうと思ってますsign03

今日にでも年賀状は仕上げてしまいたいです!(希望ですが・・・)

何かひとつでも片付けないと・・・次に進まないですからねnote

そうそう・・・昨日、年賀状作りながらtv観てた子供たちがいきなり大騒ぎしていた!

12月27日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」って2時間SPなんですが“パンダだらけの2時間SP”なのだ!うちの子供が「アヤセハルカがパンダのお母さんになるんや!!」って意味不明なこと言ってた・・・。

番組予告が流れてました・・・綾瀬さんが子供のパンダにおっぱいじゃない哺乳瓶でミルクやってる映像が流れてました。これはまた録画予約だわhappy01

では今日も1日がんばりましょう!!

今年も今日入れてあと10日です!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

今年をチョットだけ振り返る・・・やっぱ『こまリンピック』は印象に残るわ(><)

2008年、今日入れてあと11日ですぞsign03

今年をチョットだけ振り返ってみると・・・

・だんなさんの社会復帰

昨年夏、生死をさまよう大事故があり、この春から社会復帰いたしました(^-^)

当たり前のことが幸せなんだなぁ~って実感した出来事でした。

事故直後そしてだんなさんが病院から退院してくるまで家族は辛かったですぞ!

社会復帰してからも・・・しばらく辛い日々があったなぁ(しみじみ)

・坊や小学校入学

下の子の成長って早いです!

気がつけば・・・小学生think

来年は2年生ですぞ!!娘は小6だ!

親も歳いくわ・・・coldsweats01

・エスティマ号の初車検&入院

エスティマ号の初車検!あと2年はこれで乗れる(^^)

エスティマ号にがんばって走ってもらわなあかんわ!

Img_4071 今後の予定はまずは奈良に行く予定ですぞ!

ひろみんみんむしさんに教えていただいたドラマ「鹿男あをによし」のロケ地マップ、プリントアウトいたしましたsign03教えてくださって感謝感謝です(^-^)

行く気満々ですぞ~!

・ぽんた『こまリンピック』で靭帯損傷全治6週間のケガ

これは今年の一番辛い思い出になりました。

こまっちゃんが悪いわけじゃないんですが・・・私の中で(勝手に)こまっちゃんの印象が悪くなってしまった出来事であります。こまっちゃんが嫌いになった訳じゃないんですが・・・confident

イベントの最中に足のこと告白してたらどうなっていただろうか?って考えるとなんか怖いです・・・(><)

肝心の最後の握手会じゃうちの家族、握手がなかった!(うちの子は昨年もだった・・・有料参加ですぞ)

おまけに荷物の扱いが雑な女性スタッフに頭にきた!!

足の痛みでなにもいえる気力がそのときなかった・・・。あとからあれこれ文句言っても意味がない・・・そのときに言わなきゃ(これがすごくくやしい)

まわりにたくさんスタッフいて・・・だれも握手してない気がつかないって・・・お金を落として帰ればいいってことかしら?

うちの坊やが地元に帰ってきて、だんなさんに言った最初の言葉がすごかった!!

「お母さん足ケガしたんや~!バスでわけわからんとこ連れていってあぶないことさせて・・・ごはんもないんやで!ドロンボー商売やで!」

そこまで言うかって思ったよ!(ほんまに言いました)

おまけに坊やは帰りの夜行バスの大荷物、母が動けなくて持ってくれていたんです。

あんときの足の痛みは半端じゃなかったで!

東京から姫路って遠いって実感したでwobbly

主催者側はけが人が出たことどう思ってるかわかりませんが・・・『こまリンピック』のイベントレポ、こまっちゃんの公式HPでUPされませんでしたね・・・。あの時集めた募金はその後どうなったんやろ?coldsweats01

こまっちゃんのバースデーイベント、今後バスツアーで今年のような内容なら絶対参加いたしませんぞ!(ケガは私が勝手にしたことですが・・・)

同日、加古川で井筒監督の講演会のチケットもらっていたんで・・・そっち行ってたらケガはなかった・・・。(後からアレコレ言うな!)

同志のみなさんとその日はすごく交流できたとこがすごくうれしかった!(これで私は救われましたぞ!)同志のみなさん、大感謝ですぞ!!

個人的意見ですが・・・このイベント前に某映画の舞台挨拶に行ったのですが・・・その時見た主演若手女優さんの印象がすごく新鮮でよかったのよ!!

最後の最後まで挨拶していましたぞ!!(ただそれだけなんですが・・・会場を出るドアのとこで一礼してる姿見たとき、すごく感動しました!)

あれこれ朝から書いてしまいましたが・・・

すごく言いたいこと書いちゃった・・・『こまリンピック』のことはずっと胸にあったのだ!!(どこかでお叱りうけるんだろな・・・coldsweats01

2008年あとわずかなんで、今日もがんばりますぞ(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

無料招待券GETしたのに・・・映画「ハッピーフライト」地元上映本日最終日☆

今日は12月19日!

うちの地元じゃ映画「ハッピーフライト」の上映が本日までなのだ!!

ついでに同じ劇場でやってる「容疑者Xの献身」も上映本日までであります!

どちらの映画も観に行ったんですが・・・

地元映画館の無料招待券GETしてるのであります!

GETしたときの目的は・・・もう一度「ハッピーフライト」観るためだったのですが・・・

早過ぎないかぃ?上映終了weep

12月に入って慌しい日々を送ってることもありますが・・・気がつけば19日!映画に行くヒマもなかったwobbly今じゃ映画に行く時間があれば年賀状作るか家の掃除するよなcoldsweats01

映画招待券の有効期限は来月末までsign03

こうなれば・・・1月17日公開の映画「感染列島」観にいこうか!この券でticket

「感染列島」ってこまっちゃんが出演してるのよ

先日TVでこの映画のCMやってるの観たんだけど・・・妻夫木くんと壇れいさんはわかったけど・・・こまっちゃんは映っていなかったですぞwobbly

こまっちゃんは映画にどのくらい登場するのかしら?

映画のストーリーより、こまっちゃんチェックのために「感染列島」観にいくのだcoldsweats01

「レッドクリフ」(字幕版)も観たいなぁ・・・happy02

映画行きたいわ・・・しか~し今は行けないcrying

そうそう・・・知らない間に映画「おっぱいバレー」の公式HPがオープンしてました!

予告編観ました!お話は1979年の北九州が舞台なのか・・・confident

来年4月18日公開の綾瀬はるかたん主演映画であります!綾瀬さんのお顔って今どきのお顔じゃないよね・・・古典的だわ(^^)

だんなさんとこの映画一緒に行く約束をいたしました!だってタイトルが刺激的なんで(?)私一人じゃよ~行かんcoldsweats01前売券発売になったら・・・だんなさんに買いに行ってもらうお願いもいたしました!お願いしたとき・・・彼は素直に即ひきうけてくれましたぞ~!さすがホリプロの株主coldsweats01

話は変わりまして・・・さっき今年最後の粗大ゴミ行ってきましたrun

思いっきりいらんもん捨てましたぞ~!!

あとは家の大掃除だsweat01

さてと・・・今日も1日がんばりますぞ~rock

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

「梨花セレクション 限定ピュレグミ」当たりました(^-^)

ピュレグミキャンペーンに何気にネットで応募したら・・・

Img_4061

Img_4059 当たりました!!

限定ピュレグミって「ラ・フランス味」でした(^-^)

すっぱいけど・・・おいしいよね!ピュレグミってsign03

久々自分の名前で応募した懸賞があたりましたscissors

うれしいですぞ~!!

私はブログで思いっきり自慢しますぞhappy01

Img_4068 ←箱にこんなこと書いてたpencil(コピーですが・・・。)

ごめん・・・

私、梨花さんの応援まったくやってませんwobbly

これからもたぶん・・・しないでしょう(スイマセン)

気がつけば・・・あと2週間でお正月!元旦じゃないかdash

PCpc復活年内ぎりぎりになりそう・・・bearing

年賀状は昔のように手書きせなあかんわwobbly

どないしょ~!!

気持ちばかりあせってるよ!!

明日は今年最後の粗大ごみの日だし・・・大掃除やお買い物もしないといけない・・・だけど仕事も忙しい・・・師走でありますなぁcoldsweats01

気持ちに負けないで・・・今日もがんばりますぞ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

エスティマ号再入院!

自損事故入院から・・・エンブレムを貼り間違えられて帰ってきたエスティマ号は・・・

昨日、再入院いたしました。

それも・・・日帰り入院!!

エンブレムって両面テープで貼ってあるだけなのだcoldsweats01

職場に朝カローラさんrvcar取りに来てくれた・・・

そのとき乗ってきた代車が・・・

なんと

なんと

なんと

なんと

なんと

なんと

なんと

なんと

なんと

なんと

私が熱望していた・・・

200812161126000 ラクティスだったsign01

車ゆっくり治してくれたらいいですよ!」

ってお客さまは言ってるのに・・・

半日もかからないでエスティマ号はお昼に帰ってきたcrying

私はラクティスのハンドル握ることなく・・・

代車ラクティスは帰っていった・・・sad

何でやねんwobbly

こんなときにラクティス乗って来ないでよ~!

ラクティス乗りたかったぁcrying

代車運の悪い今回のエスティマ号の自損事故入院だったわ。

日記を読み返すと・・・私はただラクティスに乗りたかっただけだったのか?coldsweats01

元気に復活したエスティマ号を喜んでやらなければ!!

では今日も一日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

本日は寝坊いたしました・・・(><)

ぎゃぁ~sweat01

寝坊しちゃったよweep

まだ火曜日なんやけど・・・

いつもの時間に起きれなかったdespair

昨夜TVtv観てたのだ・・・筑紫哲也さん×昭和史 特別アンコール第2夜“ヒロシマ”観ていたのよcoldsweats01

2005年8月5日に放送された番組だったんだけど・・・この番組に綾瀬はるかたんが出ていたのよ!!(だたそれだけのために・・・彼女の祖母の姉が被爆者で広島の実家に帰って祖母から原爆のお話を聞いてました。はるかたん髪短かったよ。放送当時20歳だったわ・・・。でもこの番組すごく勉強になりましたよん!!)

23:30ぐらいまで放送してたんで・・・おかげで睡眠不足・・・。(録画しながらTVはついてる状態だった・・・)

年末なんで他にもやらなきゃいけないことがあってやってたんですが・・・coldsweats02

この時期の睡眠不足は、堪えますなぁwobbly

訪問してくださったみなさま!

今日は日記訪問・コメントレスのお時間がなくで申し訳ありません。

Img_3981 今日はエスティマ号再入院の日です!

エスティマ号が自損事故した日に届いた「はちのすけ目覚まし時計」です!!

はちみんきんかんのど飴買って応募したら当たりましたぞ!!

当たったのはrvcarだけじゃなかったのだcoldsweats01

では今日も1日がんばります!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

エスティマ号が別の車になって帰ってきてました・・・。

こんなことがあっていいのだろうかsign02

自損事故で修理入院していたエスティマ号が・・・

自分の車であって・・・

別の車になってるhappy02

Img_4064エスティマって「」と「」ってあるんですsign03

ESTIMA「T」ってTOYOTA店

ESTIMA「L」ってカローラ店

で販売されたってことなんです!

私のエスティマ号はカローラ店で買ったのでESTIMA「L」なんです!

Img_4062_2 それが・・・ESTIMA「T」ってなってるsign03

おまけに・・・

Img_40633.0」って3000ccのエンジンってことなんです!!

うちのエスティマ号って2400ccで「3.0」は、ないでしょうangry

これは修理工場でのレプリカの貼り間違いだsign03

外出先で車に乗ろうとしたとき「んっcoldsweats01って思ったの・・・車番見たら自分の車だsign03

わからんまま乗ってたんだcoldsweats02行動する前に、だんなさんに相談mobilephoneやっぱ車屋さんに言うべきだとthink

出先の近くのカローラさんに相談に行き、お世話になってるカローラさんに連絡してもらいました。営業さん、また謝っていたよ。

今日の午後、部品が入るらしく、明日エスティマ号は再入院することになりましたwobbly

しっかりしてくれぇhappy02車屋さんも!!

自分とこの商品もっと把握してよんsweat01

レプリカぐらい・・・どうでもええやん!」って思う人もいるでしょうが・・・

私はこーゆーことこだわるんですよsign03

なんかあれこれありすぎて気疲れする師走でありますわsad

エスティマ号と入替りでPCpcが入院しました。

退院、年賀状作りに間に合ってほしいわconfident

では今週もがんばりましょう!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

大型家電店の紛らわしい「10年保証」

ちょうど一週間前のことなんですが・・・

我が家の洗濯機から先月あたりから微量の水漏れがあることに気がつき大掃除の際、洗濯機の下を思い切って見てみたら・・・本体と排水ホースあたりから水漏れしてるような感じがして、購入した大型家電店にtelephoneすることにした。

保証書・取説一式は一括して我が家はファイルしてるんで、探し回る手間はなくtelephoneすることができた。

うちの洗濯機は2004年購入10年保証書」って便利なものまであった!

これは助かる!ってことでtelephoneしてみたら・・・大型家電店のスタッフさんに「10年保証書」使いたいって意思を告げると・・・

shadow一度メーカーの方から修理に行かせますので、メーカーからtelephone連絡させます。その保証書は使えるかどうかはメーカーさん次第なんで

翌日メーカーさんからtelephoneがあった!それも約束した時間じゃなかったsad・・・翌日修理に来てくれることになった。

修理の立会いは、だんなさんにしてもらったのだ(奥さん仕事でしたcoldsweats01

水漏れの原因は排水ホースだったのだ!拝水ホースを交換してもらったのだsign01

出張代・部品代・技術料で9000円の請求がその場であったのだ!

てっきりお金が要らないものだと思っていたんですが・・・

修理に来た人の話ではお金を払ってもらわないと困るとのこと!!

9000円も払わされたら頭にくるよ!

だんなさんも私も無料だと思い込んでたんで・・・

だんなさんはすご~く怒ってたわ!私の説明不足だって!!お金要るって聞いてないし・・・だんなさんは私に言われたことだけしていただけなのよん。私も伝えなきゃいけないことすべて言ったつもりだ!

私はメーカーさんの修理受付(フリーダイヤル)にtelephone電話したオペレーターさんの話じゃ

shadow修理のときにお渡しした領収書とその保証書をお買い上げになった電気屋さんに持って行っていただくとご返金があると思いますよ

telephoneのあと、即だんなさんはbicycle洗濯機を購入した大型家電店に行った!

私とtelephoneで対応したスタッフさんが出てきたそうだ(注・・・私は修理とかのtelephoneしたときは、いつも担当してくれた方のお名前を聞くようにしてるのだsign03言った、言わなかった」って問題があると困るんで・・・日時もキチンと控えてますぞpencil

shadow奥さんにちゃんと説明してたんですけどね・・・

そんなこと言ってたそうだ

うそだ~そんな話は一切していないのに!!angry

おまけに「10年保証書」も回収されてお金はきちんと返金されたのですが・・・

私としてはいい加減なこと言われて気が悪かった!おまけに「10年保証書」も返してもらわないと今後困る!

今度はその家電店にtelephoneした!!

修理受付したスタッフさんじゃなかったけど・・・

十分な説明もしないでデタラメなこと言うスタッフさんの実名あげて今までのことを説明した!

メーカーさんからの電話も約束の時間になかったことも告げた!

10年保証書」も返してほしいこと言うと・・・

shadowその保証書は購入後10年間のうちで1度使われるとおしまいなんです。」

そんなことその保証書にどこにも書いていなかった!

その事も指摘したら・・・

shadowそういう決まりなんです

買ったときもそんな説明一切聞いていないdashangry

私は自信もって言えるsign03

普段はおとなしいけど・・・私は、このときばかりはかなり怒りが爆発していたbearing

対応していたスタッフさんはずっと謝っていたわ・・・怒りが収まらなかったら東京の本社まで連絡してやろうかと思ったくらいだった(最終的にはそこまでしなかったけど・・・coldsweats01

お店も商品が売れたらそれでいいと思ってるのかしら?

大事なのはアフターサービスじゃないかしら?

家電は壊れるもんだsign03

かなり嫌な思いしましたぞ~!

みなさんも家電購入したときは、しっかりアフターサービスの説明受けましょうねsign03

いい加減なshadowスタッフさんには気をつけましょうねconfident(お店の方もクレーマーには気をつけてるんだろうけど・・・あ、私は今回はクレーマーじゃないです。お店に意見を言うとクレーマーなのかな?ってよく思います私coldsweats01

ホンマ腹が立ったわangry

ではみなさん良い日曜日note

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

エスティマ号が退院いたしました♪

昨夜、愛車エスティマ号が我が家に帰って参りました(^^)

退院おめでとうエスティマ号ヽ(´▽`)/

やっぱ自分の車が1番ですなhappy01

さよなら・・・ヴィッツありがとねpaper短い付き合いだったわcoldsweats01

エスティマ号の良さ再確認しております!

夜遅かったのでcameraはナシです。

さっそくナビで「高松塚古墳」検索してみました!

うちから150kmもないんだ・・・片道rvcar(かなり本気だcoldsweats01

11月30日(日)DVD「Mr.インクレディブル」観てるときいきなり自損事故angry

その「Mr.インクレディブル」昨夜の金曜ロードショーで地上波初放送でしたな!

Img_4054_3 ←昨日の神戸新聞朝刊じゃ綾瀬さん3番目にお名前あったぞ!!(私は今年は彼女に凄くハマッたよ!生の彼女見てあるしぐさにすごく感動しましたぞ~happy01

すごいっす(^-^)

エスティマ号も帰ってきて・・・今度はPCですな~!

今日は時間がないので記事は以上です!!

慣れないPCとは、ちょっとずつ慣れつつあるのかしら?coldsweats01

そうそう、今年の漢字は「」決まりましたね~!

毎年、京都の清水寺で発表されますね!

私の今年の漢字は何だろ?

」かな?(おひおひwobbly

心も体も痛いだらけでしたわ・・・crying(私は、頭イタイ人間ですわhappy02

ってことで、きょうも一日がんばります!!

洗濯機のお話は明日書く予定です(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

使い慣れないモノは疲れますなぁ(><)

朝から最悪・・・

また書いていた記事が消えた・・・crying

慣れへんPCはアカン!!

Img_4049 ←愛用pcは立ち上げたとき、この画面から進まなくなってしまったのだ!

だんなさん曰く「入院やなwobbly

師走にぃhappy02年内に治るの?気になる予算は?sweat01

今日は最近、洗濯機の修理をしてもらった時のお話がヒジョーに書きたかったpencilのだ!!

そのネタはまた後日ってことで

Img_4051購入店の10年保険証で修理したときのエピソードが書きたかった・・・

車の自損事故、PCの不調に続き洗濯機の調子も悪かったのだcoldsweats01

悪いもんだらけやわhappy02

これ以上モノが壊れないでほしいですぞ!!

今日も録画したドラマ「鹿男あをによし」観ながら記事書いてます(^^)

昨日が再放送、最終回でした。

行ってみたいよロケ地高松塚古墳(最近ニュースに出てた飛鳥美人ですな~think

ところでエスティマ号、今日で入院して丸1週間です。

早く帰ってきてよ~今のrvcar疲れるんやcoldsweats02

では今日も1日がんばります(^-^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

“アミューズ”個人株主向け中間報告書!

Img_4045 アミューズさんから第31期 中間報告書(2008年4月1日~2008年9月30日)が届きました!!

Img_4048 今回は株主優待は3つの中から1つ選択であった!もちろんBでしょう!

CDいらない・・・寄付は自分にしてほしいくらいcoldsweats01

Img_4046 来年2月に東京・大阪・名古屋で株主様向けの会社説明会があるのだ!(司会が奥山佳恵さんですsign013会場とも)

所属タレントさんは来ない・・・食事もない・・・

内容は・・・

「代表取締役社長のご挨拶」「アミューズグループの事業概要紹介」「質疑応答」

1時間程度で終わるらしい・・・

気になる「質疑応答」!!

これはどんなこと「質疑応答」するのかしら?株主らしいこと言わなきゃいけないのかしら?coldsweats01

某所属タレントのイベントで募った募金はその後どうなったのでしょう?confident」(これは「○○聞け!」のボツになった質問だ)「某所属タレントの有料参加イベントでのスタッフのお客さん(ファン)の荷物の扱い方が荒かった!!」(←これじゃただのクレーマーじゃcoldsweats01

大阪での会社説明会は土曜日の午後だ!仕事午後から半休取れたら参加できるなぁcoldsweats01

一度こういう催しもの行ってみたいのだ・・・アンケートはがきは来年1月5日消印有効!

よ~く考えてみようと思いますぞ(^-^)

最後に・・・今回の報告書にこまっちゃんのお名前は載っていませんでしたcrying

では今日も1日がんばりま~すhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年12月10日 (水)

「マラソン大会」に行ってきました!

今日も慣れない だんなさんのノートPCで更新中です!

ばらしたpc組み立ててもらったんですが・・・やっぱ調子悪いっすwobbly

しばらく、このノートPC使わないといけなくなりましたcoldsweats01

こうなれば・・・自前の持ち運び可能なノートPC購入考えなきゃいけないかしら?coldsweats01

さて本題に入りますhappy01

Img_4041 今年も行ってきました!

恒例の小学校の「マラソン大会」地元の陸上競技場にて!

1・2年生800M、3・4年生1000M、5・6年生1500M

マラソンが苦手なわが子は・・・お天気rainであることどれだけ祈っていたことか・・・coldsweats01

低学年から女子・男子の順で走っていくのだ

うちの子供たちはなんとか完走できました(目標でした!)

ゴールで親は待ってるわけですが・・・すぐに声をかけてやって誉めてやりました

Img_4043 マラソン初挑戦の坊やでしたが・・・私、応援に行っていながら確認していなかったんですが(なんちゅう親じゃcoldsweats01またしゃべっていたのか・・・wobblyスタート直後3・4人転倒した中のひとりだったのですcryingおまけに走ってるとき靴shoeが脱げるというハプニングがあったのです。

そんな中の完走・・・彼自身、すごく悔しかったのであります

ゴール直後かなり怒っていて・・・だんなさんは坊やのご機嫌取りに大変だったわcoldsweats01

もう一人のわが子・・・娘ですが・・・1500M死にそうな感じで走ってました。辛いよね、マラソンってsign01私は見ていて心苦しかったわweep

完走できてよかった!

娘はこの日、放送委員会で放送担当していて・・・マラソンより放送の方に力が入っていたようでしたhappy01

来年もマラソンがんばれ~sign03

マラソンだけが人生じゃないぞ!!!

さてさて只今関西で絶賛tv再放送中のドラマ『鹿男あをによし』の録画観ながら更新しております!!このお話って舞台が奈良なんですね(^-^)関西でロケしたんだ!

またロケ地めぐり熱出てきそう・・・奈良ってうちの地元からrvcarで1時間半で行けるらしい・・・奈良は小学校の修学旅行以来行ってない・・・行きたくなってきました(^-^)

早くエスティマ号帰って来ないかなぁsmile

では、今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

エスティマ号の代車第2弾!!

エスティマ号の代車・・・あのsmoking臭い車、交換してもらったのだ

念願の

じゃなく

Img_4039 代車第2弾は、禁煙車nosmokingヴィッツでした。

前のsmoking臭いヴィッツよりグレードが低いcoldsweats01

まぁいいか・・・代車があるだけマシですなhappy02

早くエスティマ号が戻ってきてほしいです(^-^)

本日の記事は、だんなさん愛用のノートPCお借りしておりますconfident

やっぱ普段使い慣れたものが何でもいいですね!

車もPCも・・・れないもの使うと疲れますなsad

今日は今から地元の陸上競技場に小学校のマラソン大会観に行ってきます!

だんなさんも一緒に行くのだrun

子供たちのがんばり観てきます!

順位は関係なく・・・ただ完走目指すのみですsign03

今日は午後から仕事です!

明日には愛用pc復活する見込みですcoldsweats01今だんなさんがばらしてます

今日も日記訪問が出来なかったです、明日はpc復活してくれて訪問できると思うので・・・ご迷惑おかけして申し訳ないです。

では応援行ってきます!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

パソコンまた不調★

携帯から更新中です(^O^)

パソコンが、ま〜た不調であります。
今朝めっちゃ寒かったからなぁ(*с*)
寒いと、うちのパソコン立ち上がり悪いのよ(>_<)
週の初めから最悪すぎるわぁ!
ホンマにパソコンあかんのやろかぁ(_´Д`)ノ~~
普通にネットしてたら、いきなり初期画面になってフリーズしちゃって…再起動、何度もしましたが、全く立ち上がりません。

今日はブログのコメントレスだけ出来ました。

それ以外のことは何も出来ませんでした。

明日はきちんとパソコンが起動してくれることを祈って…今日も頑張ろうと思います☆


エスティマ号の代車、第二号が本日やってきます★

どんな車がやってくるかしら?(^O^)
詳しくは明日の記事にて!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

『WALL・E/ウォーリー』と『Mr.インクレディブル』

12月5日(金)から公開中の映画『WALL・E/ウォーリーに行ってきましたrun

だんなさんと子供たちが!

坊やがこの映画すご~く楽しみにしていたのだ!

公開2日目に観に行ってました(私はその時、仕事してましたcoldsweats01

Img_4017 ←映画館で「ウォーリーセット」(600円)定番のポップコーン(ポップコーンはキャラメル味が一番ですな)とジュースのセットを買うために坊やはお小遣いを大事に置いていたのよsign03(彼は自分のdollarで買いたいのだ)

彼は先月家族が観に行った映画「ハッピーフライト」にひとりだけ行っていなかったので『WALL・E/ウォーリー』観に行く約束をしていたのだ!

土曜のお昼の上映で80人ぐらいのお客さんが鑑賞してたそうです(だんなさん談)

子供たちに感想聞くとチョットかわいそうだった」「ええ話やった!」って言ってました。

坊やは、ご丁寧にストーリー教えてくれましたcoldsweats02

母はおかげで、もう映画観てくてもいいよcoldsweats01

Application_03 この映画『ウォーリー』の半券と今週の金曜日(12/12)よる9時~日テレ系(金曜ロードショー)で放送される『Mr.インクレディブル』の放送内で出題される問題に答えて応募したらピクサーお宝グッズが当るのだ!→詳しくはコチラ

Mr.インクレディブル』って映画館でも日本語吹替え版観ましたぞ~!

あのとき、坊やが映画の最中3回トイレに行ってストーリーが全然わかんなかったcoldsweats01(もう4年前か・・・)

200812061255000 綾瀬はるかたんも日本語吹替え版で声の出演やってますぞ!

『Mr.インクレディブル』の娘:バイオレット役で!彼女が声やってると聞いてからDVD2回観た(この夏から)

この映画の日本語吹替え版担当してる役者さんって豪華な顔ぶれですなconfident

心が洗われるお話ですぞ~『Mr.インクレディブル』(私の心は汚れてますから余計観なきゃ・・・coldsweats01

関係ないお話ですが・・・

先週の日曜日(11/30)エスティマ号、自損事故起こしたとき車内で観ていたDVDが『Mr.インクレディブル』でありましたeye嘘のようなホントの話であります!

では、みなさま良い日曜日をお過ごしください(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

代車“ヴィッツ”生活2日目☆

Img_4012 ↑朝の通途中に撮影camera

それにしてもこの車、臭い車やわぁwobbly

会社の営業車よりも臭いで!史上最悪の代車じゃ!

私にとってヴィッツのイメージまで悪くなったbearing

rain以外はずっと窓全開しとるcoldsweats01

乗る前にファ○リーズ、シュッシュdashして乗ってる・・・昨日は昼休みもシュッシュdashした・・・

でも臭いwobbly

いったい今までどんな人が乗ってたんだろ?

もう気分悪くて耐えられなくて・・・だんなさんにTOYOTAにtelephoneしてもらった(事故ってから、ずっと私がダンドリしてきたんだ・・・クレームのtelephoneぐらいかけてもらってもバチは当らんやろsmile

だんなさん「嫁さんが、気分悪がってファ○リーズ2本も使っても臭いゆ~とるsign03禁煙車rvcarないん?」(大げさに言うcoldsweats01

数分後TOYOTAからtelephoneがあった。

shadow月曜日(8日)にrvcarご用意できます」担当の営業の人、謝ってたよ。

もうこの代車、乗らんdash

気分悪い!

今日は、だんなさんのバモちゃん(ホンダ:バモス)で会社に行ってやるsign03

ヴィッツに昨日、子供たち乗せたのよrvcar

Img_4016 インフルエンザの予防接種行くのにhospital関係ないけど・・・“コマブロ”で、こまっちゃんにインフルエンザの質問したには私ですcoldsweats01こまっちゃん質問採用ありがとう!!私のような不届き者の質問に答えてくれてcoldsweats02

坊やがさぁ・・・ファ○リーズ、シュッシュdashしてるの見て

「(ファ○リーズ)それ、インチキ商売やで!シュッシュdashしたときだけやで!いいニオイするのsign03」また鋭いこと言ってたよconfident

道が近い(車高が低い)」「うしろの席は広い」とか子供らも好きなこと言ってましたぞ~ヴィッツのことrvcar

昨日は会社の忘年会がありました。だんなさんが夕方から仕事だったので子供たちみるために参加でした。ご馳走食べたかったけど・・・正直なとこ、あんまり行きたくなかったhappy02職場の人と親睦を深めるのはいいことだと思うけど・・・中に勘違いしてる人が一部いるんですよ~wobblyプライベートなことアレコレ聞いてくる人とか・・・あぁいう人ってホント嫌sign01自分もプライベートなこと聞かれたら嫌なのにねsign03(私の考え方がおかしいのかなぁ?coldsweats01

仕事とプライベートは違うのだ!

私は仕事にはdollar儲けに行ってるだけなのだsign03

話がまた脱線したwobbly

臭いヴィッツは乗り換えの月曜日まで乗らないぞ~!

次の代車を期待して・・・今日も1日頑張りますぞhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2008年12月 5日 (金)

“エスティマ号の代車”とこまっちゃんの「携帯ドラマ」

エスティマ号の代車がやってきました!

Img_4007ヴィッツ”ですsign03

ラクティスじゃなかったよcrying

1週間から10日間、代車生活です。

このrvcar神戸ナンバーのレンタカーなんです!TOYOTAさん、私のために(?)急いでrvcar調達してくれましたよんsign01

家に乗って帰ると・・・坊やに「ちっちゃい車やな!」って言われたweep

ラクティスの時みたいに今回のヴィッツは子供たちの歓迎ムードがなかったwobbly

しばらく慣れない代車生活です・・・。

話は変わって・・・こまっちゃんが『20-CRY』携帯ドラマに出演するそうですsign01詳しくは「こまっちゃんBBS」まで!全三話で、こまっちゃんは二話と三話に出演するそうですよ。

私、携帯ドラマって観たことないっす!

Img_4009 ←只今関西で再放送中の「鹿男あをによし

昨日は2つのお話の放送があったのよ!

録画して夜チョットだけ観てたら・・・綾瀬さん登場シーンでいきなりTVが消えたcoldsweats01

リモコンで坊やにTVを消されちゃったのよcoldsweats01観るなってことかしら?bearing

悲しいのぉ・・・坊やがいないトコで綾瀬さん観なきゃいけないのか・・・wobbly

そんな坊やですが・・・夜中に鼻血が出て大変だったの・・・おかげで私は今日は寝不足ですweep

時間がなくて、本日は日記訪問できませんでしたnote明日またみなさんの日記拝見させて頂きますね(^^)

では今日も1日頑張りますぞ~happy01

代車ヴィッツ車内ニオイが臭いので・・・ファ○リーズ、シュッシュdashしなきゃ乗られへんで~服t-shirtdenimまで臭くなりそう(文句が多いお客だ!)

最後に・・・綾瀬はるかさま!

第21回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞」

受賞おめでとうございま~す!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

エスティマ号、本日入院

Img_3999_2 本日、エスティマ号はTOYOTAに入院いたします。

日生に「カキオコ」食べに行って・・・だんなさんがバックしていて木にぶつかった自損事故修理のためにcrying

初めて保険使うよ~車両保険happy02

車屋さん、保険屋さんの手配すべて私がしましたconfident

だんなさんはただ「すんませんsweat01」って言って謝ってるだけですwobbly

Img_4002 別の角度から撮影camera

車屋さんから電話があってエスティマと同クラスの代車は用意ができませんが一度rvcar持ってきて来てください。とのことでTOYOTAに持っていってrvcar診てもらいました。

保険の場合、見積もり出さなきゃ代車が出ないんだって!!

代車ナンだろう・・・sign02

前の代車『ラクティス』は、乗りやすかったですsign03」って一応『ラクティス』の希望を言ってみましたが・・・どうも『パッソ』になりそうのこと・・・

でもまだ決まったワケじゃない!

わずかながら代車『ラクティス』の希望は捨てていないですぞnote

昨日はrvcarの荷物、一人でhouseに運びましたsweat01

夜は家族でtv2008FNS歌謡祭』観てました。(私は家事してたんですが・・・)

黒木瞳さん、今年も気合が入った衣装替えやってましたな・・・それだけ着替えるだけで疲れるでcoldsweats01

「崖の上のポニョ」って歌詞の意味がわからん・・・映画の人間のポニョはうちの娘に似てるとか家族でtvにツッコミ入れてました

昔の歌番組の映像とかも流れていました・・・それ見て『卒業』を歌う斉藤由貴さん観て娘が「この人、こまっちゃんに似てる!」って言うではないかsign03どこが?」って聞くと「顔!服は、こまっちゃんの方がええな!」だって(^-^)

こまっちゃんは20年以上前の斉藤由貴さんに似ているようにみえるうちの娘!

母は似ていないような気がしますが・・・coldsweats01

昔の斉藤さんのお顔ご存知の方!斉藤さんとこまっちゃんって似てますかな?

Img_4005そんな娘から昨日受けた報告の1つに「綾瀬はるかが、この番組に出てたで!

←新聞持ってきて報告してくれたわ!

関西で「鹿男あをによし」の再放送が昨日から始まったのだdash

これは知らなんだ!!

1話観そびれたcrying今日からこの番組録画じゃsign03

鹿男あをによし」って観たことないんでDVD探していたんだけど・・・私が行ってるレンタルのお店に置いてなかったのよ!

これでまた生きる望みが1つ出てきました(^^)←アンタは単純やbleah

今日も一日がんばりますぞ(^-^)

エスティマいつまで入院するんやろ?weep

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

“白桃ソフト”と“カキフライソフト”

昨日の記事の続きになります!

Gominoichi1 「カキオコ」食べた後は当然デザートをdeliciousってことで、エスティマ号を駐車していた『五味の市』無料駐車場前にある『海の駅 しおじ』のソフトクリームハウスで“白桃ソフト”を購入(^-^)

Img_3992 1個250円でしたdollar

坊やに買ってあげたのです(「カキオコ」でお腹がいっぱいになって・・・チョットだけ母は食べたかったのだ・・・)

なのに・・・坊やは『五味の市』で大好物の焼き芋を見つけて、そっちに行ってしまったのだcoldsweats01母の計画は失敗・・・丸々1個食べましたぞcoldsweats02

確かに岡山名物:白桃のお味がほんのりするソフトクリームでした(もうちょっと、お腹が空いてる時、食べたかったconfident

五味の市』の調理コーナーに“カキフライソフト”って売ってましたhappy02

Img_3995 ここまで牡蠣が登場するか・・・wobbly

さすがの私も満腹で食べることできず・・・“カキフライソフト”は次回に持ち越しでありますsad

普通のソフトクリームにカキフライ2個と刺身醤油がかかってるそうです。(1個250円)

普通のソフトが1個150円って安いですなsign03

Img_3994 ←横にいたグループの一人が買ってました。

私、思わず「すげぇ!」って言ったら、グループの女の子は「でしょう」と一言言って笑ってましたcoldsweats01(彼氏だったのかしらん?bearing

ご当地ソフトクリームも、ここまでやるとは・・立派ですな(^-^)

すごいわぁ~日生町note

【お知らせ】(12/3 AM7:40更新)

ココログさん、本日メンテナンスでした!

2008年12月3日(水)1:00~7:00 の約6時間

申し訳ありませんが、コメントレスが遅れますsign03

ご迷惑おかけして、ごめんなさ~いconfident

ちなみに今日の記事はリアルタイム更新でした(^-^)

今日も1日がんばるぞ~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

「カキオコ」食べに行ってきました(^^)

Img_4000_2  生まれて初めて「カキオコ」食べましたsmileずっと食べてみたかったのだ・・・!

「カキオコ」って牡蠣の入ったお好み焼きです→詳しくは「カキオコHP」へsign03

岡山県備前市日生(ひなせ)町まで愛車エスティマ号で行ってきたのだdash(関係ないけど・・・日生で愛車は自損事故しましたcrying

Img_3988 「カキオコ」のパンフレットもあるのだ!

日生で「カキオコ」やってるお店は全部で9店

私が岡山いた時って日生は、ただの小さな漁師町でしたfish

ここ数年「カキオコ」で関西などからのお客さんが増えてるそうですsign03

お店はどこの昔ながらの小さなお好み焼屋さんばかりなんで、どこのお店もお客さん並んでました。

Img_3987「安良田」(あらた)というお店に行ってきました!

外で待つこと約30分sign01中待ち10分ぐらい

(この日は比較的お客さんが少なかったそうです)

Img_3989

中待ちで週刊誌読んでいたら・・・綾瀬はるかたんが載っていたcoldsweats01どこでも出没ですな~はるかたんcoldsweats01

←坊やが camera撮影。カキオコTシャツです!

カキオコ」って冬季限定(10月下旬~4月の初めごろ)なのです!

Img_3991 焼きたての「カキモダン」(1000円)です!(「カキオコ」に焼そばが入ったものです。中身は、そばかうどんか選べます。)

めっちゃ、うまうまでした(^^)

Img_3990 コチラは「おっぱい焼」(600円)です!

何で「おっぱい?」って思うでしょsign02

漁師町:日生のおふくろの味だそうです。ネギと牡蠣を焼いてダシ醤油で味付けしてるだけですが・・・

これも、めちゃうまでしたぞdelicious

Img_3996 ←お友だちの家に遊びに行ってて日生に行けなかった娘に「カキオコ」(900円)のお土産であります。

お皿にのせてますが、丸い容器に入れてくれますよ(容器代ただでした)

娘も「おいしい!」って満足してくれました。

普通のお好み焼きより「カコオコ」って腹持ちがいいですよ(^-^)

ところで「カキオコ」って関西じゃよくTVで紹介されてますが・・・全国的には有名なのかしら?confident

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

師走突入!悲しいかなエスティマ号自損事故(><)

今、スゴク落ち込んでますcrying

愛車エスティマ号が・・・自損事故発生weep

昨日お出かけしていて、駐車場にバックで入っていたら後ろにあった木に激突したのだ!

私の運転じゃなく・・・だんなさんの運転でwobbly(だんなさんって私よりrvcarの運転上手なはず)

セカンドシートに私、サードシートに坊やが座ってDVD観ていたんだけど「ドーンdash」ってスゴイ音したのよ。私一瞬、自分の顔が変ったのがわかったもんcoldsweats01

バックドアの左テールランプの上あたり、バックウインドウのワイパーの下辺りぶつかった跡があり凹んでますcoldsweats02

バックモニターに映ってない部分でわからんかった」とか言ってだんなさんはずっと謝ってるよ。バックモニター信じちゃいけないっていつも、だんなさん言ってるのよsign03バックに入るとき目視eyeするやろ!!

軽自動車停めるようなスペースにエスティマ号入れようとするからじゃsign03

やっぱ私が運転すればよかった(私が運転するって言ったのに・・・だんなさんが運転してくれてました)

謝ってくれてる気持ちはよくわかるけど・・・愛車をぶつけられたって事がショックで納得いかないのだsign03

車両保険入ってよかったよ(^^)一応、等級プロテクトもつけてるしcoldsweats01

お世話になってるカローラさんにtelephoneした。只今代車がなくて12月中旬まで待って欲しいとのことcrying修理も1週間から10日ほどみてほしいとのことbearing

私はどこまで今年はツイていないのかしらweep

最後の最後まで・・・sad

今日は元気がありません・・bearing

すごく気力がなく・・・コメントレス、日記訪問とか出来なくてごめんなさいhappy02

今日はトコトン落ち込ませてぇ~sadと言いたいsign03

今日からまた月初めなんで、がんばらないといけないのに・・・crying

今日の記事は以上です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »