« 『メープル牛乳プリン』と今日の“笑っていいとも!” | トップページ | 2大付録つき“レタスクラブ”Vol.661買っちゃった~! »

2008年11月13日 (木)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~御影公会堂編~

Img_3892 映画『僕の彼女はサイボーグ』のDVDを観て・・・またまた神戸のロケ地めぐり熱が上がって参りましたup

今回は御影公会堂run

地下の食堂に行く目的もありましたが・・・

やっぱ映画に登場した場所が観たかったのだeye

Img_3908 正式名称『神戸市立御影公会堂』です!

昭和8年、地元の酒造家・嘉納治兵衛氏(白鶴酒造の創業者)の寄附によって建てられました。

空襲や震災にも絶えたすごい建物なのです!

正面玄関から入ったとこです!

Img_3906 正面玄関は行ってすぐ左側にホワイトボードがありました!

映画『僕の彼女はサイボーグ』で京劇上演してるシーンで御影公会堂がロケ地で使われてます(何度も書きますがcoldsweats01

映画の撮影に使われたのは、ホールと階段と京劇の控え室で使われたどこかのお部屋の3箇所です!

Img_3907 階段を上がって2階にホールはありました階段上がった正面の扉がホールです!(550人収容)

昭和初期の建物なんでエレベーター、エスカレーターは当然ありません!!

綾瀬さんもこの階段上がったのかな?smile

この日はホールの使用がなく・・・ホールの入るドアに鍵がかけてありました!

Img_3904

ドアの隙間から客席が見えましたeye

個人的にステージが観たかったwobbly

意外とホールは狭そうです(><)

Img_3903 ホールのドアの反対側に!

映画ご覧になった方は、ご存知でしょうが・・・

↑この場所でレストランで無銭飲食して逃げ回る彼女とジローを追いかけていた店長と警官が2人を捕まえるんですが・・・これが人違いなんですよ(^-^)そんなシーンが撮影された場所です!

それしても・・・狭いとこやな。

帰ってから気が付いたんですが・・・京劇の控え室になった部屋の確認しなかったwobblyまた、地下の食堂に行った時でも確認しようconfident

公会堂の事務所に相談したら中案内してもらえるのかな?って後々気がつきました。

どうなんだろ?ってチョットずうずうしいこと考えてしまいました。

今日の記事は以上です!

今日も1日頑張ります!

今夜は23時からのフジ系のTOKIOの番組に綾瀬さん出演しますよtv

|

« 『メープル牛乳プリン』と今日の“笑っていいとも!” | トップページ | 2大付録つき“レタスクラブ”Vol.661買っちゃった~! »

コメント

おはようごいざいます。

昭和というか、大正のニオイもするぐらいですね~!

最新のトレンドスポットもいいですが
このような雰囲気の場所も大事にしていきたいですね。

投稿: 「感動創造」 | 2008年11月13日 (木) 07時47分

久々のロケ地めぐりやね!
映画みてたら実際に行くと楽しいんやろね~♪
ここやった~とかここに立ってたのね~とか(笑)
かなりのレトロな建物もアジがあっていいですね(^^)

投稿: mana | 2008年11月13日 (木) 07時53分

神戸、そういえば10年以上前に、友人達と旅行に行ったきり。
異人館とかいったな~(笑)。
・・・懐かしいw。

もし、○○○1シリーズを買ったら、神戸に行こう!。
神戸の街に、きっとアレは似合うはずだ!(笑)。

投稿: みなるでぃ | 2008年11月13日 (木) 15時02分

ロケ地巡り、楽しそうですね~
自分のお気に入りの映画とかのロケ地だから感動したりするんでしょうね。
それにしても、神戸は風情のある建物があっていいですねぇ。

投稿: Nako | 2008年11月13日 (木) 15時51分

最近、綾瀬さんを目で追ってます(笑)
こまっちゃんの時と同様に…
これも、ぽんたさんのおかげ♪

綾瀬さん、かわいいよ☆
なかなかの…ナイスばでぃ(笑)じゃし。

投稿: こっきん。 | 2008年11月13日 (木) 16時29分

今日はTOKIOの番組に綾瀬はるかちゃん出ますね。
楽しみですが、その前に今日は日本代表強化試合シリア戦です。
来週の最終予選の最終調整なのでここは勝たなきゃ!
綾瀬はるかちゃんも彩夏ちゃんも応援してくれる事を祈ります。(笑)

投稿: 俊輔 | 2008年11月13日 (木) 19時04分

ぽんたさん おばんですhappy01

明日のめざましテレビにも出演しますね。

今日は「渡鬼バンド」も気になりますhappy02

投稿: 田舎娘 | 2008年11月13日 (木) 20時02分

なんでこんなに神戸での撮影が多かったんだろ?

投稿: 万丈 | 2008年11月13日 (木) 23時05分

ぽんたさん おばんです☆

はるかたん、でまくりではないですか~?

そのうち、

『ヘキサゴン』からも、

オファーが来るのでは~?

最近、『おバカ』ブームに

あやかろうとする輩が目立つようです。

が!

やはり、はるかたんは、

『天然』だから、

可愛いですな~(^^)


投稿: kokotoki | 2008年11月14日 (金) 00時25分

昨日の夕刊に2/3ページの大きさで、「ハッピーフライト」とANA のコラボ広告が掲載されてました。
これは新聞広告なので全国共通で掲載されているのでしょう。

一方、映画のコーナーに「ハッピーフライト」の評が掲載されていたので、例によって貼っておきました。
↓ココの [34] ね。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/sample/5/115/

ちなみに私は北乃きいちゃんの「ラブファイト」を観る予定です(笑)。

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2008年11月14日 (金) 01時35分

撮影OKなんですねcoldsweats02
こういうところって撮影禁止のところ
多いですよね。

ロケ地めぐりって楽しそうですよねnotes

おぃらの近くでもロケないかなぁsad

投稿: やっくん | 2008年11月14日 (金) 02時57分

>感動さん
コメントありがとうございます!

神戸は、このようなレトロな建物多いですよ!
ロケ地巡りは、まだこれから先、続くのですが、
まだすごい建物もあるのでご期待ください!!

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 04時49分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ロケ地めぐりは感動するで~!!
そういや今うちの地元で映画の撮影やってるやろ!(もうおわったんかな?)
サトエリ来てるそうです!

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 04時55分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

そちらからドライブで来て下さい!!
あの車買ったら一番に来てね!
そういやこの公会堂の駐車場にベンツが停まってましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 04時57分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

ホントはセラムンの聖地に行ってみたいんですが・・・
東京は行くだけで疲れますcrying
ロケ地めぐりで神戸を再発見しております!
まだまだ続くよhappy02

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 04時59分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんもTVに出て欲しいです!
綾瀬さんナイスばでぃじゃったわeye
生で見てもよくわかりましたぞ!
羨ましいわぁ!

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 05時00分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

ガンバ大阪がアジアチャンピオンになったことは知ってましたが・・・
昨日もsoccer試合があったのね!
シリアに勝ってますね~日本!
私昨夜何してたんだろ?
みんな応援してたんだろな・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 05時03分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!
今日のめざまし楽しみです!
朝からみなさん頑張るね~!
「渡鬼バンド」確かに気になりますsign03

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 05時04分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

「僕サイ」は8割神戸ロケだったそうです!
2ヶ月弱やってたたそうです!!
監督さんが神戸という街をすごく気に入ってたって聞きましたよear

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 05時06分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

綾瀬さん出まくってますよ~tv
最近は、ちょっとお疲れ気味じゃないかしらcoldsweats01
綾瀬さん、そのうち小泉今日子さんみたいに
マイペースでお仕事されるようになるのかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 05時09分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

うち貧しくて夕刊とっていないんでcoldsweats01
実家と会社の夕刊チェックしてみますぞ!
北乃きいちゃんの「ラブファイト」
そういや公開ですな(すっかり忘れて
ましたcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 05時12分

>やっくん
コメントありがとうございます!

公共の施設なんで撮影OKでしたよ。
神戸までわざわざrvcarで出かけたのよ!!
関東在住だったら沢山ロケ地めぐりできそうですね!
楽しいですよhappy01

投稿: ぽんた | 2008年11月14日 (金) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/43097824

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~御影公会堂編~:

« 『メープル牛乳プリン』と今日の“笑っていいとも!” | トップページ | 2大付録つき“レタスクラブ”Vol.661買っちゃった~! »