« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

11月は今日でおしまい・・・0系新幹線本日定期運転引退!

早いモンで今日は11月最終日であります!

今月は個人的にハードな一ヶ月でしたthink

小学校のPTAコーラス3回出演!(2・18・22日)

9日(日)神戸に綾瀬はるかたんが映画『ICHI』の舞台挨拶にいきなりやってきた(告知が4日前だったsign03)だんなさんのおかげで至近距離で見えたわんeyeはるかたん綺麗でした~キュートでしたわnote3分間に1度は笑えた楽しい舞台挨拶でしたぞhappy01

28日(金)こまっちゃんののアメブロ参戦・・・(これは芸能人のアメブロブームに乗ったのか?有料会員獲得目的?)アメブロニュースじゃ「人気急上昇の美少女、小松彩夏 」ってトップに書いてますが・・・

人気も大事だけど・・・知名度もUPしてほしいわ!

まだまだこまっちゃんの芸能界での存在知らない人世の中沢山おりますぞcoldsweats01

さてさて今日の本題に・・・0系新幹線本日定期運転引退であります!

0系新幹線って、1964(昭和39)年10月の東海道新幹線(東京~新大阪間)開通に合わせ誕生した車両でありますbullettrain新型新幹線(N700系)投入に伴い2008年11月30日で定期運転から引退することが決定して、今日がこの日なんですね~!

私は物心がついていない時、岡山~新大阪間おばあちゃんと乗ったのが初めての新幹線だそうなsign03

Img_3741

みなさん0系新幹線の思い出ってありますか?

Img_3740 先月初めに、だんなさんと子供たちが姫路~岡山間(片道)0系新幹線に乗ってきました!(私、仕事してた日でしたcoldsweats01引退ということもあって思い出作りに!

その時だんなさんが撮影したcameraを今日は紹介いたしますsign01

Img_3742 車内はこんなんだったわ!

camera観て感動(^-^)

懐かしいでぇすbullettrain

私は小4の時、初めて東京にbullettrainで行ったのであります!

Img_3743 スゴク感動したこと今でも覚えています!

最近は地方から東京行きの夜行バスとかたくさん走ってるんで関西などから東京に行くって昔ほど遠くないような気がしますねthink

これも時代の進化でしょうなdelicious

Img_3745 ←私の生まれ故郷:岡山駅にて撮影camera

新幹線ってヒコーキと比べたら庶民的な乗り物なんですね~。

空港まで搭乗1時間前とかに行かなくてもいいし・・・bearing

ただお値段が高いからめったに乗れませんsad(おひおひ)

Img_3746 0系新幹線さん、長い間お疲れさまでした(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

こまっちゃんのアメブロ

私がこよなく応援している、こまっちゃんこと小松彩夏姫がアメブロに参戦いたしました!!

小松彩夏オフィシャルブログ「コマブロ」

コチラじゃブログにコメントできないのよ!

ぺタつけて芸能人ブログランキングupで頑張るってことかしら?coldsweats01

AYAKA502VIP(有料会員)は、公式HPのブログにコメントできるのよ!!

アメブロの目的はナンなんだろ?ランキングか?coldsweats01

コマブロとアメブロも内容はあまり変らないような気がしますが・・・wobbly

今後どうなるのか?また見守って行くしかないですなhappy01

アメンバー只今0人だったので一応申請いたしましが・・・どうなることかcoldsweats02

ブログもいいけどこまっちゃん

もっとメディアにも出てくだされsign03

お願いしま~す(^-^)

今月も今日入れてあと2日です!

Img_3979 ←昨日、職場でもらった差し入れ「たっぷりクリームのダブルシュークリーム」です!

忙しくて食べられなかったbearingさっき食べたわ!

朝から、うまうまでした(^^)

1個283kcalなり!

明日は休みなんで、今日も笑顔で一日がんばりますぞ(^0^)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

CMってタレントさんの影響力って大きいです!

最近、お歳暮のシーズンが近づいてるんで、お歳暮関係のCMって多いですよね!

個人的に気になるCMは・・・天海祐希さんのハムのCMですな(^-^)→詳しくはコチラ

今まで贈り物のハムのCMときたら・・・「ハムの人」別所哲也さんですが・・・今シーズン彼のCM観ないですなcoldsweats01他社のハムのCMじゃ松岡修造さんやってますがなwobbly

「ハムの人」どうしたのかしら?契約終了なのかしら?bearing

私、天海祐希さんが好きなワケじゃないけど・・・think

だんなさんと一緒にtv観てたときちょうどこのCMが流れて「お歳暮ハムもええなぁ」って言ったら、だんなさんが「そうやな~ウチに贈ろうか」って言ったのよsign03

ウチ高いハムはいらん!人に贈るんやdash」思わずツッコミ入れましたぞ!

お歳暮の準備は、我が家は終わってますが・・・バザー行きにならないような(?)実用的なモノを贈っておりますぞpresent

あのCM観たら「ハム」贈りたくなるね~。

天海さんじゃなく・・・若いけど綾瀬さんに「ハム」のCMされたら・・・今の私は間違いなく「ハム」贈るだろな(^^)綾瀬さんに胸の辺りがチョット窮屈そうな白のセーターとか着ていただいてCMとかしたら・・・世のお父さん方はたまんないだろなsmileあのしゃべり方もいいですな~来年ぐらい彼女が「ハム」のCMやってたりしてsign03老若男女彼女知ってる人は多いはず!!

CMってタレントさんの影響力って大きいですぞ!

私はかなり影響されます(^^)

こよなく応援してるこまっちゃんはCMやらないのかしら?

そうそう関係ない話なんですが・・・さっきTVの芸能ニュースで小泉今日子さんのライブにお客さんが1000人集まった話題やってました。

だんなさんが「100人じゃなく1000人か・・・」とポツリ。

半分少女』とか歌ったそうだ!42歳で『半分少女』(爆)

相変わらす彼女の歌唱力は昔のままだったわ・・coldsweats01

って、ことで、今日も一日がんばりま~すsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

“トロピカーナ”ウインタースタイルと映画『ハッピーフライト』の大ヒット舞台挨拶

只今、ローソンで映画『ハッピ-フライト』公開記念“ハッピー青空フェア”12月1日まで)ってやってるんですが・・・またまた買ってしまいましたsign03

Img_3978 

Tropicana(トロピカーナ)Winter Style

りんごぶどうざくろがブレンドされたお味で飲みやすくてうまうまですぞ~。

2005年にANA国内線機内ドリンクとして実際に採用された味を再現しているそうだ!

ざくろが入ってるんだ~ジュースにしては珍しいcoldsweats01

1本120円ですが・・・これは120円出して飲む価値あるよnotes

気になるカロリーは100mlあたり53kcalです(1本250mlですcoldsweats01

トロピカーナって高いけどおいしいよねdelicious1000mlの紙パックが特価の時しか買わないんだけどさぁthink

今回は、気になっていた商品なんで頑張ってみたよ(^^)

うまうまなのでオススメできますgoodgoodgood

今日の夕方、東京では映画『ハッピーフライト』の大ヒット舞台挨拶があるのだ→詳しくはコチラ

Ayase 矢口史靖監督、綾瀬さん、CA役の7名の女優さんたちの舞台挨拶するのだ!ANAの歴代CAの衣装に身を包んだキャストらが「映画館が飛行機の機内!?」というコンセプトでお客様をお出迎えするそうだ(画像は公式HPより勝手にぱくってきました・・・ごめんなさ~いsweat01許してぇcrying

いいな~行きたいなぁhappy01

東京っていいよなぁ(地方在住者は憧れますぞshine

明日の朝の芸能ニュースでtvやってくれるだろう・・・フジ系の「めざましテレビ」は間違いなく放送してくれるはずsign03

それを楽しみにしておきます!

舞台挨拶は16:40の上映の回の前なのか・・・私、仕事してるよhappy02

では、今日も一日がんばりま~す(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

男前豆腐店クリームパン

ぎえぇぇぇ~っ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

せっかく書いた記事が一度消えてしまったcrying

もう一度書いてますsadパソコンのキーボードの調子がマジでおかしいwobbly

ついに見つけました↓

Img_3973_3 男前豆腐店クリームパン

京都府南丹市本社の男前豆腐店の男前豆腐が生地やクリームに入ってる男前なパンらしい・・・

1個135円で購入!一個あたり292kcal ですnote

男前豆腐店ってみなさんご存知ですか?

ジョニ男、風に吹かれて豆腐屋ジョニー、男前豆腐などのお豆腐sign01こってりしたお味ですこし高いですが・・・(私は安モンのお豆腐専門なんですが・・・coldsweats01)うちの自称男前が食べて「うまい!」って言ってました~男前豆腐good

Img_3974_2 男前なパンってかなり空洞ですなhappy02

クリーム少ない・・・私は普通のクリームパンの方が安いし美味しいと思いますぞhappy02

気になっていたので一度食べてみました。

期待するほどのお味じゃなかったですhappy02

男前豆腐は、お豆腐で十分なのだ(^-^)

Img_3975_2 最後におまけ・・・うちの自称男前が買って来たお菓子です。ブログに載せてくれ~って言うので載せました。

まだ食べていないから感想書けないっすcoldsweats01

本日の記事は以上です!

子供たちは今日から学校ですschool水曜日じゃないかsweat01

今日も1日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

連休終了☆

あっという間に連休が終わってしまった・・・巷は3連休だけど・・・私は単なる連休(2日)だった。

子供たちは今日も休み・・・音楽発表会の代休で3連休sign03子供ら休み多すぎるでdash

連休って頂けるだけシアワセだと思うconfident今回の連休は卓球の練習と買い物以外はhouseにいましたhappy01家でゴロゴロしてたよcoldsweats01

Img_3970 昨日は家族全員houseにいてさぁ・・・リビングでたろうちゃんとはるかちゃん(インコたち)見ながらairplaneの話をしていたsign01

そうしたらさぁ・・・だんなさんがブログに我が家のANAのairplane2機紹介していない!って指摘があったので本日UPいたしましたcamera映画『ハッピーフライト』のパンフレットの前にある左側の小さいairplaneは新婚旅行の帰りに成田空港でだんなさんが購入。右側のairplaneは羽田空港で坊やがだんなさんに買ってもらったものです!

どちらもB747だそうです(だんなさんの話ではconfident

私、昨日知ったのですが・・・映画『ハッピーフライト』に登場するB747-400に新婚旅行で成田からニューヨークに行くとき往復で乗っていたジャンボairplaneが同機だったのだ!

だんなさんが子供らに話をしていて知った事実であります。(全然知らなかったcoldsweats01

Img_3972 あのとき私ケチってエコノミーにしたのいだ・・・10年以上経ってビジネスクラスでもよかったって後悔してますcrying

だんなさんはファーストクラスに乗りたかったんよねwobbly

今後の生活があるから!!」って私セコイこと言ってエコノミーにしたのだcoldsweats01

あの成田-NY間のフライト13時間は長かったよなcoldsweats01今でも思い出すわsweat01

今日は連休明けの火曜日です!

今週もがんばるぞ~good

今日の「笑っていいとも!」他局だけどTBSアナ・安住紳一郎さんが「テレフォンショッキング」のコーナーに登場するのよ!SMAP・中居くんからtelephoneだ行ったのよ!今日の昼休み楽しみですなnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

こまっちゃん初声優は、フラッシュアニメ『エトーETOー』

こまっちゃんの公式HPのニュースまたこっそり更新されていたnote

☆☆フラッシュアニメ『エトーETOー』声優出演☆☆

アニメ『ピューと吹く!ジャガー』
同時上映アニメ「エト −ETOー」 に声優で出演する事になりました!


2009年1月10日全国TOHOシネマズ系にて全国順次公開
(2009年1月1日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開

↑HPのコピペなんだけどさぁsign03

今度は声優さんをやるのね・・・。そういや男の子の声をやるとか言ってたなear初声優で、けっこういい役頂いたそうだ

全国順次公開ってのが気になりますな~うちの地元には来ないかも?coldsweats01

ところでフラッシュアニメってナニ?初めて聞きましたぞear

地元で公開されることを今から祈っております

こまっちゃんはグラビアのお仕事で石垣島に行ってたのよ。昨日まで!

Img_3949 モチロンairplaneで移動でしょうな(^^)

ANAに乗ったのかしら?(おひおひ)

11月ならANAの奇数便に乗ったら映画『ハッピーフライト』のサイドストーリーが見えますぞJ社だったのかな?coldsweats01

Img_3950

←映画『ハッピーフライト』に登場したairplaneと同じプラモデルが我が家にあったcoldsweats01

買って来たのは昨日お誕生日を迎えた彼しかいないだろうwobbly早く完成させて欲しいですわ

Img_3964

かわいいバースデーケーキで、だんなさんのお誕生日のお祝い家族でいたしましたぞ(^-^)

ケーキもっと大きい方がよかったかしら?(たくさん食べれてcoldsweats01

こまっちゃんの声優初挑戦の話から脱線してしまったcoldsweats01

こまっちゃんの声優さんって、どんなんだろ?興味ありますなhappy01

Img_3738

こまっちゃんファン同志のカモノハシ悟さま!

神戸新聞「0系新幹線」記事は11月23日の朝刊に載ってましたよ!神戸新聞のHPでも同じ記事が→詳しくはコチラ

うちのだんなさんと子供たちもJR姫路駅に0系新幹線観に行ってましたよeye

では皆さま良い休日をお過ごしくださいpaper

私は今日は卓球の練習に2日前コーラスに行った小学校の体育館に行きますhappy01

体育館寒いやろなぁwobbly

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

だんなさん♪ハッピーバースディ♪

本日(11月23日)は、うちのだんなさんの生誕記念日であります!

お誕生日おめでとうございま~す(^0^)

映画館のどちらかが50歳以上の夫婦ペア割引【¥2000(年齢は要証明)】が適用される年齢に徐々に近づいていってますよんmovie

買い物とお出かけ好きの子煩悩であるだんなさん、これからも家族のために頑張ってちょうだいねhappy01

奥さんも頑張るからさぁnote

そんなだんなさんが、つい最近よろこん買ってきました↓

Img_3948 セキセイインコ2羽shineオスとメスです。

私に相談なく勝手に・・・coldsweats02

dogは散歩させなあかんから鳥にしたらしい・・・うちは人間の子供育てるだけでもヒーヒー言ってるんですがcoldsweats01

Img_3947 私の知らないところで名前も決まっていた・・・confident

水色のオスが「たろう」ちゃん、黄色のメスが「はるか」ちゃんです。

オスは娘が命名したそうだ・・・由来はどこからだろ?coldsweats01

メスはだんなさんが決めたそうだ・・・だんなさんの話では坊やが決めたと聞いたけど・・・どういうこと?coldsweats02だんなさんが「美奈子」にするか?って坊やに聞いたら「アカンはるかsign03」って言ったらしいが・・・真実はどうなんだろ?

うちのはるかちゃんも食いしん坊なのだcoldsweats01

インコをすごく子供たち可愛がってるのよ・・・最初だから珍しいのかしら?

今日と明日は連休なんで、たろうちゃんとはるかちゃんがやってきた我が家でゴロゴロしたいと思います。

やっとコーラスが終わったよ(^^)私にとって重圧でしたwobblyやれやれhappy02

みなさん良い連休をgood

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

“ハッピー青空フェア”のタルトタタン

只今絶賛上映中の映画『ハッピーフライト』とローソンのコラボ商品をまた買ってしまった(^^)→詳しくはコチラ

Img_3942 今回は『タルトタタン』であります!(『タルトタタン』ってよく知らないんですが・・・初めて食べました)

『タルトタタン』って映画の中に登場するのよ(ここから映画のネタバレあり)

Img_3945 映画じゃファーストクラスにある炊飯器で『タルトタタン』作っていましたが・・・映画で観たときと感じがちがいますなぁcoldsweats01

何かで読んだのですが、あのファーストクラスにある炊飯器って3000万円もするそうなのだhappy02

ファーストクラスでは炊き立てのご飯が食事の時に出されるそうだ!(これは知らなかった)

私はairplaneエコノミーしか座ったことないんで・・・(新婚旅行でもエコノミーだったcoldsweats01)←何言ってるんだdash

だんなさんと1個ずつ子供がいないとき食べてみました(^^)

期待していたお味とは違っていたんですが・・・気になってたんで食べてみましたhappy01映画で出てきた『タルトタタン』はすごくおいしそうでしたsmile

Hf ↑映画のこのシーンは『タルトタタン』が登場した後に出てきます(^^)

おかげさまで映画『ハッピーフライト』関西では観客動員ランキング2位であります(1位は『レッドクリフ』)東京では11月27日「大ヒット御礼舞台挨拶」があるのですが・・・

ゼヒゼヒ関西でも「大ヒット御礼舞台挨拶」やっていただきたいですぞ~(^-^)

その時、予定があえば参加したいですぞgood

今日は小学校の『音楽発表会』ですnotePTAコーラス最後なんで頑張りますぞ(^^)

仕事は午後からです・・・疲れきって会社に行きそうだcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

アミューズ30周年記念映画「キラー・バージンロード」

こまっちゃんの公式HPのニュースひっそりと更新されていたsign03

アミューズ30周年記念映画「キラー・バージンロード」の出演決定!

2009年秋公開予定映画
岸谷五朗の初監督(脚本も)共同脚本:川崎いづみ
製作:アミューズ、TBS  配給:東宝 出演:上野樹里、木村佳乃 他

アミューズが製作ときたら・・・アミューズのタレントさんは総出演状態なんだろなcoldsweats01

こまっちゃんはアイドル役だそうですが・・・ファンとして気になるのは出番がどれだけあるかだよsign03私にとっては・・・失礼ながら演技はその次です

配給が東宝さんなんだ・・・東宝って只今絶賛上映中の映画『容疑者Xの献身』映画『ハッピーフライト』と同じですな!

来年公開のこまっちゃん出演映画『感染列島』もですな(^-^)

どんな映画なんだろ?喜劇なのかしら?まだまだ公開まで時間がありますな。

話は変わって・・・

Img_3944 この飲み物、会社の自販機で購入したんですが・・・(会社の人のおごりで!感謝ですぞhappy01

それがさぁ・・・HOTのつもりが・・・ボタン押した瞬間「あかんhappy02

COLD買ってしまったのだ~crying

今までそんな経験したことないのだ・・・これも歳のせい?coldsweats01

とにかく常温にしてお鍋で缶ごと温めてHOTにしようかしら?

こんな経験みなさんありますか~?(私だけかしら?coldsweats02

では今日も一日寒さに負けず頑張りましょう(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

「日本列島」じゃなく「感染列島」なのだ!

Img_3926 先日、映画『ハッピーフライト』観に行ったとき劇場で発見!

こまっちゃん出演映画『感染列島』ではないか!!

来年1月17日公開ですmovie

只今前売券1300円絶賛発売中です(特典はナシです)

私より1日早く映画『ハッピーフライト』観に行った娘が「こまっちゃんの映画って“日本列島”やったかな?」って言うのよ!

」ってしっかり教えておいたわよ!

この映画は娘は「観たい」って言わないわ・・・coldsweats01

正直怖そう・・・だもんね・・・wobbly

私もこまっちゃんが出演していなかったら観に行こうと思わないよcoldsweats02

映画で、こまっちゃんがどこにいるか探しに行くのよeye

Img_3940 映画のチラシ新しいタイプの見つけました(折ってB5サイズになったもの)写真には、こまっちゃんのお顔はどこにも写っておらずcrying

ちょっと不安になってきた・・・映画『容疑者Xの献身』よりは出番があってほしい!!ドラマ『波乗りレストラン』よりもsign03

映画の主題歌はレミオロメン『夢の蕾(つぼみ)』に決定したそうですが・・・主題歌なんか私にとってどうでもいい!

心配ナンは、こまっちゃんの出番だけ!!

Img_3941_2 映画にお名前は、しっかり書いてあるのよ!

正直、この映画の内容期待していないのであります!(すいません)

『容疑者Xの献身』『ハッピーフライト』はすごくキャストもストーリーもよかったですぞ!

個人的意見として・・・あまり好きでない役者さんが出演している

ただそれだけであります。

好きでない役者さんのためにお金と時間を使いたくないのだcoldsweats01(相変わらずワガママ言ってますぞ)

「じゃ行くな!」って言われそうだけど・・・こまっちゃんチェックのために劇場いくのだ(ナンじゃそりゃ!)

そういうことで・・・今日も1日がんばります!!

余談ですが、我が家は昨日ついに灯油購入しましたぞgasstation

寒いよな~sad

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2008年11月19日 (水)

映画『ハッピ-フライト』公開記念“ハッピー青空フェア”

Img_3936 昨日は午後から仕事だったので・・・会社に行く前コンビニ(ローソン)に寄ったら映画『ハッピ-フライト』公開記念“ハッピー青空フェア”ってやってました!(写真はエスティマ号車中より撮影)

期間は11月18日~12月1日まで!

人気の空弁をモデルにしたオリジナル弁当とか映画をイメージした商品等販売してました→詳しくはコチラ

早速影響されて商品をチェックいたしました(^^)

私、コンビニ弁当って食べたことがないんですよ~(おにぎりriceballは食べるんですが・・・)

勝手に「あまりおいしくない」ってイメージが頭にあってcoldsweats01

コンビニのお弁当って美味しいの?誰か教えて~happy02

Img_3939 2点購入してみました。

写真上は“ハッピーフライドチキンバーガー”(180円)フライドチキンとマヨネーズがはさんでありました(1個あたり367kcal)

写真下は“ふんわりマドレーヌ”はちみつりんご味(120円)です(カロリー不明

どちらも映画からイメージを膨らませてできた商品なんですが・・・

【食べた感想】

気になって食べたんだけど・・・一度食べたらもういいかなcoldsweats01(おひおひ)

ハンバーガーは何か物足りない・・・マドレーヌは普通のお味でもよかったと思うわbearing

まあ気になる方が一度食べてみてください!!

個人的に別の商品買えばよかったかなぁと思いました(また、そのうち買いに行くことでしょうhappy01

Img_3932_3 話は変わって・・・

←昨日は午前中、小学校の校内音楽会に行ってきました!

PTAコーラスで!!

校内音楽会って22日音楽発表会があるんだけど、22日当日は児童たちは観る事が出来ないのよ。そのため音楽会なのよ。

私さぁ・・・学校行くとなぜかいつも疲れるんだよねcoldsweats01

午後から仕事だったけど・・・あくびの連発だったわhappy02

早く22日終わってほしい・・・今はその気持ちでいっぱいでありますthink

では今日も1日がんばりましょう(^^)

昨日の午後から急に寒くなってきたよdespairついに灯油gasstation買いに行かなきゃhappy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

時期ハズレの(?)映画グッズ☆

うちのだんなさんが先日映画に行ったとき、驚くようなモノ買って来ましたsign01

Img_3929_2 今年6月7日公開だった映画『ザ・マジックアワー』のクリアファイル(300円)であります!

上映がとっくに終わっていたのに・・・その劇場の売店でずっと販売していたのだ!

私は「いったい誰が買うんだろ・・・」って思っていたのだcoldsweats01

長期在庫になってしまって困ったのだろうか?

だんなさんは「非売品グッズ付、残り3つ」と書いてあったので思わず買ったそうだsign03

まさか自分のだんなさんが買うとは夢にも思わなかったですぞcoldsweats01

Img_3930非売品グッズってこれ!劇場しか配布されないパンフレットだったそうなconfident最後の一つです」ってスタッフの人に言われたそうだ!

映画『ザ・マジックアワー』って綾瀬はるかたんも出演しておりました!

12月3日にDVD&Blu-rayDiscリリースですな(レンタルも同日開始だったかしら?coldsweats01

私この映画観ていないんで・・・レンタル楽しみにしております!

それで・・・だんなさんが映画に行った翌日、私も同じ映画観るためその劇場に行ったのだrun

売店覘いたら・・・まだ売ってる映画『ザ・マジックアワー』のクリアファイル!!

それも「非売品グッズ付、残り3つってしっかり書いてあるcoldsweats01

これってどういうことかしら?

まだ在庫があるってことかしら?

不思議な商売やってるなぁって思いましたぞ(^-^)

今日は午前中PTAコーラスの用事で小学校の「校内音楽会」に午前中行ってまいります!コーラスも今日と今週末22日だけです!

早く解放されたいわ~!!

では今日も1日がんばります!午後から仕事だわhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

映画『ハッピーフライト』観に行って来ました☆

連日映画『ハッピーフライト』ネタが続いておりますが・・・

私、公開2日目の昨日、行って参りました(^-^)

だから・・・昨日はお昼からpcできなかったのだdespair

だんなさんがさぁ「アンタはよ観たいやろhappy01」って言ってくれてさぁ・・・公民館の掃除の後、娘のスイミングの送迎あったんだけど送迎にだんなさんが行ってくれたのよrvcar

感謝感謝感謝です~note

前の日は奥さん飲みに行ってたのに~coldsweats01映画から帰ってから家事しましたぞ

Img_3928_2 劇場では、等身大綾瀬さんパネルが2パターンありました!(主演の田辺さんのもあった)

映画『ハッピーフライト』うちの地元じゃ公開2日目の初回上映のお客さんは約20名でしたcoldsweats02(もっとたくさんの人観にきてやhappy02

【ココからは多少ネタバレあり】

Img_3927 映画は前評判通り、笑いと感動の作品でありました(^^)

あっと言う間に1時間43分終わっちゃうのよ!

本編始まる前の予告編がなかったのよ(あのNO MORE映画泥棒の宣伝はあったわ・・・カメラかぶって踊ってる人のwobbly

映画観て、やっぱ田辺さんが主役なんだな~って思いましたわ。

個人的に、綾瀬さんの広島弁のセリフがあるんですが・・・(初国際線フライトのお祝いに両親が空港にやってきて彼女にお守り正露丸渡すのだ!)彼女広島出身なんですよね。プライベートじゃ広島弁使ってるそうですが・・・私はあの広島弁のシーンが印象的でした!

子供じゃねんじゃけぇ」(子供じゃないんだから)とか言ってましたぞ!

やっぱ広島弁は岡山弁に似てるnote(うちと同じようなしゃべり方だった)

上司に叱られてトイレで泣いてるシーンも共感したな~私も職場で泣いた経験あるからなconfident

CA姿の綾瀬さん素敵でしたぞ(^-^)

楽しい映画なんでオススメいたしますぞgood

昨日は、一人で映画に行きました。坊や誘ったのですが・・・最終的に「アヤセハルカ、キライ!」って言われてしまったのだcrying

DVDになったら必ず彼は観ることだろう・・・airplane

では、今週も映画観たハッピーな気持ちを持ち続けてがんばりますぞshine

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2008年11月16日 (日)

映画『ハッピーフライト』に行って来ました☆

Img_3925 映画『ハッピーフライト』に行って参りました(^^)

うちのだんなさんsign03coldsweats01

二人とも「実に、おもしろかったnote」と感想を述べておりました!

家族が先に観たら・・・私も早く行きたいわ(^-^)

うちの地元じゃ初日初回上映のお客さんは17名だったそうです(だんなさん談)

だんなさんは、やっぱパンフレット(600円)購入してましたbook表紙がヒコーキの形しております(←見たらわかるwobbly

パンフだけじゃなく・・・『ハッピーフライト オフィシャルガイド』『ANAで知る!ハッピーフライトの世界』って関連本までポケットマネーで購入していましたhappy02(実に、彼らしい・・・confident)これらの本は家族でまわし読みですな(^^)またまた坊やに「ヒコーキ乗せてくれ~」って言われそう・・・bearing

劇場で買ってきたのはコレだけじゃなかったのよ!それはまた後日紹介させて頂きますねhappy01私にしたら・・今頃そんなモン売ってたの?って言いたくなるくらいのブツでした。

昨日の映画『ハッピーフライト』初日舞台挨拶の話題が今朝のデイリースポーツ関西版にも書いてました。綾瀬さんがJ社のヒコーキに乗ったとき「他社ですけど是非みたいです」と言われたエピソードを話したそうだ!また客席を笑わせていたそうですhappy01

Img_3923 話は変わって・・・

←昨夜は保護者会OB会の飲み会がありましたbeer

今回の参加者3名でした(^^)

参加されたTちゃん、Hちゃんお疲れ様でした!

いつもエスティマ日記読んでくださってありがとうございます!

たくさんしゃべって、飲んで、食べましたgood

同じ女性から観ても・・・綾瀬はるかは、いいねぇ」とか3人で語りましたな・・・(もっと真面目な話とかおバカな話もたくさんしてるんですぞwobbly

次回はmanaさん是非ご一緒してくださいね(^-^)

おかげで今朝は爆睡してました~!

今朝は地元の公民館の掃除当番がなんで時間がないのでありますwobbly

申し訳ありませんが・・・コメントレス、日記訪問は午後からとなります!

みなさまご理解の方宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

映画『ハッピーフライト』いよいよ本日全国ロードショー

Happi 待ってましたsign01映画『ハッピーフライト』の公開日がやってきました~sign03

早く『ハッピーフライト』観に行きた~いhappy02

だけど私は今日は仕事なのよweep

得意の初日レイトショーがあるじゃないか!って言われそうだけど・・・うちの地元『ハッピーフライト』上映する劇場ってレイトショーやっていないのよwobbly(田舎は困るのぉ)

気が付けば・・・はるかたん主演映画(『僕の彼女はサイボーグ』『ICHI』)あたしゃ今年1作品2回観てるで(初日レイトショーと舞台挨拶)この映画は、はるかたん主演じゃないのだ!!主演は陰が薄いけど田辺誠一さんですぞcoldsweats01

はるかたんは次回主演映画『おっぱいバレー』は来年4月18日公開決定いたしましたぞsign03また舞台挨拶で神戸に来てくれること祈ってますthink

映画『ハッピーフライト』ですが・・・本日、初日の初回上映に!

だんなさんと娘が観に行く予定なのであります!

私さぁ・・・だんなさんに頼まれて地元の映画館の上映時間調べたのよwobbly

劇場にお問い合わせしたら・・・この映画はいつまで上映してるのか?ついでに聞いてみたら・・・

shadow「詳細がまだ決まっていないのですが12月中旬までは上映しますよ」

とお返事がありました。

私の予定じゃ明日(16日)、子供たちと観に行く予定だったのに~happy02

だんなさん「前売券あるし休みやしなぁ~」

娘も行く気満々だわcoldsweats01

いいなぁ~初日の初回で観に行くなんて・・・・私、そんな経験ないっすcrying

私は、映画いつ観に行けるんだろ?日曜日予定外で『ICHI』観たからなぁ~舞台挨拶目当てでmovie

坊やが行かないって言い出したのよ・・・「映画より本物のヒコーキに乗りたいんやairplane」って言ってるのよwobbly困りましたな~coldsweats01

そうそう・・・ANA初のCA誕生したのが1955年の今日11月15日なんだって!先日深夜にやってた『ハッピーフライト』の特番ではるかたんのナレーションで言ってましたぞnote

では今日も1日がんばります!!

仕事から帰ったら家に映画のパンフありそうやなwobbly

今夜は私は飲み会があるのだ~beer

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年11月14日 (金)

2大付録つき“レタスクラブ”Vol.661買っちゃった~!

Img_3917 2大付録(スヌーピー家計簿2009、スープごとおいしい おうち鍋BOOK)に惹かれ最新号の“レタスクラブ”Vol.661を頂いた図書カードで購入いたしましたbook

来年は真面目に家計簿毎日つけますぞ~!

めざせ賢い主婦coldsweats01

この12月から記入できるようになってますぞ~スヌーピー家計簿2009pencil

Img_3918 定価320円で、これだけの付録がついてると・・・得した気分になるね(^^)

おかずのレシピもたくさん載ってるんで、頑張っておかず作ろうって気になりますな~(ただ自分が食べてみたいだけcoldsweats02

久々我が家で購入した“レタスクラブ”読んでますと・・・

ありゃeye

113ページに綾瀬はるかたんのインタビューがありました(もちカラーページ)

明日公開の映画『ハッピーフライト』の宣伝ですが・・・

主婦向けの雑誌にも彼女登場するのねbearing

いろんな雑誌に登場してますな~sign01

登場してないのは幼児・子供向け雑誌だけじゃないのsign02(そんな気がしますぞhappy01

今日の「めざましテレビ」に映画の宣伝で主演の田辺さんはるかたんが出演するのよtv

今朝はずっとtvは「めざまし」つけてます。珍しく関西ローカルの「おは朝」じゃないよcoldsweats01

朝から嬉しいですぞ(^-^)

それにしても、はるかたん連日TV出演してますが・・・お体大丈夫かしら?いくら若いと言っても限度がありますぞcoldsweats01歳行ってからきますぞwobbly

では今日も一日がんばりま~すgood

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~御影公会堂編~

Img_3892 映画『僕の彼女はサイボーグ』のDVDを観て・・・またまた神戸のロケ地めぐり熱が上がって参りましたup

今回は御影公会堂run

地下の食堂に行く目的もありましたが・・・

やっぱ映画に登場した場所が観たかったのだeye

Img_3908 正式名称『神戸市立御影公会堂』です!

昭和8年、地元の酒造家・嘉納治兵衛氏(白鶴酒造の創業者)の寄附によって建てられました。

空襲や震災にも絶えたすごい建物なのです!

正面玄関から入ったとこです!

Img_3906 正面玄関は行ってすぐ左側にホワイトボードがありました!

映画『僕の彼女はサイボーグ』で京劇上演してるシーンで御影公会堂がロケ地で使われてます(何度も書きますがcoldsweats01

映画の撮影に使われたのは、ホールと階段と京劇の控え室で使われたどこかのお部屋の3箇所です!

Img_3907 階段を上がって2階にホールはありました階段上がった正面の扉がホールです!(550人収容)

昭和初期の建物なんでエレベーター、エスカレーターは当然ありません!!

綾瀬さんもこの階段上がったのかな?smile

この日はホールの使用がなく・・・ホールの入るドアに鍵がかけてありました!

Img_3904

ドアの隙間から客席が見えましたeye

個人的にステージが観たかったwobbly

意外とホールは狭そうです(><)

Img_3903 ホールのドアの反対側に!

映画ご覧になった方は、ご存知でしょうが・・・

↑この場所でレストランで無銭飲食して逃げ回る彼女とジローを追いかけていた店長と警官が2人を捕まえるんですが・・・これが人違いなんですよ(^-^)そんなシーンが撮影された場所です!

それしても・・・狭いとこやな。

帰ってから気が付いたんですが・・・京劇の控え室になった部屋の確認しなかったwobblyまた、地下の食堂に行った時でも確認しようconfident

公会堂の事務所に相談したら中案内してもらえるのかな?って後々気がつきました。

どうなんだろ?ってチョットずうずうしいこと考えてしまいました。

今日の記事は以上です!

今日も1日頑張ります!

今夜は23時からのフジ系のTOKIOの番組に綾瀬さん出演しますよtv

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

『メープル牛乳プリン』と今日の“笑っていいとも!”

Img_3915 ↑『メープル牛乳プリン』冷蔵庫で1週間ぐらい買って忘れてましたcoldsweats01

ま~た季節限定って言葉につられて買ってしまったhappy02

食べてばっかりじゃないか!(コレじゃ痩せないわcrying

賞味期限それにしてもこのプリン長いな~!

うまうまでしたぞ(^-^)

ちなみに1個あたり176kcalですsign03

今日は11月に入ってドラマ「波乗りレストラン」と神戸行きで疲れが出てきた気がします!

でもでも・・・

大丈夫(^^)

本日の“笑っていいとも!” に、田辺誠一さん、綾瀬はるかたんがコーナーゲスト出演するのよ!!映画『ハッピーフライト』の宣伝ですな(^^)今週になってテレフォンショッキングのコーナーも吹石一恵さん、田畑智子さんときましたからね~。(今日は、横山めぐみさんです。映画『ICHI』に出演してましたな)

はるかたん日曜日神戸で私とeye目が合ったわよね(彼女は、とっくに忘れてるぞ)

やっぱフジテレビの番組に田辺誠一さん、綾瀬はるかたんがこれから出まくりそうですな!

映画『ハッピーフライト』って田辺誠一さんよりも・・・はるかたんの方が取り上げられる頻度が高いですぞ~!映画じゃ、田辺さん一番にお名前があって・・・はるかたん3番目よsign01失礼だけど・・・陰が薄いですな・・田辺さんwobbly

今日は昼休みの“笑っていいとも!” 楽しみにお仕事がんばります(^-^)

今から録画の準備もしなきゃrun

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

御影公会堂食堂に行って参りました!!

Img_3892 神戸の御影公会堂に行って参りました~!

御影公会堂って神戸の人気ロケ地でもあります!

映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケもコチラでありました!(京劇のシーンです)

Img_3894_4 ロケ地レポは、また今度として・・・ここの地下にある食堂の看板メニューのオムライスが前々から食べたくてrestaurant神戸ロケ地ガイドで情報を入手してから、ずっと気になっていました!

御影公会堂って昭和8年に建てられたんですよ!空襲や震災もくぐりぬけてきた建物なんですよ(^^)

Img_3899 公会堂の正面玄関入って奥に進むと・・・こんな看板発見!

階段で地下へrun

Img_3895_2 地下降りて左側に懐かしい感じ のメニューがsmile

レトロな洋食屋さんがあったhappy02

家族でオムライス目当てでココに来て・・・

メニュー見て迷ってましたcoldsweats01

坊やはハヤシライス(2週間煮込んで作るドミグラスベースだそうです)私とだんなさんと娘はオムライスにしました!

Img_3897 ↑これが看板メニューのオムライスです(単品680円、スープとサラダのセットで850円

オムライス感動ものでした!

ほんとに美味しかった!

娘「家のんと全然ちがう!」(←当然やろdash

だんなさん「オムライスってこんなに美味しいもんたっやんやなぁ

坊やのハヤシライスはcamera探してる間に食べ始めてたんで撮影出来ずでしたbearing

子供たちが綺麗に食べきってました(さほど、うちの子にとっておいしかったようです。母、お料理下手やしなcoldsweats01

ちなみに御影公会堂食堂の人気メニューランキングですが・・・

1位・・・オムライス

2位・・・オムハヤシ

3位・・・ハヤシライス

です!

オムハヤシが気になる・・・今度行ったときは絶対オムハヤシ食べるぞsign03

家族も御影公会堂食堂気に入ったみたいだったので、また来ること間違いないだろうhappy01

神戸にこんなところがあるとは知らなかった・・・大発見したような気になったよ(^-^)

最後に・・・この食堂に訪れた芸能人のみなさんのサイン色紙が店内に飾ってあったんですが・・・綾瀬さんと小出くんのサインはなかったですsweat01(だんなさんも同じことチェックしていましたcoldsweats01

Yahoo!グルメでも御影公会堂食堂紹介されております→詳しくはコチラ

では今日も一日がんばりましょう(^-^)

美味しいもん食べるとシアワセheart02ですねdelicious

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ドラマ『the波乗りレストラン』と映画『ICHI』大ヒット御礼舞台挨拶☆

ドラマ『the波乗りレストラン』昨日、無事全33話終了いたしました(^^)

関西じゃ朝から4・5・8・2・22・最終話と放送され、8話「涙のキッス」よかったですね~sign01こまっちゃんがtvに映って!7話からこまっちゃん演じるぴーちゃん登場したんですね(^^)22話は登場なかったけど・・・

日本シリーズで55分遅れた最終話は・・・こまっちゃんの登場ありました!

前半は今までの回想だったわcoldsweats01後半は海岸でマドンナ(富田靖子さん)のお葬式やったりとなんか非現実的なことやってましたねcoldsweats01(ドラマですが・・・)最後にお客さんの役で福山くんと深津絵里さん登場でした。

33話観てストーリーはランダムでよくわからなかったんですが・・・ただショートドラマにサザンの曲が流れていただけのような気がしたのは私だけかしら?coldsweats01

このドラマ、アミューズの所属のタレントさん沢山出演してましたが・・・個人的に上野樹里ちゃんはスケジュールがあわなかったから出演していなかったのかしら?最終話始まる前にHONDA『NewLIFE』のCM彼女やってました(ついにrvcarのCMやるようになったのねcoldsweats01

ドラマ『the波乗りレストラン』が終わったということで・・・

話は変りまして・・・

昨日神戸に家族で行って参りました!

ホントに綾瀬はるかたんは神戸に来るのか?

Img_3912 映画『ICHI』大ヒット御礼舞台挨拶行って参りました(^^)

今年2度目のはるかたんの舞台挨拶ですnote

実は・・・舞台挨拶座席は6日の発売日に夜勤あけだっただんなさんが1席押えてくれていたんですcrying

だんなさんに大感謝です!!

私としては、はるかたんが一目eye観えたらよかったんですが・・・

家族に最初「9日に神戸にはるかちゃんくるみたい」って話をしたら・・・みんなに「一人で行きぃhappy02」と冷たく言われたのだcrying

だんなさんが9日休みだったんで家族で神戸に遊びにいく話は前々からあったのだ・・・綾瀬はるかたんが来るなら・・・予定が一部変更だ!

舞台挨拶があるにも関わらず・・・劇場はそんな気配がなかった!

サインが書いた映画ポスターもないwobbly

ほんとに来るの?半信半疑で家族とは別行動で私は劇場へrun

座席は前から4列目のほぼ中央だった!(最前列は警備上の問題?お客さん座ってなかったです。舞台挨拶って最前列発売ないのかしら?coldsweats01

ステージからめっちゃ近い!

会場入り口に彼女のマネージャーさんらしき女性がお客さんの入りを見ていました。けっこう女性のお客さんも入ってました!(私の横は女性でした)

彼女は同性からも支持されてるって本当みたい!年齢層も広い!

会場は映画の主題歌『Will』がずっと流れていたnote

時間が近づくにつれドキドキする私lovely

席は、完売状態でした。

予定時刻の15時になった!MCはMBSの関岡アナだった(TVでよく観るけど同じだった)

綾瀬はるかたんと曽利文彦監督が登場!先にはるかたんが登場しました!

もう感激・感動!!

涙が出そうなくらい近い距離だ(彼女から3mあるかないか)

本物よ~sign01

TVと一緒、お肌綺麗!髪の毛も綺麗!背も高いし・・・(5ヶ月前より痩せていました)キュートでしたheart01

変に営業スマイルしてるわけでなく自然体って感じ・・・ホンワカした雰囲気出まくりでした(^-^)

15分間の舞台挨拶でしたが、やっぱ彼女のおしゃべりは笑いを誘うものがあった!

うちは、はるかたんと5回ぐらい目eyeが合った!(みんなそう思うらしい・・・)

すご~く嬉しかった(^^)

映画は2度目だったけど・・・2度目はまた違う角度から映画を観ることができましたmovie

コレで年内頑張れるわ!元気になったわsign03

家族に感謝感謝感謝です!

おバカな嫁おバカな母でごめんねぇcoldsweats02

昨日は、生:綾瀬はるかたんに大感動したぽんたであります!

今日は自然と1日がんばれそうですnote

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2008年11月 9日 (日)

ドラマ『the波乗りレストラン』と映画『スウィングガールズ』のお話。

ドラマ『the波乗りレストラン』放送、今日が最終日でありますtv

あっという間の9日間ですなhappy01

昨日は関西では2話(27・30話)と放送されました!

27話・・・こまっちゃん登場なし!(ぴーちゃん以外の女の子はいました)

家族で観ていたんですが・・・娘が「こまっちゃんは?」って言って心配してましたthink

30話・・・こまっちゃん登場(^^)みゅうみゅう(安座間美優ちゃん)や小出恵介くんも出てました!それとさ・・・ぴーちゃんの彼氏役って森本亮治くんでしたな~関西ローカルで昨年末やったドラマ『子ほめ』でも、こまっちゃんの相手役でしたなsign03(同じアミューズのタレントさんであります)

ぴーちゃん海岸で叫んでましたな~のんちゃんとhappy02

声が高いわ~おちつけぴーちゃん!

セリフじっくり聞かなきゃわかんないよぉear声が高すぎてさぁcoldsweats01

波のせいではなく・・・セリフの言い方と声のトーンは、こまっちゃん芝居やっていく上でもっと勉強しなきゃいけないような気がしますぞ!(素人が偉そういうなdashでも私は視聴者としての意見で言ってるんですぞ!舞台とTV・映画は違うと思うな~演じて観ている人にもっと聞きやすくセwobblyリフ言って欲しいですthinkそれも役者として大事だと思うな~日常生活でも声のトーンとか言い方で同じこと言っても違うように聞こえますからね・・・coldsweats01

本日(11月9日) ドラマ『the波乗りレストラン』関西での放送予定は・・・

11月9日(日)あさ10:55~「愛の言霊」/「TSUNAMI」/「涙のキッス」
11月9日(日)夕方17:10~

「Oh!クラウディア」/「愛する女性とのすれ違い」

11月9日(日)深夜22:30~「茅ヶ崎に背を向けて」

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

朝から4・5・8・2・22・最終話とお話もランダム放送です!

8話「涙のキッス」は、ぴーちゃんのお話であります(必見ですぞ)

昨日の夜は日本シリーズで番組が50分遅れでしたが・・・

今夜も番組遅れそうなんで・・・みなさん放送時間はお気をつけてくださいねsign03

さてさて昨夜tv映画『スウィングガールズが放送されました。今週末公開される映画「ハッピーフライトの矢口史靖監督の作品ですが、この映画って何度観ても面白いと思うsmile

結婚して初めて劇場で観た映画だったんだ~まだ2歳の坊や連れてbicycleで行ったんだ(^^)当時すごく話題になってた映画だったわ(2004年秋)劇場で観てDVDでも観てtvでも観たeyeうちの子供たちもこの映画好きですわsign01

矢口監督の作品って子供から大人まで楽しめる映画ですよね!

最初スウィングガールズのメンバーって主演の上野樹里ちゃんしか知らなかったけど今となっては、すごいメンバーでやってたんですね平岡祐太くん、本仮屋ユイカちゃん、貫地谷しほりちゃんも出ていたんだ!(貫地谷しほりちゃんは昨日になって気が付きました・・・ずっと見ていて今までノーマークでしたcoldsweats01

番組の最後に綾瀬さんが出てきて映画「ハッピーフライトの宣伝やってました(昨日深夜に関西では「ハッピーフライト ヒコーキ世界」と題して映画の宣伝番組、綾瀬さんナビゲーターでやってました(しっかり録画しました)

昨日は朝から映画「ハッピーフライト世界初!上空試写会”の話題TVでやってました(^^)

Img_3889 ←同僚からメールが来て・・・「知っとこ!」に綾瀬さんが出演してる情報が・・・ちょうど同時刻裏番組「ズムサタ」でも同じ話題やってましたぞ!

朝から仕事に行く準備そっちのけでtv観ていて・・・

だんなさんに「アンタ、メインで応援してる人は、どないなん?」って言われてしまったwobbly

話題ないんですわ・・・」苦し紛れに返事しましたcrying

こまっちゃんも頑張ってるんだよnote

今日は神戸で綾瀬さんの映画『ICHI』の大ヒット御礼舞台挨拶があります!ネットで調べたら・・・只今、残り47席あるみたいです・・・告知はこの5日(水)でしたからね・・・意外と知られていないのかも?

綾瀬はるかが神戸に来るのよsign03

ほんとに彼女は神戸に来るのか?

エスティマ号で神戸に行って確認して参ります(^^)

では、みなさま良い日曜日をpaper

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ドラマ『the波乗りレストラン』と映画『ハッピーフライト』のお話。

ドラマ『the波乗りレストラン』放送がいよいよ明日までになりました!

早いですな~coldsweats01

昨日は関西では8話(23・25・24・26・28・29・31・32話)放送とお話ががランダムでOAされました。

気になる、こまっちゃんチェックですが・・・25話海岸で、はしゃいでいるシーン(3回ぐらい映った)しか登場なしでしたcrying28話のマドンナ(富田靖子さん)のお誕生日パーティーは3人娘のうちのぴーちゃん(こまっちゃん)だけいなかったですhappy02スケジュールの関係だったのかしら?weep

本日(11月8日) ドラマ『the波乗りレストラン』関西での放送予定は・・・

11月8日(土)ズームイン!!サタデー内「いなせなロコモーション」
11月8日(土)深夜23:55~

「君こそスターだ」

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

ズムサタ内の放送時間は先週と同じなら7:15~ですが・・・今週はどうかしら?(^^)

深夜の放送は今日は日テレさん日本シリーズの放送があるので時間が変更になる場合があるのでご注意を!「君こそスターだ」は安座間美優ちゃんが登場しますなhappy01

今日は、こまっちゃんの登場あるかしら?happy02

さてさて話は変わって・・・

昨日来週(15日)公開の映画「ハッピーフライト」の“世界初!上空試写会”が昨日(7日)行われました!早速映画の公式HPではイベントレポがUPされていました→詳しくはコチラ

映画「ハッピーフライト」私はこの映画すご~く楽しみにしております(^-^)

うちの子供たちもです・・・たぶんだんなさんも!(だんなさんのお話では・・・綾瀬はるか公式ホームページから映画(ハッピーフライト)の予告が見えた!」と喜んで言ってましたが・・・その予告、奥さんと子供たちは劇場でとっくに観ましたeye

イベントに参加された方うらやましいです!ヒコーキ、タダで乗れて・・・キャストの田辺さんや綾瀬さんに会えて(^-^)TVの芸能ニュースでも取り上げられるだろな~(^^)

綾瀬さん関空にやってきてたのね!

Img_3887イベントで飛行機と綱引きやってました~!キャストの方々も参加しっかりしてたわ!お遊びなんで真剣にやらないくいいのだ綱引きなんて

某イベントでマジで綱引きやって靭帯損傷全治4週間っておバカなことやったのは私です・・・(タレントさんとのイベントってひとつ間違えたら・・・夢をぶち壊すもんなんだと実感happy02そういう話はいいとしてcoldsweats02

明日、映画『ICHI』の舞台挨拶が神戸大阪であるんですが・・・また綾瀬さん関西に来るのね(^^)ほんとこの人お忙しいでしょうなbearingでもでも・・・この忙しさはいつまで続くかわかりませんぞ(私また夢のないこと言ってるよwobbly

今日も一日がんばりま~す!

明日は日曜日でお休みなんでnote

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ドラマ『the波乗りレストラン』と『シューバーガー』

ドラマ『the波乗りレストラン』関西では昨日は18話20の放送でした!

こまっちゃん登場なし!でございましたcoldsweats01

本日 ドラマ『the波乗りレストラン』関西での放送予定は・・・

11月7日(金)スッキリ内「みんなのうた」(23話
11月7日(金)深夜23:55~「夕陽に別れを告げて」(25話
11月7日(金)深夜25:35~「栞のテーマ」/「勝手にシンドバッド」/「HOTEL PACIFIC」/
「LONELY WOMAN」/「真夏の果実」/「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」(
24・26・28・29・31・32話

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

あのさぁ・・・朝から話の順番でいくと・・・またお話バラバラなんだよね!!

どないやねんって言いたいわwobbly

こまっちゃんBBSに頂いたZAPさんの情報ではBSで8・9日と総集編があるそうです(たぶん最終話除く)→詳しくはコチラ

今日の放送こまっちゃん演じるぴーちゃん登場するかしら?

Img_3885 ←『シューバーガーって見つけました!

カスタードには目がないんで・・・さっき(朝4時ごろ)食べてみました(^^)

1個128円でした。カロリーは不明happy02

Img_3886 ←こ~んな感じよnote

うまうまでしたわ(^0^)

また買って食べたいけど・・・ちょっと甘いもん我慢しなきゃwobbly

また太っちゃうわshock

これはホントオススメの一品です!

では今日も一日がんばりましょ~sign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ドラマ『the波乗りレストラン』と『キャラメルクリームパン』

ドラマ『the波乗りレストラン』関西じゃ話までランダム放送なんで・・・

内容がマジでさっぱりわかりましぇ~んcrying

だた放送したらええちゅうモンじゃないですぞ!!

昨日は関西じゃ15話17話の放送でした!

こまっちゃん登場なし!

17話で杉本哲太さんと白石美帆さんが乗っていた車がラクティスだったことと最後に小出恵介くんが出ていたことが個人的にうれしかったcoldsweats01やっぱラクティスの助手席は綾瀬さんが似合いますな~これも個人的意見ですがcoldsweats02

私は、ストーリーほんとそっちのけです!

さて本日 ドラマ『the波乗りレストラン』関西での放送予定は・・・

11月6日(木)スッキリ内「マンピーのG★SPOT」
11月6日(木)深夜23:58~「シャボン」

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

スッキリ内の放送時間って9:44~9:52ですね!(確信)

こまっちゃんの登場あるかしら?happy02

Img_3882 ←『キャラメルクリームパン』って見つけましたnote

さっき粗大ゴミ出してきて早朝から一仕事したので(?)1個食べてみました(1個あたり119kcalです

1口食べたら・・・普通のクリームパン風味ですが・・・食べてるとだんだんキャラメル風味になってきます(^^)クリームもキャラメルみたいな色してたわ!

気になる方は一度買って食べてみてちょ(^0^)

では今日も一日がんばりましょ~sign03

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年11月 5日 (水)

ドラマ『the波乗りレストラン』と映画『ICHI』のお話。

ドラマ『the波乗りレストラン』みなさんご覧になってますかぁsign02

関西では4日は11話13話の放送でした!

どちらのお話も“ぴーちゃん”役のこまっちゃんが登場しております!

あのさぁ・・・coldsweats01

こまっちゃんのお芝居について、うちが気になってること書きます!

ずっと気になっていたんですが・・・こまっちゃん声が高すぎて(?)セリフ何いってるのかわかりにくいときがあるのよbearingドラマ『バンビ~ノ!』のときも一度早口でナニ言ってるのかわからないセリフがあって・・・家族でリプレイしながら何度もそのシーン観てもセリフがわからなかったってことあったわcoldsweats01それで「こまっちゃんに聞け!」にそのセリフなんて言ってたのか?質問したら・・・却下になったcoldsweats01経験があります!!

娘が「“ぴーちゃん”ナニ言ってるのかわからへん!」って7話の海岸でのシーン観て言ってた(子供も同じこと思っていたんだsign03

坊やが毎回「(ドラマが)スグ終わる・・・“ぴーちゃん”おるだけ?」

ショートドラマはスグ終わるんや~coldsweats01

こまっちゃんがTVに出演してくれるだけでも、ありがたいのでありますが・・・

役者さんとしてやっていくなら・・・あのセリフがわかりにくいの何とかしてほしいっす!ただ単に声のトーンが高すぎるのかしら?(これじゃ人の心を動かせる芝居ができないですぞ)役者さんは、たまにナレーションとかがお仕事でありますが・・・あの調子でナレーションとかされると困りますぞcoldsweats01(今のとここまっちゃんはグラビアのお仕事あっても・・・ナレーションのお仕事ないはず!!たぶん・・・)私が気になりすぎてるだけかな・・・ドラマの監督さんはOK出してるからtvでOAされてるんだろうけど・・・ずっと気になってたんで自分のブログなんできついこと記事に書いちゃったよcoldsweats01各方面からのお叱りあるだろうな・・・crying覚悟して書いたぞsign03

さて本日 ドラマ『the波乗りレストラン』関西での放送予定は・・・

11月5日(水)スッキリ内「フリフリ65」
11月5日(水)深夜23:58~「君だけに夢をもう一度」

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

スッキリ内って・・・9:44~9:52でしょうか?(3・4日がそうだった)今日は、どうかしら?confident

このドラマの脚本・総合演出されてる大宮エリーさん、今日(5日)「笑っていいとも!」の“テレフォンショッキング”にゲストで登場されますな~(他局ですがsweat01

『the波乗りレストラン』エンディングで出演者のお名前出る順番って・・・

主役の大泉洋さん以外は・・・登場順にお名前が出るんですね~sign03

昨日わかりましたcoldsweats01

話は変わって・・・映画『ICHIうちのだんなさんが観に行って参りましたmovie

「お金出して観る映画じゃなかったdash」「どこが泣けるんやsign03って厳しい感想言ってたわcoldsweats01

なのに・・・

Img_3879映画のパンフレット(800円)とクリアファイル(2枚:500円)買って帰ってきてました

散々文句言いながら・・・グッズ買うってどういうこと?coldsweats01

だんなさん曰く「舞台や映画に行ったらパンフレット買うのは当たり前」って言ってましたcoldsweats01(私はケチなんで、あまり(?)買いませんwobbly

クリアファイルは奥さんが早速仕事で使ってますhappy02会社に持って行ったよ(^-^)

それがさ・・・

今度の日曜日(9日)神戸と大阪でこの映画の大ヒット御礼舞台挨拶があるのだ→詳しくはコチラ

登壇者:綾瀬はるかさん、曽利文彦監督ってことですが・・・

また、はるかたん神戸に来るのね(^-^)ありがたいですな~!

はるかたん、すご~くお忙しいのに~わざわざ関西に来てくれるのね(^0^)

行きたいけどこの映画って公開初日に観たしeyePG-12なんで子供と観たいと思わないし・・・catface(おまけに・・・うちの子供らはるかたん好きじゃないのよcoldsweats01

もう一度観るなら・・・映画「ハッピーフライト」(11月15日公開)が観たいわnote

劇場の外で入待ち出待ちしようかしら?coldsweats01生で綾瀬はるかたん観たいですeye

ところで、こまっちゃんはいつ関西にやってくるのかしら?coldsweats01

只今2:30です・・・『the波乗りレストラン』リアルタイムで観てたら・・・寝られなくなってしまったweepなぜか興奮(?)していて寝られないですsadいつも爆睡してる時間なのにcoldsweats01今から寝ます!

一眠りしたら1日頑張りますぞ~happy01

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2008年11月 4日 (火)

ドラマ『the波乗りレストラン』こまっちゃん演じる“ぴーちゃん”主役のお話がまだあったのだ!!!

ドラマ『the波乗りレストラン』みなさんご覧になってますかぁsign02

昨日関西では7話9話の放送がありました!

7話から“ぴーちゃん”役のこまっちゃんが登場しております!

今週は『スッキリ!』番組内でドラマ『the波乗りレストラン』毎日放送されますが・・・

昨日は番組の最後9:44~9:52が放送時間でしたtv

毎日番組内の放送時間もランダムなのかしら?

関東地区だけ話の順番どおりOAされてますよねcoldsweats01

地方住んでる人は話が飛びまくってますぞcoldsweats01

私の場合は、こまっちゃん目当てなんで別にいいのですが・・・coldsweats02

同志のちみっこさん情報では、8話「涙のキッス」では“ぴーちゃん”主役だそうです!(16話だけじゃなかった!!嬉しいですぞ~!

8話って・・・関西では9日の午前中放送予定ですsign03

早くみたいな~happy02

それにしても・・・話がかなり飛びすぎだわpout

ドラマ『the波乗りレストラン』今日の関西での放送予定は・・・

11月4日(火)スッキリ内「忘れられたBIG WAVE」
11月4日(火)深夜23:58~「いとしのエリー」

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

今日も録画攻撃ですtv

“ぴーちゃん”登場してほしいですな~(^0^)

ここからまたまた本題と関係ないお話ですが・・・sweat01

Img_3881 3食パン「関西編」って昨日スーパーに売ってましたcoldsweats01

3食パンまで「関東編」「関西編」「中国四国編」ってあったわsad

今こ~ゆ~の流行なの?

食べるのは、たぶんうちのだんなさんですわwobbly

今日は11月4日です!

もう11月に入って4日なのか・・・今日は小学校の立ち当番だわcoldsweats01当番が終わったら・・・その足で会社に直行でありますrvcar

では今週も一週間頑張りますぞ~note

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ドラマ『the波乗りレストラン』こまっちゃん演じる“ぴーちゃん”主役のお話があった!!!

ドラマ『the波乗りレストラン』みなさんご覧になってますかぁsign02

このショートドラマ1話6分30秒ですな~clock時間思わず計ったよcoldsweats01

私が住む関西地区では11月2日の放送分は合計7話でした!

それも調べてみると・・・6、10、12、14、16、18、20話お話もランダムでした(放送時間だけじゃなかったよ~ランダムは!coldsweats01

1話完結なんで、私はあまり気にはならないんですが・・・coldsweats02

6話は小出恵介くん出てました(^^)彼、実物かっこよかったわhappy01(昨日、映画「僕サイ」観ましたぞ~DVDで!それもひとりでbearing

こまっちゃんが7話から登場すると聞いていたので・・・早速チェックいたしました!

こまっちゃんは“ぴーちゃん”役です!

10話・・・大泉さんのお店の中で最初3人女の子登場するのよ。ちょっとだけ・・・coldsweats01最後も3人女の子登場・・・そのひとりが“ぴーちゃん”でセリフなし

18話・・・“ぴーちゃん”チョット映るだけ・・・セリフなし

12、14、20話は“ぴーちゃん”登場なしでしたcrying

16話「素敵な夢を叶えましょう」“ぴーちゃん”メインのお話でありました!

“ぴーちゃん”主役ですぞ!この回は大泉さん登場ないから!

最後エンディングで、出演のとこ、こまっちゃんのお名前が1番に出てましたhappy02

うれしかったですぞ~note

こまっちゃんファンのみなさんは16話「素敵な夢を叶えましょう」必見ですぞeye

他のお話でもメインになって頂きたいですなぁhappy01

ドラマ『the波乗りレストラン』今日の関西での放送予定は・・・

11月3日(月)スッキリ内「太陽は罪な奴」
11月3日(月)深夜23:58~「YAYA(あの時代を忘れない)」

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

今日の7話「太陽は罪な奴」から“ぴーちゃん”登場です(^^)

さてさて、今日は『文化の日』です!

私は昨日今日と連休であります!

昨日は、うちの子供たちは子供会のバス旅行で1日いませんでした!!

ラッキーnote映画のハシゴ3本できるやんsign03

こんな至福な日はないぞ~!

と思いきや・・・ずっと前からこの日はPTAコーラスって決まっていたのだ~!!coldsweats01

姫路のパルナソスホールというすばらしいホール(昔、矢野顕子さんもこのホールでコンサートされました)に行って歌うことになってました!エスティマ号に役員さん乗って頂いて行って参りましたbearingエスティマ号頑張って走りました~前日うち昼休み洗車したもんねcoldsweats01(まだお天気は晴れsunが続いてますぞ)

Img_3878 うちの娘と同い年(小5)の娘さんがいる役員さんに

←「コレ、ルナ?」って聞かれましたsign03

アルテミスやで」って答えたら

あ~男の子やな」ってお返事がありました。

お子さん、セーラームーン好きやったそうです。(うちの子も!)

ちょっとセラムンの話題が出てうれしかった~(^^)

PTAコーラスはあと2回今月18日「校内音楽会」、22日「音楽発表会」です!

今月はPTA活動も頑張りますぞ~!

ってことで・・・今日もドラマ『the波乗りレストラン』楽しみに頑張ります(^-^)

では、みなさま良い休日をsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ドラマ『the波乗りレストラン』観たぞ~!

11月1日から11月9日まで日テレ系で33話ランダムで放送されるショートドラマthe波乗りレストラン

みなさんご覧になりましたか~?

昨日は関西じゃ第1話と第2話が放送されましたtv

第1話は「ズムサタ」放送内で7:15ごろからOAでした~!

ホント、ショートドラマなんで短かったわcoldsweats01

うちの家族全員でたまたま第一話観ていたんだけど・・・娘が「これだけ?」坊やが「今度いつある?」だんなさん「毎回録画しろ!」(第1話録画せずですcoldsweats01

私は、このドラマに第7話(3日の「スッキリ」内で放送)から登場する、こまっちゃんが気になってるんですが・・・このドラマ、キャストが多い!それも豪華sign03

こまっちゃんとセーラー戦士仲間の安座間美優ちゃん8日放送の「君こそスターだ」にウエイトレスさん役で登場してましたな~!

33話にどれだけのキャストの人が、どのくらいの時間登場するんだろ?

昨夜は日本シリーズのおかげで夜の放送分が15分遅れたcrying

久々野球中継が嫌だと思いましたぞ~baseball

8日・9日は日テレさん、日本シリーズ放送なんで深夜の放送時間気をつけましょうね!

今日は関西では・・・『the波乗りレストラン』放送時間(変更・休止もあるかも?)

11月2日(日)深夜23:55~「心を込めて花束を」
11月2日(日)深夜25:40~「シュラバ☆ラ☆バンバ」 /「そんなヒロシに騙されて」/
「逢いたくなった時に君はここにいない」/
「素敵な夢を叶えましょう」/「エロティカ・セブン」 /「ミス・ブランニューデイ」

↑以上であります!情報はコチラから抜粋いたしました!

この番組提供が『TOYOTA』『SOFINA』ですな(^^)

『TOYOTA』は、マイナーチェンジしたカローラフィールダーのCM流れてましたね~キムタクのnote

CMも私的に気になる番組ですsign03

ラクティスのCM流れるかしら?(おひおひ)

では、今日も『the波乗りレストラン』観るぞ~!(こまっちゃん出演しないけど・・・)

1日頑張りますぞ~note

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

『コマライブ』と『the波乗りレストラン』

こよなく応援しているこまっちゃんこと小松彩夏姫の『コマライブ

延期になっていたんだよね・・・やっと昨日ネットで放送があったhappy01

うちの子供たちはネットにかじりついて見てましたhappy01

コマライブ』ってayaka502VIP会員(有料)しか観ることができないのだcoldsweats01

昨日の内容はざっとこんな感じでした。

【近況報告】

眠れぬ夜のホンキートングブルース』のお話。

アニメの声優初挑戦』男の子の役だそうだ(^^)

詳細はまだいえない状態だったが初めての声優でけっこういい役頂いたらしい。

スピリッツ』のグラビア撮影で葉山に言ったお話。

映画『デッドヒートバージンロード(仮)』来年秋公開の岸谷五朗さん監督の映画に出演するお話。これも詳細は言わずcoldsweats01

the波乗りレストラン』のお話。

今日から11月9日まで日テレ系で33話ランダムで放送されるショートドラマ。

こまっちゃん演じる“ぴーちゃん”3日の朝『スッキリ』内で放送される第7話「太陽は罪な奴」から登場であります!(じゃ1~6話は登場しないのね・・・。)

話の流れつかむために観ていた方がいいとのこと!

【生・こまっちゃんに聞け!のコーナー】

看板コーナーですな(^^)常連さんが質問送ってましたcoldsweats01

今回は以上の内容で20:00~20:23で終了いたしました。

放送予定は20:00~20:30でしたぞ!!

短かったよんwatch

終わってから坊やが「イベントいつある?」って言ってたのは笑えましたぞhappy01

今日からですね~ドラマ『the波乗りレストラン』

先日の記事にしていた関西での時間は日本テレビでの放送時間だったらしく・・・ご迷惑をおかけいたしました。実際の関西での放送時間はコチラです。

ほんと、ごめんなさいです!!以後気をつけます!!

関西では今日は2話放送です!

ズームイン!!サタデー内

「チャコの海岸物語」

深夜23:55~「愛と欲望の日々」

こまっちゃん3日まで登場しませんが・・・私は一応チェックいたします(^^)

今日から11月です!

日に日に寒くなって行ってますが・・・

寒さに負けず今月もがんばりたいと思ってます!

月もみなさん当ブログ宜しくお願いいたします(^-^)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »