« ドラマ『the波乗りレストラン』こまっちゃん演じる“ぴーちゃん”主役のお話がまだあったのだ!!! | トップページ | ドラマ『the波乗りレストラン』と『キャラメルクリームパン』 »

2008年11月 5日 (水)

ドラマ『the波乗りレストラン』と映画『ICHI』のお話。

ドラマ『the波乗りレストラン』みなさんご覧になってますかぁsign02

関西では4日は11話13話の放送でした!

どちらのお話も“ぴーちゃん”役のこまっちゃんが登場しております!

あのさぁ・・・coldsweats01

こまっちゃんのお芝居について、うちが気になってること書きます!

ずっと気になっていたんですが・・・こまっちゃん声が高すぎて(?)セリフ何いってるのかわかりにくいときがあるのよbearingドラマ『バンビ~ノ!』のときも一度早口でナニ言ってるのかわからないセリフがあって・・・家族でリプレイしながら何度もそのシーン観てもセリフがわからなかったってことあったわcoldsweats01それで「こまっちゃんに聞け!」にそのセリフなんて言ってたのか?質問したら・・・却下になったcoldsweats01経験があります!!

娘が「“ぴーちゃん”ナニ言ってるのかわからへん!」って7話の海岸でのシーン観て言ってた(子供も同じこと思っていたんだsign03

坊やが毎回「(ドラマが)スグ終わる・・・“ぴーちゃん”おるだけ?」

ショートドラマはスグ終わるんや~coldsweats01

こまっちゃんがTVに出演してくれるだけでも、ありがたいのでありますが・・・

役者さんとしてやっていくなら・・・あのセリフがわかりにくいの何とかしてほしいっす!ただ単に声のトーンが高すぎるのかしら?(これじゃ人の心を動かせる芝居ができないですぞ)役者さんは、たまにナレーションとかがお仕事でありますが・・・あの調子でナレーションとかされると困りますぞcoldsweats01(今のとここまっちゃんはグラビアのお仕事あっても・・・ナレーションのお仕事ないはず!!たぶん・・・)私が気になりすぎてるだけかな・・・ドラマの監督さんはOK出してるからtvでOAされてるんだろうけど・・・ずっと気になってたんで自分のブログなんできついこと記事に書いちゃったよcoldsweats01各方面からのお叱りあるだろうな・・・crying覚悟して書いたぞsign03

さて本日 ドラマ『the波乗りレストラン』関西での放送予定は・・・

11月5日(水)スッキリ内「フリフリ65」
11月5日(水)深夜23:58~「君だけに夢をもう一度」

↑であります!!情報はコチラから抜粋させて頂きました!

スッキリ内って・・・9:44~9:52でしょうか?(3・4日がそうだった)今日は、どうかしら?confident

このドラマの脚本・総合演出されてる大宮エリーさん、今日(5日)「笑っていいとも!」の“テレフォンショッキング”にゲストで登場されますな~(他局ですがsweat01

『the波乗りレストラン』エンディングで出演者のお名前出る順番って・・・

主役の大泉洋さん以外は・・・登場順にお名前が出るんですね~sign03

昨日わかりましたcoldsweats01

話は変わって・・・映画『ICHIうちのだんなさんが観に行って参りましたmovie

「お金出して観る映画じゃなかったdash」「どこが泣けるんやsign03って厳しい感想言ってたわcoldsweats01

なのに・・・

Img_3879映画のパンフレット(800円)とクリアファイル(2枚:500円)買って帰ってきてました

散々文句言いながら・・・グッズ買うってどういうこと?coldsweats01

だんなさん曰く「舞台や映画に行ったらパンフレット買うのは当たり前」って言ってましたcoldsweats01(私はケチなんで、あまり(?)買いませんwobbly

クリアファイルは奥さんが早速仕事で使ってますhappy02会社に持って行ったよ(^-^)

それがさ・・・

今度の日曜日(9日)神戸と大阪でこの映画の大ヒット御礼舞台挨拶があるのだ→詳しくはコチラ

登壇者:綾瀬はるかさん、曽利文彦監督ってことですが・・・

また、はるかたん神戸に来るのね(^-^)ありがたいですな~!

はるかたん、すご~くお忙しいのに~わざわざ関西に来てくれるのね(^0^)

行きたいけどこの映画って公開初日に観たしeyePG-12なんで子供と観たいと思わないし・・・catface(おまけに・・・うちの子供らはるかたん好きじゃないのよcoldsweats01

もう一度観るなら・・・映画「ハッピーフライト」(11月15日公開)が観たいわnote

劇場の外で入待ち出待ちしようかしら?coldsweats01生で綾瀬はるかたん観たいですeye

ところで、こまっちゃんはいつ関西にやってくるのかしら?coldsweats01

只今2:30です・・・『the波乗りレストラン』リアルタイムで観てたら・・・寝られなくなってしまったweepなぜか興奮(?)していて寝られないですsadいつも爆睡してる時間なのにcoldsweats01今から寝ます!

一眠りしたら1日頑張りますぞ~happy01

|

« ドラマ『the波乗りレストラン』こまっちゃん演じる“ぴーちゃん”主役のお話がまだあったのだ!!! | トップページ | ドラマ『the波乗りレストラン』と『キャラメルクリームパン』 »

コメント

声が高すぎる演技をするのは、プリンセスも同じ・・・
それよりも話が飛びすぎて、どんどん流れがわかんなくなってきてます。

投稿: 万丈 | 2008年11月 5日 (水) 06時39分

日記のコメント時間が夜中だったので、どうしたんだろう?って思ってましたが、そういう理由でしたか(笑)。
仕事中、寝不足でウトウトしちゃうかも?w
今日も一日がんばりましょう♪

投稿: みなるでぃ | 2008年11月 5日 (水) 10時07分

チョリーッス!(^o^)/
今日は波乗りレストラン第16話を録っておきました。
第七話以降全然見れなかったのでどんなキャラなのかわからないので、16話を見て確認します。
今「ICHI」やってますけど、15日には「ハッピーフライト」公開しますが、この二つの映画の主演が綾瀬はるかちゃんですよね。
ある意味でダブル主演務めるんですね。
僕は「ハッピーフライト」に注目です。

投稿: 俊輔 | 2008年11月 5日 (水) 15時17分

愛あればこその苦言ですね。
私なんて素人なんでよくわかんないけど、
そういうのって滑舌とか台詞回しのせい?
専門家の指導で練習すればすぐ良くなるようにも思いますが…
そういう機会を事務所とか作ってあげればいいのにね。
あ、でも、こまっちゃんは舞台経験してるんで、すでに習ってるのかな?

投稿: Nako | 2008年11月 5日 (水) 16時05分

ぽんたさん おばんですhappy01

子供達は、こまっちゃん一筋なのですなぁheart04

投稿: 田舎娘 | 2008年11月 5日 (水) 17時55分

セリフのわかりにくさに関しては、何とも言えないですね。
あまり他の俳優と聞きくらべた事も無いし‥‥‥
舞台では意外に声の通りが良くて、聞こえやすいです。
何を言ってるかはともかく(笑)。

映画を観たらパンフレットは必ずと言っていいほど買います。
気に入った映画の場合は複数購入で。
「マスター・オブ・サンダー」「僕は妹に恋をする」は、こまっちゃんの大きな写真があったのでそれぞれ3冊買いました。
「ハンサム★スーツ」は、普通のパンフレットとCD 付きパンフレットを1冊ずつ買いました。
「ICHI」は1冊だけ買いました(笑)。クリアファイルは買わず。

映画goods では、
「マスター・オブ・サンダー」のポスター3枚、「サウスバウンド」の北川景子の写真も入ったクリアファイルをふたつ、「ハンサム★スーツ」のシールを4つ買いました(爆)。

それから舞台では、
「眠れる森の美女」のパンフレット1冊と、沢井美優・松下萌子・王子様(名前忘れた)の3人のサイン入りポスター1枚を買いました。
こまっちゃんの舞台のパンフレットは、3つの舞台それぞれ3冊ずつ買いましたぞ!

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2008年11月 5日 (水) 19時20分

ぽんたさん・こんばんは・(^J^)
今日のコマブロにも書いてあったようにNTV系では今日の日中にぴーちゃんがメインの16話が放送されたのですね。関西では2日の深夜放送分に含まれてあったので先に内容を知っている筈ですが、自分は録画して就寝しその後まだ再生させていません(笑)
関西の方が先に放送って滅多にないですよね
さて・ブログに書かれてある内容ですが、これはまた奥が深い・と言うか(笑)確かに自分も7話を見て同じ様に感じました。ただこの7話を撮影時は実際に放送時に流れるサザンの曲は流れていないので、編集作業後に曲と合わせて見るとぴーちゃんの声が聞き取りづらい・現象になったのではないでしょうか。また実際に波打ち際での撮影だったので波の音が予想以上に大きくて聞き取りづらい現象になった・とか。確かに今後気を付けないといけない部分もあるとは思いますが、今回はこれで解決・と言う事にされては(^J^)
所で、ぽんたさんも質問却下された事があるのですね(驚)少し意外でした。ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2008年11月 5日 (水) 21時45分

『散々文句言いながら・・・グッズ買うってどういうこと』
なんか旦那さんらしい(笑)

投稿: mana | 2008年11月 5日 (水) 22時55分

一度も観ない内に終わってしまいそうcoldsweats01

「スッキリ!!」は朝観てるけど
観れて9時半が限度。
仕事の時間になっちゃうのでsad

あとでまとめて一挙に放送してくれませんかねぇthink
深夜でも、一挙にやってくれれば
録画してでも観ようと思いますがnote

投稿: やっくん | 2008年11月 6日 (木) 00時46分

私も舞台や映画に行ってもパンフレットは買わないタイプです(笑)それにしても今年に入って、はるかちゃんの映画出演ってすごい回数じゃないですか?!一度は舞台挨拶行ってみたいです(^^)v

投稿: カシオペア | 2008年11月 6日 (木) 01時34分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

声が高いのはいいですが・・・
セリフがわかりにくいのが気になりますよんwobbly
話もう・・・まったくついていけませんcrying

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時08分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

結局睡眠時間2時間程度でしたbearing
昨日は睡魔と日中戦ってました!
夜はモチロン爆睡いたしましたぞsleepy

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時09分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

その16話ご覧になりましたか?
こまっちゃんメインはファンとして嬉しいですhappy01
「ハッピーフライト」は綾瀬さん主役じゃないんですよんhappy02
主要キャストなんだけどねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時12分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

素人なのに出しゃばって偉そうなこと書いてしまいましたwobbly
でもずっとセリフまわし気になってました。
役者さんは丁寧に言葉を伝えないといけないような気がするんですよthink
指導されてると思うけど・・・私の気にしすぎかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時14分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

そうよ~note子供たちは
「こまっちゃんなら行く」って行ってます。
「アヤセハルカは一人で行け!」って坊やに言われましたcrying

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時16分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

聞き比べしていないけど・・・
以前舞台に行ったとき大きな声出すシーンは
こまっちゃん声が割れていたような気がしましたwobbly
気にしすぎかしら?coldsweats01
パンフレットお買いになる派ですね!
うちは複数購入の経験ないですわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時18分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

16話早くご覧になってくださいね(^^)
以前からこまっちゃんが、お芝居してるとき
セリフ何言ってるかわからないときがあって・・・
気になってたこと書いてしまいましたcoldsweats01
言葉を伝えるのもお芝居じゃ大事ですからねcoldsweats01
「こま聞け!」却下された質問は沢山ありますよhappy02

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時22分

>manaさん
コメントありがとうございます!

そうそうconfident
主人は何か言わないと行動しない人でしたhappy02
この映画自分で前売券買いに行ってたわwobbly

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時24分

>やっくん
コメントありがとうございます!

やっぱ録画をオススメいたします!
録画してもナカナカ観る時間ないと思いますが・・・
こまっちゃんがいつ登場するか?
私はコレを楽しみに見てますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時25分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

昨日(5日)はるかたん名古屋で舞台挨拶ありましたぞ!
今年は計4本映画に出演です!
『ICHI』の監督さんに最初はるかたんは
「笑っていない君が撮りたい」って言われたそうですよhappy01

投稿: ぽんた | 2008年11月 6日 (木) 05時28分

一日遅れで申し訳ないです~weep
自分の記事にもチラッと書いたとおり、私もぽんたさんと同じこと感じた人間です。
ずばり言っちゃうと
台詞の聞き取り易さ、滑舌は女優さんとしてはしっかり直していくべき点だと思います!
厳しくてスンマセンcrying

投稿: ひろみんみんむし | 2008年11月 6日 (木) 23時40分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

いえいえcoldsweats01
みんみんむしさんのブログ読んで
「同じこと考えてる人が自分の周り以外の人でもいるんだ!」って思いました!
芝居と言っても・・・セリフは大事ですねsign03
今の状態じゃ・・・
きつい言い方になるけど・・・TVや映画じゃ主役は難しいでしょうなcoldsweats01
厳しい個人的意見ですいませんbearing

投稿: ぽんた | 2008年11月 7日 (金) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/43015723

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『the波乗りレストラン』と映画『ICHI』のお話。:

» 波乗りレストラン [ゆうすけの日記]
【スペシャル】the 波乗りレストラン#17 今宵のナンバーは テレビドガッチ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 10時06分

« ドラマ『the波乗りレストラン』こまっちゃん演じる“ぴーちゃん”主役のお話がまだあったのだ!!! | トップページ | ドラマ『the波乗りレストラン』と『キャラメルクリームパン』 »