« 本日は大阪出張なり~(^^) | トップページ | 坊や7回目の生誕記念日♪ »

2008年10月 8日 (水)

梅田芸術劇場に寄ってみました。

昨日は日帰り大阪出張でしたtrain

電車って疲れますな~日頃car生活に慣れてしまってるからでしょうな(贅沢やなcoldsweats01

帰りに、せっかく大阪に出てきたので梅田で行ってみたいところがあったので寄ってみましたrun

Img_3768 そこは梅田芸術劇場note

大阪で大物芸能人の舞台があるとしたら・・・

こちらの会場がよく使われるのだ!

メインホール(1905席)、シアタードラマシティ(898席)とあるのですが・・・

Img_3767 10月5日→26日まで、メインホールで黒部の太陽というお芝居やっています!

主演:中村獅童、神田正輝

すごい作品らしくって、お水をステージで40t使って黒部ダム建設の出水シーンを再現してるとか・・・TVで見たんですが、命がけで役者さん頑張ってるのよ。

この舞台は、大阪でしか上演されないそうです。(うちのだんなさんの話です、またラジオでネタ仕入れてきたんでしょうcoldsweats01

私が気になったのは・・・会場に届けられたお花が見たかったeye

こういう大きな会場でお芝居がある場合、どんな人が、どんなお花を贈るのか?後学のために行って参りましたhappy02

ロビーのお花はチケットがなくても見ることができるのです。(camera撮影は禁止でした)

圧倒的に神田さんへのお花が多い!そして中村さん!

お花も違う!(←どこと?)2段のスタンド花、蘭とか胡蝶蘭が多いshine

神田さん、娘さんからお花が届いていましたhappy01元奥さんからは当然届いていませんが・・・coldsweats01「新妻聖子」さんって方からお花が届いてました(マジです。嘘と思うなら梅田芸術劇場行ってみて!)

中村さんも当然元奥さんからはお花届いていません(当たり前!)映画「ICHI」で共演していた主演の綾瀬さんからのお花はなかったなぁ・・・まだ日はあるし・・・彼女、映画「ハッピーフライト」のお仕事で今、韓国行ってますな~。

まあ、それはいいとして・・・

現場に来て知ったのですが・・・このお芝居、宮川一朗太さんが出演しております!!

宮川さん、こまっちゃんの舞台にお花贈っていましたな~!(来年公開の映画で共演してる)

なのに・・・こまっちゃんからは宮川さんにお花が届いていなかったcoldsweats01

見つけられなかったのか?いやいや・・・2回チェックしたけどなかった!

コレはいけませんぞ~!

お花、先輩から頂いてるならお返ししなきゃ!いや、しなきゃいけない!と思う!

こまっちゃんは知らないのかしら?事務所の人が気が付いて、こういうお花は贈るものなのかしら?

まだこの舞台は26日まで、やってるのでそのうち贈らなきゃねhappy01(また、おせっかいなこと書いてますぞpencil非常に気になるので・・・confidentまあ、贈る贈らないはその人の自由ですが・・・happy02

いきなり登場!

20609222_1857691075_210月5日、とんかつさん撮影、うちがこまっちゃんに贈ったお花3日目です!

今日で、こまっちゃんの舞台6日目ちょうど中日です!!

昨日はDVD撮影があったそうで、岩手からこまっちゃんのお父さん来られて観劇されたそうです(^^)

私もその現場に行きたかった~happy02(仕事だったんで無理!)

そういうことで、今日も一日がんばりま~すsign03

|

« 本日は大阪出張なり~(^^) | トップページ | 坊や7回目の生誕記念日♪ »

コメント

>撮影禁止
あら?5月のトゥーランドットの時は、みんな普通に
お花の写真撮影をしてましたけど・・・
出演者の関係かな?

投稿: 万丈 | 2008年10月 8日 (水) 06時56分

黒部の・・・は裕次郎さん映画でしたよね。

いろいろあってテレビやビデオではみれないのが残念です。

投稿: 「感動創造」 | 2008年10月 8日 (水) 07時40分

撮影禁止…。
実は確認すると発令します(爆)
オラも、実はその写真を撮ろうとしたとき、近くのスタッフに確認したら発令しました…(爆)

その為、知り合いのRさんに頼んで撮ってもらいました(笑)


スタンド花は高いですからね(・∀・)ノ
彩夏ちゃんじゃ、ちょっとキツイかも…´ω`

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年10月 8日 (水) 08時26分

ぽんたさん おはようございますhappy01

40トンの水ってw(゚o゚)w
今の演出って凄いですよね。

投稿: 田舎娘 | 2008年10月 8日 (水) 09時18分

これ芸能ニュースで見ました。
舞台で水ですか。
すごいですな。
見てるお客さんにかからないのかな?(笑)
めっちゃかかったらディズニーシー並ですよ。(笑)

投稿: 俊輔 | 2008年10月 8日 (水) 11時53分

うわぁ~40tの水ですかぁー
もったいなーいっっ
だって毎回でしょ、40t×4回/日×21日間=3360tでしょー!
緊迫感とか出るし、役者さんも大変だけど…その水いったいどこから工面するのでしょうか?
なんて思う私だけですかね~
だってぇ、今の時代、水は大事に使いたいよねぇ

投稿: Nako | 2008年10月 8日 (水) 14時24分

お疲れさん(^o^)丿
電車って一人だと余計に疲れるような気がします。
『黒部の…』芸能ニュースで私もみました。
ちょこっとですが放水場面も!!
しかしすごいよね~。
40tってどこから出てきてどこに戻るんやろね(笑)
今後の為のお勉強とは、ぽんたさんえらいね~。
で、いいお勉強になりましたか?

投稿: mana | 2008年10月 8日 (水) 15時09分

宮川一朗太さんがウッチャンナンチャンの内村に似ている、
と思うのは私だけでしょうか。
宮川一朗太さんが「感染列島」に出演すると分って以来、
毎日宮川さんのブログをチェックしています。

http://yaplog.jp/ichirota-m/

最近では「黒部の太陽」関連の日記をずーっと書いていました。

こまっちゃん関連の日記は、

宮川さん・山本東さん・こまっちゃんの3人で、檀れいさんの舞台を観に行った事。
宮川さん・山本東さん・こまっちゃん・その他で、屋形船に乗った事。

のふたつの日記が写真入りでありました。

それから今日、「アベレイジ」のDVD が届きました。
これには国仲涼子さんが出演しているので楽しみです♪

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年10月 8日 (水) 20時03分

新妻聖子って元ブランコの人(王様のブランチに出ていた人)ですよ

演劇界では注目の若手女優でレ・ミゼラブルやエリザベート、ミスサイゴンなどの有名なミュージカルに出てる方です

投稿: スターヒーラー | 2008年10月 8日 (水) 23時17分

おっとDVD収録は火曜日でしたか~☆こまっちゃんのお父さん見たかったな(笑)やっぱ平日のほうが親しい人が来場するのね(^^)v

投稿: カシオペア | 2008年10月 9日 (木) 00時47分

梅田芸術劇場というと
旧飛天、かつての梅田コマ劇場ですね。
さすが毎日放送に近いだけあって
MBSラジオで30年以上に渡って放送中の
「ありがとう浜村淳です」なんかに
よく上演中のお芝居からゲストで
出演される方も多かったりしますしね。

ボクが梅田芸術劇場に行ったのは
もう3年前になりますが
東宝ミュージカルの看板として知られる
「モーツァルト!」を観に行ったのが
最後で以来ココには行ってないです。
来年は早々から「エリザベート」が
かなめさん・コムちゃんのWキャストで
上演されるので、行ってみたいと思ったり
してますけれども。

ところでFM802ですがヒロさんの朝の番組
「Hiro-T's Morinig Jam」は朝6時から
昼の11時までに放送時間が拡大されたって
ホントですか?

投稿: MC-K3 | 2008年10月 9日 (木) 03時14分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ロビーで、お花の横に大きく
「撮影禁止」って書いた紙が
あちこち貼ってありました。
お花だけでも、結構豪華な芸能人のお名前がありましたhappy02

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時12分

>感動さん
コメントありがとうございます!

「黒部の~」は来年フジで香取慎吾くん
主演でドラマ化されるそうですよ!
この作品はDVD化もされないんですよね。
裕次郎さんの遺言でsign01

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時14分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

そうだったんですね・・・。
お写真、感謝感謝です!
こまっちゃんが梅芸の舞台に立ったときの
ために・・・勉強して参りましたhappy01

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時15分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

観劇されたお客さんで希望者の方は
バックステージが抽選で見られるそうです!
私も観てみたいです・・・それ以前に観劇しなきゃcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時18分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

水に濡れるってTDSやUSJのようですね(^^)
ステージの前方席のお客様には
大きなビニールが渡されるんですよ。
それで体を覆って例のシーンを観劇するそうです。

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時19分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

あの水は、どうなってるのか不思議ですね~sweat02
観劇に行って確認しなきゃねcoldsweats01
何か回収できるようになってるのかしら?
気になりますな~。

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時22分

>manaさん
コメントありがとうございます!

仕事で電車に乗るって・・・疲れるわwobbly
まだ疲れが取れんよcoldsweats01
この放水のシーンは1部のラストのみどころ
だそうです!
大物芸能人の舞台は立派なお花を贈らなきゃいけないのねhappy02

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時24分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

宮川さんとウッチャンって昔、似てるってよく言われてましたよ~。
宮川さん、只今大阪でホテル暮らしなんでしょうな(当然)
こまっちゃんも大阪まで、この舞台観に来るのかしら?
こまっちゃんが観るなら・・・私も観劇しますぞ(爆)

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時27分

>スターヒーラーさん
コメントありがとうございます!

新妻聖子って、ほんとにいたんですね!!
王様のブランチって関西で放送されていないんですよ~coldsweats01
もしかして知らないのは私だけ?sad
お恥ずかしいです・・・。

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時29分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

業界関係の方は平日が多いみたいですな~。
「アンラッキーデイズ」の時は
祝日でしたが・・・こまっちゃんのご両親
来られてましたよ~sign03

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時31分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

この舞台のことはMBSラジオの番組で
よく話題になってるそうですよ!
そうそう月影瞳さんも出演されてますよ!
天海祐希さんからお花が届いてましたsign03
「エリザベート」チケット発売してましたわticket
Hiro-Tさんの番組は5時間番組になりましたよ(ほんとでした)

投稿: ぽんた | 2008年10月 9日 (木) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42721153

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田芸術劇場に寄ってみました。:

« 本日は大阪出張なり~(^^) | トップページ | 坊や7回目の生誕記念日♪ »