« “黄金比率プリン”と“丹波栗のタルト” | トップページ | 風邪ひいてまんねん(><) »

2008年10月26日 (日)

映画『ICHI』公開初日に行って参りました!

Img_3836 10月25日公開の綾瀬はるかたん主演の映画『ICHI』初日に観て参りました(^-^)

エレベーターのボタンのとこポスターくり抜いてるがなhappy01

それもレイトショーsign01家族了解の上、またbicycle飛ばして行ったのよ!

この映画はPG-12なのでひとりで行きました。

ホントは、早く観たかっただけなんですが・・・coldsweats01

行かせてくれた家族に感謝感謝です!

だんなさんと子供たちは家で寝てましたcoldsweats01

映画に行けるとなりゃ疲れがこの時ばかりは、どっかに行っちゃってました(^-^)

最近マスコミに映画のPRで出まくっていた、綾瀬さん。

「女性の方に是非観て頂きたい!」ってPRしてたんで・・・初日に頑張って行きましたよん。(映画は、行けるときに行かなきゃ)

子供がいないときじゃないとコノ映画は行けないと思ってたのよ!

さっき帰ってきたばかりで・・・まだ私、興奮しています!

綾瀬さん、殺陣かっこよかったよんhappy02でも敵にやられてる市(綾瀬はるか)のシーンは過激でリアルだったわhappy02

全体的に暗い感じの映画って気がしましたconfident

ヒロインが盲目ってこともあるからかしら?市がめっちゃ可愛そうな過去のシーンがあってね・・・。ここは私、観ていて自然と涙が出てきましたcryingここは女性だったら皆共感すると思うわcrying

「女性に観て頂きたい」って言ってた言葉の中には、私が思うのですが、きっと「市は、男性によって生きる望みを長い間捨てて生きていたのに、男性によって生きる望みをもらった」ってことが言いたかったのかなぁ・・・とconfident

要するに、この映画は「人生悪いことばかりじゃない!望みがあればがんばって生きていられる!自分は1人じゃない!」って言ってるような気が私は、しましたthink

この映画は【PG-12】指定作品・・・12歳未満及び小学生以下のお子様は、なるべく保護者同伴でご覧くださいという映画である。

保護者同伴って、子供が過激なシーン観て親がやばいと思った瞬間eye目を隠せとでも言うのかしら?coldsweats01それか子供が理解しにくい「さっきのシーンはね」って解説しなさいってこと?wobblyこんな指定があれば子供と行くの親としてはやめておいたほうがいいと私は思いますぞsign03DVDが今後出ても、私はたぶん子供たちとは観ないでしょう・・・sign03(うちの子供たち刀で人を切るシーンって怖いって言ってたわ。おかあさんもそのシーンは怖いよbearing

『ICHI』は殺陣のシーンが過激だった!(私は観ていて思わず目を隠したくなるくらい怖いトコあったweep血や腕が飛んでたよ!これが時代劇なんだろね・・・だけど市だけは、なぜか返り血あびないのだcoldsweats01時代設定がわからんかった時代劇ですが・・・理解できてないのは私だけかしら?coldsweats01

たしかに男女の如何わしいシーンもあったわwobbly

お芝居上手いよぉnote綾瀬さん・・・さすが女優やなぁconfidentって思った。

ホントに盲目のようだったthink

すごく練習したと言ってた三味線殺陣観どころです(^-^)

噛めば噛むほど味のあるスルメのような映画(綾瀬さん言ってました)観た後いろいろ考えさせられる映画でしたわ!

気になる方は是非、劇場で『ICHI』ご覧ください(^-^)

|

« “黄金比率プリン”と“丹波栗のタルト” | トップページ | 風邪ひいてまんねん(><) »

コメント

初日に観に行ったんですね…(*´ω`*)

いいなぁ〜

オラも観に行きたいの、その映画…


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年10月26日 (日) 03時11分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

今朝の関西のスポーツ紙に小さなカラー記事で
東京での初日舞台挨拶の記事が載ってましたよんsign01
はるかたん殺陣シーンで十人斬りかっこよかったですぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2008年10月26日 (日) 06時31分

これって
『座頭市』の“女版”ですよね♪

おぃらも観たいなぁと
思ってましたが
もう公開なんですねcoldsweats01

観に行ける余裕がありませんがweep

綾瀬はるかはどんどん演技に
磨きがかかってますよねwink

昔、某番組で
“ダイエット出来なかったら芸能界引退”
なんて頃から見てるだけに
あの時頑張って良かったねhappy01
って、言ってあげたくなります。

「日本一の演技派女優」を
目指して欲しいですねgood

投稿: やっくん | 2008年10月26日 (日) 06時42分

>やっくん
コメントありがとうございます!

そうよ~女版座頭市ですぞ!!
迫力あったよ殺陣のシーンはsign03
綾瀬さんはあの時ダイエットに成功したからこそ!
今があるのでありますconfident
私は、今一番勢いがある若手女優だと思いますな!

投稿: ぽんた | 2008年10月26日 (日) 06時58分

上戸彩の「あずみ」といい、綺麗な女優さんが殺陣をやっていると
かっこいいんでしょうな。
でも、いくらリアルにって言っても、血しぶきが飛ぶ映画は
あまり見たくないです。
昔のテレビ時代劇の様に、倒れるだけでいいと思うんですが・・・

投稿: 万丈 | 2008年10月26日 (日) 07時34分

どうもザンス。(^-^*)/
殺陣カッコイイですね。
でも、リアルに血しぶきはちょっと苦手ですね。
出なかったら大丈夫ですけどね。(笑)

投稿: 俊輔 | 2008年10月26日 (日) 16時22分

こんばんはー!

座頭市の「いち」なんですよね。

殺陣は迫力がありますよねー!

投稿: 「感動創造」 | 2008年10月26日 (日) 17時33分

こんばんは。お久しぶりです。
『容疑者X』の次は
『ICHI』鑑賞♪だったんですね☆
わたしは昨日
『イーグル・アイ』観てきました☆
何か訳わからん!?かった。。。
終わってから、解説して貰って
ふぅ~~~~ん。。。みたいな(笑)

はるかちゃんマルチな俳優さんですね。
今後が楽しみな頭のいい人やと思います。
TVで演技指導受けてるのやってたけど
それを忠実にこなせるんやもんなぁ~
羨ましいわぁ~☆
天は二物を与えずって言うけど
あれは。。。。うそやぁ・・・!!!

そう言えば。。。
東野圭吾作品ドラマ『流星の絆』
見てはりますか???
まだ2話目やから、大きな展開は
無いけど原作と並行して見てまぁす。

投稿: giichan0817 | 2008年10月26日 (日) 18時51分

ぽんたさん おばんですhappy01

綾瀬さん、日々成長している女優さんだと思います!!
今後が楽しみですよね♪

投稿: 田舎娘 | 2008年10月26日 (日) 19時36分

ぽんたさん、こんばんは。

「ICHI」、初日に行ったんですね。
なんだか、良かったみたいじゃないですか。

私は明日(お休みなんです)、観に行ってこようと思ってます。
これは、楽しみです。

投稿: ちみっこ | 2008年10月26日 (日) 19時46分

「ICHI」初日に行ってきたんですねhappy01
スクリーンで観ると凄い迫力なんでしょうね~!観てみたい><

投稿: ひろみんみんむし | 2008年10月26日 (日) 21時18分

私は本日26日、岐阜県大垣市のシネコンまで出かけて、
映画を3本観ました。
ちなみにそこでは通常料金1800円ですが、
クレジットカードだと1600円になります。
つまり8本観ると9本目がタダになる計算。
観た映画は、
10:50~「ICHI」‥‥‥‥‥‥観客十数名
14:00~「蛇にピアス」‥‥‥観客十名弱
16:40~「芸者VS忍者」‥・‥観客2名
でした。

「ICHI」は最初観る予定は全く無かったのですが、事前にその映画館を調べたら上映していたのでついでに観ました(笑)。
はるかたんは精悍で美しかったです。
いつものヘアスタイルよりも、ポニーテール状の市の髪型が
とても似合っていました。
あのヘアスタイルは現代でも立派に通用するので、ぜひ普段も
お願いしたいです。
少なくとも前髪は左右に流した方が可愛いと思います。
市の役づくりもほぼ完璧でしたね。これは驚きでした。

肝心の殺陣ですが、最初「ICHI」を見た時には良く見えたのですが、最後に「芸者VS忍者」を見たらもうダメ。
「芸者VS忍者」の殺陣とアクションは、今年見たチャンバラ・
アクション映画の中では最高!
マジで斬り合い、殴り合い、蹴り合いしているような
パワーとスピード!
「芸者VS忍者」のアクションシーンは「お姉チャンバラ」「片腕マシンガール」を超えてました。

ただ「ICHI」の市の剣法は居合い切りであって、瞬間の剣法です。チャンチャンバラバラと剣と剣を交える剣法ではないので、
居合いとしての殺陣はそんなものかなと思います。
派手さは無いが、それだけリアリティはあったのでは。
あと仕込み杖から刀身を抜き差しする時の金属音が妙にリアルで、不気味でした。

ラストシーンでは心の中で思わず
「シェーン!カムバ~~ック!」
と叫んでしまいました(謎)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年10月26日 (日) 22時08分

最近はパワフルな女性ものが多いですよね。
見てみたいような~でも血や腕が飛ぶのはちょっと…
見て目によらず怖がりですねん(^^ゞ

投稿: mana | 2008年10月26日 (日) 22時29分

この映画、とても評判いいみたいですね。
ぽんたさんの興奮具合も文章から伝わってきますよん♪

投稿: Nako | 2008年10月27日 (月) 00時05分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

後から冷静になって考えると・・・
やっぱアノ映画じゃリアルに表現するため
血が出てなきゃいけなかったのかなぁと思いました。
私も血を見るの苦手ですhappy02

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 04時46分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

そこまでリアルに血が出てるとは・・・
思いませんでした~!!
非常に血が飛び散っては、はるかたんには散っていなかったですhappy02

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 04時48分

>感動さん
コメントありがとうございます!

そうそう「市」です(^-^)
綾瀬はるかって綺麗な女性だと改めて思いました。
彼女はスクリーンでは、すご~くカッコよくて美しかったですsign03

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 04時50分

>giichan0817さん
コメントありがとうございます!

『イーグル・アイ』は『ICHI』のお隣のスクリーンで上映していました!
『ICHI』よりお客さんが多かった!!
『P.S.アイラヴウー』が私は気になりますなmovie
私も綾瀬さんは「頭のいい人」がと思ってます。
『流星の絆』見てないんですよ~!
東野圭吾ってことで気になってるんですが・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 04時57分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

彼女は、いい女優さんだと思いますよ(^^)
広島の人なんで、いつも顔観るたび
「この子も広島弁しゃべるんだ~happy01
って想像しておりますぞbearing

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 04時59分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

『ICHI』お先に観てまいりました(^^)
意外と感動するところがあった映画でしたわsign01
男性から見た『ICHI』はどんな感じかしら?
ちみっこさんの感想楽しみです!

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 05時01分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

やっぱ映画はスクリーンで観るべし!!
TVやDVDじゃ伝わらない迫力がありますぞ!
よかったらコノ映画、劇場で観てあげてくださいませhappy01

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 05時03分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

『ICHI』初日レイトで観客は13人でした!
『蛇にピアス』はうちの地元で2週間限定上映だそうです!
『芸者VS忍者』ほぼ貸切状態ですなcoldsweats01

>「シェーン!カムバ~~ック!」
懐かしすぎるでsmile
『ICHI』は、あの終わり方なら続編できそうな感じでしたなhappy01

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 05時08分

>manaさん
コメントありがとうございます!

意外と血の気が多い映画でしたぞ!
市の生い立ちを回想するシーンがあるんですが・・・
あのシーンは女性なら泣けるはず!
と私は思いますぞsign03
この映画R-15でも、よかったかも!殺陣、過激だったわhappy02

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 05時11分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

いろんなこと考えさせられた映画でした!
観てるときはナニも感じなかったことが
見た後から考えちゃうのよthink
久々まじめな映画観た気がしましたsign03

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 05時13分

映画『ICHI』公開5日目に行って参りました!笑

ご無沙汰でした。
昨日、水曜日は「ノー残業デー」だったのでレイトショーで観て来ました。

はるかたんと大沢たかおさんがハグするシーンを観るまで気付かなかったちゅうの。

このキャスティングはテレビと映画の「せかちゅう」のコラボレーションやないか~い!

「せかちゅう」がキュンと来る感じなら
「ICHI」はジワ~って浸み込み感じ。

なかなか寝付けないので
大人にも刺激強かったみたいでちゅ。

投稿: まもる | 2008年10月30日 (木) 01時34分

>まもるさん
コメントありがとうございます!

『ICHI』観に行かれたんですね~(^-^)
私も「セカチュー」のコラボだと思ってましたよんcoldsweats01
観てるときより観た後からいろいろ感じますね~この映画は!
はるかたんが「スルメ映画」って言ってただけありますな!!
明日、うちの主人が観に行く予定です!

投稿: ぽんた | 2008年10月30日 (木) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42905436

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ICHI』公開初日に行って参りました!:

« “黄金比率プリン”と“丹波栗のタルト” | トップページ | 風邪ひいてまんねん(><) »