« “ひみつのハイチュウ”買っちゃいました☆ | トップページ | 映画『感染列島』のチラシと『ハッピーフライト』 »

2008年10月20日 (月)

映画『容疑者Xの献身』行って参りました☆

Img_3835公開から16日!やっと念願の映画『容疑者Xの献身』eye観に行ってきましたrun

アミューズの株主優待で頂いたチケット持って娘と行ってきました(坊やは遊びに行って行かずですwobbly

Img_3834 ↑劇場内です。222席あるうちほとんど満席状態でした。映画『容疑者Xの献身』と入れかわりでハッピーフライトが公開(11/15)になるのよ。うちの地元の劇場ではmovie

まだご覧になっていない方は早く観ましょう!

では、映画のこと書いていきます!

やっぱスクリーンで観る福山くんはかっこよかった(^0^)

原作本読んで映画に挑んだわけですが・・・原作は何日もかけて読んで映画は上映時間2時間8分noteキャストもよかった~石神哲也役の堤真一さん。花岡靖子役の松雪靖子さん。コレは決まってましたね~。原作ではもっと細かくあの心情を描いてますが・・・映像でもそれが十分伝わるのだ!いい仕上がりになってましたhappy02

すべてがよかったように思えます。

SPドラマの続きで映画は始まってましたmovie

では個人的に気になる点に行きます!

【こまっちゃん登場シーン】

小松彩夏姫のファンの方は、こまっちゃん目当てで当然映画に向かわれたことだろう・・・。

彼女は花岡靖子が経営する(原作じゃ花岡靖子は雇われてるんですが・・・)お弁当屋のスタッフで厨房にいるのだ!!

映画が始まってしばらくするとそのお弁当屋が登場!

こまっちゃんの声がします「いらっしゃいませ~」「店長~」「ありがとうございました」(声で、うちの娘もすぐ気が付いてました)

最初のシーンはお弁当屋が映って声のみの出演!この時のセリフは確か4つでした。

その後、湯川学(福山くん)と石神がお弁当屋にやってくるシーン花岡靖子の後ろでぼんやりこまっちゃんが映ること2回、その後はっきりと映ること1回このシーンでも「いらっしゃいませ~」「店長~」「ありがとうございました」セリフ4つだった。

以上で、こまっちゃん登場シーン終了ですhappy02

みなさん、こまっちゃんわかりました?

ドラマじゃ帝都大の物理学科の学生役(研究員)して・・・映画じゃ別の役(お弁当屋スタッフ)ってこと?湯川先生にお世話になっていたはずなのに・・・。やっぱ映画とドラマでは違う役のようだ・・・映画観に来られた人でここまで考えるのは・・・こまっちゃんファンしかいないはずwobbly映画には何の関係のない役ですが・・・

出演させていただいてありがたいですぞnote

【気になった車番】

ダンカンさん演じる工藤さんの車の車番がミョーに気になったrvcar

“33-10”だった!美里か~eye

美里って花岡靖子の娘の名前だった。ついでに彼女がやってるお弁当屋の名前は「みさと」だった。

またまたこんなところに目eyeが行ってしまったcoldsweats01

これから観に行く人はこれから先ゼッタイ読まないでsign03

【個人的に印象に残ったシーン(ネタバレあり)】

私はラストで送検される石神と花岡靖子が会うシーンがすごく良かった!

あのシーンで花岡靖子が石神に声をかけるんですがこのとき私、鳥肌がたちました!!

いや~あのときの2人の演技ってすごくよかった。

うちの娘はあのシーン泣いてましたよcrying私もすごく感動しました。

で原作はここで終わるのですが・・・映画じゃまだ湯川学と内海薫(柴咲コウさん)の大学でのシーンがあるんですが・・・正直あのシーンは私は、いらんかったような気がします。

私のレポは以上であります。

この映画もう一回観たい気がします・・・今度はDVD鑑賞になりますが・・・note

今週も一週間が始まりました!

今日も一日がんばりましょう(^-^)

|

« “ひみつのハイチュウ”買っちゃいました☆ | トップページ | 映画『感染列島』のチラシと『ハッピーフライト』 »

コメント

ぽんたさん、こまっちゃんを見つけられて良かったですね。
これ読んで、あの人はもう一度こまっちゃんを
捜しに行くんだろうか?(謎)

投稿: 万丈 | 2008年10月20日 (月) 06時42分

やっぱり、好きな娘は、声だけでわかるもんですよね(・∀・)ノ(笑)

多分、オラも彩夏ちゃんならわかると思います(爆)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年10月20日 (月) 10時27分

遂に見に行きましたか。
僕も彩夏ちゃんの声がした!って感じましたね。
そのあと松雪泰子さんの後ろに微かに彩夏ちゃんの姿が見えた感じですかね。
しかし、映画の内容はとてもよかった。
劇場で見たマシャはどうですか?
カッコイイっすよね。
DVD出たらレンタルで借りてみて彩夏ちゃんの姿と声をもう一回確認してみよ。(笑)

投稿: 俊輔 | 2008年10月20日 (月) 12時12分

娘ちゃん感動して泣いたりするなんてすごいね~。大人の映画なのにわかるんや~。
うちはアニメじゃないとイマイチわかんないみたいな気がするのになぁ。
同じ年なのにすごいっす!
ハイチュー食べたい♪
今度買ってこよ~(^^)
まだまだしんどいmanaです…
なんかいい薬ないやろか…
年なのか回復できましぇ~ん(笑)

投稿: mana | 2008年10月20日 (月) 13時41分

容疑者X~評判いいみたいですね~
でも私はDVD…いや来年早々放送しそうなTVのロードショーあたりで観ると思います。。。ごめんっっ

投稿: Nako | 2008年10月20日 (月) 15時42分

ぽんたさん おばんですhappy01

声でわかるとは素晴らしいですなぁ!!
うちも、ロードショーでやったときにチェックしてみます!(遠いけどw)

投稿: 田舎娘 | 2008年10月20日 (月) 18時15分

もう何も言う事はありません。
お弁当屋さんのシーンでも注意して観ていたのに‥‥‥
気付かなかった自分が悲しい‥‥‥_| ̄|○

こうなったら、北乃きいちゃんの舞台挨拶でも観に行こうかしらん!

(・Q・)ノ

投稿: StreamKato | 2008年10月20日 (月) 18時41分

最後の石神さんと花岡さんのシーン、私も鳥肌が立ちました。DVDになったらもっかい観ますhappy02

投稿: ひろみんみんむし | 2008年10月20日 (月) 22時05分

追伸ですm(_ _)m
その後ヤケクソで本屋に行ったら「ヤングガンガン NO.21」付録DVDに「片腕マシンガール」の八代みなせちゃんのえっちな映像が収録されているのを発見し、購入しました。

そして、

「オトナファミ 2008 December」の表紙に紫色のワンピースを着た綾瀬はるかたん発見!
中身をパラパラめくったら、何かワケの分からない雑誌。
しかーし、北乃きいちゃんの写真があったので購入しました。
よく読んでみると、映画・ゲーム中心のエンタメ系情報誌で、
内容はてんこもり。
MOS BURGER の特集やら、Tohato(東ハト)の特集やら、
綾瀬はるかたんインタビューやら‥‥‥

http://www.famitsu.com/blog/otona/

東ハトキャラメルコーンの詳細も載っていましたぞ(笑)!

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2008年10月20日 (月) 23時17分

ぽんたさん、おはようございます☆

阪神、終了しましたな~(>_<)

さて。

>こまっちゃんの声がします

「いらっしゃいませ~」

「店長~」

「ありがとうございました」

(声で、うちの娘もすぐ気が付いてました)

お~!

声だけで、分かるとは!

声優さんでも、いけるのかしら~(^^)

さて。

リア・ディゾンたんは、

ある意味、正統派の

『グラビア・アイドル』かもしれません。

いや、変な言い方かもしれませんが。

例えば。

ほしのあきたんとか

安めぐみたんとか

山本梓たんは、既に

『バラエティ・タレント』として、

『グラビア』のお仕事も

されているわけでしょう?

ちなみに。

我らの井上和香たん姫は

・・・

『女優』

兼『タレント』

兼『モデル』

さんですな~(^^)


投稿: kokotoki | 2008年10月20日 (月) 23時45分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

無事こまっちゃんを見つけられて安心しております!
こまっちゃんは意識しないとわからないと思いますcoldsweats01
ほんとチョットなんでcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時41分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんより沢井美優ちゃんの方が
よくわかるんじゃないの(^-^)
ぼかしの映像でも好きな娘がわかるって実感いたしましたぞhappy01

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時43分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

花岡靖子の後ろでぼかしで映っていたのは・・・
花岡靖子中心のシーンだったから仕方がないっすcoldsweats01
福山くんはかっこよかったけど、芝居は堤さんに負けてましたcrying

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時45分

>manaさん
コメントありがとうございます!

その後、お体の調子はいかがでしょうか?
うちの娘はドラマでも泣いてましたぞ!
上戸彩の「アテンションプリーズ」観て泣いてましたぞcrying
アレにはびっくりしましたsign03

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時47分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

映画を観るって半日つぶさないといけないから
行くのに勇気がいるよねcoldsweats01
TVで放送されたりDVDが出るまで楽しみに待っていてくださいね!
でもでも一番は劇場ですね!迫力あるんでhappy01

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時49分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

TVで来年ぐらい放送されたとき
是非録画してみてチョ!
こまっちゃん一瞬なんで、見逃したときのためにcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時50分

>StreamKatoさん
Wでコメントありがとうございます!

関係ないけど・・・うちの娘は北乃きいちゃんと誕生日が同じですcoldsweats01

「オトナファミ 2008 December」これはチェックに行きたいと思いますぞ~!
そうそううちの地元の映画館で来月22日
「蛇とピアス」がやっと公開されます!
都会より2ヶ月遅れで上映・・・
またその真相を劇場に聞いてみようかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時54分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

堤さんと松雪さんの演技で最後は終わって
ほしかった~!!
ほんとあそこは鳥肌もんのお芝居でした(^^)
福山くんと柴咲さんは、最後おまけみたいだったhappy02
もう一度みたいですな!

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 04時57分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

応援してるとお声まで自然と覚えますぞ!
>声優さんでも、いけるのかしら~(^^)
19日から始まったTV番組「エチカの鏡」で
はるかたんがナビゲーターしてましたぞ!
岐阜県までロケ行ってナレーションしてました。
彼女ナレーションも上手でしたよhappy01かわいい声だったわ!
今のタレントさんってなんでもお仕事やるんですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年10月21日 (火) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42846638

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『容疑者Xの献身』行って参りました☆:

» 容疑者Xの献身(祝100作目を達成) [別館ヒガシ日記]
容疑者Xの献身は14日9時半から劇場で鑑賞も 結論は俺も隣に引っ越して来たら絶対に止めるが 容疑者Xは祝100作目に相応しく大満足だね 内容は隣に住む親子が突発的に元ダンナを殺し 数学者の天才である石神が親子を助けた事から 悲しき石神VSガリレオの天才バ... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 19時40分

« “ひみつのハイチュウ”買っちゃいました☆ | トップページ | 映画『感染列島』のチラシと『ハッピーフライト』 »