« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日は10月最終日『ハロウィン』ですな(^^)

Img_3770 今日は『ハロウィン』でありますsign01『ハロウィーン』とも言いますが・・・一体どっちが正しいのかしらんsign02coldsweats01(どっちでもいいの?coldsweats01

↑この写真は大阪出張の時に撮影いたしました!.ソフトクリーム食べたいわ~(この記事書いてるのは早朝ですが・・・何かsign02wobbly

今日は月末なんで仕事忙しいのですが・・・

TVtvも忙しい・・・

19時~「ぐるナイ」(綾瀬はるかたんが出演するらしい)裏番組子供が観るから録画。

20時~「Mステ」(福山くん今週も登場)これは生で観える。

同時刻ネットで、こまっちゃんが「コマライブ」(20:00~20:30)やるのだ!

同時に観そうeye

23時半~「僕らの音楽」(福山くんと堤真一さん出演)これも録画だbearing

TVばっか最近観てますわ・・・録画したの倍速でcoldsweats01

Img_3873 昨日やっとDVD『僕の彼女はサイボーグ』レンタルいたしました(^^)

レンタル開始日(10月17日)から3回足運びましたぞfoot

13本あっていつもレンタル中で・・・昨日は1本だけあった!

家族で観たんだけど・・・

それが坊やにかなり不評であったcrying

サイボーグが登場するシーンが、怖かったようだ(私は観て何とも思わなかったcoldsweats01

坊やずっと顔隠して観ないのよthink最終的に

コレお母さん一人で観て」やて(このセリフは母にはショックでした)

途中でDVD鑑賞終了でしたcrying

今夜の「コマライブ」は坊やは観るそうだ・・・。

みるで~」って張り切っていたわ・・・。

今日はTVと「コマライブ」楽しみに1日がんばりますよん♪(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

「the 波乗りレストラン」関西での放送時間!

Img_3869 昨日、職場で保険屋さんにTVの情報誌bookをもらった(^^)

今回はチェックしなきゃいけない番組があったsign03

11/1〜11/9日テレ系(こちら関西じゃ「よみうりテレビ」)で放送される『the 波乗りレストラン』(サザンの楽曲をモチーフにしたショートドラマ。)に、こまっちゃんが出演するのだ!(ぴーちゃん こと柴田弘子役で出演)

放送時間はランダム※ってHPでは書いていましたが・・・

コレ見てたら関西での放送時間がしっかり載ってました!

Img_3870 こんなふうに載ってました(わかりにくかったら申し訳ないです。携帯じゃ見えないかも?crying

クリックすると大きく見えますから・・・coldsweats01

しっかり1~33話まで放送時間が書いてました。

湘南にある開店前のレストランを舞台に、マスター小波(さざなみ)健司(主演:大泉洋)の元へ集まる“人生ちょこっと休業中”の人々の物語。でありますnote

私も“人生ちょこっと休業”したいわcoldsweats01

家にこの本book持って帰ると娘がカラーページで『the 波乗りレストラン』の紹介記事見つけてました!

「こまっちゃんの写真(横1.8cm×縦2.5cm)が載ってる!」って大騒ぎしていたcoldsweats01(しっかり名前付で16人顔写真がある1人でした)

坊やが「ぴーちゃんってナニ?」って言ってた。(お芝居の役の名前じゃsign03

だんなさんは「どれどれ・・・」って言いながら見て「この“スナックのママ”がええやん!」って言ってました(それは違うやろdash

サザンと言うだけあってアミューズのタレントさん沢山出演しております(^^)

OAはあさってからです(^^)

楽しみがまたひとつ増えましたぞnotes

では、今日も一日がんばりましょう(^-^)

10月も今日と明日で終わりですsign01

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

エスティマ号15,000km達成と世界初!上空試写会

Img_3866 10月27日(月)愛車:エスティマ号が、やっと15,000km走行達成いたしました(^^)

新車購入から・・・3年3ヶ月でsign03

これからも頑張って走ってもらいたいですぞnote

私の足でもあり・・・家族に愛されております:エスティマ号rvcar

家族の思い出作りのために購入したエスティマ号まだまだ大事に乗りますよんthink

Bnr_006 今日の15時が締め切りの映画「ハッピーフライト」の“世界初!上空試写会”これすごく気になるな~happy01詳しくはコチラ

11月7日(金)か・・・来週ですな!

羽田発のチャーター便で関空に来るのね。関空では監督・キャストのみなさんお待ちかねでイベントするのよ!

その内容が、飛行機と綱引き(関西国際空港にて、飛行機を綱で引っ張って動かすのだ)

まさかキャストのみなさんと参加者一緒で飛行機と綱引きってことないでしょうな・・・coldsweats01

綱引きの最中、足ひねってこけて苦しんでさ・・・そんなん、つらくてたまらんぞcoldsweats01(おひおひ・・・何言ってるんだ!!そんな鈍くさい人は私だけか・・・coldsweats01

イベント終わったら、また羽田に帰るという企画なのだ!

このイベント関空発でやってくれたら言うことなしなのにな~coldsweats01

関西在住者として嬉しいですがね(^^)

今回は羽田発なんで無理だわ。だんなさんは「運試しで応募しろ!」って言うのですが・・・think(いつものことですが・・・)

応募してもし当ったら・・・行きたくなる!どっちにしろ参加は無理ですwobbly(その日、仕事だもん)

ということで・・・

今日も笑顔で1日がんばりましょ~(^0^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

☆黒部の太陽☆

Img_3859_2 今週の日曜(26日)大阪:梅田芸術劇場にて千秋楽を迎えた 舞台『黒部の太陽』でありますが・・・

実は行って参りました(^-^)

うちのだんなさんがsign03

私とは予定が合わなかったのだcrying

お土産のパンフです。

お芝居は、あの40tの放水シーンは、すばらしかったのこと!!(前から3列目までで観劇されてるお客さんには大きなビニールシートが配られるそうです。お水が当然散ってくるのねsweat01

TVでは、何度もアノ舞台の特集番組とか観たんですが・・・私もこのお芝居観たかったですぞ~sign03

来年フジテレビ開局50周年記念特別企画でドラマ『黒部の太陽』SMAPの香取慎吾くんが主演でドラマ化されます!→詳しくはコチラ

私はこのドラマをヒジョーに楽しみにしております!

来年の春、放送です!

舞台とドラマでは配役のお名前が違いますなぁcoldsweats01

このドラマ私が気になる綾瀬はるかたんも出演が決まってるのねhappy01

香取くんの相手役なのかしら?舞台じゃ二人姉妹が登場して長女が主人公の恋人で結婚して、次女が白血病で亡くなるそうですsign03

ドラマでは、お話どうなるのかしら?Img_3868 ↑黒部の観光マップまで貰って帰ってきてました。

黒部・・・一度、行ってみたいわぁ」とだんなさん言っております。(ってことは・・・ここはドラマのロケ地でもあるのね・・・当然)

行きたいとこ多いよなぁ~うちの家族は(^-^)

そのために毎日お仕事がんばってるんですがねcoldsweats01

ではでは今日も一日、お仕事がんばりま~すsign03

風邪の方は、回復に向かってますよんhappy02

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

風邪ひいてまんねん(><)

私、先週の金曜日から風邪をひいておりますbearing

会社で上司の風邪がうつったのでありますbearing

風邪はいらんから休みちょうだいcrying(よ~言わんけど・・・coldsweats01)この前祭りで返上した分・・・(私は、そのうち休むぞsign03

咳が出て、鼻水が・・・happy02土曜日の午後がピークで、熱っぽくなってきてすごい寒気があったcatface

みんなに「大丈夫?」と言われながら業務をこなし・・・

夜、映画に行くのも中止しようとマジで考えていましたgawk

なのに・・・家族に「映画楽しみにしてたやろ・・・」と言われると・・・無理して行きたくなった!(おひおひ)

確かに、今度はいつ映画に行けるかわからんsign03

映画はマスクして行ってきました。

昨日は半日、家で寝込んでました。午前中は用事があって動いてましたrun

お昼から関西ローカルでやってる『マルコポロリ』という番組で、大阪に来た綾瀬さんを漫才コンビ:ロザンがインタビューに行くと予告でやっていたので、横になってこの番組観てましたtv(最後のほうのコーナーだった)

番組で「潜入:有名芸能事務所」というコーナーがあった、漫才コンビ:サバンナがレポートしてたわ。ケイダッシュステージって事務所に行ってました!原口あきまささん、はなわさん、スザンヌさんが所属してる事務所でありました。

そこですごいキャッチコピーのタレントさんがいたのよ。お名前忘れちゃたんだけど・・・年齢28歳:女性。「スザンヌのバーターでお願いします」とスザンヌにインタビューしてたらやってきて

ブレイクしらずの10年目 胸なし 金なし 彼氏なし”って3回ぐらい言ってた女性タレント・・・すごいインパクトあったわ・・・キャッチコピーだけcoldsweats01

名前も聞いたことないからスグ忘れたけど・・・すごいキャッチコピーのタレントさんがいるんだな・・・と意識が朦朧としながらtv見てたわ。

番組が終わって・・・その後2時間マジで爆睡してました。前日の映画レイトショー見て疲れてたのであります・・・風邪ひいてるし。

昨夜はクスリ飲んで寝ましたsleepy

起きたら不思議なくらい身体が軽くなってました(^-^)

うそみたいに!!クスリが効きました!!

咳はチョットだけ止まらないけど・・・大丈夫

まだ完治してないけど・・・wobbly

Img_3864 ↑けさ我が家から見えた地元の空です!

昨日はrainでしたが今日はsunです。

今週も1週間がんばらんとね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

映画『ICHI』公開初日に行って参りました!

Img_3836 10月25日公開の綾瀬はるかたん主演の映画『ICHI』初日に観て参りました(^-^)

エレベーターのボタンのとこポスターくり抜いてるがなhappy01

それもレイトショーsign01家族了解の上、またbicycle飛ばして行ったのよ!

この映画はPG-12なのでひとりで行きました。

ホントは、早く観たかっただけなんですが・・・coldsweats01

行かせてくれた家族に感謝感謝です!

だんなさんと子供たちは家で寝てましたcoldsweats01

映画に行けるとなりゃ疲れがこの時ばかりは、どっかに行っちゃってました(^-^)

最近マスコミに映画のPRで出まくっていた、綾瀬さん。

「女性の方に是非観て頂きたい!」ってPRしてたんで・・・初日に頑張って行きましたよん。(映画は、行けるときに行かなきゃ)

子供がいないときじゃないとコノ映画は行けないと思ってたのよ!

さっき帰ってきたばかりで・・・まだ私、興奮しています!

綾瀬さん、殺陣かっこよかったよんhappy02でも敵にやられてる市(綾瀬はるか)のシーンは過激でリアルだったわhappy02

全体的に暗い感じの映画って気がしましたconfident

ヒロインが盲目ってこともあるからかしら?市がめっちゃ可愛そうな過去のシーンがあってね・・・。ここは私、観ていて自然と涙が出てきましたcryingここは女性だったら皆共感すると思うわcrying

「女性に観て頂きたい」って言ってた言葉の中には、私が思うのですが、きっと「市は、男性によって生きる望みを長い間捨てて生きていたのに、男性によって生きる望みをもらった」ってことが言いたかったのかなぁ・・・とconfident

要するに、この映画は「人生悪いことばかりじゃない!望みがあればがんばって生きていられる!自分は1人じゃない!」って言ってるような気が私は、しましたthink

この映画は【PG-12】指定作品・・・12歳未満及び小学生以下のお子様は、なるべく保護者同伴でご覧くださいという映画である。

保護者同伴って、子供が過激なシーン観て親がやばいと思った瞬間eye目を隠せとでも言うのかしら?coldsweats01それか子供が理解しにくい「さっきのシーンはね」って解説しなさいってこと?wobblyこんな指定があれば子供と行くの親としてはやめておいたほうがいいと私は思いますぞsign03DVDが今後出ても、私はたぶん子供たちとは観ないでしょう・・・sign03(うちの子供たち刀で人を切るシーンって怖いって言ってたわ。おかあさんもそのシーンは怖いよbearing

『ICHI』は殺陣のシーンが過激だった!(私は観ていて思わず目を隠したくなるくらい怖いトコあったweep血や腕が飛んでたよ!これが時代劇なんだろね・・・だけど市だけは、なぜか返り血あびないのだcoldsweats01時代設定がわからんかった時代劇ですが・・・理解できてないのは私だけかしら?coldsweats01

たしかに男女の如何わしいシーンもあったわwobbly

お芝居上手いよぉnote綾瀬さん・・・さすが女優やなぁconfidentって思った。

ホントに盲目のようだったthink

すごく練習したと言ってた三味線殺陣観どころです(^-^)

噛めば噛むほど味のあるスルメのような映画(綾瀬さん言ってました)観た後いろいろ考えさせられる映画でしたわ!

気になる方は是非、劇場で『ICHI』ご覧ください(^-^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

“黄金比率プリン”と“丹波栗のタルト”

Img_3863 疲れたときは甘いものを食べるべしsign03

という私の勝手な考えから・・・☆黄金比率プリン☆買ってみましたheart03

プリン好きですねhappy01甘いもの食べてると幸せな気分になれるよheart04だから太るのか・・・coldsweats01

Img_3861 ←早朝から食べたよん!

昨日の午後から喉の調子が悪いのよweepだけど食べたいから食べたのよんbearing

内容量80gで200kcalです!(高い)

こってりしたお味ですぞ!うまうま(^0^)

ちなみに1個118円でした。高いから1度食べたらもう満足です!

先日tv「ひみつのアラシちゃん」で綾瀬はるかたんの大好物で紹介されていたホール(25cm)で11,970円(ピースじゃ1,260円の“丹波栗のタルト”(10~11月発売予定)が、すご~く気になったので調べてみたのよ!めっちゃ高いタルトだよねdollar

あったわ~タルト専門店のキルフェボンsign03

キルフェボンって、こよなく応援してる:こまっちゃんもココのケーキが好きだって言ってたわんear

キルフェボンって関西じゃ京都しかないのよcoldsweats01神戸にもお店出して頂きたいですな~think

キルフェボンの“丹波栗のタルト”一度食べてみたいわ~!

ピースでええから・・・1000円以上する最高級のタルト贅沢して食べてみたいわhappy01

貧乏人の私は、きっとお口kissmarkが腫れあがるでしょうなcoldsweats01それか元気になるか・・・どっちかだなhappy02

きっと、うまうまなんだろな・・・芸能人の方がお好きなお店なんだからhappy01

では、今日も一日がんばりますぞ~!

明日は休みだから、がんばるわ(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

買い物に行ったときのお話とその他の話☆

今日は10月24日(金)です。日付と曜日を確認してます(忘れるんだよcryingスグに)

ちょっと前の話ですが・・・子供たちと買い物に行ったときのことなんですが・・・

坊やが、私が使ってるシャンプー(あの豪華な女優さんやSMAPがCMソング歌ってる)が売ってたので、わざわざお母さんに報告しに来たのだ!

お母さんもうあのシャンプーじゃないで~PANTENEやで!!」

するといつの間にかPANTENEがカゴに入っていたのだ!

お母さんすぐに戻してくるように指示をしたのだ!(先日こっそり買ってるから)

Img_3816

↑それが証拠写真です!坊やが棚に返却中です(^^)

実は棚がいっぱいでナカナカうまく商品が入らず四苦八苦していたのだcoldsweats01

最終的には、お母さん登場して無事に商品を元にもどしたとさ(ちゃんちゃんnote

で、先日買ったPANTENEでありますが・・・まだ使っていないのよwobbly

使ったら必ずレポ書きますぞ~pencil

今、疲れ(休み)が取れなくて困ってます・・・精神的なもんだと思いますが・・・寝ても疲れが取れませんcryingきっと先日、会社で休みがほんとはもらえてたのに、ある事情があって私休めなくなったのよ。会社の人のご家族(高齢者)が体調悪いから病院に行くので私さ~地元の祭りで子供らが参加するので休ませてもらえてた休みが、なくなったのだ!!「また休んでもらう」と言われながら・・・祭りで返上した休みを休ませてくれる気配が全くないのだsign03みんな自分のとこの祭りの時は休んで~!どうせうちの地元は小さな祭りだよangryほんまいつ平日休ませてくれるんだろ・・・。めっちゃ怒っているのだ!やっぱ正直に「休ませてくれsign01」って言うべきだろうか?「休みのことばかり言うな!」って叱られるかもしれないから言う勇気がないのだ(これが本音)

疲れと怒りが今はピークじゃcrying

話は変って・・・

今日は、はるかたんが明日映画が公開なんでTBSの番組ジャックするそうですが・・・うちの地元じゃ「朝ズバッ!」と「ピンポン!」しか観えないなtvまた録画しておこう。

ついに子供たちまでに「こまっちゃんは、どうするの?」って言われておりますwobblyこまっちゃんもTVに出てくれたら録画して観ますぞ~(^^)これでも、しっかり応援してるのだsign03来月ドラマに出演するから、子供たちよ!安心しなさい(^-^)

それにしても、はるかたんTVに出演しすぎ!!毎日TVで観てますぞ~(関西じゃローカルのニュースにまで出演していたのよ)最近彼女痩せたよねconfidentあれだけ忙しかったら痩せるだろhappy02お体に気をつけて頂きたいですなhappy02

ってことで、今日も一日がんばりま~す!!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年10月23日 (木)

「映画の前売券で不思議に思うこと」と、その他いろんなお話。

私、以前からずっと思っていたんですが・・・映画の前売券って映画によって価格の格差とかないですか?

アレってどういうことかしら?

特典がついてるものとそうでないものとかあるし・・・coldsweats01

Img_3838 今週、ついに映画『ICHI』の前売券買いました。試写会も招待券も当らないから(おひおひwobbly)特典で「仕込み杖型耳かき付ストラップ」がついて1300円でした(この前売券は全国の劇場で使えます)

当日料金は1800円なりdollar

Img_3858 「仕込み杖型耳かき付ストラップ」って携帯ストラップ専用らしいけど・・・耳かきは飾りってことなのかしら?昨日ヤフオクでこのストラップ520円の値がついてましたぞcoldsweats01

関係ないけど・・・うちのだんなさんがこのストラップ見て「オレのは?」って言ってたのよ。「あげる」って言ったら・・・「いらん!」って言ったのよ。そんで、昨日このストラップほしさで(?)映画の前売券買ってました。だんなさんの情報では、うちの地元では、このストラップまだまだ沢山あるそうです。(販売は明日までです!)

こうなれば・・・私はだんなさんとこの映画、一緒に行かなきゃいけないかしら予定が合わないわよwobbly

話をもとに戻して・・・

『ICHI』の前売買った劇場で同じ10月25日『釣りバカ日誌19』の特典(特製扇子)付前売券売ってたんだけどそれが1000円だったのよ!(この映画は1000円で観られるそいうですが・・・。)『ハンサム★スーツ』って特典(ハンサムくん携帯クリーナー)付で前売で一般券1500円よ!(私なら・・・特典いらんから安くして~と言いたくなりそうcoldsweats01

だいたい映画の前売券って1300円が相場のような気がしますが・・・

特典付とそうでないものってなんであるのかしら?ずっと疑問に思ってました。

ちなみに・・・「ハッピーフライト」と「感染列島」は前売券1300円で特典がありましぇ~んhappy02

特典があったほうが嬉しいよね(^-^)

お次のネタ・・・映画と関係ないお話ですが・・・

こまっちゃんのコマライブがずっと延期になっていたんですが10月31日20:00~20:30で放送が決定いたしました!ayaka502VIPの会員の方しかネットで観えないのですが・・・今回で9回目の放送であります。31日って“ぐるナイ”にはるかたんが「ゴチ」のゲストに来るそうですが・・・当日はMステ観ながら・・・ネットでコマライブ観てるだろうな~我が家はsign03

今日は10月23日木曜日です。昨日ついに曜日と日付がマジでわからなくなりましたwobblyうちの頭ン中、大丈夫だろか?happy02

今日は「めざましテレビ」「笑っていいとも!」「ひみつのアラシちゃん」に映画の宣伝で、はるかたんがTVに出演するのである!今朝は「めざまし」観て「いいとも」は昼休み毎日観てるんで「ひみつの~」は録画だ・・・

今日はtvを楽しみに1日がんばりたいと思ってますnote

それと・・・

今日は、こまっちゃんのお友だち沢井美優ちゃんの21歳のお誕生日であります!

おめでと~美優ちゃんsign03

6月に美優ちゃんが大阪でイベントやってたあの書店、先日DAIGOが写真集イベントしていた映像がTVで映ってました!あのDAIGOでも・・・イベント仕切りなしで美優ちゃんと同じアノ場所で握手会やってましたぞsign03

こまっちゃんも大阪で写真集イベントやるときは、

ジュンク堂梅田ヒルトンプラザ店でお願いしたいですぞnote

別に姫路店でもいいよhappy01(おひおひpaper

そういうことで、今日も一日がんばります(^0^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

映画『容疑者Xの献身』に出演していた“杉並児童合唱団”

映画『容疑者Xの献身』をご覧になった方にはわかるお話なんですが・・・

映画の終盤に、クリスマス時期ということで、子供たちがキャンドルを持ってクリスマスソング(「あら野のはてに」)を歌いながら街を歩いてるシーンがあります!(こまっちゃんより映ってるシーンが長くなかったかい?coldsweats01

エンドロールにしっかり“杉並児童合唱団”って書いてあったsign03

うそ~っbearing杉並児童合唱団”って・・・今、愛車エスティマ号で毎日聞いてる歌声じゃないではないかsign03sign03sign03

Img_3854 ↑私さぁ~今PTAコーラスの練習で毎日エスティマ号でCD聴いております!

それがさぁ・・・歳のせいか(?)まったく歌詞が覚えられないのだ・・・wobbly(子供ってスゴイよsign01)若いときの曲って覚えてるけど・・・

大人なってから曲とか、みなさん覚えられますか?

私はそれを体感しておりますぞhappy02歌っても無理みたいcrying

来月に本番があります3回発表会があるcoldsweats01平日休みは、すべてPTA活動のために使っておりますwobblyPTAやっていなかったら・・・その時間は映画観に行ったり自分の時間にしたいsign03でも、今はやらなきゃいけないことはPTA活動なんで、それが最優先です。そうでなくても練習(平日の午前中)参加できなくて困ってるのに・・・sad

話がまた脱線してしまった・・・。

映画観て“杉並児童合唱団”にビックリした私であります(それが言いたかっただけだ・・・きっとビックリしてたのは私だけだろうconfident

最後におまけ・・・

Img_3856 ←夜中にこんなメールが・・・夜勤中のだんなさんから送られてきました。

私、寝てるときはメール受信音消してるのよcoldsweats01

爆睡してたわbearingだんなさんが帰ってきてからラジオの内容確認したいと思います!

そういや、坊やが「ラジオで“ラクティス”のCMやってた」って以前言ってたわ・・・あの車ラジオでもCMやってるんだ・・・うちは聴いたことないんですが、だんなさんもこのこと言ってたわhappy01はるかたんはラジオにも登場するんだ・・・雑誌やTVだけじゃないのねcoldsweats01

ってことで、今日も一日しんどいけど、がんばりましょう(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

映画『感染列島』のチラシと『ハッピーフライト』

映画『容疑者Xの献身』を観た劇場にて、こまっちゃんが出演する来年1月17日公開の映画『感染列島』のチラシをGETいたしました

Img_3841 劇場では映画の前売券売ってました!ポスターも劇場内には貼っておらず・・・映画の予告も流れていませんでした。

公式HPTRAILERの「プロモーション映像」の最後の方に、こまっちゃん後姿だけ登場いたしますぞ!

Img_3837 チラシには、しっかりこまっちゃんのお名前小さいですが載っております(^0^)

コマブロで、こまっちゃんは、この映画の試写観たそうですが・・・「是非とも皆さんにみてほしい作品になってます!」って書いてましたなsign03

正直なトコこの手の映画は・・・

私はこまっちゃんが出演するから観るのであります!

こまっちゃんが出演していなかったら絶対観ないですsign01(はっきり書いちゃったbearing

話は変りますが・・・この日(19日)北川景子ちゃんが映画のイベントでマリンピア神戸にやってきてたのだ!!今となってチョット後悔・・・でもでもこの日は午前中、娘のスイミングがあったから・・・時間的に難しかったかも?景子ちゃん生で見たかったですな~happy01

景子ちゃんの映画『ハンサム☆スーツ』(11月1日公開)はうちの地元じゃ公開されないので、あきらめてるんですが(忙しくてよそまで行く元気ないっす)wobbly

うちの地元でもいました!(いきなりまた話が・・・!どないやねん!)

Img_3833 映画『ハッピーフライト』(11月15日公開)の田辺さんと綾瀬さんの等身大パネルがあった!

一種類しかなかった(やっぱ田舎じゃ)大阪じゃ二種類あったのに・・・angry

Img_3832 公開記念パネル展までやってましたぞ!

これ観ていたら・・・ますますこの映画行きたくなりました(^-^)

劇場にいたお客さんも「ハッピーフライトおもしろそうやなぁ」ってこのパネル展見ながら言ってる人いましたぞ~happy01

うちの娘まで「観たい!」って言ってますhappy02

映画『容疑者Xの献身』の後が入れ替わりで映画『ハッピーフライト』の公開なんで・・・私の勝手な想像ですが・・・『ハッピーフライト』と入れ替わりで映画『感染列島』の公開になるのかしら?

今は観たい映画がたくさんあって困ってますcoldsweats01

時間がほしい・・・自分だけの時間が・・・休みがほしい(コレが一番言いたかった!)あ、お金もほしいわcoldsweats01

では、今日も一日がんばりますぞ(^0^)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年10月20日 (月)

映画『容疑者Xの献身』行って参りました☆

Img_3835公開から16日!やっと念願の映画『容疑者Xの献身』eye観に行ってきましたrun

アミューズの株主優待で頂いたチケット持って娘と行ってきました(坊やは遊びに行って行かずですwobbly

Img_3834 ↑劇場内です。222席あるうちほとんど満席状態でした。映画『容疑者Xの献身』と入れかわりでハッピーフライトが公開(11/15)になるのよ。うちの地元の劇場ではmovie

まだご覧になっていない方は早く観ましょう!

では、映画のこと書いていきます!

やっぱスクリーンで観る福山くんはかっこよかった(^0^)

原作本読んで映画に挑んだわけですが・・・原作は何日もかけて読んで映画は上映時間2時間8分noteキャストもよかった~石神哲也役の堤真一さん。花岡靖子役の松雪靖子さん。コレは決まってましたね~。原作ではもっと細かくあの心情を描いてますが・・・映像でもそれが十分伝わるのだ!いい仕上がりになってましたhappy02

すべてがよかったように思えます。

SPドラマの続きで映画は始まってましたmovie

では個人的に気になる点に行きます!

【こまっちゃん登場シーン】

小松彩夏姫のファンの方は、こまっちゃん目当てで当然映画に向かわれたことだろう・・・。

彼女は花岡靖子が経営する(原作じゃ花岡靖子は雇われてるんですが・・・)お弁当屋のスタッフで厨房にいるのだ!!

映画が始まってしばらくするとそのお弁当屋が登場!

こまっちゃんの声がします「いらっしゃいませ~」「店長~」「ありがとうございました」(声で、うちの娘もすぐ気が付いてました)

最初のシーンはお弁当屋が映って声のみの出演!この時のセリフは確か4つでした。

その後、湯川学(福山くん)と石神がお弁当屋にやってくるシーン花岡靖子の後ろでぼんやりこまっちゃんが映ること2回、その後はっきりと映ること1回このシーンでも「いらっしゃいませ~」「店長~」「ありがとうございました」セリフ4つだった。

以上で、こまっちゃん登場シーン終了ですhappy02

みなさん、こまっちゃんわかりました?

ドラマじゃ帝都大の物理学科の学生役(研究員)して・・・映画じゃ別の役(お弁当屋スタッフ)ってこと?湯川先生にお世話になっていたはずなのに・・・。やっぱ映画とドラマでは違う役のようだ・・・映画観に来られた人でここまで考えるのは・・・こまっちゃんファンしかいないはずwobbly映画には何の関係のない役ですが・・・

出演させていただいてありがたいですぞnote

【気になった車番】

ダンカンさん演じる工藤さんの車の車番がミョーに気になったrvcar

“33-10”だった!美里か~eye

美里って花岡靖子の娘の名前だった。ついでに彼女がやってるお弁当屋の名前は「みさと」だった。

またまたこんなところに目eyeが行ってしまったcoldsweats01

これから観に行く人はこれから先ゼッタイ読まないでsign03

【個人的に印象に残ったシーン(ネタバレあり)】

私はラストで送検される石神と花岡靖子が会うシーンがすごく良かった!

あのシーンで花岡靖子が石神に声をかけるんですがこのとき私、鳥肌がたちました!!

いや~あのときの2人の演技ってすごくよかった。

うちの娘はあのシーン泣いてましたよcrying私もすごく感動しました。

で原作はここで終わるのですが・・・映画じゃまだ湯川学と内海薫(柴咲コウさん)の大学でのシーンがあるんですが・・・正直あのシーンは私は、いらんかったような気がします。

私のレポは以上であります。

この映画もう一回観たい気がします・・・今度はDVD鑑賞になりますが・・・note

今週も一週間が始まりました!

今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2008年10月19日 (日)

“ひみつのハイチュウ”買っちゃいました☆

Img_3826 新しいモン好きの私は・・・ついつい買ってしまった!

ハイチュウ”

以前“マミーハイチュウ”食べて歯医者通いになったにも関わらず・・・また珍しいハイチュウ買っちゃったwobbly(こりない女だcoldsweats01

Img_3829 ↑こんな但し書きが・・・歯科治療材料がとれる場合があるのでご注意ください。いつの間に、こんなこと書いてたんだろ?苦情の電話でもあるのかしら?coldsweats01

Img_38274種類のお味がわからないハイチュウ”

家族と同僚と私で食べてみたことろ・・・レベル2まではわかったけど・・・レベル3は私、自信があったけど公式HPで正解見たら・・・はずれてました

レベル4は、まったく皆わからんかった!

娘が自信持って「ヨーグルト!」って言ってたけど・・・果物の味やでなsign03

全部のお味当てた方いらっしゃるのかしら?

私はレベル4だけ歯に気をつけながらまた食べてみたいわ~delicious

まだ食べたことなくて気になる方は一度食べてみて~!

ちなみに正解はハイチュウ公式HPにあります!

食べてから観るべし!

って、ことで・・・みなさん良い日曜日を!

私は、今日こそ映画「容疑者Xの献身」行きたいと思ってますnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

本日“DAIGO”が、うちの地元にやってきます☆

Img_3828 ↑数日前の新聞記事ですnote

今日、うちの地元の某大学にあの“DAIGO”がやってくるのでありますsign03

入場無料ですよ!マジで?シンジラレナイsign01

お客さん大学の体育館に入りきらないんじゃなのかしら???coldsweats01

私は仕事だから行けないんだけどさwobbly

これって本物が来るんだよね?そっくりさんじゃないよね?(爆)

うちの地元に大ブレイク中の“DAIGO”が来てくれるって・・・

うれしいで~すhappy01ありがたいですぞ~!!

そのうち応援してるこまっちゃんにも、うちの地元にきて頂きたいです!

イベントのたび3年以上関西にイべントで来ていただけるように直訴してますが・・・

まったくその気配はナッシング~goodですcrying

さてさて、昨日のブログネタの続きですが・・・

やっぱ綾瀬はるやかたんは昨日、大阪にやってきました。

MBS『ちちんぷいぷい』に17:13~17:48の間、生出演してお悩み相談員やってたわsign03仕事帰りのエスティマ号の中でtv見てました!彼女やってましたぞ~珍回答(?)coldsweats01深夜には映画「ICHI」のナビゲート番組やってたわ・・・。今日は生で7:30~『知っとこ!』見なきゃ!今日も通勤中にエスティマ号の中でtv見ることになるのかしら?(危ないでhappy02

昨夜は大阪で映画「ICHI」の試写会がありました!今朝のデイリースポーツ(関西版)に小さな記事がありましたよんsign01

私応募してはずれたのよ~この試写会movie

やっぱ舞台挨拶があったhappy02

綾瀬はるかたん、大沢たかおさん、中村獅童さんの3人がやってきたのだsign03

めっちゃ豪華!当たって行きたかったcrying

またまた朝からヒジョーにショックを受けておりますweep

映画「ICHI」の試写会、応募していた話、だんなさんと同僚したら・・・笑われましたぞ~coldsweats01(おかしいかしら?)

今日1日働いたら明日は休みです!

今日も頑張りますぞ~note

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

朝からビックリ!!気になる綾瀬はるかたんが、今日大阪に来るのね!!

昨日は凹んでいて今日は早朝から元気・元気ですhappy01

このブログのサブタイトルは『阪神タイガースと小松彩夏ちゃんを応援している、ぽんたのアレコレ話!』であります!

阪神とこまっちゃんネタ以外は・・・アレコレ話ということありますhappy01

実は今朝映画「ICHI」の公式HP見てビックリeyeしました!

綾瀬はるかたんが関西のローカル番組に本日出演するとのことsign03

●「ちちんぷいぷい」
  10月17日(金) 14:55~17:50 MBS(関西ローカル)

●「知っとこ!」
  10月18日(土) 7:30~9:25 MBS-TBS系 全国ネット

↑「知っとこ!」ってMBSのUSJのスタジオから全国に生放送じゃなっかったかしら???どちらの番組も生放送です!!

早速、今朝の神戸新聞チェックdown

Img_3825 関西人の相談お答えしますって・・・悩み相談、はるかたんがやるわけ???

私も相談したいわcoldsweats01

今日は午後から私、仕事なのだ!午前中は小学校のPTAの用事で半休してるのよ!

録画の準備やっとこ(^^)

それにしても・・・

はるかたん今日、大阪に来るってことなのね。

MBS毎日放送って先日私が行った梅田芸術劇場の横ですぞwobblyはるかたん10日前に大阪来てくれたらよかったのに・・・(おひおいcoldsweats01

実は、今夜、大阪で映画『ICHI』の試写会があるのよ(私、応募していたんですが・・・みごとはずれましたcrying)はるかたんの舞台挨拶があるのかな?(応募の時は、そんなことかいてなかった)昨日は東京で映画『ICHI』のジャパンプレミア試写会があったんだよね、さっきTVでその模様やってましたぞtvほんと彼女はよく働くな~

大阪の試写会、当たって行きたかったですぞ~sign03

Img_3819 ↑最後に・・・昨日、1週間遅れで坊やのお誕生焼肉パーティーを開催いたしました!

うまうまでしたnote

ひさびさの焼肉でした(^^)

関係ないけど・・・こまっちゃん坊やの誕生日に焼肉行ってたわねcoldsweats01

まぁ、そういうことで今日の記事は以上であります!

これからも頑張ってブログやっていくので・・・

みなさんポイしないでくださいね(^0^)

では、今日も1日がんばりましょう(^^)

【8:05追記】

このブログの左下のメニューにある検索フレーズランキングの4位のところにある「アミューズ 染矢」ってsign02happy01こまっちゃんの前マネージャーさんのお名前で誰が検索したのかしら?まさか・・・ご本人さんじゃないよねsign02(爆)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

早朝から凹んでます・・・(><)

毎朝、このブログは更新されてるのでありますが・・・私は、正直言って早朝しか自分の時間がないのでありますweep

そういうことはいいとして・・・さっき、だんなさんが仕事に行きましたrvcar

朝ごはん食べてた だんなさんからこのような指摘を受けました

「アンタのブログ、こまっちゃん応援してるんやったら綾瀬はるかのこと書くな!こまっちゃんに失礼や!そんなんやったら、綾瀬はるかで別のブログ作らんかぁ・・・」

そのようなこと言われたのでありますweep

昨日もtv観ていた子供たち・・・ちょうど綾瀬さんのCMが流れてきた。

CMが終わった直後坊やに

「お母さん、コマツの運動会(こまリンピック)でケガしてからアヤセハルカやでなsign03」(近坊やは、こまっちゃんのことコマツと言ってる・・・生意気ですなcoldsweats01

娘に「あの時(こまリンピック後)、よぉ泣いておこっとったなぁ」

子供らにこのようなことを言われて・・・言葉が出なかったのだcrying

図星であるsign03

だんなさん曰く「こまっちゃん応援してるんやったら徹底して応援せんか!」

確かにそうであります・・・家族に鋭いツッコミいやいや指摘を受けてます。

そんなことで・・・朝から凹んでますcrying

今の自分にもう一つブログをやる元気は当然ないです・・・。

今でいっぱい・いっぱいです。

こまリンピックで怪我したのは自分の不注意であります。

だけど・・・応援してるタレントさんのイベントで怪我したって前代未聞ですよねsign02(たぶん)こういうことって怪我した本人しか気持ちはわからないと思う・・・(だんなさんにも言ったけど・・・)

ファンとしてはスゴイショックですよsign03(自分が悪いんですが・・・)

そりゃタレントさんや関係者の方もショックだろうけど・・・。

だんなさんに「アンタ、アレで放置されて保険も降りなかったら、ファンやめて綾瀬はるかに行ったはずや!」(←うわっ~っbearing

ここまで鋭いこと言われ・・・朝から元気ないっすcrying

もう、こんな自分が、こまっちゃん応援するって失礼なのかな?って思ってしまうよ・・・。

嫌いじゃないんだけどね・・・。

応援してるよsign03(うちは以前ほど勢いないけど^^^)

確かに綾瀬さんは気になる・・・happy02

そんな気持ちで今います・・・wobbly(そんなこと悩みじゃないいよね・・・)

他人から見れは、どうでもいいことなんだけどねcrying

ちょっと言いたかったので・・・今日のブログに書きましたpencil

早朝から落ち込んでますが・・・今日も頑張りますぞsign03

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

無印良品の“キャラメルマキアート”

Img_3811 うちのだんなさん提供ネタであります!!

無印良品】って私はあまり行かないのですが・・・だんなさんが好きでね~happy01

今回“キャラメルマキアート”って買ってきてくれたのよheart04

早速飲んでみたんですが・・・これがうまうまなのよ!

めちゃうま!

みなさんにお勧めしま~すgood

スタバの“キャラメルマキアート”もいいけれど・・・【無印良品】の“キャラメルマキアート”はお安くておいしいです!(ちなみに・・・1本:税込126円、1本あたり87kcalです)

こまっちゃんにも教えてあげたいですぞ~happy02

おまけ・・・これもだんなさん提供ネタ( ^ω^ )

Img_3817 数字がお名前の某コンビニ(しっかり名前写ってるcoldsweats01)の数量限定カレンダーカタログであります!

だんなさん曰く「NHK気象予報士はあるのに・・・小松さんありませんよ

中身を確認!ほんとだ~これはいかんangry

コチラで購入したらタレントさんのカレンダー(ほとんど2,415円です)は特典生写真つきなのか・・・

生写真いらんから安くしてくれないかしら?coldsweats01(おひおひ、買う気ないのに・・・coldsweats02

卓上カレンダー(1,260円)出してるタレントさんもいますな~。あ、綾瀬さんも出してるんだcoldsweats01買いませんが・・・ただでもらえるならもらいます(爆)

まぁ、そういうことで本日の記事は以上ですsign03

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

うちの地元のカレンダー売り場にて・・・。

昨日は“体育の日”だったのね・・・coldsweats01(今頃ナニ言ってるんだsign03

体育の日”って10月10日って気がします(昔人間なんでsweat02

さてさて、昨日は、こまっちゃんの舞台千秋楽だった訳ですが・・・私が贈ったお花は・・・

千秋楽まで飾られてあったそうです(^-^)

初めてですぞ~!過去2回は千秋楽までお花持たなかったのよ~sign01

気候が、よかったせいもあるでしょうな(^^)

飾っていただけてヒジョーに嬉しいですnote

こまっちゃんはじめ関係者のみなさんお疲れさまでしたhappy01

舞台やお花のレポ下さったみなさまにも感謝感謝です!

その千秋楽公演の同時刻、私は地元のホームセンターにお買い物に行ってましたrvcar

Img_3813 このような特設カレンダー売り場が設置されていました。

カレンダー見てるのうちの娘です。

展示されてるカレンダーや在庫に、こまっちゃんのカレンダーはありませんでしたcrying綾瀬はるかたんもなかったこのお店のスタッフさんの趣味でコチラの展示カレンダーは選ばれてるのかしらsign02まぁココじゃカレンダーは買わないけど・・・coldsweats02

Img_3814 この中にあるかも?と娘が探してくれました。

Img_3815 ありました~note

よかった、よかった(^^)

関係ないけど・・・こまっちゃんの右の人、すごいショットですなcoldsweats01エロすぎbearing

この間、坊やが行方不明になって買い物よりも坊や探しが大変だったんよcoldsweats01

って、ことで今週も頑張りましょう!

今日から一週間が長いhappy02疲れが取れずしんどい火曜日であります。

今日は姫路はrainです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

こまっちゃん出演舞台「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編〜ホスト参上〜」本日千秋楽☆

本日10月13日は、こまっちゃん出演舞台「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編〜ホスト参上〜」の千秋楽でありますsign01

私もこの舞台観に行きたかった~sign03

観に行かれる方が、ホント羨ましいです~!

私たちの分まで楽しんできてくださいね(^-^)

ところで・・・私が贈ったお花は千秋楽まで咲いているかしら?(謎)

参加される方のレポ楽しみにしております(^^)

こまっちゃんには最後までがんばって頂きたいですnote

Img_3805 11・12日は町内のBIGイベント秋祭りでした。

←これは子供屋台(子供みこし)です。

うちの娘、がんばって担いでました!

子供たちはこの2日間、ずっと屋台と共に歩いてました。

今日はお疲れで爆睡してますhappy02お昼まで寝てそうですsleepyあらっ!もう起きてるよcoldsweats01

私もなぜか疲れましたcoldsweats01なのに普通に起きてますbleah

Img_3812 先日、大阪の梅田芸術劇場で貰ってきた公演予定のチラシを観て、メインホール(1905席)でやってる黒部の太陽は観て見たい気がしました。(ちなみにS席12,000円、A席9,000円、B席5,000円)

舞台の値段って同じ劇場でやっていても格差がありますね~。

これはタレントさんのdollarとか舞台装置が派手とかで違うのかしら?(謎)

それと・・・もう1つ気になる公演があった!

シアター・ドラマシティ(898席)で11月14~19日公演のから騒ぎというお芝居です!演出が蜷川幸雄さん、原作はシェイクスピア、出演が小出恵介くんほか・・・。

小出恵介くん映画『僕の彼女はサイボーグ』の舞台挨拶で実物見ましたが・・・映画の中では駄目な僕って感じでしたが・・・映画とまったく違っていたわ~sign03すごくしっかりしてたわ!舞台では、どんなお芝居するのかしら?初舞台らしいけど・・・。

興味本位で行ってみたいけど・・・お値段が全席指定の11,000円なのよcoldsweats01

これは私にとっては高いdollar(ようなきがしますなぁcatface

まあ日程的に・・・残念ながら観に行けないわ(予定があるのだ)

シアター・ドラマシティって行ったことないんですが・・・(メインホールは昔『飛天』の時に行ったことがある)一度行ってみたいのだ~(^^)

そのうちシアター・ドラマシティで、こまっちゃんがお芝居してくれるでしょうhappy01(そう信じてますnote

ってことで、今日の姫路は快晴sunです!!

みなさん、良い休日をsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

「ガリレオФ」放送から一週間経過・・・その後。

土曜プレミア「ガリレオФ」の放送から1週間経過して、うちのだんなさんは昨日になって録画していたこの番組を観ていました。

祭りから帰ってきた坊やが横で

もうすぐあいつ出るから

あいつってあのなぁ・・・キミはナニ様sign02coldsweats01

こまっちゃん登場の研究室のシーンになった。

坊や「この後出るから・・・」(ナビしてた・・・)

そして、こまっちゃんの貴重な登場シーンが終わった・・・。

だんなさんよかったやんか~長澤まさみと共演できて!happy01と一言!

私は人気ドラマのSPにこまっちゃん出演させて頂いて・・・ほんと

ありがとうございます(^-^)

と言いたいですぞ~!

出番は少なかったけど・・・こまっちゃんのお顔が全国ネットでの登場tv

お顔とお名前もっと国民の方に知っていただきたいですな~(^^)

ドラマのお芝居に関しては・・・コメントは今回控えさせて頂きますcoldsweats01

映画「容疑者Xの献身」早く観たいですぞ(先日行った大阪のシネコンで今日、この映画の舞台挨拶があります。いいですな!)

こまっちゃん今度は綾瀬はるかたんと共演して頂きたいですぞ(^-^)

こまっちゃん只今舞台頑張ってます!あすが千秋楽ですぞ~(コチラも行きたかったcrying

最後まで、がんばって欲しいですぞ~(^^)

さて、今日はうちの地元はお祭りです!

Img_3789 先ほど子供たちが元気に家を出発いたしました!

坊や(後方)大丈夫か?

今から屋台(おみこし)が公園を出発します!

お昼はお弁当持って神社に集合いたします!

がんばってお弁当作って行きますぞ!(あとは容器に詰めるだけです)

Img_3783 昨日は我が家の前で、うちの町内の屋台と隣りの町の屋台の練り合わせがありましたぞ~!

この時、家中、太鼓の音が鳴り響いてました(狭い家なんでcoldsweats01

では、今日も1日がんばりま~す(^0^) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

今日から、うちの地元は秋祭りなり☆

Img_3779 今日から、うちの地元は秋祭りです!

わが町は、大人屋台・子供屋台と屋台が2つあるのだ!(屋台って、おみこしのことです!)

うちの坊やも小学生になって、祭り正式デビューであります!

今日は宵宮、明日は本宮ですnotes

↑坊やが持つ“しで”であります!(うちのだんなさんの腕がcameraに・・・)1~3年生は“しで”、4年生は“ちょうちん”5・6年生は子供屋台をかつぎますうちの娘は屋台の肩あわせと(祭りの)歌の練習、毎晩行ってたのよrun

昨夜からrainが降っていましたが・・・なんとか今はやみました!

お天気大丈夫そうです(^0^)

Img_3780 今朝のデイリースポーツ(関西版)ですsign03

語らなくてもいいでしょうcoldsweats01

さっきズムサタtv観たけど巨人のことやってたんでtv消しましたdown

お天気キャスター美優ちゃん観たかったけど、やめました(ごめんね~美優ちゃん)

Img_3781_2

↑さっき6:15撮影、我が家のキンモクセイです!

毎日このキンモクセイのいい香りですごく癒されてますよ(^-^)

コマブロみて、思わずうちもキンモクセイネタ書いてます!(パクリや~confident

では、今日も一日がんばりま~すpunch

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

大阪のシネコンに寄ってきました。

大阪に仕事で行って・・・梅田芸術劇場に寄り道して駅に向かっていたら・・・

今度は映画館発見!都会のシネコンが気になってま~た寄ってみることにしたrun

Img_3775_2 1Fから8Fにある劇場に向かう直通エレベーター見てびっくり

エレベーターのドアが!映画のポスターと同じじゃbearing

さすが都会は違う・・・うちの地元は普通のエレベーターじゃsign01

Img_3772 向かったところは

TOHOシネマズ梅田です!

エレベーター降りると・・・「ハッピーフライト」のCA姿の綾瀬さんがいました!一緒に記念写真撮ればよかったかしら?(爆)そんな勇気がなくて足元しか撮影していないのに・・・happy02

すごい広いロビー!平日の夕方なのに人がいっぱいsign03

都会だね~happy01

こういうとこで舞台挨拶やってるんでしょうね!!

いいなぁ~(^-^)

Img_3774 客席の数も半端じゃないです!

綺麗shineだしね~こんな劇場で普段映画が観てみたいです!(田舎モンは憧れるのだ!)

スクリーンも大きいみたいだし・・・コチラで「容疑者Xの献身」やってますが・・・

もしかして、この映画の後に「ハッピーフライト」の公開(11月15日公開)かしら?

等身大の田辺さんと綾瀬さん、この劇場に各2体(?)ありましたぞ~!

「この(等身大パネル)もらえませんか?」なんてことはもう言いませんcoldsweats01

この前の映画ポスターでその件は学習しましたぞ!coldsweats01

時間があまりなくて(仕事で来た大阪だろが!)劇場に5分ぐらいいて帰りました。

Img_3777 コチラをGETして帰ってきました。

映画「ハッピーフライト」のほしかったポスターのチラシ版と近畿・中四国共通・特別割引券です。特別割引券ないと最近、子供の割引がないんですよ~。この映画、大人しか前売券がないのよsign03

こまっちゃんが出演する来年公開の映画「感染列島」の前売券発売してましたが・・・ポスター、チラシは一切まだなかったです!

って、ことで今日も一日頑張りましょう!

追伸・・・私がこまっちゃんに贈ったお花は7日目の昨日も咲いていたそうです。メカニカル・ボーイさんからのレポであります(^0^)いつまで咲いてくれるかしら?smile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

坊や7回目の生誕記念日♪

Img_3663 

うちの愛息子:坊やが本日10月9日で、7歳になりました(^-^)

ホントなら今日、お誕生日恒例の焼肉パーティーやるんですが・・・

今週末が地元の祭りで、お姉ちゃんが毎晩、祭り屋台(おみこし)の肩あわせの練習があって、お父さんも今週は仕事の帰りが遅いのだsign03

かわいそうなことに今日は家族みんなでお祝いができないのだcrying

坊やは「オレの誕生日、誰もお祝いしてくれへんcrying」って数日前泣いていたのよweep

お母さんその姿観て悲しかったです。ごめんな~坊やcrying

お祭り終わったら・・・焼肉パーティーやろな~sign03

映画も観に行こな~「容疑者Xの献身」こまっちゃんチョコットしか出てないけど・・・(←いきなりナンや?sweat01

ケーキが嫌いな子なんで・・・シュークリームでも買って来ようかしら?

今夜は焼肉の次に好きなお寿司でどうかしら?

坊やが元気に7歳のお誕生日が迎えられたことに感謝感謝です!

これからも鋭いツッコミとやんちゃぶりでお父さん、お母さんをびっくりさせてちょうだいね~happy02

坊や、お誕生日おめでとう!

【追伸】

坊やくんへ

最近TVで綾瀬さんのCM観るたびtvに指差して「アノ髪、かつらやでかつら」って言うのやめてくれsign03ドラマ「セカチュー」の剃髪のイメージがかなりあるみたいですが・・・あの美しい髪は地毛じゃsign03

以上

昨夜、阪神が巨人に負けてさぁ・・・あの試合、坊やと二人でtv観てたんだけど・・・もうガッカリです。

今日は会社のG党とおしゃべりするのが苦痛だ・・・wobbly

今日も、なんとか頑張りますぞsign03

| | コメント (33) | トラックバック (1)

2008年10月 8日 (水)

梅田芸術劇場に寄ってみました。

昨日は日帰り大阪出張でしたtrain

電車って疲れますな~日頃car生活に慣れてしまってるからでしょうな(贅沢やなcoldsweats01

帰りに、せっかく大阪に出てきたので梅田で行ってみたいところがあったので寄ってみましたrun

Img_3768 そこは梅田芸術劇場note

大阪で大物芸能人の舞台があるとしたら・・・

こちらの会場がよく使われるのだ!

メインホール(1905席)、シアタードラマシティ(898席)とあるのですが・・・

Img_3767 10月5日→26日まで、メインホールで黒部の太陽というお芝居やっています!

主演:中村獅童、神田正輝

すごい作品らしくって、お水をステージで40t使って黒部ダム建設の出水シーンを再現してるとか・・・TVで見たんですが、命がけで役者さん頑張ってるのよ。

この舞台は、大阪でしか上演されないそうです。(うちのだんなさんの話です、またラジオでネタ仕入れてきたんでしょうcoldsweats01

私が気になったのは・・・会場に届けられたお花が見たかったeye

こういう大きな会場でお芝居がある場合、どんな人が、どんなお花を贈るのか?後学のために行って参りましたhappy02

ロビーのお花はチケットがなくても見ることができるのです。(camera撮影は禁止でした)

圧倒的に神田さんへのお花が多い!そして中村さん!

お花も違う!(←どこと?)2段のスタンド花、蘭とか胡蝶蘭が多いshine

神田さん、娘さんからお花が届いていましたhappy01元奥さんからは当然届いていませんが・・・coldsweats01「新妻聖子」さんって方からお花が届いてました(マジです。嘘と思うなら梅田芸術劇場行ってみて!)

中村さんも当然元奥さんからはお花届いていません(当たり前!)映画「ICHI」で共演していた主演の綾瀬さんからのお花はなかったなぁ・・・まだ日はあるし・・・彼女、映画「ハッピーフライト」のお仕事で今、韓国行ってますな~。

まあ、それはいいとして・・・

現場に来て知ったのですが・・・このお芝居、宮川一朗太さんが出演しております!!

宮川さん、こまっちゃんの舞台にお花贈っていましたな~!(来年公開の映画で共演してる)

なのに・・・こまっちゃんからは宮川さんにお花が届いていなかったcoldsweats01

見つけられなかったのか?いやいや・・・2回チェックしたけどなかった!

コレはいけませんぞ~!

お花、先輩から頂いてるならお返ししなきゃ!いや、しなきゃいけない!と思う!

こまっちゃんは知らないのかしら?事務所の人が気が付いて、こういうお花は贈るものなのかしら?

まだこの舞台は26日まで、やってるのでそのうち贈らなきゃねhappy01(また、おせっかいなこと書いてますぞpencil非常に気になるので・・・confidentまあ、贈る贈らないはその人の自由ですが・・・happy02

いきなり登場!

20609222_1857691075_210月5日、とんかつさん撮影、うちがこまっちゃんに贈ったお花3日目です!

今日で、こまっちゃんの舞台6日目ちょうど中日です!!

昨日はDVD撮影があったそうで、岩手からこまっちゃんのお父さん来られて観劇されたそうです(^^)

私もその現場に行きたかった~happy02(仕事だったんで無理!)

そういうことで、今日も一日がんばりま~すsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

本日は大阪出張なり~(^^)

今日は大阪に日帰り出張いたします(^^)

仕事だよ!仕事!

SMAPのコンサートに行くんじゃないのだwobbly(チケット持ってないぞ~)

今日から3日間(10月7・8・9日)京セラドーム大阪でSMAPのコンサートがあるのだsign01

大阪でSMAPのメンバーにばったり会うかしら?(ないない)

9月末は東京ドームでSMAPのコンサート5日間あったそうな!

↓ココからは、だんなさん提供ネタsmile

先週の土曜日の夜、関西でやってる(明石家)さんまさんのラジオ番組「MBSヤングタウン」で、さんまさんはSMAPのコンサートに招待されてジミー(大西)ちゃんと行ったお話をしていたそうな。

コンサートで「今日は、さんまさんが来ています」とメンバーに紹介されたそうだsign03

で、コンサートが始まる前に招待客の芸能人ばっかりが集まる控え室があるそうで、そこに集まった女優さんたちがすごく豪華だったそうです。(だんなさんは、ココに綾瀬さんが来ていたことが私に言いたかったのだ

以上がだんなさん提供ネタでした。

SMAPのコンサート一度観てみたいわぁ~note招待されてる豪華な芸能人も観てみたいわeye

そのうち、こまっちゃんもSMAPのコンサートに招待される芸能人になるんだろなぁhappy02なってほしいです!

まあ、そういうことで・・・話は変わって・・・

昨日の「いいとも」のテレフォンショッキングのコーナー、長澤まさみたん!

telephone水川あさみさんに行きましたな・・・!(こまっちゃんまた遠くなったcoldsweats01

長澤さん、お土産に自分のカレンダー持ってきてましたぞ!

タモさんに「どこに数字がある?」って指摘され・・・澤さんは苦笑してしたましたな!

カレンダー機能よりも・・・タレントさんのカレンダーはポスターみたいなモンですな(爆)これを複数販売するんだよね、イベントって!特典つけて(^-^)

実際、実用化されるかどうかは消費者次第ですcoldsweats01

Img_3748 関係ないけど、駅の写真であります!(タイトル・・・坊やと貨物列車

今日はJRで大阪行ってきまぁ~す!

一日笑顔で頑張りましょう(^0^)

☆追記☆

こまっちゃんまたドラマ出演します!

NTV サザンオールスターズ33曲連鎖ドラマスペシャル「the 波乗りレストラン」
11月1日(土)~9日(日)毎日時間はランダムで放送だそうです!

関西でもやってくれ~地上波で!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

「コマブロ」とドラマ「ガリレオФ」観た家族の感想☆

2008100419000206081004_163455 ついに、こまっちゃんのブログ「コマブロ」にうちの家族が贈ったお花が登場したので、さっそく家族に報告したのでありますsign03

うちの家族も、まさかお花がブログで紹介されるなんて思っていなかったよんbearing

お花贈ること一番に思いついた:だんなさん・・・最初ちょっと言葉がなかたです(びっくりしたのと、うれしかったんがあったんでしょうね)

子供たちは声を揃えて「うそっ~happy01」って言ってました!

ブログ観て、坊やは「すげぇ!すげぇ!」って素直に喜んでいましたnotes

娘は「もっとイイお花贈ってあげたらよかったのにぃshock」(それは言うなimpact)次回は娘に選んでもらおうかしら?bleah

さて、土曜日に放送されたドラマ「ガリレオФ」坊やとだんなさんがリアルタイムで観ていなかったのよ。昨日観たんだけど・・・

観る前に坊やに「昨日の“ガリレオ”のドラマ、こまっちゃん出てたでnote」と教えてあげたら・・・

坊や「ちょっとしか出てないんやろdash

しばらく周囲沈黙・・・

母「アンタ鋭いね」(言いようがなかったcoldsweats01

だんなさんは「TVtvに出られてよかった・・・それも全国ネット

感想は以上であります!

そうそう今日の「いいとも」のテレフォンショッキングのコーナーは長澤まさみたんですが・・・お次は誰に電話が行くのかな?また「ガリレオ」つながりかなぁ?こまっちゃん一応共演したんで可能性はちょっとはあるでぇcoldsweats01まだ私は希望を捨てていない!)

では今週も一週間がんばりましょう(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年10月 5日 (日)

☆こまっちゃんに贈ったお花☆

3日から始まりました~こまっちゃん出演舞台「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編〜ホスト参上〜」

今回も、こまっちゃんにお花を贈らせて頂きました(^^)

舞台に行きたいけど行けないので・・・初舞台からずっと贈らせて頂いてます。

初舞台の時は、チケット持っていたので行けたんですよ~だんなさんが大事故で入院していて退院の前日に観に行ったのだ(だんなさんが「行ってきてくれ!」って言ってくれたんだよねhappy01

今回贈らせて頂いたお花は・・・ご存知の方もいらっしゃいますが・・・

こまっちゃんのブログ「コマブロ」の10月4日の記事“マチネ終了♪”に登場しております!

すっごくうれしいです(^-^)

ヒジョーにうれしいです!!

もっと豪華なお花贈っとけばよかった(爆)

6番目に登場してるお写真であります!

Ponta初日の3日(金)に、ちみっさんが撮影して下さったお花であります!

Ponta1お次は2日目、4日(土)にStreamKatoさんが撮影して下さったお花であります!

いつまで飾っていただけるのかしら?coldsweats01

千秋楽までは無理だろうなぁ・・・。

このお花は、お花屋さんにお任せして贈ってもらったのだ(選ぶ時間がなかった)

そのときのお話、お花を贈ってほしいとお店に行ったとき、バイトの店員さん(女性:20代半ば)だったようで、いきなり「花束ですね」って決め付けてくるのよdash

「アレンジメントです!」って言ったら・・・

今度はその店員さん発表会ですか?」だってimpact

しっかり紙に買いとるやろdash送り先と誰に贈るか!新宿で発表会ってあるか!!(心の中でさけぶ!)

場所が、姫路文化センターなら「発表会」でもおかしくないわsign03pout

どんなお花が届いてるのか?心配だったのだ!

無事届いてくれて、こまっちゃんブログにも登場してかなり嬉しいですぞ(^^)

そうそう、昨日から公開になった大ヒット上映中の映画「容疑者Xの献身」、こまっちゃんは湯川(福山くん)と石神(堤真一さん)がお弁当屋さんに行くシーンで一瞬だけスクリーンに映るそうです!

これも見逃せないですな~!

では、今日も一日がんばりましょう(^^)

姫路は今日はrainです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

土曜プレミアム「ガリレオФ」

携帯より更新しております!


只今、土曜プレミアム「ガリレオФ」が終了いたしました。

福山くん、カッコよかったぁ!

肝心なのは…こよなく応援する、こまっちゃんこと小松彩夏姫は…
9:00〜の放送だった。

こまっちゃんの登場は、9:10お顔よりセリフが先だった。
長澤まさみたんの後輩大学生の役でした。(失礼ですが…今日初めて長澤まさみたんって可愛いのねぇと思いました。)

9:13「疲れた〜」のセリフを最後に、こまっちゃんの出番は劇中、終了いたしました(><)

このドラマの続きは映画「容疑者Xの献身」だそうです!
見に行かねば…。
眠い…今から寝ます。
おやすみなさい!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『10月4日はガリレオの日!』

Img_3765 本日10月4日の神戸新聞の朝刊TV欄であります!

お昼2:25~『10月4日はガリレオの日!』ってことで、ガリレオシリーズの映画とドラマの番宣番組があります!

Img_3763 同じく神戸新聞朝刊より・・・『ガリレオφ(エピソードゼロ)こまちゃんこと小松彩夏姫が出演ですが・・・新聞にはお名前が、ありましぇ~んcrying

Img_3764 今度はデイリースポーツ(関西版)です!

こっちも、こまっちゃんのお名前載ってましぇ~んcrying

こまっちゃんは「華麗なる美女たち」の1人なのかしら?coldsweats01

こまっちゃんがTVに出るって貴重ですぞnote

がんばって番組内で、こまっちゃん探して観ましょうeye

昨日の記事にも書いてますが・・・今日から公開の映画、『容疑者Xの献身』にもこまっちゃんがこっそり出演しています公式HPでもこっそり告知してるのだcoldsweats01

『容疑者Xの献身』はアミューズの株主特典で頂いた招待券で観に行きますぞ~run

『容疑者Xの献身』福山くん映画初主演ですぞ~(ちなみに20年ぶりの映画出演

福山くんはスクリーンでもかっこいいのかしらんlovely

早く行きたいのですが・・・忙しくて時間がないんですよbearing

早く行かないと・・・3週間後の25日から『ICHI』の公開が迫ってくるんで、それまでには観に行きたいと思ってます(来月15日は『ハッピーフライト』の公開もある・・・。来月1日公開の『ハンサムスーツ』は地元での公開がないのであきらめました)

今日は、『ガリレオφ(エピソードゼロ)』必ず観ましょう(^-^)

そうそう昨日から新宿御苑[シアターサンモール]にて、こまっちゃん出演舞台「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編〜ホスト参上〜」(10月13日まで)公演が始まりました!!

私が贈ったかわいいお花がロビーに飾られているそうなので・・・足を運ばれた方チェックしてやってくださいね~。

では、今日も一日がんばります!明日は仕事休みじゃ(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

今日は、こまっちゃんの舞台「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編〜ホスト参上〜」の初日です!

いよいよ今日から、こよなく応援しているこまっちゃんこと小松彩夏姫の舞台が初日を迎えます!!


水木英昭プロデュース「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編〜ホスト参上〜」
2008年10月3日(金)〜10月13日(月・祝)
場所は
新宿御苑[シアターサンモール]

詳しくはコチラであります!

私は観にいけませんが・・・観に行かれる方は楽しんできてくださいね(^-^)

さてさて、明日から映画『容疑者Xの献身』が公開になるのと、同時にTVドラマ「ガリレオφ」が明日放送になります!

どちらも、こまっちゃん出演するのでありますが・・・主演の福山雅治さま(こまっちゃんの事務所の先輩)が本日「めざましテレビ」と「笑っていいとも」に生出演されます!

「いいとも」は同じ事務所でデビューが同じ日のBEGINからテレフォンショッキングのコーナーお電話がいったのだ(しっかり映画のPRと番宣ですな~)

福山くん次は誰にお電話するのかしら?同じ事務所の後輩:小松彩夏ちゃんにかけてあげてよsweat01私の願望!!)まだ、こまっちゃんテレフォンショッキングのコーナー出演したことないからhappy02(もう次にかける人は当然決まってるんですが・・・)

わずかな可能性に期待して・・・今日の「いいとも」のテレフォンショッキングのコーナー録画の準備しておりますぞ!!

リアルタイムで会社でも観ますが・・・何か?happy01

さてさて・・・話は変りますが・・・昨日tvCMに影響されて買ってしまいました!

Img_3758新しくなったPANTENEです!

近所のドラッグストアにPANTENEのコーナーが出来ていた!!

398円で特価で売っていたので買ってしまった!

使ってみたらまたレポ書きますnote

では、今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年10月 2日 (木)

岡山のうまいもん!『白十字の“ワッフル”』

岡山生まれの岡山育ちの関西人の私の大好物

それはそれは・・・

Img_3752 ←この紙袋に入っております!

昔から岡山に白十字』HAKUJUJIってお菓子のお店があるんだぁ~sign03

ここの“ワッフル”が私、子供の頃から大好きなんですsmile

Img_3753うちの地元の姫路でも『白十字』HAKUJUJIってあるんだけど、こちらは『神戸白十字』って別会社なので“ワッフル”売っていないのだ! その昔は、姫路でも“ワッフル”売ってたのに~!!

昨日はこの“ワッフル”岡山に行く人に無理やりお願いしたのだ!

Img_3754うち、あそこの“ワッフル”ぼっけぇ(岡山弁で「すごく」)好きじゃけぇ~買(こ)うてきてぇ~sign03

岡山の友達の家にお邪魔したときは、いつも友達がこの“ワッフル”出してくれるのだ!「ぽんた、昔からこれ好きじゃろ?そっち(姫路)じゃ食べれんじゃろ」(優しい友達じゃ~高校時代からうちとアホなことばぁしょうたなぁ)

Waffle 今この“ワッフル”は1個120円です!

久しぶりに食べた“ワッフル”は。「超うまうま」でしたdelicious

うちが子供の頃は1個70円でした(昭和の時代)

ここのカスタードクリームが大好きなんよ~(^^)

だけど、昔のカスタードクリームの方が濃厚で量も多かったって気がするのは私だけかな?coldsweats01

話は変わって、昨日はオリックスのキヨさんこと清原和博内野手の引退試合がありましたね~23年間のプロ野球人生に幕を下ろしたんですが・・・一つの時代が終わったって気がしました。(同世代なんで余計思うことが多いです)試合終了後の引退セレモニー感動でしたね~スペシャルゲストの長渕剛さんの生で「とんぼ」の熱唱があった!!キヨさん泣いてましたcrying

清原和博選手、23年間ほんとにお疲れさまでした~!

ってことで、今日も一日がんばりましょう(^^)

こまっちゃんの舞台、いよいよ明日が初日ですな!

それにしても・・・綾瀬さんの“MAXFACTOR”とPANTENEのCM日何回観るんだろ?よく流れてますねhappy01洗脳されそうなぐらいOAされてますぞ!!(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

チチヤスヨーグルトテイスト~乳性ウォーター~

昨日仕事帰りにコンビ二24hoursに寄ったら・・・

Img_3730_2新製品チチヤスヨーグルトテイスト~乳性ウォーター~って売ってました!

思わず買ってしまったよhappy01

100ml、47kcalって高カロリーなんで、ちょっとだけコップに入れて飲みました。

ホント、チチヤスヨーグルトテイスですよん(^-^)

Img_3729 しっかりチチヤスのチー坊が載ってますよ(^^)

ところで・・・チチヤスヨーグルトって広島が本社ですが・・・

このドリンクはダイドードリンコさんが発売しております!

全国的にチチヤスヨーグルトって販売されてるのかしら?

有名なのは西日本だけなのかな?coldsweats01

Img_3727 おまけでチー坊の爪磨きがついてました。

娘が喜んで

爪磨いていたわshine

坊やの爪まで磨いていたわdiamond

気になる方は一度飲んでみて~!

私は一度飲んだから、もういいですcoldsweats01

コンビ二で見た雑誌『mini』って月刊ファッション誌(女性誌)の11月号表紙が綾瀬さんでした~!(ちなみに先月号の表紙は上野樹里ちゃんでした)

立ち読みしようとして本を持ったら・・・しっかりビニールで包んであった!特別付録がついてるんで立ち読み不可でしたweep

さてさて、今日から10月突入です!

仕事すごく忙しいのですが・・・今日は午後から私用で神戸に行かなきゃいけないので半休です。(注意・・・映画のロケ地めぐりじゃないですぞ!)早めに会社行ってちょっとでも仕事やらねばbearing

今月も「ぽんたのエスティマ日記」ヨロシクお願いしま~すsign03

頑張るよん(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »