« 泣いても笑っても・・・夏休み最後の日です! | トップページ | アミューズの今年の株主優待! »

2008年9月 1日 (月)

『容疑者Xの献身』

Img_3613_2 10月4日(土)より公開の映画『容疑者Xの献身』の文庫本を書店でたまたま見つけたeye

思わず図書カードで購入happy01

ホントは東野圭吾さんの『白夜行』を探しに行ったはずなのに・・・。

『容疑者Xの献身』って、ココ最近読んだbookの中で一番ページ数が多い(394ページ)できたら、映画公開までに読み終えたいっす!

映画公開日と同日にTVじゃスペシャルドラマ『ガリレオΦ』放送されますね~(こまっちゃん出演)

私、東野圭吾さんの本は初めて読むのよhappy01

さてさて、話は変りますが・・・8月中にTV版「セカチュー」は完全制覇できませんでした・・・最終回あと35分ぐらいみたら終わりだったんですが・・・「24時間テレビ」ずっと子供が観ていて・・・「セカチュー」TVで見たかったのに~見えなかった!!大きな画面で見て感動したかったわ~happy02

「24時間テレビ」の“愛heart03”って“金dollar”のような気がするのは、私だけかしら?coldsweats01

今日から9月!新学期であります!

うちの子供の学校は明日から給食開始であります(^-^)

子供たちは今までのダラダラ生活から普通の生活に戻れるのかしらん?coldsweats01

今からがんばって起こしてみます!

9月もがんばるぞ~happy01

|

« 泣いても笑っても・・・夏休み最後の日です! | トップページ | アミューズの今年の株主優待! »

コメント

24時間テレビは始まった頃は、子供ながら24時間一緒に起きて
観ていましたが、今は全然観ていないです。
マラソンやったりして、なんの意味があるの?ってなんかしらけているから。
募金箱もって走るなら、意味があると思うんですけど・・・

投稿: 万丈 | 2008年9月 1日 (月) 06時39分

おはようございます。

24時間テレビって、確かにテレビ的演出とか、ヤラセとか、偽善的にみえる部分もあるので、そのあたりは同感です。

ただし、それでも3億円のお金が集まり、それによって障害者が救われるのであれば、私は尊重してあげたいです。

現実的には「愛」とはいっても、「お金」がないと、障害者を救う手立てがないこともありますしね。

投稿: 「感動創造」 | 2008年9月 1日 (月) 07時24分

行った行った(笑)
小学校に行った~~happy02
長い夏休みやったね~。
今朝はちゃんと目覚ましで起きてちゃっちゃと用意してくれました。
これが続けばいいんやけどねsweat02
愛=金…現実よねぇsweat01
私は24時間TV観ないです。
なんだか哀しくなるから…
なんだろ。。善意のような見世物のような(ごめんなさい)イマイチ共感できません。
あっ!エドはるみさんのゴールだけ見ました(笑)
今日はすぐに帰ってくるんやったね。
鬼たちのいぬまにお掃除じゃ~~dash

投稿: mana | 2008年9月 1日 (月) 08時16分

どうも

白夜行って、ドラマになってますよね。
見てた気がします。
確か、綾瀬はるかが出てたような。
ひょっとして、そのせいですか?

24時間TVは見てません。
毎回テーマがあるようですが、
金集まってなんぼですね。

新しい月だ、がんばって行きましょう。

では。

投稿: Bac | 2008年9月 1日 (月) 13時12分

そうそう! 「白夜行」ドラマ観てました!
綾瀬はるかちゃん出てました。
武田鉄矢さん演じる刑事に純真乙女の顔で困ってるように答えた後に、背を向けたとたん悪魔のように笑う表情に、この娘すごいっと思った記憶があります。

私も最近東野圭吾さんの文庫本買いました。
「容疑者X…」じゃないけど…まだ読んでない(汗)

投稿: Nako | 2008年9月 1日 (月) 14時42分

ぽんたさん、こんばんは。

24時間TVといえば、働いてるお店でも、提携してたのか、24時間TVの募金箱が置いてましたよ。どれぐらい集まったのかは知りませんが。

東野さんの作品が昔は図書館で借りて読んでたんですが、逆に最近のを読んでないんですよね。「白夜行」はやっぱり、はるかちゃん主演のTVからなんですかね。

子供達は、しっかりと学校には行ったのかな(笑)

投稿: ちみっこ | 2008年9月 1日 (月) 21時16分

ドラマの「ガリレオ」面白かったです。
映画のタイトルも「ガリレオ」なんですかね。こちらもできれば観てみたいです!ヒロインはコウちゃんじゃない女優さんにやって欲しいと思ってますがcoldsweats01

投稿: ひろみんみんむし | 2008年9月 1日 (月) 22時21分

ぽんたさん、おはようございます。

>「24時間テレビ」の“愛”って

“金”のような気がするのは、

私だけかしら?

それは・・・

寅さん曰く

『それを言っちゃあ、おしまいよ!』

そうなのです。

感動さんも言われるように。

病気も障害も、お金がないと、

助けられないし、

最近の風潮で、よく

『国がなんとかするべき・・・』

みたいなことを言う人がいますが。

それって、税金ですからね!

さて。

24時間テレビは、やらせとか

偽善とか言います。

が!

それを言うなら、

ドラマも映画も

『作り物』ですからな~

アイドルも・・・

でも。

和香姫は「天然」だと思いまっする~(^^)


投稿: kokotoki | 2008年9月 2日 (火) 00時11分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

私も子供の頃は寝ないで24時間テレビ見てました!
あのマラソンってやらせ丸出しですよねcoldsweats01
なんでいつもエンディングまじかでゴールするのかしら?
理屈で考えるともっと早い時間にゴールしてもおかしくないはず・・・
ですよね???wobbly

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 04時49分

>感動さん
コメントありがとうございます!

全く同感でありますthink
武道館かりて大物芸能人出演させて・・・
けっこう見えないところでお金使ってる気がしますねぇwobbly
子供から見ると純粋に思えるのかしら?coldsweats02
世の中やっぱdollarなんよねぇ・・・despair

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 04時52分

>manaさん
コメントありがとうございます!

学校始まったなぁsign01
今日から給食やでsign03
昨日は起こりながら子供ら起きよったわ。
ほんまにヤラセくさいわ~24時間テレビsweat01
3億円のお金の使い道が知りたいわ~angry

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 04時54分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

ひょっとしなくてもそうですよんnote
綾瀬はるかが出ていたドラマってことで
原作本読んでみることにいたしましたcoldsweats01
昨年は、こまっちゃんが24時間テレビのお仕事するってことで盛り上がってましたね~(^^)
502円募金するとかhappy01今年は全く興味ナシですhappy02

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 04時57分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

聞くとことによれば・・・このドラマは
夜9時からやるには内容が過激だったと聞いておりますぞear
気になりますなぁ~confident
相手役はTV版「セカチュー」と同じ山田くんなんですよね。
ドラマ面白かったですかぁ?happy01

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 05時00分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

24時間テレビ・・・昨年の私がした502円の募金は役に立っているのかしらん?coldsweats01
「白夜行」は、はるかちゃんが出演していた
ドラマだからですよsign03
子供らまだ学校が始まったって気がしていないみたいです・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 05時04分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

映画のタイトルも『容疑者Xの献身』ですよ。
ヒロインはコウさんですよcoldsweats01
うちの地元じゃ公開あるんですよぉhappy01
福山さん映画初主演ですよsign01非常に嬉しいです!

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 05時07分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

和香姫は天然sign01
確かに自分が応援してるタレントは
『作り物』であってほしくないですよね~coldsweats01
(そう信じたいsign03
マスコミでeyeにするタレントさんたちって
中にはモロ作られたキャラの人いらっしゃいますなwobbly
あのバカキャラはそんな気がしますなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年9月 2日 (火) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42343607

この記事へのトラックバック一覧です: 『容疑者Xの献身』:

« 泣いても笑っても・・・夏休み最後の日です! | トップページ | アミューズの今年の株主優待! »