« 映画館のポスターの謎(続編) | トップページ | 人のこと“ほっといてくれぇ~”って言いたいときってあるよね!! »

2008年9月19日 (金)

“五月ヶ瀬煎餅”と“映画のお話”

Img_3668 福井のお土産“五月ヶ瀬(さつきがせ)煎餅”頂きました!

このお煎餅ってさぁ・・・

何かこのお煎餅・・・岩手の“南部せいべい”に似てる!

焼き方といい、ピーナッツが入ってるとこ、お味も似てる!

私だけかな?こんなこと思ってるのcoldsweats01

たまにお土産でも似たようなモノって多くないですか?

産地と名前だけが違って似てるの・・・happy02

さてさて、連日映画の話題ばっかり書いてますが・・・

だんなさんが「マキノ雅彦(津川雅彦さん)監督の次郎長三国志ってええらしいでぇ。」って言っていた。ラジオで浜村淳さんが語っていたのねcoldsweats01(そういや、この映画のTVCMのナレーション浜村さんですぞ!)

ネットで検索いたしましたら・・・公式HPがあったsign03

明日(9月20日)公開ですな~

この映画もうちの地元で公開がないsign03(隣りの加古川では上映されるのに・・・)

お金と時間があったらナンボでも映画観に行きたいですぞ!

基本的に私は映画定価(1,800円)払って観ない主義であります。

舞台挨拶のあった「僕の彼女はサイボーグ」以外は、レディスデー(1,000円)、レイトショー(1,200円)、前売券(1,300円)、試写会、招待券などで鑑賞しております!最近は洋画より邦画ばかり観ていますがcoldsweats01最近の邦画はいいですぞ!

映画大人1,800円って高くないですか?

その昔って大人1,100円だったような気がしますぞ~wobbly(昭和のお話や!)

映画の入場券ってナンボぐらいが相場なのかしらん?

これも謎ですな~bearing

だんなさんに「あんたフライングラビッツは観に行かへんの?」って指摘されました。「ANA(ハッピーフライト)は観てJAL(フライングラビッツ)は観ないのか?」って。

私は大のAXA派なんだよ~airplane

時間とお金があったら観に行きたいですぞ~!そういやフライングラビッツ主演の石原さとみさんは、ハッピーフライトの綾瀬さんと同じ事務所ですな(^^)

Img_3670 5:50撮影、地元の空であります!

台風13号どこに行ったのかしら?

これで21日は安心かしら(謎)

21日の握手会は政治家のセンセが選挙運動中に腱鞘炎になるくらいしっかりがっちり握手してもらいたいですな(^0^)

たぶんタレントさんが疲れないように(?)握らない軽く手に触れるだけかしら?

話す内容はもう決めたので、あとは実践のみですsign03

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

6時10分・・・雨が降ってきました~rain

|

« 映画館のポスターの謎(続編) | トップページ | 人のこと“ほっといてくれぇ~”って言いたいときってあるよね!! »

コメント

ほんと、大体のおみやげって名前が違うだけで、
中身は似たようなものが多いですよね。
握手会は、自分から両手で包む様に握り返せばいいんですよ。
そうしたら、軽く触れられるような握手だって問題ありません。

投稿: 万丈 | 2008年9月19日 (金) 06時52分

おはようです。

お土産もいろんなのありますよね。

似てるのもたくさんあるけど。

映画はやっぱり映画館で
ゆったりと観たいですね!!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年9月19日 (金) 07時34分

おみやげもののお菓子って絶対おんなじやって(笑)
よっぽどご当地の食材使って無い限りは形とかラッピングとか大きさとかが違うだけのような気がするもん(^0^;)
おいしいからいいねんけどね~。
映画代は高いと思います!
私も水曜日なのでレディースディしか観にいかないけど二人で行って1800円づつだと…おいしいランチ食べれるで~(笑)
子供も一緒だと…どっか遊園地にでも行ったみたいな散財になるもんね~(>_<)
今のご時世、お楽しみにはなんでもお金がかかるもんなのね~^^;

台風~~気持ちずれましたね~。
姫路っていっつもいい感じでずれてくれる場所だもんね!
でも子供たちが帰ってくる頃は雨やろね。
玄関と窓全開で風が気持ちいいです~~。
(被害のひどい地域の方には申し訳ないですがm(__)m)

投稿: mana | 2008年9月19日 (金) 07時58分

ぽんたさん、おはようございます!!

まさしくこれは南部せんべい!Σ(゚д゚;)

まれに極似してる名物と出くわすとびっくりしますw

そういえば萩の月そっくりのお菓子も食べた事あるけどこれだけは似て非なるものだったなぁ( ^ω^ )

あ・・台風気をつけてくださいねー

投稿: Position | 2008年9月19日 (金) 12時58分

そういえば、芸能ニュースで石原さんのCA姿を何度か観たような…映画の宣伝だったのかな?
でも綾瀬さんの方が似合ってるような(爆)
っていうか、ハッピーフライトの方が観たいなぁ~

投稿: Nako | 2008年9月19日 (金) 17時13分

ぽんたさん おばんですhappy01

確かに、お土産はどこに行っても似たり寄ったりですなぁ。

南部せんべいは、アーモンドと焼き芋が好きですheart04
って、いつでも食べられると思うとなかなか買わないんだよねw

投稿: 田舎娘 | 2008年9月19日 (金) 20時55分

まぁ、確かに似たようなお土産はありますね。

台風は、こちらは明日がピークらしいです。
日曜日は大丈夫みたいですよ(去年の二の舞はないようです)

映画は自分も基本的には前売りを買って観に行きます。公開中ならチケットショップに行って前売りを買って観に行きます。

投稿: ちみっこ | 2008年9月19日 (金) 21時31分

前売り券にも2種類あって、全国共通と、その映画館限定のものがあります。
映画館限定というのはミニシアターに多いですな。
まあ、前売り券を買っても紛失したり、こまっちゃんや北川景子さんの顔写真が載っている前売り券は未使用で保存し、結局当日券を買ったりしてます。

コロナグループの映画館ではクレジットカードだと当日券100円引きだったり、TOHOシネマズグループではJCBカードで当日券割引だったりします。

TOHOシネマズでは毎月14日は「TOHOシネマズデイ」として当日券1000円となっております。

21日は地下通路を探さなくても良さそうですね(笑)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年9月20日 (土) 00時04分

ぽんたさん、おはようございます☆


>基本的に私は映画定価

(1,800円)払って

観ない主義であります。

そう!

私も。

やはり、1800円って、高いですぞ!

DVDレンタルを考えたら・・・

1000円でいいではないですか?

その分、倍、見てもらうとか~☆

和香姫の主演映画なら、

2000円出しても

・・・

いや、舞台挨拶も、ほしいですな~(^^)

さて。

和香姫の「きよしとこの夜」☆

きよしさんの、いつも以上の、

ハイ・テンションが伝わりますぞ~!

2002年デビューって、

確かに・・・

グラビア・タレントの変遷も、

激しいですな~★

その中で、生き残る人たちは・・・

本当に、『かわいいだけ、でない話。』

内面も、美しいのでしょうな~(^^)

ハイ・テンションが伝わりますぞ~!2002年デビューって、確かに・・・グラビア・タレントの変遷も、激しいですな~★その中で、生き残る人たちは・・・本当に、『かわいいだけ、でない話。』内面も、美しいのでしょうな~(^^)


投稿: kokotoki | 2008年9月20日 (土) 00時07分

私は映画はレイトショー専門です。レディースデーのある女性がうらやましいです(苦笑)前売り券はなかなか買わないんですよね(^_^;)21日楽しんできて下さいねっ!!

投稿: カシオペア | 2008年9月20日 (土) 00時46分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ほんと、そうですね!
よく似たものが多いですよねsign03
今回は握手を忘れないようにしなきゃ!
包み込むようにデスねpaper
ラジャψ(`∇´)ψ

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 04時57分

>感動さん
コメントありがとうございます!

お土産は買うときに気をつけなければ・・・
なるべく他でないようなモノ選んでます!
一応相手のこと考えて買ってます!
やっぱ映画は劇場で観るのがサイコーですなhappy01

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 04時59分

>manaさん
コメントありがとうございます!

一度TVで観たことあるけど、
お土産作る工場ってネーミング変えて
全国のお土産作ってるとこあるそうですよ!
映画、マジ高い!
でも映画観てる時って至福の時間ですねhappy01
台風それましたね・・・
警報でなくて子供たちガッカリしてたよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時03分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

これは『南部せんべい』似てるんじゃなくて
『南部せんべい』そのものでしたcoldsweats01
『萩の月』頂いたことあります!
あれは、おいしいですね(^-^)
台風こっちは大丈夫でしたぞsign01

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時06分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

映画の宣伝でCA姿で石原さんTVでよく
拝見してましたぞ~!!
やっぱ綾瀬さんでしょうhappy01
11月近づいたらTVで綾瀬さんのCA姿
見えるはず!!
こまっちゃんもCA姿似合いそうですねairplane

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時09分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

>いつでも食べられると思うとなかなか買わないんだよね
確かに!!
それってあります!
岡山住んでたころ「きびだんご」買って食べたことないですわcoldsweats01
南部せんべいっていろんな味があるんですねsmile

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時11分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

日曜日typhoon大丈夫みたいで安心しております!
昨年は大変でしたからねcoldsweats01
映画はお安くeyeみたいですよね~!
定価1,800円は高いですぞsign03


投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時15分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

>映画館限定というのはミニシアターに多いですな。
うちの地元の劇場で発売してる前売り券って
映画館限定がほとんどですcoldsweats01
コンビ二とか行けば全国共通前売券購入できます!

>コロナグループ
初めて聞きましたbearing

21日は地下から頑張って行ってみますhappy01

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時20分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

2002年といえば・・・
こまっちゃんがアミューズに入った年で
読者モデル時代でありました!
はるかたんはデビュー2年目でグラビアで
頑張っていた時代ですな!
舞台挨拶あるなら少々高くても行きますぞhappy01

>内面も、美しいのでしょうな~(^^)
そうじゃないと芸能界生き残れないでしょうなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時24分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

前売券は特典がついていたら
尚更うれしいですよね!
「僕の彼女はサイボーグ」はレイトショーで
行きましたが・・・
前売でクリアファイルついていたんですよ!!
今でも「買えばよかった」と後悔しておりますweep

投稿: ぽんた | 2008年9月20日 (土) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42521952

この記事へのトラックバック一覧です: “五月ヶ瀬煎餅”と“映画のお話”:

« 映画館のポスターの謎(続編) | トップページ | 人のこと“ほっといてくれぇ~”って言いたいときってあるよね!! »