« 今日は、こまっちゃんのカレンダーイベント! | トップページ | 小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページの『週間プレイボーイ』 »

2008年9月22日 (月)

小松彩夏姫の『カレンダーイベント』に行ってきました!!

こまっちゃんこと小松彩夏姫のカレンダーイベントに子供2人連れて参加して来ましたsign01

【イベント始まるまで】

5:30にエスティマ号でhouse出発、始発の新幹線で東京へ!

その後、新宿に向かう・・・9:30には新宿にいた。

時間を潰し、11時になり新宿南口から今回は地下ルートで会場の福家書店新宿サブナード店に向かうことにした途中5人の人に道を聞いた!

ラッキーなことに悩みなら歩いていたところ、ちみっこさんに会った(助かりました~)

その後現地にまで一緒に行くことになった11:30回ったぐらい到着。

ファンらしき人がチラホラと店内で立ち読みしていた・・・。ひろゆきさんもいらっしゃいました。

集合時間は12:15だったsign03

しばらくしてると、こまっちゃん到着

しまった~今回離れた場所にいたので遠くから見てるだけだったcoldsweats01

でも、こまっちゃんみえてよかった(^-^)

お客さん、どんどん集まってきました。顔見知りの同志の方も来られてご挨拶してると

みなさん足のこと心配してくださっていました。

ほんとありがとうございます!

ご心配おかけしましたが・・・

もう大丈夫ですぞnote

Img_3680 今回は会場にカレンダーのサンプル展示もなかった、いつもならあるのに・・・。

待ち時間は書店で文庫本購入bookカレンダーイベント来て文庫本買ってるよ(おバカだな)

これがよかったのか(?)こまっちゃんの控え室の前に展示してあった本をたまたま購入したので子供たちに「この本買った」って説明していたら・・・男性スタッフが控え室のドアをノックしてた「そろそろよろしいでしょうか・・・

しばらくして、スタッフのみなさんとこまっちゃん登場!

思いっきりこまっちゃんとeye目が合った何でこんなところにいるんだろ?って思っていたはず)こまっちゃん、ちょっと立ち止まっていたよ。思わず声をかけた。

ぽんた「がんばってなぁsign03

こまっちゃん「ハイ!」(力強くお返事)

こまっちゃんは会場へ・・・。

【イベント開始】

定刻通り12:30スタート!今回は取材がなかったようだ(寂しいのぉ)

昨年は台風ってこともあってお客さん例年より少なかったような気がしましたが・・・

今回は2・3年前より気のせいか(?)お客さん少ない気がしました。

最終的に整理券は完売したようだが・・・相変わらず複数購入してる常連のお客さんもたくさんいらっしゃいました(そんな私は1つしか購入していないのだ・・・coldsweats01

整理券は86番だった!

いつも途中に休憩がある!

休憩に当たると・・・並んで待つあの時間は結構長い気がする。

後半を狙った今回は1本勝負、おまけに『こまリンピック』で

おしゃべりできなかった分しゃべるぞsign03握手するぞsign01って気持ちがすごくあった!

今回は休憩なかったようだ・・・始まって1時間ぐらいで、そろそろ並ぶ気になったsign01

しかし・・・坊やがDSして恥ずかしがって並んでは消え・・・の繰り返し。

どうなるかと思いきや・・・最後は並んでくれた・・・。

自分らの番になった!!

いきなり、こまっちゃんから「足大丈夫ですか・・・」と言ってくれた。

知っていたんだ・・・心配してくれていたんだ・・・

すごく嬉しかった(^0^)

坊やの手をずっと握ってくれていました。

その後、娘から私でありました。

握手しながら後半はしゃべったような・・・。

今回は沢山しゃべりましたぞ~(^-^)

「時間オーバー」「3人分しゃべってる」など言われながら・・・

今日は、こまっちゃんに会いたかったのだ!

おしゃべりしたかったのだ!!

ここまできたらしゃべったモン勝ちだ!!

気になっていた沢井美優ちゃんのことが聞きたかったので、聞いてみた。(5月に彼女の大阪のイベントに参加して伝言お願いしていたのだ)

意外なことに・・・伝言は届いていたのだ~!!

すごくうれしかった(^-^)

今回は完全燃焼しましたぞ(^-^)

しばらく忙しいから上京できないんで・・・がんばって予定キャンセルして参加してよかったよ!

こまっちゃん、チョットお肌荒れていたよん。

そんなこんなで終了!イベントは1時間15分弱だった。

【イベント終了後】

今回もカレンダーに当りがあるということでした。

Img_3682_2 これが当りです!

当りの同志の方にcamera取らせて頂きました。

私ははずれでした。(サインだけ)

会場から控え室に戻るこまっちゃんに大声で「当り、あたり、あたりやで!」って叫んだら、こっち向いてました(しばらくイベントに行けないと思うとヤケになってた私でしたcoldsweats01

後は、出待ちだ。

Img_3683 イベント会場が片付けられていく・・・仕切りがはずされ・・・

寂しいですな~。

この作業を見てる横から・・・こまっちゃんのマネージャーさん登場!いつもイベントの時は、こまっちゃんの横にいるのに・・・今日はいなかった!男性スタッフだった。

Img_3684 何かの事情で遅れてしまったようだ・・・私は冗談でまたきついこと言ってしまった(マネージャーさん、ごめんね)

マネージャーさん、私の顔見るなり、遠くからやってきたとこのお礼の言葉と足のこと心配してくださっていました。(こちらこそご迷惑かけてすいませんでした)

その後、こまっちゃんは舞台のお稽古のため帰っていきました。

有志の方々で食事に行きました。今回の参加は11名でした。(参加者・・・花柄さん、ちみっこさん、Bacさん、カモノハシ悟さん、ZAPさん、カズアキさん、R&Mさん親子2名、うちの家族3名)今回も楽しかったですね。

お食事の後は新宿駅まで歩き各自解散でした。

私ら家族は東京から姫路に向かって帰りました。

帰宅は20:18でした。

【最後に・・・】

こまっちゃん、スタッフのみなさん今回のイベント楽しかったです!

お疲れ様でした。

長くしゃべらせてくれてほんと感謝感謝です(思い残すことはないです・・・happy01

来年もカレンダーイベントやりましょう!

2010年版は卓上カレンダーも是非発売しましょう(^0^)

現場でご一緒させて頂いた同志のみなさん・・・StreamKatoさん、HIRO。さん、バンダナさん、いっしーさん親子、俊輔さん、しゃくれ狐さん、おでんさん、とんかつさん、ひろゆきさん、みーさん、レトルトさん、あやみさん、花柄さん、ちみっこさん、Bacさん、カモノハシ悟さん、ZAPさん、カズアキさん、R&Mさん親子、お名前がわからない方ともたくさんおしゃべりさせていただきました。みなさん楽しい時間をありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

最後の最後に、仕事で参加できなかっただんなさんに大感謝です!

こんな感じで、こまっちゃんのカレンダーイベントレポは終了です。

文才ないな~私wobbly

読んで下さったみなさん、感謝感謝です!

ぽんたさんのこまっちゃんの応援はまだまだ続くのであります!

|

« 今日は、こまっちゃんのカレンダーイベント! | トップページ | 小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページの『週間プレイボーイ』 »

コメント

完全燃焼、良かったですね。
さて、自分もぽんたさんを見習って、
いっぱいしゃべるネタを仕込んでおこうっと(謎)

投稿: 万丈 | 2008年9月22日 (月) 06時45分

おはようございます!

東京出張お疲れ様でした。

私も昨日は早朝からツーリングに行っていたので、東京すれ違いでしたね!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年9月22日 (月) 08時11分

お疲れさま~です!
イベント、完全燃焼!よかったですね。(^_^)v
昨日、何気にドキドキしてました(笑)
今頃、ぽんたさんは~とか思って(^^;)
アハ。

投稿: こっきん。 | 2008年9月22日 (月) 08時31分

今回は完全燃焼できたんやね♪
よかったね~(^^)
子供たちも楽しめたのかな?!
新幹線に乗って大好きなおねぇちゃんと握手できて嬉しかったやろうね。
台風は全然やったのに昨日の昼過ぎのゲリラ雷雨はすごかった~(>_<)
ちょうど買い物終わって車で駐車場を出たとこやってんけど前なんて見えへんし怖かったよ~。
今週も始まったけど明日はお休みやね(^0^;)
週末は運動会やし、今週も大忙しだ~。
がんばろな~~(^o^)丿

投稿: mana | 2008年9月22日 (月) 10時02分

アメブロにコメントして下さってありがとうございます。
まさか、すんごい有名な方だとは存じませんで、お恥ずかしい&嬉しいです。

今はお昼休みのわずかな時間なので、
後で、ゆっくりと読ませてもらいます。

そっかー、同じ会場にいたんですねー。
次の機会ではご挨拶したいと思いました。

投稿: くらっち | 2008年9月22日 (月) 12時35分

昨日は、お疲れ様&お世話になりましたm(__)m

オラもやっと、彩夏ちゃんに『沢井美優ちゃんファン代表』として挨拶できました(・∀・)ノ(笑)

もちろん次回以降も『美優ちゃんファン』として参加しますよ!!(・∀・)ノ(笑)

オラの姫(沢井美優ちゃん)と彩夏ちゃんが仲が良いように…

二人のファンも仲良くいきましょうね…

これからも、よろしくお願いします!!


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年9月22日 (月) 15時08分

おぉ、レポ早~
ということは…やっとぽんたさんのモヤモヤが吹っ切れた感じ。
やっぱ、こまっちゃん、足のこと心配しててくれたのね。
これで足も心も完全復活!
なんだかんだでイベント行ってよかったね~
これから、また素直にこまっちゃんを応援出来るね♪

投稿: Nako | 2008年9月22日 (月) 15時24分

ぽんたさん!

カレンダーイベントでもお世話になりました。

お疲れさまです。

こまっchan、本当に忙しい中、イベント開いてくれて、感謝感謝。僕は僕なりにこまっchanとテンパリながらもお話をしましたがぽんたさんのトークには到底、敵いません(笑)

そう言えば、思い出したのですが去年のカレンダーイベントもいっしょに出待ちしましたよね。その時もイベント後、ぽんたさんといっしょにカレンダー掲げながら、『当たりサイン、コレ?』ってこまっchanに大声あげて聞いてましたね。
去年と全く同じことを今年もやってる。( ̄▽ ̄)!

後で思い返してビックリしました(^_^;)

来年のカレンダーイベントもアレは欠かさずやりましょうね(笑)

お食事もご一緒にできて本当に楽しかったです。

此からも こまっchanをいっしょにサポートしていきましょうね!

投稿: カズアキ | 2008年9月22日 (月) 16時01分

ぽんたさん おばんですhappy01

満足のいくイベントだったみたいですねhappy02
良かった、良かったnote

投稿: 田舎娘 | 2008年9月22日 (月) 17時42分

ぽんたさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまです。
満足いくイベントだったようでよかったです。思いの丈を思いっきり言えたようで、これでやっと、バースデイ・イベントも一段落ですね。
当分、会えないと思いますが、またイベントの時は宜しくです。

投稿: ちみっこ | 2008年9月22日 (月) 18時38分

お疲れさまでした。

最後の出待ちを終え、地下から地上へ去って行くこまっちゃんを
見送った後、そのこまっちゃんの後を追っかけて猛ダッシュで
階段を駆け上るぽんたさんの後姿を見た時、
「完治したな」
と思いました。
その時お子さんは、
「どうせ戻ってくるよ」
とおっしゃってました。

私はその後、サブナード地下街で道に迷い、
出口を間違えて地上で迷い、映画館の場所が分からなくなり、
一旦、地下鉄:新宿3丁目駅まで潜って地下道を延々と歩き、
ようやく正しい出口が見つかって再び地上に出て、
目的の映画を無事鑑賞しました(爆)。
超方向オンチなのです(泣)。

(^Q^)ゞ


投稿: StreamKato | 2008年9月22日 (月) 20時08分

ぽんたさん、こんばんは・(^J^)
昨日はこまっちゃんイベント参加お疲れ様でした。
往復新幹線N700系の旅は如何でしたか?
足のお怪我の方も心配しておりましたが、お目にかかった時に完全復活されておられるようでしたので安心致しました。
そして前回のイベント分も含めた握手も出来てご満足が出来て本当に良かったですね。
今後のイベントの予定が無いので次回何時お会いできるかは判りませんが、お会いした折は宜しくお願い致します。
PS;10月号のANAの時刻表の見開きに、綾瀬はるかさん出演の映画(アテンダント)のPRが写真付きで出ていました。

投稿: カモノハシ悟 | 2008年9月22日 (月) 20時17分

お久しぶりの、おでんです(汗)
昨日は遠方からのご参加、お疲れ様でした!
用事があって早く帰ってしまったので、ほとんどお話しできなかったのが残念です。
また次の機会に!

投稿: おでん | 2008年9月22日 (月) 23時59分

ぽんたさん、おはようございます☆

東京までのイベントの旅。

楽しかったようで、なによりですな~(^^)

さて。

阪神と巨人が並んで、

「メイク・レジェンド」

らしいですが・・・

ホークスは、

ドラマも

ミラクルも、

起きないのかしらん~(>_<)


投稿: kokotoki | 2008年9月23日 (火) 00時15分

ぽんたさん、どうも当日のレポありがとうございました。
今回はまた運の悪いコトにコチラが
来阪する時期に重なってしまいましたが
ともかくレポで詳細が確認出来て何よりですした。
恐らくイヴェントは今年はもうないでしょうが、また来年近いうちに何らかのイヴェントが開催された折、またお会い出来るコトを
楽しみにしております。

投稿: MC-K3 | 2008年9月23日 (火) 02時38分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ほんと今回はネタ考えて行きましたよ!
途中でスタッフに話をさえぎられた時の
対策のセリフまで考えていました。
勢いがないとイベントでしゃべるのって難しいですね。

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時17分

>感動さん
コメントありがとうございます!

昨日はツーリングに行かれてたんですよね!
お天気はいかがでしたか???
またレポ拝見いたしますね!

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時19分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

ドキドキしてくれて感謝です(^-^)
がんばってきましたぞ~!
無理して行ってきてよかったです!
ほんと自己満足です。

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時20分

>manaさん
コメントありがとうございます!

がんばってきたで~!
飲み会以上に短時間で言いたいことしゃべってきたわ(爆)
日曜日朝、姫路は大雨洪水警報出とったんやな!
朝6:05~7:35よ~新幹線走ってくれたわ。
今週末、運動会やな~PTAの立ち番なんとかならんかのぉ(;ω;)

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時26分

>くらっちさん
コメントありがとうございます!

駄文では、ありますが・・・
気が向いたらレポ読んでやってくださいね。
今度イベントでお会いしたときは
ヨロシクお願い致しますね!
コチラもご挨拶したいです!!

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時29分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

お互い友達のファン代表として交流いたしましょう(爆)
次回は是非、名を名乗って帰りましょう!
こまっちゃんに「美優ちゃんにヨロシク!」
って言っておけばよかったかしら?(^-^;

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時32分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

コレで完全にふっ切れましたぞ!!
がんばって行ってよかったと思いマシたぁhappy01
マネージャーさんがブログ見て心配していたそうです・・・。
この言葉を聞いたときは胸が痛かったです。
これからも、こまっちゃん応援しまっせ!!

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時35分

>カズアキさん
コメントありがとうございます!

私も後になってから「去年も同じことしたな」
って新幹線の中で思い出しましたよ(^-^)
来年も是非やりましょうね!
お食事もご一緒できて私も楽しかったし
うれしかったですよ!
こまっちゃんをこれからも一緒に盛り上げましょうね!!


投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時39分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

会社の組合行事に参加したら4000円
もらえましたが・・・
私は出費があったけどそれ以上のいい思いを
したと自己満足しております!
ホント、イベント参加してよかったですぞsign03

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時41分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

すごく満足のいく結果になったと自分は思ってます!
カレンダー1本しか買ってないのにcoldsweats01
交通費かかてるんで許してもらえるかしら?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
来年まで上京は無理ですが・・・
またご一緒したときはヨロシクお願い致します!!

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時43分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

あのとき全く足の痛みはなかったですぞcoldsweats01
子供たちはやっぱ冷めていましたか・・・( ̄Д ̄;;
東京って方向オンチじゃなくても
迷子になりますぞ~!
都会は大人でも迷子になりますぞ~マジでsign03

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時47分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

新幹線N700系の旅最高でしたよ!!
おかげさまで余裕で帰りの新幹線座れましたよ!
あの時間でもう自由席並んでいる人いましたよ・・・私らよりも早く!!
N700は綺麗な車両なので子供たちが喜んでましたぞ!
またイベントでご一緒したときはヨロシクお願いいたします!
ANA10月号探してみますねairplane

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時51分

>おでんさん
コメントありがとうございます!

そういえば・・・
今回あまりおしゃべり出来なかったですねcoldsweats01
次回お会いしたときはゼヒゼヒお話しましょうね!

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時52分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

東京で中央線に乗ったとき車窓から
東京ドームが見えました!
応援に行きたい気持ちがありましたぞ!(時間があれば・・・)
3連敗するとは思わなかったなぁ・・・happy02
そういや中央線のP社の車内広告に綾瀬さんがいました!

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時55分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

今年は今の段階じゃイベントはコレが最後なのかな?
年明けにあるのかしら・・・。
こまリンピックからわずか57日後ですよ!
今回のイベントはsign03
またイベントでご一緒したときはヨロシクお願い致します!!

投稿: ぽんた | 2008年9月23日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42553846

この記事へのトラックバック一覧です: 小松彩夏姫の『カレンダーイベント』に行ってきました!!:

« 今日は、こまっちゃんのカレンダーイベント! | トップページ | 小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページの『週間プレイボーイ』 »