« “五月ヶ瀬煎餅”と“映画のお話” | トップページ | 今日は、こまっちゃんのカレンダーイベント! »

2008年9月20日 (土)

人のこと“ほっといてくれぇ~”って言いたいときってあるよね!!

Img_3673 今朝6時に我が家からcamera撮影した地元の空です。

台風昨日うちの地元にはtyphoon来なかったのよ・・・。

これから台風がやってきたり台風か来てる地域の方々はお気をつけてくださいsign03

さて、明日はいよいよ、こまっちゃんのカレンダーイベントがあるんですが・・・

個人的に用事あったのをキャンセルしてお江戸に向かうのですが、今回行っておかないと・・・次いつ行けるかわかんなよぉ・・・公私共々忙しくなるんだからさぁ・・・(←お前は『ICHI』かsign03

21日って会社の組合の大きな行事があって組合員の人はほとんど参加するのだ・・・私ももともと参加の予定でしたが・・・イベント優先にして欠席にしたら・・・どうも女子社員で参加しないのはうちの部署では自分だけなのだ。

過去にもそんなことはよくあった。

参加するしないは個人の自由だ

しかし今回は違う・・・・

今週に入って毎日「あんた何で行かへんの?

って、しつこく聞いてくるshadowがおる!

ぽんた「用事があるんです

この返事が、その人にとって納得いかないみたいだ・・・

昨日はshadow21日どこか行くの?」って聞いてきた!

あまりにしつこいdash

プライベートのことまで、関係ないやろ~!ほっといてくれぇ~!!」ってマジで言いたいぐらいだった・・・angry

でも私も大人だから笑顔で「用事があるんです」(これ一点張り)

親しい同僚には話をしているんですが・・・関係ない人までいらんこと言わなくていいのだ!

そんなに他人のことが気になるんかangry

人のことはええから・・・

自分のこと心配せい!

って言いたくなることってあるよね・・・。(言葉悪いけど・・・)

まさに今その気持ちがピークであります。

今日も職場で明日のこと聞かれるんだろな・・・

イベントのことは言わないけど・・・ほんと人に迷惑かけているんじゃないんだから・・・

自分のお金dollarで楽しみに行くんだからいいではないか!

ほんと、ほっといてほしいわ・・・。

自分のことベラベラ1から何でも話さなきゃならないってことないんだから・・・。

しゃべるしゃべらないは人の勝手ではありますが・・・

しつこい人ってたまらないねcoldsweats01

ではでは、

今日も他人の圧力に負けずに頑張ります!

|

« “五月ヶ瀬煎餅”と“映画のお話” | トップページ | 今日は、こまっちゃんのカレンダーイベント! »

コメント

そういう人に本当の事を話すと、きっとあちこちで
言い回るんでしょうね。
親しい人以外には、本当の事は言わないのが正解だと思います。

投稿: 万丈 | 2008年9月20日 (土) 07時38分

私は出社して淡々と仕事して速攻で退社します。
仕事中もほとんどおしゃべりせず、この姿勢が定着してるので、私に仕事関係以外で話しかけてくる人はほとんどいません(笑)。
ずーーーーと以前別の部署にいた時は、女子とはお話していましたが(爆)。

あ、それから聞いてもいないのに他人の事をペラペラしゃべる人もうっとうしいですね。

>次いつ行けるかわかんなよぉ・・・公私共々忙しくなるんだからさぁ・・・
全く同感です。行ける時には無理してでも行くべし!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年9月20日 (土) 07時42分

おはようございます。

まぁまぁ、お気持ちはお察しします。

確かに個人の自由ですからね。

ただ、会社側(●●さん?)の気持ちもわかるというか、行事の内容やその人の言い方がわかりませんが、やはり組織である以上、足並みを揃えていきたい部分もあるので、双方が尊重しあって、相互理解してもらえればいいなとすなおに感じましたよ。

投稿: 「感動創造」 | 2008年9月20日 (土) 07時45分

ぽんたさん、おはようございます☆

>「あんた何で行かへんの?」

分かりますぞ~!

大体。

日本では、休みをとりにくい

風潮がありますな。

例えば。

「有給休暇」という制度があって、

「理由は何でもいい」はずですが。

実際は、

『家庭の用事』とか、

『法事』とか、

もっともらしいことを

言わないと、いけないムードでしょう?

まさか、本当に、

『アイドルのイベントに行くんです~』

とは、言えないですよね~(^^)

さて。

藤川ゆり議員は、次の衆議院選挙に

自民党から出馬する気ではないでしょうか?

民主党が福田さんという

美人さんを担ぐようですからな。

それにしても。

こういう現象が続くと

・・・

そのうち、アイドルの皆さん、

選挙に出るのかしら?

『日本ヘキサゴン党』とか~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年9月20日 (土) 07時57分

あ~いますね~そういう人、、
ほんまブチメンドーじゃねぇ。。

明日、無事行って来て下さい~

投稿: こっきん。 | 2008年9月20日 (土) 08時16分

ぽんたさん おはようございますhappy01

うちの会社にもいるいる!
休み前は「何するの?」から始まって
休みの後にも「何していたの?」まで。

自分が同じ事されたら、嫌な顔しているくせに…

投稿: 田舎娘 | 2008年9月20日 (土) 09時26分

オラは、21日は…

美優ちゃんのお友達に会って来ますと周りに言ってます(爆)


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年9月20日 (土) 11時14分

ぽんたさん、こんばんは。

確かにそういう方はいますね。しつこい方・・・。
「放っておいて」と言いたいですけどね。
まぁ、そういう方には理由を言ったら言ったで、また五月蠅いでしょうから「用事がある」でいいと思います。

それでは明日、お会いしましょう。
今回はさすがにバスじゃなくて新幹線かな?

投稿: ちみっこ | 2008年9月20日 (土) 19時15分

追伸ですm(_ _)m
明日のイベントでお渡しする賄賂をまとめていたら、結構な量になりました。
なにしろ全部が紙ですから。しかも上質紙(笑)。
明日は背中にリュックサックを背負って来て下さい(爆)。
もしも足に負担がかかるようであれば、今回は持ち帰ってまた次の機会に贈賄します。

9月19日(金)の「エスティマ日記」の本文中に、
「‥‥‥試写会、招待券などで鑑賞しております!」
とあって、羨ましく思ってましたが‥‥‥
今日、「GAGA USEN」より封書が届き、何と!吉高由里子主演の「蛇にピアス」の全国共通特別鑑賞券が2枚送られてきました!
しばらく前にNET上で抽選に応募してすっかり忘れておったのですが、当選したのです!!
もちろん観たい映画だったので応募したのですが、まさか当たるとは夢にも思ってませんでした。
明日はイベント終了後、新宿か銀座の映画館で「蛇にピアス」を観に行きます♪

(~Q~)v

投稿: StreamKato | 2008年9月20日 (土) 19時49分

ほんとに大切な用事があるんだもんねぇ。
そんな人は軽くあしらって、いよいよ明日ですか!
楽しんできてね~♪

投稿: Nako | 2008年9月20日 (土) 23時06分

組合活動って頑張ると土日なくなるんですよね~(苦笑)これはオタ活動の大敵ですね(^_^;)キッパリ断ってカレンダーイベント楽しんできて下さいね♪♪♪

投稿: カシオペア | 2008年9月21日 (日) 02時01分

みなさんコメントありがとうございます!
新幹線からレス致しております(^-^)

>万丈さん
こういう人は小さなことを大きくして周囲の人をかき回すタイプです。
気をつけなきゃいけませんね(><)


>StreamKatoさん
行ける間に頑張って参加しまぁす。
今日はヨロシクお願いしますm(__)m
映画の鑑賞券当たってよかったですね。
私も東京で映画観て帰りたいです。


>感動さん
相手の言ってることよくわかりますが、ただしつこすぎるんですよ。
限度があると思いますね。
自分がされたら嫌なはず…。


>kokotokiさん
普段の休みを取るのでも理由聞いてくるのよ。
他の人と重なった場合、理由によって却下されることありますよ。
私は、いつも大丈夫ですが…。
政治家の先生たち、日本を良くしてほしいですぞ!


>こっきん。さん
頑張って始発に乗ってます。
只今、新大阪です(^O^)
鬱陶しい人はスルーが1番じゃ!


>田舎娘さん
どこでも、こんな人います。
なんでも人のことばかり気になって人のことばかり言う人。
きっと自分が不幸なんでしょうなぁ(><)


>とんかつさん
今日はヨロシクお願いしますm(__)m
こまっちゃんに、大阪で美優ちゃんにあった話でもします。
盛り上がるかしら?


>ちみっこさん
ピンポ〜ン♪正解。
新幹線です。
今日はヨロシクお願いしますm(__)m

しつこい人はそれなりに話を合わせたらいいのよね。

>Nakoさん
今回が上京最後になるかもしれないのよ。
毎回そう思いながら上京しています。
今日は楽しんできます。


>カシオペアさん
組合の執行役員やってたときは休みなく働いてました。
独身時代ですが…。
今日は楽しんできますぞ。

投稿: ぽんた | 2008年9月21日 (日) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42530835

この記事へのトラックバック一覧です: 人のこと“ほっといてくれぇ~”って言いたいときってあるよね!!:

« “五月ヶ瀬煎餅”と“映画のお話” | トップページ | 今日は、こまっちゃんのカレンダーイベント! »