« 小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページの『週間プレイボーイ』 | トップページ | “クリスピー・クリーム・ドーナツ”に行ってきました☆ »

2008年9月24日 (水)

文庫本『白夜行』ってめっちゃ長い・・・(><)

Img_3688 ついに買っちゃった~文庫本『白夜行

容疑者Xの献身』は21日の東京行きの新幹線の中で読み終えちゃったのだsign03

同じ東野圭吾さんの作品ですぞ~!

Img_3689 こんなに分厚い!

854ページもあるwobbly

今まで読んできた文庫本の中で最高ページ数despair

Img_3687 こまっちゃんのイベントがあった福家書店で購入book

今、関東では月・火の深夜に白夜行』再放送やってるから東京では簡単に探せるだろうと思ってました!

福家の店員さんに尋ねて売り場を教えてもらったら・・・たまたま、こまっちゃんの控え室の前に東野圭吾さんの文庫本のコーナーだった!(コレに気が付いたイベント参加者は私だけだと思う・・・たぶん、こまっちゃんもコレは知らないだろう・・・)

東野圭吾さんのコーナーだったからその場にいたのだsign03

控え室から出てきたこまっちゃんは私ら見てeyeちょっとビックリ状態に見えたぞ(^-^)

で、肝心のこの白夜行は帰りの新幹線から読み始め・・・読み出したらやめられなくて・・・

只今310ページまで読んでますcoldsweats01

気になって仕方がない・・・睡眠時間がなくなるcrying

しばらく・・・bookは読まないようにしなきゃ・・・何も出来ませんぞ~!!

間食と同じで手の届くとこに本があったらダメだhappy02

我慢しなきゃ。

今日は水曜日なんだ・・・祝日あると曜日感覚おかしくなる(普通でもおかしいのに・・・)

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

|

« 小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページの『週間プレイボーイ』 | トップページ | “クリスピー・クリーム・ドーナツ”に行ってきました☆ »

コメント

ページ数の多い小説は、最近読む気力がありません・・・

投稿: 万丈 | 2008年9月24日 (水) 07時00分

おはようございます。

確かに忙しい中で読書って大変ですけど
最近は子供も大人も活字離れが激しいので、やっぱり少しずつでも本は読みたいものですね!!!

無理なく読破してくださいね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年9月24日 (水) 07時15分

ぽんたさん、カレンダーイベントでは、色々お世話になり、」ありがとうございました!!!☆

足の方も良くなって、こまっちゃん喜んでくれてますよね!!!♪

また、イベントの時は、宜しくお願いします!!!☆

投稿: ひろゆき | 2008年9月24日 (水) 14時16分

私は今、東野圭吾さんの「分身」(処女作?)読んでます。休み休みですが…
「白夜行」も読んでみたいんだよね~
TVドラマの方、あんまり評判よくなかったみたいだけど、私的にはどうなるのか楽しみで最後まで観たし…
原作面白そうですね。次読んでみよう♪

投稿: Nako | 2008年9月24日 (水) 16時41分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちも白夜行の分厚さにビックリした人間です!
でも、上下巻になっていたらそれこそ手にとらないかも…

投稿: 田舎娘 | 2008年9月24日 (水) 21時22分

ぶ、分厚っっ(笑)
読書ってPC同様で時間の余裕がないと手を出せないよね~^^;
睡眠時間を削るのはちょっとしんどいしね~(^^ゞ
運動会終わったら…いや祭終わったらかな?ゆっくり読破してくださいませ~(^^)v

投稿: mana | 2008年9月24日 (水) 21時53分

ぽんたさん、こんばんは。

確かに福家で見せてもらいましたが、厚かったですね(笑)
それでも3分の1以上は読んだんですね。
はまっちゃうと、続きが気になってしまいますよね。

投稿: ちみっこ | 2008年9月24日 (水) 23時38分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

あまりの分厚さに思わず
「コレ文庫本?」ってボケたこと言ってしまいましたcoldsweats01
ここで買ったおかげで、お仕事前のこまっちゃんが見えましたhappy01

投稿: ぽんた | 2008年9月25日 (木) 05時10分

>感動さん
コメントありがとうございます!

読書って読み出すとやめられないですsad
次が気になって・・・この本はまだ半分まで行ってないけど
年内には読破したいっす!

投稿: ぽんた | 2008年9月25日 (木) 05時11分

>ひろゆきさん
コメントありがとうございます!

コチラこそ~note
イベントの時はお世話になりました!!
これからもイベントでご一緒したときは
ヨロシクお願い致しますね(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年9月25日 (木) 05時13分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

「白夜行」気になって次々読んでしまいますcoldsweats01
このお話の映像化って・・・ちょっとエグそうですね・・・。
ただ綾瀬さんの演技が観たいだけなんですが・・・
あまり観たくないような気持ちもあります。
「分身」福家さんじゃ「白夜行」の隣りに置いてましたよ。
お近くなら読み終えたら交換して読みたいですねhappy01

投稿: ぽんた | 2008年9月25日 (木) 05時16分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

半端じゃない分厚さですよね!!
でも読み出したら気になって読んでしまいますねeye
上・下巻になっていたら・・・
たぶん今の私じゃ買って読みますよ(^^)
気になってた作品なので。

投稿: ぽんた | 2008年9月25日 (木) 05時20分

>manaさん
コメントありがとうございます!

最初見たときeyeびっくりしたで~!
コレが文庫本の厚さかいsign02って思ったよ。
読むのも重くて手が疲れますぞ。
目標は年内読破ですぞ~。
秋は忙しいね( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2008年9月25日 (木) 05時22分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ホント気になって気になって・・・
まだ半分も読んでないけどスゴク展開が気になってます。
ドラマじゃ、大人の雪穂役が綾瀬さんですね。
彼女の演技力見るために原作本読んでますぞ!
(ほんとですよんhappy01

投稿: ぽんた | 2008年9月25日 (木) 05時24分

>854ページ

文庫本で?

読む気、失せますぞ~(>_<)

最近、本を読もうと思いまして。

でも。

時間がかかりますよね?

そこで。

『速読術』の本を読みました。

それによりますと・・・

『ニッパチの法則』

というものがありまして。

『重要な情報は、全体の2割』

だそうです。

そこを読み取ることが、

上手な読書術なのですね~!

そういえば。

ドラマでも、

クライマックスは、

数分ですな~!

『シバトラ』でも。

重要なシーンは

・・・

和香姫の登場シーンのみで~(^^)

さて。

王監督。

14年の監督生活って、

大変だったと思いますぞ。

イチローさんが言われるように、

『偉大な記録を作った人は

たくさんいます。

が。

偉大な人間は、そうはいません。』

ちなみに。

王さんは、東京には戻らずに、

福岡で永住されるとか?

ああ、私たちと同じ、

『フクオカン(福岡県人)』に

なられるのですね~(^^)


投稿: kokotoki | 2008年9月25日 (木) 23時31分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

王監督はフクオカンになるの?
東京に戻られるのかって思ってました。
今後の動きが気になりますなsign03
この本は分厚いんでなかなか前に進まない・・・
字も小さいし・・・
私けっこう本読むの早い方だと思いますが
「白夜行」はいつまでかかって読破かしら?
がんばります。

投稿: ぽんた | 2008年9月26日 (金) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42575767

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫本『白夜行』ってめっちゃ長い・・・(><):

« 小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページの『週間プレイボーイ』 | トップページ | “クリスピー・クリーム・ドーナツ”に行ってきました☆ »