« ドトールの“黒糖カフェ・ラテ”と『anan』1626号のお話。 | トップページ | 今日も映画ネタで!映画館に貼ってるポスターの謎☆ »

2008年9月14日 (日)

うちの地元で上映されていない気になる映画など・・・今日は『映画の話題』

遅ればせながら・・・映画「崖の上のポニョ」観に行ってきました。

仕事が少し早く終わったので、以前から坊やが「“ポニョ”観たい」って言っていたのだ。

娘はお先にこの映画観に行ってるのだmovie

だから二人で行ってきました。私、宮崎アニメって初めて劇場で観ました。

最終の上映で208席ある劇場半分お客さんは入ってました。(スゴイ)

話に入りこんであっという間に映画が終わったって感じでした。

子どもは満足していたわ(^-^)

親はコレが嬉しいのだ(^-^)

ホントは坊やは映画「アルビン/歌うシマリス3兄弟」が観たかったのだ!

だけどこの映画は、うちの地元での公開はないのだcrying

神戸まで行かなきゃいけない・・・それも上映が午前中2回のみcoldsweats01これは無理だwobbly

坊やに姫路にこの映画が来ないこと話をしたら・・・私のせいのようにcoldsweats01怒られましたwobbly

地元に映画館は3館しかない・・・将来10スクリーンあるシネコンが出来る話もあるが・・・どうなるんだろ?(あまり期待していない。過去にも計画倒れがあった!らしい

関係ないけど・・・映画「グーグーだって猫である」もうちの地元で上映されていないのだ!!

隣りの加古川では上映してるけど・・・(まぁ地元出身の上野樹里ちゃんは出演してるからねcoldsweats01

今朝スポーツ紙観ていて気になった映画ですが・・・昨日公開の映画「ロックンロール★ダイエット!」主演が嶋大輔さんでその嫁さん役が三原じゅん子さんって・・・私的には気になりますな(^-^)世代がバレバレですなhappy01この映画もうちの地元に来ない・・・bearing

あの映画「ハンサム☆スーツ」ってうちの地元来るのかしら?(北川景子ちゃん昨日「IQサプリ」出てたね~「ハマるんだ」って言葉にに隠されてる動物すごく考えてましたねnote私スグわかったよん!答え「パンダ」です)公式HPじゃうちの地元載ってないですweep映画「ICHI」は公式HPにうちの地元の劇場載ってないけど・・・しっかり上映されますぞsign03

観たくても観えない映画ってたくさんありますなぁ(><)

だからと言ってDVDが出て家で観てるかって言われるとそうじゃない・・・。

映画は劇場で観るのが一番だと私は思うからでありますgood

さてさて映画「崖の上のポニョ」が始まる前に2本映画の予告編が流れましたsign03

たぶん家族連れ対象の映画だろう・・・と思っていました。

13日公開「パコと魔法の絵本

上映中なのに~予告やってた!もう大ヒット上映中happy01

私はアヤカ・ウィルソンちゃん観て最初海外の映画だと思っていたのだ・・・(この映画は坊やがお話知ってるというのでやめました)

もう一本・・・まさかと思っていた映画だったsign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヒコーキがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_3652 ハッピーフライトの予告だsign03

思わず鳥肌が立った(マジでsign03

綾瀬はるかたんがCAになってる(^^)綺麗ですぞsign03

公式HPの予告編と劇場予告はチョット違いますぞ~(^-^)

劇場版の方が予告の時間が長くていいですぞ~(^-^)

スクリーンで見るヒコーキも迫力ありますな~!!

お母さんはコレだけで満足でしたnote(おひおひcoldsweats01

Img_3651 昨日行った劇場では私の気になる映画がこの秋上映されます(^0^)

ゼッタイ時間作って劇場でこの2本は観たいと思ってます!(あ、「ICHI」も観たい・・・12日、関西でおなじみ浜村淳さんがこの映画の試写会に行かれて昨日ラジオで映画と綾瀬さんを絶賛されていたそうです。だんなさんが言ってました。)

容疑者Xの献身」は只今原作本半分まで読んだところです!

公開日までは読み終えそうです(^-^)

今はキャストのお顔思い浮かべながら読んでますbook

ハッピーフライト」は出演者多いですな~eyeこまっちゃんもどっちかの映画に出演して頂きたかったですぞ~happy01この2本の映画はどちらも間違いなく大ヒットするでしょうね~、「ICHI」もあったわ・・・(^-^)

最後に今日は「中秋の名月」です!お月さん夜見えるかしら?

では今日も一日がんばりましょう(^-^)

|

« ドトールの“黒糖カフェ・ラテ”と『anan』1626号のお話。 | トップページ | 今日も映画ネタで!映画館に貼ってるポスターの謎☆ »

コメント

ポニョは娘の運動会の応援歌になっているらしく、
今、一生懸命練習してますよ。
・・・映画観にいってないけど。

投稿: 万丈 | 2008年9月14日 (日) 08時33分

お~読みごたえのある映画のお話に見入ってしまいました(笑)
私も劇場で観る派です!
あの迫力で観なきゃね~~。
おうちのTVをシネマ音声にしてガンガン洋画観てる相方さん…それはそれでまぁ…めっちゃうるさいのよね~(笑)
映画館で鼓膜破れそうなのはいいけど家の中で鼓膜やられそうなのはいただけないっす^^;
ポニョ観にいきたいけどなかなかのmanaです。。。

投稿: mana | 2008年9月14日 (日) 09時09分

私の住んでる所は映画館が1軒も無くて、映画を観るには隣町のシネコンまで出かけねばなりません。
まあ、40分もあれば行けますが。
名古屋に行けばたいていの映画は観れますが、メジャーな映画はそのシネコンでほとんど間に合います。
名古屋の映画館には1回しか行った事が無い‥‥‥
シネコンありがたや~~

岐阜県大垣市のシネコンではメジャーな映画はもちろん、名古屋でも上映しないマイナーな映画をやったりするので、新快速に乗って観に行くこともしばしば。
ちなみにそこではワカパイ主演の「コラソン de メロン」を上映中です(私は観てませんが)。

一番良く行く映画館は、渋谷のミニシアターですね(爆)。

(^Q^)v


投稿: StreamKato | 2008年9月14日 (日) 10時03分

ポニョ、アタシも観てみたいです。
我が家のお嬢さんは、ちょっとTVにポニョが映っただけで、
大興奮!
ずっと「ポーニョ×2~♪」歌ってます。
来年くらいには、アンパンマン映画デビューしたいです。

投稿: こっきん。 | 2008年9月14日 (日) 13時35分

ぽんたさん、おはようございます☆

>この映画は、

うちの地元での

公開はないのだ

そう!

和香姫の主演映画!

『メロンパイ』

もとい!

『コラソンdeメロン』も、

公開ありませんぞ~!

当然、舞台挨拶も・・・

ナッシング~(>_<)

さて。

はるかたんも、CA役なのですな~(^^)

はるかたんは、

地方格差をあまり、感じませんぞ~♪

ところで。

映画「フライング☆ラビッツ」・・・

「ラビッツ」って、直訳したら、

「うさぎちゃんたち」ですな~☆

「セラムン」つながりかぁ~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年9月14日 (日) 21時14分

ぽんたさん、こんばんは。

シネコン。近場の新宿には2館もある。まぁ、お互いに上映してないものもあるので、その時の観に行く映画で行く方を決めてますが。
それでも、観に行く本数は減ってますね。

投稿: ちみっこ | 2008年9月14日 (日) 22時12分

ハッピーフライト面白そう~

投稿: Nako | 2008年9月14日 (日) 22時45分

こんちゎ~!
映画の話、とっても頷いて読みましたぞっ!

ポニョゎ今一番の人気なんだろなぁ~
見てないけど・・・・・(汗

あたし的にゎ「パコと魔法の絵本」が気になるかなぁ~♪ 『嫌われ松子』がなかなか面白かったし、キャスティングがあたし好みです!

やっぱり好きなキャスティングだと見たくなるよねぇ~♪ 綾瀬はるかも北川景子も可愛いなぁ~♪

あっ・・・あたし、明石のワーナーマイカルに良く見に行きますよ!

投稿: きぃ | 2008年9月14日 (日) 23時18分

ぽんたさん おばんですhappy01

リアルに今日「グーグーだって猫である」の話を同僚としました!

っても、角川文庫の2冊読んで文庫カバーを貰うってキャンペーンでの話ですがw

投稿: 田舎娘 | 2008年9月14日 (日) 23時29分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの子供たちの小学校でも
ポニョの替え歌が運動会の応援歌になってますよnote
小学校の応援合戦ってその年のブームが象徴されますなhappy01

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 06時46分

>manaさん
コメントありがとうございます!

見入ってくださって感謝です(^-^)
映画って時間がないと行けないですよねthink
TVがビエラだと映画、迫力あるでしょうなぁhappy01
うちも将来tvビエラにしたいです。
今CMしてる台つけて( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 06時50分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

うらやましい!
マイナーな映画が観に行けるって!!
「コラソン de メロン」は兵庫県には来なかったですぞ!!(確か)
メジャーな映画でも観に行く間がほしいです・・・
「おくりびと」「フライング☆ラビッツ」も観たいですな~notes

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 06時53分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

アンパンマンの映画はうちの地元で上映されたことないんよweep
娘が小さかった頃何回観に行きたかったことか・・・sad
ポニョはDVDになっても観そうです!
大人でも面白かったよ(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 06時56分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そうです!
はるかたんは地方格差感じませんな~!
いろんな地方にやってきてロケしてくれますしね~(おひおひ)
「フライング☆ラビッツ」って只今、某化粧品CM出演中の真木よう子さんも出演されてますな~coldsweats02
正直なとこ・・・彼女ってメジャーなのかしら?
(ファンのみなさま、すいません)

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 06時59分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

映画は半日時間をつぶす気持ちがないと
行けないですcoldsweats01
一番いいのは子供たちも一緒に観るなら
気楽に映画にいけます(お金もかかりますが・・・)
うちは前売り券とかレディースデー専門です(^^)

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 07時01分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

「ハッピーフライト」これはゼッタイ面白いですぞ!
よかったら劇場に足を運んで観に行ってくださいhappy01
はるかたんの新人CA笑わせてくれますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 07時03分

>きぃちゃん
コメントありがとうございます!

明石のワーナーマイカルって夏休み前に
予告編ばかり上映する「カミングスーン上映会」って無料でやってたやろsign02
あれ、すげぇ行きたかったわ~happy01
映画はキャスティングもやけど監督でも
観たくなるのは・・・私の最近の傾向ですmovie

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 07時06分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

私も先日「グーグーだって猫である」の話を同僚としましたぞsign03

ぽ「あの映画おもろいんやろか?」
同僚「おもろないやろ」

コレだけですが・・・話題になりましたぞbearing

投稿: ぽんた | 2008年9月15日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42469766

この記事へのトラックバック一覧です: うちの地元で上映されていない気になる映画など・・・今日は『映画の話題』:

» アヤカ・ウィルソン [あきこ日記]
うちの地元で上映されていない気になる映画など・・・今日は ... ... 昨日公... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 00時31分

« ドトールの“黒糖カフェ・ラテ”と『anan』1626号のお話。 | トップページ | 今日も映画ネタで!映画館に貼ってるポスターの謎☆ »