« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

PANTENEのCM「寝る前の3分間」

これは先日あった話である!

夕食が終わり家族はtvを観ていた・・・私は晩ごはんの片付けしたいたその時sign01

子供らが声を合わせて「あっsign03」って大声で言った。その後

綾瀬はるかぁsign03」と、だんなさん。

tvを慌てて観たら・・・PANTENEのCMが流れていた。

CMが終わり「綺麗やなぁsign01」と私が言うと・・・家族は沈黙だったcoldsweats01

髪がsign01」(やや怒り気味)と言っても家族は無反応だったcrying

私らが観たCMはコチラであります→PANTENEのCM「寝る前の3分間」綾瀬はるか篇

みなさんご覧になりましたか?最近よくtvで流れてますねnote

昨日、職場で同僚とそのPANTENEのCMの話で盛り上がった・・・。

同僚「みたで~PANTENEのCM

ぽんた「さすが美髪家だけあって、髪綺麗やなぁ~happy01こまっちゃんも髪綺麗やで!

同僚「あのCM、(綾瀬さんが)売れてないときからやっとるやろ!」

ぽんた「そういや、その昔こまっちゃんもシャンプーPANTENE愛用してた時期あったで~私も独身時代から愛用してたでぇ~(ただし今は違うhappy02)あんなに髪が綺麗になるならまたPANTENE使おかなぁ?happy01

同僚「アンタ髪伸ばしてみたら?ずっと短いやろ!

この時ナニも感じなかったんだが・・・家に帰ってこの話を家族にしたら・・・

だんなさん「それええやん!髪、伸ばしんか~happy01」って嬉しそうに言うのよ。

娘まで賛成していたsmile嬉しそうだった・・・。

ホント髪を伸ばしたことがない人なんで・・・あの伸ばす過程に耐えられるか心配bearing

私もちょっとその気になったが・・・たぶんショートに慣れてるんで無理かもsign02

綺麗な髪には憧れますが・・・めんどくさがり屋の話にはやっぱ無理だsign01

あのCMは、うっとりするほど素敵happy01同じ女性でそう思う人多いはず!

だんなさん「お手入れが大変やで~。来年のこまっちゃんのカレンダーイベント行ったら(こまっちゃんに)『髪伸ばされたんですかぁ?』って言ってくれるで!」(おひおひ・・・そうきたかcoldsweats01

ぽんた「(こまっちゃんは)うちのことなんか覚えてないわhappy02覚えとってもイベントで怪我した鈍くさい人がおったぐらいやcoldsweats01

そんな私でありますが・・・その昔こまっちゃんシャンプーのCMやらないかなぁ・・・ってずっと思っていたのだ!髪綺麗なのに・・・何でCMお仕事来ないのか?不思議ですぞconfident髪よりお顔の可愛さが勝っちゃうから?coldsweats01

CMの話から別のお話にまたまた脱線していくのであったsweat01

そういうことで・・・

9月も今日が最終日です!

月末だ・・・この頃、仕事が忙しいのですwobbly昨日は珍しく残業したよthink

ではでは、今日も一日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

はじめての“ケアベア”

Img_3722 我が家にも“ケアベア”がやってきました(^-^)

娘の運動会よくがんばったのとスイミングの昇級テスト合格のご褒美で購入しましたpresent

実は・・・前々から私自身がほしかった!

娘に取られるンが目eyeに見えていたので・・・買うの我慢してましたsign03(大人だろdash

先週、東京に行ったとき娘の口から“ケアベア”の話が出てきた・・・そういや、こまっちゃんが“ケアベア”大好きなのよね(^^)こまっちゃん通じて私も“ケアベア”知ったのであります!

うちの地元(田舎)でも“ケアベア”売ってるんですねhappy01

買うとき娘はすごく悩んでました・・・どれにしようかと・・・。

悩んだ末に購入したのが彼女です。

“ケアベア”って女の子なのね(これって昨日知ったのだhappy02

大切にしてほしいですぞ(^-^)

「こまっちゃん、どのくらい“ケアベア”持っとんやろ?」って娘が言ってた。

そりゃ半端じゃなかろ~たくさん持っとるやろなぁ」と母はいい加減な返事をしたのであります!

そういうことで今週も一週間頑張りましょうsign03

あさってから10月なのねcoldsweats01早いわぁ・・・coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

“運動会”に行ってきました☆

9月27日(土)小学校の運動会に行ってきました!Img_3702_2

前日は午前中に大雨洪水警報が出ていて大雨rainだったんが嘘みたいなsunお天気でした。毎年運動会の日って暑いくらいなんですが・・・今年はチョット涼しかったですsign01

うちの小学校って全校生徒を赤組・白組に分けて一部の競技は赤白対抗競技なのだ!

坊やが、娘が白だった・・・兄弟同じ組にしてほしかったわsign03

Img_3709_2 坊や小学校で初めての競技が始まる前、救護班のテントに行ってるではないか!!「目が開けられないsweat01」って泣いてた。

原因はまつげが目に入っていた・・・その直後の競技はテンションが下がってしまい(へそ曲げてた)出場しなかった・・・アロハのダンスが嫌だったのか?coldsweats01親族ちょっとガッカリ・・・その後、坊やは復活して頑張ってました!

Img_3710_2 娘の「100m走」4人中2位だった。先頭走っていてゴール前に抜かれた、最後気を抜いたのか?coldsweats01今年から娘は5・6年生がやる「組体操」「騎馬戦」に出場しましたが・・・もうそんな学年になったのか・・・ってしみじみ思いました。

今の「組体操」ってピラミッドになって潰れるって危険だからやらないのよね・・・それに昔(私の時代)は男子だけがやってたような・・・「組体操」「騎馬戦」ってsign03

Img_3713 ←3・4年生の綱引きであります!

綱引き私はもう一生やることないでしょうが・・・coldsweats01

コレぐらいの人数でやったら怪我人もでないだろう・・・confident

コレを見ながら・・・ちょうど横にいた・・・保護者会OB会でお世話になってる某お母さんに私のブログ、綾瀬さんの取り上げ度が最近高いことの指摘を受けましたcoldsweats01確かに~そうであります!でもでも・・・

こまっちゃん絡みで私は綾瀬さんのお名前知ったのでありますよ~!

それは許してちょうだいね!先週イベント行ったんだから・・・coldsweats01(脱線するな!)

Img_3720 今年は白組が勝った!

娘の話では自分がいる組はいつも勝ってるらしい・・・happy02

来年は兄弟同じ組にしてほしいわangry

最後に・・・

Img_3708 毎年大活躍の「セーラームーン」の敷物であります!今年も登場scissors

コレは場所取りと目印に使うだけなのだ!

◎×◎にセーラームーンがおるから、そこがうちの場所」というだけでうちの場所がすぐわかる(^0^)

今度は祭りの時に活躍ですhappy02

今年も運動会が終わった・・・。

子供たちの成長を感じながら・・・母は来年の運動会を今から楽しみにしております!

ってことで、みなさま良い日曜日をpaper

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

本日は運動会日和なり☆

昨日このタイトルで記事を書いていたのですが・・・

何かの手違いで記事が消えてしまいました。

コメントも頂いていてレスも書いたのですが・・・

ほんとにほんとにごめんなさい・・・。

ブログ始めて3年以上経ちますが・・・こんなことは初めてです。

話題にしていた謎のぽんたのCMは、とんかつさんのおかげでわかりました。

カラリオミー「おきに入りプリント」篇です!竹内結子さん出演です!

私のお気に入りのCMは綾瀬さんの“MAXFACTOR”であります!

コメントくださった、万丈さん、こっきん。さん、とんかつさん、田舎娘さん、StreamKatoさん、Nakoさん、ててじゅんさん、kokotokiさんほんとに皆さん、ごめんなさいです!以後気をつけますcrying

注・・・この記事は28日朝9時に書いておりますcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

マックフルーリー“キャラメルマキアート”

Img_3677 9月19日からマクドで発売になった期間限定メニュー:マックフルーリー“キャラメルマキアート”であります!!

通常料金は330円ですが・・・携帯クーポンで290円でしたdollar

気になるカロリーは1個あたり445kcalhappy02(高カロリーですなぁ)

Flurryお店のメニューと今回も実物は見た目eye全く違うcoldsweats01

お味はどうだ?

スタバのキャラメルマキアートのイメージとは全くお味も違う!!

9月15日に発売になった期間限定のキットカットの“キャラメルマキアート”味がソフトクリームの中に入ったお味なんですが・・・bleah

私としては・・・マックフルーリー“キットカット”の方が好きです。

期間限定の言葉にほんと弱いなぁ・・・私はcoldsweats01

このマックフルーリー“キャラメルマキアート”は21日東京に行ったときに新宿でご賞味いたしました~note

東京駅から中央線快速に乗って新宿に向かったんですが・・・乗った車両でいきなり目eyeに入ったのが・・・ビエラの車内広告だった・・・「小雪さんじゃないかsign03もしかしたら・・・と思い、入ってきた方を見たeye案の定いました・・・綾瀬さんがいましたcoldsweats01

気になりますな~綾瀬さんsign03

キュートですねぇnotesあのスイートなおしゃべりもいいですな(^-^)

応援してるのは、こまっちゃんなんですがcoldsweats01

綾瀬さんが気になる阪神タイガースとこまっちゃんを応援してるぽんたさんなのよ(^-^)

ところで・・・やっと巨人昨日負けたね~阪神単独首位に立ちましたぞbaseball

今日の記事は以上であります!

今日も一日がんばるぞ~happy01

明日は小学校の運動会です!さっきまで雨rain降っていました!

てるてる坊主作らないといけないかしら?confident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

“クリスピー・クリーム・ドーナツ”に行ってきました☆

ついについに今頃になって・・・念願の

クリスピー・クリーム・ドーナツ”に行って参りましたscissors

Img_3679 行ってきたのは新宿サザンテラス店であります!

ちょうど新宿で、こまっちゃんのイベントがあったのでその前に行ってきました!

毎回上京したときは、ココに行こうと思うのですが・・・子供連れて何時間も並んでドーナツ買う元気もないので何度か計画してはあきらめるという状態だったsad

今回は、だんなさんが「“クリスピー・クリーム・ドーナツ”買ってきてsign03」と言うので・・・頑張って買いに行きました。

場所はスグにわかったけど・・・やっぱ朝から並んでいました。

私が行ったのは10:30過ぎでした。(30分待ちでした)

私は並んで・・・子供たちは並んでは列を離れて周りをウロウロしていたわbearing坊やは「まだか?」ってしつこく聞いてくるし・・・coldsweats01並んでいるお客さん言葉に訛りがある人が多いのは気のせいなのか?coldsweats01

並んでいたらできたてのドーナツが配られました。

マジでできたて!あったかい!!

娘は「おいしい~shine」って喜んで食べてたけど・・・坊やは1口も食べず「いらん!」と言って私にくれましたhappy02

私もできたて食べてみました~sign03

このドーナツsign01甘い!甘い!私には甘すぎるhappy02

Img_3678 並んでると作ってる工程が見えるんですが・・・これは見るからに高カロリーcoldsweats02

すごい砂糖の量じゃsign03

なんとかドーナツ購入できて・・・今回の東京土産としてだんなさんに持って帰りましたbullettrain

だんなさんの感想「甘いな~!もうええわsign03」(←なんじゃそりゃ!)

私も一度食べたからもういいです・・wobbly

Img_3692 ↑うちの家族はコチラのドーナツの方がいいですなnote

只今秋の感謝セールやってますぞ(9月28日まで)

クリスピー・クリーム・ドーナツ”は、甘すぎるしお値段が高いってのが私の感想であります。

以上であります。

話は変りますが・・・昨日でだんなさん大事故で入院していて退院1周年でありました!

昨日書かなきゃいけなかったのに・・・早いなぁもう一年か・・・。今、普通に生活してるのよん!去年、死にそうだったのにsign01

生きていることに感謝感謝であります。

そうそう、この前のこまっちゃんのイベントで・・・昨年はだんなさんも一緒に参加していたのですが・・・今年は仕事で行けなかったのです。

こまっちゃんから(だんなさんに)「ヨロシクお伝えくださいheart04」と言われ、伝えたところ「嘘やろぉ~」っと言って恥ずかしそうにしていました。子供たちも「ゆ~とったで~!!って証言してくれました(^-^)

いいですな~若いかわいい綺麗な娘さんにそんなこと言ってもらえて・・・アナタはシアワセよhappy01

ってことで、今日も一日がんばりましょう(^0^)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

文庫本『白夜行』ってめっちゃ長い・・・(><)

Img_3688 ついに買っちゃった~文庫本『白夜行

容疑者Xの献身』は21日の東京行きの新幹線の中で読み終えちゃったのだsign03

同じ東野圭吾さんの作品ですぞ~!

Img_3689 こんなに分厚い!

854ページもあるwobbly

今まで読んできた文庫本の中で最高ページ数despair

Img_3687 こまっちゃんのイベントがあった福家書店で購入book

今、関東では月・火の深夜に白夜行』再放送やってるから東京では簡単に探せるだろうと思ってました!

福家の店員さんに尋ねて売り場を教えてもらったら・・・たまたま、こまっちゃんの控え室の前に東野圭吾さんの文庫本のコーナーだった!(コレに気が付いたイベント参加者は私だけだと思う・・・たぶん、こまっちゃんもコレは知らないだろう・・・)

東野圭吾さんのコーナーだったからその場にいたのだsign03

控え室から出てきたこまっちゃんは私ら見てeyeちょっとビックリ状態に見えたぞ(^-^)

で、肝心のこの白夜行は帰りの新幹線から読み始め・・・読み出したらやめられなくて・・・

只今310ページまで読んでますcoldsweats01

気になって仕方がない・・・睡眠時間がなくなるcrying

しばらく・・・bookは読まないようにしなきゃ・・・何も出来ませんぞ~!!

間食と同じで手の届くとこに本があったらダメだhappy02

我慢しなきゃ。

今日は水曜日なんだ・・・祝日あると曜日感覚おかしくなる(普通でもおかしいのに・・・)

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページの『週間プレイボーイ』

只今発売中の『週刊プレイボーイ』9月22日発売号book

こまっちゃんこと小松彩夏姫が表紙☆巻頭8ページでありますsign03

もうみなさんご覧になったかしらん?eye

昨日お休みだった、だんなさんに買いに行ってもらったのよ!

『週刊プレイボーイ』ってなぜか女性の私が買うのに勇気がいる・・・coldsweats01

だんなさんはbicycleで近所のコンビニを探して走った・・・なかなか見つけることができず・・・

3軒目でGETしたそうです!

2冊しかなかったそうです!

今回の号は、良く売れてるみたいですぞ~notes

こまっちゃん効果かしら?happy01

ノルマの2冊購入じゃなく1冊購入ですが・・・

私は、もっとたくさんの人に、もっとこまっちゃん見てもらって知ってもらわないといけないと思っております!

このブログご覧になった人は・・・ゼヒゼヒ『週プレ』見てやってくだせぇ!

こまっちゃん、お仕事がんばってますぞsign03

Img_3691 ←だんなさんが昼休みにmobilephone写メを送ってきました!

個人的にすごくウケてたみたいですhappy01

「502」でコマツってうちの坊やがよく言ってますぞ(^-^)

『週プレ』探していたときに停まっていた車だそうです!

『週プレ』探して買ってきてくれただんなさんに感謝感謝です!

そういや・・・今日9月23日は・・・関西地区では

Kyoto1_5

「スターバックス ディスカバリーズ® 京都[抹茶ラテ] 

の発売日です!

コンビニに買いに行かなきゃ(^-^)

では、みなさま良い休日を!

『週プレ』こまっちゃんのトコだけ見てねnote

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

小松彩夏姫の『カレンダーイベント』に行ってきました!!

こまっちゃんこと小松彩夏姫のカレンダーイベントに子供2人連れて参加して来ましたsign01

【イベント始まるまで】

5:30にエスティマ号でhouse出発、始発の新幹線で東京へ!

その後、新宿に向かう・・・9:30には新宿にいた。

時間を潰し、11時になり新宿南口から今回は地下ルートで会場の福家書店新宿サブナード店に向かうことにした途中5人の人に道を聞いた!

ラッキーなことに悩みなら歩いていたところ、ちみっこさんに会った(助かりました~)

その後現地にまで一緒に行くことになった11:30回ったぐらい到着。

ファンらしき人がチラホラと店内で立ち読みしていた・・・。ひろゆきさんもいらっしゃいました。

集合時間は12:15だったsign03

しばらくしてると、こまっちゃん到着

しまった~今回離れた場所にいたので遠くから見てるだけだったcoldsweats01

でも、こまっちゃんみえてよかった(^-^)

お客さん、どんどん集まってきました。顔見知りの同志の方も来られてご挨拶してると

みなさん足のこと心配してくださっていました。

ほんとありがとうございます!

ご心配おかけしましたが・・・

もう大丈夫ですぞnote

Img_3680 今回は会場にカレンダーのサンプル展示もなかった、いつもならあるのに・・・。

待ち時間は書店で文庫本購入bookカレンダーイベント来て文庫本買ってるよ(おバカだな)

これがよかったのか(?)こまっちゃんの控え室の前に展示してあった本をたまたま購入したので子供たちに「この本買った」って説明していたら・・・男性スタッフが控え室のドアをノックしてた「そろそろよろしいでしょうか・・・

しばらくして、スタッフのみなさんとこまっちゃん登場!

思いっきりこまっちゃんとeye目が合った何でこんなところにいるんだろ?って思っていたはず)こまっちゃん、ちょっと立ち止まっていたよ。思わず声をかけた。

ぽんた「がんばってなぁsign03

こまっちゃん「ハイ!」(力強くお返事)

こまっちゃんは会場へ・・・。

【イベント開始】

定刻通り12:30スタート!今回は取材がなかったようだ(寂しいのぉ)

昨年は台風ってこともあってお客さん例年より少なかったような気がしましたが・・・

今回は2・3年前より気のせいか(?)お客さん少ない気がしました。

最終的に整理券は完売したようだが・・・相変わらず複数購入してる常連のお客さんもたくさんいらっしゃいました(そんな私は1つしか購入していないのだ・・・coldsweats01

整理券は86番だった!

いつも途中に休憩がある!

休憩に当たると・・・並んで待つあの時間は結構長い気がする。

後半を狙った今回は1本勝負、おまけに『こまリンピック』で

おしゃべりできなかった分しゃべるぞsign03握手するぞsign01って気持ちがすごくあった!

今回は休憩なかったようだ・・・始まって1時間ぐらいで、そろそろ並ぶ気になったsign01

しかし・・・坊やがDSして恥ずかしがって並んでは消え・・・の繰り返し。

どうなるかと思いきや・・・最後は並んでくれた・・・。

自分らの番になった!!

いきなり、こまっちゃんから「足大丈夫ですか・・・」と言ってくれた。

知っていたんだ・・・心配してくれていたんだ・・・

すごく嬉しかった(^0^)

坊やの手をずっと握ってくれていました。

その後、娘から私でありました。

握手しながら後半はしゃべったような・・・。

今回は沢山しゃべりましたぞ~(^-^)

「時間オーバー」「3人分しゃべってる」など言われながら・・・

今日は、こまっちゃんに会いたかったのだ!

おしゃべりしたかったのだ!!

ここまできたらしゃべったモン勝ちだ!!

気になっていた沢井美優ちゃんのことが聞きたかったので、聞いてみた。(5月に彼女の大阪のイベントに参加して伝言お願いしていたのだ)

意外なことに・・・伝言は届いていたのだ~!!

すごくうれしかった(^-^)

今回は完全燃焼しましたぞ(^-^)

しばらく忙しいから上京できないんで・・・がんばって予定キャンセルして参加してよかったよ!

こまっちゃん、チョットお肌荒れていたよん。

そんなこんなで終了!イベントは1時間15分弱だった。

【イベント終了後】

今回もカレンダーに当りがあるということでした。

Img_3682_2 これが当りです!

当りの同志の方にcamera取らせて頂きました。

私ははずれでした。(サインだけ)

会場から控え室に戻るこまっちゃんに大声で「当り、あたり、あたりやで!」って叫んだら、こっち向いてました(しばらくイベントに行けないと思うとヤケになってた私でしたcoldsweats01

後は、出待ちだ。

Img_3683 イベント会場が片付けられていく・・・仕切りがはずされ・・・

寂しいですな~。

この作業を見てる横から・・・こまっちゃんのマネージャーさん登場!いつもイベントの時は、こまっちゃんの横にいるのに・・・今日はいなかった!男性スタッフだった。

Img_3684 何かの事情で遅れてしまったようだ・・・私は冗談でまたきついこと言ってしまった(マネージャーさん、ごめんね)

マネージャーさん、私の顔見るなり、遠くからやってきたとこのお礼の言葉と足のこと心配してくださっていました。(こちらこそご迷惑かけてすいませんでした)

その後、こまっちゃんは舞台のお稽古のため帰っていきました。

有志の方々で食事に行きました。今回の参加は11名でした。(参加者・・・花柄さん、ちみっこさん、Bacさん、カモノハシ悟さん、ZAPさん、カズアキさん、R&Mさん親子2名、うちの家族3名)今回も楽しかったですね。

お食事の後は新宿駅まで歩き各自解散でした。

私ら家族は東京から姫路に向かって帰りました。

帰宅は20:18でした。

【最後に・・・】

こまっちゃん、スタッフのみなさん今回のイベント楽しかったです!

お疲れ様でした。

長くしゃべらせてくれてほんと感謝感謝です(思い残すことはないです・・・happy01

来年もカレンダーイベントやりましょう!

2010年版は卓上カレンダーも是非発売しましょう(^0^)

現場でご一緒させて頂いた同志のみなさん・・・StreamKatoさん、HIRO。さん、バンダナさん、いっしーさん親子、俊輔さん、しゃくれ狐さん、おでんさん、とんかつさん、ひろゆきさん、みーさん、レトルトさん、あやみさん、花柄さん、ちみっこさん、Bacさん、カモノハシ悟さん、ZAPさん、カズアキさん、R&Mさん親子、お名前がわからない方ともたくさんおしゃべりさせていただきました。みなさん楽しい時間をありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

最後の最後に、仕事で参加できなかっただんなさんに大感謝です!

こんな感じで、こまっちゃんのカレンダーイベントレポは終了です。

文才ないな~私wobbly

読んで下さったみなさん、感謝感謝です!

ぽんたさんのこまっちゃんの応援はまだまだ続くのであります!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

今日は、こまっちゃんのカレンダーイベント!

Img_3674_2 今日は贅沢にも新幹線に乗って行きます!!

地元の始発の車両は憧れのN700なんですよ(^-^)

5:30にhouseを出ます・・・。

参加させてくれる家族に感謝感謝であります☆

9月21日(日) 場所は新宿サブナード内にある福家書店☆

時間:12時半〜

今日行ったら次はいつ行けるかわからない・・・。

がんばって行ってきます!

今回は怪我しないぞcoldsweats01

現場でお会いするみなさまよろしくお願いいたします!

そうそう、こまっちゃん甥っ子さん誕生おめでとうございます(^-^)

今日はみなさんの日記訪問できませんが・・・お江戸楽しんできます!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

人のこと“ほっといてくれぇ~”って言いたいときってあるよね!!

Img_3673 今朝6時に我が家からcamera撮影した地元の空です。

台風昨日うちの地元にはtyphoon来なかったのよ・・・。

これから台風がやってきたり台風か来てる地域の方々はお気をつけてくださいsign03

さて、明日はいよいよ、こまっちゃんのカレンダーイベントがあるんですが・・・

個人的に用事あったのをキャンセルしてお江戸に向かうのですが、今回行っておかないと・・・次いつ行けるかわかんなよぉ・・・公私共々忙しくなるんだからさぁ・・・(←お前は『ICHI』かsign03

21日って会社の組合の大きな行事があって組合員の人はほとんど参加するのだ・・・私ももともと参加の予定でしたが・・・イベント優先にして欠席にしたら・・・どうも女子社員で参加しないのはうちの部署では自分だけなのだ。

過去にもそんなことはよくあった。

参加するしないは個人の自由だ

しかし今回は違う・・・・

今週に入って毎日「あんた何で行かへんの?

って、しつこく聞いてくるshadowがおる!

ぽんた「用事があるんです

この返事が、その人にとって納得いかないみたいだ・・・

昨日はshadow21日どこか行くの?」って聞いてきた!

あまりにしつこいdash

プライベートのことまで、関係ないやろ~!ほっといてくれぇ~!!」ってマジで言いたいぐらいだった・・・angry

でも私も大人だから笑顔で「用事があるんです」(これ一点張り)

親しい同僚には話をしているんですが・・・関係ない人までいらんこと言わなくていいのだ!

そんなに他人のことが気になるんかangry

人のことはええから・・・

自分のこと心配せい!

って言いたくなることってあるよね・・・。(言葉悪いけど・・・)

まさに今その気持ちがピークであります。

今日も職場で明日のこと聞かれるんだろな・・・

イベントのことは言わないけど・・・ほんと人に迷惑かけているんじゃないんだから・・・

自分のお金dollarで楽しみに行くんだからいいではないか!

ほんと、ほっといてほしいわ・・・。

自分のことベラベラ1から何でも話さなきゃならないってことないんだから・・・。

しゃべるしゃべらないは人の勝手ではありますが・・・

しつこい人ってたまらないねcoldsweats01

ではでは、

今日も他人の圧力に負けずに頑張ります!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

“五月ヶ瀬煎餅”と“映画のお話”

Img_3668 福井のお土産“五月ヶ瀬(さつきがせ)煎餅”頂きました!

このお煎餅ってさぁ・・・

何かこのお煎餅・・・岩手の“南部せいべい”に似てる!

焼き方といい、ピーナッツが入ってるとこ、お味も似てる!

私だけかな?こんなこと思ってるのcoldsweats01

たまにお土産でも似たようなモノって多くないですか?

産地と名前だけが違って似てるの・・・happy02

さてさて、連日映画の話題ばっかり書いてますが・・・

だんなさんが「マキノ雅彦(津川雅彦さん)監督の次郎長三国志ってええらしいでぇ。」って言っていた。ラジオで浜村淳さんが語っていたのねcoldsweats01(そういや、この映画のTVCMのナレーション浜村さんですぞ!)

ネットで検索いたしましたら・・・公式HPがあったsign03

明日(9月20日)公開ですな~

この映画もうちの地元で公開がないsign03(隣りの加古川では上映されるのに・・・)

お金と時間があったらナンボでも映画観に行きたいですぞ!

基本的に私は映画定価(1,800円)払って観ない主義であります。

舞台挨拶のあった「僕の彼女はサイボーグ」以外は、レディスデー(1,000円)、レイトショー(1,200円)、前売券(1,300円)、試写会、招待券などで鑑賞しております!最近は洋画より邦画ばかり観ていますがcoldsweats01最近の邦画はいいですぞ!

映画大人1,800円って高くないですか?

その昔って大人1,100円だったような気がしますぞ~wobbly(昭和のお話や!)

映画の入場券ってナンボぐらいが相場なのかしらん?

これも謎ですな~bearing

だんなさんに「あんたフライングラビッツは観に行かへんの?」って指摘されました。「ANA(ハッピーフライト)は観てJAL(フライングラビッツ)は観ないのか?」って。

私は大のAXA派なんだよ~airplane

時間とお金があったら観に行きたいですぞ~!そういやフライングラビッツ主演の石原さとみさんは、ハッピーフライトの綾瀬さんと同じ事務所ですな(^^)

Img_3670 5:50撮影、地元の空であります!

台風13号どこに行ったのかしら?

これで21日は安心かしら(謎)

21日の握手会は政治家のセンセが選挙運動中に腱鞘炎になるくらいしっかりがっちり握手してもらいたいですな(^0^)

たぶんタレントさんが疲れないように(?)握らない軽く手に触れるだけかしら?

話す内容はもう決めたので、あとは実践のみですsign03

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

6時10分・・・雨が降ってきました~rain

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

映画館のポスターの謎(続編)

ここ数日ポスターネタが続いております(^0^)

9月15日の記事「映画館に貼ってるポスターの謎☆」でありますが・・・

地元映画館に直撃telephone質問してみましたsign03

telephone対応してくれたのは若い女性スタッフshadow

ぽんた「そちらの劇場に貼ってあるポスター余っていたら譲っていただけないでしょうか?

若い女性スタッフshadowお客様にはお譲りしておりませんsign03

きっぱり言われた・・・

ここでそそくさ引き下がらないhappy02

ぽんた「売ってないの?」

若い女性スタッフshadowはい。販売もしておりませんsign03

またきっぱり言われた・・・。

ここで退散crying(以外と私って弱気やな・・・coldsweats01

だんなさんの予想は的中して映画館はディーラーさんより規制が厳しい感じがしました!

今の時代、ポスターって貴重って気がしました。

そんな感じであっさりと映画館のポスターは、うちの地元では一般の人の手に入らないってことが判明coldsweats01って言うか・・・映画館に知り合いでもいたら違うのだろうけど・・・happy02

ラクティスのポスター」といい映画“ハッピーフライト”のポスターも手に入れることはできなかったですwobbly

一応、行動はしてみたものの・・・こんな結果になりました。

当たって砕けろですな~!

だめもとでやってみたんだし・・・coldsweats01

今度は“MAXFACTOR”狙うのか?って思ってる人いるでしょうなヽ(´▽`)/私は“MAXFACTOR”のポスターは欲しいとは思わないのだbearing

今回の行動で・・・綾瀬さんって遠い存在であること身をもって実感したしましたぞnote

これで自分自身も納得いたしました~。

とか言ってまだポスター欲しいって気持ちはまだあるんですが・・・(しつこい!!)

今日は姫路はrainでございます。

粗大ゴミの日なのに・・・濡れるの嫌なんで今日はやめとこかなぁdown

台風13号ついにやってきましたな・・・。

週末心配ですなthink

では、今日もアメニモメケズで、一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

「エスティマ号14,500km達成」と「ラクティスのポスター」

Img_3667 9月16日の朝、エスティマ号「14,500km」達成いたしました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

朝の通勤時についつい記念撮影しちゃったよcoldsweats01私も暇だなぁhappy02

「15,000km」まで、あと少しです(^-^)

さてさて、この連休にディーラーで「ラクティスのポスター(ゆず×綾瀬さん)」をエスティマ号の車窓からeye貼ってあるの見つけ気になっていたので・・・愛車:エスティマ号購入したお店でもラクティス取り扱っているので・・・

勇気を出して、担当セールスさんにtelephoneしてみました。

ぽんた「ラクティスのポスターあるでしょ?ゆずが載ってるやつ・・・余っていないでしょうか?

担当セールス「うちのお店ではポスター来ていないんですよ・・・普通各店には1枚割り当てがあるんですが・・・パネルはあったんですが・・・ちょっと他のお店に問い合わせてみます

そのお言葉にチョット期待・・・happy01

数分後・・・・telephoneが・・・・

担当セールス「問い合わせしたお店はどこももう(ポスター)処分されてました・・・今は違う車種(VANGUARD)にセールスルーム模様替えしたので・・・うちの店もパネル先日処分してしましました。

そのような悲しいお返事が・・・crying

セールスさんのお話では基本的にポスターは肖像権の問題などがあってお店で処分したり中には本社に最終的に回収されたりするものもあるそうですbearingだからお店の外に出回ることは難しいらしい・・・crying

運のいい方は・・・ポスターGETした人いるんだろな・・・coldsweats02

私がポスター見かけたディーラーさんはエスティマ号購入した系列のお店じゃなかったのよcoldsweats01

これは仕方がない・・・ご縁がなかったってことですなhappy02

関係ないけど・・・ラクティスのCM観て気になってるんですが・・・車番が

RK2150

なのであります!

あれは「ラクに行こう」ですな(^-^)

いつもアレ観てひとりでウケてますラクティスのCM

この勢いで・・・映画館にもポスターの件でtelephone問い合わせやってみるか・・・sign02

だんなさん曰く「ディーラーより映画館の方が(肖像権の問題で)難しそうやなwobbly

電話telephoneちょっとかけてみるだけやsign03

今日頑張ってtelephoneかけてみようと思いますぞhappy01

ではでは、今日も一日がんばりましょう(^0^)

今日は水曜日・・・連休で曜日感覚ちょっと狂ってますcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

“プラネタリウム”に行ってきました!

連休が終わってしまった・・・今日から通常の生活でありますsign03

この連休は姫路市の施設【星の子館】と【姫路科学館(アトムの館)】 に行ってきました!

この二つの建物は道を挟んでお向かいに立ってます!

お安く子供が楽しめる場所、それは児童館sign03

【星の子館】で天体観測したり、いろんなことして遊んで、【姫路科学館(アトムの館)】では“プラネタリウム”みました!

Img_3658 “プラネタリウム”のドーム内では明るいうちは撮影可能でした。

一応写してみました。

暗くなると隣の人が見えないくらい暗くなるのだ!

Img_3660投影時間は約60分clock

内容は、前半「今夜の星空案内」(生解説)、後半「テーマ番組」になってます。

香川の「さぬきこどもの国」の“プラネタリウム”も同じような内容でした。

地元なんで“プラネタリウム”に姫路の空が写し出されてました。

“プラネタリウム”って子供のとき以来、香川で入ったのですが・・・昔はこんなんだったかなぁ?って思いました。昔は「今夜の星空案内」(生解説)ってなかったと思う・・・coldsweats01どこでもやってるのかな?最近は・・・sign02

“プラネタリウム”の料金は大人400円、小中学生50円でした(値段の差がありすぎ!!)

ちなみに香川の「さぬきこどもの国」の料金は大人500円、小中学生100円でしたsign03

姫路は香川より安かった!

娘は「また行きたい!」って言ってたわ(^-^)

また行こうね~いい子にしてたらnote

なんとか連休は終わった・・・昼寝もせんと毎日子供を連れて出かけていたわcoldsweats01

今日から仕事だわ・・・今週もがんばらなきゃ(^0^)

頑張らないと遊びに行けないわよconfident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

今日も映画ネタで!映画館に貼ってるポスターの謎☆

Img_3649_2 映画“ハッピーフライト”のポスターが欲しい!!

坊や映画館の人に言ってくれ~sign03こんな時に子供を使うな!自分で言え!大人だろdash

容疑者Xの献身」のポスターでもいいから~sign01

私以前から気になってるんですが・・・映画館で貼ってるポスターって映画の上映期間が終わるとどうなるんだろ?

捨てちゃうのかな?

いらないのなら・・・もらうのにcoldsweats01

映画のポスターって劇場で売っていないですよね。

劇場でキチンとパネルに入って飾ってあるものとかありますよね。

舞台挨拶とかあった劇場では役者さんのサインが入ったポスターとかありますが・・・あのポスターは最後劇場従業員の方でほしい人が持って帰るのかしら?

気になるなぁ・・・。

関係ないけど・・・うちの地元で映画「僕の彼女はサイボーグ」が上映される前に劇場でずっと等身大(?)のサイボーグの彼女のパネルがロビー立っていたのに・・・映画が始まったらサイボーグの彼女のパネルはなくなっていたのよ・・・「僕サイ」関係の飾りがあまりなかった・・・あれは気のせいだったのか???いや、マジでなかった・・・なんでだろ?神戸の劇場じゃ上映中飾っていたのに・・・coldsweats01

話を本題に戻して・・・マジで劇場の映画のポスターほしいわ(^-^)

もらったら・・・大事にするのに~happy02

映画館でポスターもらった経験がある方っていらっしゃいますか?

やっぱ一度劇場にtelephoneしてみるのがいいか・・・wobblyこれまた勇気いりますなぁcoldsweats02

さて、今日は3連休最後って方もいらっしゃるはず・・・うちのだんなさんはこの連休家族のためにずっと働いてます(感謝感謝note

Img_3654 ←昨日は子供たち連れて地元の児童館「星の子館」に行って参りました!

夏休みに香川の「さぬきこどもの国」に行って・・・児童館で遊ぶことを覚えて帰りました。

あまりお金かけずに子供が楽しめる場所が児童館なんですよね!

Img_3655星の子館」に天体観測室ってあって“お昼の観望会”ってやってました。

青空に浮かぶ星を生まれて初めて観ました“うしかい座アークテゥルス”が見えました(初めて聞いた名前だ)

では、今日も一日がんばりましょう(^-^)

休みの日は更新時間も遅い・・・wobbly

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

うちの地元で上映されていない気になる映画など・・・今日は『映画の話題』

遅ればせながら・・・映画「崖の上のポニョ」観に行ってきました。

仕事が少し早く終わったので、以前から坊やが「“ポニョ”観たい」って言っていたのだ。

娘はお先にこの映画観に行ってるのだmovie

だから二人で行ってきました。私、宮崎アニメって初めて劇場で観ました。

最終の上映で208席ある劇場半分お客さんは入ってました。(スゴイ)

話に入りこんであっという間に映画が終わったって感じでした。

子どもは満足していたわ(^-^)

親はコレが嬉しいのだ(^-^)

ホントは坊やは映画「アルビン/歌うシマリス3兄弟」が観たかったのだ!

だけどこの映画は、うちの地元での公開はないのだcrying

神戸まで行かなきゃいけない・・・それも上映が午前中2回のみcoldsweats01これは無理だwobbly

坊やに姫路にこの映画が来ないこと話をしたら・・・私のせいのようにcoldsweats01怒られましたwobbly

地元に映画館は3館しかない・・・将来10スクリーンあるシネコンが出来る話もあるが・・・どうなるんだろ?(あまり期待していない。過去にも計画倒れがあった!らしい

関係ないけど・・・映画「グーグーだって猫である」もうちの地元で上映されていないのだ!!

隣りの加古川では上映してるけど・・・(まぁ地元出身の上野樹里ちゃんは出演してるからねcoldsweats01

今朝スポーツ紙観ていて気になった映画ですが・・・昨日公開の映画「ロックンロール★ダイエット!」主演が嶋大輔さんでその嫁さん役が三原じゅん子さんって・・・私的には気になりますな(^-^)世代がバレバレですなhappy01この映画もうちの地元に来ない・・・bearing

あの映画「ハンサム☆スーツ」ってうちの地元来るのかしら?(北川景子ちゃん昨日「IQサプリ」出てたね~「ハマるんだ」って言葉にに隠されてる動物すごく考えてましたねnote私スグわかったよん!答え「パンダ」です)公式HPじゃうちの地元載ってないですweep映画「ICHI」は公式HPにうちの地元の劇場載ってないけど・・・しっかり上映されますぞsign03

観たくても観えない映画ってたくさんありますなぁ(><)

だからと言ってDVDが出て家で観てるかって言われるとそうじゃない・・・。

映画は劇場で観るのが一番だと私は思うからでありますgood

さてさて映画「崖の上のポニョ」が始まる前に2本映画の予告編が流れましたsign03

たぶん家族連れ対象の映画だろう・・・と思っていました。

13日公開「パコと魔法の絵本

上映中なのに~予告やってた!もう大ヒット上映中happy01

私はアヤカ・ウィルソンちゃん観て最初海外の映画だと思っていたのだ・・・(この映画は坊やがお話知ってるというのでやめました)

もう一本・・・まさかと思っていた映画だったsign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヒコーキがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_3652 ハッピーフライトの予告だsign03

思わず鳥肌が立った(マジでsign03

綾瀬はるかたんがCAになってる(^^)綺麗ですぞsign03

公式HPの予告編と劇場予告はチョット違いますぞ~(^-^)

劇場版の方が予告の時間が長くていいですぞ~(^-^)

スクリーンで見るヒコーキも迫力ありますな~!!

お母さんはコレだけで満足でしたnote(おひおひcoldsweats01

Img_3651 昨日行った劇場では私の気になる映画がこの秋上映されます(^0^)

ゼッタイ時間作って劇場でこの2本は観たいと思ってます!(あ、「ICHI」も観たい・・・12日、関西でおなじみ浜村淳さんがこの映画の試写会に行かれて昨日ラジオで映画と綾瀬さんを絶賛されていたそうです。だんなさんが言ってました。)

容疑者Xの献身」は只今原作本半分まで読んだところです!

公開日までは読み終えそうです(^-^)

今はキャストのお顔思い浮かべながら読んでますbook

ハッピーフライト」は出演者多いですな~eyeこまっちゃんもどっちかの映画に出演して頂きたかったですぞ~happy01この2本の映画はどちらも間違いなく大ヒットするでしょうね~、「ICHI」もあったわ・・・(^-^)

最後に今日は「中秋の名月」です!お月さん夜見えるかしら?

では今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年9月13日 (土)

ドトールの“黒糖カフェ・ラテ”と『anan』1626号のお話。

Img_3643 最近食べモノネタが多いですが・・・coldsweats01ドトールの“黒糖カフェ・ラテ”

近所の品揃えの悪いコンビニで、だんなさんが購入してきました(^-^)

私はスタバ派なんだよsmile何でドトール?(要するに彼はブログのネタにしてほしいのだ・・・)

ドトールってお店に入ったことないのよん・・・初めてドトールの味、口にしました。

黒糖って言うだけあって後から黒糖味がきますbearing(そのまんまや!)

1本134kcalでありますsign01スタバにはないお味であります(^-^)

さてさて・・・いつもお世話になりますStreamKatoさんからの情報で只今発売中の『anan』1626号の表紙が綾瀬はるかたんだとのことで昨日の朝、出勤前にコンビニにチェックに行ったrvcarあったあった『anan』1626号早速中身をチェック・・・秋の服特集で綾瀬さんが、この秋のトレンドを着こなしていたsign03

綾瀬はるかが魅せる、「かわいく見える服」最新セオリー」って中に切り取れるBOOKタイプのページもあった・・・ナンボ見てもbook彼女が載ってるeye20ページほど・・・インタビューもあった・・・余談ですが・・・『anan』1626号のHPで記者の方が彼女のことを「活躍を続け、人気を誇る女優さんはやっぱり「違う」のだなあと、感動しました。」って書いていました。(人気がある方って、違うのか・・・逢ってしゃべったことないからわからんけど・・・coldsweats01)売れると女優さんでもモデルやるんだhappy02時代かなぁ?happy01すごいわ!こういうお仕事やってほしいっす(←誰に言ってるんだcoldsweats01

あまりにたくさん載っていたんで読みきれず・・・仕方なく会社へ・・・weep

夕方寄った朝とは別の近所の品揃えの悪いコンビニに寄ったら・・・『anan』1626号置いていなかったpout本まで品揃えが悪いのかcoldsweats01

この連休に『anan』1626号チェックしたいと思ってますhappy01(←なんなら買え!そういや図書カードまだあったかな?coldsweats01

今日から3連休って方多いんじゃないかしら?

私は暦どおりの勤務体制であります・・・。

姫路のお天気は只今rainであります・・・。

休みはお天気がいいですよねsign01気分的にもsign03

では、今日も一日がんばりましょう(^-^)

いい加減に21日のネタ考えなきゃcoldsweats01

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

話題の「ブラックサンダーチョコ」食べてみました!

Img_3608 北京五輪の某男子体操選手の大好物の駄菓子ブラックサンダーをだんなさんが近所に先日オープンしたコンビニで見つけて買ってきましたnotes

1個32円。カロリーは1コ105kcalsign03

ココアクッキークランチですぞ!

何が黒い雷神なのかしら?

若い女性に大ヒット中sign01って・・・いつからや?coldsweats01

おいしさイナズマ級ってsign03どないやねん!!eye

Img_3610今度はBIGサイズ見つけた」と喜んで買って帰っていた・・・。

こっちは52円だったわ。カロリーも倍増bearing

私的には・・・このチョコ甘すぎますぞcoldsweats01

食べたことある方の感想お聞きearしたいっす(^0^)

ゼッタイ甘いってhappy02

さてさて、昨日はN◎Kのドラマ「キャットストリート」娘が録画しながら観てました。

実写版セーラームーン役だった沢井美優ちゃんが女子高生役でゲスト出演していた。

子供たちは生で彼女に逢ったことあるのに・・・わざわざ呼んでもらってまで握手してもらった“うさぎちゃん”なのに~TV見て全く気が付いていなかったwobbly

たぶん今日また録画したの見ると思うので指摘しようと思います(私も最初わからなかったのだ・・・)

Img_3647 ←このパッケージかわいいです(^-^)

また、いきなり登場coldsweats01

KI○IN「生茶」のペットボトルですが・・・パンダがベルマーク持ってる(^-^)CMしてる人もいいのですが・・・coldsweats01

いつもならラベルはがしてしまうけど・・・このペットボトルにお茶入れてエコしてるのだ!ペットボトルが汚れたら捨てちゃうんですが・・・coldsweats01かわいいから写真撮っておきましcamera

そういや、うちの近所にできたコンビニ(数字のお名前の・・・)あそこって「KI○INの商品置いていない!」って“FIRE”飲みたかっただんなさんが言ってた。うちも確認に行ってみたrun確かになかった!

コンビニによって置いてる企業が違うのかなぁ?(私よくわからないのですが・・・)

だんなさんの指摘で「そうなんだ・・・」と思った私でありましたcoldsweats01

では、今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2008年9月11日 (木)

期間限定 ミスドの「ショコラシュー」

Img_3644昨日(9月10日)の新聞の折込チラシにミスドのチラシがあった!

9月10日新発売の 期間限定(この言葉弱いんだ・・・)

ショコラシュー

9/10~9/15までの6日間 

通常料金一個105円が80円になると書いてあるではないか!

毎回チラシが入るとミスド気になる・・・でもなかなか購入はしない(行くチャンスがナカナカないんだよね)

今回は、なんと・・・

だんなさんがミスド買ってきてくれました(^0^)

それにしても、うちの夫婦は新発売が好きだcoldsweats01(特にお菓子は・・・)

写真右から、ストロベリーホイップ、カスタードホイップ、ショコラホイップです!

全部で3種類あって・・・全種買ってきてくれました(^^)

奥さん、また太っちゃうよ~coldsweats01でも感謝感謝なのだsign03

早速けさカスタードホイップ食べてみました!生地はシュークリームをしっかりさせた感じです!一口食べると・・・クリームがいっぱいです!どうりでフワフワしてるはずだ!

今回は怖くてカロリー調べていないけど・・・高カロリーまちがいないでしょcoldsweats01

うまうま」ですが・・・私的にはクリームが多すぎる気がしますぞhappy02

気になる人は一度食べてみてくださいね(^^)

ではでは、今日も一日がんばりましょ~(^0^)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

有意義な休日でした(^0^)ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」やっと全部観ました。

昨日は久々ゆっくり過ごせたお休みでありました(^^)

子供たちが小学校に行ってから・・・家のことさっさと終わらせて・・・

ずっと気になっていたドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」の最終話tv観ることにしhappy01

実は・・・最終話は途中まで2回観ていて・・・時間がなくて全部見えなかったbearing

やっと、ゆっくり見える!最終話も感動感動crying

だんなさんに「早朝から暗いのtv観るな!」とか言われながら・・・coldsweats01でも彼も観てるんだよ

最終話の後に特別編で『17年目の卒業』ってあったそうですが・・・これはDVD出てるのかしら?地元のレンタルじゃ置いていないですweepこれも観たいですな(^-^)

あまりに感動してまたまた第一話から「セカチュー」観ることにした。

1度観てると・・・当然話はよくわかる!誰がどんな役かも把握できる!2度目で気が付いたんですが・・・最終話と第一話って話が繋がってるんだ・・・。(これはご覧になった方しかわからない話でありますconfident

第一話eye観て・・・やっぱ最後の亜紀(綾瀬さん)が朔ちゃん(山田孝之くん)に松崎港の堤防で告白するシーンがいいですね(^^)すごく印象的heart04

「好きよ・・・サクちゃん・・・大好きだよheart02

だんなさんは告別式のシーンで、亜紀が生徒代表で弔辞読んでるとこでいきなり雨が降ってくるところで朔ちゃんが傘をさしかけてくれるトコ観て「そんなん普通、葬儀屋がやるsign03」ってツッコミ入れていた・・・。

この調子でどんどん進んでいく・・・第一話→第二話→第三話・・・

第三話の最後、亜紀が朔ちゃんを抱きしめる感動的なシーンがあるんですが・・・ここチョット、私的にツッコミいれちゃうよん!亜紀が両手広げて朔ちゃん抱きしめるまで60秒かかっていた(時間計るな!)これは松崎マリーナで撮影ですな。

ますます伊豆の松崎町(このドラマのロケ地)行きたくなりますな~note

最終的に第六話の最初までしっかり観ていました。(約5時間半ぐらい・・・)

何もしないでゴロゴロしながらtv観てるという・・・私にとっては至福の時間を過ごしたのであります(^^)

午後からは、小学校の立ち当番(旗もって信号機signalerのとこに立つのだ)、footの病院にも行ってきた!病院は昨日でやっと終了いたしました!

正座とかまだ出来ませんが・・・ドクター曰くは「もう問題ない」とのこと!

長かった・・・やっと通院が終わった(^^)

21日のこまっちゃんのイベントネタは昨日は考えていない・・・wobbly話したいことだけは整理しなきゃhappy02

翌22日は、こまっちゃん久々グラビアで雑誌に登場であります!

「週刊プレイボーイ」表紙・巻頭8ページ決定!奄美大島で撮影ですぞ!!

こまっちゃんからファンのみなさんに2冊購入の指示が出てますが・・・このブログご覧になった方は購入しなくていいから22日発売の「週プレ」見てやってください!女性の方はチョット立ち読みしにくい雑誌ですが・・・coldsweats01

Img_3531 ←昨日はエスティマ号には乗っていません!!

たまにはrvcarに乗らないでbicycleで行動するのもいいのだ(^^)

昨日だんなさんにエスティマ号は洗車してもらったのだ・・・奥さんゴロゴロしながら「セカチュー」観てさcoldsweats01(何やってるんだ!!手伝え!!)

綺麗になったエスティマ号に乗って今日も一日がんばりま~すsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

「スターバックス ディスカバリーズ® 京都[抹茶ラテ]」本日新発売!

Kyoto1_5 「スターバックス ディスカバリーズ® 京都[抹茶ラテ]」

1本:210円  

賞味期限:14日間

本日、9月9日(火)から1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストアで先行販売であります!

↑うちの地元:兵庫県がないcrying

9月23日(祝)から北海道、東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県(富山・石川・福井)、中部3県(愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県(徳島・香川・愛媛・高知)、九州7県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)のコンビニエンスストアで発売になります。

23日まで待たなきゃいけないのね・・・。

楽しみにしていたのに・・・まだ2週間先wobbly

まぁ21日、東京に遠征したときに(忘れていなきゃ)飲みたいと思ってます!!

さてさて、今日はおまけとして、ま~た「我が家のスタバグッズ」ご紹介いたしますnote

Img_3641 スタバの「日本手ぬぐい」であります。

だんなさんが買ってきた・・・これで一度汗を拭いていたcoldsweats01

それっきり洗って使っていないです・・・。

もったいない・・・コレだけでナンボするんだろ?bearing

私なら買いませんが・・・。

今日は珍しく私は平日ながら1日丸々お休みです!happy01

午後から用事があるんですが・・・休みが残っていた・・・今、仕事すごく忙しいのに・・・自分の仕事そっちのけで、やってる仕事がある・・・なんか自分だけに押し付けられてるような感じ・・・おいしいとこは他の人がみんな持っていくんよねcrying私は裏方で会社のエライサンからほめられることもなく・・・weepつらいですなぁ・・・サラリーマンはcrying

今日は、午前中自分の時間をひとりでゆっくり過ごしたいと思います。

21日のネタでも考えようかしらcoldsweats01

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

マックフルーリー“ブルーベリー&オレオクッキー”

Img_3640 久々家族でマクドに行った。

期間限定マックフルーリー“ブルーベリー&オレオクッキー”にしたのだ(^^)

携帯クーポン利用で230円でした。(最近マクドの携帯クーポンの種類が減りましたぞ!)

お味は、まあこんなもんかぁって感じでしたcoldsweats01

9月19日に発売になるマックフルーリー“キャラメルマキアート”すっごく気になってますぞ~これはホントに楽しみですnote

マックフルーリーって毎回思うけど・・・写真と違ったモノが出てくる感じ・・・見た目eyeあんまり綺麗じゃないよね・・・coldsweats01

スタバ行きたい症候群ってことで、スタバに行ったのですが・・・店内お席が満席でゆっくりお茶ができそうになかったんでマクドに行ったのだ・・・マクドは席に座れたけど・・・周りがうるさかった・・・。ふだん私もうるさいけど・・・あの女子高生軍団には負けますぞcoldsweats02

気になってる本があったので、書店に行ってみました!

Richer(リシェ)」という雑誌が9月5日に創刊されました。

関西発のリアルな生活情報マガジンとして京阪神の女性に愛読されてる「SAVVY(サビィ)」って雑誌があるんですが創刊25周年記念して、サビィを卒業した大人の女性へということで「Richer(リシェ)」創刊となったのだ!今回は「私たちの好きな神戸」ということで早速チェックに行ってみた。

Richer(リシェ)」とか「SAVVY(サビィ)」って雑誌は関西エリアでしか発売されていないのかしら???

書店bookの目立つとこにあった「Richer(リシェ)」は立ち読みで終了・・・。(購入せずですcoldsweats01

「Richer(リシェ)」のチョット離れたとこに・・・知ってるお顔がこっち観てるeye

あっ!!」思わず大声がでた(うちの横にいた女性かなりビックリしていた!)「MORE10月号」の表紙が綾瀬はるかたんだった!

だんなさんが私の声聞いて近くにやってきた「MORE10月号」の表紙見て、

お目が高いなぁ」と、だんなさん一言!

MORE10月号」も立ち読みして参りました!

「MORE」なんて何年ぶりに読んだかしら?coldsweats02

ついでに「日経WOMAN」もはるかたんが表紙でしたbook表紙で着ていたドレスが28万円って書いてあった・・・すごいなぁshine

だんなさんとしみじみ「すごいなぁ」と二人で言っておりました・・・。(別に深い意味はないんですが・・・wobbly

久しぶりですぞ・・・休日、立ち読み三昧ってcoldsweats01

ではでは、今週も一週間がんばりましょう(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

こんなモノまで・・・スターバックスにあるのね☆

Img_3633 昨日に続いて・・・我が家にあるスタバグッズの紹介でありますsign01

折りたたみ傘”まであるんですね~notes

うちのだんなさんが喜んで買ってきたのよ~(^^)

で、一度も使ったことなく・・・置いてありますcoldsweats01

しっかりロゴが入っているのがいいですな(^^)

Img_3636 ロゴがないと・・・全く価値がないですぞ~sign03

まぁこのロゴがついてるだけでdollar高いんよね!

昨日の朝「今日こそスタバに行くぞ!」と意気込んでましたが・・・朝ごはんのとき慌てていて、お味噌汁服にこぼして大騒ぎしていて会社にギリギリ到着したのだ・・・(おバカですなcoldsweats01

只今スタバ行きたい症候群ですぞ!!

Img_3634 スタバといえば・・・バリスタさんが着用してるエプロンがいいですよね(^^)

アレ、マジでほしいわ~☆

一部の人しか着用できない黒エプもいいですな~。

Img_3638 アレって非売品なんでしょうな!!

傘は開いても・・・ロゴがしっかりありますnote

最近“折りたたみ傘”なんて持ち歩くことないっす・・・車rvcar生活なんで・・・コレって贅沢ですがねぇhappy02

さてさて21日まであと、ちょうど2週間になりました!

娘が、だんなさんに「お母さん、(こまっちゃんに)文句言いたいらしいわ・・・」なんて言ってたそうだ!!

違うで~文句じゃないで!!「お話したいことがあるんじゃsign01」(大したことないのに・・・大げさやなぁcatface

当日は、頑張りますぞ~note

短い時間に命をかけますぞ!!(たいそやなぁcoldsweats01

そうそう・・・今、関西でドラマ「ガリレオ」再放送やってるんですよ~平日の昼間に!

来月映画『容疑者Xの献身』が公開されるからでしょうな~私も今、文庫本『容疑者Xの献身』時間があるときbook読んでますぞ~!けっこう面白いですなぁ(^0^)

東京の方では明日からドラマ白夜行再放送TBSでやるんですね~。

9/8(月)~10/14(火)の月・火曜 深夜2時~3時 ※初回のみ2時間

この番組さぁ・・・実はちょっとだけ見たことあるんよ~。夜9時から、やっていたドラマだったと思うけど・・・内容が時間帯の割りには過激じゃなかった???最初ちょっとだけ見た・・・最後クリスマスの日に逮捕されてたような・・・(しっかり見ていない・・・もち、はるかたんも知らんかった。先日、同僚の指摘によって・・・このドラマ私がチョット見ていたことが判明いたしましたwobbly

関西でも深夜に白夜行再放送やってほしいわ~。毎回録画して、こっそり観るからeyeもうやったのかなぁ?coldsweats01

レンタル行くのも大変なんで・・・お金もかからない・・・coldsweats01(そんな理由か・・・)

また今日も話が脱線したところで・・・今日の記事は終わりです!

みなさん良い日曜日をお過ごしください(^-^)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

スターバックス “エコショッパー”

Img_3619 スタバの“エコショッパー”であります!紙袋と全く同じ絵柄でありますsign03

この“エコショッパー”だんなさんがbicycleスタバに行って買ってきたのでありますsign03

うちのだんなさんこそ!真のスタバフリークだと思いますぞ(^-^)

Img_3620 このバッグすご~く便利なんですよ(^^)

最近、毎日持ち歩いてますhappy01仕事に行くときは必ず持ってま~すnote

Img_3622 中身はこうなってます!スタバのタンブラーが倒れないよいにストッパーがついてます(^-^)

表地はコットンで、裏地はポリエステル。

原産国:中国ですbearing(冷凍食品じゃないからいいよねcoldsweats01

最近スタバに行ってないなぁ・・・今日ぐらい朝clock時間があったらドライブスルー寄りたいですなぁconfident毎日スタバの前はエスティマ号で走ってるんですがねrvcar

最後に・・・本日の記事で1800記事達成いたしました(^-^)

毎日いろんなこと書いてますが・・・読んでくださるみなさまには感謝感謝です!

これからも頑張りますので、どうぞヨロシクお願いいたします!

めざせ2000記事pencil

それと、昨日の記事にコメントくださったみなさま!ヤスダヨーグルトに関するコメントはなかったですがwobblyいつも感謝感謝です!!昨日の記事は今の私の本音を書いたのでありますsign03みなさんの意見を参考にさせていただいて・・・21日は前回(こまリンピック)で不完全燃焼だった分を取り返してきたいと思ってます(それにしても、しつこい女だ!)もう自己満足のため参加するのであります!!家族も呆れておりますぞcoldsweats01

では、今日も一日がんばりま~すhappy02明日は休みじゃhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

お久しぶりの“ヤスダヨーグルト”と今、気になること・・・。

Img_3631_2  昨日、久しぶりに“ヤスダヨーグルト”購入いたしました!

250円って安いhappy01ふだんは398円なのに~dollar

賞味期限が今日までなのだ!

久々飲んだけど・・・「うまうま」でした(^-^)

さてさて・・・話はまた21日のこまっちゃんのカレンダーイベントの話題になるんですが・・・

同僚にその話をしたら「瀬はるかとちゃうのんsign02」って、だんなさんと同じこと言われたcoldsweats01

同僚や、だんなさん、子供たちにも正直に言ったのですが・・・「こまリンピック」私的にいろいろ納得がいかなかった怪我したし・・・握手もなかった・・・子供らは去年も今年も(有料参加で)最後の握手会で握手なしや!!

ちょっと怪我したこと(こまっちゃんに)直接言おうかなdash」って言ったら・・・

同僚と娘は同じこと言った「それは言ったら、こまっちゃんがかわいそう。怪我したことは関係ないのに・・・。こまっちゃんが悲しむだけやで。怪我して嫌な気持ちはわかるけど・・・こまっちゃんには言ったらアカン!怪我はもう知っとるやろ。握手のことは言ってもいいけど・・・」

だんなさん「そんなこと言って、アンタの気は晴れるわけ?前みたいに嫌な思いして帰ってくるんなんら、やめときぃ。行きたいなら行きぃ

娘は「お母さん、それはスタッフさんに言い!アミューズのスタッフさんに!こまっちゃんの周りにたくさんおるやろ!」

うちはなんか頭にきてそんなこと言っても、、またあの親子来とるわ!おばはんまた文句言ってるわsign01しか向こうは思ってへんわ!でも言いたいわぁ!!」

娘に「こまっちゃん嫌いなん?お母さん、綾瀬はるかには何言っても届かんけど・・・こまっちゃんには届くでぇ・・・。毎回(イベントに)来てるオジサンらおるやんか・・・そんなこと思ってないで~!」

コレを言われた時は、さすがの私も言葉が出なかったですthink

はるかたんは、すごく遠い人なんで・・・何か言いたいとは思わない・・・happy02

21日は参加する方向で考え中であります!

子供が病気しなかったり、身の回りに何もなかったら・・・新宿にいるはずcoldsweats01

ここで行っておかないと・・・しばらくは上京できないのであります・・・今から公私とも忙しくなるんですよんwobbly

ということで・・・今のところこんな考えであります。

またまた話が変りますが・・・こまっちゃんの出演映画「感染列島」が来年1月17日公開が決定いたしました!(StreamKato さん情報感謝です!)予告編観たけど・・・こまっちゃんどこかしら?coldsweats01

それとさ・・・先日10月25日公開のはるかたん主演映画「ICHI」のチラシ入手したんですが・・・この映画って【PG-12】なのだsign0312歳未満の方は、なるべく保護者が同伴してください。って映画なのだ!そんなん書かれたら・・・子供と映画に行けないじゃないか!それ以前に子供らに「その映画(「ICHI」)観たくない」ってあっさり言われたwobbly

【PG-12】になるって・・・過激な殺陣かなぁ?それともいかがわしいシーンでもあるのかな?こまっちゃんが出演してた映画「僕君」は後者でありましたが・・・「ICHI」はどんなんやろ?がんばって劇場に観に行く予定であります。

では、今日も一日がんばりましょう!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

「ビエラにリンク!」

昨日の朝、TVの芸能ニュースで、小雪さんとはるかたんのパナソニックのCM発表会の話題をやってました!番組では9月12日よりオンエアとなる「ビエラにリンク!」の新作CMが流れてました詳しくはコチラ

またtv観る楽しみが増えますなぁ(^0^)

それにしても・・・はるかたん最近痩せたんじゃないの?肩幅は相変わらずだけどcoldsweats01映像観て思いました。

TVじゃ司会の人が「こんな姉妹おらへんでsign03綺麗過ぎるわsign01」って言ってましたぞcoldsweats01確かに・・・ありえへんわhappy02

この話題の後に(タイミングが悪いか・・・wobbly)だんなさんに21日に、こまっちゃんのカレンダーイベントがあること告げたのであります。

このような返事がありました。

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

「アンタ綾瀬はるかと違うの?」

down

down

down

down

down

down

down

down

「好きにしぃ・・・」

down

down

down

down

down

「でも、もうやめときんか・・・」

って言われたのでありますcrying

そない言われると余計行きたくなるのであります。

「綾瀬はるかたん、今、お気に入りやけどsign01応援してるのは、こまっちゃんだけですhappy01

昨日、会社で21日は組合の行事(定期大会)もあって、それに参加すると4000円もらえる!これは魅力的!行ける時は毎回参加してましたぞ(^^)予定は重なりますな・・・sad

夜、子供たちに、こまっちゃんのイベントの話をしたら・・・

娘は即「行きたい!」って言ってました。坊やも「行こか!」って言ってました。

たぶんこの件で今日も1日悩みそう・・・ネックなのは東京が遠いってことであります!

上京するの時間clockがかかりすぎる!もちdollarもですが・・・coldsweats01

大阪・神戸だと用事も済ませるのに・・・(ボヤいてます)

なるようにしかならんやろなconfident

では、今日も一日がんばりましょ~(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

『小松彩夏姫のカレンダーイベント』と“その他の話題”

今朝起きてびっくりしたんだけど・・・こまっちゃん今年のカレンダーイベントは9月にするのねcoldsweats01

こまっちゃんBBSに、早速いつもお世話になってる、ちみっこさんが情報を書いてくださっています。補足事項を書きますと・・・

9月21日(日) 場所は新宿サブナード内にある福家書店☆

時間:12時半〜

「2009年カレンダー」は、税込2,415円であります!

整理券は今日から配布です。(当日でもあるでしょう・・・きっとcoldsweats01

私さぁ当日用事があるのだ・・・前向きに検討しますが・・・どうかなぁ?

「こまリンピック」で靭帯やったのがまだ完治していないのよ・・・。

この状態で東京行ってまた何かあったら・・・だんなさんから「上京禁止令」出るかもしれないよんbearingそのだんなさん今、仕事行ってhouseいないから帰ってきたら相談してみます。用事もなんとかならんかなぁwobbly

私の気持ちとしては・・・すごく行きたいですが・・・また何かあったら怖い気がするのが正直な気持ちです・・・。今度は入院とか交通機関が何かの事情で動かなくなってhouseに帰れなくなったりなんかしたらエライこっちゃo(;△;)o

さて、今日はだんなさんからの提供ネタがあります。

Img_3624_3えんどうまめPRETZ」です!

季節限定なんて書いてある(゚ー゚;好きですなぁ~この言葉coldsweats01

箱の裏に「麦茶によくあう あっさり味」って書いてます。

食べてみました。1箱に2袋入ってます(1袋124kcal)

確かに~えんどうまめの味がしますぞ~happy02

麦茶にあいますぞnote

コレは夏向けの 季節限定商品だったようです・・・。(うちは年中、麦茶飲んでますがcoldsweats02

ではでは、今日も一日がんばりましょう!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

アミューズの今年の株主優待!

Img_3615 昨日houseに帰ったら・・・私宛に郵便物が届いていましたsign01

アミューズからの『株主優待のご案内』でした。

だんなさんが「サザンオールスターズとのお食事会」とか冗談で言っていたら・・・横で坊やが「サザンって変なオッサンがおるよなぁ」って言っていた(おひおひ・・・coldsweats01

うるさい家族の横ではさみで郵便物を開封した!

思わず「あ~っ!!」って大きな声が出た(ふだんから私は声はデカイcoldsweats01

中身を紹介する前に・・・アミューズの株主優待は昨年までアミューズオリジナルの『OneYearCD&DVD』だった。(ちなみに昨年はBIGINの楽曲3曲入りCDと妻不木くんと長澤まさみたんの映画「涙そうそう」のDVDだった。関係ないけど・・・新品のままですhappy02

今年から『OneYearCD&DVD』ではないのだsign03Img_3617

なんと映画『容疑者Xの献身』のチケットが1枚入っていました!

昨日のブログで、この映画の文庫本買った話題書いたばかりなのに・・・coldsweats02

非常にびっくりnote

すごく嬉しかったですhappy01

うちの地元でもこの映画は上映されますmovie

これでこの映画に、こまっちゃんも出演してくれていたらもっと嬉しかったのに~(公開日同日TVでやるSPドラマには出演ですがね)

アミューズの株主になって一番嬉しかった(^-^)

実を言うと・・・チョット前に「もうアミューズの株売ってしまおうか?」まで真剣に思っていたのだ!7月の“こまリンピック”で怪我してさぁ・・・私の勝手だけどいい感じがしなくなった(今は思わないけど・・・)bleahだんなさんに「損しないなら売ってください。後悔しない様にsign03次はホリプロ買ってくださいhappy01」なんて言われていたのだ・・・。そう言われると・・・おバカな私も考えたよcoldsweats01今まで何してたんだ?」ってcoldsweats02

アミューズの株はゼッタイ売りません!!(今の状態では・・・)

もう株を売買する元気もお金もないっすsad

話がまた脱線したcoldsweats01・・・映画のチケット手に入ったなら、頑張って文庫本読まなきゃsmile

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

【お知らせ】

ココログさん、本日9月2日(火)9:00から15:00までの約6時間、メンテナンスを実施いたします。

みなさん、ご迷惑をおかけいたしますがヨロシクお願いいたします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

『容疑者Xの献身』

Img_3613_2 10月4日(土)より公開の映画『容疑者Xの献身』の文庫本を書店でたまたま見つけたeye

思わず図書カードで購入happy01

ホントは東野圭吾さんの『白夜行』を探しに行ったはずなのに・・・。

『容疑者Xの献身』って、ココ最近読んだbookの中で一番ページ数が多い(394ページ)できたら、映画公開までに読み終えたいっす!

映画公開日と同日にTVじゃスペシャルドラマ『ガリレオΦ』放送されますね~(こまっちゃん出演)

私、東野圭吾さんの本は初めて読むのよhappy01

さてさて、話は変りますが・・・8月中にTV版「セカチュー」は完全制覇できませんでした・・・最終回あと35分ぐらいみたら終わりだったんですが・・・「24時間テレビ」ずっと子供が観ていて・・・「セカチュー」TVで見たかったのに~見えなかった!!大きな画面で見て感動したかったわ~happy02

「24時間テレビ」の“愛heart03”って“金dollar”のような気がするのは、私だけかしら?coldsweats01

今日から9月!新学期であります!

うちの子供の学校は明日から給食開始であります(^-^)

子供たちは今までのダラダラ生活から普通の生活に戻れるのかしらん?coldsweats01

今からがんばって起こしてみます!

9月もがんばるぞ~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »