« 北京五輪開幕♪ | トップページ | [退会]・・・「こまリンピック」後の私・・・。 »

2008年8月10日 (日)

“北京五輪”もいいけど・・・やっぱ“世界の中心で、愛をさけぶ”ですな☆

Img_3521 巷じゃ“北京五輪”で盛り上がっていますが・・・

ヤワラちゃんが「銅」メダルだったと騒いでいるけど・・・

私には正直言ってどうでもいいことだsign03

“セカチュ~”気になって気になって・・・ついに昨日の会社帰りレンタルに行ったのだrun

あったあったTV版“セカチュ~”

1~5まであるんですが・・・

なんと肝心の1と2がレンタル中だったcrying

これじゃ意味ないじゃんweep

DVDのパッケージを1から順に読んで行ってたそのとき・・・店員さんがDVDを戻しにやってきた!!“セカチュ~”の1と2だった!!ラッキーnote

即レンタルすることにした!!1と2を!!

観たいのに・・・他の人に借りられては困るbearing

TVドラマの“セカチュ~”は2004年7月2日から9月10日までTBS系で毎週金曜日22:00~放送されておりました。全11回でした~!

亜紀役を好演した綾瀬はるかたんの出世作なのだ!!(当時は無名に近かった)

第1話を観ました。演出:堤幸彦さん(舞台『アンラッキー・デイズ』の映像演出されてました~。『銀幕版スシ王子』の監督も確かされてました)これも興味があったconfident

すごくすごく良かったです(^^)

予想以上にいいお話であります。

感動したしましたcrying

最後、亜紀が朔ちゃんに告白するシーンがよかった(3回リプレイしました)

この後の展開はどうなるんだろ?

やっぱ原作と演出が違うけどTV版いいですぞgood

主題歌は柴咲コウさんの『かたち あるもの』

この曲知っていました~昔いた会社の上司(定年前の男性)がこの曲着うたにしていたわ。いつも大きい音させて・・・なかなか電話に出ないので迷惑していた記憶がある(ここじゃ関係ない話だぞcoldsweats02)そうか・・・TVドラマの“セカチュ~”の曲だったのかcoldsweats01アノ上司どうしてるんだろ・・・いつの間にか転勤していなくなった(おひおひ)

今は2話の途中まで観ていますが・・・時間がないので今日観えなかったら今週末(土曜日)まで続きが観えませんcrying観えるとこまで頑張って観ますぞeye

実は“セカチュ~”観ながら『こまリンピック』のレポ書いていました。

ドラマ見入ってしまって、レポどころじゃなくなったのだ・・・まだ3行しか書けていませんhappy02

人間ながらはいけませんなぁ~bearing

ってことで、今日も一日がんばりましょうsun

今日はお墓参りに行かなきゃsweat01

|

« 北京五輪開幕♪ | トップページ | [退会]・・・「こまリンピック」後の私・・・。 »

コメント

『ながら』はダメよね~(笑)
私も周りのビーダーさんが「TV観ながらできてステッチって楽しいわ~」ってゆ~てはるけど…私には無理やった。
どっちかに気がいって両方しようとしたら疲れた(笑)
今日はお墓参りですか~。
うちは本家のお墓が愛媛。。ちょっと墓参りには行けません^_^;
なんだかすんごく暑い一日になりそうな日差しやね~。
気をつけて行ってきてくださいねhappy01

投稿: mana | 2008年8月10日 (日) 09時37分

堤幸彦さんは実写版「20世紀少年」3部作の監督もやってますね。
今1番の売れっ子監督であります。
「包帯クラブ」は見事にコケましたが(ヲイ)。
先日はNHKで堤幸彦監督の特集番組をやっていました。
1年前だったなら「アンラッキー・デイズ」の事も番組で取り上げられたかも?

お墓参りはすでに済ませました。そのおかげで「エブリ リトル シング」を1回観られなくなったのですが。
なにしろお寺で卒塔婆を受け取らなければならなかったので、日程をずらすことができませんでした。
あらかじめ卒塔婆立てを買って、お墓に設置しておったのですが、ステンレス製折りたたみ式卒塔婆立て、設置費用・税込で5000円しましたぞ!

(@Q@)

投稿: StreamKato | 2008年8月10日 (日) 11時29分

こんばんはー!

オリンピック一色ですねー!!

姫路にもカフェデュモンドあるんですね!!

ベニエはアツアツのが美味いっすよね~!!

ご存知でいただきありがとうございます!

投稿: 「感動創造」 | 2008年8月10日 (日) 18時00分

ぽんたさん、今晩は。

「セカチュー」借りたんですね。
返却ギリギリまで、何度も見るんでしょうね(笑)
それにしても返却のタイミングがいいというか、ぽんたさんに借りられたかったんですね。

自分は何げにオリンピック見ちゃってますね。でも、ちょっと団体競技が不調ですね(体操以外)

投稿: ちみっこ | 2008年8月10日 (日) 20時55分

ぽんたさ~ん、ますますはるかちゃんに嵌りそうな気配…
おいおい、こまっちゃんは~?(笑)

あっ、あの明日「いいとも」に景子ちゃんがゲストで出るらしいです。見れたら見てね~

投稿: Nako | 2008年8月10日 (日) 23時07分

ぽんたさん おばんですhappy01

最大9連休の人に反して、9日連続勤務ですw
今日も、2時間30分残業してきましたsweat01
今月は毎日残業中dash
でも、趣味でストレス発散してるので頑張れるshine

投稿: 田舎娘 | 2008年8月10日 (日) 23時23分

おめでとうございます。ついにセカチューにクランクインですね(笑)たぶんお盆休みに一気にご覧になるのでしょうね!楽しんで下さい~☆ちなみに堤さんは名古屋出身です(^^)v

投稿: カシオペア | 2008年8月11日 (月) 01時23分

>manaさん
コメントありがとうございます!

私も「ながら」できへんわcoldsweats01
何でも集中せなアカンでなsign03
お墓参り行ってきたで~!
これで安心してお盆は仕事に専念できるわshine


投稿: ぽんた | 2008年8月11日 (月) 05時11分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

堤幸彦監督って一番の売れっ子監督なんですね!
TV版「セカチュー」は3人演出家がいるんですが
堤監督の演出が一番いいような気がするのは・・・
気のせいでしょうかsign02coldsweats02

観劇できなかった理由は、大事な「大人の事情」だったんですね。
お金もかかるし・・・dollar
大人になると・・・いろいろありますよね。

投稿: ぽんた | 2008年8月11日 (月) 05時15分

>感動さん
コメントありがとうございます!

姫路には2店舗ありますよ~!
独身時代よくタダ券もらっていたんでcoldsweats01
お茶といえば・・・カフェデュモンド行ってました。
スタバよりお値段リーズナブルですよねcafe

投稿: ぽんた | 2008年8月11日 (月) 05時17分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

「セカチュー」2巻とも観てしまいましたeye
3・4話はエスティマ号車内で観ましたぞrvcar
久々車内でDVD鑑賞いたしました!!
子供たちに「綾瀬はるか、まだ死んでない」
とか言われながら・・・coldsweats02
オリンピック金が出ましたね(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年8月11日 (月) 05時20分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

景子ちゃん情報感謝です!
MCさんのブログ記事でも情報頂きました!
昼休みにeye見ますぞ~sign03
「いいとも」は毎日見てますtv

こまっちゃん・・・なぜか今は・・・crying
綾瀬はるかに逃げてるのかな?私wobbly

投稿: ぽんた | 2008年8月11日 (月) 05時23分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

2時間30分残業って・・・
しっかり手当てつきますよね!!!
サービス残業は嫌よねangry
ストレス発散は睡眠も大事ですよ~!
お互いがんばりましょうねnote

投稿: ぽんた | 2008年8月11日 (月) 05時25分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

ついに「セカチュー」に行きましたeye
この静岡:松崎町のロケ地も行きたくなりましたhappy01
アジサイが咲いてる山が特に気になりますなsign03
お~堤さんは名古屋人なのね(^-^)
知らんかったわ。

投稿: ぽんた | 2008年8月11日 (月) 05時28分

>観劇できなかった理由は
理由を正確に振り分けると、
↓上京・宿泊しながら体調不良になって観劇できなかった分
2日分:Aパート1回、Bパート2回
↓大人の事情(お墓参り)
1日分:Bパート1回
合計3日分:Aパート1回、Bパート3回分です。

>お金もかかるし
いえいえ、いずれもNET予約でチケットは購入済みでしたぞ!
4,000円×4+新幹線1往復+1泊宿泊費+諸経費≒50,000円がパーになりました。

(TQT;)

投稿: StreamKato | 2008年8月11日 (月) 18時02分

ぽんたさん、おはようございます☆

北京五輪真っ盛りです。

が!

>私には正直言って

どうでもいいことだ

いや~、これだけ、はっきり

言い切られると、キモチいいですな~☆

そう!

テレビのコメンテーターさんも

1人ぐらい、こういう発言をしたら

・・・

干されるでしょうな~(>_<)

さて。


オグシオは、しっかり、録画して

見ていますぞ~☆

「スエマエ」という、もう一組が、

金星らしいですが。

マスコミって、

「勝てば官軍(古いか?)」

なのかしらん~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年8月11日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42122418

この記事へのトラックバック一覧です: “北京五輪”もいいけど・・・やっぱ“世界の中心で、愛をさけぶ”ですな☆:

» アイ・スパイ(スパイ専科'70) [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
白人のケリーと黒人のアレクサンダーが、テニス選手とそのトレーナーという触れ込みで世界各地を渡り歩く [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 08時30分

« 北京五輪開幕♪ | トップページ | [退会]・・・「こまリンピック」後の私・・・。 »