« 愛用PC解体中(><)今日から3連休です☆ | トップページ | エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行(前編) »

2008年8月25日 (月)

旅先、四国から更新してます。

“携帯から更新中”
只今、宿泊先の高松におります(^-^)
エスティマ号、四国初上陸であります(^O^)

昨日は予定通り「金比羅さん」行って参りました。
エスティマ号の駐車場探すためウロウロしてたら、どっかのおっちゃんが「この向こうに車置いたらいい」と教えてくれて行ったところが、あるお土産屋さんの専用駐車場だった(>_<)
この辺りは昔から強引な商売をするので有名な所らしい…(汗)
駐車場が狭いからエスティマ号は二台分の場所で置かせてくれたのだが…
店のおばちゃん曰く「ここで三千円ぐらい買い物してくれたらええ」
だんなさんが「ここ悪どい商売するなぁ。」ってはっきり言ったのだ><
おばちゃん顔色変わったで!
うちのだんなさん見た目人相悪いし…(><)
おばちゃん声が小さくなって「いくらでもいいです。」やて。えらいヤツらが来た思ってるわ。店の人。

坊やまで「まるで“ドロンボー”のインチキ商売やなぁ」って言ってた><彼はヤッターマンの見過ぎだ!
娘が「だからコンピラーエックスなん?」(“ドロンボーメカ”やんか)

だんなさんが、ずっとその店のこと怒っていて「ブログのネタにしてくれ!」と言うのでリクエストにお答えしています(*с*)

そんなに嫌なら別の所に停めたらよかったんですが長時間の運転で疲れていて他探すの面倒だったのだ。(じゃ文句言うな!と言われそう…)


最終的に「悪どい商売の元祖やから金比羅に“ドロンボー”が来たんや!」とか言ってた。

そんな四国の旅の始まりでした。

旅のレポは姫路に帰ってから、ゆっくり記事書きます。
今日も香川県を楽しんできたいと思ってます。

あ、宿泊先は某ロケ地近くのホテルでLAN端子あります(^O^)

では、また明日!

今日は、どんなことが起きるのかしら?

|

« 愛用PC解体中(><)今日から3連休です☆ | トップページ | エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行(前編) »

コメント

悪ど~い(笑)
たまにあるよね~。
うちは一度ある駐車場でいっぱいなのに手違いで入れられUターンして出ようとしたら他の従業員のじじぃに罵声をあびた事がありましたよ。
んなもん後ろの窓あけたらじぃじの顔(笑)
『なんやこらっ』で
確実に後ずさりしてはったわhappy02
旅先で気分の悪いことがあるとその土地の評価下がるよね~catface
気を取り直して!!
今日も楽しんできてくださ~いhappy01

投稿: mana | 2008年8月25日 (月) 09時48分

ぽんたさん、旅行楽しんでますか?
その駐車場、っていうか、お土産やさんの場所知ってます(笑)
階段は大丈夫だった?

投稿: 万丈 | 2008年8月25日 (月) 12時26分

結局その店で買い物してあげたんですか?

投稿: Nako | 2008年8月25日 (月) 16時24分

ぽんたさん、今晩は。

自分の時は地元の友達の車で行きましたが、同じ場所か判りませんが、やっぱりお土産屋さんの駐車場に止めました。帰りはしっかりお土産を買わずに帰りましたが。確か金額的にはそんなに高くなかったと思います。

駐車場の件はありましたが、楽しんでいるようでよかったです。金比羅には無事登れたのかな。

投稿: ちみっこ | 2008年8月25日 (月) 20時02分

>manaさん
コメントありがとうございます!

おもろかったで~金比羅さん(^^)
この店のおばちゃんの態度コロッと変わったでwobbly
参道におった修行僧(?)みたいな
お賽銭くれ!って立ってるおじさんの足元!
クロックスもどき履いてたで~
目の前で家族で指摘してやったわんhappy02

投稿: ぽんた | 2008年8月26日 (火) 07時32分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

楽しんで参りました~!
金比羅さんって神様の下ではすごい商売やってるんですねcoldsweats01
階段大丈夫でしたよ~。
下りのほうが足首に負担がかかりますね。

投稿: ぽんた | 2008年8月26日 (火) 07時34分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

鋭い質問ですなcoldsweats01
そこでちょっとだけ食事しました。
主人は店内でずっと嫌味を言い続けてました・・・。
おかげで、お店の人らの私ら家族の対応もすごく良くなったcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年8月26日 (火) 07時37分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ほんと悪どいことやるわ~神様の下で!
金比羅さんは無事登れました!
中に裸足で登ってる女性がいましたぞ~!
痛くなかったんかな?足のうら。
しっかり四国は楽しめましたぞ(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年8月26日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42265158

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先、四国から更新してます。:

« 愛用PC解体中(><)今日から3連休です☆ | トップページ | エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行(前編) »