« 私の姪っ子は“セーラームーン”!? | トップページ | 3週間遅れの『こまリンピック』レポ。 »

2008年8月15日 (金)

“バナナクリームロール”

Img_3525 岡山に帰ったとき必ず買って帰る岡山木村屋“バナナクリームロール

現在1個・・・110円なり。(ちなみに1個345kcal

岡山でしか売ってない・・・通販で購入可能だけど・・・あたしゃ通販よりお店で買いたいのだ~sign03

必要な数だけnote

岡山に住んでる人はみんな知っとるbearing

めったに食べれんけぇ、ぼっけぇおいしいわぁheart04(岡山弁になるなcoldsweats01めったに食べられないから、とてもおいしい」と言っている)

このパンは全国的に知名度は低いのかしらんsign02どうなんやろsign02

さて、今日は63回目の『終戦記念日』です。

甲子園baseballでは12時に、高校野球が中断して1分間の黙祷があります。またその模様を私もTV観ながら黙祷を捧げるのね。会社の昼休みにconfident(今日も仕事です)

子供たちが、お泊りに行ってる間に劇場版(映画ですな)「セカチュー」ついに観ましたeye

こんなときしか家で映画観えるときないですsign03(子供たちは今夜帰って来るのだ)

感動してひとりで泣いておりました。(ここまできたらキャストは関係ない!)

138分もあった!珍しく12時ぐらいまで起きてました。

おかげで今日は睡眠不足ですbearingでも仕事は義務なんで行くのだrun

TV版もあと5話です。後半戦観るのが楽しみです。

あとは「こまリンピック」レポもあるな~。ぼちぼち書き始めましたpencilみなさん気を長くしてお待ちくださいねcoldsweats01

今日も暑そうです・・・がんばりましょう(^-^)

|

« 私の姪っ子は“セーラームーン”!? | トップページ | 3週間遅れの『こまリンピック』レポ。 »

コメント

これは食べた事がありませんが、最近いろんなコンビニで、
バナナと名前がついたパン(味は不明)が売り出されてますね。
一度チャレンジした方がいいのかな?

投稿: 万丈 | 2008年8月15日 (金) 07時11分

このパン・・・私も食べたことがありませんsweat01
しかし菓子パン系ってどれも高カロリーだけどお腹いっぱいにならないのでついつい2,3個言っちゃいますよねbomb

あっ、そうか今日は終戦記念日・・・オリンピックにうかれて忘れておりましたwobbly

投稿: tets | 2008年8月15日 (金) 07時50分

ちわす!

バナナと生クリームって合いますよね〜

山崎パンのまるごとバナナっぽい感じでしょうか!happy02good

投稿: 「感動創造」 | 2008年8月15日 (金) 14時49分

どうも昨日深夜バスに搭乗し
今朝方、大阪に帰ってきました。
ちなみに8/17まで滞在予定です。

今日も暑い中、ブラ②と
大阪市内を歩き回っていたのですが
よみうりテレビが毎年夏に開催している
「わくわく宝島'08」は来週の8/23からの
開催なんですね。
久々に「なるトモ!」見て知りました。
今日の放送でストリークが京都の自動車教習所に出向いて
かなりヒヤ②しそうなロケをしてました。^^
でも見られるのは今日だけなんですよね…
「情報LIVE ミヤネ屋」は今、東京でも
やってますが、忙しくって見てる時間は
一切ないです…(T_T)

ところで宮根さんの全国的知名度って
今どのくらいなんでしょうね???


投稿: MC-K3 | 2008年8月15日 (金) 21時52分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちも、頑張って(?)働いておりますぞgood
今日は、14時間拘束の13時間勤務でしたw

投稿: 田舎娘 | 2008年8月15日 (金) 22時20分

ぽんたさん、おはようございます☆

バナナは、毎朝「一本!」

いただいていますな~(^^)

しかし。

110円か~!

物価も随分あがりましたな~(>_<)

メダルもいいですが。

今、物価を下げてくれる人にこそ、

国民栄誉賞を上げて・・・

ほし~のJAPAM~(^^)

さて。

オランダにも勝って、

杉内さまが活躍してくれて

嬉しいですぞ~☆

今夜は、バレーで、

私も、睡眠不足ですな~♪

投稿: kokotoki | 2008年8月15日 (金) 23時43分

お元気そうでよかった!

劇場版セカチュー感動物なのですか~
TVでやった時つまんなくて途中で観るのやめてしまった私…最後まで観るべきだったわ。。。

投稿: Nako | 2008年8月15日 (金) 23時51分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

このパンは昔からある知ってるお味なんで
安心して食べられますが・・・
私、他のメーカーのバナナ味のパンハズレだと怖いので
あまり食べたことないのでありますwobbly

投稿: ぽんた | 2008年8月16日 (土) 04時24分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

日だけは敏感ですが・・・
曜日がわかんなくなってきましたcoldsweats01
菓子パンは危険ですぞ~高カロリーup
またパンが値上がりしそうですなsad

投稿: ぽんた | 2008年8月16日 (土) 04時25分

>感動さん
コメントありがとうございます!

このパンはバナナ風味のクリームのパンが中に入っているのであります。
まるごとバナナとは違うのですがcoldsweats01
これがまた「うまうま」なんですよんsign03

投稿: ぽんた | 2008年8月16日 (土) 04時27分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

お帰りなさいませ!
只今関西にいらっしゃるんですね。
「ミヤネ屋」って春からtv全国ネットですが
東京じゃ人気どうですか?
今週、宮根さん「おは朝」も夏休みで休んでますよん。
知名度・・・気になりますねthink

投稿: ぽんた | 2008年8月16日 (土) 04時30分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

13時間労働って・・・
うちの会社じゃ残業5.5時間つきますぞ~!
(最近は残業にはうるさいですが・・・)
残業手当もらえるんですよねsign02
お互いがんばりましょうねrock

投稿: ぽんた | 2008年8月16日 (土) 04時32分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

昨日職場の差し入れでバナナbanana1本いただきました。
(食べすぎだから太るのだcoldsweats01
星野JAPANですが、ダルが丸坊主になってましたねshine
全員気合入れて戦って欲しいですぞbaseball

投稿: ぽんた | 2008年8月16日 (土) 04時35分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

元気ですぞsign03
劇場版「セカチュー」ですが・・・
今TV版「セカチュー」も観ていて思うのは・・・
感動するのはどっちかというと私はTV版ですね(キャスト関係なくね)
ドラマ確かに暗いですが・・・いいですよ。
映画は展開が早くてつまらなかったですwobbly

投稿: ぽんた | 2008年8月16日 (土) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42170629

この記事へのトラックバック一覧です: “バナナクリームロール”:

« 私の姪っ子は“セーラームーン”!? | トップページ | 3週間遅れの『こまリンピック』レポ。 »