« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

泣いても笑っても・・・夏休み最後の日です!

長かった夏休みも今日で終わりだぜsign03

昨日の夜は保護者会OBの方々と「飲み会」でした。参加されたみなさんお疲れさまでした~!私は今日は寝坊しましたhappy01

6名参加で、うち2名が妊婦さん・・・1名いつ赤ちゃん生まれてもいい状態のお母さんがいらっしゃいました(^^)この「飲み会」で出産パワーpunchがついたでしょうか???元気な赤ちゃん産んでくださいね~sign01関係ないけど・・・私はもう出産はしないです。

Img_3607 昨日は午後から、お仕事半休でした!

夏休みの宿題最終確認、新学期の用意をいたしました!!

心配することは・・・子供たちが明日キチンと起きれるかどうかでありますcoldsweats01

DVDレンタル行って、ドラマ版『セカチュー』の「5」を借りて、9話・10話・最終話の最初の15分ほど観ましたeye(あとチョットで終わりです。夏休みのノルマ達成できそうです)

最初は1人で観ていたら・・・気が付いたら家族がまわりで見ていた・・・感動する場面なのに家族のツッコミが・・・。ドラマ(10話の最後)では亜紀(綾瀬はるか)が白血病で今にも死にそうな状態で朔ちゃんと病院抜け出しタクシー→電車乗って空港まで行くのだ!「(亜紀ひとりでタクシーに乗っていた)タクシー代持っていたのか?」「この駅って◎◎駅?(それは、うちの地元の駅だろが!!)」「(白血病)末期の人間が動けるか!!」「いつ死ぬ?もうすぐ?」家族が横でうるさすぎて感動が半減したcrying私は泣いていたのでありますが・・・坊やに「泣くならメガネはずしぃ~」まで言われた。今度は1人で見るぞ!!

Img_3609 今朝8:30撮影、自宅から見た姫路の空です。

夏休み最後は、どう過ごそうかしら?お天気いいから出かけるべきか?coldsweats01

では、夏休み最終日!良い日曜日にしたいと思います!

みなさん良い日曜日をsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ドラマ「恋空」のヒロインは『CANDy』モデルだったのね☆

毎週土曜日19:56~放送してるTBS系ドラマ「恋空」

私、ちょっとしか観た事ないんだけど今日が4回目の放送です(全6回)

前に映画でもやったね~『恋空』って、会社の同僚が毎週このドラマの話してくれるんだけど・・・「このドラマのヒロインの子ブレイクしそう!!」って言うのよ~同僚がsign03一体どんな子?って思っていたのだ。

そしたら、先週、保険屋さんが持ってきてくれたTVの雑誌の表紙が彼女だった!中でも記事として当然取り上げられていた!

彼女のお名前は・・・水沢エレナさん。16歳(若いhappy02

経歴読んでいたら・・・1992年愛知県生まれ、2004年ティーンズ向け雑誌『CANDy』のモデルとして芸能界デビュー。現在は『セブンティーン』モデルとしても活躍中。って書いてあった!!

『CANDy』ちゅうたら・・・休刊になった(ほぼ廃刊状態)こまっちゃんが看板モデルしていた雑誌ではないかsign03

この子いたかしら?coldsweats01

早速、我が家にある『CANDy』のバックナンバー調べてみたら・・・いましたnote

お名前が各務英礼奈(かがみ・えれな)って子が、水沢エレナさんだわ!(いつの間に芸名が変ったの?)誕生日が3月21日sign01私と1日違いじゃthink

芸能界も大変ね~次かた次といろんな人が出てきますね。生き残っていくのも大変だbearing

私、『恋空』のストーリーは知ってますぞ・・・coldsweats01

今夜は飲み会があるんで私は観えませんtv(もともと観ていないけど・・・)

明日で夏休みも終わりです!(やっと終わる・・・)

私のドラマ『セカチュー』は今日と明日で3話(9話・10話・最終話)観て終われるかしら?観たいけど時間がない・・・それ以前にDVDレンタルしていないwobbly

ではでは、今日も一日がんばりますぞhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

☆マスカットソフトクリーム☆

Img_3606_2 【エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行】の帰り道、山陽自動車道「吉備サービスエリア(上り線)で“マスカットソフトクリーム”(300円)って売ってたんで食べてみましたhappy01

私はアイスよりもソフト派であります(^-^)

岡山といえば・・・【くだもの王国】このソフト、マスカットのお味だnote

1/3ほど食べたところで娘に取られたcrying残り全部食べられてしまったhappy02そっからまた買って食べる元気なかったのだ・・・weep

お次に寄った山陽自動車道「瀬戸サービスエリア(上り線)」では“みかんソフトクリーム”(300円)ての売ってましたが・・・食べずです(また娘に取られちゃうから・・・happy02

山陽自動車道「吉備サービスエリア(下り線)では“赤鬼ソフトクリーム”“桃太郎ソフトクリーム”(各330円)って売ってるそうです!(コレも気になる!)

最近はいろんなソフトクリームが出てますが・・・個人的にはおいしいバニラのソフトクリームが好きです(^-^)

みなさんオススメのご当地ソフトクリームってありますかぁ?(^0^)

ソフトクリームって、うまうまですよねdeliciousカロリー高いんだろな~当然。

では、今日も一日がんばりましょう

追伸】「吉備サービスエリア(上り線)でbook「日経エンタテインメント9月号」立ち読みしてましたら(どこでも立ち読みしまっせsign03)、綾瀬はるか×曽利監督(映画『ICHI』の監督さんです!映画『ピンポン』もですなmovieの対談が載ってました~カラーページで!!なんかチョット得した気分になりましたhappy01この対談読んでたら・・・ますます映画『ICHI』が観たくなってきましたぞsign03

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

映画のロケ地にもなった高松空港に行ってきました!

【エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行】に行ったとき

私は家族にわがまま言って高松空港rvcar寄ってもらったsign03

エスティマ号を空港の前に無理やり停めてもらって私だけ空港に行くことになった!

映画『セカチュー』『UDON』のロケ地にもなった高松空港でありますhappy01

Img_3588 大きなコンクリートの柱が邪魔だ!

camera下手やな~!!

走って空港内に入ってみたら・・・あったあった映画『セカチュー』で出てきたANAの搭乗カウンターsign03

ここやなぁ!あの感動的なシーンが撮影されたとこは!!」って心で思っていたら・・・即、空港職員に声をかけられた・・・私は誰が見ても飛行機に乗るような感じじゃない・・・うちは不審者か?coldsweats02

苦し紛れに・・・私は

「まだポケモンジェットって飛んでるんですか?」

って言った・・・

Img_3590 それで・・・ANAの空港職員の方から詳しく説明を受け・・・最後にポケモンの紙袋とチラシをもらった・・・。

空港内にいたのは、ほんのチョットclock・・・。

ゆっくり空港内見たかった~(><)だけど、映画「セカチュー」で朔ちゃん(森山未來)と亜紀(長澤まさみ)が座っていたとことか亜紀が倒れた現場、ここで「助けてくださぁ~い」ってやってました!、大人になった朔ちゃん(大沢たかお)と律子(柴咲コウ)が立っていたとこはしっかり確認いたしましたぞsign03

正直に「ロケ地めぐりしてます」って言えなかったcryingそんな雰囲気じゃなかったのよsign03

Img_3589 最後に外からANAの搭乗カウンター撮影cameraしておきました!

さてさて・・・ドラマ版の「セカチュー」ですが私はまだこのシーン観ていないのだ!!綾瀬はるかたんの亜紀は、どう熱演してるのかしら???残りあと3話・・・夏休み中にDVD観えるかしらeye

最後に・・・映画「セカチュー」で亜紀を熱演していた長澤まさみたんと、私が応援しているこまっちゃんが今度同じTVドラマに出演したします!

10月4日(土)21時から23時10分「ガリレオφ」に出演するのだ!
出演:福山雅治 ・北村一輝 ・長澤まさみ ・三浦春馬他
こまっちゃんは大学の研究員の役であります!

しっかり宣伝しちゃたよcoldsweats01

では、今日はrainのお天気ですが・・・1日がんばります(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行(後編)

Img_3596 エスティマ号は『さぬきこどもの国』へhappy01

ココは香川県、唯一の大型児童館なのであります。

高松空港のスグ側で飛行機の滑走路の横にあるのだ!

間近で飛行機airplaneの離発着が見えるのだeyeこれはスゴク嬉しいですぞ~!Img_3583

『さぬきこどもの国』から見た高松空港であります。

高松空港は映画『セカチュー』と『UDON』のロケ地でありましたhappy01

この『さぬきこどもの国』って入場無料(当然、駐車場も無料)でプラネタリウムとかサイクルセンターなどでは一部有料ですが・・・ほとんどお金かからないで楽しめるところなのだ(^-^)

Img_3584 ちょうど飛行機が飛び立つところでした!

飛行機が見えるだけでホントに嬉しいnoteめったに離発着なんて見ることないんで・・・coldsweats01これに感動してる大人は多かったです。

子供たちは自分らで好きなことしてここでは遊べるのであります。

実は2日目もココに来たのだ!

かなり親子で気に入ってしまったのだhappy02

丸一日親子で過ごせますよsmile

Img_3598 『さぬきこどもの国』ではYS-11機が展示されていました。

しっかり中も見学できました。

機内ちょっと古い臭いがしましたbearing

座席の感触はエスティマ号の方がいいですぞcoldsweats01(時代ですな)

肝心の高松空港は行ったのか?って質問が来そうですが・・・しっかり行ってきました。だけどこれはまた今度ということで・・・coldsweats01

最後は地元で有名な本場のさぬきうどんのお店で食べて帰ることにしました!

地元の人らに聞いてみたところ・・・「るみばぁちゃんのお店」がおいしいと教えてもらいました。TVでもよく紹介されているそうですが・・・私は知らなかったのだ。

Img_3599←ここが「るみばぁちゃんのお店池上製麺所であります。

みなさん「るみばぁちゃんのお店」って聞いたことありますかぁ?

なんかすごい行列ができるお店だそうでうす(^-^)

Img_3604 お店を全体から写してみましたcamera

Img_3600

これは冷やしうどんでした。(子供が食べました)

私は釜あげに卵入れて食べたのですが・・・camera撮るの忘れました・・・coldsweats01

ほんとおいしかったです(^-^)

「さぬきうどん」ってコシがあって当たり前だそうです(コシがあるんが「さぬきうどん」なんです)あとはお店のダシの違いだそうです。コチラのお店は昆布じゃなくいりこかな?魚からお出しを取ってるみたいでした。

本場のさぬきうどんを食べてから香川県をあとにしました(^^)

エスティマ号は2日間で370.4km走りましたrvcar

楽しい家族旅行が出来てよかったです~note

子どもたちも満足してくれました(^-^)

以上で【エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行】は終わりであります。

読んで下さったみなさん、どうもありがとうございます!

私は3連休が終わり・・・今日から通常の生活であります・・・がんばらなきゃ(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

エスティマ号で香川県へ夏休み家続旅行(前編)

8月24・25日 1泊2日でエスティマ号で香川県に行って参りました!happy01

最初の目的地は金刀比羅宮でした。

Img_3552 姫路からrvcar山陽自動車道・瀬戸中央自動車道走って坂出ICでおりました!

瀬戸大橋走りました~(^^)

四国に行くのって結婚して初めてです(^^)

もちろん、うちの子供たちもnote

Img_3555 ←坂出ICおりる前から映画『UDON』に出てきた讃岐富士こと飯野山(492m)が見えました。ずっとこの山を見ながら金刀比羅宮向かってました(当然、金刀比羅宮からもこの山見えました)

金刀比羅宮での最初の出来事は昨日の記事を読んでくださいsmile

Img_3560 金比羅さんの階段登っております。

現地で往復で1時間と聞いて、思っていたより距離は短い気がしました。

↑の写真は映画『UDON』でユースケ・サンタマリアさんや小西真奈美さんなどキャストの皆が劇中駆け上っていたロケ現場であります(^^)「灸まん」の黄色い看板が目印でしたeye

うちの子供たちもがんばって登りました~!!

Img_3558 ↑参道の途中にあった香川県のガイドマップ!

しっかり映画『セカチュー」のロケ地が書いてあった(残念ながら、今回ココには行けませんでしたcrying

Img_3563 参道途中に神馬がいましたhorse

サラブレッドですぞ(^-^)

このお馬さんはずっと食事してましたhorse

Img_3565 汗まみれになってゴールまで!

しっかりココからも讃岐富士が見えてました(^^)

映画『UDON』ご覧になった方しかわからない話してスイマセン・・・。

Img_3567 ←ココの灯篭にヤッターマンでやっていた「ドクロリング」隠されていた(?)現場ですわ(^^)

金比羅さんって海の神様なのね(^-^)

全国からお参りに来られているのね

Img_3569Img_3570  子供たちは「コンピラーエックス」とか言って盛り上がっていた!

ドロンボーメカがここについたらしいcoldsweats01

Img_3577_2 ←金比羅さんで

「幸福の黄色いお守り」

GETして参りました!

800円お納めください(^^)ってことでdollar

納めてきました(^-^)

幸せやってくるかしら?

Img_3575 ←下山するときもしっかりロケ現場撮影したしましたcamera

うちの家族ですわ~coldsweats01

次の目的地は・・・『NEWレオマワールド』でした。

これは急に行くことになった、現地で映画『UDON』のセットが残されてると聞いてrvcar行ってみることになった。(だんなさんがすごく行きたそうにしていました)

Img_3582 ←『NEWレオマワールド』にて・・・こんなポスターがあった!

ここではしっかり無料駐車場にエスティマ号は駐車rvcar

やっぱ駐車場は無料がいいですぞcoldsweats01

Img_3579 ←入場料がいるのだ・・・入るだけなのに大人1000円dash

子供たちも金比羅さんで疲れていて入る気まったくなし!

UDONミュージアム」だけ行きたいのに~!

結局、家族で話し合った結果やめた・・・。(せこいhappy02

Img_3578 『NEWレオマワールド』のカレー屋さんの前にあった懐かしいアイドルのパネル・・・。

若い人は誰か知らんやろcoldsweats01

すごいで~お店の人、トシちゃんの大ファンだったんでしょうか?coldsweats02

すごいモン香川で見つけたわeye

この看板見て喜んでる昔の若者たくさんいましたぞ(私ら夫婦もですが・・・wobbly

この後エスティマ号rvcarは『さぬきこどもの国』へ移動したしました。

さて、この続きは明日です。

3連休も今日で最後だぁcrying

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

旅先、四国から更新してます。

“携帯から更新中”
只今、宿泊先の高松におります(^-^)
エスティマ号、四国初上陸であります(^O^)

昨日は予定通り「金比羅さん」行って参りました。
エスティマ号の駐車場探すためウロウロしてたら、どっかのおっちゃんが「この向こうに車置いたらいい」と教えてくれて行ったところが、あるお土産屋さんの専用駐車場だった(>_<)
この辺りは昔から強引な商売をするので有名な所らしい…(汗)
駐車場が狭いからエスティマ号は二台分の場所で置かせてくれたのだが…
店のおばちゃん曰く「ここで三千円ぐらい買い物してくれたらええ」
だんなさんが「ここ悪どい商売するなぁ。」ってはっきり言ったのだ><
おばちゃん顔色変わったで!
うちのだんなさん見た目人相悪いし…(><)
おばちゃん声が小さくなって「いくらでもいいです。」やて。えらいヤツらが来た思ってるわ。店の人。

坊やまで「まるで“ドロンボー”のインチキ商売やなぁ」って言ってた><彼はヤッターマンの見過ぎだ!
娘が「だからコンピラーエックスなん?」(“ドロンボーメカ”やんか)

だんなさんが、ずっとその店のこと怒っていて「ブログのネタにしてくれ!」と言うのでリクエストにお答えしています(*с*)

そんなに嫌なら別の所に停めたらよかったんですが長時間の運転で疲れていて他探すの面倒だったのだ。(じゃ文句言うな!と言われそう…)


最終的に「悪どい商売の元祖やから金比羅に“ドロンボー”が来たんや!」とか言ってた。

そんな四国の旅の始まりでした。

旅のレポは姫路に帰ってから、ゆっくり記事書きます。
今日も香川県を楽しんできたいと思ってます。

あ、宿泊先は某ロケ地近くのホテルでLAN端子あります(^O^)

では、また明日!

今日は、どんなことが起きるのかしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

愛用PC解体中(><)今日から3連休です☆

Img_3548 昨日の朝、超ご機嫌悪かったPCpcは、だんなさんがバラして中身の掃除をしてくれました。それで今朝はこのような状態です。

昨日は夕方、来客があったり・・・近所の老人ホームで夏祭りがあって参加したり・・・作業が途中で終わってしまった・・・。

大丈夫かしらん?きちんと起動してくれるかしら?coldsweats01

今日の更新は、だんなさんの愛用ノートPCであります!(慣れてないんで使いにくいcrying

いつも家族で「コマライブ」観てるPCです(^-^)このPCの前でいつも「コマライブ」に突っ込み入れてるんだよcoldsweats01

昨日はオリンピック“星野JAPAN”負けちゃいましたね~wobbly大惨敗4位baseball

星野さん「金しかいらん!」とか言っていて・・・「銅もいらん!」かったんや・・・(そういう問題じゃない!)

野球応援してたのに~ほんと残念やったわsad

オリンピックは今日で終わりですね。

8月もあと1週間ですsweat01

私は今日からやっと3連休であります(^-^)お盆がんばって働いたんだからbearing

今日から香川県に家族でエスティマ号で行って参りますrvcarラクに行こうsign03」(←それ車違うやろdash同じTOYOTAの車ですが・・・)

金比羅さん登れるかなぁ?私さぁ靴が【こまリンピック】で右足首の靭帯やった時に履いていた縁起の悪い運動靴しかないのだ・・・その靴で大丈夫かしらsign02昨日8月11日放送のヤッターマン観て子供たちはテンションあげてましたぞup

子供たちマダ寝てるよ~準備はできてるのに~dash

子供が楽しんでくれることが一番ですよね(^^)

大人はおいしいもん食べれて、母はロケ地に行ければいいcoldsweats01(何じゃそれsign03

安全運転で気をつけて行って参りますpaper

明日は携帯から記事の更新はありますが・・・

コメントレスと日記訪問はあさってになります。ご迷惑おかけいたしますが・・・みなさんご理解の方よろしくお願い致します。

では、今日も一日がんばりましょう(^0^)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年8月23日 (土)

朝から絶不調であります(><)

今朝は寝坊をした・・・おまけに雨rain降ってるよcrying

PCpcの調子が悪くて・・・いきなりモニターが真っ暗になったり・・・朝から絶不調crying

今日書きたかったこと簡単に書きます・・・。

昨日朝の芸能ニュースで堀北真希ちゃんのHONDAステップワゴンのCM観たeye彼女も車のCMやるようになったのか・・・と思った。(それはいいのだが・・・)

昨夜『ドラえもん』観ていたらTOYOTA“ラクティス”のCMが流れてきた!!

私と坊やで観ていて、娘はその時tvの前にいなかったsign03

“ラクティス”のCMの最初はるかたんの「せぇ~のsign01」って言ってる声とゆずの曲聞いて真剣にeye観てましたぞ!

坊やが娘に「さっき“ラクティス”のCMみたで」と言っていた。

娘はすごく悔しがっていたbearing

その姿は・・・一時期こまっちゃんのサークルKサンクスのtvCM見えなくて悔しがっていた母の姿に間違いないと私は思ったcoldsweats01

Img_3414 ←先月、うちに代車で来ていた“ラクティス”です!

今日仕事行ったら・・・明日から3連休です!

がんばりますぞ~(^0^)

追伸・・・PC不調で日記訪問できませんでした~!明日はPC元気であること祈ってます!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

今日は北川景子ちゃんのお誕生日ですな(^-^)

今日8月22日は北川景子ちゃんの22回目のお誕生日でありますsign03

おめでとうございまぁす(^-^)

まだまだ若いのぉhappy01

実写版セーラームーンで彼女の存在を知ったのでありますが・・・

昨日とんねるずの番組にtv出演してました「食わず嫌い」に!私はチラッとeye見ただけで寝てしまいましたが・・・子供たちは起きて見ていたようだ。新聞見て騒いでいたから・・・。

録画もしていない・・・ご覧になった方どうでしたか?唐沢寿明さんと対戦だったのよね(唐沢さんは映画「20世紀少年」(8月30日公開)の宣伝だったのかしら?私は、この映画すごくおもしろいらしいので気になってま~すsign03

話は変りますが・・・先日妹とtelephoneで話をしていたとき、突然彼女が「最近よく見る“北川景子”って(実写版の)セーラームーンやったんやろ?神戸の子なんやてsign02」とか言ってた。

私は「ムーン」ではなく「マーズ」であることを説明したのでありますが・・・たぶん彼女は何のことかわかっていなかったようだ(って言うか人の話を聞いていないようだったcoldsweats01

彼女の子に「セーラームーン」の服が嫁入りしたのでありますhappy01

Img_3497 ←いきなり登場!エスティマ号に住むアルテミスsign01

あさってになったでぇ~四国行きは!

最近朝晩急に寒くなって(?)きたんで、坊やが鼻水出してました

大丈夫やろか?心配ですぞ・・・お出かけの計画したら我が家は病人・怪我人が出るからなぁcrying

4度目の正直で今回こそエスティマ号でお出かけがしたい母なのであります。だんなさんも私もそのために休みを合わせてるし・・・娘も楽しみにしてる・・・坊やも楽しみにしていたのに・・・。

今は家族が元気でいられることと24・25日がお天気であること祈るのみですsign03

では、今日も一日がんばるのであります(^0^)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年8月21日 (木)

信じられない・・・ホントにあったお話。

Img_3541 先月行われた職場の健康診断の結果・・・総合判定オールで、この検査では何も異常なしでしたhappy01(コレはマジなお話ですぞ!)

ココから本題に入るのでありますsign03先日、某有名メーカーの“あたりくじつき”のお得用アイスクリーム(10本入り)を購入した。運が良ければ、どっかの特撰スイーツが当たるらしい・・・coldsweats01

家族でこのアイスが好きで最近よく4割引きで買っていた(特撰スイーツも当ててみたい気もあった)

だんなさんが食べていたこのアイスから・・・なんと髪の毛が出てきたのだeye(短いもの)

それまでおいしく食べていただんなさんはこれでアイス食べる気なくなってしまった(当然ですな)

確かに丸坊主のだんなさんの髪の毛って考えられない・・・やっぱアイスに入っていたんだsign03

アイスの箱見て・・・フリーダイヤルのお客様相談室にtelephoneした。

お客様相談室のスタッフは誤りまくりだった・・・食べていたアイスの箱送ってほしいとか、どこでいつ買ったのかアレコレ聞かれた。被害にあったのはだんなさんなのに・・・私がtelephoneしてました。だんなさん自分でtelephoneしたらいいのに・・・私はクレームの電話苦手ですぞcoldsweats01

最終的にお客様相談室より、おわびとしてアイスではなく「図書カード」が送られてくることになった。アイスの箱を送る封筒とかも一緒に送られてくるらしい・・・。

アイス食べていて髪の毛ってないでしょうhappy02

もうこのアイスは我が家購入しないかも?だんなさんスゴク嫌がるだろうから・・・おいしいけど・・・コレは許されないsign03人間ちょっとしたことで信頼がなくなってしまうのであります。

こんなことがあった我が家でありました。

では、今日も一日がんばりましょう(^^)

関係ないお話ですが・・・こまっちゃんが地元:岩手から東京に帰ってきました。芸能人でもお盆休みってあるんですな・・・coldsweats01(たまたま休みがこの時期にきただけかしら?)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

『Fran』“Whipps”買ってみました☆

Img_3537 『Fran』“Whipps”早速買ってみましたhappy01

昨日の朝、TVの芸能コーナーで「EXILEの名バラードが流れる新CM」ということで、このCMの紹介してましたsign01

昼休み「笑っていいとも!」の時ちょうど、このCMtv見たのだeye

夕方お買い物に行ったら・・・ちょっと前まで『素材派プリッツ』置いていた場所に『Fran』“Whipps”が置いてありましたcoldsweats01(そういや『素材派プリッツtvCM観なくなったね)見つけたので即買ったのだ!(CM効果抜群ですなhappy02

『Fran』“Whipps”2つお味があるんですが。見てわかるようにイチゴ味キャラメル味ですわ(簡単に言うと)

Img_3538 ←中身こ~んな感じでしたsign03

箱のなかに4袋あって1袋あたり3本入ってる!

なのに1袋あたりカロリーはイチゴ味で84kcalキャラメル味86kcalもあるのだ!!bearing

お味ですが・・・一言どちらも甘すぎるhappy02

おいしいのは間違いないですが・・・私には甘すぎdelicious

1箱178円とちょっとお高いですが・・・EXILEのギャラdollarが入ってるのかな?coldsweats01

EXILEの第二弾CMも40日後に公開されるそうです→詳しくはコチラです!

めっちゃ高カロリーのお菓子食べたような気がしますぞwobbly

疲れたとき、ちょっと甘いもん食べるのがいい」って言いますが・・・私は甘いもん食べても同じですcoldsweats01

ではでは、今日も一日がんばりましょうnotes

追伸・・・昨日hospital行ったら「アンクルファイター」は日常生活じゃはずしてもいいことになりました。運動するときや長時間歩くときは「アンクルファイター」つけないといけないけど・・・やっとはずせましたcoldsweats01今日は足が快適ですnote暑くないからhappy02

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年8月19日 (火)

『オリックスの清原選手、今季限りの引退表明』と『私の足首の近況報告』

今朝ネットのニュースで知ったのですが、オリックスの清原選手が、今季限りの引退表明

ついにこのときがやってきたのね・・・。

プロ野球オリックスの清原和博内野手は18日、西武18回戦(西武ドーム)の試合後、球団広報を通じて「自分にとって最後のシーズンの誕生日を西武球場で迎えることができ、本当に感謝しています」とコメントを出し、今季限りでの現役引退を表明した。 (時事通信)

↑コレ読んで彼ももう体力的精神的に限界が来たんだな~って思いましたthink自分ら世代の選手ってなぜか応援してしまいますね~スポーツの世界で、がんばってる姿観るとコチラも元気もらえますからhappy01

大阪・PL学園高時代に桑田真澄氏とともに「KKコンビ」って呼ばれていたときからキヨさん観てきましたが・・・23年のプロ野球生活に幕を閉じるのね。この18日現在での通算成績は2325試合に出場、2120安打、525本塁打、1527打点。

キヨさん長い間ほんとお疲れさまでした~baseball

さてさて話は変りますが・・・

今日はhospital通院日です「アンクルファイター」生活今日で3週間ですfoot

Img_3534 ←さきほど「アンクルファイター」はずしてみました。

右足首はこ~んな感じですsign03

朝起きたときにちょっと痛いですが・・・日常生活は大丈夫よ(^-^)

今日はhospitalで「金比羅さん、登ってもいいでしょうか?」って聞かなきゃear

足、怪我していたので、このお盆は正直実家に帰りたくなかった・・・家族に会いたかったけど・・・「ナニしてて怪我したん?」って聞かれるのが嫌だったんよhappy02(それだけの理由か!)うちの実家の家族ってかなり突っ込んで聞いてくるのだ(ただ、しつこいだけです・・・coldsweats01もう私は一生“綱引き”やらないのだsign03(いきなり何言ってるんだよ!)

ではでは、今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

お盆が終わっちゃいました☆私がお盆に観たDVD。

お盆が終わった・・・今日から仕事は通常業務。お盆は休まず仕事してましたが・・・暇でした。会社で留守番状態でしたぞ!!(でも真面目に働いていたのよ)

来週やっと3連休がもらえることになったので・・・夏休み中家族で出かける話が出ておりました。(昨年は、だんなさんの大事故で直前キャンセルになった)

8月11日放送のtv“ヤッターマン”観ていて、ヤッターマンが四国「金比羅さん」に行っていた。それ観ていてなぜか行き先が決まった(それにしても・・・動機がいつも曖昧)

会社の同僚が映画「UDON」観て、わざわざ四国まで「さぬきうどん」食べに行った事を思い出して、私もこのお盆の間に映画「UDON」のDVDレンタルして観たのであります

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」だけじゃなかったのだ~DVDレンタルして観た映画は!!

映画「セカチュー」も四国でロケしたいましたな~。家族旅行の参考のために(?)2本の映画をお盆の間に観ましたeye

映画を観たってことは・・・当然ロケ地にも足を運ぶことになるでしょうcoldsweats01(どこ行くかは未定)ロケ地めぐりって・・・ちょっとだけ行くのがいいのであります。私はロケ地めぐりしてもその現場にずっと滞在することってあまりしないのであります。

まぁ来週は本場の「さぬきうどん」食べに行くことを楽しみに今週は仕事したいと思います(^-^)

Img_3533 さてさてTV版「セカチュー」ですが8話まで観ました。亜紀の髪の毛が抜けてきましたcrying

あと3話でTV版「セカチュー」制覇でありますsign03

DVDレンタルしたら・・・エスティマ号ですぐに観ております!!早く続きが観たいsign01

それにしてもはるかたんって美白ですな~。白すぎるhappy02このときかなり痩せてますぞ!!(役作りなんでしょうか?そんな気がするだけか?)

関係ない話ですが・・・このドラマで亜紀が陸上部って設定になっていて、練習してるシーンがあるんですが・・・以前kokotokiさんのブログで「どうしてはるかたんは短パンで、ほかの人はジャージなのかしら?」って疑問が書いてありましたが・・・お答えしましょう(^^)「それはヒロインだからです」(答えになってないdash

私もツッコミ入れたいシーンがあった!第4話で大会に出れなくて亜紀のタイムを朔太郎が計るシーンがあるんですが・・・そのときの亜紀のユニフォームのゼッケン番号が「324」だった!「324」ってはるかたんの誕生日(3月24日)ですな。私的にはウケて、この話を職場で同僚に話をしたところ「4年も前の話をするな!!誰もそこまで見てへんわsign03」と反対に突っ込まれましたcoldsweats01

そういう話はいいとして・・・早朝からいつも大したこと書いていないな~私はcoldsweats01

では今週も一週間がんばりましょう!!

昨日あたりから私の住んでるところは朝晩チョット涼しくなってきたような気がしますdelicious

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2008年8月17日 (日)

大事故から1年が経ちました。

昨年の今日だよ!

うちのだんなさんが、3トンのタンクローリーと建物の間に挟まれて…

ひとつ間違えていたら死んでいたという大事故からcrying

1年早かった・・・いろんなことがあった。

昨年のことが冗談で言えるくらい、だんなさん元気になったよsign03

今じゃ普通にお仕事行ってますよ。社会復帰もできたし・・・この1年は私ら家族みんな苦しんだ時期もあったsign01

その間支えて下さった周囲のみなさまには感謝感謝であります!!

中には心無いこと(私にとって)言う人もいて「なんで私がこんなに言われなきゃいけないの?」って思うことよくあった。だんなさんの事故は嫁の私が悪いみたいに受け取れるようなこと言う人もいた(冗談でも許せなかった)人を見るeyeが養われた時期でもあったような気がします。(こんなときって人間性が出ますね・・・本人がいないとこで誰がどんなこと行っているのか?私も気をつけなきゃcoldsweats01

Img_3353 だんなさんが入院していたhospital病室(HCU)です。

あの窓際に寝ていたな~って・・・だんなさんから聞いたのですが窓際の患者さんって看護士さん曰く「口うるさい人」らしい・・・なんか納得coldsweats01でもこのときだんなさんおしゃべりできなかったんよ~途中からしゃべっていたけどsmile

このcameraは今年6月22日、映画の舞台挨拶に行ったときに撮影しました。

このhospitalのスグそばの劇場に綾瀬さんと小出くんが来たんだよsign03

昨年はここに毎日通ったよtrain元気になってくれて嬉しい限りです!!

さてさて、今日久々コマブロにコメントいたしました(^-^)

★こまっChan に聞けのコーナー★

☆洋画は字幕?吹き替え?
★字幕ですねー。

この質問私ですぞ~!採用ありがと、こまっちゃん!!

ではでは、大事故から1年。

だんなさんの命が助かったことに感謝して今日1日過ごしたいと思います。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

3週間遅れの『こまリンピック』レポ。

7月26日(土)小松彩夏姫バースデーイベント『こまリンピック』の参加して参りました!!(レポを書くのが個人的都合で遅れてしまった。)

集合は東京駅:八重州口某所に8:40で、出発が9:00だ。

私と子供2人は前日の夜から夜行バスで東京に向かって出発した。子供たちは夜行バスの中では爆睡だった★バスは翌朝、新宿に到着した。JRで東京駅に移動。東京駅の八重州口の改札で、ちみっこさんと会う☆集合場所までちみっこさんと一緒に行く。(いつも上京した時、現場に行くまでファンの誰かにお会いしますなぁ)

集合場所ではイベントの常連さんが集まっていた。毎度のことだが、まずはいつもご挨拶からはじまるのである(^-^)

バスがやってきた!今回のバースデーイベントも1昨年と同じで2台だった。

私は2号車だった!1・2列目は関係者席で、3列目からお客さんの席だった!今回は団体さんで申込みをしていたのだ~うちの家族だけじゃなかったのだ(^^)こういうイベントは8割が個人参加だそうな・・・多くても2人などらしい!うちは5人で申込みしていたのだ(^0^)そんな話はいいのだが・・・出発時間になってもバスは出発しない!!1名まだやって来ていないのだ!結局は、その方キャンセルになって9:20にバスは出発した。(こんなんだったら始発の新幹線で来ても間に合っていたなぁと思ったよ。始発じゃ9:06東京着だし・・・)バスは1号車35名、2号車34名、計69名であった。関係ないけど・・・添乗員さんは1号車:男性。2号車:女性だった。

車窓からお台場が見えた・・・これは千葉方面に走っているんだなぁと思ったよ。

↓バスの中でイベントの説明の書いた紙(ミスプリかい?)

Img_3518

Img_3529 ←アミューズのボールペンが配られた(このボールペンは株主総会に参加していたらもらえたのかしら???)どうもこまっちゃんの公開身体測定(4種目)があるようだ。22歳女子の平均値が書いてあって、その横にこまっちゃん値を書く欄があった。車内で記入するのか・・。サプライズの説明を書いた紙などもあった。参加者は4チームに分かれて何かをするんだな~って思った。個人名にチームの色と番号が書いてあった。バスが何号車かも(^^)

車内でこまっちゃんの身体測定の参考資料(?)としてWiiFitやってるこまっちゃんの映像が流れていた。正直これは全く参考にならず・・・WiiFit楽しんでるこまっちゃんを観てるだけだった。放映は短い時間だった・・・こんなんだったら・・・こまっちゃん出演映画でも車内で流してくれたらありがたかったですぞ~って思うのは私だけ?(汗)

Img_3462 ←一回目の休憩場所で撮影した2号車です。ここで先に2号車が出発した。

15~20分ぐらい走って某コンビニの駐車場で1号車を待つことに・・・(それまでに、うちの坊やが1号車がいないこと指摘していた)

1号車がやってきた・・・なんとバスから、コンビニの制服姿のような(下はジーパンだった)こまっちゃんと染矢マネージャーと男性スタッフの3人が降りて2号車に乗り込んでくるではないか!!!

慌ててDSを取り出しゲームを始め出した子がいた!それは、うちの坊やだった(こまっちゃんがやってきたので恥ずかしかったのである)バスに乗ってきて「あ、DS」とこまっちゃん。坊や「・・・」(ゲームから目を離さず)

こまっちゃんたちは参加者ひとりひとりに軽食を配りにやってきたのだ!

後ろの座席の人から配っていった。特製コンビニ袋の中身はサークルKサンクスのサンドイッチが2つ入っていた。

それと特製キャップのついた「お~いお茶」であった(^^)↓

Img_3530

配り終わると最前列に座って後部を見るという、バスガイドさんでは考えらない状態で、こまっちゃんは乗客の皆さんにお話はじめた。1号車に比べると2号車は「おとなしい」とのこと。こまっちゃんはお客さんに「どこからきたのか?」質問はじめた・・・2号車では青森からやってきた人が一番遠くからお越しでした。「昨日の何時に出た」とか必要以上にしゃべっていた関西から来ていた親子がいた(うちらじゃないか!)。1号車では韓国からやってきた方がいらしたとか?(すごいですな~!)

いきなり思い出したかのように「体育館は空調利いてます」とか言っていた。(私がビッグホリデーさんに質問していたことじゃないか!!)現場には更衣室もあるとのこと。

こまっちゃんはDSやってる子供がやたらと気になっていたようだ・・・お母さん必死に注意してもこの子は最後まで言うこと聞かなかった(><)

15~20分ほどしてこまっちゃんたちはバスを下車した。現地まで事務所の車で行くようだ・・・。こまっちゃんたちが下車したと同時に坊やはDSやめていた(一体彼はどうなってるんだ!!)

その後2回目の休憩があった、休憩のときは同志のみなさんとお話して交流会状態でした(^^)その後、バースデーイベントの会場である体育館に到着!!

Img_3465

体育館のロビーにて、こまっちゃんグッズを発売していた。1組3枚(1組500円)でこまっちゃんのスポーツフォト(全7種類あって写真はランダムに入っている)とこまっちゃんがデザインしたスマイルTシャツ(1枚2,500円)販売していた。Tシャツは(SML)とあったのにLが速攻で売り切れになっていた(参加者は69名なのに・・・用意していたLサイズは何枚だったの?謎やわ・・・)うちの娘もこのTシャツほしがっていた~。ジュニアサイズなくてガッカリしていたわ・・・ジュニアサイズ5枚ほど用意してくれていたら・・・きっと即完売だったでしょうな(ちびっこの参加者は5名だった)このTシャツってジュニアサイズないのだ!!この絵柄は小さな女の子にウケルでしょうな(^-^)うちの娘は勝手に「502(コマツ)ニコちゃんTシャツ」って命名しておりました。

スポーツフォトとスマイルTシャツは通販でも購入可能です→詳しくはコチラ

当然、私はこのTシャツ着てイベントに参加いたしました。(Lサイズじゃないのだぁ)

着替えに行く前に、こまっちゃんの前マネージャーの加藤さんがいらしたので、花柄さんとご挨拶に行った。娘が私に似てきたといわれましたぞ(^^)2年ぶりにお会いしました!この時はなぜ加藤さんが来てるのかわからなかったのだ!!(てっきり、お手伝いとばかり思ってました)

【そろそろイベント開始】

Img_3528 チームの色別で番号順に並ぶ(私は青の1番だった)このときチームカラーのはちまきをもらう!しっかり「502」って書いてます(^^)この時、坊やが怒り出した!!「大人と運動会やって(子供が)勝てるわけないやろ!!!」(確かにそうだ!彼は負けず嫌いなのだ。)彼の機嫌が悪くなってきた・・・嫌な予感(><)

【イベント開始】

司会進行は染矢マネージャーだった。

まずは、こまっちゃんの聖火リレー参加者全員とハイタッチ!この時すでに坊やは機嫌が悪かった・・・ハイタッチに手を出さない・・・こまっちゃんの呼びかけに母の助けがあってハイタッチしていた。

聖火を灯したら・・・

こまっちゃんがみんなの前に立って[ラジオ体操第一]開始!(そういや毎朝子供らラジオ体操行ってた時期なんで・・・ここでハンコ押してもらいたかったなぁと勝手なこと一人で考えてました)私は久しぶりにラジオ体操したような気がしますぞ~!!

その後各自席についた(席に色と番号の書いたステッカーが貼ってあった)

【こまっちゃん公開身体測定】

ここでこまっちゃんの公開身体測定だ!要するにバス車内で書いたこまっちゃん値の答えあわせだ(^^)まずは垂直とびだった。ずばり数値をあてた人は、こまっちゃんと2ショットチェキのチャンスがあるのだ!垂直とび、うちの娘が数値を当てた(うちの子供らの数値書いたのは私です)正解者が複数の場合は、こまっちゃんとのジャンケン対決だった!ジャンケンはこまっちゃんに勝たないといけない(あいこは負けなのだ!)娘はあいこで即敗退・・・残念でした。

その後、握力、上体そらし、立位体前屈と続く。

最後の立位体前屈で私は15cm当てたのだ!!!横で娘が「(紙)かえて~」と言うので交換。正解者は娘だけのような気がしたら・・・もう1名いらっしゃいました。

娘はジャンケンに勝った!今度は、前に出てこまっちゃんと写真撮影!写真みたら・・・立位体前屈測定器が邪魔だった。最後こまっちゃんと握手していました♪

結果↓であります(^^)

Img_3527

【競技開始】

[大繩とび]

こまっちゃんがくじを引いた番号の選手名6名が各チーム出場権があるのだ!女性、子供は関係ないのだ!これに、こまっちゃんが何番目に入るかくじを引いて決めてました。

私は青チームで出場しました。

結構これが続かない・・・運動不足の大人たちが多いのか?チームワークが悪いのか?2回の練習の後、本番であった!!1回しか飛べなかった・・・。

ここで緑チームが24点とダントツリードしてしまった!ここで勝負が決まったようだった・・・。こまっちゃんは喜んで緑チームの人たちとハイタッチしていた。坊やは得点表見て「おもろないわ~!」って怒っていた。おまけに、緑チームには10点のボーナスポイントまであった・・・。残りのチームは1・2点なのに・・・。

[運命の別れ道](借り物競争)

ここでもこまっちゃんがくじを引いた番号の選手名6名が各チーム出場権があるのだ!うちの坊やは出場権あったのに出場拒否(><)ピンチヒッターを送りました(^-^)娘も出場!!

スタートして途中こまっちゃんがくじを持っていてそれを引いて、お玉にボールが入ったもの、大玉ころがし、なわとび、バットで5回まわって走る(これがバット持ったまま走るんだ・・・危ないで!!)4つの中から何が当たるかわからない!お玉にボールが入ったものが一番楽なように見えた。バットで5回まわって走るのが一番きつかったかも(娘はコレに当たった!)ちなみに小さな子は大人の補助可能だった。スタートしてくじひいて指定されたモノ使って走ってポールで折り返してモノ返してタッチ交代といった手順だった。やっぱ大人の中に子供がいたら・・・大人の動きが早いです。(そう見えた)

坊やは出なかった・・・。どうやら彼はおなかがすいていたようだ。

[6人7脚]

またまた、こまっちゃんがくじを引いた番号の選手名6名が各チーム出場権があるのだ!

今回はこまっちゃんは参加者の足をハチマキで結んでくれるという挑戦があった(制限時間1分40秒だった)ここからは、こまっちゃんBBSでのちみっこさんの熱いレポ読んでくださいませ!(私この種目の時、現場を離れていました)

ここで坊やがお食事をすることになり私と坊やは体育館の外へ(ただバスでもらったサンドイッチ食べただけ・・・坊やは「おにぎりがよかったのに!!パンじゃアカン!!」って不満をもらしていた・・・確かにサンドイッチよりもおにぎりの方がよかったかも?運動すろのなら・・・坊やがずっと「ごはん食べたい」とわがまま(?)言っていた・・・これだけは母もどうすることもできへんかった)

娘の話では青チームが勝ったそうな。競技、見たかったわぁ。

[綱引き]

綱引きだったら予め軍手を用意していた方がよかったと思いました。(呼びかけがあったら各自用意して行ったのにね)

男性ばかりでやるならいいけど・・・女性、子供は関係ないみたい・・・(普通綱引きって性別で人数も(男性5名・女性5名みたいに)調整して行なうんじゃないかしら???

綱引きはけっこう怪我した人いるんじゃないかしら?

トーナメント方式で最初は赤と黄、その後は青と緑でした。敗者の赤と青で3位決定戦をし勝者の黄と緑で決勝戦でした。最後は緑の優勝でした!

(結構、綱引きってハードなスポーツですな)

チーム全員総出で綱引きをするのである!

私このあたりから記憶があまりないのである・・・

実は3位決定戦の時に靭帯をやってしまったのだ!!

青チームは、綱引き2回ぶっ通しだ(><)

ちょうど青チームの先頭にこまっちゃんが入っていてうちに子供たちも前にいた、その後に私がいたんですが・・・綱引きが始まってこまっちゃんも同じチームにいてくれたんで私はがんばってましたぞ~と・こ・ろ・が・・・・

気がチョット抜けてしまったんですね・・・一瞬でした。

右足首が外側から内側へグリッといった(アカン!やってもうた!!)

ここでこけてしまった・・・結局青チームは負けた・・・。

あまりの痛みで終わって思わず足首をおさえた・・・。

(この時は、まさか靭帯やられているとは思わなかった)

そのあとずっと痛みがあったが・・・なんとかなる!と思っていた・・・。

正直、会場は盛り上がっていたので何も言い出せなかったのだ・・・。

私が、しょうもないこと言って現場の空気をかえるのが嫌だった・・・。(言ってもかわらなかっただろうけど・・・言える状態ではなかった)

このあたりで参加者のみなさんかなりお疲れ気味でした!

時間が余って、[大繩とび]をすることになった。

今度も全員参加だった!

また練習してから本番でした。

練習の時、縄が坊やの小指にあたってスゴク痛がっていた。

こまっちゃんが坊やに「一緒に見ようか」と横で声をかけてくれたのですが、坊やは)ずかしいせいか?)こまっちゃんの問いかけを振り切っていた。自分の席に戻っていた。私も足が痛かったんで坊やと一緒にいることにした。スグに加藤さんが席に来てくれた。坊やの指を冷やしてくれました。

ここで余計、足のことは言えなくなった。親子で怪我してたら何やねん!!

競技が終わって表彰式に!

競技結果は・・・緑がダントツで優勝。青と黄は同率2位。赤が3位でした。

坊や曰く「子供は大人に勝てへん」ごもっともです!

緑チームは子供がいなかったよね・・・。

緑チームのみなさんはこまっちゃんの直筆サインの入った生写真をこまっちゃん直々頂いておりました。当然握手もしていたわ(^^)最後に集合写真を撮ってもらってました。後日お家に郵送されたそうです。(この時、正直、私は関係ないのでどうでもよかった・・・動くと足首が痛かった><)

閉会のことばに・・・ここでバースデーケーキ登場で、参加者全員で♪ハッピーバースデー♪を歌って22歳になったこまっちゃんをお祝いする(^-^)

ここで、こまっちゃんから染矢マネージャーさんが、この「こまリンピック」がマネージャーとしての最後のお仕事だという重大発表がありました。(コレはびっくりしました!!)こまっちゃんから染矢マネージャーさんへ労いのお言葉とプレゼントがありました~(ここは感動する場面でした)これはサプライズの演出だったのであります!

こまっちゃん担当されて2年3ヶ月・・・本当にご苦労さまでした!!

こまっちゃんは握手会の準備ということで、お着替えに退場!

この間に参加者全員でバスでもらったプリントをもとにサプライズの準備へ!!

体育館の各自指定されたところに立ってみんなで【502】の人文字を作ったのだ、事前に送られていた「こまっちゃん炎のメッセージカード」を手にして頭にかざすのである!

Img_3520

Fからこまっちゃんが登場すると、合図と同時に「こまっちゃん、おめでとう!おめでとう!」というのであります!

ほんとは、こまっちゃんが参加者の皆をサプライズとしてびっくりさせるのであるが反対に参加者がこまっちゃんをびっくりさせるサプライズ企画であった!

携帯で連絡を取り合い、こまっちゃんがバズーカー持って登場!ところがやっぱ集団には、こまっちゃんは勝てなかった!!びっくりしてましたぞ!!

こまっちゃんはバズーカーをサプライズで打つことができなかったのだ(後から打っていましたが・・・)

その後この【502】の人文字をバックに撮影してました(^-^)

どんな感じで撮れてるのかしら???気になりますな~♪

[2ショットチェキ撮影会&握手会]

勝利チームから順番にということで、緑→青→黄→赤の順番でした。

即、着替えなきゃいけなかった。握手会のときに荷物を持ってそのまま退場であったのだ!

動くと足が痛い・・・荷物を持つとなおさらだった。

並んでいて呼び出し係が染矢マネージャーさんだった。私は、ここで染矢マネージャーさんに労いの言葉をかけたのであります。ここでお次のマネージャーは加藤さんだと知ったのであります!これは、よかった!!知らない人がされるより・・・またこまっちゃんの担当されることはお互いにとってもいいことだと思いました。(私の意見です)

加藤マネージャーさん、こまっちゃんを宜しくね(^-^)

私ら家族の順番になりました。荷物を手前に置いてプレゼントと炎のメッセージカードを渡しました。娘からは色紙。(こまっちゃん、すごく喜んでくれていました。)坊やからは“そうめん”と“ひやむぎ”。(違いの説明しときました)

撮影会が終わったら、横で大きな音で荷物を置く音がした(うちの荷物は重たかった・・・)その音を聞いて娘が「早く帰らないといけない」って気になったそうだ。(確かにドスン!って大きな音したらびっくりするわ。)即、子供たちがその場を去ろうとしたのである。私もそれにつられて荷物をもって退場したのであった!!(ここで言わせてくれ~!スタッフの人!!お客様の大切なお荷物もうチョット大事に取り扱ってね☆これでも有料参加ですのよ。

実は、足が痛かったんで、気持ちがよそにいってしまっていたのだ!!聞きたかったこともあったのに・・・それまで忘れていた。握手までも気が回らなかった。だって握手していないって気がついたの、かなり経ってからだったもん!!

ほんと足が痛かった!

退場して会場の外に!バスの出発まで、いつものファン同志のみなさんとおしゃべりした。(これがイベント参加の楽しみでありますね)

暑かったので、子供たちはバスに先に乗っていた・・・私は外で、ずっとおしゃべりしておりました。立ち止まっていたら足の痛みはマシだったのだ・・・。口は元気だった(^0^)

握手会が終わり、皆がバスに乗り終わると、こまっちゃんがバスに乗ってきた!

最後のご挨拶をしていました。バスが動き出すと、こまっちゃんそしてスタッフのみなさんのお見送りがありました。見えなくなるまで送って下さいました(^-^)

こまっちゃんこの時お辞儀をしていたのですが・・・それが「最敬礼」でありました。

最敬礼」って相手に深い感謝を捧げるときに上体を45度倒すお辞儀でありますが、

こまっちゃんは上体を45度以上倒していましたぞ~~~~~~!!!

すごくすごくココロがこもっているのね。気持ちを形に表しておりました。

帰りは休憩が一箇所(海ほたる)だけだった。みなさんお疲れでしたもんね~。

帰りのバスに乗っていて気がついたんですが、成田空港の前を通っていたんですね~。

坊やが「N700が見える!」と言って立ち上がっていた。そこは映画『間宮兄弟』のロケ地でもあった大井車両基地のそばであったのだ・・・彼は見えなくなるまで新幹線をずっと見ていました。

東京駅に到着!19時到着予定が18時回ったところで到着。

バスを降りて参加していた人たちとその場で立ち話を1時間ぐらい(?)していました。

立ち話してると順番に人がその場を去っていくのである・・・。最初はかなりたくさんの人がその場に残っていました。

その後、居酒屋にでも・・・とお話が出たんですが・・・うちのわがまま坊やがバスに乗ってる時から「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメンが食べたい」と言っていたので、最終的に12人(カシオペアさん、まもるさん、ちみっこさん、Bacさん、レトルトさん、花柄さん、MC-K3さん、ぽんたさんご一行(5名))で中華料理屋さんでお食事をすることになったのだ(^^)直前まで一緒にいたStreamKatoさんは映画館めぐりに行かれたのであります。(注意・・・映画のハシゴではない!!)狭いところ無理やりなんとか12人一緒に座ることができました(気のせいか?東京って、どこも飲食店って狭いよね・・・やっぱ都会だから???)

そのお店に1時間半ぐらいいて、みんなで楽しくおしゃべりしておりました。

この後、プリクラ写したい子たちがいたので、みんなで探してゲーセンに行ったのであります。(お付き合いして下さったみなさん有難う御座いました。)

この時ちみっこさん親切にも私の荷物を持ってくださいました。

その後各自解散のような感じになり、私ら家族は中央線で新宿まで出ることになった。

姫路行きの夜行バスに乗るために西新宿バスステーションまで新宿駅から足の痛みをこらえて歩くのであった。ちみっこさんがここまで荷物を持ってくださいました。(本当に感謝感謝感謝でした!すごく助かりました。

夜行バスに乗ったとたん子供たちは爆睡しておりました(ほんとお疲れさまでした)

『こまリンピック』楽しかったです。

足を怪我しなかったら、もっとも~っと楽しかったはず!!(コレも運命ですな!)

右足首は翌日地元の病院で「靭帯損傷」全治4週間と診断されました。

実際・・・もっと治療に時間がかかるそうです。(鈍くさいな~><)

今は1日でも早く完治できるように右足首にコルセットつけて頑張っております。

ビッグホリデーさん、特別補償、感謝感謝です!!

最後に・・・

こまっちゃんはじめアミューズのスタッフのみなさん、ビッグホリデーのスタッフのみなさん、お疲れさまでした!楽しい時間をありがとうございました。

今回一緒にイベントに参加された同志のみなさん(HIRO。さん、ちみっこさん、花柄さん、Bacさん、カシオペアさん、まもるさん、レトルトさん、MC-K3さん、StreamKatoさん、バンダナさん、カモノハシ悟さん、カズアキさん、ひろゆきさん、ゆうじさん、びん34さん、あやみさん、いっしーさん親子、R&Mさん親子、ゆりあさん夫婦)お話させていただいたお名前のわからない同志方、本当にありがとうございました。

同じ人を応援するため、同じ目的で、集まって、すごく楽しい時間を感謝感謝です!ほんとお疲れ様でした!

またイベントでお逢いしましょう!!

今回もイベントについてきてくれた二人の子供たちと東京に送り出してくれた家族(主人とおじいちゃん)には大感謝であります。(いつもありがとう!こんなおバカな嫁で申し訳ないです。)

そして、ぽんたさんのこまっちゃんの応援はまだまだ続くのであります!

こまっちゃん、お仕事がんばってね(^-^)

またイベントに参加いたしますので!!

以上『こまリンピック』のイベントレポでありました!

最後まで長文読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!!(文才がないもんで読みにくい文章で申し訳ないです。)

やっとレポ書けました・・・もっと時間がclockかかると思いましたが・・・嫌な気持ちも吹っ切れたみたいです(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

“バナナクリームロール”

Img_3525 岡山に帰ったとき必ず買って帰る岡山木村屋“バナナクリームロール

現在1個・・・110円なり。(ちなみに1個345kcal

岡山でしか売ってない・・・通販で購入可能だけど・・・あたしゃ通販よりお店で買いたいのだ~sign03

必要な数だけnote

岡山に住んでる人はみんな知っとるbearing

めったに食べれんけぇ、ぼっけぇおいしいわぁheart04(岡山弁になるなcoldsweats01めったに食べられないから、とてもおいしい」と言っている)

このパンは全国的に知名度は低いのかしらんsign02どうなんやろsign02

さて、今日は63回目の『終戦記念日』です。

甲子園baseballでは12時に、高校野球が中断して1分間の黙祷があります。またその模様を私もTV観ながら黙祷を捧げるのね。会社の昼休みにconfident(今日も仕事です)

子供たちが、お泊りに行ってる間に劇場版(映画ですな)「セカチュー」ついに観ましたeye

こんなときしか家で映画観えるときないですsign03(子供たちは今夜帰って来るのだ)

感動してひとりで泣いておりました。(ここまできたらキャストは関係ない!)

138分もあった!珍しく12時ぐらいまで起きてました。

おかげで今日は睡眠不足ですbearingでも仕事は義務なんで行くのだrun

TV版もあと5話です。後半戦観るのが楽しみです。

あとは「こまリンピック」レポもあるな~。ぼちぼち書き始めましたpencilみなさん気を長くしてお待ちくださいねcoldsweats01

今日も暑そうです・・・がんばりましょう(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

私の姪っ子は“セーラームーン”!?

巷はお盆休み真っ只中ですなsign03

昨日は深夜から朝まで原因不明で苦しんでいました・・・目がまわる~気分が悪いwobbly

会社には行きましたが・・・今のとこ体調は普通ですcoldsweats01

みなさんご心配おかけいたしました。

ナンだったんだろ?(謎)

昨日から明日までうちの子供たちが私の実家(市内)にお泊りに行ってます!!

なんか気分的にラクです。助かってます。(こんなこと言ってたらいけないけど・・・)

Img_3524 実家に私の姪っ子(2歳)もお泊りに来ていまして・・・彼女がなんと変身がしたいそうな!

うちの母上から「セーラームーンの服着せてあげてsign03」というので

娘のセーラームーンの服が、姪っ子のところに行くことになった。

このセーラームーンの服って娘が幼稚の時に買ってもらったのであります。当時2歳の坊やがよく着ていたcoldsweats01(男の子だぞ!!)

セーラームーンとセーラーヴィーナスと売っていて悩んだ末、セーラームーン購入したんだよ。今なら迷わず私ならヴィーナス勧めますぞ(^-^)

一緒に“明日のナージャ”のドレスと神戸の南京町で買ったチャイナドレスもあげました。

姪っ子はこれで満足してくれるかしら?happy01

さて今日はどうしても会社休めない私であります!

使命感だけでお仕事に行ってきますぞ(^-^)

そうそう・・・子供たちがいないのでドラマ版「セカチュー」のDVDまたレンタルしてきました!

昨日は3をかりて5・6話まで行きました!(6話は折り返しですな)

ついでに劇場版「セカチュー」が一週間100円だったので一緒にレンタルしちゃいましたcoldsweats01

大沢たかおさんと柴咲コウさんが出てるんだ(昨日まで知らなかった)これはいいですな・・・。うちが不満なのは劇場版のアキ役の女優さんだけです(まぁ篤姫やってる女優さんよりいいか・・・happy02都合が悪くなると字が小さくなるのね(爆)

では今日もボチボチお仕事行ってきます!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

深夜、死にそうでした(>_<)

携帯から更新中です。

夜中、気分が悪くなって薬を飲もうとたちあがったら、めまいがして動けない状態になりました。
変な汗で身体中汗だくでした。
朝、ナンとか起きて会社に来ました。
パソコンどころじゃなかったです(><)

申し訳ありませんが明日コメントレスと日記訪問します。では、今から仕事します。
頑張るんじゃなく、やらなきゃならないので…。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

夏休みも後半戦なり♪気が早くこの秋気になる3本の映画☆

  1. Img_3522 毎日暑いですね~sun

昨日の夕方、会社の帰りのエスティマ号の外の気温は39℃でした~coldsweats01マジで昼間暑かったsun会社の帰りにhospitalへ寄りました。

右足首まだ腫れているんで、アンクルファイターは入浴時以外ははずさないでください」とまた同じこと言われた。

ちゃんと守ってますぞ!右足首も暑いでぇ~bearing

夏休みも後半戦突入・・・折り返し地点で宿題のチェックしたところ・・・うちの子供たちの宿題の進み具合はイマイチだったwobbly只今急ピッチでがんばっておりますpencil

昨日は、だんなさんが休みで、子供たちをポケモンの映画「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」に朝一番連れて行ってくれてました。8:50からの上映で8割お客さんが入っていたそうです!平日よeye11:00から上映の「崖の上のポニョ」は満席だったそうです。(姫路では2館上映ですぞ!3館しか映画館ないのに~sign03まじで大ヒット上映中

だんなさんは久々映画館に行ったので「うるさいわ~映画館」って言ってたcoldsweats01

あの大音響がいいのだ!!

ポケモン好きの坊やは必死で映画を観ていたそうだnote

娘に「予告ナニやってた?」とたずねたとこ2本あってアニメ映画の予告だったそうだ。その一本が来年春公開の「ドラえもん」映画だったそうだhappy01(早いな~「ドラえもん」は人気あるよね)

子供向け映画だから予告も子供向けは仕方ない・・・happy02

個人的にこの秋観たい映画が3本ある「ICHI」(10月25日公開)「ハンサム★スーツ」(11月1日公開)「ハッピーフライト」(11月15日公開)であります。

この中で1本ぐらいしか劇場に観にいけないかも?秋は忙しいからなweep

ICHI」のHP観ていたら・・・うちの地元でも前売り券売っているのに・・・姫路が載っていない!!「京都・大阪・神戸」って書いてあるからか???「ハンサム★スーツ」のHPも姫路のお隣:加古川が載っていて姫路はない!(この映画、姫路に来ないのか?)どうなんだsign02上映するのか???

今日も暑いです・・・6時まわっただけで日差しがきついですeye

では、今日もがんばりましょう(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

[退会]・・・「こまリンピック」後の私・・・。

mixiのマイミクさんであるPositionさんからバトンを頂きました~!

久々のバトンですが・・・ナンボか溜まっておりますcoldsweats01

題名に[退会]といれてやってね☆ってことで今回のタイトルは[退会]です!

1.名前は?

名前?そう、あだ名ならあるわ~♪(「東京ららばい」(1978年)中原理恵の曲ですわnote古い)

お名前は・・・ぽんたです。

2.歳は?

忘れました・・・coldsweats01

3.寝るの好き??

大好きです。若い頃はデートよりもひとりで昼寝だったcoldsweats01

4.彼氏いる?

今はいません。昔の彼氏は、だんなさんです。

5.タイプは?

福山雅治様です。

6.元彼元カノの人数は?

1人ですthink

7.SorM?

そうだな・・・どっちやろ?wobbly

8.今、何してる?

パソコンやってるよpc

9.野球派?サッカー派?

もちろん野球ですbaseball

10.煙草吸ってる?

吸いませんsign03

11.吸ってる人は種類何?

コレは答えなくていいですなwobbly

12.お酒飲める?

ちょっとだけhappy01

13.夜働いいたことある?

ないです!

14.バイトしたことある?

あるある!宅急便の早朝仕分けと今の会社ですわ(^-^)

15.何歳に見られる?

ナンボに見られるんだろ?

16.ぶっちゃけ何人に告白された?

1人です!

17.髪何色?

ちょっと茶髪が入ってますが・・・白髪染めじゃないですぞwobbly

18.ピアス何個あいてる?

あいてないです!

19.身長何センチ?

163cmですnote

20.携帯の機種はどこ?

ドコモのN703iDですmobilephone

21.送り主の事どう思う?

お会いしたことないのですが・・・。いいお方なんだと思います。

22.送り主に誘われたらヤッちゃう?

ナニをヤッちゃうのかしら?(謎)coldsweats01

23.送り主に一言

東北在住なんですよね!一度こまっちゃんのイベントに参加していただきたいですな。

是非ご挨拶がしたいです!

以上であります!!

さてさて・・・

NakoさんとMC-K3さんから教えてもらったんですが、今日の「笑っていいとも」の、「香取慎吾のプライベート算」のコーナーに「太陽と海の教室」の番宣で北川景子ちゃんが出演いたします!!

いつも「いいとも」は昼休みに観てるんで会社のtvで是非是非チェックしたいと思いますnote

それとTV版「セカチュー」昨日一気に4話までeye観ました。(3・4話はエスティマ号車内にてrvcar毎回最後の10分ぐらいがスゴク感動しますね~happy02演出家の方によって微妙に演出が違いますぞ!(ちなみに1・2話:堤幸彦さん、3話:石井康晴さん、4話:平川雄一朗さんです)残りはあと7話ですが・・・5話以降観るのは早くて今週末になりそうですbearing

今週は土曜日までお盆休みなくぶっ通しで働きますぞ~!!

では、今週もがんばりましょう(^^

【追伸】

「こまリンピック」から2週間以上なりますが・・・まだ“こまブロ”にコメントする勇気がありません・・・。右足首同様心がまだ完璧にふっきれてないんだと思いますcryingイベントで怪我しておまけに握手がなかったショックが大きかったのは確かです。Nakoさんのご指摘のように・・・このまま綾瀬はるかたんに行ってしまうのか?ぽんたさんsweat01いやいや・・・はるかたんのためには家族で東京に行く気持ちは全くないです。はるかたんは関西まで来てくれるから(おひおひ)

自分にとって、こまっちゃんは一番応援してあげたいタレントさんであります(これは本当です)

ぽんたさん完全復活に日はいつ来るのかしら?自分でもわかりませんcryingなぜか今は自分でも思うけど、(以前と比べて)こまっちゃん避けてる感じしますwobbly

関係ないけど、こまっちゃん公式HPのトップの写真いつになったら変更するの?マネージャーさんも代わったんだから・・・そろそろ新しいのい変更しようやsign03

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

“北京五輪”もいいけど・・・やっぱ“世界の中心で、愛をさけぶ”ですな☆

Img_3521 巷じゃ“北京五輪”で盛り上がっていますが・・・

ヤワラちゃんが「銅」メダルだったと騒いでいるけど・・・

私には正直言ってどうでもいいことだsign03

“セカチュ~”気になって気になって・・・ついに昨日の会社帰りレンタルに行ったのだrun

あったあったTV版“セカチュ~”

1~5まであるんですが・・・

なんと肝心の1と2がレンタル中だったcrying

これじゃ意味ないじゃんweep

DVDのパッケージを1から順に読んで行ってたそのとき・・・店員さんがDVDを戻しにやってきた!!“セカチュ~”の1と2だった!!ラッキーnote

即レンタルすることにした!!1と2を!!

観たいのに・・・他の人に借りられては困るbearing

TVドラマの“セカチュ~”は2004年7月2日から9月10日までTBS系で毎週金曜日22:00~放送されておりました。全11回でした~!

亜紀役を好演した綾瀬はるかたんの出世作なのだ!!(当時は無名に近かった)

第1話を観ました。演出:堤幸彦さん(舞台『アンラッキー・デイズ』の映像演出されてました~。『銀幕版スシ王子』の監督も確かされてました)これも興味があったconfident

すごくすごく良かったです(^^)

予想以上にいいお話であります。

感動したしましたcrying

最後、亜紀が朔ちゃんに告白するシーンがよかった(3回リプレイしました)

この後の展開はどうなるんだろ?

やっぱ原作と演出が違うけどTV版いいですぞgood

主題歌は柴咲コウさんの『かたち あるもの』

この曲知っていました~昔いた会社の上司(定年前の男性)がこの曲着うたにしていたわ。いつも大きい音させて・・・なかなか電話に出ないので迷惑していた記憶がある(ここじゃ関係ない話だぞcoldsweats02)そうか・・・TVドラマの“セカチュ~”の曲だったのかcoldsweats01アノ上司どうしてるんだろ・・・いつの間にか転勤していなくなった(おひおひ)

今は2話の途中まで観ていますが・・・時間がないので今日観えなかったら今週末(土曜日)まで続きが観えませんcrying観えるとこまで頑張って観ますぞeye

実は“セカチュ~”観ながら『こまリンピック』のレポ書いていました。

ドラマ見入ってしまって、レポどころじゃなくなったのだ・・・まだ3行しか書けていませんhappy02

人間ながらはいけませんなぁ~bearing

ってことで、今日も一日がんばりましょうsun

今日はお墓参りに行かなきゃsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年8月 9日 (土)

北京五輪開幕♪

2008年8月8日現地時間午後8時8分8秒(日本時間午後9時8分8秒)

いよいよ北京五輪が開幕いたしました~note

私は最初のちょっとだけtv観て寝ちゃいましたが・・・みなさんご覧になったのかしらん?happy01

昨日、職場で文庫本「セカチュー」読んだ話を同僚としていて・・・

「この勢いで今日は帰りにレンタル寄ってTV版「セカチュー」DVD5本全部借りてこれから観るんや~!あそこのレンタルのお客さんにはこのお盆は「セカチュー」見せてやんないdash(爆)」とか私は頭のイタイこと言っていたのだsign03

「あんただけやで!この時期「セカチュー」って!今日から「オリンピック」やで!!「北京五輪」や!世界中「オリンピック」やでsign03オリンピックは4年に一度やで!!私は同僚のツッコミで五輪が始まることに気がついたのだ・・・coldsweats01

この時期に五輪観ないで「セカチュー」観ていたら家族からも反感買うだろう・・・weep

私は「セカチュー」のレンタル断念いたしましたcrying

ところで五輪はいつ終わるの?coldsweats01

日本選手団の健闘お祈りいたしますぞ!!

そうそう、実写版セーラームーンでは「なるちゃん」役やっていた河辺千恵子ちゃん、プロデューサーのおちまさとさんと8日入籍おめでとうございます!→詳しくはコチラ

失礼ですけど・・・おちまさとさんって初めてお名前聞きましたear河辺千恵子ちゃんってまだ21歳なんだ(若い!!)

コマブロじゃセーラー戦士5人集結してましたな(^^)

今日は8月9日(土)ですが・・・今日から盆休みって方いらっしゃるのかな?最大で9連休ですぞnotes私には考えられないっすsweat01

私はお盆は通常勤務であります・・・遅れて3連休するのだ!

お盆はどっかで半休もらえるぐらいですconfident

では、今日も一日暑さに負けずがんばりましょうsun

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2008年8月 8日 (金)

『企画旅行特別補償』

7月26日(土)のこまっちゃんのバースデーイベント『こまリンピック』で怪我をした私は事故報告を旅行社のビッグホリデーさんにいたしました。

整形外科で「普通スポーツイベントなら1日のスポーツ傷害保険に加入してあるはずなんで一度、主催者に問いあわせされた方がいいですよ」と言われたため、お金を支払ったのは旅行社なんだし・・・そのことも書いてメールしました。(先週末のことです)

即日、返事があり「特別補償の申請を行います」とのこと!

今週になって郵便物が届き保険の申請用紙が入っていました。

企画旅行には「特別補償制度」といった傷害保険に加入しているのでありますhappy01

よかったよ~安心しました!

がんばって言ってみるもんだ(^0^)

みなさん、ご心配おかけしました。

はっきりと保険とかについての説明書みたいなモンがこのバスツアーなかったんでわかんなかったよhappy02

こういうことはキチンと表示した方がいいのではないかな?って思いました。

早くまともな生活ができるように、がんばって回復しなきゃnote

この頃、仕事に行くのがやっとで帰ると疲れて・・・家事がまともに出来ない状態ですwobbly

イベント以降、houseの掃除がまともに出来ていない・・・横になってることが多いですweep

普通の歩き方できないから疲れるのかな?

キチンと治すまでは辛抱ですな(^^)

Img_3515_2 ←会社でもらった「ラムネ」ですsign03

懐かしい~ですぞ!!

会社の近所のスーパーで59円で売ってたそうです!

では、

今日も一日暑いですけど頑張りましょう!!

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

残暑お見舞い申し上げます!!

残暑お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続きますが、今日は「立秋」であります!(「鼻の日」でもありますなconfident

残暑』って「立秋」から使う言葉であります(子供の“なぜなぜカレンダー”に書いてあった。あたしゃこの年まで知らなかったhappy02お盆からだとばかり思ってましたwobbly

立秋」って秋が始まる日。「立秋」が過ぎてもまだ暑さが残ってるんで、残暑というのだそうな(納得)

そういや熱戦が続く夏の高校野球が終わったら8月の終わりに甲子園球場じゃトンボが飛んでるモンね~think

今日から暦じゃ秋なのでありますmaple

Img_3514 ←いきなり登場eye

Toppoの秋冬期間限定「プラリネ」であります!

「プラリネ」って一般的に、砂糖を熱してカラメル状にして、ナッツをからめて砕いてペースト状にしたものを総称してそう呼ぶんだってsign03

食べてみましたが・・・正直普通のチョコじゃないってのがわかるくらいで・・・私はまともな感想が書けませんcoldsweats01(ナンじゃそりゃbearing

これは「プラリネ」味のチョコが入ってるんですね~note

今日から秋なのか・・・秋といえば・・・“アキ”

“アキ”って『セカチュー』ですがな(無理やりすぎる)

文庫本読破いたしましたぞ~。

先月東京に行くバスbusの中で読み終えました。今日まで2回読んだ。

お次はドラマ版『セカチュー』です!!この夏の私の課題であります。

あ、『こまリンピック』のレポもcoldsweats01

では今日も一日頑張りましょう(^0^)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年8月 6日 (水)

右足首、回復に向かっております!

Img_3513右足首の靭帯損傷は回復に向かっておりますup

仕事中、右足の運動靴を脱いでばかりなので上司からお許しが出まして、しばらくはサンダルで勤務することになりました。これで足footは蒸れませんwobbly(マシになった)

痛み止めのクスリが終わり、ちょっとは筋の痛みがありますがアンクルファイターで足首固定が今の治療であります

あと5週間はこの状態です・・・暑いのにねhappy02

昨日になって職場でやっと同僚に『こまリンピック』でこまっちゃんと写したポラをみせてあげたのだ!それまでそんな気分になれなかった・・・。

同僚「こまっちゃん、細いな~かわいいな~」

ぽんた「顔も相変わらず小さかったわ。この前見た人が大きかったからな~」

同僚「綾瀬はるかやろ。アノ子もともとデブやったんやから大きいで」

ぽんた「こまっちゃん公表身長160cmやけど小さく見えるで~体重も45kgないやろ!マジ細いで!!子供よりもお顔が小さい!!綾瀬はるかたんの公表身長165cmで体重47kgって・・・体重意義ありやでホンマに彼女はおおらかやったわ~ほのぼのしたしゃべりやったわあの位になると握手もサインもせぇへんのかなsign02coldsweats01

こんな会話が出来るようになった(^-^)

あとは『こまリンピック』のレポが書けるようになれば私の心は完全復活なり(^0^)

あ、その前に今ぜんぜんコメントが書けない(書く気になれない)「こまブロ」にコメントしなきゃ・・・日課のように毎日コメントしていて私かなりショックだったんだわbearing

早く完全復活しなきゃfuji

では、今日も一日がんばりますscissors

チョットずつ元気になっているので、ご心配おかけしたみなさんの励ましスゴク嬉しかったです!どうもありがとう!ほんとに感謝感謝です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

コカコーラ オリンピックキャンペーン『10秒に1人アタル デザインTシャツプレゼント!! 』当たりました☆

今、日本コカコーラ社の商品で、10秒に1人アタル デザインTシャツプレゼント!! さらに総計9000名様にアクティブライフスポーツギアプレゼント!! ってやってるの知ってますか?→詳しくはコチラ

8月24日24:00までやってるのよ!

Img_3495 ←うちのだんなさん応募して

当たったのよ~sign03

それもア◎エリアス大人買いしてcoldsweats01

pcで応募してたわ~「なかなか当たらへんsweat01」ってbearing

ラッキーなことに3枚当たったそうだ・・・(1箱って24本入りなんよsign0110秒に1人アタルって・・・だんなさん曰く「嘘」らしいcoldsweats01

その1枚がこれですdown

Img_3496 卓球ということで私にプレゼントしてくれました・・・。

すご~く嬉しかった(^-^)

しか~しsign03

レディースサイズなんですが・・・

このTシャツ私には胸が窮屈すぎて入りませんcrying(って言ってみたい)

サイズが合わないのだsign03

だんなさんの夢とロマンなのかしら?奥さん、このサイズが入るようになりますようにってhappy02

今の私の体型じゃ入らないわよcoldsweats02

これじゃこまっちゃんサイズですぞbleah

いつになったら、だんなさんは奥さんの服のサイズ把握できるのかしらsign02意外と細いと思っているのかしら???

これは謎ですなwobbly毎回奥さん指摘してるのに・・・sad

おまけに今、卓球が出来ないのよ・・・あと5週間の辛抱だわsweat01

「アンクルファイター」熱いですぞspa

ではでは・・・今日も一日がんばりますぞ

今日の記事は書いてる途中で粗大ゴミ出しに行ってきましたぞcoldsweats01

朝からイイ汗かきましたぞsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

“アンクルファイター”で今週も頑張るのだ☆

また一週間が始まります!

それにしても・・・暑いよなsun蝉が朝4時ごろから鳴いてるよcoldsweats01

今週もがんばって仕事いかなきゃbearing

じゃ~ん!!Img_3493

仕事してるときの私の足元であります!

右足はしっかり“アンクルファイター”(コルセットですわ)やってます。

「右足鍛えとんか?」とか「自打球防止か?」など職場で言われておりますcoldsweats01

この“アンクルファイター”病院に全額自己負担でお金払ったんだけど・・・会社通じて健康保険組合から7割お金が帰ってくるのだ・・・。

会社の担当の子が私にtelephoneしてきて「何やっていたんですか?」「いつのことですか?」根掘り葉掘り聞くのだ・・・。さすがにイベントだけは言えなかった・・・「学校行事ですか?」まぁそんなもんです」(←これしか言いようがなかったcrying

すごく足が蒸れるんですよ・・・めっちゃ足か臭い女だよsign01あたしゃwobbly

仕事が終わると足洗って草履で帰ってますぞsad(めんどう)

そうそう昨夜坊やと夜ねんねする時、坊やが思い出したように言うのだ・・・

「なんでオレらだけ写真camera撮ったあと握手なかったんやろ?前もやった!」(この前のイベントのこと思い出してる)

娘「もう来るな!ってことやわ。うるさいから嫌われとんや

子どもらまでがそんなこと言い出した・・・crying

この件に関して鋭くこまっちゃんにツッコミ入れられるのは坊やしかいない(^^)

しかしアレだけ本人目の前にして恥ずかしがっていたら・・・ツッコミは当然無理だ(><)

やっぱ年内はおとなしくイベント自粛すべきかしら?(考えるわ・・・)

でも、考えてみてもなるようにしかならないのだ!!!

今週も一週間暑さに負けずがんばりましょう(^-^)

そうそう、

映画『僕の彼女はサイボーグ』10月17日DVD発売決定いたしました!

特別版通常版とあるそうですが・・・私は、たぶんレンタルにお世話になると思います(爆)

家族もこの映画観たがっているのだ~(私以外の家族は、まだ映画は観た事ないのだ。ロケ地は行ったことあるのにhappy02

早く足治してこの映画の神戸のロケ地めぐりしなきゃfoot

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

祝☆“ぽんたのエスティマ日記”3周年☆

本日8月3日で、このブログ“ぽんたのエスティマ日記”は3周年です!

読者のみなさまのおかげであります。

みなさまの支えがあってこそ!このブログは成り立っているのであります(感謝感謝)

これからもがんばりますので、みなさまヨロシクお願いします。

Img_3511 昨日は家族で地元の小学校の総おどり大会(盆踊りじゃないんだ)に行って参りました!

昨年は町内の卓球部から私も踊っていましたが・・・今回は靭帯やっちゃたんで・・・地元の人らとの交流会でしたぞhappy01

ほとんど踊りは見ないでしゃべってました。

足は不自由だけど・・・口はとても元気よsign03(こういうお年寄りおりますなhappy02

今日は足が痛い・・・立ったままならそんなに痛くないけど・・・歩くと痛い。普通の歩き方じゃないんで右足全体の筋が痛いのであります。

一週間経つのに・・・痛みはまだあります。

Img_3508 いつもコメント下さるmanaさんですぞ(^-^)

がんばって踊ってましたな~。

お疲れ様でしたnote

近日中に(?)行われる予定の飲み会楽しみしておりますぞ~happy02

manaさんのピンクのTシャツ姿、新鮮でしたぞ~いつものイメージとは全く違ってeye

やっぱピンクと言えば、こまっちゃんですな(^-^)

そうそう、こまリンピックでなんでこまっちゃんだけスマイルTシャツ(濃いピンク?)だったの?bleah

売ってるTシャツみんなクロでしたぞdash(で、アンタいつレポ書くの?coldsweats01ドキっbearing

まぁ、そういうことで(どういうことだよ!)今日もがんばりましょうscissors

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

一関の銘菓「亀の子せんべい」食べてみました!

Img_3503 『こまリンピック』から1週間が経ちましたclock早いな!

参加された同志の方から、こまっちゃんが岩手県一関市のお土産としてオススメしていた「亀の子せんべい」を頂きましたhappy01

感謝感謝です!

これは関西で見たことないですsign03

あの「摺りごま団子」だっけ?あれは諸国物産展で売ってるの見たことありますぞ!

一体どんなおせんべいなんやろ?smile

Img_3507_3 ←袋から出してみたら ・・・

真っ黒やんか~

だんなさんが「ガメラか?」って言ってたcoldsweats02

これは砂糖で味付けした黒ごまなのであります!

このおせんべいって半生なので、しっとりしてるのよ!

普通のおせんべいって歯ごたえあるけど、このおせんべいって歯ごたえないですcoldsweats01

Img_3505 亀の甲羅のような形にしてますね~。

だから「亀の子せんべい」なのね。

最初食べた時は、びっくりしたけど、おいしいのよ

いい味してますね(^0^)

癖になりそうな感じ・・・何枚でも食べてしまいそうですぞ。

こまっちゃんのオススメはうまうまでしたぞ(^0^)

さて、こまっちゃんこの秋また舞台やるのね。

水木英昭プロデュース
「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編〜ホスト参上〜」
2008年10月3日(金)〜10月13日(月・祝)
新宿御苑[シアターサンモール]

もう先行予約やってるのねnote詳しくはコチラ

東京だけの公演なのねwobbly

時期的に・・・秋祭りのシーズンなんで私は忙しい時期なんで、今回も観劇は無理みたいshock

だんなさんから「年内は上京自粛したら?」まで言われました・・・確かに今の状態では・・・crying

怪我が治ればまた動けるので・・・今は完治をめざすのみですgood

今日は私、仕事休みです。法事に行きます。夜は地元小学校の総おどり大会に顔出しに行きます。

なるべく足には負担かけないように・・・プライベートじゃ草履生活です。

法事も草履で行くぞhappy02(ナニ言われても私は平気coldsweats01

では今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年8月 1日 (金)

8月に突入☆『素材派PRETZ』は“パンプキン”が一番おいしいです(^0^)

8月に突入いたしました~note

毎日暑いですが・・・一時期に比べるとチョットは暑さがマシになったようなきがしませんかぁ?coldsweats01

当ブログthink今月は明るく参りたいと思ってますcoldsweats02

今月も「ぽんたのエスティマ日記」ヨロシクお願い致します!

ってことで・・・本題に!

7月26日の記事に続き・・・『素材派PRETZ』のお話であります。

Img_3499 前回のトマト味は128円で購入しましたが・・・今回は118円で購入dollar

あまり期待していなかったバジル味は思ったよりお味よかったですsmile

期待していたパンプキン味は、甘くておいしかった(予想的中)

パンプキン味はまた買ってみますぞ!

3つの味の中で一番うまうまでしたdelicious

おまけ・・・

Img_3494 『生茶チョコスティック』てのもあったわ!

あの生茶ですなfuji

同じく118円でした(いちいち金額言うなっdash

コレも食べてみたら・・・生茶のお味してたわ!

これもうまうまですぞscissors

私は何かあるとお菓子食べてますな~だから太るのだhappy02

だけどお菓子はやめられないですなcrying

ではでは、8月もみなさんがんばりましょう!

私の足も完治に向かってがんばります!

いつまでも落ち込んでいられないですぞ~sign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »