« 大事故から1年が経ちました。 | トップページ | 『オリックスの清原選手、今季限りの引退表明』と『私の足首の近況報告』 »

2008年8月18日 (月)

お盆が終わっちゃいました☆私がお盆に観たDVD。

お盆が終わった・・・今日から仕事は通常業務。お盆は休まず仕事してましたが・・・暇でした。会社で留守番状態でしたぞ!!(でも真面目に働いていたのよ)

来週やっと3連休がもらえることになったので・・・夏休み中家族で出かける話が出ておりました。(昨年は、だんなさんの大事故で直前キャンセルになった)

8月11日放送のtv“ヤッターマン”観ていて、ヤッターマンが四国「金比羅さん」に行っていた。それ観ていてなぜか行き先が決まった(それにしても・・・動機がいつも曖昧)

会社の同僚が映画「UDON」観て、わざわざ四国まで「さぬきうどん」食べに行った事を思い出して、私もこのお盆の間に映画「UDON」のDVDレンタルして観たのであります

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」だけじゃなかったのだ~DVDレンタルして観た映画は!!

映画「セカチュー」も四国でロケしたいましたな~。家族旅行の参考のために(?)2本の映画をお盆の間に観ましたeye

映画を観たってことは・・・当然ロケ地にも足を運ぶことになるでしょうcoldsweats01(どこ行くかは未定)ロケ地めぐりって・・・ちょっとだけ行くのがいいのであります。私はロケ地めぐりしてもその現場にずっと滞在することってあまりしないのであります。

まぁ来週は本場の「さぬきうどん」食べに行くことを楽しみに今週は仕事したいと思います(^-^)

Img_3533 さてさてTV版「セカチュー」ですが8話まで観ました。亜紀の髪の毛が抜けてきましたcrying

あと3話でTV版「セカチュー」制覇でありますsign03

DVDレンタルしたら・・・エスティマ号ですぐに観ております!!早く続きが観たいsign01

それにしてもはるかたんって美白ですな~。白すぎるhappy02このときかなり痩せてますぞ!!(役作りなんでしょうか?そんな気がするだけか?)

関係ない話ですが・・・このドラマで亜紀が陸上部って設定になっていて、練習してるシーンがあるんですが・・・以前kokotokiさんのブログで「どうしてはるかたんは短パンで、ほかの人はジャージなのかしら?」って疑問が書いてありましたが・・・お答えしましょう(^^)「それはヒロインだからです」(答えになってないdash

私もツッコミ入れたいシーンがあった!第4話で大会に出れなくて亜紀のタイムを朔太郎が計るシーンがあるんですが・・・そのときの亜紀のユニフォームのゼッケン番号が「324」だった!「324」ってはるかたんの誕生日(3月24日)ですな。私的にはウケて、この話を職場で同僚に話をしたところ「4年も前の話をするな!!誰もそこまで見てへんわsign03」と反対に突っ込まれましたcoldsweats01

そういう話はいいとして・・・早朝からいつも大したこと書いていないな~私はcoldsweats01

では今週も一週間がんばりましょう!!

昨日あたりから私の住んでるところは朝晩チョット涼しくなってきたような気がしますdelicious

|

« 大事故から1年が経ちました。 | トップページ | 『オリックスの清原選手、今季限りの引退表明』と『私の足首の近況報告』 »

コメント

そうですね。自分の所も、今日はちょっと涼しいです。
それにしても、ヤッターマンで四国だったんですか?
うどん屋さんの数はかなりあるので、事前のリサーチが
勝負の分け目ですよ。←なんの勝負だよ!!(笑)

投稿: 万丈 | 2008年8月18日 (月) 06時37分

おはようございます!

いいですね!
うどんのたび!!!

やっぱりコシがちがうんですよね〰

たのしみっすね!!!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年8月18日 (月) 07時17分

おはよう!
確かに朝晩は過ごしやすくなったよね。
このまま秋に突入してもらいたいっす。
昼間の暑さもなんとかなって欲しいよねwobbly
うどんの旅(金毘羅さんの旅?!)いいね~。
こしがありすぎてうちのおチビは『硬い。。。』って必死で食べてたな~前歯が2本とも抜けて無いのだ(笑)
来週を楽しみにお仕事がんばるのだ~~happy02

投稿: mana | 2008年8月18日 (月) 10時21分

いいなぁ~さぬきうどん食べたぁ~い!

家はこの土日、湯沢に行ってきたのですが寒かった~
プールでは震えてました。

投稿: Nako | 2008年8月18日 (月) 15時36分

 食べ物の臭いがしたのでやってきました。
うどんと一口に言っても本場となると、違うでしょうね。
 こちらも昨日、今日と過ごしやすかったです。
(ご主人の事故から早1年、本当に大変でしたでしょ。前を向いて明るさを失わないぽんたさんに感動しました)

投稿: らぷぽ | 2008年8月18日 (月) 18時14分

ぽんたさん、こんばんは。

お休みは四国なんですね(確かに先週のヤッターマンは金比羅でしたね)
金比羅ということは香川かな。
私は知り合いに会いに去年、一昨年と行きました。金比羅は一昨年に行きましたね。一番上まで、階段登りましたよ。(あ、でも登るとしたら足は大丈夫かな)
いろいろと楽しんできて下さいね(うどんもその一つですね)

それでは、一週間、頑張りましょう。

投稿: ちみっこ | 2008年8月18日 (月) 18時15分

ぽんたさん おばんですhappy01

やっと一段落いたしましたhappy01
でも、休みが貰えるわけではないのですがw

3連休、楽しんで下さいね♪

投稿: 田舎娘 | 2008年8月18日 (月) 20時11分

こちらは最近日中は涼しく、夜は寒いくらいです。
四国といえば先日、青森の父親が「四国八十八か所」巡ってきたばかりであります!お遍路さんですね。
いや~、私には絶対できない業です。我が父ながらあっぱれです。

投稿: ひろみんみんむし | 2008年8月18日 (月) 23時42分

ぽんたさん、おはようございます☆

世界の五輪より、

『セカチュー』ですな~(^^)

>以前kokotokiさんのブログで

「どうしてはるかたんは短パンで、

ほかの人はジャージなのかしら?」って

ハハハ~(^^)

やはり、はるかたんが、

際立つようにでしたか~!

>亜紀のユニフォームのゼッケン番号が

「324」だった!

「324」ってはるかたんの誕生日

(3月24日)ですな。

いや~!

そこは、気がつきませんでしたな~!

鋭いですぞ~(^^)

ところで。

はるかたんの、スポ根ドラマも、

似合いそうですな~(^^)

さて。

梨本さん、加護ちゃんの復帰会見は、

アッパレでした~☆

あの時は、まだ加護ちゃんも

まともに見えたのですが・・・

次は、モナさんの

復帰会見かしらん~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年8月19日 (火) 00時05分

私、盆休みはDVDは見ていませんが映画は観ました。

「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」
「片腕マシンガール」
「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」
「THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間」

の4本。
簡単な感想をLeo16さんのところに書いたので、今後のぽんたさんのDVDレンタルの参考にしてください(笑)。
いつDVD化されるか知りませんが(ヲイ)。

(^Q^)ゞ

投稿: StreamKato | 2008年8月19日 (火) 00時52分

むむ、セカチューは徹底的にやったつもりなんですが、324の事は初耳です(苦笑)ぽんたさん流のチェック楽しみにしてます(^^)vドラマのロケ地の松崎町もぜひ行かれてみて下さい~☆

投稿: カシオペア | 2008年8月19日 (火) 01時54分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

映画「UDON」でも言ってましたが
東京では、マクドナルドが500店fastfood
香川では、うどん屋が900店だそうです。
たぶん行き当たりばったりでお店に入ると思いますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時03分

>感動さん
コメントありがとうございます!

やっとエスティマ号でお出かけしちゃいますぞsign03
当日まで元気で過ごしたいです・・・
過去家族旅行は家族の病気・怪我で3度中止になりましたcrying
今年こそ行きたいですhappy01

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時05分

>manaさん
コメントありがとうございます!

気が付けば香川のお隣岡山に住んでいたのに・・・
本場でうどんを食べたんは過去2回ですぞcoldsweats01
家族も本場のうどん楽しみにしてますよん!
そういやうちの子2人とも先週歯が抜けてましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時07分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

湯沢・・・行った事ないですぞ!!
秋田県でしたっけ???sign02
温泉とかスキー場あるとこですよねcoldsweats01
今の時期けっこう涼しいんじゃないかしら?
私は東北に一度行ってみたいです!

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時10分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

主人の事故から1年・・・
なんだかあっと言う間でしたよthink
気ついたら1年経っていたって感じで・・・
アノ頃は必死だったと思います(しみじみ)
本場のうどん、すっごく楽しみですhappy01

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時12分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

そういえば、ちみっこさんも四国行かれてましたね。
金比羅さんは、私の足も心配ですが・・・
子供たちでも登れるか?心配です。
映画「UDON]でも金比羅の階段出てましたよhappy01
今は、コレだけが楽しみですlovely

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時15分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

お盆勤務お疲れ様でした!!
ハードな勤務でしたよねcoldsweats01
私では無理ですwobbly
まだ平日1日も休んでいないんで、私も
半日でいいから今は休みたいですthink

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時17分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

お遍路さんで有名ですよね四国は!
青森からお父様ご苦労様でしたconfident
うちの親もまだお遍路さんやっていないです・・・。
すばらしいですぞsign03
うちも将来出来るかしらsign02coldsweats02

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時20分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

加護ちゃんは今は話題性でtv出てるだけのように感じますが・・・
この先どうなるんでしょう?
モナさんもsign02coldsweats01
はるかたん今「おっぱいバレー」という映画の撮影中ですな。
先生役でしたな・・・。バレーしないのかしらsign02coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時22分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」以外の映画は地元で上映していません!!
Leo16氏のとこで感想拝見いたしましたが・・・
「ゲゲゲ~」以外は年齢制限がある映画なんでしょうか?coldsweats01
感想読んでると・・・主人が喜びそうですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時25分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

「324」はノーチェックだったんですねcoldsweats01
ほんとは静岡県松崎町に行ってみたいのですが遠いですweep
現地までエスティマ号で半日以上はかかりそうです。
ドラマの7話に出てきた朔ちゃんちのお鍋
すごくおいしそうです(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年8月19日 (火) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42200503

この記事へのトラックバック一覧です: お盆が終わっちゃいました☆私がお盆に観たDVD。:

» マイペース日記 [マイペース日記]
マイペースに書きたいことを書いてきます♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 07時13分

» 2回目の四国旅行 [四国のたび]
四国のたびっていうブログを書いています! [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 18時31分

« 大事故から1年が経ちました。 | トップページ | 『オリックスの清原選手、今季限りの引退表明』と『私の足首の近況報告』 »