« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~元町周辺編~ | トップページ | 職場でびっくりしたこと!“セーラームーンコスメ”と“ジャイアントコーン” »

2008年7月 7日 (月)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~三宮周辺編~

7月3日、映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地をだんなさんと歩いてまわっていたのでありますが・・・

この日の神戸は30℃を越える真夏日でした

午後から天気が崩れるって・・・嘘だったのか?coldsweats01

南京町から今度は三宮方面へ

Img_3378 またサイボーグが出現した大丸さん脇の横断歩道を別アングルから撮影して、ロケ地になったトアロードの時計屋さん通って、三宮中央通りを歩く。映画じゃサイボーグがここ歩いてましたね~夜に(^^)

ほんと暑くて暑くてたまらんかった~sweat01

道中だんなさんが「ヒットする映画って1に脚本。2にキャスト。って浜村淳が言ってた」とか話をしてくれました。うむ・・・たしかにキャスト目当てじゃストーリーが面白くない作品ってあるかも?coldsweats01私自身、脚本ってよくわからないけど自分が「おもしろそう。観てみたい!」ってい思った映画はキャスト関係なく観に行ってる気がしました~note

そんなこと言ってるうちに東遊園地到着!

Img_3390 ここの北となりにある神戸市役所1号館の24階の無料展望台に独身のころ行ってたな~とか懐かしがっておりました。

さて、この東遊園地って、遊園地と言う名の公園です。

ここはたぶんサイボーグが女の子を噴水に投げ飛ばしたところじゃなかったかしら?(記憶があいまい)

けっこうホームレスっぽい人がいる公園のようだ・・・ロケの時はよけてもらったんだろなcoldsweats01あの人たちもロケ観ていたのかな?coldsweats02

ここで時間切れということで、また改めてロケ地巡りに行こうということで三宮の駅trainの方へ、ロケ地のミント神戸の陸橋見て姫路に帰りました。

映画で彼女がジローから姿を消すところがあるんですが・・・そこはたぶん神戸で撮影してるんだと思うのですが・・・私の持ってる神戸ロケ地ガイドじゃそこんとこ説明詳しく載っていないのであります。やっぱ別のところかな?coldsweats01足を全部運ぶべきかな?bearing

そんなこんなで、炎天下のロケ地めぐりでした

そのうちロケ地全制覇しいたいですな~sign03

ちなみに映画は2ヶ月間、神戸でロケしてたそうです。

そういうことで、今日も暑そうですsun

元気出してがんばりましょうgood

|

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~元町周辺編~ | トップページ | 職場でびっくりしたこと!“セーラームーンコスメ”と“ジャイアントコーン” »

コメント

>たしかにキャスト目当てじゃストーリーが面白くない作品ってあるかも
それって・・・
何度も経験してます(爆)

投稿: 万丈 | 2008年7月 7日 (月) 06時39分

おはようです。

三宮といえば、震災で壊滅的だったあたりですよね。

神戸も30度越えてましたか・・・

東京も暑かったっす

新宿に行ったら
サミットがらみか
警備が厳しい厳しい・・・・・

投稿: 「感動創造」 | 2008年7月 7日 (月) 07時30分

あの暑さの中…よく歩きました(笑)
ちょこっと写る旦那さんの後姿がいいっすね~happy02
映画もロケ地まで観る!そんな風に観てあげると観た価値ありやね!!
しかし、今日も暑いっす。。。
子供たちバテませんように~。
二人ともプールの日で喜んでたけど、熱射病にならないでよ~って心配しちゃうcoldsweats01
今日は七夕やね~。
天の川きれいに見えるかな?!
今週もがんばろ~dash

投稿: mana | 2008年7月 7日 (月) 10時02分

炎天下の中、お疲れ様でした。
よっぽどこの映画、お気に入りなのね~
ところで「ミント神戸」って何?

投稿: Nako | 2008年7月 7日 (月) 14時56分

ぽんたさん おばんですhappy01

確かに、内容か出演者のどちらかがメインですなぁ!
うちも内容重視派です!
どんなに好きな出演者でも内容が駄目だとガッカリですもんね…

投稿: 田舎娘 | 2008年7月 7日 (月) 17時48分

私は映画はキャスト目当てです。
理由は簡単、映画がつまらなくても最低限キャストを観て
満足できるから。
逆に評判のよさそうな映画を観てつまらなかったら救いようが
無いですorz

(・Q・)ノ

投稿: StreamKato | 2008年7月 7日 (月) 19時04分

炎天下の中、ご苦労様です。
でも、映画のシーンと頭の中で比べながらのロケ地巡り、楽しそうです。やってみたいですね。

映画は、自分は大体キャストから入ります。あとは話(脚本)が自分好みかですね。
最近は観に行かないで、DVDまで待っちゃうパターンもありますが。

投稿: ちみっこ | 2008年7月 7日 (月) 20時40分

ロケ地めぐりって一度はやってみたいんですよね~。実写版セーラームーンとかlovely
熱中症にはお気をつけて、水分たくさん摂ってくださいね~!あとは紫外線対策もですねshock

投稿: ひろみんみんむし | 2008年7月 7日 (月) 22時38分

>ヒットする映画って1に脚本。

2にキャスト。って浜村淳が言ってた

なるほど~☆

ドラマでも、言えそうですな~☆

上戸彩たんとか~(>_<)

CM女王でも。

ドラマは、ヒットしませんな~★

さて。

よしもとのグラビア・アイドル? 

これでは、まだ

「パイレーツ」の方が、

ましだっちゅうの~(^^)


投稿: koko(waka)toki | 2008年7月 8日 (火) 00時14分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

キャスト目当てで映画観ていて
退屈になって寝てしまったことありますcoldsweats01
最近はそんなことないですが・・・confident

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 04時57分

>感動さん
コメントありがとうございます!

三宮も震災の時すごかったですが、
東灘や長田なども被害すごかったですよ。
よくここまで復活したな~って
炎天下の中しみじみ思いましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 04時59分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日は天の川、我が家からは見えなかったですbearing
今回は神戸に行ったときウロウロしてるとこで
ロケがあったってことで現場検証行きましたぞ~!
マジ暑かったwobbly
12日、飲み会欠席なん?残念ですぞcrying

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 05時02分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

「ミント神戸」って神戸新聞会館ビルです。
http://www.mint-kobe.jp/

よく知ってるとこで撮影されてるし
個人的にこの映画良かったので気に入ってますぞ~!

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 05時12分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

観たい映画でも・・・
嫌いな出演者がいると観るの考えますな~coldsweats01
映画は中身重視ですな~(^^)
もちキャストでも観ますが・・・
最終的には内容ですなscissors

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 05時15分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

なるほど~sign03
お目当てのキャストの出番が多けりゃ満足できますな~(^^)
人気映画観てがっかりって経験も私ありますぞmovie
意味がわからなかったりしたら特にですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 05時17分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

炎天下だったので一箇所見落としたロケ地がありましたcoldsweats01
今度は気候のいい日に残りのロケ地に行きたいです!
私ももともとキャストからですが・・・
最近は劇場予告観て映画に行きたくなる傾向がありますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 05時20分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

私も実写版セーラームーンのロケ地めぐり
やってみたいのですよnote
いつも東京行ったらトンボ帰り状態なんでsad
紫外線対策と水分補給しながら今度は行きますぞ!
死にそうなくらい暑かったsun

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 05時23分

>koko(waka)tokiさん
コメントありがとうございます!

上戸彩たんはあのスッチーさんのお話ぐらいがドラマヒットしたぐらいかしら?
最近CMしか拝見しませんなtv
よしもとのグラビア・アイドルですが・・・勘弁してくれ~って感じですなcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41759970

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~三宮周辺編~:

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~元町周辺編~ | トップページ | 職場でびっくりしたこと!“セーラームーンコスメ”と“ジャイアントコーン” »