« “エスティマ号初車検”と“こまっちゃんヤンサン最後の表紙巻頭” | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~三宮周辺編~ »

2008年7月 6日 (日)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~元町周辺編~

映画『僕の彼女はサイボーグ神戸のロケ地をだんなさんと歩いて参りましたrun

Img_3375 まずは大丸神戸店脇の交差点であります!

こちらがサイボーグの「彼女」(綾瀬はるかちゃん)が登場した現場です!横断歩道歩いてましたね~サイボーグがshine周囲に誰もいなかったらサイボーグ出現のマネしたかったですぞ(爆)

神戸のロケは、ほとんど夜だったんで昼間見ると映画と違いますな(当然)

この横断歩道渡った向こうにあるトアロードにある老舗の時計屋さんのショーウィンドウでジロー(小出恵介くん)が見つめる時計から映画は始まります!

Img_3377 大丸店内では「彼女」とジローが初めて出会うシーンがあるんですが、ま~何度も書くけど、そのときの「彼女」がキュートで可愛いことhappy01の1Fと3Fでロケが行われそちらもチェック!3Fではジローが「彼女」を覗き込んでマネキンや「彼女」が入っていたショーケース(?)はなかったです(きっとセットだったのかな?)

1Fと3Fは何度も歩きました~(^^)

公開前のイベントで綾瀬さんと小出くんは大丸さんに来たのよねfuji

Img_3388浪花町筋です!旧居留地十五番館の前を南北に通ってます・

「彼女」とジローが歩くのですが、昼間見たら・・・けっこう汚いような気がしました~。気のせいかしら???coldsweats01

映画では、すごく感じが良いシーンでしたよgood

Img_3386旧居留地十五番館です!

二人が無銭飲食して逃げるレストランであります(中身はセットだった)。ホントにお店やっていました~!

このお店から出てきて「彼女」が「撤収sign03」と言って二人が逃げるのであります!(思わずマネしてみましたcoldsweats01

二人が逃げこむのは「南京町」です!

Img_3389 ココから入っていきましたね~お店の人に追われるんですが、映画でこの筋で店先にあった「青りんご」を取って食べながら逃げていくんですが・・・あれはセットだったのだ。(神戸新聞の夕刊より)ロケの現場にいた観光客の人うらやましいですぞ~happy01

この「南京町」のメイン通りにシュークリームの有名なお店があるのです!

この日学生時代以来そこのお店のシュークリーム食べました(^^)1個157円(ちょっとお高いdollar)カスタードクリームがうまうまgoodだんなさん初めて食べたんですが「うまい」って言って満足してましたscissors

そこのシュークリーム、綾瀬さんや小出くん食べたのかな~sign02っおせっかいなこと考えた私であります。教えてあげたら綾瀬さんなら食べそうだ(爆)

このロケ地めぐりは明日につづくのであります!

|

« “エスティマ号初車検”と“こまっちゃんヤンサン最後の表紙巻頭” | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~三宮周辺編~ »

コメント

ロケ地めぐりは楽しいでしょ?
自分も好きな作品のロケ地には何年後であっても行きますよ。
それと、シュークリームの美味しいお店?
シュークリームイーターの自分としては興味深々ですな。
老祥記の肉まんも最近たべてないなぁ・・・

投稿: 万丈 | 2008年7月 6日 (日) 09時00分

おはー

いいですねー!!!

神戸!!

はやく行きたくなりました!!

ポートアイランドの方も
よさげですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2008年7月 6日 (日) 09時52分

映画観てたらロケ地って見る価値あるやろうね。
ここ、ここ~とかって盛り上がりそう!
シュークリーム。。。おいしそうやね~。
機会があれば食べて見たいわ。
それよかエスティマ号大変やん。
でも無料とは。。。ありがたいね~。
代車がどんなんか楽しみだね(笑)
今日も暑そうbearing
朝からエアコンつけたいの我慢して扇風機ガンガン回してます!

投稿: mana | 2008年7月 6日 (日) 10時08分

最近はセーラームーンのロケ地巡りをしていないですねー。
品川インターシティだけは東京駅から近いので、毎回行ってますが(笑)。

>周囲に誰もいなかったらサイボーグ出現のマネしたかったですぞ
そうそう、私も品川インターシティの噴水の中で、セーラーマーキュリー初変身のシーンをマネしたいです。
もちろん三脚たてて撮影して(爆)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年7月 6日 (日) 10時15分

追伸ですm(_ _)m
ドラマ・映画・特撮のロケ地ガイドはここが有名です。
http://loca.ash.jp/
まだ「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地ガイドは載っていませんが。

セーラームーン関係はコチラです。
http://loca.ash.jp/show/2003/s2003_sailormoon.htm
http://loca.ash.jp/info/2003/s2003_sailormoon.htm

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2008年7月 6日 (日) 12時02分

ぽんたさん おばんですhappy01

美味しいシュークリームいいですなぁ!
食べたくなってきちゃいました。

投稿: 田舎娘 | 2008年7月 6日 (日) 17時17分

ぽんたさん、こんばんは。

ロケ地巡り、いいですね。
映画の各シーンが思い出されますね。

投稿: ちみっこ | 2008年7月 6日 (日) 19時56分

ぽんたさん、おはようございます。

福岡は、梅雨明けで、

真夏日でございます。

雨がなつかしいですぞ~(>_<)

さて。

「僕の彼女はサイボーグ」。

最近は、CG合成が多いのですが。

本当に、神戸大○で、

ロケされたのですね!

予告番組で見たのですが。

綾瀬はるかたんの登場シーン。

「ターミネーター」を

思い出しました。

ただ・・・

シュワさんと違って・・・

服は着ていましたが~(>_<)

さて。

演歌歌手のジェロさん。

憧れの釈さんにお会いできて、

良かったですぞ~!

夢は、かなうのですね~☆

そのうち、私も、

和香姫にお会いできますな~(^^)

投稿: koko(waka)toki | 2008年7月 6日 (日) 23時29分

だんな様とデートですね♪
ラブラブでいいな~

投稿: Nako | 2008年7月 6日 (日) 23時34分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ロケ地めぐり楽しいですhappy01
神戸というだけでうれしいですよん!!
シュークリームの美味しいお店はコチラです↓
http://www.estroyal.co.jp/
ほんまにおいしいですよdelicious

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 04時41分

>感動さん
コメントありがとうございます!

いいですよ~神戸は!!
ポーアイは震災の後ですが、父が入院していてお見舞い行くの大変だった記憶があります。
私は元町・三宮ぐらいしか行ったことないのでありますcoldsweats01
神戸の観光スポットって多いですよ。

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 04時44分

>manaさん
コメントありがとうございます!

主人が映画観ていないので現場でイマイチ
話が通じませんでしたがcoldsweats01
家に帰ってからパンフやロケ地ガイド見て
「あっこやな」って話が盛り上がりましたhappy01
南京町のシュークリームは、うまうまですぞnote
エスティマ号の代車、うちも楽しみにしてますぞsign03

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 04時49分

>StreamKatoさん
Wでコメントありがとうございます!

セラムンのロケ地は行った事ないですweep
お江戸は行くだけで大変ですからcoldsweats01
「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地ガイド
ネットじゃまだなんだ・・・
わからんロケ地がまだナンボかあります!
現場行って是非マネしたいですな(爆)

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 04時52分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ここのシュークリームは正統派ですぞ!
ダブルシューじゃなくて
カスタードだけですぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 04時54分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ロケ地行ったらまた映画が観たくなりました(^^)
現場検証ですぞ~happy02
こんな近くでロケしてたって信じられないですぞwobbly
ほんとロケに遭遇したかったですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 04時55分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「ターミネーター」のイメージで綾瀬さんは
演技されてたそうですぞ!!
大地震のシーンはロケとCGですぞ!

昨日も暑かったですね。
tokiさんが和香姫にお会いできる日も近いですぞ!
私の生・綾瀬さんはタナボタでしたぞ!

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 04時59分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

ここまで来たら変な中年夫婦ですわhappy01
他人の目から不倫と見られているか心配coldsweats01
うちら夫婦はただ出歩くのが好きなだけなんよwobbly

投稿: ぽんた | 2008年7月 7日 (月) 05時01分

あの映画公開されてから何年経つのだろ〜?
実は最近初めて僕の彼女はサイボーグを見たんですよ!
神戸での撮影が多かったんですね〜しりませんでした・・
綾瀬はるかさんが、目をつぶって!とか、バカじゃない!
とかあの階段のシーンも神戸やったんかな〜?
ぽんたさん撮影現場の参考になりました、ありがとうございました。

投稿: めたぼん | 2017年5月 7日 (日) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41748545

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~元町周辺編~:

« “エスティマ号初車検”と“こまっちゃんヤンサン最後の表紙巻頭” | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~三宮周辺編~ »