« 『こまリンピック』に行ってきました。 | トップページ | 『こまリンピック』から3日経ちました。 »

2008年7月28日 (月)

大変なことになってしまいました・・・。

昨日の朝busが姫路に到着して靴を履こうとしたら・・・右足首がすごく腫れあがり靴が履けなくなっていました・・・。無理やり足を靴に突っ込みました。一晩中右足首が痛くて眠れなかった。変な汗がいっぱい流れてました。迎えに来てくれただんなさんが私の姿にビックリしていた「必要以上に、はしゃいどったんやなcoldsweats01」と・・・。

27日は午前中に卓球の練習があって、体育館に行ってきた。それも自分でエスティマ号運転してwobbly練習が出来ないことを伝えました。「念のため病院に行ってみたら?」と言われ・・・内心心配になった。

午後から、右足首の痛みが我慢できなくなった。変な汗は止まらない・・・sweat01

だんなさんが病院に連れて行ってくれたrvcar

Img_3482 レントゲン撮影では骨には異常がなく、

診察の結果・・・

靭帯損傷、全治4週間

と診断されました。松葉杖使った方がいいとドクターに言われましたがそれは拒否しました。できるだけ何もしないで歩くのも最低限でって・・・遊びに行ってないやってるんだ。

今日は仕事だし、職場で「なにやってたんだ!!」って言われても正直に答えられない(答える必要もないけど・・・)「東京行って綱引きしていて足首ひねりました」なんて言えないよweepそもそも自分の不注意なんだし!!

自分が情けないよ・・・今日は右足、靴履けないから黒い草履はいて会社に行かねば・・・事務職でよかったよ・・・。でもみんなに何か言われる・・・『こまリンピック』行ったの知ってる人いるんよねwobblyほんと私はどこまでおバカだろcrying楽しかったはずのイベントが・・・crying

足の痛みはクスリを飲んだらなんとかおさまりました。足の腫れが引くには最低一週間かかるとのこと・・・もうdash元気出ません。考えるだけで涙が出そうです・・・「私なにやってるんだろ?」ってcrying

ここは現状を受け止めて落ち込むとこまで落ち込むしかないです・・・そのうちまた元気になるのわかってるだしcoldsweats01

今日はコメントレスが途中までしかできず日記訪問はできたけどコメント書く元気がなかったです。

申し訳ありませんが・・・イベントレポもちょっとお時間ください。

今日は仕事に行くのが怖いです・・・。

でも生きて行くにはこんなときもあるのだ・・・

がんばりますぞsign03

|

« 『こまリンピック』に行ってきました。 | トップページ | 『こまリンピック』から3日経ちました。 »

コメント

靭帯損傷ですか。自分も昔、仕事中にやりましたよ。
おじいちゃんが持っているような折りたたみ式の杖を買って、
1、2ヶ月ついて歩いてました。
今でも冬になると痛んだりするので、ぽんたさんも無理せず、
杖をついたほうがいいですよ。
会社への理由は、階段を踏み外した等でいいんじゃないですか?

投稿: 万丈 | 2008年7月28日 (月) 06時38分

おはようございます。

元気だしてください。

いろいろあるからいいんですよ。

不思議と楽しい思い出よりも、苦労やトラブルの思い出の方が、後々忘れられなくなるってこともありますよ!!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年7月28日 (月) 07時44分

ぽんたさん、心中お察し致します><
かく言うボクも、色んな事で怪我を経験していますので、本当に気持ちが分ります。
ちなみにボクは、右膝と腰が、一生治らない状態です。
ボクのようになってはいけませんので、今はしっかり、怪我を治す事を優先して下さいネ。
頑張り屋さんの、ぽんたさんの事ですから、無理して怪我の治りが遅くなってはいけませんから、強く言っておきますよ。
しっかり治して下さい!。

そうすれば、また、元気一杯になれますからネ。
元気なぽんたさんに、ボクはいつも、元気を分けてもらっていますから(≧▽≦)b

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年7月28日 (月) 07時59分

ぽんたさん、おはようございます。
靭帯損傷とは、大変な災難でしたね><
どうかどうか無理をなさらずご自愛ください。
あんまり自分を責めちゃダメですよ
ここは開き直ってイベントの余韻に浸りましょう><
そして早くいつもの元気なぽんたさんに戻ってくださいね!ガン( ゜д゜)ガレ

投稿: Position | 2008年7月28日 (月) 09時05分

ぽんたさん、お早うございます。

足首、大変なことになってますね。
帰るときはすいぶん痛がってましたので、心配はしてたんですが(荷物を持って歩くのが辛そうだったので)。
靱帯損傷だったんですね。
仕事も休めるといいんですが、なるべく無理はしないで、静養してください。
確かに他の方に説明しにくい状況ですね。気にしないでとは言いにくいですが、早く、元気なぽんたさんに戻ってください。

頑張って下さい。

投稿: ちみっこ | 2008年7月28日 (月) 09時18分

えらいことになってるやん(>_<)
靭帯損傷とは。。。
松葉づえ必要やと思うよ。
しっかり治さなきゃ後々残るよぉ。
なんやかやと聞く人がいるやろうけど、
階段踏み外したが一番いいかもね!
エスティマ乗る時に踏み外したってのもいいかも(^^ゞ
とにかく、足首を安静に!!
無理しちゃダメよpunch

投稿: mana | 2008年7月28日 (月) 10時15分

どうも。

やってしまってたんですね。
仕事以外で怪我してしまったからといって、
あまり落ち込まないでくださいね。
スポーツやると、アクシデントはあるものですから。

仕事するために生きてるんじゃないですし、
人生楽しむために仕事してるんだぐらいで。
会社の方々は適当にごまかしましょう。

ぽんたさん、がんばっちゃうかもしれんけど、
回復のほうを優先してくださいね。
仕事で迷惑をかけることがあっても、
早く治して、借りを返すぐらいの気持ちで。

元気、取り戻しましょうね。
では。

投稿: Bac | 2008年7月28日 (月) 11時33分

mixiの日記タイトルを見て、
「何があったんだ?」
と心配になってきて見たら・・・・
うわ~~!!重症ですね!あ~何もしてあげられない自分が情けない・・・・。
じん帯の損傷はよく聞きます。本当に無残といいましょうか、大変なことになってしまったな、といいましょうか、私もかなりショックを受けてます。
ただ一つだけ、少しでも心の支えになりたいので以下にある言葉を書きますね。
。ラジオの某人生相談番組の冒頭で、
「悩みのない人はいません。語り合いましょう。怒ったことを嘆いてばかりいるよりも、これからできることを(しなければいけないことを)皆で考えましょう。」
というのがあります。私もちょっとあることで凄くもめているんですが、こういう時よく思い出す言葉です。
私なんかがこんなこという資格ないのかもしれませんが、お願いです。ともかく落ち込んでばかりいるよりも、これから何をしなければいけないのか、これを少しでも考えて頂きたく思います。それしかないでしょう、今は・・・。

投稿: H.Saitou | 2008年7月28日 (月) 12時48分

ぽんた様、当日はありがとうございました!
だいぶ足の具合ひどそうですね。どうぞお大事にして下さいね。
私の方は、綱引き時の腕の傷は、徐々に治ってきてます、が、体中痛いです・・・

 そして、車のオルタネーター&ウォーターポンプのベルト切れで、東京JAF利用。その後、頭下げまくって、なんとか当日中に修理。
そしたら、帰りにエアコンきかなくなって、宮城に戻ってから車屋いったら、コンプレッサー故障で、5万はかかるらしい・・・ガビーン、です(笑)

投稿: HIRO。 | 2008年7月28日 (月) 13時21分

ぽんたさん、このブログでは初登場となります、Ayaka502VIP会員をさせていただいている、カモノハシ悟です。
先日のイベントではお疲れ様でした。
東京駅に帰って来てお話をしていた時にそのような事態になっていたとは、後からこのブログから事態を知って、同じ青チームの一員として本当にビックリいたしました。
凄い思い出となった・と素直には喜べません。これからお仕事と子育ての両立で大変な最中のお怪我で大変だと思います、そして本人もそうでしょうが、ご家族の皆様も協力が求められます。決してご無理をなさらず、一日も早い回復を願っております。
こまっちゃんのイベントも暫くは予定されていないことですし、次回のイベントで是非元気な姿でお目にかかれることを楽しみにしております。

投稿: カモノハシ悟 | 2008年7月28日 (月) 16時52分

こんばんは。
綱引きの時にぽんたさんがころんだのは目撃しておりましたが、
その後帰りのバスが到着した東京駅八重洲口でも全く痛いそぶりなど見せず、気が付きませんでした。バスが到着してからみんなで1時間は立ち話をしていたでしょうか?
本当に気が付きませんでしたね‥‥‥

前にもここに書いたかも知れませんが、私は社員旅行で足を骨折した事があります。
1日目の夜、酔った勢いで後輩とじゃれていて、ころんで足を床に強打!そのときはかなり酔っていたので、ほとんど痛みを感じませんでした。翌朝目が覚めたら、足が痛くてまともに歩けませんでした。もちろん靴を履ける状態では無く。
ちょうどその日に車で会社に帰る人がいたので、社員旅行の2日目をキャンセルして便乗させてもらい会社に到着。翌日は休むつもりで仕事を片付け、病院へ行ってレントゲン撮影をしたら、骨折の見本のように綺麗に折れていましたorz
結局翌日も休ませてもらえず、気合いと根性で会社内で足を引きずりながら仕事しました。
完治するのに1ヶ月以上かかったでしょうか‥‥‥

人生いろいろ、ぽんたさんも気合いと根性で乗り切ってください。

( ゚ Q ゚ )ゞ

投稿: StreamKato | 2008年7月28日 (月) 18時49分

ぼんたさん大変なことになってしまいましたね。   あの場所で足が痛いって、絶対に言える雰囲気ではなかっですね。      俺も綱引きは踏張った足を、絶対に動かさないつもりで引っ張ってました、本当に目一杯でした、力には自信がありますから、怪我をしてもイイて気持ちでした。          俺の場合は大丈夫でしたが、ぽんたさんは自分の力以上ガンバリ過ぎたんですね。            少しでも早い回復を祈っています。        またイベントでお会いするのを楽しにしています。  こまっちゃんのイベントにぼんたさんファミリーは欠かせません。

投稿: びん34 | 2008年7月28日 (月) 19時51分

うわっ、大変なことになってたんですね。

みちっこさんはちゃんと気付いてみえたのに。私は無神経でホンとにダメだなぁ。

大事になさって下さいね。

投稿: まもる | 2008年7月28日 (月) 21時33分

えぇーそれは運が悪かったね~
とにかく無理せずにお大事にしてくださいね。
長い人生、4週間くらい…って思いましょうか。

投稿: Nako | 2008年7月28日 (月) 22時48分

ぽんたさん おばんです

大変なことになっているじゃないですか。
無理などせずに、お大事に。

治った頃には、あんな事もあったなぁってきっと良い思い出になりますよ。

投稿: 田舎娘 | 2008年7月28日 (月) 22時59分

大変なことになってるみたいですね!
しっかり病院に通って、完治させないと!無理だけはなさらないで下さい。
それと、あまりご自分を責めることのないようにbearing

投稿: ひろみんみんむし | 2008年7月28日 (月) 23時13分

ぽんたさん、エライコトになってるみたいですね!
楽しかった前日のバースデーイヴェントが
一転して悪夢の事態になってしまうとは
心中お察し申し上げます。m(__)m

去年は旦那さんが事故に遭って
意識不明になりながらも一命をとりとめたり
今度はぽんたさんが大ケガされるとは
去年も今年も夏には不幸が重なるものかと
思うと気が気でなりません。
ともかくムリはなさらないようにだけして下さい。
4週間の辛抱です。しっかり回復させて
また元気な姿で上京して下さい。m(__)m

投稿: MC-K3 | 2008年7月28日 (月) 23時57分

靭帯損傷って思ったより大変でビックリしてます。職場には言いづらいかもしれないけど、無理しないでくださいね。それにしてもあの綱引きで結構ケガされてる方が他にもいてハード過ぎる競技でしたよね。。。

投稿: カシオペア | 2008年7月29日 (火) 03時26分

あららーぽんたさん、大変なことになってしまいましたね!!!
お大事にしてください。
そして無理をなさらずに、治してくださいねー。

投稿: ててじゅん | 2008年7月29日 (火) 03時58分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

お仕事中なら労災になったのかしら?
わたしは自腹で治療しておりますcrying
すべて自分の不注意なんで仕方がないです。
松葉杖だけは勘弁してほしいですcrying

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時43分

>感動さん
コメントありがとうございます!

時間が経つに連れて・・・
楽しいことが消えていくような気がします・・・。
なぜかしら?
思い出ってそんなものなのかな?って思ってみました。
前向きにならなきゃbearing

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時45分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

こちらこそ~やたすけさんには
エスティマ購入前からお世話になりっぱなしですよ。
右足首って昔から私よくひねってました。
ケガを早く治したい気はありますが・・・動いちゃうねwobbly

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時47分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

東京駅から荷物持っていただいて・・・
アノ時はホント助かりました(^^)
感謝感謝です!
今も重たいもの持てる状態じゃないです(><)
完治しなきゃ!

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時49分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

イベントではうちの坊やも大縄とびの
縄が小指に当たって冷やしてもらいました。
親子でてんやわんやでした。
雰囲気的にけがしても言い出せない状態でした(><)
楽しい余韻・・・浸りたいね(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時51分

>manaさん
コメントありがとうございます!

すっごく落ち込んでいます・・・。
今は、飲み会にもいけないぐらい元気ないです。
完治したら、うちの快気祝い&前回のリベンジで
またできたらOB会やりましょうね(^^)

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時54分

>Bacさん
コメントありがとうございます!

元気になるには右足首回復させないとね!
仕事場にはお土産買っていたんですが・・・
結局は持って行かずですhappy02
つっこまれるの目に見えてるんで・・・
ごまかしながら完治させますぞ!

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時56分

>H.Saitouさん
コメントありがとうございます!

そのお言葉の通りですね(^^)
H.Saitouさんのお気持ちだけで私は十分うれしいです!
早く完治すること考えなきゃ!
今回のイベントは欠席だったんですね・・・。
寂しかったですよweep

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 04時58分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

コチラでは、はじめましてですね!
いつもイベント現場ではお世話になってます。
お写真感謝感謝です!
主人や子供たち家でよく観ていますよ(^^)
次回はカレンダーイベントって言ってましたね!
それまでには心身共々元気になりたいですhappy02

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時01分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

立ってるときはよかったのよcoldsweats01
動いたら痛かったの・・・荷物持つと特にcrying
あの長い立ち話はその後、お食事会になりましたぞ!
楽しかったですぞ!
人生いろいろ・・・お互い頑張りましょうねhappy01

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時04分

>びん34さん
コメントありがとうございます!

移動のバスのお席は私の後ろでしたね!
おお~sign01びんさんは力に自信があるんだ!
すごいすごい!!
足やっちゃいましたぞcoldsweats01
こうなりゃ・・・治すしかないですな!
がんばります!

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時06分

>HIRO。さん
コメントありがとうございます!

コチラこそ26日はお世話になりました!
東京JAFに・・・HIRO。さんも大変でしたね。
エアコンの故障も痛いですなbearing
車はお金で治るけど・・・
ケガは日にちクスリですな!

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時09分

>まもるさん
コメントありがとうございます!

最後のお食事会楽しかったです(^^)
お声かけてくださって感謝感謝です!
ファン同志のみなさんとの交流が
あるからイベントって楽しいのであります。
次回もヨロシクね~notes

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時11分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

ホンマに運が悪かったよ~。
何も悪いことしてないのに・・・wobbly
最悪の事態になってしまいました。
今は足を治さなきゃhappy01

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時12分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

自分も家族もびっくりしています。
こんな重症になってるなんて・・・
参加した子供たちもコチラに帰ってきて
主人に「あぶないイベントやった」って言ってましたwobbly

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時14分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

「何で自分だけ?」って気持ちで一杯です。
早く治したいです・・・。
若くないので完治に時間かかるかも?coldsweats01
遊びに行ってなにやってるんだろ?crying

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時15分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

ケガって予告なく一瞬にして起きますよね。
起きてしまったからには治すことが一番ですよね。
残念なことになってしまいました。
元気もなくなってます。
今はタダ辛抱ですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時18分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

確かに運動不足の大人たちにはハードな競技が多かったですよねcoldsweats01
うちの子供たちも「あぶないこと多かった」って指摘してましたcoldsweats02
今は完治しなきゃね(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時20分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

がんばって治しますぞ~!
悔しい気持ちで正直今は一杯です!
うち何やってたんだsign03
もう時間は戻ってこないですcrying

投稿: ぽんた | 2008年7月29日 (火) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41991377

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なことになってしまいました・・・。:

« 『こまリンピック』に行ってきました。 | トップページ | 『こまリンピック』から3日経ちました。 »