« 『こまリンピック』から3日経ちました。 | トップページ | 緊急ロケ地めぐり 映画『僕の彼女はサイボーグ』~ミント神戸編~ »

2008年7月30日 (水)

【ぽんたの通院日記】~新しい病院編~

東京から帰ってきてから暗い日記が続いてます(こんなはずじゃなかったのよcrying

ぽんたのエスティマ日記】が・・・【ぽんたの通院日記】になってしまったよbearing

日曜日に救急で行った病院で、救急じゃ1日分しか痛み止めのお薬が出なかったの・・・

月曜日にその病院に行ってクスリをもらおうとしたら「診察してください」って言われ・・・

昨日診察したばかりなのに~dashここの病院診察時間に私来れないよ~仕事あるんだしsweat01

本人さん来れなくても代理の方に診察室入ってもらえばいいのです」って無茶言うのよ!!

それっておかしんちゃうsign02」(うちは素になってモノ言ってた・・・)

怒って病院から出て・・・丸一日痛み止めのクスリは飲まなかったら・・・右足首が痛くて夜は眠れず・・・しびれまで出てきた。(痛み止めのクスリ飲んでも100%痛みが治まるもんじゃないんです)

昨日は勤務中でついに居眠りやってしまい・・・仕事ははかどらず・・・上司に呼ばれ「足ゼッタイ治しよ!靭帯は大変やで甘くみたらあかん!!」まで言われた。

あの病院は行きたくない・・・思い切って病院を変る事にした。いつもお世話になってる近くの整形外科にした。

前の病院では骨には異常がなかったこととか言ったら、靭帯を調べるカメラで検査された・・・

ドクター「かなりひどい靭帯損傷ですよ。足の動いちゃいけない骨まで動いて・・・足の内出血は骨が急激に衝突したことからです。4週間では治りませんよ。足の腫れ見たとき“おかしい”と思いました。」

Img_3489 うちは覚悟した「松葉杖ですか?」

ところが今ってすごいスグレモノがあるのだ!!

松葉杖しなくてもいいのだ!!

Img_3491 ←「アンクルファイター」というサポーターであります。

スポーツ傷害から足首をまもる」って紙に書いてた・・・これして綱引きしたかったhappy02

足を固定するのであります。

ギプスと同じ効果があるそうだ・・・ギプスはこの時期暑くて絶えられない人が多いのだ!

Img_3492 入浴以外は、ずっと付けていなきゃいけないのよ。

お値段お高いdollarのよ

このサポーター!

7割は返ってくるらしい・・・3割自己負担crying

お金がないと人間元気になれないのねcoldsweats01

卓球されるのなら靭帯は、しっかり治しましょう!靭帯って長いですよ・・・」と言われ最低6週間はこのサポーターつけなきゃいけなくなった・・・。

子供の夏休み中ずっとこの状態だ・・・。海にもプールにも行けない・・・ごめんね~子供たちcrying

怪我を甘く見ちゃいけないのだ!靭帯損傷

うちはホンマになにやってるんだ!!

人から見たら怪我するのがおバカぐらいにしか思われていないんだろなbearingトホホ・・crying

今日も1日がんばります・・・。

|

« 『こまリンピック』から3日経ちました。 | トップページ | 緊急ロケ地めぐり 映画『僕の彼女はサイボーグ』~ミント神戸編~ »

コメント

便利なものがあるんですね。
自分は足首をベルトでぐるぐる巻きにしてましたよ。
海とプールは、中に入らずに付き添いという事で
連れて行ってあげてください。

投稿: 万丈 | 2008年7月30日 (水) 06時59分

おはようございます。

すごい秘密兵器ですね。

これでしっかり固定していれば
治りもはやそうですね。

どうぞお大事に、まずは治療に専念しましょう!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年7月30日 (水) 07時31分

えらい事になってたんやね ^^;
なんでぇ~って理解するのに
ここに至るまでの内容
見させていただきました。
おだいじにね
あまり落ち込まないようにね )^o^(
追記
代理の人が病院行って
何すんの?
代理の人の足診察するんかい<`ヘ´>
私やったらもっと怒っとるわ(-_-;)

投稿: かーちゃん | 2008年7月30日 (水) 07時41分

ぽんたさん、おはようございます。

いやはや、大変なことですな~!

無理をせず、お大事に~。

それにしても。

『代理』の意味が

分かりませんな~(>_<)

さて。
ほしのさんは、女優・星野亜紀としても、

活動していますが。

グラビア続けてほし~の☆

『女優になります』とか言って、

『ラスト水着』なんて言う

タレントさんもいますが。

(売るための戦略か?)

別に、女優さんが、グラビアに出ても

いいではないですか? 

もっと、自分の仕事に

『誇り』を持ってほし~の☆

グラビアも、女優も、バラエティも、

仕事に『格付け』はないですぞ~☆


投稿: koko(waka)toki | 2008年7月30日 (水) 07時55分

病院変って返ってよかったですね。
あまり自分を責めずに、ちゃんと治して下さいね。

投稿: Nako | 2008年7月30日 (水) 14時22分

ぽんたさん、こんにちわ

こちらの擦り傷、どうやら刷り焼けどだったんで、目立ちはしますが大丈夫ですよ。

足首、思いきり捻ったんですね。痛そう。病院って、本当に落差、激しいですね。こんなじゃ、困りますよね。適度に安静して、仕事、頑張ってくださいね。

投稿: カズアキ | 2008年7月30日 (水) 16時12分

靭帯損傷も程度によっては骨折よりもやっかいなんですね。
少し分かりました。

まあ私の場合、首の骨が変形しておりまして、状態が悪化すると首の中を通って左腕に至る神経を圧迫し、首・左肩・左腕左手全体に痛み・しびれが走ります。
今は小康状態ですが、左手の指先まで少ししびれがあります。
以前悪化した時は会社を2ヶ月半休みました。首にコルセットを巻いておったのですが、家から近くの病院まで歩くのにも振動で首から左手に痛みが走り、数メートル歩いては立ち止まり、また数メートル歩いては立ち止まりして、冬なのに汗びっしょりになりました。

一度変形してしまった骨は元に戻らないそうで、仮に手術で首の骨を削って神経の通り道を広げても完治しないそうですorz
自分の事ながら、恐ろしいハナシです。

( ゚ Q ゚ )ゞ

投稿: StreamKato | 2008年7月30日 (水) 19時20分

ぽんたさん、こんばんは。

それにしてもはじめの病院は変でしたね。
診察して下さいと言いながら、代理の方でもいいなんて、変ですねぇ~。
病院代わって正解でしたね。
それにしても、便利な物があるんですね。これなら暑い夏でも蒸れないんですね。

しっかり治した方がいいようなので、気を付けて静養して下さい。

投稿: ちみっこ | 2008年7月30日 (水) 20時44分

ぽんたさん おばんです

代理の人の診察でもいいって、何じゃそりゃぁ。
確かに、内科だといつも飲んでいる薬を貰うのには代理の人が行ってもくれますが、整形外科ではないでしょう…

それにしても、医学の進歩も凄いですなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2008年7月30日 (水) 21時25分

今日の具合はいかがでしたか?!。。。松葉杖を回避できたのはまあ良かったですね。でも三割でも自己負担って.....。イベント中のケガは明白なわけですから傷害保険とか掛けといてくれたらいいのにと思いますよね.....。どうぞお大事に。

投稿: カシオペア | 2008年7月31日 (木) 02時12分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

こんなモノがあるとは・・・驚きました!
子供たちの付き添いでプールは行くことにしました。
その前に・・・今週末は法事がありますcoldsweats01
正座できへんsweat01

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時34分

>感動さん
コメントありがとうございます!

この秘密兵器は約18,000円です。
お値段もビックリです。
靭帯治すためにもお金と時間要しますcrying
遊びに行って何してるんだろ・・・。

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時36分

>かーちゃん
コメントありがとうございます!

遊びに行って・・・
その後の医療費エライ高くついいてますぞweep
コレはおそらく旅費を超えますぞdollar
代理って・・・おかしいやろ!!!!!
腹立って診察券返したわangry

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時39分

>koko(waka)tokiさん
コメントありがとうございます!

代理って・・・不正なことして
この病院、医療報酬だまし取ってるんだわpout

グラビア・・・関係ないけど
昔、美保純さんも有名になってからに脱がなくなりましたな・・・
(いつ話?)

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時42分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

あんな病院は一生行きませんぞ~!
医療報酬だまし取ってるような医者はsign03
実名あげたいぐらいじゃdash
このサポーターで、がんばって完治するぞ!

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時44分

>カズアキさん
コメントありがとうございます!

綱引きやってるとき相手チームに
思いっきりひっぱられたときにやられました。
めっちゃ痛くてずっと我慢してました。
こんなになるなんて・・・。
カズアキさんお怪我が軽症でよかったですね。

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時47分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

>靭帯損傷も程度によっては骨折よりもやっかいなんですね。
そうなんですよ。エライコトになりました。
ついに私もしびれが出てきました。

うちの主人も事故で腰の骨が変形したまま
固まっています。
骨はどうしようもないみたいです・・・。
「その体と付き合うしかない」って主人言ってます。
Katoさんもお大事にsign03

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時51分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

こんなにひどいとは夢にも思わなかったんんで
日曜日診てくれる病院がそこだけだったのよんhappy02
もう一生あんな不正なことして医療報酬で稼ぐ医者知らんわdash
ぼちぼち完治を目指します!

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時53分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

医者って悪いことして儲けてるとこがあるんだな~と思いました。
整形で代理って・・・そこまでして薬はいらんpout
医学はすごく進歩してる分
お金も高くつきますぞcrying

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時55分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます

変な話イベントスタッフはあそこで怪我したら労災なんですよね・・・。
保険がないのわかってイベント参加してるから言いようがないです。
今となっては・・・後悔ばかりです。
今度はリハビリ通いになりそうですcrying

投稿: ぽんた | 2008年7月31日 (木) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/42009889

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぽんたの通院日記】~新しい病院編~:

« 『こまリンピック』から3日経ちました。 | トップページ | 緊急ロケ地めぐり 映画『僕の彼女はサイボーグ』~ミント神戸編~ »