« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

緊急ロケ地めぐり 映画『僕の彼女はサイボーグ』~ミント神戸編~

7月25日、今となっては嫌な思い出になった『こまリンピック』に参加するため東京行きの夜行バスに乗ったとき・・・姫路から出発して神戸にバスは停まったbus出発まで30分も時間があった!

な・な・なんとミント神戸近くにbus停車!これは行けるsign03

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地になったミント神戸にダッシュrun

Img_3459 ちょうどこのアングルで映画映ってました。

5月30日の神戸新聞の夕刊にも綾瀬さんと小出君がこのアングルでミント神戸バックに写真載ってました。

なんかこの現場に来て、ひとりで喜んでたわよ(^^)

今はロケ地めぐりできる足じゃないけどまた神戸のロケ地めぐりしたいな~。

病院行って靭帯損傷と言われてから元気がないです・・・とうとう日課でコメントしていた“コマブロ”までコメントする気力がないんです・・・こまっちゃんBBSの方にもレポ書いていただいたのに・・・自分のレポ一体いつになったら書けるんだろ?まったく気力が出ませんcrying

今は「綱引きするんじゃなかった・・・なんでスポーツイベントで保険がなかったんだ?」って思うな・・・。怪我をするほうが悪いんだけど・・・。よく考えて参加したらよかった。後悔ばかりです・・・。(子供が大怪我しなくてよかったよ)

今日は7月最終日

がんばりましょう(^^)

今日はまた通院日だ・・・いらん時間とお金使ってる気がしますなcrying

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

【ぽんたの通院日記】~新しい病院編~

東京から帰ってきてから暗い日記が続いてます(こんなはずじゃなかったのよcrying

ぽんたのエスティマ日記】が・・・【ぽんたの通院日記】になってしまったよbearing

日曜日に救急で行った病院で、救急じゃ1日分しか痛み止めのお薬が出なかったの・・・

月曜日にその病院に行ってクスリをもらおうとしたら「診察してください」って言われ・・・

昨日診察したばかりなのに~dashここの病院診察時間に私来れないよ~仕事あるんだしsweat01

本人さん来れなくても代理の方に診察室入ってもらえばいいのです」って無茶言うのよ!!

それっておかしんちゃうsign02」(うちは素になってモノ言ってた・・・)

怒って病院から出て・・・丸一日痛み止めのクスリは飲まなかったら・・・右足首が痛くて夜は眠れず・・・しびれまで出てきた。(痛み止めのクスリ飲んでも100%痛みが治まるもんじゃないんです)

昨日は勤務中でついに居眠りやってしまい・・・仕事ははかどらず・・・上司に呼ばれ「足ゼッタイ治しよ!靭帯は大変やで甘くみたらあかん!!」まで言われた。

あの病院は行きたくない・・・思い切って病院を変る事にした。いつもお世話になってる近くの整形外科にした。

前の病院では骨には異常がなかったこととか言ったら、靭帯を調べるカメラで検査された・・・

ドクター「かなりひどい靭帯損傷ですよ。足の動いちゃいけない骨まで動いて・・・足の内出血は骨が急激に衝突したことからです。4週間では治りませんよ。足の腫れ見たとき“おかしい”と思いました。」

Img_3489 うちは覚悟した「松葉杖ですか?」

ところが今ってすごいスグレモノがあるのだ!!

松葉杖しなくてもいいのだ!!

Img_3491 ←「アンクルファイター」というサポーターであります。

スポーツ傷害から足首をまもる」って紙に書いてた・・・これして綱引きしたかったhappy02

足を固定するのであります。

ギプスと同じ効果があるそうだ・・・ギプスはこの時期暑くて絶えられない人が多いのだ!

Img_3492 入浴以外は、ずっと付けていなきゃいけないのよ。

お値段お高いdollarのよ

このサポーター!

7割は返ってくるらしい・・・3割自己負担crying

お金がないと人間元気になれないのねcoldsweats01

卓球されるのなら靭帯は、しっかり治しましょう!靭帯って長いですよ・・・」と言われ最低6週間はこのサポーターつけなきゃいけなくなった・・・。

子供の夏休み中ずっとこの状態だ・・・。海にもプールにも行けない・・・ごめんね~子供たちcrying

怪我を甘く見ちゃいけないのだ!靭帯損傷

うちはホンマになにやってるんだ!!

人から見たら怪我するのがおバカぐらいにしか思われていないんだろなbearingトホホ・・crying

今日も1日がんばります・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

『こまリンピック』から3日経ちました。

『こまリンピック』から3日経った・・・いつもお世話になってるちみっこさんがこまっちゃんBBSに熱いレポ書いてくださっています!読んでくださいね!(ちみっこさんコメントレスあちらに書いていなくてすいません・・・明日コメント書かせていただきます。レポ感謝感謝です)

自分がホンマに『こまリンピック』でケガするとは夢にも思わなかった・・・。

気持ちも正直落ち込んでしまってます・・・レポ書く気力もなくてcrying

病院行ってから一気に元気がなくなった・・・。

昨日は会社に行った・・・仕事溜まっていた・・・なんだか元気もないしココロここにあらずって感じでした。

『こまリンピック』に行くの知ってた同僚にケガの話をした。お土産も職場に買って帰っていたけど・・・アレコレ言われるのが嫌で持って行かず。

何でこんなことになったんやろ?crying

何で自分だけ?crying

悔しい思いは楽しい思い出より大きくなっていく・・・どういうことだろう?wobbly

考えると涙が出てくる・・・。

主人も同僚も「スポーツやるのに旅行に保険が付いていないのはおかしい!」って指摘していた。

たしかにそうかも?(今になってわかる)

それにしても普通に考えたら高い日帰り旅行・・・保険があってもおかしくないかも?(旅行社から各自で自由に入りなさいみたいな感じやった)

娘は綱ひきの綱のあとが腕に残っていた痛い」って当日言ってた・・・。

坊やは大縄跳びの縄が小指に当たって冷やしてもらったし・・・。

娘が言っていたが・・・小学校で使う大縄ってもっと太くて柔らかいそうだ大人と一緒じゃ危ないで・・・あの縄ムチみたいやったで!ムチやで!!(そこまで言うか・・・)ひとりひとり飛んだらケガなかったで」(確かにそうかも・・・)

終わったことを悔やんでも時間は帰ってこない。

現実を受け止めて今日も仕事に行くぞ~今日は運動靴はいて行きます(ケガしたらdollar高くつくなぁ・・・)

今日もがんばります。

昨日はみなさん励ましのメールにコメント本当にありがとうございました!

前向きにならなきゃ!と自分にすごく言い聞かせてます!

いつもの元気なぽんたさんに戻れるようにがんばります(時間がチョットかかるかも?)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

大変なことになってしまいました・・・。

昨日の朝busが姫路に到着して靴を履こうとしたら・・・右足首がすごく腫れあがり靴が履けなくなっていました・・・。無理やり足を靴に突っ込みました。一晩中右足首が痛くて眠れなかった。変な汗がいっぱい流れてました。迎えに来てくれただんなさんが私の姿にビックリしていた「必要以上に、はしゃいどったんやなcoldsweats01」と・・・。

27日は午前中に卓球の練習があって、体育館に行ってきた。それも自分でエスティマ号運転してwobbly練習が出来ないことを伝えました。「念のため病院に行ってみたら?」と言われ・・・内心心配になった。

午後から、右足首の痛みが我慢できなくなった。変な汗は止まらない・・・sweat01

だんなさんが病院に連れて行ってくれたrvcar

Img_3482 レントゲン撮影では骨には異常がなく、

診察の結果・・・

靭帯損傷、全治4週間

と診断されました。松葉杖使った方がいいとドクターに言われましたがそれは拒否しました。できるだけ何もしないで歩くのも最低限でって・・・遊びに行ってないやってるんだ。

今日は仕事だし、職場で「なにやってたんだ!!」って言われても正直に答えられない(答える必要もないけど・・・)「東京行って綱引きしていて足首ひねりました」なんて言えないよweepそもそも自分の不注意なんだし!!

自分が情けないよ・・・今日は右足、靴履けないから黒い草履はいて会社に行かねば・・・事務職でよかったよ・・・。でもみんなに何か言われる・・・『こまリンピック』行ったの知ってる人いるんよねwobblyほんと私はどこまでおバカだろcrying楽しかったはずのイベントが・・・crying

足の痛みはクスリを飲んだらなんとかおさまりました。足の腫れが引くには最低一週間かかるとのこと・・・もうdash元気出ません。考えるだけで涙が出そうです・・・「私なにやってるんだろ?」ってcrying

ここは現状を受け止めて落ち込むとこまで落ち込むしかないです・・・そのうちまた元気になるのわかってるだしcoldsweats01

今日はコメントレスが途中までしかできず日記訪問はできたけどコメント書く元気がなかったです。

申し訳ありませんが・・・イベントレポもちょっとお時間ください。

今日は仕事に行くのが怖いです・・・。

でも生きて行くにはこんなときもあるのだ・・・

がんばりますぞsign03

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

『こまリンピック』に行ってきました。

☆携帯から更新してます☆

只今、東京から姫路に帰る夜行バスから更新しております。

こまっちゃんのバースデーイベント『こまリンピック』に子どもたちと参加して参りました!

参加された皆さんお疲れ様でした。

楽しかったですね〜(^-^)
だけど心残りの出来事があった(>_<)

実は…
今回のイベントで最後の“2ショットチェキ撮影会&握手会”にて…
私ら親子三人は、肝心のこまっちゃんと握手をするの忘れていました(涙)

めっちゃ悔しいわぁ(>_<)
有料参加やでぇ!

スタッフの人も「握手まだですよ。」とか言って気が付いてくれよぉ!
(都合が悪くなると人のせいにするな!自分が気がつけよ!!)
時間とお金かけて参加して…スゲー心残りじゃ(涙)


いくら嘆いても時間は戻って来ない!

おまけに私は“綱引き”で右足首ひねってしまいました(><)
足首パンパンに腫れあがってます。

お金と時間をかけて何やってんだぁ(*_*)
ホンマに私はおバカだよ!
情けないっす(><)


スゴく心残りの夏の日の思い出『こまリンピック』のレポは後日書きます。

では、おやすみなさい。

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2008年7月26日 (土)

『素材派PRETZ』買ってみました(^^)

Img_345824日に年に1度の職場の「健康診断」が終わりました!

お菓子ずっと我慢していたんだ・・・

でも、もうお菓子解禁ですぞsign03

綾瀬はるかちゃんと上地雄輔さんの天然の二人がCMする『素材派PRETZ』買ってみました→CMはコチラ

このCM毎日観てるcoldsweats01

3つお味があって私はトマトにしました。(1袋202kcal)

確かに最後にトマトの味がします(^^)お日様の味ってこのことかい?coldsweats01

今度はパンプキン味じゃ!

128円で購入!

最近になっていやみなことかサークルKサンクスのCMよく観るよeyeずっと観たかったこまっちゃんのCMは一度も見えなかったのに~dash

どういうことやねんcrying

本日はタイマー更新です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

明日は『こまリンピック』だぜ~!今夜出発なり☆

明日はいよいよ、こまっちゃんのバースデーイベント「謎のバスツアー」じゃなく『こまリンピック』です。

参加されるみなさんヨロシクね!

今夜、東京に向かって出発いたしますbus夜行バスです。

始発の新幹線じゃ間に合わないのだ!(余談ですが・・・7月28日から姫路発の始発の新幹線がN700になります)

8:40集合!早いちゅうねんsign03(ぼやくな!)

そこで旅行会社ビッグホリデーさんにナンボか気になること質問してみました。

・トイレ休憩は現地に着くまで何回ありますか?
⇒⇒当日の、道路混雑状態により対応はさせていただきますが、
現時点では1回の予定です。

・お昼の軽食ってどんなメニューが出るのですか?
⇒おにぎりやサンドイッチといった一口サイズの軽食になります。

(場合によっては持ち込み可でしょうか?)
⇒はい。可能ですので、天気が暑いため、いたみやすい物にはお気をつけ下さいませ。

・バスの車内は飲食OKですか?
⇒はい。OKです。

・千葉の某体育館は空調完備ですか?
⇒大変申し訳ございません。空調に関しましてはこちらでは分かりませんので、
 ご了承下さいませ。

こんな感じでございます。

体育館ってことは間違いなく汗をかく・・・これは着替えが入りますな。

昨夜あわてて着替えの準備しました。まるで1泊旅行に行くような荷物になりました。

汗かいた服ずっと着てるって気持ち悪いよねcoldsweats01

更衣室もあるんかな?(おひおひ)

健康保険証も念のためいるらしい・・・実際使うことになったら・・・お金も要るんじゃないかしら?(ここで質問するな!)

では今夜がんばってお江戸に向かって出発いたします。

【訪問者のみなさまへ】

いつも訪問ありがとうございます!

心から感謝いたしております。

明日とあさっては東京遠征のため、記事の更新はありますが、コメントレスと日記訪問は28日の朝になる予定です。

ご迷惑おかけいたしますが・・・ご理解の方ヨロシクお願い致しますcoldsweats01

明日は、こまっちゃんに会ってきますねscissors

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

岩手県沿岸北部で震度6強の地震発生!だけど「コマライブ」のこと書いてます。

今朝起きてからネットのニュースで知ったのですが・・・

24日午前0時26分ごろ岩手県沿岸北部で震度6強の地震がありました。→詳しくはコチラ

このブログ読んでくださってる東北地方お住まいの方、みなさん大丈夫でしょうか???

こまっちゃんのご実家のある岩手県一関市は震度5強でした。

ご家族大丈夫なのかしら?心配ですsad

だけど今日は昨日の「コマライブ」のこと書きます・・・

手短に内容だけ書きます。

20:30スタート!

こまっちゃん22歳のお誕生日ってことで『22さいになった瞬間』や『抱負』を語ってました。

近況報告のコーナー」のあと「生こま聞け!のコーナー」だった(今回は10分も時間を取っていました。

質問で「“そうめん”と“ひやむぎ”どっちが好き?」ってあった!

こまっちゃんは“ひやむぎ”を知らなかったようだ・・・黒子のマネージャーさんに聞いていたcoldsweats01

坊や「知らんのかsign02

娘「質問しようるでsign03

とツッコミ隊長の父が不在の中、子供たちがツッコミ入れていたwobbly

答えはわからんまま終わったbearing

また悩ますような質問して・・・それもいつも食べもんネタthink

“そうめん”と“ひやむぎ”の違いは、うちの子供たちからこまっちゃんに26日直接ご説明させて頂きます訳わからん質問する母のために・・・coldsweats01

告知タイム」があって20:53でチョット早めの終了と思いきや・・・

サプライズで大勢のアミューズスタッフがお誕生日のお祝いしてました(^-^)

終了は21:00(予定通りでした)

まぁこんな感じで昨日の「コマライブ」ありました。

では、東北お住まいのみなさん大変でしょうが・・・被害が広がらないこと祈ってます。がんばりましょう!!

暑さに負けず今日も一日がんばりましょう(^0^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

祝☆小松彩夏姫22歳のお誕生日&エスティマ号納車3周年&阪神タイガース、リーグVへ「M46」点灯☆

本日7月23日は、こまっちゃんこと小松彩夏姫の22歳のお誕生日であります!

お誕生日おめでとう、こまっちゃん!

これからも応援するでぇhappy01

今夜は20:30~21:00ネットで「コマライブ」があります!(VIP会員さんしか観えませんが・・・

「コマライブ」も今日で1周年です!

前回の「コマライブ」の時よりは今日はきっと元気にこまっちゃんは放送してくれることでしょう!重圧だった舞台も終わったことですしねcoldsweats01

今夜はツッコミ隊長のだんなさん抜きで我が家は「コマライブ」観ますぞ(^^)

Img_3455 じゃ~んnotes

本日5:30撮影した“エスティマ号”です。

今日は愛車エスティマ号の納車3周年でもあります!

走行距離只今13,289kmです!

1年間で3,000kmほどしか走っていないです・・・(昨年の今日10,199kmでした)

ほんとこの1年は走らなかったよcoldsweats01家族で思い出作らなきゃ。

こまっちゃんもエスティマ号もこれからもどんどん爆進してくださ~い!

最後に、最近全く話題に書いてなかった“阪神タイガース”ですが

昨日、甲子園で巨人に7-4逆転勝ちしましてリーグ優勝へのマジックナンバー「46」が点灯いたしましたbaseball昨日ナイター観たら負けていたので即「ぴったんこカンカン」にチャンネル変更してしまったbearing

今年の阪神はリーグ優勝間違いナシです!

心配なのはクライマックスシリーズですぞ(気が早いか?coldsweats02

では今日も一日がんばりましょうnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

『世界の中心で、愛をさけぶ』

Img_3452 文庫本『世界の中心で、愛をさけぶ』を只今読んでおります!

今までずっと書店でちょっとずつ立ち読みしてたんだよ~sign03

地元の図書館に置いてないんで・・・

ついに図書カードで購入いたしました!

この連休から読んでいて半分まで読みました(^^)

以前から『セカチュー』はずっと気になっていたんだよんhappy02

映画のDVDもレンタル開始のときにだんなさんがわざわざ私のために借りてきてくれたんだけど・・・当時忙しくて見る間がなく、そのまま返してしまった悲しい過去があるのだ・・・。

映画は2004年5月公開されてテレビドラマはその後でした・・・。(4年前なんだ・・・)

なんで今になって『セカチュー』なんだ?ってくるだろう・・・。

正直言うと・・・テレビ版のヒロイン綾瀬はるかちゃんが演じていたって最近知ったからなんだよ~!!!!!(だから余計観てみたい)

テレビ版今からDVDレンタルしてきてみるとなるとかなりの時間と体力を使う・・・だから映画と行きたいが・・・映画版のヒロインやってる子がイマイチ好きじゃないのよ私coldsweats01(そんな理由か)

周囲の人(主婦層ですが)何人かに聞いてみたら・・・作品はどちらもいいのですがcoldsweats01テレビ版のヒロインの評判がなぜかいい!!映画のヒロインは評判イマイチのようだ。はっきり言って映画版のヒロインの子って女性からみるとなんか意地が悪そうだ(こういう印象あるのは私だけじゃなかったのだ)私はどうもヒロインで左右されてるようだ・・・coldsweats01

みなさん『世界の中心で、愛をさけぶ』テレビ版、映画版どちらご覧になりました?

どっちも観た人けっこう多いでしょうな。

この夏は『世界の中心で、愛をさけぶ』読書にテレビ版、映画版観て完全制覇を目標にしております。きっとお盆休みに観まくりですなぁ。

では今週も頑張りましょう!連休明けはしんどいな~。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2008年7月21日 (月)

今日は“海の日”☆『こまリンピック』まで、あと5日☆

今日は“海の日”であります!

昔は7月に祝日ってなかったのに・・・いつの間にできたんでしょう?coldsweats01

連休ってのに暑い・・・ほんと暑いよsun家にいても脱水症状になるっsign03て意味よくわかるよ。

マジで暑いもんhappy02

昨日の朝は卓球しに地元の小学校体育館に行って来ましたが・・・みんな暑さでのびてましたcoldsweats01午後からはうちに来客があるので家におりました。関西では昨日「花より男子2」再放送3話一挙に放送してたわ。同僚に「花男tv版も、ええで!」と勧められてちょっとだけ観たんですが・・・おもしろいね(^^)ドラマの一番イイとこで宇多田ヒカルさんの曲が流れるってホントだったnotesこれもハマルと私ずっと観そうだ・・・ハマッテいた再放送といえば・・・「ホタルノヒカリ」19日の放送で終わりました。干物女の役はまってましたね~綾瀬さん!一度観て面白かったんで、しっかり録画して観てましたcoldsweats01実は綾瀬はるかちゃんが干物女とは知らずに最初観てました)このドラマ実写版セーラームーンに出ていた渋江くんも出演してましたhappy02うちの子供が「まもる」って言ってたわbearing19日の「ホタルノヒカリ」の放送の後、関西でおなじみ「難波金融伝ミナミの帝王」やってたわ。萬田銀次郎役の竹内力さんもはまり役じゃ!うちはこの作品も大好きですぞnote関西じゃ人気あるVシネマですぞ!tvでよくやってるんよ。

『こまリンピック』まで、あと5日なのに・・・まだ上京のダンドリできていませんcrying

昨日行くタイミング逃してしまったのだ・・・pcネットで夜行バス予約しようとしたら満席だっcrying

ぽんたさんピンチ!!

なんとしてでも26日朝8:30までには東京駅にいなきゃfuji

今日は姫路の街に行ってバス会社に直接行くぞ!!ネットで満席でも、バス会社に行ったら席がある場合があるのだ!

マジで今日は上京の準備します!!(遅いっちゅねん)

最後に昨日、千秋楽だった舞台「エブリリトルシング」今回も、ちみっこさんがこまっちゃんBBSへ熱いレポ書いてくださってます!感謝感謝です。

こまっちゃんはじめ出演された方々お疲れさまでした。

DVD化されないようなんで、コレは関西で同じキャストで上演してもらわんとなcoldsweats01

では暑いですが今日も一日頑張りましょうnote

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

“エスティマ号”また入院!?と『こまリンピック』

昨日は出勤するなり通勤時私のrvcar3台前走っていた同僚が

エスティマ号のドアミラーとこのウインカー点滅してへんで!故障かもしれんで!!」って言うではないかwobbly

げっsign01また入院かっsign02この前車検したのにsign03

「うそ~!!また入院やんか!!この前TOYOTAに出したのにdash今度は代車“ラクティス”じゃなく“プリウス”じゃ~impact」(←おひおひ・・・私はナニ行ってるんだcoldsweats01

叫んで私は急いでエスティマ号の点検に行ったのだ!!

なんじゃ~大丈夫やんかsign03

ちゃんと点滅しとるやんsign03(安心した)

関係ない話だが・・・先日のTOYOTAのエアコン無料修理は保障期間が7/19(昨日)までだったのだ・・・有料修理だったら10万円以上したそうだcoldsweats01

20051222_1229_000_thumb見て見てhappy01

この写真は2005年12月23日 (金)の記事のもんです!

涼しく感じないかしら?

姫路に珍しく雪が降ったときの写真です。

snowで癒されませんかぁ?coldsweats01

同僚に「アンタ健康診断(この24日)で、よ~eye目調べてもらいぃ!(爆)」と冗談言って最後は笑い話で終わりました。

また入院なんて、えらいこっちゃhappy02

さて、昨日今週末の『こまリンピック』の詳細が旅行会社からやっと到着致しましたsign03

26日なのであります・・・まだ上京の準備な~んにもやってましぇんhappy02

なんでこうダンドリが悪いのかしら?coldsweats02

今日は上京のダンドリいたしますぞ(^0^)

sun暑いですが一日がんばるぞ~

あ、今日は卓球があった、体育館暑いやろな・・・

最後に舞台「エブリリトルシング」今日が千秋楽です!

こまっちゃん最後まで頑張ってほしいです!観劇したかったぁhappy02

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

『夏はこれからだ!』

『夏はこれからだ!』って曲いいですね~私のお気に入りの1曲なんですがbaseballこの曲は2008年ABC夏の高校野球統一テーマ曲に決定していますね(^^)

福耳が歌ってます!福耳(ふくみみ)って、オフィスオーガスタ所属のアーティストによるスペシャルユニットなんですが今年で10周年になるらしい(昨日Mステに出演してましたが・・・別の曲歌ってたcrying)もともと杏子さん、山崎まさよしさん、スガ シカオさんの3人でしたが・・・今参加してるアーティスト多いやんか!!ビックリしたわ。

只今、夏の甲子園に向けて地方大会で熱戦が繰り広げられてるところでありますが・・・私の岡山の母校はこの夏、2回戦で敗退いたしましたcatface甲子園には全く縁のない学校でしたが・・・私は在学中、夏の地方大会いつも応援に行ってました。母校が勝った試合しか観たことがないんですが・・・甲子園とか行く学校って盛り上がりすごいんだろなnotes

私が元気な間に・・・わが母校も甲子園に一度出場してもらいたいですわbaseball

Img_3445 ←今朝撮影しました!帰ってきたエスティマ号あさがおなり!

今日は粗大ゴミの日で先ほど出して参りました。

汗ダクですぞ~私happy02

今から洗濯物干しますぞt-shirt

暑い・・・マジ暑いsun

今日から夏休みだよ・・・子供たち。

成績表もらって帰ってたわ・・・二人とも皆勤賞やったで~この1学期は(^^)

しっかりほめてあげましたよん(^^)

昨日の坊やの宿題は「だっこ」でした。学校からのプリントに「今日の宿題は“だっこ”です。おうちの人にだっこしてもらう宿題です。ぎゅっと抱きしめて「1学期がんばったね!」って一言言ってやってください。」と書いてました(^^)

私やりました(^0^)

そういうことで(おひおひ)『夏休みはこれからだ!』

今日も一日がんばりましょう!今日仕事したら2連休だsign03

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

明日から夏休み!我が家の「あさがお」ご覧くだされ!

早いもんで今日が一学期の終業式school明日から長~い夏休みwave

子供は嬉しいが親にはたまらない夏休みなのであります。

今日は通知表もらって帰るのか・・・坊やにとっては初めての通知表なのよねhappy01

期待はしたくないけど・・・期待しちゃいますね~通知表って(^-^)

さてさて、昨日はヤンサンみなさんご覧になりましたか?

こまっちゃんが表紙のヤンサンbook

私は朝の通勤途中に寄った24hoursでもヤンサンなくて・・・会社帰りの24hours(それも2軒目で)やっと1冊見つけましたeye

よかった~ヤンサンあってhappy02(ところで来週のバースデーイベントの詳細、旅行会社から何も連絡ないですが・・・mailないし・・・ほんとにあるのかしら?心配ですぞ~!高い旅費なのに!!

関係ないけど・・・最後の24hoursで、ずっと探していた「パリッテ」の“チョコミント味”やっと見つけましたsign03158円でしたぞ~!やっぱ“ジャイアントコーン”の方が安いですなcoldsweats01「パリッテ」の“チョコミント味”はしばらくお預けですwobbly来週24日が職場の健康診断なんですが・・・なかなか痩せないですわwobbly今年は体重維持できんかった・・・あきらめるしかないか?いやいや・・・最後まで甘いもん抵抗しなきゃ(爆)

Img_3434 我が家の「あさがお」なり(^^)

今朝camera撮影しましたぞ!

夏といえば「あさがお」が定番ですな~。

別で、小1の坊やが学校から「あさがお」持って帰ってきてますが、観察日記宿題であったわ。

うちが小1の時も「あさがお」って学校で育てていたわ。昔とこれは変らんよね~。当時は昔ながらの植木鉢で育てていたわ。竹立てて・・・coldsweats01今の学校のはすべてプラスチックなのよん。

Img_3435 ←これは「ナス」の家庭菜園のつるに「あさがお」が進入してきた写真でございます!

「ナス」と「あさがお」のコラボです(^^)

「あさがお」って種の保存が悪いと翌年咲きにくいですよね。

いい種の保存法ってあるのかしら?

ご存知の方いらしたら教えてください!ヨロシクお願いします!

では、今日も一日がんばりましょうhappy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

こまっちゃん最後の表紙・巻頭の“ヤンサン”

今日発売のヤングサンデーこまっちゃん最後の表紙・巻頭ってことで・・・

早朝(4時)からbicycleで近所の24hours行ってきました・・・お客さんおらんのにdashスタッフは3名もおったcoldsweats01

早速ヤンサン探したんですが・・・

このコンビ二、ヤンサン置いてないっちゅのannoy

いつも置いてあるのに・・・休刊するからかしらsign02

ヤングジャンプは6冊もあったsign03ヤンサン1冊でもいいから置いてほしかったわangry

早朝から買いにきたのにdashangry

けしからんsign03pout

Img_3437 ヤンサンなかったから、『ファンタZEROレモン』0カロリーっての買って帰ったわよwobbly

も~せっかく買いに行ったのにテンション下がってdown次のお店に行く気力もなかったわよhappy02

通勤途中のコンビニでGETするしかないかwobbly

早朝4時ごろって涼しいのよ・・・sun日が出てくると暑いけどねimpact

もぉ~朝からツイてへんわcrying

そうそう昨日tvはねるのトびら』北川景子ちゃん観ましたぞ~!やっぱ関西人!(神戸出身)かぶりもんやっとったsign03いいですな~あのノリは!!美人若手女優ですぞ~happy01彼女ってあまり関西弁しゃべってるの観たことないのですが・・・ふだんは関西弁なのかしら?私の勝手な想像ですが・・・プライベートは関西弁。仕事じゃ標準語。だと思うのですが・・・。実際はどうなんだろ?地方出身者だとナカナカ訛りは抜けないと私は勝手に思ってるんですがねcoldsweats01

うわっ~今日も暑そうだ!

今日もがんばりますよんnote

Img_3436 【おまけ】

ミルクキャラメル味の「牧場の朝」(ヨーグルト)です。

昨日の朝食べました。キャラメル風味のヨーグルトでした。

いやらしい感じはなかったですよ。

けっこううまうまでした(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2008年7月16日 (水)

さようなら“ラクティス”☆お帰りなさい“エスティマ号”

予定通り・・・昨日“エスティマ号”のお迎えにTOYOTAに行って参りましたrvcar

Img_3432 ←子供たちやアルテミスも気に入ってた“ラクティス”はTOYOTAに帰ってしまったcrying

昨日の夕方16:30この時間にTOYOTAからtelephoneがなかった・・・。

TOYOTAは水曜が休みだsign03

この調子じゃ17日まで“ラクティス”乗れるかも?ってひとり喜んでいた矢先・・・

Img_3431 16:40頃、娘からtelephoneがあった!

telephoneがありました。エスティマのお迎え行ってくださいsign03

が~んhappy02

予定通り、直ったのか・・・coldsweats01急に元気がなくなった

“ラクティス”とはあと1時間でお別れだdown

6日間の代車“ラクティス”生活で150kmぐらい走行して思い出に残ることがあった!

それは会社から帰るときエンジンかけたらいきなりFMから流れてきた曲がゆずの♪Yesterday and Tomorrowだったのだsign03うそみたいな話だが・・・実話ですぞ!

DJの女性が「おなじみ“ラクティス”CMソングですね~。聴いてるだけで“ラクティス”って感じです!」って言ってた!!うち“ラクティス”の車内で聴いてるでearついでに綾瀬はるかちゃんとゆずが“ラクティス”に同乗してくれてたらもっとよかったhappy01(そんなことあるかっsign03

“ラクティス”とTOYOTAでお別れして“エスティマ号”に乗り換えて家に帰りました。

うむむ・・・違う!“ラクティス”と“エスティマ号”って全然違う!

座席のすわり心地が“エスティマ号”の方が断然いいのだ~!

“ラクティス”もいい車ですが・・・やっぱ“エスティマ号”もいい車ですぞsign03(燃費悪いけど)

また“エスティマ号”との生活であります!

そういうことで今日も一日がんばりましょう

明日は、こまっっちゃん最後の表紙巻頭休刊決まった“ヤンサン”の発売日です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

代車“ラクティス”生活 本日最終日???

Img_3433 7月10日に入院したエスティマ号の代車“ラクティス”sign03今朝6時にcamera撮影しました。うちのガレージなりgood

代車“ラクティス”今日でお別れかもしれませんcrying

エスティマ号修理完了予定が今日なんです!!

ホンマは喜ばないといけないのに・・・この“ラクティス”私すごく気に入ってしまったのだ!!

ナンといっても小回り効いて低燃費shine行動しやすい!!エスティマ運転する時はすごく神経使うんですよ~車がでかい分coldsweats01

買い換えるお金もない・・・このままずっと代車に乗っていたいくらいだcrying

周囲の人らに「やっぱエスティマがええやろ~“ラクティス”より」ってよく言われますが・・・なんかコンパクトカーがいいですな(^^)ガソリンも高いし・・・そういやガソリン代って10年前の2倍になった!当時は90円台だったよなcoldsweats01

さてさて、話は変わって昨日はキムタクのドラマ『CHANGE』最終回でした。しっかり録画しましたが・・・いつ観るかわかりませんぞsign03このドラマ録画毎週してるけど・・・最近全く観ていなかったhappy02録画してまともに観てるドラマは関西で再放送してる『ホタルノヒカリ』しか観ていないです・・・(綾瀬さん、いい味出してるね~このドラマ)coldsweats02今度の月9『太陽と海の教室』は織田裕二さんとヒロインは北川景子ちゃんですが・・・このドラマも毎週録画するだろな☆1話は必ず観るだろうけどhappy01

そういや北川景子ちゃんって番宣兼ねて(?)明日の『はねるのトびら』に回転すしに仰天コスチュームで来店ってTV雑誌に書いてあったなぁ・・・今週末の『脳内エステIQサプリ』のとこには「北川景子の映像に今田メロメロ!?」って書いてましたぞsign03

どっちの番組も子供たちが毎週観てるんで・・・景子ちゃんが登場たらたぶんtvの前で騒ぎ出すだろうcoldsweats02

また話がかなり脱線したwobbly

今日の記事は以上です!

TOYOTA今日電話してくるんだろな「お車治りましたよsign03」ってconfident

ずっと修理してくれてもいいぞcoldsweats01

では、今日も一日暑さに負けずがんばりましょう(^-^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

こまっちゃんに贈ったお花♪

867471384_100 只今、東京:紀伊國屋サザンシアターにて絶賛上演中のこまっちゃん出演舞台「エブリリトルシング」sign03

今回も前回同様、お花を贈ったのであります。

実物観たいな~舞台も観たいeye

昨年はうちのだんなさんが大事故で入院していて観劇は諦めていてだんなさんの案で気持ちばかりのお花をこまっちゃんに贈らせていただきました。(結局は観劇に行った・・・だんなさん退院前日だった)

お花なら本人の側までいける!大きなお花は側まで行けないsign03」だんなさんイイこと言うhappy01私は、そこまで気が付かないぞcoldsweats01

今回は夏ということで・・・私の好きなお花“ひまわり”のアレンジメントにしました。

“ひまわり”ってお花にしては、けっこう持つらしい・・・一緒に“ガーベラ”も考えたんですがお店の人に“ガーベラ”は日持ちしないと教えていただき“ひまわり”中心でお願いいたしました!

メッセージカードえらいデカイな~(^^)

会場ロビーの棚の上にあるそうです!cameraも同志の方に取って頂いたものです!

情報下さった同志のみなさん感謝感謝です!

業界関係者じゃない一ファンなんですが・・・スタンド花が多い中、今回も会場に飾っていただいてすご~くうれしいです(^^)光栄ですぞ!!

明るいひまわりのお花って元気パワーが溢れ出てきそう!ですよね(^^)

こまっちゃんにはあと残り4公演がんばってもらいたいっすsign03

そんな私も元気もらって今週一週間暑さに負けずがんばりたいと思います!(^0^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

舞台「エブリリトルシング」Bパート初日同時刻・・・私はココにおりました。

Img_3429 昨日の夜6時~9時の間、私はコチラにおりました!

一体ココはどこなのか?

映画のポスターにコーラのポスターなどなどcoldsweats01

仕事が終わってから、保護者会OB会(第3回飲み会)に参加いたしました。(子供たちは、だんなさんが見てくれていました。感謝感謝です)

コチラの会場で行われていたのだ!

参加者4名でした。

今日の私は二日酔いの中記事を書いているんじゃないのだsign03やっぱbeer飲むときは飲む量と時間を決めていたら翌日身体にきませんなcoldsweats01

Img_3426_2 ←ビヤガーデンですわ(^^)結婚してから初めてビヤガーデン行きましたぞ(何年ぶり?)

参加されたみなさんお疲れ様でしたhappy01

今度は今回不参加だったみなさんと病欠だった方とこの秋、出産予定のお二人さんの出産準備でまた集まれたらいいな~と思っております。夏休みは皆さんお忙しいので、2学期以降かしらsign02

さてこの日の18時、東京:紀伊國屋サザンシアターにてこまっちゃん出演舞台「エブリリトルシング」Bパートが初日を迎えました!

こまっちゃんが舞台頑張ってるのに・・・

Img_3427 私はコチラで熱弁してましたぞsign03

食べて飲んでbeer(バイキング形式でしたぞ)

昨日は仕事、今日は家の用事があって東京には行けないのだcrying

こまっちゃんの舞台初日レポは、ちみっこさんがこまっちゃんBBSに書いてくださっています。みなさん読んでくさいね~。ちみっこさん、感謝感謝です!!

今日は舞台2日目です。会場に行かれた方は私が贈ったお花がロビーに飾られているそうなんで・・・お恥ずかしいですがそちらも見てやってくださいませcoldsweats01

では今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

舞台「エブリリトルシング」本日Bパート初日なり☆

いよいよ今日から東京:紀伊國屋サザンシアターにてこまっちゃん出演舞台「エブリリトルシング」Bパートが初日を迎えますgood

6月20日(日)までBパートは6公演あります!

日が限られているんで・・・今回は観劇に行けませんがcoldsweats01

観に行かれた方のレポ楽しみにしております!!

子供が2人とも小学生になるといろいろ親は忙しくなる・・・習い事の送迎はもちろん!それ以外でもアレコレあるのであります。

今日は仕事だ・・・今の自分は憧れの“ラクティス”に代車で乗れてることだけが幸せなのであります(^^)

東京がもっと近かったら・・・こっちの用事も出来てから“ラクティス”飛ばしてお芝居観に行くんですがcoldsweats01いやいやtrainで行くのですが・・・coldsweats02

こまっちゃんには舞台がんばってもらいたいですぞsign03

観劇に行かれた方で、こまっちゃんに会った時は「ぽんたさんがヨロシクって言ってたよ」ってお伝えくださいませcrying覚えていたらでいいですcoldsweats01

Img_3424 ←代車“ラクティス”に只今アルテミスが乗っております。

今の車ってスマートキーあればエンジンスイッチ、ワンプッシュで簡単にエンジンがかかります。鍵ってないのよねbearing

NEWエスティマが代車のときはナビが付いていたのに~今回の“ラクティス”はナビがないbearing

この車で一度“ゆず”の曲を聞かなきゃ(^^)

♪Yesterday and Tomorrowって、いい曲ですよねhappy01

昨日彼ら「Mステ」tv出演したましたな~あ、Perfumeも出演してたわ。彼女らの新曲1位なのねeye

話がまたまた脱線したトコで・・・今日の記事は終わりにします!!

今日も一日がんばりましょうcoldsweats01

こまっちゃん舞台初日がんばれsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

☆エスティマ号の代車は・・・☆

エスティマ号がTOYOTAに入院いたしました。

エアコンの調子が悪く、購入3年だというのに無料修理(これってうれしいね~)

小学校の個人懇談が終わって子供たちの乗せてTOYOTAへrvcar

お店の人の誘導で駐車場にエスティマ号を納める。

代車なんやろ?

先日の初車検の時からずっと気になっていた。

代車はエスティマ号の横に停まっていた車だった・・・

ぽんた「この車ですかsign02

店員さん「そうです」

うそ~!!happy02

マジで!!smile

シンジラレナイ!!wobbly

めちゃめちゃうれしいやんか~!

昨年11月に登録の新車でした!

まだ新車のにおいがするhappy01

いいな~新車。エスティマも3年前は新車だったcoldsweats01

私以上に娘が喜んでいたCMソングまで歌っていたnote

荷物を代車に入れ替えてhouseに帰りました。

エスティマ号の入院は5日程度のこと・・・

私はずっとこの代車に乗ってもいいぞ(^^)

Img_3402 代車の中で無理やり「ラ」のポーズ→わからない人はコレ観て

これでお解かりでしょうか?

代車は・・・“ractis”です!

“ラクティス”ですぞ~!

“ラクティス”だったらいいのになぁ・・・と思っていたらホンマに“ラクティス”だったeye

お願いしていないのに~こんなことってあるんだ(^^)

今年の運全部使ってしまったぞ(おひおひ・・・)

Img_3416_2 小回りが利いて乗りやすい!

しかも低燃費なんですよね。(エスティマと比べるとcoldsweats01

しっかり“ラクティス”のカタログまでもらいましたbearing

しばらくは『エスティマ日記』じゃなくて『ラクティス日記』です(^^)

私のとこにいる間よく走っておこうね~“ラクティス”

さて話は変りますが・・・昨日発売のヤンサンご覧になりました?『舞台女優:小松彩夏」って“あいタイ”にこまっちゃん載っていましたね(32ページ白黒ですが・・・coldsweats01

昨日は代車が“ラクティス”ってだけでご機嫌になった私であります(単純!!)

では今日も一日がんばりましょう(^^)“ラクティス”で仕事に行くぞsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

こまっちゃん表紙の「BE-PAL」8月号観ました(^^)

こよなく応援するこまっちゃんこと小松彩夏姫が7月10日発売の「BE-PAL」8月号表紙と中4ページ(当然カラー)で登場しております!

発売前日9日!会社帰りに書店に寄ってみました~!

あったあった「BE-PAL」8月号!!

アウトドアの雑誌なのでこまっちゃんより景色が優先となっていますが・・・「BE-PAL」編集部の人こまっちゃん採用してくれてありがとう(^^)

探すの大変だったわ~「BE-PAL」のロゴで発見しましたscissors

目次を見たら・・・こまっちゃんはどこに載っているかわからない・・・wobbly

中身を読んでいくと・・・あった~happy01

40ページから43ページの4ページこまっちゃん登場してます!

広島まで行って瀬戸内海でシーカヤックに挑戦してますぞ!1泊2日無人島への旅sign01

アイドル小松彩夏さんがんばってましたぞ~note

みなさんbookご覧になってくださいね(^-^)

こまっちゃん、がんばってお仕事してるんで(^^)

今日は今月で休刊が決定した週間ヤングサンデー』の発売日です。今日発売号と来週発売号にこまっちゃんが登場します!来週号は表紙・巻頭8Pです!今週号は‘あいタイ‘に登場です!

会社に行く前にコンビニにチェックに行こうと思います(^0^)

こまっちゃんの出演舞台「エブリリトルシング」いよいよあさって(12日)からです!

お稽古ラストスパートでがんばってますぞ!!

ではでは・・・今日も一日がんばりましょうgood

そういや今日は午後から子供たちの個人懇談会があったなぁhappy02

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

“スープヌードル”って知ってる?

Img_3396 24日の健康診断に向けてダイエット中なんでありますが・・・

職場で“スープヌードル”もらいました!!

“カップヌードル”ってよく知ってるけど・・・この“スープヌードル”ってバッタもんかしら?って思っていたら・・・なんと同じ日清食品から発売されてすんですね~happy01

1個あたり280kcalってローカロリーcoldsweats01

ダイエットの身の私には、うれしいですね~!

だけど食べていません!!

しっかりhouseに持って帰りました(^^)

家族の誰かが食べるだろうに・・・。

この“スープヌードル”って全国的に発売されてるのかなぁsign02

ずいぶん前からコチラでは発売されてますが・・・怪しい感じがして買ったことなかったのだ!

家族の評判聞いて良かったら買ってみようと思いますぞhappy02

それより・・・また昨日職場で差し入れがあったcoldsweats01シュークリームだったhappy02

シュークリームは大好物sign03誘惑に負けて食べてしまったcryingこの調子で大丈夫か?crying

自己管理ができていない・・・健康診断は2週間後だ!

今日こそ甘いもん食べないぞ~!!

さて話は変りますが・・・7月7日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストはダンテ・カーヴァーさんでした(ソフトバンクモバイルのCMキャラクター)

映画『感染列島』のポスターもってきていました!日本列島が真っ黒になったポスターだったわwobbly

彼も、こまっちゃんと同じ映画に出演するんですね~!

この映画は来年1月公開予定ですが・・・早く予告編が観たいですな(^^)

では今日も1日頑張りましょう甘い誘惑には負けないわよsign03(爆)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

職場でびっくりしたこと!“セーラームーンコスメ”と“ジャイアントコーン”

昨日も姫路は暑かったhappy02七夕さんなのに、今年も天の川見えずですwobbly

職場で同僚が「懐かしいやろ~」と言いながら何かデスクから出してきた。

なんと懐かしの“セーラームーンコスメ”だったバンダイから発売されてた食玩ですな。娘がセラムン好きでよく買っていたのだhappy01コレは昔私が同僚にあげたものでした。

Img_3395 2003年って裏に書いてます。このネイルカラーっていい香りするのよ(^^)確かピンク色もあったnote水で流れるというスグレもんです!(子供向けだけどシャンソンから出てます)

コレって、マダ使えるのよsign03

保管状態がよかったんやhappy01

2ヶ月前なら沢井美優ちゃんに見せてあげたのに・・・あ、今度こまっちゃんも見せたらどうかしら?反応あるかしら?coldsweats01

コレには驚きましたぞhappy02びっくりしたわeye

昨日は職場でアイスの差し入れもあった!再来週、会社の健康診断だから甘いもん控えれるのにdash今週から(爆)

Img_3394ジャイアントコーン”であります!

綾瀬さん“ジャイアントコーン”のCMもやっていたのかsign02知らんかった・・・うちは優香さんがCMやってた記憶はある(いつの話じゃ)

そんなに活躍してるのか~綾瀬はるかってsign03(また驚く)

綾瀬はるかの図書カード」その場で当たるとくれるのか・・・公式HPで調べてみました。その図書カード当たったらほしいですが、綾瀬さんって髪をアップにした方がよりいっそうかわいいですぞhappy01

ところでこの“ジャイアントコーン”ってナンカロリー?どこにも表示ないですぞ!

我が家じゃ“ジャイアントコーン”ってお得用の箱に入ったファミリーサイズを半額の時しか買わないのだhappy02それも子供たちやだんなさんが食べて私の口にはあまり入ってきませんcoldsweats01

大きい“ジャイアントコーン”1個まるまる食べれて幸せでしたぞsmile

今日からまた甘いもん控える生活であります(ほんまか?coldsweats01

今日も暑さに負けず頑張りましょう(^0^)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年7月 7日 (月)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~三宮周辺編~

7月3日、映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地をだんなさんと歩いてまわっていたのでありますが・・・

この日の神戸は30℃を越える真夏日でした

午後から天気が崩れるって・・・嘘だったのか?coldsweats01

南京町から今度は三宮方面へ

Img_3378 またサイボーグが出現した大丸さん脇の横断歩道を別アングルから撮影して、ロケ地になったトアロードの時計屋さん通って、三宮中央通りを歩く。映画じゃサイボーグがここ歩いてましたね~夜に(^^)

ほんと暑くて暑くてたまらんかった~sweat01

道中だんなさんが「ヒットする映画って1に脚本。2にキャスト。って浜村淳が言ってた」とか話をしてくれました。うむ・・・たしかにキャスト目当てじゃストーリーが面白くない作品ってあるかも?coldsweats01私自身、脚本ってよくわからないけど自分が「おもしろそう。観てみたい!」ってい思った映画はキャスト関係なく観に行ってる気がしました~note

そんなこと言ってるうちに東遊園地到着!

Img_3390 ここの北となりにある神戸市役所1号館の24階の無料展望台に独身のころ行ってたな~とか懐かしがっておりました。

さて、この東遊園地って、遊園地と言う名の公園です。

ここはたぶんサイボーグが女の子を噴水に投げ飛ばしたところじゃなかったかしら?(記憶があいまい)

けっこうホームレスっぽい人がいる公園のようだ・・・ロケの時はよけてもらったんだろなcoldsweats01あの人たちもロケ観ていたのかな?coldsweats02

ここで時間切れということで、また改めてロケ地巡りに行こうということで三宮の駅trainの方へ、ロケ地のミント神戸の陸橋見て姫路に帰りました。

映画で彼女がジローから姿を消すところがあるんですが・・・そこはたぶん神戸で撮影してるんだと思うのですが・・・私の持ってる神戸ロケ地ガイドじゃそこんとこ説明詳しく載っていないのであります。やっぱ別のところかな?coldsweats01足を全部運ぶべきかな?bearing

そんなこんなで、炎天下のロケ地めぐりでした

そのうちロケ地全制覇しいたいですな~sign03

ちなみに映画は2ヶ月間、神戸でロケしてたそうです。

そういうことで、今日も暑そうですsun

元気出してがんばりましょうgood

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~元町周辺編~

映画『僕の彼女はサイボーグ神戸のロケ地をだんなさんと歩いて参りましたrun

Img_3375 まずは大丸神戸店脇の交差点であります!

こちらがサイボーグの「彼女」(綾瀬はるかちゃん)が登場した現場です!横断歩道歩いてましたね~サイボーグがshine周囲に誰もいなかったらサイボーグ出現のマネしたかったですぞ(爆)

神戸のロケは、ほとんど夜だったんで昼間見ると映画と違いますな(当然)

この横断歩道渡った向こうにあるトアロードにある老舗の時計屋さんのショーウィンドウでジロー(小出恵介くん)が見つめる時計から映画は始まります!

Img_3377 大丸店内では「彼女」とジローが初めて出会うシーンがあるんですが、ま~何度も書くけど、そのときの「彼女」がキュートで可愛いことhappy01の1Fと3Fでロケが行われそちらもチェック!3Fではジローが「彼女」を覗き込んでマネキンや「彼女」が入っていたショーケース(?)はなかったです(きっとセットだったのかな?)

1Fと3Fは何度も歩きました~(^^)

公開前のイベントで綾瀬さんと小出くんは大丸さんに来たのよねfuji

Img_3388浪花町筋です!旧居留地十五番館の前を南北に通ってます・

「彼女」とジローが歩くのですが、昼間見たら・・・けっこう汚いような気がしました~。気のせいかしら???coldsweats01

映画では、すごく感じが良いシーンでしたよgood

Img_3386旧居留地十五番館です!

二人が無銭飲食して逃げるレストランであります(中身はセットだった)。ホントにお店やっていました~!

このお店から出てきて「彼女」が「撤収sign03」と言って二人が逃げるのであります!(思わずマネしてみましたcoldsweats01

二人が逃げこむのは「南京町」です!

Img_3389 ココから入っていきましたね~お店の人に追われるんですが、映画でこの筋で店先にあった「青りんご」を取って食べながら逃げていくんですが・・・あれはセットだったのだ。(神戸新聞の夕刊より)ロケの現場にいた観光客の人うらやましいですぞ~happy01

この「南京町」のメイン通りにシュークリームの有名なお店があるのです!

この日学生時代以来そこのお店のシュークリーム食べました(^^)1個157円(ちょっとお高いdollar)カスタードクリームがうまうまgoodだんなさん初めて食べたんですが「うまい」って言って満足してましたscissors

そこのシュークリーム、綾瀬さんや小出くん食べたのかな~sign02っおせっかいなこと考えた私であります。教えてあげたら綾瀬さんなら食べそうだ(爆)

このロケ地めぐりは明日につづくのであります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

“エスティマ号初車検”と“こまっちゃんヤンサン最後の表紙巻頭”

愛車エスティマ号、初車検でありました。

15,000kmも走ってないsweat01

この3年間、東京に行く!広島に行く!日本海に行く!と予定を立てながら・・・ことごとく予定は潰れて行ったweep子どもの病気やだんなさんの事故でhappy02そして気が付けば・・・ガソリン代高騰の時代になってしまったcoldsweats01

家族の思い出作りに買ったrvcarですが・・・マジでエスティマ号で旅に行かねば・・・

そんなエスティマ号に欠陥が見つかりました。エアコンの効きが悪い

車検の際、おとなの事情で知ってる車検工場にrvcarお願いしたら・・・工場長さんが「この車エアコンおかしいで~」と指摘が・・・そういや子供たちも「暑い!」ってエアコンかけても言ってたわcoldsweats01その車検工場からTOYOTAにrvcar持っていってくれたんですが・・・今はエアコン3本入れてなんとかなってますが・・・来週またエスティマ号は4~5日入院です。

エアコンにが開いていたそうだcoldsweats01部品を取り寄せして交換するのだ!

もう購入から3年近くなる・・・これは有料か?って思いきやなんと無料で修理してくれるのだ!!これは出さなきゃconfidentTOYOTAに!!

エスティマ号、入院するときは代車は是非是非ラクティスでお願いしたいですぞ(^^)あ、代車はこっちが選べるもんじゃないですなcoldsweats01

さて、こまっちゃんの舞台「エブリリトルシング」初日まであと1週間!バースデーイベントまであと3週間に迫りました!バースデーイベント受付は11日18:00までです!まだまだ参加者募集中ですぞ(^^)詳しくはコチラ

こまっちゃんがお世話になってた週間ヤングサンデーが今月いっぱいで休刊になります。

7月17日発売号で最後の表紙巻頭であります!

そういや今年になってグラビアアイドルのお仕事、こまっちゃんほとんどやっていないような気がしますな~。もうグラビアはやらんのかなsign02coldsweats01

あの綾瀬はるかちゃんもその昔グラビアアイドルやっていたそうですが(今じゃ考えられないですな~私は彼女のグラビア観たことないっす!)・・・グラビアって女優さんの登竜門なのかしらん?グラビアやらない方もいらっしゃいますが・・・coldsweats01そこは事務所と本人さんの考えなのかな?

まあそういうことで・・・今日も暑そうだけど、がんばりましょう(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

☆神戸:南京町で食べたランチ☆

昨日は、だんなさんと二人で神戸に用事があって行って参りましたrun

暑かったsunほんとに暑かったsign03

この様子じゃもう梅雨明けしたみたいだよbearing

Img_3380 南京町(なんきんまち)の中華料理店でランチしました~!

このランチ750円でしたdelicious

神戸:南京町って観光スポットなんでもっと高いのかな?って思ったんですが、意外とリーズナブルでしたdollar

うまうまでしたsmile

この中華料理店の店頭にこ~んなチラシが貼ってました!!

Img_3381わやでんがな~dash

要するに南京町でロケがあったってことが言いたいわけですなhappy02

それにしても可愛そうなチラシですなweep

平日の南京町は人少なかったです・・・いつも休日しか行ったことなくて・・・人(観光客)が少ないときって初めて行ったような気がします。

Img_3383 この映画のロケが元町の大丸周辺(南京町近所です)で行われてたんで、けっこう短時間でその周辺のロケ地廻れました~runそのお話はまた今度ということで・・・。

気が付けば・・・最近はこの映画の話題が多いな~。やっぱ2回も観たからなwobbly

こまっちゃんの話題書きたいけど・・・コマライブであまり元気なさそうだったし、今は舞台でいっぱいのようだ・・・ブログに舞台のお稽古についてあまり触れていない・・・think今は辛いのか?coldsweats02

今は舞台のお稽古がんばって頂いて、ファンとして来週(10日)発売の雑誌の登場を楽しみにしております!

昨日は子供がいない充実した休日を久々過ごせました(^^)

今日から、またまたお仕事がんばりますぞhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

☆彼女のサイボーグ度チェック☆私ってとても猟奇的?(^^)

映画『僕の彼女はサイボーグ』のパンフレットに

彼女のサイボーグ度チェック☆ってのがあったbook

18項目質問がありました~sign03

①やったらめたっら、走るのが速い。

②やったらめたっら、よく食べる。

③やったらめたっら、可愛い顔をしている。

④やったらめたっら、スタイルがいい。

⑤やったらめたっら、力が強い。

⑥やったらめたっら、体温が低い。

⑦やったらめたっら、気が強い。

⑧やったらめたっら、嫉妬深い。

⑨やったらめたっら、人助けをする。

⑩お酒を飲むと不思議な動きをする。

⑪キスをすると、電流が走ったような感じがする。

⑫キス以上のことをしようとすると、張り倒される。

⑬立ったままで寝ていることがある。

⑭全身ボロボロで帰ってくることがある。

⑮僕のペットを食べてしまったことがある。

⑯僕の家の場所を教える前から知っていた。

⑰僕の未来を知ってるような素振りをする。

⑱僕のことを誰よりも大切にしてくれる。

そんで判定結果は簡略ですが・・・(詳しくは映画パンフにて!)

☆チェック項目が0~2個→サイボーグ度0%(とても常識的な彼女です。)

☆チェック項目が3~6個→サイボーグ度30%(とても人間的な彼女です。)

☆チェック項目が7~12個→サイボーグ度50%(とても猟奇的な彼女です。)

☆チェック項目が13~17個→サイボーグ度80%(とても破壊的な彼女です。)

☆全部当てはまる→サイボーグ度100%(彼女は未来からやってきた完璧なサイボーグです)

早速うちのだんなさんにやってもらいました~!

うちのだんなさんの彼女だった私のサイボーグ度チェックしてもらいました~note

私の自己判断じゃ2個でサイボーグ度0%(とても常識的な彼女。)だったんですが・・・

だんなさんは「7個」って言うのだ~sign03

私は、サイボーグ度50%で、とても猟奇的な彼女なのか!!

もう彼女じゃない・・・嫁かcoldsweats01

猟奇的な嫁なのねcrying

ところで猟奇的ってどういう意味なんでしょう?

「猟奇的な彼女」ってドラマや映画でありますが・・・私は意味がわかりませんcoldsweats02

誰か教えてください(^^)猟奇的な私に(爆)

さてさて・・・今日は久々1日お休みであります。

家の用事で、だんなさんと神戸に行って参りますhappy01

時間があったら・・・映画のロケ地行ってみたいですがお天気が心配であります!

では、今日も一日がんばりましょ~fuji

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

☆花よりビターチョコレート☆

只今、ファミマで花より男子F(ファイナル)“F”を集めて花男グッズを集めようキャンペーンやっております!(6/24~7/21)

StreamKatoさん!いつも情報ありがとうございます!!

ファミマで対象商品含む税込500円以上を購入するとレシートに応募コードが印字されます!

それを携帯かハガキもしくは封筒で応募したら2口で花男カラーグラスセット賞(抽選で3,000名)5口で土星ネックレス賞(抽選で100名)当たるのであります!

早速行って参りました~run

Img_3368 ←「花よりビターチョコレート」発見confident

ココア飲料であります!180円なりdollar

1本あたり114kcalですぞnote

そんなに甘いこともなく(やっぱビターです)

飲みやすかった(^^)

うまうまでしたdelicious

余談ですが・・・娘が映画「花男」もう一回観に行きたいと言ってます・・・その気持ちよ~くわかりますが・・・お母さんは1回観たんだからあとはDVD発売待ちましょうと言いたかったが・・・「そうかな」の一言で終わらせました。(言える立場じゃないぞ~同じ映画最近2回観たんでcoldsweats01

Img_3372 昨日の記事になったスタバのマイバッグですが、袋から出してみると・・・

こんな感じであります。

万丈さん、いかがでしょうか?

やっぱ使うのもったいない気がしますなぁhappy01

では、今日も一日がんばりましょうsign03

うちの地元は明日からお天気崩れるそうですwobbly

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

スタバの「マイバッグ」と「携帯ストラップ」

7月に突入いたしました~!

早いもんで今年もあと半分ですsign03

この半年間・・・特に4月から坊やが小学校に入学してから忙しくなったような気がしますcoldsweats01

あと2週間とちょっとで子供は嬉しい大人は嫌な夏休みが始まります。

1学期もあっという間に終わっちゃいますぞsign03

Img_3367 先月の後半は、いろんなことがありすぎて気分が落ち込んでいた私でありますが・・・coldsweats01人に対して怒ってみても・・・自分が気をつけなきゃいけないことたくさんあるんだなぁと思った6月でした。

「自分は周囲の人にバカにされてるのかな?」ってどれだけ思ったことか・・・「相手がその程度なんやろ」って言っただんなさんの一言でなんか元気が出てきたのであります考えるだけ時間がもったいないですね・・・でも考えちゃうcoldsweats02

そんな私にだんなさんからスタバグッズのプレゼントがありました。

スタバの「マイバッグ」「携帯ストラップ」であります。

「マイバッグ」派の私はスタバの「マイバッグ」って最高に嬉しいですが・・・使うのもったいない気がします。

使わなきゃ意味がないですなcoldsweats01

「携帯ストラップ」は限定品だったそうですが・・・最近通常販売されてるらしい(だんなさんはそれがショックなのだ)

今日の記事は、だんなさんのリクエストにお答えしてスタバネタであります(^^)

では、今月も当ブログ、ヨロシクお願い致します!!

今日も一日がんばりましょうsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »