« 映画によくある“大ヒット上映中”の私の疑問★ | トップページ | ☆やっとレンタルできました~『約束の翼』☆ »

2008年6月18日 (水)

昨日の朝の芸能ニュースで気になったこと・・・実写版「火垂るの墓」ほか。『

昨日の姫路は暑かったsun30℃超えましたぞup

Img_3342 会社でアイスの差し入れがありました~!

うれしかったですぞhappy01

差し入れって元気がでますなpunch

話は変りまして・・

毎朝、関西の朝のローカル番組観てるんだけど・・・昨日は朝から私的に気になる芸能ニュースの話題があった。(また映画ネタですが・・・)

松田聖子さんが7年ぶりに映画に出演される話題があった!映画の主題歌も歌っていらっしゃいました!!

7月5日から全国ロードショー実写版「火垂るの墓」なのですが・・・公式HP観てたら・・・またうちの地元じゃ今のところ公開予定がない!!この映画は神戸市をはじめとして兵庫県の各地でロケがあったのだ!姫路市の某所にもロケが来たとか???

当然、神戸で舞台挨拶とかもあるのかしら?(と勝手に気になってるんですが)

「火垂るの墓」って私あのアニメ観たことないのだ(珍しい?)

すっごくかわいそうなんやろ~crying人の話を聴くだけで実際かわいそうすぎて観るのが怖いのであります。私めっちゃ泣くはずcrying

聖子さんと兵庫県でロケってことで気になる映画ですが・・・私はかわいそうすぎるお話は映画観に行きません。(行く勇気がない)

その後、話題になった芸能ニュースは石野真子さんのアノ名曲30年ぶりにレコーディングってネタが気になりました。

アノ名曲って「失恋記念日」だったcoldsweats02

私知ってます・・・真子さんって実質アイドル歌手活動はたった4年だったそうです。

昔のアイドルって考えてみるとけっこう息が長い方多いですよね~今の若い方も先輩たち見習ってがんばってほしいですぞ!

そういうことで・・・今日も暑くなりそうです

脱水症状起こさないように体調管理しながら1日がんばりましょうhappy01

|

« 映画によくある“大ヒット上映中”の私の疑問★ | トップページ | ☆やっとレンタルできました~『約束の翼』☆ »

コメント

ローカル番組って、おはよう○○ですか?
きっと舞台挨拶はあると思います。
石野真子さんは、最近ではデカスワンを演じてました。
地道にライブ活動もされているようです。

投稿: 万丈 | 2008年6月18日 (水) 06時42分

おはようです!

30度超えましたかー!!!!

それは暑い・・・・

石野真子さんといえば、狼なんか怖くないとか、元長渕夫人ということでしょうか。
昔、かわいかったっすよねー!

投稿: 「感動創造」 | 2008年6月18日 (水) 07時28分

ぽんたさん おはようございますhappy01

こちらは昨日と同じ最高温度22度の予報ですよ。
そして、明日あたりには梅雨入りとかって話も。
被災地で二次災害が起こらないことを祈るばかりです。

投稿: 田舎娘 | 2008年6月18日 (水) 07時52分

「火垂るの墓」ドラマでも、実写版ありますよ(・∀・)
主演は、松嶋菜々子です。

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年6月18日 (水) 08時47分

真子ちゃんといえば、やっぱデビュー曲の「狼なんて怖くない」だよねー!
何気に2回離婚してますよね?人生いろいろ…

聖子ちゃんはアイドル時代ファンでした♪
あっ聖子ちゃんも2回離婚かぁ。。。
声や歌は大好きなんですけど、演技は…

投稿: Nako | 2008年6月18日 (水) 11時25分

大分も連日蒸し暑い日が続いておりますsweat02

石野真子ですか・・おそらく同世代かちょっと下ですね!

当時のアイドルでしたが、今で言うちょっとオ○カタレントみたいな印象が残っておりますcoldsweats01

投稿: tets | 2008年6月18日 (水) 13時57分

「火垂るの墓」のアニメ見たよ~~。
もうね。。ダメよ。。号泣(笑)
めっちゃかわいそうやねん!
戦争ってひどいよ!!
おばさんがまたひどいのよ。
でも戦争がそうさせるんだと思うと。。。
あ~~思い出しただけでも泣けてくるよぉweep
台詞とか覚えてるもん。うぅぅっ…

投稿: mana | 2008年6月18日 (水) 16時57分

ホタルの墓観たことないとは珍しいですね。私は小学校の時授業で見せられたのが最初でその後も観たくなくてもテレビでやってるから見てました。
最近なんでもかんでも実写ですよね;

投稿: シルル | 2008年6月18日 (水) 18時16分

そちらはもう随分暑いのですね!
こちらはまだ…梅雨入りもしてません。これからやってくると思うとユウウツですrain
火垂るの墓アニメは主人が好きみたいで、つられてよく観ます。そして彼は、名シーンをよく一人二役で再現していらっしゃいます…

投稿: ひろみんみんむし | 2008年6月18日 (水) 20時52分

「実写版」と言えば今さら言うまでも無く「美少女戦士セーラームーン」「僕は妹に恋をする」「働きマン」「お姉チャンバラ」であります(最後のは私の好み♪)。

実写版「ヤッターマン」での深キョンのドロンジョ様は、
杉本彩のべリル様を超える事ができるのか?

いやー、「実写版」という言葉には夢があります(笑)。

石野真子ちゃんは私の永遠のアイドル第4位です。
「失恋記念日」がリリースされたン十年前、ラジオでは「失恋記念日」のシングルのCMがよく流れておりました。
そのCMには真子ちゃんのナレーションが入っておりました。
だいたい以下のようなナレーションでした。

あのね、真子ね、失恋しちゃったんです

(~Q~)ズキューーーーーーンンンン!

投稿: | 2008年6月18日 (水) 22時38分

石野真子さんの歌といえば・・・

「ジュリーがライバル」ですな~♪

それぐらい、人気あったのですよ~(^^)

最近、レトロ趣味みたいな、

風潮があります。

が!

ジュリーは、頑固ですな~!

過去の栄光より、

「今」にこだわりますから。

さて。

オセロ松嶋さん。

ノロケまくりですな~☆

私も、ご主人?の髪型、気になります。

が・・・

最近の「イケメン・ブーム」に

喝!

ということで・・・

(ヒサダさん、ごめんなさい。)

末永く、お幸せに~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年6月19日 (木) 00時20分

ぽんたさん
お久しぶりです。お邪魔します。。。)^o^(
『ほたるの墓』はみました。
心が詰まる。胸が痛い思いをするので
また観たいなぁ~って思うけど、
正直なとこ観たくないです。^^;
どっちやねん。。。(>_<)
1度見てみて・・・(T_T)(T_T)(T_T)
モウのアイスおししそぉ~(^^♪
眠たさに壊れかけてる^^;
またねぇ~。。。\(^o^)/


投稿: かーちゃん | 2008年6月19日 (木) 01時56分

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ダッチャァ

火垂るの墓は号泣ですよ(´;ω;`)
うちの彼氏なんか西宮の話やから、
毎年TVでやってたら「つけるな!!」
って怒ります(・∀・;)
とにかく世知辛い内容なんですよねん。
うちの母上に言わせれば、あの時代は
こういう世の中やったんやと言うのですが。

80年代アイドルさんは頑張ってますよね。
なにげに年とってない聖子ママや小泉今日子さんはすごいです。
あの若さを保つ秘訣をぜひしりたい!!

投稿: ゼシカ | 2008年6月19日 (木) 04時17分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうです!「おは朝」です(^^)
その前にやってる「おはようコール」も観てますtv
「おは朝」の宮根さんが真子さんとカラオケ
行った事あるってこの話題の時、言ってましたよん!

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時03分

>感動さん
コメントありがとうございます!

昨日は暑さちょっとマシでした。
真子さんって兵庫県芦屋市出身です。
お金持ちが住む芦屋ですぞwobbly
関西のTV出演したとき関西弁しゃべってましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時05分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

コチラは昨日の最高気温が25℃でした。
東北は梅雨入りマダなんですね。
二次災害起きないでほしいですね。

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時06分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

これは知らなかったです。
ドラマでも実写版があったんですね(><)
「火垂るの墓」っていうだけでパスなんで・・・(汗)

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時08分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

真子さんは「スタ誕」(なつかしい)
聖子さんは「ミスセブンティーン」であります!!
私、聖子さんの映画「プルメリアの伝説」
昔観に行ったことがあります。試合の帰りに・・・。
お芝居は確かに・・・ですweep

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時11分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

大分も暑いですか~?姫路も暑いですsun
確か真子さんって堀越高校を4年で卒業されたんですよね。
当時彼女は稼ぎ時でした・・・
忙しかったのか?それとも・・・だったんのかしら???

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時14分

>manaさん
コメントありがとうございます!

人の話を聞いて・・・余計見ないのだ。
うちの家族は観てるようですが・・・
私は「まんが日本昔ばなし」の『ごんぎつね』も
かわいそうすぎて観ることが出来ませんでしたcrying
子供の国語の教科書にも載っていて、本読み
聞くのどれだけ母はつらかったことか・・・crying

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時28分

>シルルさん
コメントありがとうございます!

世代の違いですな~。
私は「はだしのゲン」でしたぞ!!
戦争ものはかわいそう過ぎて苦手でありますcrying
最近、実写が多いのは・・・時代の進化でしょうかね?

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時30分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

関西では梅雨入りとっくにしてるんですが・・・
あまり雨が降っていません!
今日ぐらいからそろそろrainみたいですcoldsweats01
そちらではrainだと、二次災害の恐れがありますよね。
心配です・・・。

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時33分

>名無しさん
コメントありがとうございます!

文面から・・・StreamKatoさんですよねsign02(きっと)

主人に聞いたのですが・・・
実写版「ヤッターマン」でドロンジョ様
深キョン演じたら一体どんなんでしょう???
気になるのはコスですぞ!
私はたぶんこの映画は観に行くでしょう(^^)

私の永遠のアイドル第4位が真子さんなら・・・
上位3位までは、まさか・・・「スタ誕」出身者でしょうか?(爆)

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時38分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「ジュリーがライバル」ってあったあった!
>ジュリーは、頑固ですな~!過去の栄光より、「今」にこだわりますから
そうなんだ!もうジュリーは1等賞にこだわっていないんですな(古い!)

オセロ松嶋さんのご主人・・・
髪型でもっとイイ男になりそうです・・・(失礼)

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時41分

>かーちゃん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
「火垂るの墓」だけはお願いされても観る勇気ないですwobbly
ごめんなさいです!!
そうそうお店の南側コンビニ24hoursが出来るんですね!
セブンだそうですね!
オープンしたら行きますぞ!

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時43分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

私もゼシカさんの彼氏と同じですぞ!!
「チャンネル変えて~」って怒ってますhappy02
かわいそうなんやもんね~。
観たくないのよ・・・。
戦争とかの時代を忘れてもらっちゃいけないから放送してるのよね・・・。

80年代アイドルさん、ほんまがんばってるわ!
若さの秘訣も気になるけど・・・
活躍されると元気がもらえますぞ(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年6月19日 (木) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41567446

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の朝の芸能ニュースで気になったこと・・・実写版「火垂るの墓」ほか。『:

« 映画によくある“大ヒット上映中”の私の疑問★ | トップページ | ☆やっとレンタルできました~『約束の翼』☆ »