« 映画『僕の彼女はサイボーグ』観に行って来ました☆ | トップページ | 小松彩夏姫のお次の舞台は『エブリ リトル シング』 »

2008年6月 2日 (月)

6月になりました~昨日の「阪神戦」とその他の話。

6月1日(日)日本ハム4-5阪神

阪神が3-3の延長十回、藤本の三塁打で勝ち越しbaseball

昨日はrvcarのラジオで試合聞いてましたear

阪神、6月は勝利でスタートです。

明日から交流戦の相手は楽天ですbaseball

さてさて、この6月から道路交通法が一部改正となりました。

車に乗ったら後部座席乗車の人もシートベルトが義務化になった。

子供たちを昨日後部座席に乗せたんですが、口うるさく「今日からみんなシートベルトやで~」って言ってシートベルトするまで車rvcar動さなかったですcoldsweats01

今朝、ガソリンが180円台にもsign02って記事があった・・・もう車通勤マジでやめたいですぞ。でもそう簡単にはイロイロと事情があってやめられないのでありますweepほんと困ったcrying

話は変るのですが・・・映画『僕の彼女はサイボーグ』を初日のレイトショー(21:45~0:00)観に行った私でありますが・・・だんなさんに翌朝感謝の意を伝えたところ・・・

だんなさん「あの“かたせ”って人、浜村淳がラジオでよ~とったけど、旬なん?ブレイクしとん?

ぽんた「“綾瀬はるか”やろsign03かたせ”は、梨乃やろdashそりゃえらい違いじゃsign03

うちのだんなさんはマジでわかっていないようだったcoldsweats01

確かに“綾瀬はるか”って旬な女優さんのようだ・・・happy01

私が応援してるこまっちゃんも女優なんだけどな~がんばってほしいですぞsign03

では、今週もがんばりましょう(^-^)

|

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』観に行って来ました☆ | トップページ | 小松彩夏姫のお次の舞台は『エブリ リトル シング』 »

コメント

我が家はずっと、後ろの席でもシートベルト着用にしてきたので、今度の法改正は全然問題ないです。
それよりもガソリン代・・・
ほんと、参りましたね。

投稿: 万丈 | 2008年6月 2日 (月) 06時49分

おはようございます。

昨日の朝、セルフで入れたら154円だったんですよ。

そして夕方みたら169円になってました・・・

でも一般では170円突破してきましたよね。

どこまで高騰するんでしょうか・・・

投稿: 「感動創造」 | 2008年6月 2日 (月) 07時27分

サイボーグ観てきたんやね~♪
旦那さん…ほんまに優しいよね(^^)
しかし、自転車でなんて根性あるな~~。
怖かったんちゃうの~(^0^;)
私は怖がりやし、あんまり上手に自転車に乗れません(笑)
6月に入ったとたんにガソリン代は上がるしシートベルトはせなあかんしやね。
後ろの座席のシートベルトって認識ないからすぐに忘れそうやわぁ。
子供たちにしっかり言い聞かせなきゃ!!
ぼちぼち梅雨入りしそうな気配だね。
今月ものんびり頑張ろうね~~(^o^)丿

投稿: mana | 2008年6月 2日 (月) 08時15分

ぽんたさん おはようございますhappy01

後部座席のシートベルトよりもガソリン代値上げの方が痛いですなぁ。
昨日も、同僚と話をしていたんですよ。
80円台の頃の計算方法なので、交通費の見直して貰いたいですなぁ。
まぁ。そんな事しないだろうけど…
山越え&危険性(熊とか…)があるので車がじゃないと無理ですよ…

投稿: 田舎娘 | 2008年6月 2日 (月) 09時54分

日ハム対阪神、1勝1敗でしたね。次の2連戦はどうなるのか楽しみですね。


後部座席もシートベルトって面倒です。

投稿: slayer | 2008年6月 2日 (月) 11時59分

あぁ、シートベルト気をつけなきゃ。
うぅ、ガソリン代痛い。。。
とにかく頑張りましょう!

投稿: Nako | 2008年6月 2日 (月) 16時55分

綾瀬はるか、本当に最近いろんな雑誌やテレビで見かけますね…(・ω・;)
それともオラが知らな過ぎただけかな?(汗)

ほいぢゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年6月 2日 (月) 17時57分

6月に入って、また物価が上昇してますね。
近場のGSはレギュラー+15円でした。
170円を軽く突破してました。

ガソリン以外も上がってきて、大変ですが、頑張っていきましょう。

投稿: ちみっこ | 2008年6月 2日 (月) 20時32分

>「“綾瀬はるか”やろ

“かたせ”は、梨乃やろ

そりゃえらい違いじゃ」

う~む!

「あやせ」と「かたせ」。

一文字はあっていますが。

ああ、どちらも、

グラマ~(古いか?)ですな~☆

ということは・・・

はるかたんも、熟女優?に

なるのでしょうか~?

ところで。

最近、CGに頼りすぎる映画に

飽き飽きしていました。

が!

「僕の彼女はサイボーグ」って、

予告編しか見ていませんが。

どこか、人間臭さが

ありそうですな~

はるかたんですからぁ~(^^)


投稿: kokotoki | 2008年6月 3日 (火) 00時09分

そっか、当たり前ですがエスティマで後部座席に6人乗ったら全員シートベルトつけてる訳ね(笑)今までそんなの見た事がないのでちょっとビックリ(苦笑)

投稿: カシオペア | 2008年6月 3日 (火) 00時54分

 ぽんたさん、こんばんは。

 今シーズンの藤本くんは、そもそもチャンスが少ないうえに良い結果も出せなくて、ちょっと心配しておりました。いい選手なのに大丈夫かなぁと・・・
 ですので昨日の決勝打と好走塁には感激しました!このままグイグイと調子を上げていって欲しいデス☆

 ぽんたさん同様、私も「コマツ姫には女優としてどんどん頑張って頂きたいなー」と思っていた矢先、突然VIPメールが届き・・・その内容に驚愕!!
 明日のブログ・ネタはコレですね♪

投稿: パイソンズ | 2008年6月 3日 (火) 01時18分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

すごい!
今まで後部座席でもシートベルトしていたなんてrvcar
ガソリン代このままじゃ200円台も夢じゃなさそうですcrying

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時22分

>感動さん
コメントありがとうございます!

同僚から聞いた話ではイギリスじゃ
ガソリン代は200円台超えてるそうですup
日本も庶民に車乗るなsign03
ってことかしら???困りますな~。

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時24分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日ついに近畿も梅雨入りいたしましたねrain
bicycle怖かったで~。
うちと主人で行く予定だったんよ~
小雨が降っていたんで一度諦めたんよ。
けど映画に行きたくてね~coldsweats01
ほんとおバカですわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時27分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

そうそう!
うちの会社でも交通費は25年も変っていないそうですsign03
お給料安いのに・・・その辺考えて欲しいですぞ~wobbly
車はやっぱり必需品ですな~。
ガソリン代安くならんかの~crying

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時29分

>slayerさん
コメントありがとうございます!

交流戦は負け越しなければいいかな~baseball
って思ってますhappy01
自分の応援するチームが勝つとうれしいですよねbaseball
後部座席のシートベルトってなんが不自然な感じcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時32分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

シートベルトは罰金4000円とかsign02
痛いですな~。
生活も大変ですcoldsweats01
お互いがんばりましょう!
働くお母さんとしてhappy01

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時33分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

私も最近彼女の存在を知りましたcoldsweats01
神戸の情報誌まで、綾瀬はるか出てました。
あの映画観て「神戸にデート行こう!」
ってカップル多いでしょうね(^-^)
私も行きたいですhappy02

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時35分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ガソリン上がると他の商品も上がりますぞ!!
パンbreadも値上がり、紙製品も値上がりですぞ!
考えてみると・・・リサイクルもお金がかかりますね。
今後どうなるのかしらsign02

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時37分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

映画の予告編を観たときから気になっていました。
CG駆使してましたが、出来はいい作品でしたぞsign03
tokiさんのブログで綾瀬はるかのことは知っていましたが・・・
やっと顔が一致するようになりました。
いい女優さんですね~。

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時40分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

2列目の中央座席のシートベルトが購入以来
使ったことなく底にうまったまま出てきませんcoldsweats01
シートベルトしたら・・・エスティマでも
狭苦しくなりますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時42分

>パイソンズさん
コメントありがとうございます!

藤本くん、よ~やったbaseball
彼の久々の大仕事に感動いたしましたぞsign03

こまっちゃんお次は舞台ですな~!
嬉しいお知らせですな!
大阪でも公演やってほしいですぞ!
女優:小松彩夏がんばってほしいです(^^)

投稿: ぽんた | 2008年6月 3日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41400139

この記事へのトラックバック一覧です: 6月になりました~昨日の「阪神戦」とその他の話。:

» 藤本、久しぶりのお立ち台! [パイプの部屋]
延長10回、代走から1番に入った藤本にチャンスが回ってきたとき、正直なところ期待してませんでした。既に8回に勝負をかけたため、残っている野手は控え捕手の野口だけ。フォアボールでもいいから繋いで欲しいと思っていたら、まさかのライトオーバーの3塁打。ようや...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 07時09分

» 逃げ切る [CherryBomb's T-blog]
アッチッチが投げていたのは遠い昔、今球児が投げてます。 ストライクが入らないよ。 でも、モンキーの活躍で2点あるんで先ずは大丈夫でしょう。 それにしても今日はアニキのホームランから始まりましたが、矢野様2打席連続タイムリー2塁打が効いてました。 ところが江草乱心。 その後の渡辺が耐えたのも大きかった。 ところがですよ、最後に出てきたモンキーがおいしいところさらっていきました。 いやー、はっきり言って念仏唱えるみたいにゴロだ、ゴロだって言ってました。 タイムリースリーベースヒット。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 07時10分

» 延長へ [CherryBomb In Ninja]
JK投入でいよいよ延長へ。 それにしてももう野手が残ってない。 8回の攻撃で皆使っちゃいました。 基本的にあの回はエラーが絡んでいたんで勝ち越せると思いましたが、、、 兎に角、武田久が出てきたんでクローザーを打ち崩して今日は勝つぞ。 勝ってね。 モンキー大活躍 球児劇場開催 でも勝利...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 07時10分

» モンキー藤本、タイムリースリーベース [CherryBomb 我らがタイガース]
ポップフライだけは打ち上げるなよ。 ゴロころがすんだ。 広沢コーチは外野フライの打ち方教えてるのかなってところで モンキー藤本起死回生の勝ち越しタイムリースリーベースヒット。 すいません、モンキー何とかフォア選んでくれないかなーって思ってました。 それなのに秀太のセカンドゴロでナイス走塁。 ヒーローインタビューの権利を不動のものにしました。 では、球児登場。 勝利の瞬間をじっくり見ます。 追記 最後は心臓に悪かった。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 07時10分

» ★藤本殊勲の決勝打!日ハム 4 対 5 阪神 札幌(6/1延長10回終了)34勝17敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | 5 | H13/E0 -------------------------------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 1 | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝3敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗18S)... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 10時18分

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』観に行って来ました☆ | トップページ | 小松彩夏姫のお次の舞台は『エブリ リトル シング』 »