« 小松彩夏姫の新CMは「サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」 | トップページ | 「阪神戦」と「サンドイッチ」と「姫路菓子博」の話。 »

2008年5月11日 (日)

今日は『母の日』なり☆『姫路菓子博』本日最終日です!

5月の第2日曜日は『母の日』でありますhappy01

もともと『母の日』ってアメリカから始まったもので1914年5月の第2日曜日を祝日と定めたそうだ・・・日本はこれにならってるそうです(^^)

『母の日』私も実家の母上に気持ちばかりの品を毎年お花と共に贈っております「いらんで~」とか毎年言われながら・・・贈るのでありますcoldsweats01

うちの子供たちは今日が『母の日』って知ってるのかしら???

Yasuda ←先日、坊やと近所のスーパーに買い物に行ったとき坊やが「ヤスダヨーグルト」発見いたしました。

コチラでは飲むヨーグルト500mlが388円でした。

か~ちゃん飲むやろ」と言ってくれましたぞ。

うれしかったですぞhappy01

昨日は仕事帰りに坊やとサークルKサンクスに行ってきましたcoldsweats01

Img_3205 ←こまっちゃんオススメ「カツサンド」探しに行きましたが・・・

3種類しかサンドイッチおいてなかった(時間帯が悪い!)

カツサンド」じゃなく「ハムカツサンド」はありました。

しっかり購入・・・このサンドは1包427kcalでした。(ぎぇぇ~~~dash

毎日おやつで食べたら太りそうですなcoldsweats01

こまっちゃんBBSに人間検索エンジンでおなじみのStreamKatoさんのサークルKサンクスレポがありますんで、よかったらそちらも気になる方はご覧くださいませ。

さて地元で開催中の『姫路菓子博』ですが・・・今日が最終日です。

昨日は雨の中3万400人の入場者がありました(累計87万5100人

今日の入場者が気になる・・・今日行かないと前売り券購入された方、紙くずになってしまいますぞ~happy02前売り券買っていないし、私は行かないけどねcoldsweats01

そういうことで、今日も一日がんばりましょ~good

|

« 小松彩夏姫の新CMは「サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」 | トップページ | 「阪神戦」と「サンドイッチ」と「姫路菓子博」の話。 »

コメント

今日はこそっと、娘たちとカーネーションとプレゼントを買いに行く予定です。

投稿: 万丈 | 2008年5月11日 (日) 08時36分

母の日ってアメリカからなんや~。
知らなかった(^0^;)
うちは昨日の晩に母をご招待してきました。
ヤスダヨーグルト!!リ○ーでも発見!!
ついつい買ってしまいました。
でもこのサイズしか置いてないのね~。
やっぱじぃじに小さいのん買ってきてもらおう♪
ハムかつサンドもおいしそうだね~そのカロリーはかわいくないけどね^^;
昨日、見られてましたか?店の前かな?
母の日のプレゼントを先に預けにいってましたのだ。
『菓子博』終わりやね♪←なんでこれ(笑)
昨日おチビにちくっと言われた^^;
『連れて行ってってゆ~とったのにな…』


投稿: mana | 2008年5月11日 (日) 09時30分

もうサークルKサンクスのサンドイッチを食べちゃったんですか!
まだリニューアル前なのに‥‥‥
でも、よーく考えるとリニューアル前後のサンドイッチを食べ比べてみないと、どの程度美味しくなったのか分らないですね。
サンドイッチ全品目の食べ比べレポートを期待してます(爆)。

>毎日おやつで食べたら太りそうですな
サンドイッチはおやつでは無く、主食だと思いますが‥‥‥

( ゚ Q ゚ )

投稿: StreamKato | 2008年5月11日 (日) 11時00分

今日も雨です。
母の日は自分は一応、お祝いの物を買って、送りました。
サークルKサンクスのサンド、食べたんですね。カツサンドもカロリーは高そうですね(笑)

投稿: ちみっこ | 2008年5月11日 (日) 14時08分

こんちわ〜〜☆ 
〜(・∀・)ノ

母の日ですね。 
あちこちでイベントとかやってるみたいで賑やかな感じですね〜 

カーネーションも売れまくりでしょうね。

投稿: 「感動創造」 | 2008年5月11日 (日) 15時03分

ぽんたさん、こんにちは~(^^)

>昨日は雨の中3万400人の入場者!

へぇ~!

お菓子の博覧会で、

そんなに、来るのですか!?

お城も、お菓子でできているのかしら?

・・・って、小倉優子りんの

「こりん星」か~(^^)

さて。

男性と「非交際宣言」の

上戸彩たんに、アッパレ~☆

でも。

アイドルが交際宣言する前に、

「できちゃった宣言」をしたら

・・・

「喝!」だぁ~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年5月11日 (日) 16時34分

ご無沙汰です~。
生きてますぞ~!w。
男料理にハマってますぞ~ww。

でも、片付けは・・・( ´゚д゚)ニガテー

そんな大変な片付けを、日頃から頑張っているお袋に、プレゼントを買いました。
ここ数年、両親には、寿命が縮まる思いばかりさせているので、今年から改めて、ちょっとずつでも親孝行できたらな~って思ってます。

一人暮らしも慣れればそれなりに快適ですが・・・料理もなるべく自炊で楽しいですが・・・やはり片付けだけは・・・

( ´゚д゚)ニガテー

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年5月11日 (日) 18時37分

あの、こまっちゃんのCM、サークルKでしか見れないの?
でも家の近所にサークルKあるんでいって見よっと!
サンドウィッチも食べた~い!

投稿: Nako | 2008年5月11日 (日) 23時01分

ほう、母の日の起源がアメリカとは。。。意外と知らない人多いのでは?!いっそ国民の祝日にすればいいのにね(笑)

投稿: カシオペア | 2008年5月12日 (月) 01時38分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

カーネーションとプレゼント日記で拝見
いたしましたぞ~eye
マジで羨ましいです・・・。
うちは娘が絵で書いたカーネーションでしたtulip

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時27分

>manaさん
コメントありがとうございます!

リ○ーよりもっと近くで発見しましたeye
ほぼ毎日行ってるお店であります(^^)
そうそう、お店の前でeye見たわよ!
主人からの伝言で「『ヤッターマン」』
今まで放送した分cdダビングしましょうか?」
って言ってましたぞ~。
お返事待ってます(←メールかcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時31分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

おバカなんで早速買っちゃいましたsmile
サンドイッチは主食なんですね。
パンはご飯に比べて腹持ちが悪いですぞdespair
やっぱ日本人はご飯・・・
いやいやcoldsweats01しばらくはサンドイッチかしら?(爆)

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時34分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

私は母上のとこまでエスティマ号でお届けに行きました。
最近は昔ほど実家に行かなくなりました・・・。
休日でも家にいるもんで・・・happy01
こまっちゃんのCM早く見たいですなtv

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時36分

>感動さん
コメントありがとうございます!

母の日になるとカーネーションは高くなりますcoldsweats01
やっぱ高くても売れるからですね~。
母の日=カーネーションですよねsign03
私は生のお花もらったことないな~母の日coldsweats02

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時38分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「できちゃった宣言」ってアイドルも
ひとりの人間ってことですなcoldsweats01
夢を与える職業忘れてるな(^-^)
「喝!」ですぞ!!
菓子博は世界遺産の側でやってるんで人気だそうですぞhappy02

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時40分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりっすsign03
お元気そうでよかった~。安心しました!
自炊大変ですね・・・
料理は片付けが終わるまでが料理ですよんcoldsweats02
男の料理っていいですね~。

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時43分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

13日からTVでOAです。
今のところ店頭モニターでCMが見えます!
私も早く見たいのだeye
サンドイッチ食べましょうね(^-^)

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時45分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

私も子供の「なぜなぜカレンダー」見て知りましたcoldsweats01
母の日休日にしたら・・・
5月は休みが多いですな(^^)
私も「なんで祝日にせんの?」って思いましたよん

投稿: ぽんた | 2008年5月12日 (月) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41166289

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は『母の日』なり☆『姫路菓子博』本日最終日です!:

« 小松彩夏姫の新CMは「サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」 | トップページ | 「阪神戦」と「サンドイッチ」と「姫路菓子博」の話。 »