« 昨日の阪神戦と工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」続編☆ | トップページ | 沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました(帰りの阪神電車にて・・・) »

2008年5月19日 (月)

沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。

5月18日(日)大阪:ジュンク堂書店 梅田店に沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。

最新写真集「PRESENT(プレゾン)」発売記念イベントであります。

沢井美優ちゃん・・・ご存知でない方もいらっしゃるかもしれないので一応ご説明をhappy01実写版セーラームーンで主人公の月野うさぎ=セーラームーン演じていたのが彼女であります。

実写版セーラームーンがtvOAされていた頃からもう4~5年になるんですが・・coldsweats01

Img_3233 前日にtelephoneで整理券予約したんですが、そのとき「予約番号34番です」と言われました。

会場には15時開始のところ15分遅れで到着・・・場所間違えたんだよ!!

会場は大阪ヒルトンプラザのEAST5Fなのに・・・間違えてWEST5F行っていたのだcoldsweats02しっかりしぃや~!英会話やってるんだろdash

一緒に付いて来ていた子供たちからもこれには大ヒンシュクだったcoldsweats02そういう話はいいとして・・・

本題に入るわけですが・・・大阪でのイベントは彼女にとって初めてであります。

驚いたことにイベントって普通一般のお客さんには見えないように仕切りがしてあるもんだと、こまっちゃんのイベントしか行ったことがない私にとって衝撃的なことがあったeye

なんと・・・仕切りがない!

一般のお客さんもイベントが丸見え状態eye嘘やろ~って感じでしたぞ!

それで「予約番号34番」って整理券番号だったticketいきなり順番が来るcoldsweats01

会場には子連れの母親はいないぞ・・・女性のイベント参加者って私以外いらしたのかしら?ほとんど男性ばかりだcoldsweats01

うちの子供たちはすごく恥ずかしがっていたので、横のレジのトコロに無理やり座らせていたのだbook私一人が美優ちゃんに逢いに行くことになった!

握手しながらお話をした。

ぽんた「はじめまして・・・姫路から来ました」(かなり緊張気味)

美優ちゃん「はじめまして~ありがとうございます」(すごく笑顔の素敵なお嬢さん)

次に、私が彼女に告げたことは、自分が小松彩夏ちゃんのファンであるとこだ!

美優ちゃんがこまっちゃんのお友達であるので一度お逢いしたかったとホントのことを言ったのであります。「こんなこと言ってゴメンね」って言ったら嫌な顔せず美優ちゃんは笑顔で「いいですよ~happy01(こまっちゃんに私らのこと)伝えておきますよ」って言ってくれたのであります。すごくすごく、うれしかった(^0^)

いや~私が言いたかったこと先に美優ちゃんに言われてしまったのだcoldsweats01なんて機転が利く娘さんなんだろう・・・関西のおばちゃん、こういう娘さん好きですぞhappy01

ずっと手を握ってくれるので・・・私、恥ずかしくなってきた・・・happy02

そこで私は子供たちの名前と自分の名前もしっかり言っておいたのだ!!

ぽんたです

美優ちゃん「面白い名前ですねhappy01

ぽんた「あだ名なんです」

そこで私は小道具を取り出した・・・是非、美優ちゃんに見せたかった。

Img_3235_2 子供たちが大事にしていた缶バッチとカードを見せました。

当時、子供たちがセーラームーンすごく好きだったことも言いましたぞ。

美優ちゃんは「懐かしい~」って喜んでた(^^)

離れたところにいた子供たちを美優ちゃんはわざわざ呼んでくれたのだ・・・恥ずかしそうに美優ちゃんの前に来て握手をする子供たち(マジで緊張してた)親切ですね~優しい娘さんだわhappy01

そんな感じで私の沢井美優ちゃんのイベントは終了いたしました。

すごくいいイベントでした。たくさんお話ができましたnote

ゆっくり美優ちゃんもファンの方々とお話できていたみたいです。

参加人数は少なかったけど・・・これぞファンとの交流ばっちりって感じでした。

大阪のノリなんでしょうかね?

美優ちゃんまた大阪に来て下さいね。お仕事がんばってね!

そうそう、こまっちゃんも大阪でイベントしてほしいですぞdiamond

参加された皆様お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

その後、マクドに寄って即、大阪を後にしましたtrain

かなり満足できた、いい日曜日が過ごせました。

これで、今週もがんばれますぞ(^^)

レポは以上であります。(文才なくてゴメンなさいね)

|

« 昨日の阪神戦と工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」続編☆ | トップページ | 沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました(帰りの阪神電車にて・・・) »

コメント

ぽんたさん、昨日はお疲れ様でした。
自分にとっても、昨日は予想外の出来事ばかりでした。
ついたてが無い。思った以上に長く話せたこと。握手をするのをしばらく忘れていたこと(笑)
また大阪に来てくれるといいですねー

投稿: 万丈 | 2008年5月19日 (月) 06時38分

ほ~、大阪のイベントは恵まれてますね。

銀座は相変わらずのベルトコンベアで、

2冊買いで手に入れたツーショットチェキは真っ黒け。

なっかりだわ!

投稿: まもる | 2008年5月19日 (月) 07時37分

ぽんたさん、おはようございますw><
なんと美優ちゃんのイベントいかれたんですねー!!!!
羨ましい!!><
美優ちゃんてほんとに手をしっかり握り締めて満面の笑みで対応してくれるからメロメロになっちゃいますw(*´Д`*)
あーーーーーーーーーーーーー!


イベントいきたーいil||li _| ̄|○ il||li

投稿: Position | 2008年5月19日 (月) 07時47分

おはようございます!

そしてお疲れ様でしたー!!

ジュンク堂は東京にもありますよ!

EASTとESTがあったんですか!!?

それはそれで紛らわしいですね。
間違えても仕方ないですよ。

投稿: 「感動創造」 | 2008年5月19日 (月) 07時47分

こんにちは!

イベントで仕切りがないって凄いですね!
僕もこまっちゃんのイベントしか行ったことがありませんが、イベントの整理券を買いに行ったときに別の方がイベントをしていたんですが、その時も仕切りがありました。

それにしても、たまにNHKの英会話で沢井さんを見るのですが、可愛いから綺麗に変わりましたよね?

セーラールナ役だった小池里奈ちゃんも仮面ライダーキバに出てますし、皆さん頑張って欲しいものですね

投稿: しゃくれ狐 | 2008年5月19日 (月) 08時30分

おはよ~~(^o^)丿
おねぇちゃん元気に出かけたよ~。
お友達のおかぁさんが3人まとめて車で連れていってくれましたm(__)m
ほんとは自分で送って行きたかったんだけど。。ね。
すでに雲ってきたね(^0^;)
サイン会でこんなにゆっくりお話できるの?ファンにはたまらんね♪
そうそう!
土曜日にバレーの練習の担当だったんだけど、隣のコートでぽんたさんちのお嬢ちゃま見たよ♪
がんばってたよ~~。
なんだか厳しそうな練習に見えたけど(監督だろか?すんごい元気な大きなおかぁさんの掛け声、怒鳴り声?!が怖かった(笑))
うちなんて楽しそうに『そ~れ~』って感じに見えたからよけいかな(^^ゞ
はぁ~今週は早く終わって欲しいね。
早く元気に帰ってきて欲しいですぅぅ。

投稿: mana | 2008年5月19日 (月) 08時56分

はじめまして。
沢井さんいい人ですね。25日に沢井さんのイベントに初めて行きます。何を話しかけるかいまから悩んでます。非常に楽しみです。

投稿: slayer | 2008年5月19日 (月) 11時49分

ぽんたさん こんにちはhappy01

初歩的なミスに、爆笑してしまいましたよ。
でも、初めての場所なら自分もあり得るかも…

東京のイベントのことは、昨日の新聞で小さいながらも記事になっておりましたね。

投稿: 田舎娘 | 2008年5月19日 (月) 12時22分

なんかアットホームないい感じ♪ですね~
美優ちゃんてやっぱ性格美人なのね~
もちろんお顔も可愛いですが…

投稿: Nako | 2008年5月19日 (月) 15時58分

レポ、楽しく読ませてもらいました。
お疲れさまです。
イベント、満喫されたようですね。
美優ちゃんも優しくて、いい娘ってことが伝わりますね。私も一度は会ってみたいですね。
それにしてもイベント会場は確かに紛らわしいですね。
間に合って良かったですね。

投稿: ちみっこ | 2008年5月19日 (月) 17時38分

いいな~☆私も生で美優ちゃんを見てみたいです♪対応がすごく優しいですね~。しかも最近すごく美人になったし!仕切りがないってびっくりですね(@_@)

投稿: シルル | 2008年5月19日 (月) 18時17分

昨日はお世話になりました。
例によって娘さんと坊やがたびたび行方不明になって、あわてて探し回るぽんたさんでした(笑)。
今回の大阪イベントで一番札を取った方(誰とは申しませんが)の
会話を見ていたのですが、いやー長い長い!!
こまっちゃんのイベントだとスタッフからSTOPが掛かるのですが、誰も止めない(爆)!!!
これはプレッシャーになりました。
あんなに長く話すネタが無い!
すでに前日の福家書店銀座店で美優ちゃんと会話しちゃってるし。
でもまあなんとかなりました。

それからツーショットチェキが真っ黒けだった件ですが、銀座の
イベントでも申し出れば撮り直していましたよ。

しかしさすが関西パワー!
ぽんたさんは難なく美優ちゃんとコミュニケーションされてましたぞ。美優ちゃんにも強く印象に残ったことでしょう♪

あ、こまっちゃんのサンドイッチですが、その後大垣と名古屋の
サークルKサンクスで4品目GETしました。
これまでGETしたのは14品目。
あとひとつでコンプリートです。
コンプリートできたら久し振りにmixiのアルバムにあっぷするつもりです(笑)。

では、こまっちゃんのおたんじょうびイベントでお逢いしましょう♪

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年5月19日 (月) 18時25分

追伸ですm(_ _)m
あとひとつ
「国産ローストチキンサンド」
でコンプリートじゃァぁ!!

(`Q´)/

投稿: StreamKato | 2008年5月19日 (月) 19時19分

ようやくながら、ぽんたさんも
美優ちゃんに逢うことが出来ましたか!
美優ちゃんにとってはこれが初の
上阪イベントだったハズでしょうから
参加者も多少は多くなるのでは…?と
思いましたが
…やはり少なかったですか…
う~ん、Amitie du Weekendでも
告知はしていたし、ナニがそんなに
良くなかったのでしょうか…?

あ、この後予定していた
24日の池袋Libroでのイベントですが
早々に休日出勤が入ってしまいました…orz...
ですので次は来月21日の
アキバ・ソフマップアミューズメント館での
イベント参加になります。


投稿: MC-K3 | 2008年5月19日 (月) 21時58分

ぽんたさん、こんばんは。
話題に釣られて久しぶりにコメントしに来ました(汗)
サボり気味でスイマセンm(_ _)m

さすが大阪、オープンな雰囲気のイベントだったんですね!
銀座では、こまっちゃんのときと同じく、直前の数人しか見えないように覆われていました。その方が恥ずかしくなくていいんですけどね~。

機会があったら、また参加してくださいね。
もう逃れられないかも?(笑)

投稿: 謎の伝道師 | 2008年5月19日 (月) 22時34分

ぽんたさんお疲れさまでした~☆流石だ...(爆)美優ちゃんに完全に名前を覚えてもらえましたね(^^)vそして絶対にこまっちゃんにこの話をするでしょう!(爆)私も次回は関西にしようかな~(笑)

投稿: カシオペア | 2008年5月20日 (火) 00時32分

ぽんたさん、おはようございます☆

水谷豊さんは、和香姫も

大ファンだそうですぞ! 

共演シーンが楽しみですな~(^^)

さて。

>美優ちゃんがこまっちゃんの

お友達であるので一度お逢いしたかったと

ホントのことを言ったのであります。

ハハハ~!

また、有名人(?)に

なりましたな~(^^)

あれから、もう5年ですか~?

皆さん、大人になりましたが。

やはり、セラムン復活を

期待しますぞ~!

「ごくせん」がヒットしていますから。

「セラせん」とか、どうですかね~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年5月20日 (火) 01時15分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

日曜日は、お疲れさまでしたsign03
悩んだ末、参加してホントよかったです(^^)
初参戦で美優ちゃんと長々とおしゃべりしてしまいましたcoldsweats01
横で笑ってたマネージャーさんが気になりながらしゃべりました。
また大阪に美優ちゃんが来たときは参加いたしますぞ!!

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時09分

>まもるさん
コメントありがとうございます!

てっきり大阪のイベントに参加されてるもんだと思っていましたぞ~。
お逢いできなくて、ナッカリだわweep
ベルトコンベアってのが信じられないくらいの
超ゆっくりペースでしたぞ!

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時12分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

美優ちゃんのファンじゃないのに・・・
しっかり参加して参りましたぞhappy01
きれいやったわ~いいコやったわ~美優ちゃん。
私の中での好感度はUPいたしましたぞup

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時14分

>感動さん
コメントありがとうございます!

ジュンク堂って姫路にもありますよんbook
EASTとWESTってビルが2つに別れていたんですよ。
(文章が紛らわしくて申し訳ないですweep
どこでどう間違えたのか・・・いまだ謎ですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時16分

>しゃくれ狐さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんのイベントしか知らない人間にとっては
スゴイ衝撃的なイベントでした。
皆さんマナーもキチンと守っていましたよhappy01

美優ちゃんは英会話でなくフランス語講座に出演中です。
一度も見たことないですcoldsweats01
チャロの英会話は毎週観てますが・・・tv

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時18分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日schoolの前でmanaさんとこのお姉ちゃん目撃したしましたぞeye
私、近所の子3人rvcar連れて行きましたぞ!
お天気今日はなんとかなりそうですよ~。
土曜日まで寂しいです・・・weep

バレーで元気なお母さん、娘のお友達のお母さんです。
ママさんバレーされてるんですが、スゴイ元気ある人ですよ~。
私も負けられないわhappy01

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時22分

>slayerさん
コメントありがとうございます!

はじめまして~!
初めてのイベントってドキドキしますねcoldsweats01
私も順番が来たとき一瞬頭の中が真っ白になりましたよcoldsweats01
すごく美優ちゃんっていい娘さんですよ。
25日楽しんできてくださいね!

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時24分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

方向音痴なんでしょうか?
車でもやるんですよ・・・ナビがあっても・・・coldsweats01
無事現場に行けてよかったですcoldsweats01
関西でも昨日のスポーツ紙に大阪の
イベントが載っていましたよmemo

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時26分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

すごく良かったです~heart03
Nakoさんも美優ちゃんにお逢いしたら
感動間違いナシですぞ!!
あの気配りは最近の娘さんにしては珍しいですぞ!
顔も良くて性格もいい・・・こまっちゃんもですぞsign03

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時28分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんのイベントと違っていたのは
独特のイベントの雰囲気がなかったんですよ~happy01
お客さんのマナーもすごくよかったです。
東京じゃ考えられない光景がありましたよ。
こまっちゃんも大阪でイベントしてくれたら
どうなるかしらん???

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時31分

>シルルさん
コメントありがとうございます!

すごくびっくりだらけの
大阪での美優ちゃんのイベントでありましたよsign03
こまっちゃんにも大阪でイベントお願いしたいですぞ~!
関西もいいですぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時33分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

日曜日はお疲れさまでしたhappy01
それといろいろとありがとうございました。

サンドイッチはほとんど制覇ですなhappy01
さて美優ちゃんイベントですが・・・
初参戦であそこまでおしゃべりできるなんて
自分でびっくりしていますhappy01
ほんといいイベントでしたね~堅苦しい雰囲気がなくてcoldsweats01
今度はこまっちゃんイベントでお逢いしましょう!

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時43分

>MC-K3さん
コメント&TBありがとうございます!

初めて美優ちゃんにお逢いしましたが・・・
可愛くてすごくいい子なんでびっくりしました。
集まった人のマナーの良さにも驚きましたよ。
たくさん集まることも大事ですがねcoldsweats01
それにしても美優ちゃんイベント多いですね!


投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時49分

>謎の伝道師さん
コメントありがとうございます!

そうそう私も銀座とかのイメージが
イベントって強いですsign01
伝さん、ずっと美優ちゃんが見える状態でしたぞeye
おしゃべり・・・私は仕切りがあってもなくてもOKですhappy01
美優ちゃんが関西に来たときは必ず行きますnote

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時52分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

カッシーにお逢いできなくてナッカリだわcoldsweats01
まもるさんと参加されてるものだと思っていたんで。
こまっちゃんにお話してくれると嬉しいですぞcoldsweats01
大阪でのイベントは参加すべしですぞsign03

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時54分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

水谷さんの映画「相棒」見に行きたいですぞ~movie
歌もいいけど・・・映画もいいですぞ!!

セーラームーンのお話もっとすればよかったhappy01
アレ以上しゃべっていたら・・・大ヒンシュクだったかもsign02
美優ちゃんはかわいいだけではなかったですぞ!
気配りもできますぞ~!

投稿: ぽんた | 2008年5月20日 (火) 05時57分

私はせいぜい写真集を買うくらいでせいいっぱい。
なので、ご本人に会えるぽんたさんがうらやましいです~!
美優ちゃんもっと北上してくれないかなあ…
きっと、さらにばっちり☆交流できますね(笑)
あ、でもなに話したらいいか分かんないやhappy02

投稿: ひろみんみんむし | 2008年5月20日 (火) 22時56分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

コチラでは、はじめましてですねsign03
来てくれなきゃ逢いに行くぞ~!!
というおバカな気持ちでがんばってますcoldsweats01
こまっちゃん東北人だから地元イベント実現
してもらいたいですね~heart
意外と話できるモンですぞ!

投稿: ぽんた | 2008年5月21日 (水) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41253207

この記事へのトラックバック一覧です: 沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。:

» 沢井美優ちゃん 最新写真集「PRESENT」発売記念イヴェント@銀座・福家書店 参加記 [MC File-4 Recommendations Sphere-]
只今昨日午後5時に東京ドーム近くにあるライブハウス、JCB HALLにて開催され [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 07時05分

« 昨日の阪神戦と工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」続編☆ | トップページ | 沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました(帰りの阪神電車にて・・・) »