« 工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」 | トップページ | 沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。 »

2008年5月18日 (日)

昨日の阪神戦と工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」続編☆

5月17日(土)甲子園球場にて

阪神はヤクルトに3-0で勝ったbaseball

tv観てたんだけど1回裏、阪神が2点取ったとこで「今日は勝った!」って確信したわsign03

鳥谷よ~打ったわ!アニキHR惜しかった~happy02

今日も阪神はヤクルトと戦います!

阪神先発は杉山ですcoldsweats01

首位独走ですぞ!!

4.5ゲーム差ですbaseball

さて、私は今日は阪神電車に乗って午後からお出かけいたします。

大阪に遠征するのであります!

大阪に実写版セーラームーンの沢井美優ちゃんがやってくるのであります。

チョットお顔拝見しに行くのでありますが・・・

私にとっては彼女の印象は、セラムンのうさぎちゃんのままであります。彼女についてそれ以外に知ってることは、こまっちゃんのお友達ぐらいです・・・。

明日から娘が5泊6日の自然学校なのに・・・

母親は何やってるんだ!!(しっかり用意はできてますぞcoldsweats01

さてさて、昨日の記事に書いた工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」でありますが、

Img_3221 展示4日目見学1万人突破いたしましたsign03

平日午前九時~午後五時まで無料公開ですが、5月中の土日と6/1は公開しております

すごい人気であります。

その他の工芸菓子39点は場所が離れてますがイーグレ姫路で6/1まで無料展示中です。(午前九時~午後九時まで)

Img_3223 今日は午前中は卓球の練習があるのであります。卓球は第2・4日曜日のはずなんですが・・・今は球技大会の練習で体育館が取れなかったそうですhappy01

今日は、がんばって大阪行ってきますpaper

初めてだぁ~大阪のイベントといい、美優ちゃんは!

緊張する~しゃべるネタもない・・・coldsweats01

みなさん、良い日曜日をshine

今日こそサークルKサンクスのtvCM観たいですeye

|

« 工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」 | トップページ | 沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。 »

コメント

ぽんたさん、おはようです。

18日の用事って、美優ちゃんのイベントだったんですね。
大阪イベント楽しんできて下さい。レポ、楽しみにしてます(笑)
いつものメンツの人達とも会うんでしょうね。

投稿: ちみっこ | 2008年5月18日 (日) 08時31分

しゃべるネタですか・・・

セーラー戦士関西支部として、あの頃からの成長ぶりを見たかったとか?
うーん、むずかしい・・・

投稿: 万丈 | 2008年5月18日 (日) 08時32分

超~大忙しの日曜日の様ですねsweat01

娘さんの5泊6日自然学校・・・どこまで行くんですかsign02

こちらでは2泊3日程度のように聞いておりますが、その倍・・・


そうとう楽しそうな自然学校みたいですねnote

投稿: tets | 2008年5月18日 (日) 09時04分

しゃべるネタ・・・・
多分このコメントをぽんたさんがお読みになられるのは帰ってきてからだと思いますが、私なら、
「セーラームーン凄い好きで、毎回一生懸命見てましたよ。こうしてお会いできてうれしいです。」
というと思います。
そういう私も沢井ちゃんのイベントは行ったことないですが(^^;)。でも沢井ちゃんって凄く明るそうですよね。

投稿: H.Saitou | 2008年5月18日 (日) 09時27分

阪神も調子が良いので交流戦で当たるのが嫌ですよ。

こまっちゃん来週のキミ犯人に出演しますね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2008年5月18日 (日) 09時52分

きのうの福家書店銀座店での美優ちゃんのイベントに行ってきました。
沢井党、セラヲタ、小松党、アイドルヲタの面々と再会して来ました(笑)。

しゃべるネタですか‥‥‥

美優ちゃんが相の手を入れられないぐらいにしゃべり倒せばよろしいのでは?

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年5月18日 (日) 10時03分

ぽんたさん こんにちはhappy01

5泊6日ですかぁ!長いですなぁ。
小学校の時って、1泊2日の修学旅行が最長でしたよ(笑)
当時から、かなり学習内容もかわってますよね。
土曜日が学校でも楽しかったなぁ(遠い目)

投稿: 田舎娘 | 2008年5月18日 (日) 10時11分

こんばんはー!

今日は出かけてました!

ぽんたさんも大阪だったんですね!

無事に帰ってこれたでしょうか?

いい休日でしたかぁ~?

投稿: 「感動創造」 | 2008年5月18日 (日) 21時03分

ぽんたさん、おはようございます☆

バレーは連勝☆

ですが。

ホークスは、連勝続きませんな~(>_<)

>大阪に実写版セーラームーンの

沢井美優ちゃんが

やってくるのであります。

お~!

レポート記事楽しみですな~(^^)

セラムンといえば・・・

先日、「徹子の部屋」で、

貫地谷しほりたんが、

「セーラームーン大好き」の話をして。

セラムン・コスプレの映像が

見られたのですが・・・

演じたのは、

しほりたんではなく、

黒柳さんでしたぞ~!

喝!だぁ~(>_<)

投稿: kokotoki | 2008年5月18日 (日) 23時38分

美優ちゃんのイベント報告、楽しみにしてます☆

投稿: Nako | 2008年5月18日 (日) 23時43分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

そうです!
沢井美優ちゃんに逢ってきましたhappy01
レポは本日の日記に書きます!
いいイベントでしたぞsign03

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時07分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

昨日はお疲れさまでした。
悩んだ末、参加してよかったですhappy01
関西支部として小松党として大満足できた
イベントでありましたhappy01

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時10分

>tetsさん
コメントありがとうございます!

5泊6日って長いでしょう・・・coldsweats01
県内の施設に行くんですが
そこからキャンプに行ったりするみたいです。
昔は2泊3日だったそうですよ。

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時14分

>H.Saitouさん
コメントありがとうございます!

行ってきましたよ~沢井ちゃんに会いに!
明るくてかわいい娘さんでしたhappy01
私、こまっちゃん以外の握手会は初めてでした。
レポ書くので、また読んでくださいね(^^)

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時16分

>スポーツ瓦版さん
コメントありがとうございます!

明日から交流戦ですねbaseball
ここが正念場でしょうかね???
23日深夜の「キミハン」にこまっちゃん
ゲスト出演します!!
是非見てくださいねtv

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時18分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした。
珍しく生・美優ちゃんに緊張いたしましたcoldsweats01
ところでKatoさん、例のサンドイッチは
全種類制覇できたんですか?

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時19分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

私の時代は2泊3日の「山の学校」ってのがあったよ。
娘の5泊6日って長いです・・・wobbly
毎年ホームシックになる子がいるとか・・・(噂です)
昔のように土曜日も半日授業したらいいのにねschool

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時22分

>感動さん
コメントありがとうございます!

大阪行ってきましたtrain
駅からすぐのところだったんで
あまりあちこち行ってないですがcoldsweats01
久々の大阪行きはよかったですぞ!!

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時23分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

なになにsign03
黒柳さんのセラムンコスプレって・・・
「喝!」
若い女の子でしょうセーラームーンってsign03
沢井美優ちゃん可愛かったですぞ!
レポお楽しみにpencil


投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時25分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

レポがんばって書きますぞ~!
文才がないんですが・・・
その辺のところは勘弁してけれ~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年5月19日 (月) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41241792

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の阪神戦と工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」続編☆:

» ★岩田だ!鳥谷だ!バルだ!ルーだ!快勝だ!阪神 3 対 0 ヤク 甲子園(5/17試合終了)28勝12敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗16S) [ ヤクル...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 07時15分

» 甲子園以外は劇場開催 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は仕事だったんで、帰ってきて熱闘ライブで試合をチェック。 ちょっと見ましたが、岩田は今日もランナーは出してたみたいですね。 でも岩田粘る。 後はスイスイなんでしょうか? そして虎の初回は赤星、新井、アニキで3つのフォアボールで満塁。 フォードは倒れるが鳥谷2点タイムリーヒット。 6回にも鳥谷タイムリーで一人で3打点、ヒーローインタビューが岩田と取り谷井のわけですね。 でも、そんな中で赤星は3安打、1フォアボールの全打席出塁。 赤星が本当に良いです。 ところで、今日はナゴドで岩瀬劇場開催。 何... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 07時31分

» 岩田粘る、鳥谷3打点 [CherryBomb's T-blog]
今日は仕事だったんで、帰ってきて熱闘ライブで試合をチェック。 ちょっと見ましたが、岩田は今日もランナーは出してたみたいですね。 でも岩田粘る。 後はスイスイなんでしょうか? そして虎の初回は赤星、新井、アニキで3つのフォアボールで満塁。 フォードは倒れるが鳥谷2点タイムリーヒット。 6回にも鳥谷タイムリーで一人で3打点、ヒーローインタビューが岩田と取り谷井のわけですね。 でも、そんな中で赤星は3安打、1フォアボールの全打席出塁。 赤星が本当に良いです。 ところで、今日はナゴ... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 07時36分

» 磐石の4.5ゲーム差、ジャイアンツはお呼びじゃない [CherryBomb In Ninja]
今日は仕事だったんで、帰ってきて熱闘ライブで試合をチェック。 ちょっと見ましたが、岩田は今日もランナーは出してたみたいですね。 でも岩田粘る。 後はスイスイなんでしょうか? そして虎の初回は赤星、新井、アニキで3つのフォアボールで満塁。 フォードは倒れるが鳥谷2点タイムリーヒット。 6回にも鳥谷タイムリーで一人で3打点、ヒーローインタビューが岩田と取り谷井のわけですね。 でも、そんな中で赤星は3安打、1フォアボールの全打席出塁。 赤星が本当に良いです。 ところで、今日はナゴドで岩瀬... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 07時36分

» 阪神対ヤクルト8回戦・・・完封リレーで快勝(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 5月17日(土) ◇開始14時00分◇甲子園 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪  神 2 0 0 0 0 1 0 0 × 3 【ヤクルト】 ●石川(5勝4敗) 上原 【阪  神】 ○岩田(5勝1敗) ウィリアムス S藤川(16セーブ) }}} {{{ 少ないチャンスを得点に繋げ、投げては完封リレーで快勝した本日の試合 ヤクルト戦連勝でこのカード勝ち越しを決めました(≧ ≦)Ω ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 07時39分

» 岩田、7回無失点で5勝目! [パイプの部屋]
岩田は逞しくなりましたね。ピンチを背負っても粘りのピッチングで抑える。そのピンチのイニングも着実に減っています。ようやく井川に代わる左腕のエースに成長するかと期待してます。今日はバルディリスが守備で大活躍。球際に強いところを見せてくれました。とりあえず...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 08時03分

» 岩田、7回無失点で5勝目! [自由気ままに虎など]
岩田は逞しくなりましたね。 ピンチを背負っても粘りのピッチングで抑える。そのピンチのイニングも着実に減っています。 ようやく井川に代わる左腕のエースに成長するかと期待してます。... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 08時05分

« 工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」 | トップページ | 沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。 »