« 昨日の阪神戦と「プリンパン」 | トップページ | 小松彩夏姫の新CMは「サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」 »

2008年5月 9日 (金)

今日は『アイスクリームの日』、明日は姫路で映画の舞台挨拶があります。

今日(5月9日)って日本アイスクリーム協会が決めた『アイスクリームの日』であります!

今朝の朝刊読んで「へぇ~」って思いましたup

今日は是非是非アイスを食べたいと思います(^^)

昨日は阪神は宿敵:巨人に6-5で負けちゃいました・・・

2位:中日と2ゲーム差になりましたが・・・きょうから甲子園で横浜3連戦です。

応援しますぞ~タイガース!!

阪神負けると翌日のテンションは下がりますdowncoldsweats01

そうそう・・・地元で公開中の映画『僕は妹に恋をするは今日で上映終了です!3週間の公開でしたぞ!!わたしゃこの映画2回も観たで、神戸と姫路で昨年coldsweats01

明日ですが、地元の映画館で舞台挨拶があるのだ!!

Img_3123 映画『伊藤の話』って温水洋一さん初主演映画だそうな・・・。

舞台挨拶行われる劇場内のモニターでずっと予告が流れてましたぞ!!

何で姫路なのかしら?

で、女優の江口のりこさんってどなた?coldsweats01

そういうことはいいとして・・・

舞台挨拶の前売り券、今朝の朝刊の映画案内のところ見たらまだ発売中でした。明日ですぞ!!

気になりますが・・・私は仕事なので行けませんcoldsweats01

そういうことで・・・今日も一日がんばります!!

|

« 昨日の阪神戦と「プリンパン」 | トップページ | 小松彩夏姫の新CMは「サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」 »

コメント

おはよぉ~ぽんたさん
今日はアイスの日ですか(^^♪
主人アイス大好きバニラ系特に
仕事帰りに買って帰ることにしましょぉ~
『伊藤の話』公式HP除いてみたら
『ブログ』ってのがあって
読んでたら
監督のお父さん姫路が古里で
って書いてあったので、そんでもって
姫路で舞台挨拶するんじゃぁ~ないかなぁ~
『伊藤の話』見てみたいかも)^o^(
最近では、『ロスタイム』の
温水さんよかったしね(^^♪

投稿: かーちゃん | 2008年5月 9日 (金) 07時30分

おはようございます。

アイスの日なんですねー!

じゃあ、何か食べようかな!!(笑)

ガリガリ君とか、サッパリ系も美味いっすよね!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年5月 9日 (金) 07時40分

アイスの日?!
知らなかった~^^;
何でも何かの日って出来るからビックリやね。
温水さんのキャラはいいよね~。
なんともいえないあの雰囲気(笑)
でも舞台挨拶にはい、行かないなぁぁぁ(^^ゞ
今日は金曜日!
明日は球技大会の練習開始日!!
がんばらにゃ~~(^o^)丿
ぽんたさんもお仕事頑張ってね♪

投稿: mana | 2008年5月 9日 (金) 08時04分

ぽんたさん こんにちはhappy01

今日中にアイスは食べられないかも…
なので、日付かわって早々の真夜中に食べるでしょう(笑)

投稿: 田舎娘 | 2008年5月 9日 (金) 10時04分

阪神負けましたね(;_;)

今日はアイスクリームの日なんですね。だから近場の31でセールがあるんだ。

投稿: ちみっこ | 2008年5月 9日 (金) 10時34分

アイスの日ってあるんですか。
業界もいろいろと策を練ってますねぇ。
どうせなら、全国的に全品半額セールぐらい
やってくれたらいいのに・・・

投稿: 万丈 | 2008年5月 9日 (金) 12時31分

なんで今日がアイスの日???
今朝、地元のラジオでは5月9日のゴロあわせで「ゴクゴクの日」って言ってました。
ビールをゴクゴク…とか
あとゴクゴクと水を飲むイメージで水を大切にしよう…みたいな意味もあるとか。

最近、野球の結果が翌日の新聞に載るのに気づいた次男。
今日も昨日の試合結果を見て、ぽんたさんとは逆に小躍りして登校しました♪

投稿: Nako | 2008年5月 9日 (金) 12時50分

あっ、もひとつ。
江口のりこさんて、景子ちゃんの初(?)主演映画「チェリーパイ」に出てた女優さんです。
ちなみに「パッチギ!」などにも出てるし、個性派俳優って感じな方のようです。

投稿: Nako | 2008年5月 9日 (金) 12時59分


テレビでメイクの日って言ってたよ~
なぜ?

思えば昨日はゴーヤーの日だった!
ごーやーの旬は5月の初旬から
5月8日をひっくり返した8月5日頃までだそうです^^
今は年中あるような気もしますが^^
今日はゴーヤーとアイスかってきま~す

投稿: yuunamam | 2008年5月 9日 (金) 13時23分

おはようございます、ぽんたさん☆

阪神、連敗だそうです。

が!

今年初だそうで・・・

ある意味、すごいことでは

ないでしょうか?

さて。

古畑中学生は、まさか

「ホームレス中学生」に、

便乗したのではないでしょうな~!?

投稿: kokotoki | 2008年5月10日 (土) 00時08分

そうだったんだ…

アイスクリームの日…

知らなかった…

しかも、一日過ぎてるし…(大汗)


毎日、アイス食べてるアイス好きなのに…ww

じゃ、そゆことで、でわでわ

投稿: とんかつ | 2008年5月10日 (土) 00時31分

>かーちゃん
コメントありがとうございます!

映画のHPのブログは読んでいなかったですcoldsweats01
そうか・・・監督のお父さんの古里が姫路なんだ。
なるほど(^^)『伊藤の話』気になりますね。
私は気になる映画たくさんありますよんsign03

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 04時56分

>感動さん
コメントありがとうございます!

何のアイス食べましたか???
私は冷蔵庫にあった「ガリガリ君」
食べましたぞ~グレープ味delicious
GWは白桃味食べましたy。

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 04時58分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日は感謝感謝です!!
また、おしゃべりしましょうねんhappy01
球技大会の練習・・・うちの町はいつからかしら???
私、球技大会の審判しますぞ・・・。
昼食支給でdiamond今度講習会参加しますぞ!!

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時00分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

で、結局アイスは食べたのかしらん?
私は職場でシュークリーム差し入れでもらいました。
アイスにシュークリーム・・・こりゃ太るわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時02分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

阪神今季初連敗ですぞcrying
31CM観ましたぞ!
アイスの日があるからだったのねんnotes

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時03分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの近所のスーパーでたまに
一部の商品除いて半額セールやってましたぞ!
物価が上がってるの今年は半額あるかしら???
アイスの日ぐらい半額してもらいたいですなsign03

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時05分

>Nakoさん
Wでコメントありがとうございます!

「ゴクゴクの日」確かにそうですねsweat01
「パッチギ!」観たな~「チェリーパイ」観ていないcoldsweats01
江口さん、今度チェックしておきます!!!
それより「チェリーパイ」観なきゃbearing

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時08分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

「メイクの日」これも知らなかったです。
なぜでしょうね?coldsweats02
ゴーヤうちは毎年夏に家庭菜園の自家製ゴーヤ食べてますぞ!!
大人だけですが・・・子供は食べないですweep

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時10分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

阪神連敗は今季初ってスゴイですぞbaseball
たまには連パイしまきゃcoldsweats01
うちも「古畑中学生」は「ホームレス中学生」
に便乗したと思いましたぞ(^^)

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時12分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

毎日アイス食べていたら・・・
アイスクリームの日って特別ってことないですな(^^)
毎日がアイスの日なのねhappy01

投稿: ぽんた | 2008年5月10日 (土) 05時13分

はじめまして
その映画観ましたよ
江口さんも姫路出身の女優さんとのことです。

投稿: もり | 2008年5月12日 (月) 07時24分

>もりさん
コメントありがとうございます!

どうも、はじめましてsign03
映画の感想は、どうでしたか?
江口さん姫路出身とは知らなかったです。
なるほど・・・だからこの映画は姫路で舞台挨拶あったって訳ですね。

投稿: ぽんた | 2008年5月13日 (火) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41141180

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は『アイスクリームの日』、明日は姫路で映画の舞台挨拶があります。:

» 哀愁でいと [CherryBomb 我らがタイガース]
哀愁でいと [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLlKKq8PiAqsLyxEgmGDA2xS4P1czEhKQSAA+KEMg=] あまい球投げ込み、それで終わりにしようぜ はしゃぎすぎたあと、しらけちまう 中略 I say バイバイ久保田、あざやかな バイバイ久保田、逆転被弾 バイバイ久保田、しばらくはファーム行き しばらく休ませましょう。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 06時32分

» 久保田、今日は一人で責任を取る [CherryBomb's T-blog]
ラジオでチョコチョコ聞いてはいたんですが、久保田がラミにホームラン打たれて負け。 前回は球児に責任押し付けましたが、今日は自分で負け投手。 ここまで打たれていると擁護のしようがありません。 他の場面は見ていませんので感想もありません。 久保田、いつになったら戻るんだょ。 暫くファームで調整するべきでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 06時33分

» 劇場見ただけ [CherryBomb In Ninja]
車のラジオでチョコチョコ聞いてはいましたが、今日は虎の良い場面はひとつも見てません。 見たのは江草が暴投して点取られるところと、久保田がラミにホームラン食らうところ。 私の見ている間は0対4、チームは5対6で敗れる。 はっきり言って劇場見ただけじゃないか。 久保田散る夜。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 06時33分

» 久保田背信で今日からジェフ復帰へ!金本またヒヤリ。新井止まらん!赤星&平野痛快ショー!鳥谷打率2位! [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★久保田また背信…ウィリ頼むで!!9日横浜戦から復帰 ★金本、またヒヤリ!!400号お預け、甲子園で決めたる ★連勝止まってもバットは止まらん!新井、セ界打率トップ ★1、2番コンビに復活の兆し!赤やん平やん快打&快走ショー ★打率.350を誇る“恐....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 07時30分

» ☆久保田劇場でジ・エンド。巨人 6 対 5 阪神 東京D(5/8試合終了)23勝10敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 1 | 0 4 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 2 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(2勝1敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗9S) [ 阪...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 07時31分

» ☆久保田劇場でジ・エンド。巨人 6 対 5 阪神 東京D(5/8試合終了)23勝10敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 4 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 2 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(2勝1敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗9S)... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 07時31分

« 昨日の阪神戦と「プリンパン」 | トップページ | 小松彩夏姫の新CMは「サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」 »