« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

“春季リレー大会”に行ってきました☆

うちの子供たちが通う小学校は春・秋と“リレー大会”が行われるのだhappy01

子どもたちは春・秋どちらかに出場するのであります。

この日3時間目の授業が“リレー大会”でした。

Img_3268 うちの子供たちはこのに出場することになった。

黄色のゼッケン8番は“エイトマン”坊やであります。(言うことが古い・・・)

初めての“リレー大会”なのであります。

また恥ずかしいから背中向けてます・・・coldsweats01

Img_3269 まずは1年生から・・・1年生はトラックを走らず直線コースであります。輪の中で、お次の走者は待つのであります。

坊やバトン(1年生はでした)待ってます・・・。

Img_3270坊やがんばってます~。

坊やのクラスは2位でした(3クラス中coldsweats02

惜しかった~最初は一位だったのに~。

みんながんばって走っていたからね~。

頑張ることに意義があるsign03

お次は5年生の娘・・・娘の待機場所が私の目eyeの前でした。

高学年になると応援も力はいってましたdelicious

Img_3273_2 ブルーの9番のゼッケンが娘です~。

只今最下位走っていますがんばってます!

ちゃっちゃいけど立派な5年生ですぞ~!コレも個性なんじゃ!

結果は・・・最下位だったんですが、1位のクラスが不正が発覚バトンタッチでバトンが落ちたのを次の走者じゃなく前の走者が拾ったため)1位のクラスは3位に降着(3クラスしかないのだ)おかげで娘のクラスは2位に浮上したのだ(^^)

これで娘は大喜びしていましたhappy01よかったね~。

ホント小学生はみんな一生懸命走っていましたよ~。

あの純粋な頑張り・・・今の自分にはあるだろうか?????coldsweats01

坊やも娘もお疲れ様でした~(^^)よくがんばりましたfuji

気が付けば・・・今日が5月最終日ですね~月末だわsign01

明日から6月・・・時が経つってホント早いですね~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ついに見つけました~北川景子ちゃんがCMするアイス『パリッテ』

ついに見つけたわよ~shine

北川景子ちゃんがCMしてるアイス『パリッテ』

ずっとずっと探していました・・・

カプセラ」はまだ見つかりませんが・・・)

普段行かないコンビニにたまたま寄ったら・・・158円で売ってましたeye

何十件探したんだろsign02やっとあったsign03Img_3266_3

“パリパリ食感チョコたっぷり!”なんて書いてある。

食べてみました~

確かにチョコがパリパリしてて、たくさん入ってます。

チョコ好きheart04バニラアイス好きheart04の私にとってはたまらなくおいしい(^^)

うまうまです(^-^)

カロリーは1個あたり253kcalです。

お値段とカロリーが高いのがネックですな~あとは言うことなしですsign03

今日は、午前中半休ですcoldsweats01春季リレー大会が子供たちの小学校であって、うちの子供たちは2人とも今日出場するので、応援に行くのであります(^^)

では~今日もがんばりましょうhappy01

最後に・・・阪神・林選手復活おめでとうございますbaseball

| | コメント (26) | トラックバック (3)

2008年5月29日 (木)

私の気になる映画『僕の彼女はサイボーグ』

今週末(5月31日)公開の映画『僕の彼女はサイボーグ』めっちゃ気になってます

昨日はTVtvに主演の綾瀬はるかちゃん出まくっていたような気がする・・・「笑っていいとも!」の“テレフォンショッキング”のゲストにも出ていた!

この映画、先月『銀幕版・スシ王子』観に行ったとき劇場で予告そていたのよ。劇場のロビーとかに主演の女の子の等身大のパネルとかあって「力はいってるんだな~」って思った。(このとき主演の女の子に名前がわからんかった)しっかりチラシをもらってこの子が綾瀬はるかちゃんだって知ったのだ顔と名前が最近一致したのだ彼女は1985年3月24日・広島生まれなのだ。ホリプロ所属。(昨日知った情報・・・誕生日も出身地も私と近いcoldsweats01

Img_3261 私が持って帰った映画『僕の彼女はサイボーグ』のチラシは2種類あると最近わかった!

18日、大阪でStreamKatoさんに頂いたお土産の中にこの映画のチラシがあたんですが・・・私が持ったものとチョット違うのだsign03

Img_3262 この映画って神戸でロケしてるのよ~。

今月17日、ロケ地だった大丸神戸店で映画のヒット祈願があって主演の綾瀬はるかちゃんと小出恵介くんがやってきたのだ!!(今から思うと・・・行けばよかった)昨年1月から3月間、閉店後ロケしていたそうだ。このヒット祈願は約600人の買い物客が集まったそうだ・・・。1月にあったランコムのイベントより人集まったって訳ね・・・coldsweats01モデルの安座間美優ちゃんの時よりも・・・happy02

非常に気になってる映画であります。

神戸でロケしたってのが気になりますな~。監督が「僕の彼女を紹介します」などで知られるクァク・ジョエン監督ですからね~。

まあ、そういうことで、今日もがんばります。

姫路のお天気は只今rainです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

サークルKサンクスの新商品サンドイッチ『エビカツサンド』

Img_3263_2 おいしいってシアワセ

こまっちゃんのサークルKサンクスのtvCMが終了して一週間以上たった昨日、職場の近くのサークルKサンクスにまだこまっちゃんCMやってるかチェックに行ったとこ・・・もうCMやってなくてモニターには「新しいコンテンツをコピーしてください」と書いてあるだけでしたぞcoldsweats01

まだ店内で、こまっちゃんCMご覧になれる地域のみなさんは「みえるってシアワセ」ですぞhappy02

サンドイッチの棚で目eyeに入ったこの『エビカツサンド』

“エビカツ”大好きなのであります!

ほんとは、manaさんがブログで紹介していた『珍珠奶茶(チンジュナイチャ)』(アッサム紅茶にミルクとはちみつを加えたミルクティーの中にブラックタピオカが入ったのみもの)買いに行ったのに~dash『エビカツサンド』にもってかれた!!

即『エビカツサンド』持ってレジへ・・・

店員さん「あっためましょうかheart04?」

sign02sign02sign02

あの~どこにもあたためるなんて書いてないsign03

ぽんた「しなくていいよ~!」(即、断った)

で、さっき5:50ごろ朝ごはん(?)としてこの『エビカツサンド』食べてみました!

レンジであたためて(おひおひ)

“エビカツ”のエビがぷりぷりしていておいしかったですぞ~!

サークルKサンクスのサンドで私が食べたサンドの中で一番おいしかった(^^)

まさに「おいしいってシアワセ」ですぞ~sign03

ちなみに1包310kcalです。340円なり~dash

今朝は『エビカツサンド』パワーでがんばりたいと思います(^^)

心配なのは・・・昼までお腹持つかしら???coldsweats01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

昔なつかしい!復刻版『金ちゃん 焼そば』

Img_3256

先日家族で買い物に行ったとき・・・だんなさんが喜んで買い物カゴに入れてきたのがこの復刻版『金ちゃん 焼そば』でした。

私は『金ちゃん ヌードル』は知っていましたが・・・『焼そば』は知らなかったですcoldsweats01

私、子供の頃『金ちゃん ヌードル』なんで欽ちゃんがCMしないのかしら?って疑問に思ってました(マジで)

私はカップの『焼そば』といえば『U・F・O』が昔からあったような気がするんですが・・・これはもっと昔からあったのかしら???(私も古い人間ですが・・・happy02

ちなみに1食383kcalです。

お値段98円でしたdollar

これは、だんなさんが食べるの楽しみにしているのだsign03

家族で買い物に行くといろんなもん買い物カゴに入れられるので高くつきますな~coldsweats02おかげでしばらく買い物に行かなくてもいいですぞ(^-^)

そうそう・・・昨日はサークルKサンクスに調査に行く時間がなかったです・・・(><)

まだうちの地元でこまっちゃんCMやってるんだろか?

では、今日も一日がんばりますぞ!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

阪神、西武に逆転勝ち!!

5月26日(月)甲子園球場

阪神2-1西武

阪神が今季3度目のサヨナラ勝ち。

同点のとこまで知っていたけど・・・

1-1の延長十一回、アニキのサヨナラ打でまた勝った(^^)

阪神調子がいいですな~baseball

28日・29日は甲子園でロッテ戦です。

この調子でロッテに勝ってほしいですな~。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2008年5月26日 (月)

「CHANGE」特別限定パック購入と「大関琴欧州優勝」と「阪神戦」

毎週月曜日 夜9時放送のキムタク主演ドラマ「CHANGE」ご覧になってますか???

私は毎週録画して時間があるときに観てるんですが・・・

先日買い物に行って見つけましたeye

Img_3249 カップヌードル「CHANGE」特別限定パックnote

カップヌードル3個セットに「CHANGE」ロゴステッカーついて380円でしたぞdollar

おまけに気になっていたミルクカレーヌードルまで買ってしまったぞ(まだ食べていないっす)

「CHANGE」特別限定パック昨日解体して・・・お昼に家族で食べることになった。

私はシーフードヌードル食べましたぞ(初めて食べたシーフード・・・ミルクシーフードよりおいしかったhappy01

Img_3254 ←これが「CHANGE」ロゴステッカーなり。

昼食後、家族でtvを観る・・・録画していた「CHANGE」第2話。この前こまっちゃん以外は倍速で観たキミ犯人じゃないよね?」2回目でしたが、おもろいドラマでしたぞ・・・女優のこまっちゃん、表情がいいですなhappy01「CHANGE」は「ごくせん」に視聴率負けてますが・・・個人的には「CHANGE」の方が好きです。「キミハン」おもしろかったので次回も録画して観たいぐらいですhappy02

特別限定パックで気になったんですが・・・同じ日清食品の「ラ王」に今場所初優勝した大関琴欧州関CMやってましたね~。明治ブルガリアヨーグルトは化粧回しでCMやってますが(爆)大関優勝で記念の特別パッケージとか出したら面白いのにな~と思うのは私だけかしら?明治ブルガリアヨーグルト最近食べていないな・・・「ヤスダヨーグルト」ばかりなんでcoldsweats01

琴欧州関優勝おめでとうございます!前日に優勝決まってましたが・・・

名古屋場所もがんばってくださいね~!

最後に阪神baseball連勝です!

5月25日(日)甲子園球場 

阪神5-1西武

最初西武にリードされてたんよ・・・録画したドラマ観ていてイイとこ見えなかったcoldsweats01

今日も西武戦ですbaseball阪神がんばってほしいわ~!

では、5月最終週です。

今週もがんばりましょうnote

| | コメント (30) | トラックバック (9)

2008年5月25日 (日)

「給食参観」&「給食試食会」に行ってきました!

うちの子供が通う小学校は毎年1年生は年に一回「給食参観」がある。

娘の時は参加できなかったけど、坊やの「給食参観」は参加いたしました。(PTAの役員は参加しないといけなかった・・・)

朝、坊やが「(参観でお母さんに観られるのが)はずかしい」って言うのよ。

何でも恥ずかしいのね・・・これも成長なんよねcoldsweats01

ちょっとだけなら観ていいで」って言うのよ。

学校にて・・・教室で私の見つけるなり「ちょっと観て帰るんやろ?」ってしつこく言うのよweep

だけどしっかり最後まで観てやったわeye

その後、希望する親は別のお部屋(ランチルームってお部屋)で「給食試食会」があった!

200805231302000 コチラが試食会メニューです。

子供たちの給食と同じメニューでした。

ごはん・牛乳・八宝菜・タッティギムです。

タッティギムって韓国風鶏肉のから揚げです。

おかずは学校の給食室ですべて手作りです。

カレーとかシチューは小麦粉炒めて作るのよ(ルーを使わないのよ!本格的

Img_3252 タッティギムのレシピです(^^)

しっかり学校でもらってきました!!

カイエンペッパーってなに???ペッパー警部なら知ってますが・・・(古い)coldsweats01

昔(私の時代)は、給食には芯がついた皮の剥いていないりんごやナシが1/4個出ていたり、バナナ1/2本とかフルーツが付いていたあった。今はないのだ。

今は給食費値上げの問題とか言ってますね・・・ちなみに給食一食あたり235円なんですよ~(姫路市は)

パンは一個41円だそうな。パンの大きさは低学年・高学年で大きさ違うのよ。ご飯の量も!しかし給食費は一緒なのだ!(高学年はお得なのだ~)

お味は・・・八宝菜は薄味でした。

タッティギムおいしかったです

この日は5年生が自然学校に行ってたんで5年生の食器を借りての試食会でした。

自然学校・・・昨日娘が5泊6日の長期宿泊から元気に帰ってきました。

3日目の夜ホームシックになって何人か泣いていたそうです。(娘もその一人だったそうな)

昨日から我が家はまた賑やかになりました。

では今日の記事は以上ですsign03良い日曜日をsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あのヤフードームで阪神、ソフトバンクに逆転勝ち☆

5月24日(土)ヤフードーム

ソフトバンク2-5阪神

阪神が逆転勝ちでリーグ30勝一番乗りです!

仕事が終わってrvcarのラジオのスイッチ入れたら9回表の攻撃だった。

阪神が2-1で負けていた・・・

打席は赤星!二死満塁から2点タイムリー。逆転じゃ~!

続く新井が打って2点を追加した。

9回裏は藤川が3三振で締めたのだ!

TVでリアルタイムで観たかった~。

でも、あのヤフードームでホークスに勝った!

すごく!うれしかったです!!

阪神、今日と明日は甲子園で西武戦ですbaseball

今日もがんばれタイガース!

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2008年5月24日 (土)

「阪神戦」「女子バレー」「キミ犯人じゃないよね?」

昨日は休日ってこともあり時間があると仮眠を取っておりました~。

夜のtv視聴のためにsign03

昨夜見た番組をいくつかあげてみます。

ナイターbaseball交流戦『ソフトバンク×阪神』

7-2で阪神が負けたのよ・・・やっぱヤフードームって鬼門なのか???

最初阪神が勝っていたんよ・・・6回のウラ同点になり・・・ホークス逆転coldsweats01

即、番組を変更してバレーボール見たcoldsweats02

やっぱ阪神は負けた・・・でも今日は岩田で勝つぞ!!

今日もヤフードームで試合です。14時試合開始・・・仕事でtv見えないよん!

でも、応援します!!

北京五輪女子バレー世界最終予選 日本×韓国

宿敵:韓国に3-1で勝ったhappy01

柳本JAPANは2大会連続五輪出場決定いたしました!

おめでとうございあま~す!!

日本は今大会無傷で5連勝です(^-^)

ほんとよかったです!!

さてさて昨日はこの番組が一番見たかった「キミ犯人じゃないよね?」

関西じゃ0:24スタートでしたsign03

みなさん、ご覧になりましたか???

私はその時間1度eye目覚めたのに・・・また寝ちゃったcoldsweats01早朝から録画したドラマ見てましたdash(仮眠の効果なく・・・)

こよなく応援するこまっちゃんがゲスト出演でした!

しょっぱなから登場!いつものゲスト出演より出番も多くセリフも多いsign03

私的に満足ですぞ~happy01

ドラマは、ちょっとおバカな感じ(?)の面白いドラマでしたぞ!

今度はこまっちゃん同じアミューズの深津絵里さんが出演してるキムタクの「CHANGE」にゲスト出演してもらいたいですな~(私の希望を申しておりますsign03

では、今日も一日がんばりましょう(^^)明日は日曜日ですhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (9)

2008年5月23日 (金)

今日は仕事休みです~。早朝から『黒糖シュークリーム』食べてみました☆

今日は平日ですが私にしては珍しく1日仕事休みです。

坊やの給食参観&給食試食会があるのです。PTAの役の人はちょっと早めにschool行って給食試食会の用意をしなきゃいけないのだ!12:05集合って・・・中途半端やな~。

半休で休むって訳にいかないので1日休みました~。(休みがあるんですが1日休むって、なかなかできないのだ最近ちょっと忙しいのだ)

さて昨日、期間限定『黒糖シュークリーム』って買ってみました。

Img_3243 珍しいから買ってみました。

シュークリームは好きですhappy01

お値段1個98円で207kcalでした。

Img_3244 見た目、普通って感じ・・・。

中身が気になる!!

中身を見るぞ~!

Img_3248 こんなんでした!

黒糖クリームと生クリームのWシューでした。

感想・・・やっぱシュークリームはカスタードに限りますな!!

Wシューよりカスタードだけがいいですsign03(私の口ではkissmark

たぶん、もうこのシュークリームは買うことないでしょうcoldsweats01

さて今夜、関西地方ではABC朝日放送で0:24~金曜ナイトドラマ『キミ犯人じゃないよね?』にこまっちゃんがゲスト出演します。3姉妹の末っ子あすか役です。

たぶん私は寝ちゃうので録画して明日見ますぞ(^^)

放送時間が地域によって違うので気になる方はコチラ見てね

うちの地元のサークルKサンクスでもまだ、こまっちゃんの店内CM流れてましたぞ24hoursどんどん流してくれぃ!

野球は阪神、今日と明日は宿敵ソフトバンクです!勝ってほしいな~阪神に。最近野球のことが書けてないです・・・書く気力がなかったんです・・・今日の試合は気になるのでもしかしたら記事書くかも???

では、今日も一日がんばります(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2008年5月22日 (木)

気になりますなぁ~今後の“アミューズ”の株価が・・・。

いや~今週に入ってから”アミューズ”の株価が一気に下がりましたdownwardright

所属アーティストのサザンオールスターズの来年以降の活動が、当面の間休止されるという情報はみなさん、ご存知ですよね。その影響なんですが・・・サザンは、夏にシングルをリリースする予定で、8月の16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間横浜の日産スタジアムにて「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEを開催するのであります!その後年内いっぱい活動を精力的に行っていく予定なのだ!その後、活動休止なんですweep

”アミューズ”株価は、先週終値が2020円だったsign03

サザンの発表で19日の終値1819円(この日は1795円まで落ちた)

20日の終値1901円。昨日21日の終値1928円でした。

徐々に上向きですが・・・”アミューズ”株持ってる私としまして・・・株価が落ち込むのは困りますぞsign03

とか言いながら・・・株ってもんは、儲けるためにあるのかもしれないけど・・・私のような応援するタレントさんが所属してるからという動機で購入してる人もいるはず!!

私が”アミューズ”株の購入悩んでいたとき、だんなさんから「”アミューズ”という会社を応援してやろうと思うなら買ったら?」って言われたんですよ~bearing損得考えないでcoldsweats02

今後の”アミューズ”の株価の動きがきになるところです

でもでも・・・今のところ損はしていないですぞcoldsweats01

たった100株しか持っていないのに、何が株主じゃdash」って思ってる人もいるんだろうな・・・coldsweats01

間違いなく株持っていたら株主なんだもんhappy01

株主総会のお知らせも来るし・・・あ、そろそろ株主総会の時期ですなsign03

昨年”アミューズ”の株主総会は国技館で行われ福山雅治様がイベントに登場いたしました!

昨年は6月11日に株主総会のお知らせが届き・・・6月24日(日)に株主総会は行われました。

来月ですな・・・株主総会は・・・アミューズは、毎年6月の最終日曜日が株主総会の日だそうな・・・。

じゃ、今年は6月29日(日)が有力かしら?

株主総会・・・今年は渦中のサザンオールスターズが登場しそうな気がするnote

私は、この株主総会に参加したいがために株主になったのに~!!まだ参加したことないのだ!

6月29日(日)は娘の球技大会の予備日なのだ!大会は6月22日(日)なんですが・・・22日雨天の場合29日なのだ・・・私はなぜか審判をやらなきゃいけないのだ・・・。

マジで困りましたぞ・・・今年も参加できんかも?weep

Img_3156 さて、

”アミューズ”所属の小松彩夏姫オススメの「ヤスダヨーグルト」であります。

彼女は映画の撮影で「ヤスダヨーグルト」の地元、新潟に行っております!!

ヤスダヨーグルト」飲んで私も

一日がんばりたいと思います。(余談ですが・・・この頃、体調というか精神的に疲れてます

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2008年5月21日 (水)

こまっちゃんごめん!地元:姫路の手作りサンドイッチのお店紹介するわよ☆

地元:姫路の駅前に店舗を持たないで露店で出張販売している手作りサンドイッチ店があります。

「姫路菓子博」で来姫された方や地元の人でも見たことあるかもしれない。

Photo お店の名前はあえて言いませんが、その手作りサンドイッチ姫路の駅前3箇所で販売しています。

ここのサンドイッチがお値段リーズナブルでおいしいのであります!

このお店、月3・13・23日と祝日に、サンドの日っていうのがありまして全商品130円になるのであります!!お得ですぞsign03

うちのだんなさんがコチラのサンドのファンであります。

この19日まで、サークルKサンクスのサンドイッチのCMこよなく応援するこまっちゃんがやっていたんですがcoldsweats01私はサークルKサンクスのサンドイッチ5種類は食べましたぞ!!

こまっちゃんの申し訳ないけど・・・コチラのサンドは

パッケージにこのような嬉しい言葉が書いたあるのだ

地元のサンドイッチの話題前々から書きたかったのだ・・・

こんなことだから、こまっちゃんのCMtv見えなかったのかも?(関係ないはず)

お味ですが・・・どのサンドもImg_3208まうまですぞ!

サークルKサンクスじゃなく、地元のサンド宣伝しちゃってますcoldsweats01

サークルKサンクスのサンドもいいけれど・・・地元のサンドイッチもオススメですぞ!

では、今日もがんばりま~すnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました(帰りの阪神電車にて・・・)

沢井美優ちゃんのイベントが終わり、帰りの阪神電車でのこと・・・

うちの子供たちの会話がすごかったsign03

坊や「さっき逢った子(沢井美優ちゃん)って、(セーラームーンで)子供やった子やな

娘「違うで、それはルナやで。セーラールナ。今日の子はセーラームーンやで、うさぎちゃんやで

坊や「ふーん

坊やは沢井美優ちゃんがセーラームーンってことわからずイベントに来て握手していたようだ・・・coldsweats01

考えてみると・・・tvで実写版セーラームーンが放送されていた時期は坊やが2・3歳だった。記憶があまりないのかしら?美奈子ちゃんやレイちゃんは覚えているのに・・・これはどういうことかしら?????あかんやないの~coldsweats02

Img_3238_2 しばらくして子供たちは車内で爆睡してしまった・・・。

おかげでtrain終点まで乗ることになってしまった。

子供たちなりに、お疲れでした。

元気なのは、お母さんだけcoldsweats01

話は変りますが・・・

昨日から娘が5泊6日の自然学校に行きました。

土曜日まで寂しいです~。元気に帰ってきてほしいです。

子供がひとりいないと家の中もまったく違います。

それはそうと・・・昨日でサークルKサンクスのこまっちゃんtvCMのOA終了いたしました。

私は一度も観えませんでしたeye

よくtv流れていたそうですが・・・coldsweats01家人が観えて昨日喜んでました。

そうそう・・・ヤンサンが休刊の危機であります。

こまっちゃんお世話になってのに・・・どうなるんやろ?

そんなことにめげず・・・今日もがんばります(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。

5月18日(日)大阪:ジュンク堂書店 梅田店に沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。

最新写真集「PRESENT(プレゾン)」発売記念イベントであります。

沢井美優ちゃん・・・ご存知でない方もいらっしゃるかもしれないので一応ご説明をhappy01実写版セーラームーンで主人公の月野うさぎ=セーラームーン演じていたのが彼女であります。

実写版セーラームーンがtvOAされていた頃からもう4~5年になるんですが・・coldsweats01

Img_3233 前日にtelephoneで整理券予約したんですが、そのとき「予約番号34番です」と言われました。

会場には15時開始のところ15分遅れで到着・・・場所間違えたんだよ!!

会場は大阪ヒルトンプラザのEAST5Fなのに・・・間違えてWEST5F行っていたのだcoldsweats02しっかりしぃや~!英会話やってるんだろdash

一緒に付いて来ていた子供たちからもこれには大ヒンシュクだったcoldsweats02そういう話はいいとして・・・

本題に入るわけですが・・・大阪でのイベントは彼女にとって初めてであります。

驚いたことにイベントって普通一般のお客さんには見えないように仕切りがしてあるもんだと、こまっちゃんのイベントしか行ったことがない私にとって衝撃的なことがあったeye

なんと・・・仕切りがない!

一般のお客さんもイベントが丸見え状態eye嘘やろ~って感じでしたぞ!

それで「予約番号34番」って整理券番号だったticketいきなり順番が来るcoldsweats01

会場には子連れの母親はいないぞ・・・女性のイベント参加者って私以外いらしたのかしら?ほとんど男性ばかりだcoldsweats01

うちの子供たちはすごく恥ずかしがっていたので、横のレジのトコロに無理やり座らせていたのだbook私一人が美優ちゃんに逢いに行くことになった!

握手しながらお話をした。

ぽんた「はじめまして・・・姫路から来ました」(かなり緊張気味)

美優ちゃん「はじめまして~ありがとうございます」(すごく笑顔の素敵なお嬢さん)

次に、私が彼女に告げたことは、自分が小松彩夏ちゃんのファンであるとこだ!

美優ちゃんがこまっちゃんのお友達であるので一度お逢いしたかったとホントのことを言ったのであります。「こんなこと言ってゴメンね」って言ったら嫌な顔せず美優ちゃんは笑顔で「いいですよ~happy01(こまっちゃんに私らのこと)伝えておきますよ」って言ってくれたのであります。すごくすごく、うれしかった(^0^)

いや~私が言いたかったこと先に美優ちゃんに言われてしまったのだcoldsweats01なんて機転が利く娘さんなんだろう・・・関西のおばちゃん、こういう娘さん好きですぞhappy01

ずっと手を握ってくれるので・・・私、恥ずかしくなってきた・・・happy02

そこで私は子供たちの名前と自分の名前もしっかり言っておいたのだ!!

ぽんたです

美優ちゃん「面白い名前ですねhappy01

ぽんた「あだ名なんです」

そこで私は小道具を取り出した・・・是非、美優ちゃんに見せたかった。

Img_3235_2 子供たちが大事にしていた缶バッチとカードを見せました。

当時、子供たちがセーラームーンすごく好きだったことも言いましたぞ。

美優ちゃんは「懐かしい~」って喜んでた(^^)

離れたところにいた子供たちを美優ちゃんはわざわざ呼んでくれたのだ・・・恥ずかしそうに美優ちゃんの前に来て握手をする子供たち(マジで緊張してた)親切ですね~優しい娘さんだわhappy01

そんな感じで私の沢井美優ちゃんのイベントは終了いたしました。

すごくいいイベントでした。たくさんお話ができましたnote

ゆっくり美優ちゃんもファンの方々とお話できていたみたいです。

参加人数は少なかったけど・・・これぞファンとの交流ばっちりって感じでした。

大阪のノリなんでしょうかね?

美優ちゃんまた大阪に来て下さいね。お仕事がんばってね!

そうそう、こまっちゃんも大阪でイベントしてほしいですぞdiamond

参加された皆様お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

その後、マクドに寄って即、大阪を後にしましたtrain

かなり満足できた、いい日曜日が過ごせました。

これで、今週もがんばれますぞ(^^)

レポは以上であります。(文才なくてゴメンなさいね)

| | コメント (35) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

昨日の阪神戦と工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」続編☆

5月17日(土)甲子園球場にて

阪神はヤクルトに3-0で勝ったbaseball

tv観てたんだけど1回裏、阪神が2点取ったとこで「今日は勝った!」って確信したわsign03

鳥谷よ~打ったわ!アニキHR惜しかった~happy02

今日も阪神はヤクルトと戦います!

阪神先発は杉山ですcoldsweats01

首位独走ですぞ!!

4.5ゲーム差ですbaseball

さて、私は今日は阪神電車に乗って午後からお出かけいたします。

大阪に遠征するのであります!

大阪に実写版セーラームーンの沢井美優ちゃんがやってくるのであります。

チョットお顔拝見しに行くのでありますが・・・

私にとっては彼女の印象は、セラムンのうさぎちゃんのままであります。彼女についてそれ以外に知ってることは、こまっちゃんのお友達ぐらいです・・・。

明日から娘が5泊6日の自然学校なのに・・・

母親は何やってるんだ!!(しっかり用意はできてますぞcoldsweats01

さてさて、昨日の記事に書いた工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」でありますが、

Img_3221 展示4日目見学1万人突破いたしましたsign03

平日午前九時~午後五時まで無料公開ですが、5月中の土日と6/1は公開しております

すごい人気であります。

その他の工芸菓子39点は場所が離れてますがイーグレ姫路で6/1まで無料展示中です。(午前九時~午後九時まで)

Img_3223 今日は午前中は卓球の練習があるのであります。卓球は第2・4日曜日のはずなんですが・・・今は球技大会の練習で体育館が取れなかったそうですhappy01

今日は、がんばって大阪行ってきますpaper

初めてだぁ~大阪のイベントといい、美優ちゃんは!

緊張する~しゃべるネタもない・・・coldsweats01

みなさん、良い日曜日をshine

今日こそサークルKサンクスのtvCM観たいですeye

| | コメント (20) | トラックバック (7)

2008年5月17日 (土)

工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」

Img_3219 「姫路菓子博2008」で人気を集めた工芸菓子「姫路城 白鷺(しらさぎ)の夢」がこの14日から無料展示が始まりました。

初日は約2300人が見学したそうです。

場所は姫路市役所北別館「アンドーネ」1階です。

平日午前九時~午後五時まで無料公開しています。

今後数年間展示されるそうです!

カラスケースに収めてあるのであります!

菓子博じゃ「止まるな!進め!」とか3時間並んで、係員に命令口調で注意されて展示されていた工芸菓子・・・これはあややと横にいるのはImg_3224路市長兵庫県知事です。

止まって観ないとわからんで!

Img_3226 これはSMAPらしい・・・言われないとわからんような・・・coldsweats01

Img_3227 コレはわかるな「バカ殿」ですな(^-^)

昨日うちのだんなさんがわざわざこの姫路城を観に行ったのであります!

私も早く観たいhappy01

早く観たいのは・・・サークルKサンクスのTVCMも観たいのであります。

昨日も観えなかったcryingOAは19日までです!

ホンマに大量OAしてるのかしら?今日こそtvCM観たいですぞ!!

では、今日も一日がんばりましょう!私は午後から半休ですhappy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

昨日の阪神戦☆これで貯金「15」

阪神また勝った~baseball

5月16日(金)甲子園球場

阪神8-5ヤクルト

トラ今季最多の貯金「15」であります!

今日はデーゲーム(14:00~)です。

今日は私は午後から半休ですが・・・用事があるんで試合は見えませんがcoldsweats01

今日も虎の勝利を祈ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年5月16日 (金)

昨日の阪神戦と「ローストンカツサンド」

昨日は久々tvでナイター観ましたeye

5月15日(木)の結果は

広島2-5阪神

広島に勝ち越ししました。

今日から甲子園でヤクルト戦です。

昨日はナイター観ながらサンドイッチ食べましたhappy02(それも夕食後)

Img_3216 こまっちゃんのCMが観たくて今度は職場の近くのサークルKサンクスに行きました!

コチラのお店じゃCMやってましたぞ!

最初からココにきたらよかったcoldsweats01

こまっちゃんオススメの「ローストンカツサンド」買ってみた。

330円もするんだnoteカロリーは1包352kcalですぞ!!

うちの坊やが一口食べて「からしや~

うちの子供たちは「からし」入りのサンドは食べないのよん。

お腹が空いてる時に食べたかった(←感想になってない!!)これじゃ太るで~!!!

昨日もTVじゃ、こまっちゃんのCM観えずですcoldsweats01

それにしても北川景子ちゃんの「カプセラ」のCMは毎日観てます・・・。

うちの校区では「カプセラ」どこにも売っていないですぞ~!

只今だんなさんと「カプセラ」探しています。

では、今日こそこまっちゃんのCM観えますように!!!

神様にお願いしますぞhappy01

| | コメント (29) | トラックバック (5)

2008年5月15日 (木)

「世界三大美女ケーキ」と気になるCMの話!

「姫路菓子博2008」の会場で売り切れ続出だった「世界三大美女ケーキ」が1週間の期間限定で再発売され、うちのだんなさんがわがままな奥さんのために買いにわざわざ行ってくれました。午前中は開店と同時に入店して並んで売り切れcoldsweats01午後からの部で購入できました。

父ちゃん、いつもありがとうね(^0^)

感謝感謝ですheart03

「世界三大美女ケーキ」って3種類あったそうだ。2つのお店から発売されていて、私が食べたかったケーキは別のお店からの発売だったようだ。

Img_3211 これは「楊貴妃」というスイーツであります。

楊貴妃の大好物のライチが入ったゼリーであります。

一個315円なり!

お味は・・・ライチっておいいしいのねdeliciousうまうま!

高級感があるお味でありましたぞ!

今度は、三大美女の好物が入ったケーキ「トロワ・プランタン」が食べてみたいですぞcake

さて、13日からサークルKサンクスのCMがTVで流れているわけですが・・・うちはまだ観たことがないのでありますcoldsweats01うちは早くCMのこまっちゃんが観たいのだ!同僚たち皆CM観たのに・・・なんでうちは見えんの?cryingそれもファンなのに・・・うちの家族もまだCM観ていないのだ!

200805141729000 ←昨日うちの近所のサークルKサンクスに調査に行ったところ・・・

なんじゃこりゃ~sign03」(←「太陽にほえろ!」の松田優作かっ!古いで言ってることcoldsweats02

「新しいコンテンツをコピーしてください」って・・・

店内のモニターどこも、こまっちゃんのCMは流れていなかったですぞ~!田舎だからかしら?他のお店もチェックしないとrun

ってことで、今日もがんばりますぞ!

最後に・・・昨日「こまっちゃんBBS」が障害が発生いたしました。(私が悪かったんじゃないんですが・・・)復旧いたしましたのでここでご報告を!ご迷惑おかけいたしました

| | コメント (28) | トラックバック (0)

昨日の阪神は広島に逆転勝ち!

5月14日(水)

広島2-4阪神

阪神勝ったでぇ~baseball

今週に入って全く野球を観ていません・・・TV見る間もほとんどないのだcoldsweats01

来週からの娘の自然学校の準備や子供会の球技大会の件で、近所のお母さんたちと電話で打ち合わせしたりで、仕事から帰ると慌しくしてました。

13日にアニキの400号ホームランでましたsign03

アニキおめでとう!!

負けた試合だったからか・・・アニキの顔に笑顔がなかったですcoldsweats01

うちは400号は甲子園で打ってほしかったな・・・。

今日も広島戦です!広島に勝って勝ち越しといきましょう!!

がんばれタイガースhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2008年5月14日 (水)

自家製「朝取りいちご」と新しい(?)消印☆

Img_3212今朝の収穫分であります!

今年は、豊作(?)でありますhappy01

我が家ではプランターで作ってます。

綺麗な赤い色になって売っているものとは大違いですが・・・みずみずしいイチゴでおいしいのであります~~~♪

モチロン無農薬ですぞsign03

朝、このイチゴ食べて仕事に行こうと思いますhappy01

Img_3213話は変りますが・・・職場の郵便物見て気が付いたのですが・・・

最近都会での郵便番号の消印が変ったんですかねsign02

丸いハンコみたいなんじゃないですぞ!

さすが都会、銀座は違う(^^)はじめてこんな消印見ましたぞeye

今、職場でさぁ、うちが座ってるデスクの横に某有名人の女形のポスターが大人の事情で貼ってありますcoldsweats01

「唄とおどりの120分」「“下町の玉三郎”と異名される華麗な女形」と書いてありますcoldsweats01

なんでうちのデスクの横ナン?うちが休んどる間に貼ってあった。(GW中)

どうも場所がいいらしいcoldsweats01

早くはずしてほしい・・・4ヶ月ぐらい大人の事情で貼るみたいだweep

家じゃこのpcデスクの横は、こまっちゃんが微笑んでいるんですがね・・・sweat01

では、今日も職場で某有名人の女形のポスター横で仕事いたしますぞ!!

その前にサークルKサンクス寄らなきゃrvcar

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

月曜日は、『リトル・チャロ~カラダにしみこむ英会話~』と月9ドラマ「CHANGE」

Img_3207 リトル・チャロ~カラダにしみこむ英会話~

教育テレビで絶賛放送中。(本放送:毎週月曜日23:30~23:50以前記事に取り上げていました『リトル・チャロ』のテキストbook購入いたしました!

まずは先月4月号はラジオ版テキスト・・・これがTV版よりラジオ版はレベルが上で文法がそこそこわからないと理解ができないのであります。

これから難しくなっていくのに・・・これじゃいかん!!

やっぱTV版ってことで5月からはTV版のテキスト購入しました。カラダにしみこんでいくかしら英会話?英会話は、恥ずかしいけどhappy02声を出して発音しないと上達しないような気がします。なかなか私のカラダにはしみこみませんcoldsweats01

英会話は、ぼちぼちやっていこうと思ってますcoldsweats01

昨日から、ついに始まりましたね~キムタク主演の月9ドラマ「CHANGE」tv

しっかり寝ていたんで録画しましたぞsign03

アミューズの深津絵里さん出演してるのね。

時間があるとき観ようと思ってます。来週までに!

この番組、昨日は視聴率よかっただろうな(^^)

ところで、個人的に気になってるんですが・・・教育テレビのリトル・チャロ~カラダにしみこむ英会話~

私以外で、ご覧になってる人いらっしゃいますか?

あまり聞かないので勝手に心配しています。「tv観てます!」って方いらしたら嬉しいですぞ!!

話は変りますが・・・

今日からこまっちゃんCM出演のサークルKサンクス~サンドイッチ篇~」tvO.A開始です

ところがO.A5月19日(月)までです!

短いですな~!!もっと流せばいいのに・・・

CM気になる方はコチラご覧ください!

では、今日も一日がんばりましょう!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

「阪神戦」と「サンドイッチ」と「姫路菓子博」の話。

昨日(5月11日)の阪神戦は、3-1で阪神、横浜に勝ったで~baseball

連敗2でSTOPですpaper

1回の裏に阪神が1点入れただけで私は今日は勝つって思ったモン(^^)

私は朝から「ハムカツサンド」食べましたから・・・(関係ないで~)

昨日は『母の日』でした~。

私はカーネーションの生花真っ赤なガーナチョコももらえなかったけど・・・子供たちから連盟で娘が書いたカーネーションのお花にお手紙、そして1年間有効の「お手伝い券」もらいました。そして、うちのだんなさんは早朝からコンビニに行ってましたrun

Img_3206 なんとサークルKサンクスで、サンドイッチ喜んで買ってきてました(^^)

私も買っていたサンドイッチであります。私が買ってるの見て、だんなさんすごくがっかりしていたわcoldsweats01

ここで私が喜ばないといけなかったんだと後になってすごく反省してます・・・。「申し訳ないことしたな~」ってcoldsweats02

サークルKサンクスの店頭では、もうこまっちゃんのサンドイッチのCMが見えますが、TVじゃ明日からOAです。

そして、こまっちゃんは今度金曜ナイトドラマ『キミ犯人じゃないよね?』にゲスト出演するのであります(只今撮影中)いつ放送かしら?

さて話は変わって、昨日で地元で開催されていた『姫路菓子博』が閉幕いたしました。

最終日は入場者は6万人を超え24日間で92万2000人の人が訪れたそうだ!

会場の限定商品で人気を集めた「3大美女のケーキ」は今日から一週間地元の百貨店で売り出されるのであります。それに姫路城とかの「工芸菓子」も市の施設に展示して無料で見えるらしいです(当初から予想はしていましたが・・・coldsweats01

これなら行かなくてもよかったかな?って思いますな~coldsweats01(こんなこと言ってたら、また叱られますがなhappy02

そういうことで、今日の記事は以上です。

今週も、がんばりましょう(^-^)

| | コメント (24) | トラックバック (7)

2008年5月11日 (日)

今日は『母の日』なり☆『姫路菓子博』本日最終日です!

5月の第2日曜日は『母の日』でありますhappy01

もともと『母の日』ってアメリカから始まったもので1914年5月の第2日曜日を祝日と定めたそうだ・・・日本はこれにならってるそうです(^^)

『母の日』私も実家の母上に気持ちばかりの品を毎年お花と共に贈っております「いらんで~」とか毎年言われながら・・・贈るのでありますcoldsweats01

うちの子供たちは今日が『母の日』って知ってるのかしら???

Yasuda ←先日、坊やと近所のスーパーに買い物に行ったとき坊やが「ヤスダヨーグルト」発見いたしました。

コチラでは飲むヨーグルト500mlが388円でした。

か~ちゃん飲むやろ」と言ってくれましたぞ。

うれしかったですぞhappy01

昨日は仕事帰りに坊やとサークルKサンクスに行ってきましたcoldsweats01

Img_3205 ←こまっちゃんオススメ「カツサンド」探しに行きましたが・・・

3種類しかサンドイッチおいてなかった(時間帯が悪い!)

カツサンド」じゃなく「ハムカツサンド」はありました。

しっかり購入・・・このサンドは1包427kcalでした。(ぎぇぇ~~~dash

毎日おやつで食べたら太りそうですなcoldsweats01

こまっちゃんBBSに人間検索エンジンでおなじみのStreamKatoさんのサークルKサンクスレポがありますんで、よかったらそちらも気になる方はご覧くださいませ。

さて地元で開催中の『姫路菓子博』ですが・・・今日が最終日です。

昨日は雨の中3万400人の入場者がありました(累計87万5100人

今日の入場者が気になる・・・今日行かないと前売り券購入された方、紙くずになってしまいますぞ~happy02前売り券買っていないし、私は行かないけどねcoldsweats01

そういうことで、今日も一日がんばりましょ~good

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

小松彩夏姫の新CMは「サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」

こまっちゃんこと小松彩夏姫の新CMが決定いたしました!!

サークルKサンクス~サンドイッチ篇~」

5月13日~O.A開始!

5月12日~はサークルKサンクスの店頭電子POPでも流れるのであります(^^)

うれしいですな~!!

昨夜tv観ていて「げっ!阪神負けようるbaseball」とか言っていたら・・・携帯にメールが!

ayaka502情報メール】だった!

阪神負けてチョット落ち込み気味だったけど内容見て急に元気になった(なんじゃそりゃsign03

tvCMにこまっちゃんが出るのだ!

tv観ていた家族に即報告したのだ!!

私は「はよCM観たいな~」とか言っていたら・・・

だんなさん曰く「違うやろdashサンクスのサンドイッチ買わなあかんやろdashサンドイッチの売り上げ伸ばしてまた小松さんCMに使ってもらわんとdashその位考えんかsign03それにしても、やるな~CMか・・・」

うむうむ・・・確かに!!サンドイッチ買ってあげないとcoldsweats01

こまっちゃんオススメは「カツサンド」であります(^-^)

でもカロリー気になるなcoldsweats02

こまっちゃんtvCM全国版に出演は3年前のファンタ そうだったらいいのにな カメラマン編 のCM以来じゃないかしら?

私はハッピー&サディスファクションですぞ!(←ルー大柴かっcoldsweats01

話は変わって、阪神は35戦目で初連敗です。

今日はすっきり勝ちたいbaseball

アニキの通算400号見たいbaseball

こまっちゃんのCMも早くみたいtv

ってことで・・・甲子園今夜試合大丈夫かしら?

今日は姫路はrainです。

明日は休みなんで今日も一日がんばりますhappy01

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

今日は『アイスクリームの日』、明日は姫路で映画の舞台挨拶があります。

今日(5月9日)って日本アイスクリーム協会が決めた『アイスクリームの日』であります!

今朝の朝刊読んで「へぇ~」って思いましたup

今日は是非是非アイスを食べたいと思います(^^)

昨日は阪神は宿敵:巨人に6-5で負けちゃいました・・・

2位:中日と2ゲーム差になりましたが・・・きょうから甲子園で横浜3連戦です。

応援しますぞ~タイガース!!

阪神負けると翌日のテンションは下がりますdowncoldsweats01

そうそう・・・地元で公開中の映画『僕は妹に恋をするは今日で上映終了です!3週間の公開でしたぞ!!わたしゃこの映画2回も観たで、神戸と姫路で昨年coldsweats01

明日ですが、地元の映画館で舞台挨拶があるのだ!!

Img_3123 映画『伊藤の話』って温水洋一さん初主演映画だそうな・・・。

舞台挨拶行われる劇場内のモニターでずっと予告が流れてましたぞ!!

何で姫路なのかしら?

で、女優の江口のりこさんってどなた?coldsweats01

そういうことはいいとして・・・

舞台挨拶の前売り券、今朝の朝刊の映画案内のところ見たらまだ発売中でした。明日ですぞ!!

気になりますが・・・私は仕事なので行けませんcoldsweats01

そういうことで・・・今日も一日がんばります!!

| | コメント (23) | トラックバック (6)

2008年5月 8日 (木)

昨日の阪神戦と「プリンパン」

昨日から学校も始まり、またまた慌しい毎日が始まりました。

5月7日の東京ドームでの【伝統の一戦】

巨人4-5阪神

阪神が3連勝!巨人に勝ち越しじゃbaseball

今日も巨人に勝って3タテといきましょうbaseball

今日は職場のG党とお話するのが楽しみですぞhappy01

今朝は、もう一仕事いたしましたdash粗大ゴミの日でしたsign04

Img_3195早朝から「プリンパン」って食べちゃいました~note

新発売ってのも気になったし・・・プリン私好きなんよ☆

ちなみにカロリーは一個360kcalですぞ(スゴイ)

食べて見たら・・・なんかクリームパンみたいなんだけど・・・カラメルソースの塊があって、そこ食べると甘い甘いbearing

気になる人は一度食べてみてね~!

では、今日は手短ですが・・・今からお弁当作ります(^^)

今日もがんばるわよぉ~happy01

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2008年5月 7日 (水)

GW終わっちゃいました☆今日から通常生活なり!

GWあっと言う間に終わりましたね~。

Img_3192 昨日は朝からホームセンターに坊やとお買い物に行きましたrvcar

←おひおひ・・・商品に勝手に触らないでpaper

そこのお母さんも注意しながらcamera撮らないで~coldsweats01

娘専用のフリーボックスを購入して、私が家で組み立てましたdash(大丈夫かしら?happy01

Img_3193坊やには『小学一年生』6月号ふろくの“ヤッターマン ドロンボー ビックリ ドッキリ 大ばくはつゲーム”を作りましたhappy01

こどもの日の「ヤッターマン」のSP面白かったですね~。うちは録画したん3回も観たで!(坊やが、それしか観ないのだcoldsweats01

所要時間1時間足らず・・・完成して1日経ちますが・・・まだ壊れていないっす

一応記念写真camera撮っておきました!

GW最終日は家の片付けいたしました。

引越しの荷物がやっと片付きました(あんた何年前に引越ししたん!!)

2年半前の引越しの荷物が箱のままの状態のモンがまだあったcoldsweats01

その気にならんと片付けはできませんぞ~!!

今日は水曜日なんですよね(曜日感覚がマヒしてます)

今日から気分入れ替えて、がんばりましょうnote

| | コメント (26) | トラックバック (1)

阪神、巨人に快勝♪

5月6日、振替休日!!

また阪神勝ったで(^^)

巨人4-8阪神

阪神、13安打8得点で快勝baseball

今日も宿敵:巨人に勝つぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2008年5月 6日 (火)

今日はGW最終日ですね☆「マックフルーリー」とドラマ「子ほめ」のお話。

GWと言っても・・・いつもと変らず早起きして、お弁当を入れる毎日だったcoldsweats01

だんなさんのお仕事は4日以外ずっと・・・私は4日がお仕事だった。子供たちと家族でお出かけすることができなかった悲しいGWでしたが・・・昨日の夜は私の実家に家族で行って晩御飯をご馳走になりましたsign03妹夫婦も来ていたわsign01

すき焼き」でした~(^^)

娘はそのままお泊りしましたが・・・坊やは私と一緒にいつのごとくhouseに帰ってきました。

昨日は「こどもの日shine

久々エスティマ号でマクドに「ドライブスルー」に行って参りました!

Img_3184 「ドライブスルー」けっこう混んでましたrvcar

14時前に行ったのに~!!

なかなか順番が来ないので・・・

車内で暴れてる子がいましたcoldsweats01

お天気がイマイチだったので、どこにも昼間はお出かけしなかったの・・・rvcarでブラブラするにもガソリン代が高いし・・・人も車も多い。

Img_3187 ←携帯でお安くなるクーポンDLして私は

4月25日~期間限定のマックフルーリー“抹茶&オレオクッキー”にいたしました(^^)

うまうまでしたぞ~!!

しかし・・・お店の写真と実物は違うような・・・coldsweats02

まぁそれはいいとして・・・。

Img_3191 家でマクド食べながらゆっくりtv観ることにした。

野球は14:00からだった・・・1時間もしないうちに阪神がボロ勝ち状態・・・15:22からのドラマ「子ほめ」まで長く感じましたcoldsweats01

「子ほめ」は以前、記事に書きましたが・・・

実況中継しますと・・・(森本亮治くんのファンのmimiさんのブログ記事のパクリのようなことしてます・・・スイマセン)

【15:46】ミュージシャンの徹郎(森本亮治くん)と身重の彼女・由美(小松彩夏姫)が車で登場

最初の由美のセリフ「てっちゃん、何もめてんの?早くパンクなおそ」

その後車内でのセリフ「てっちゃん、いらないこと言わない方がいいんじゃないの?」

【15:50】由美の実家から・・・お父さんともめてる声がして・・・

しばらく由美は登場ナシwobbly

【16:33】再び由美登場・・・徹郎との出会いの回想シーン。(ここがよかった!)

徹郎「オレの歌好きなんか?」

由美「うん・・・なんか・・・心が癒されるの」

徹郎「今度は君のために歌おうかな?」

そんでシーンが変りしばらくして

由美「妊娠したみたい・・・」happy02

【16:36】徹郎が車の上にあがって由美の家の前の歌を歌うシーン

家の2階から徹郎を見る由美!セリフは少ないがお顔のアップはある!

歌を聴いて最後、由美は倒れてしまうのよ・・数秒後、由美は出産してたわhappy01

この車の上で歌を歌ってるシーン観て、うちの家族が前々から行ってました。

娘「夜に近所迷惑や!周りの家電気消えとうで、みんな寝とうで~」

だんなさん「うちの家の前でされたら、おかあさん怒るで・・・きっと」

ぽんた「おかあさんは黙ってみるだけで、怒るのは坊やと父ちゃん」

坊や「そんなこと、あるわけないやろdash

ドラマなのに・・・こんなこと家族で真剣に語っていましたぞ(^^)暇な家族coldsweats01

こまっちゃんかわいかったわtulip

今日は振替休日!お天気もいいのでsun今日こそ、どこかに行きたいな~と思ってますhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

阪神、中日に勝ち越しや(^O^)

携帯から更新しております。

関西ローカルで再放送されたドラマ「子ほめ」が只今終了いたしました。

只今、八回表、阪神の攻撃中ですが
阪神は10-4で中日に勝ってます。
今日は勝つでタイガース!
今から出かけるのでテレビは見えませんが、

気が早いですが…
中日に勝ち越しや(^O^)
安心やぁ。
私の気持ちは明日からの巨人戦です。

| | コメント (12) | トラックバック (16)

GWもあと2日!今日は関西地区でドラマ『子ほめ』の再放送があります(^^)

GWも今日入れて、あと2日です!

昨日は仕事だったんで・・・今朝の目覚めはあんまり良くないですhappy02

連休の間に出勤って嫌よね~仕事だから仕方がないんですがcoldsweats01

昨日は仕事帰りに・・・

Img_3168宇多田ヒカルのモノマネでおなじみのミラクルひかるさん見て来ました~。

ミラクルさんはやっぱ宇多田ヒカルのモノマネが一番だと思いましたよん!

あとのモノマネは・・・正直イマイチ

うちのだんなさんと子供たちも昼間に見にいったらしく、だんなさんはまたミラクルさんに「武藤!」とつっこみ入れられるのビビッてその場にあまり長くいなかったそうだcoldsweats01

さて話は変りまして・・・

Img_3182 今朝の神戸新聞の朝刊のTV欄ですtv

昨年末、関西ローカルでOAされたドラマ「子ほめ」の再放送があります!

関西テレビで15:22~16:53 O.A

久々TVで、こまっちゃんのお顔が見えますeye

すご~く嬉しいですぞnote

こまっちゃんのお名前が載っております「小松彩夏」って(^-^)

こまっちゃん元気してるのかしら???

好評につき、再放送らしいけど・・・

Img_3178 ←GW前に会社で保険屋さんにもらったTVの情報誌じゃ番組未定でありました・・・coldsweats01

でもよかったよ~「子ほめ」の放送となって(^^)

ファンとして嬉しいです・・・

しか~し裏番組は「中日×阪神」の試合があるbaseball

こまっちゃんの登場箇所はすでにチェック済みなんで両方番組観ますeye

ってことは今日はhouseでゴロゴロしてるってことかしらん?coldsweats01

では、みなさま良い休日をお過ごしくださいねnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

阪神、中日に逆転負け・・・

5月4日(みどりの日)

ナゴヤは熱かったsign03

中日3-2阪神

中日が今季初のサヨナラ勝ちです(><)

仕事で試合は見えなかったけど、仕事の帰りrvcarでラジオ聞いてました。

2-0で阪神勝っていたのに・・・途中寄り道して、またrvcarに乗ったら同点になってたhappy02

0-2の八回裏に中日:中村紀が打ったのヨン!それで同点。

延長十回は二死で、藤川球児が打たれた(><)

サヨナラ本塁打crying

阪神勝つと思ったいたのにdash

今日は勝ってこのカード勝ち越しといきましょう!

2位の中日と只今1.5ゲーム差baseball

今日は勝たんと、しんどいで~!

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2008年5月 4日 (日)

「姫路菓子博」ではなく「おもちゃ病院」に行ってきました(^^)

GW後半・・・地元でやってる「姫路菓子博」は昨日(5/3)は5万1000人の入場者だったそうな・・・熱中症や貧血症状訴えて、救護室で手当て受けた人が34人いたそうだsign03

やっぱ行かなくて正解のようだ・・・foot

私は昨日、地元の児童センターでやってる「おもちゃ病院」に行ってきましたrvcar

Img_3160 ←入院していたのはこのクレーン車でした。

娘がコケテこのおもちゃのクレーンのアームの部分が折れてしまったのだ!

坊やがすごく大切にしていたおもちゃなのだ!

二人は壊れた瞬間呆然としてました。クレーンの部分を二人でテープ貼ってなおそうとしましたが当然無理でした。だんなさんも「これはアカン」って言ってた。

Img_3158 そこで私はふと思い出したのだ「おもちゃ病院」をsign03

地元の児童センターにtelephoneして確認してみたら、随時受け付けしてるとのことで、早速クレーン車を入院させました(^^)

入院するには100円と問診表を書くのであります。

約一週間後の昨日「おもちゃ病院」からtelephoneがありました。クレーン車がなおったと!

朝からhouseでダラダラしていたので、午後から児童センターに向かいました。

クレーン車は生き返ってました(^^)おもちゃは生き物じゃないけどcoldsweats01

Img_3163 クレーンのアームの折れた部分をあて板で固定してなおしてくれました。

ドクターどうもありがとう(^0^)

処置料は0円でした。

坊やは大喜びでしたhappy01

壊した娘も喜んでました。

私も嬉しかった。大切にしていたらいつまでもおもちゃは使えるものなんだと・・・一つ間違えたら粗大ゴミ行きだったクレーン車がなおったのであります!

家に持って帰るとスグに電池を入れて坊やはクレーン車で遊んでました。

だんなさんも生き返ったクレーン車見て感動してました(^^)

モノは大切にしないといけませんね~(実感)

おもちゃ病院」ってすばらしいですsign03

そういうことで、今日は私は休日出勤でありますhappy01

巷は大型連休ですが、がんばって働いてきます(^-^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

中日に勝った!阪神20勝リーグ一番乗り

5月3日(憲法記念日)

中日1-9阪神

試合は仕事から帰ってきただんなさんに結果を教えてもらいました。

昨日の試合は、またtv見えなかったcoldsweats01

家を出たり入ったりしていました・・・。

阪神が今季最多の16安打、9得点で20勝リーグ一番乗り。

今日もナゴヤドームで中日戦です。

15:00からです。

阪神は岩田が先発ですbaseball

この勢いで今日も阪神に勝ってほしいのであります!

| | コメント (5) | トラックバック (10)

2008年5月 3日 (土)

『参観日』に行って参りました(^0^)

GWに毎年恒例 小学校の『授業参観』に行って参りました(^^)

参観は5時間目だった・・・45分授業なのだ。

坊やが小1ということで、重視しようと思っていたのですが・・・

最初10分・・・坊や

中間15分・・・娘

最後20分・・・坊や

こんな感じで移動していたのですが・・・学校の階段ってしんどいわ~。

5年生が4階で、1年生が2階・・・これが疲れるのよんcoldsweats01

坊やは「こくご」で娘は「算数」だったわbook

うちの子供たちは自慢じゃないけど・・・親に似て勉強まったくしませんsign03

今回初めて娘が、まともな発表してました。いつもは小さな声で何言ってるのかわからん答え方してるのにhappy02

娘の発表を見てまた1年生の教室へ・・・

Img_3154 な~んと坊やの発表が終わった後だったcrying

あいうえおの勉強してるので「あ」のつく言葉。「い」のつく言葉の発表だったそうな!

坊やは私のいない間に3回も発表していたのだsign03

黒板の「あぶない」と「うえのえき」は坊やの発言だったそうだ・・・

うえのえき」は先生に「むすがしいこと知ってるね」と言われ「おかあさんに教えてもらった」と坊やは言ったそうだ・・・。

一緒に上野駅は行ったことあるけど・・・教えたことはないですぞdash

教室内はすごくウケテいたそうだ・・・私もその場にいたかったsweat01

おかあちゃん、坊やの発表が一番見たかったcrying

次回の参観日はゼッタイ発表してるとこ見るぞeye

Img_3155 ←昨日は『小学校入学記念樹』の【マンリョウ】もらって帰りました。

姫路市は毎年【マンリョウ】を新一年生に贈ってくれるのだbud

早速、おじいちゃんが植え替えしてくれました~大きくなるといいねnote

娘の【マンリョウ】もありますぞsign03

さて、今日は休みなんで、昨日説明会のあった娘の「自然学校」の準備に取り掛かろうかと思います(この19日かた5泊6日なのに~)

そうそう、自然学校の説明会のあった体育館でmanaさんにお逢いしましたnotesmanaさんに紹介していただいてyuuna mamさんに初めてお逢いしました(^^)お逢いできて嬉しかったですhappy01関係ないけど・・・そこの体育館で私は卓球練習してるのよんhappy01

明日は、私は仕事であります・・・coldsweats01

ほんまにGWまったく出かける予定がないのであります・・・コレじゃいかんwobbly

今日は姫路はすごくいい天気sunです(^0^)

どこかに行きたいな~。でも、だんなさんが仕事で不在なのだ。

心配しなくても菓子博は行かないからcoldsweats01(誰が・・・)

では、みなさまよいGWをお過ごしくださいhappy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

『阪神、今季初の負け越し』と『姫路菓子博 入場者50万人突破』

阪神10カード目で初の負け越しですcrying

阪神0-2ヤクルト(1日、甲子園)

試合途中までtv観てたけど・・・阪神ええことなしやったんで途中で観るのやめたhappy02

今日は休みで明日から2位中日と3連戦ですbaseball

ここはがんばらんと・・・順位が入れ替わるで~!!!

がんばれ阪神タイガース!

さて、

うちの地元で開催中の『姫路菓子博』は昨日で入場者50万人突破いたしました~。

昨日は3万2100人の入場者でした(累計50万1400人)

私はたぶん・・・

行かないでしょう・・・

これだけ人が多いとパスです。

映画に行った方がいいですな~私は(^0^)

Img_3120

今日は午後から小学校に行ってきます!

午前中は仕事です!

←いきなりですが・・・エスティマ号に乗ってるミッキーマウスです(^-^)

今日は午後から「参観日」なのだ・・・

毎年5月2日に、うちの地元の小学校は「参観日」だ!

おまけに参観日前に「PTA総会」、参観日後に「学級懇談会」ってものある。

今年は「学級懇談会」じゃなくて「自然学校の説明会」に参加だ。

私はこの一年間坊やのクラスのPTA学級役員にあたってしまった・・・29人中の3人の1人ですぞ・・・ほんまに~来年は子供会の役にもあたりそうなのに・・・(ぼやいてます)

関係ないけど・・・自然学校って今月19日から5泊6日であるんですが・・・前日18日チョットお出かけする予定があるんですが・・・(近場の遠出←どこやねん!)どうしようかと悩んでます・・・。

そういうことで(おひおひ)・・・

今日も一日がんばります!

| | コメント (24) | トラックバック (11)

2008年5月 1日 (木)

ガソリン税の暫定税率復活ですな~。

やっぱ今日からガソリン値上げだ!

さっきtv観てたら今日の0時でガソリン31~33円値上げしてるgasstationが多い(当然ですが)

あのガソリン税の暫定税率ってすぐに復活するって私は思ってました!

そう思って4月29日の夕方うちのエスティマ号も給油に行きました。

1L160円近いガソリンなんて・・・これからrvcar乗るのが嫌になりますな~。

マジでbicycle通勤考えますぞbearing

rvcarは確かに便利ですが・・・贅沢ですね~こう考えると・・・。

ガソリンこのまま値上げするのかな???

公共料金、物価も上がってますが・・・

意外と盲点になってるのが・・・紙の価格だと思います。

文房具も知らないところで値上げしてるんですよん。

紙って2ヶ月ごと値上げしてるんだって!

この春、学習ノートが20円値上げになってるんですよんsign03

紙を大切にしないとね・・・生活自体考え直さないといけない時期かも?

さて、ガソリンをかけこみ給油する前に行ってまいりました~happy01

Img_3150 地元で売ってる『ヤスダヨーグルト』のチェックにeye

ありました~!!

値下げしてる商品があった!

賞味期限が5月2日までの商品でした~!!

これは買わなきゃdollar

さっそく買いました。

今朝コレを食べますsign03

Img_3151 嘘じゃないよcoldsweats01

証拠の写真ですぞcamera

今日はコレ食べて一日がんばります!

早いですね~今日は5月1日sign03

今年も1/3終了しました!

時間も大切に使わないといけませんな~。

最後に昨日は『姫路菓子博』入場者は2万7900人だったそうです。

連日、『姫路菓子博』『ヤスダヨーグルト』ネタだよ~。

こまっちゃんのネタがないけど・・・応援してますぞ~!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

阪神、ヤクルトにサヨナラ勝ち~!!

4月30日(水)甲子園球場baseball

阪神6-5ヤクルト

私、途中で寝てしまったのだsleepy

試合は阪神が先取点、ヤクルトが追いついて逆転して、阪神が逆転してとこまで記憶がある・・・。

さっきネットで調べたら・・・

阪神が今季2度目のサヨナラ勝ち。同点の九回、先頭の新井が決勝の2号ソロを左中間席に運び、二転三転の競り合いを制した。藤川が今季初勝利。

最後まで観たかった・・・劇的な最後が観たかったcrying

でも睡魔に負けた・・・今日もあすも私は仕事だし・・・。

今日もこの調子でヤクルトに勝つぞ~タイガースbaseball

| | コメント (5) | トラックバック (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »