« ガソリン税の暫定税率復活ですな~。 | トップページ | 『参観日』に行って参りました(^0^) »

2008年5月 2日 (金)

『阪神、今季初の負け越し』と『姫路菓子博 入場者50万人突破』

阪神10カード目で初の負け越しですcrying

阪神0-2ヤクルト(1日、甲子園)

試合途中までtv観てたけど・・・阪神ええことなしやったんで途中で観るのやめたhappy02

今日は休みで明日から2位中日と3連戦ですbaseball

ここはがんばらんと・・・順位が入れ替わるで~!!!

がんばれ阪神タイガース!

さて、

うちの地元で開催中の『姫路菓子博』は昨日で入場者50万人突破いたしました~。

昨日は3万2100人の入場者でした(累計50万1400人)

私はたぶん・・・

行かないでしょう・・・

これだけ人が多いとパスです。

映画に行った方がいいですな~私は(^0^)

Img_3120

今日は午後から小学校に行ってきます!

午前中は仕事です!

←いきなりですが・・・エスティマ号に乗ってるミッキーマウスです(^-^)

今日は午後から「参観日」なのだ・・・

毎年5月2日に、うちの地元の小学校は「参観日」だ!

おまけに参観日前に「PTA総会」、参観日後に「学級懇談会」ってものある。

今年は「学級懇談会」じゃなくて「自然学校の説明会」に参加だ。

私はこの一年間坊やのクラスのPTA学級役員にあたってしまった・・・29人中の3人の1人ですぞ・・・ほんまに~来年は子供会の役にもあたりそうなのに・・・(ぼやいてます)

関係ないけど・・・自然学校って今月19日から5泊6日であるんですが・・・前日18日チョットお出かけする予定があるんですが・・・(近場の遠出←どこやねん!)どうしようかと悩んでます・・・。

そういうことで(おひおひ)・・・

今日も一日がんばります!

|

« ガソリン税の暫定税率復活ですな~。 | トップページ | 『参観日』に行って参りました(^0^) »

コメント

ぽんたさん、おはようございます☆

今朝は、早起きしました。

朝は、ブログもさくさくして、

爽やかですね~(^^)

さて。

>毎年5月2日に、
うちの地元の小学校は「参観日」だ!

ほ~!

連休の合間ですね~!

ご苦労さまです。

最近、学校に「物申す」保護者の方が

問題になっているようです。

が!

そういう、マイナス面だけでなく、

懇談会とかで協力している人たちも、

きちんと、取り上げてほしいですな。

ところで。

♪「Romanticが止まらない」。

電車男、コーヒーのCM,

内藤選手の入場曲、スマスマ・・・

この曲は、幅広いニーズがあるのですね~♪

 >C-C-Bおじさんになったな~。

外国のアーチストなら、

40代も50代も・・・

そんなの、関係ねぇ~(^^)

なのに・・・

日本だと、

「いい年して」

と言われるのが、

釈由美子

(しゃく)さんですね~♪


投稿: kokotoki | 2008年5月 2日 (金) 07時22分

おはよう♪
ミッキーさんシートベルトしてるぅ)^o^(
かわいい奴~(^^)
PTA当たったのね~(笑)
えらい当選率やんか~おめでと~(^^ゞ
私は子供会の町役なので必然的に当たりみたいよ^^;
参観から参加いたしますぅぅぅ!!
ではでは、学校で会いましょう(^o^)丿

投稿: mana | 2008年5月 2日 (金) 07時58分

おはようございます。

明日から首位決戦。
お互い応援に力が入りますね。

ドラは阪神、広島、巨人と9連戦なのですが、
早くもオッサン打線はお疲れ。

私も5日に家族と近場の遠出どこに行くかまだ決まってません。
おひおひ

投稿: まもる | 2008年5月 2日 (金) 08時26分

私も2点目入った時点で、野球から退屈そうにしていたけんくんにシフトしました^^

今年は面白そうな役割だったので、一応自薦したつもりだったんですが、
子供がいると気を使うと思ったのか、役員が回ってきませんでした。

来年あたったら大変そうだなぁ(泣)


投稿: yuunamam | 2008年5月 2日 (金) 09時28分

おはよーございます。

やっぱり人気のあるイベントに出かけるのは考えちゃいますよね。

食事やトイレだけでも大変だし、ましてや子連れだと・・・

ってかんじですね。

投稿: 「感動創造」 | 2008年5月 2日 (金) 10時11分

>どうしようかと悩んでます・・・。
家族優先で←お前が言うな(爆)

投稿: 万丈 | 2008年5月 2日 (金) 12時28分

じゃあ、18日にお会いしましょう(・∀・)(笑)

じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2008年5月 2日 (金) 16時50分

ぽんたさん、おばんです。
阪神、昨日はいいとこなかったですね。初の連敗。気分を変えて、中日との決戦。頑張っていきましょう。

学校の行事、大変ですね。
お子さん2人ともが小学生で、行事が2倍。にはならない、ですよね。

投稿: ちみっこ | 2008年5月 2日 (金) 21時23分

私なんて役員立候補したのに落選ですよ~
さっさとやろうと思ったのに~

投稿: Nako | 2008年5月 2日 (金) 22時58分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちが、小学校の時は5月2日は「春の遠足」でしたぁ♪
そのまま連休に突入で嬉しかったなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2008年5月 2日 (金) 23時53分

エスティマ号に乗ってるのはアルテミスだけじゃなかったんだ(笑)今月は18日にお楽しみがあっていいですね(^^)v

投稿: カシオペア | 2008年5月 3日 (土) 01時39分

自然学校って、そんな長いんですか?
約1週間ですね。

その前日の遠出って…
お子さん疲れちゃうような気が(^^ゞ


おぃらも家族で遠出してみたいな( ̄∇ ̄人)

投稿: やっくん | 2008年5月 3日 (土) 07時34分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

おおっ~sign03
珍しいお時間じゃないですか~!!朝ですぞ!!
♪「Romanticが止まらない」名曲ですな!
最近は昔ほど歳にアレコレ言わなくなったよね。

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時38分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日は、どうもお疲れさまです!
疲れましたぞ~今回の参観日はcoldsweats01
PTA当たってしまたよん・・・
来年は町役になりそうやし・・・
こうなりゃ再来年は小学校PTAまた当たりそうですcrying
がんばるわ~。

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時43分

>まもるさん
コメントありがとうございます!

今日から3連戦よろしく~baseball
うちはもう負けられないです!!!
予定は決まりましたか?
我が家は未定ですぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時44分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした。
けんくん連れての参観日は大変だったでしょう。
またお逢いしましょうね!
今度は野球談義でもしましょう(^^)
今日から応援力入りますぞbaseball

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時46分

>感動さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!
お金使ってしんどい思いはしたくないんですよwobbly
ただそれだけです・・・dollar
せっかくならお金使って楽しみたいですよね。

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時47分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

家族優先・・・確かに(^^)
今回は子供(特に娘)優先で考えますsign03
行きたいですな~18日book

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時48分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

うお~っsign01
遠征されるんですねbullettrain
これはこれは・・・18日宜しくです!
(参加してたら・・・)

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時49分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

一気に行事が終わるからいいのですが・・・
同時刻の参観はなんとかして欲しいですわcoldsweats01
昔のように行事ごと休む回数は減って助かってますがね。

今日から中日戦ですbaseball
力入るな~応援にhappy01

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時51分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

立候補したのに落選って・・・
嫌ですよね~coldsweats01
せっかくやろうとしてるのにね。
低学年で役したほうが楽みたいですぞ~。
うちのschoolのPTAは!

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時53分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

5月2日、遠足っていいですよね。
子供だけで行ってくれるし・・・sign03
GW中の参観日は大変ですぞ~!
うちは暦どおりの勤務なんでcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時55分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

そうよ~お楽しみないとやっていけないですぞhappy01
アルテミスとミッキーがエスティマ号に乗ってますぞ!
ミッキーは今日は3列目に座ってます!

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時56分

>やっくん
コメントありがとうございます!

そうよ~約一週間も行くのよ、自然学校って!!
前日は早く寝るようにschoolから指示が出てるんで
早めに切り上げて帰って来ようかと思ってます。
家族でお出かけは楽しいけどある意味で大変です。

投稿: ぽんた | 2008年5月 3日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/41062530

この記事へのトラックバック一覧です: 『阪神、今季初の負け越し』と『姫路菓子博 入場者50万人突破』:

» 1安打0封!今季カード初負け越し!! [パイプの部屋]
いつまでも調子よく勝てる訳がないので、いつかはカード負け越しが付くとは思ってました。しかし、昨日のサヨナラで気分は乗っているはずなのに、なぜかサヨナラの次の試合は淡白なんですよね。昨日のヒーロー新井も今日は明らかなボール球振ってましたし。ボーグルソンは...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 06時58分

» http://ohkura.at.webry.info/200805/article_3.html [自由気ままに虎など]
いつまでも調子よく勝てる訳がないので、いつかはカード負け越しが付くとは思ってました。 しかし、昨日のサヨナラで気分は乗っているはずなのに、なぜかサヨナラの次の試合は淡白なんですよね。 昨日のヒーロー新井も今日は明らかなボール球振ってましたし。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 07時19分

» 1安打0封!今季カード初負け越し!! [自由気ままに虎など]
いつまでも調子よく勝てる訳がないので、いつかはカード負け越しが付くとは思ってました。 しかし、昨日のサヨナラで気分は乗っているはずなのに、なぜかサヨナラの次の試合は淡白なんですよね。 昨日のヒーロー新井も今日は明らかなボール球振ってましたし。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 07時22分

» ☆沈黙の猛虎打線。今季初の負け越し。阪神 0 対 2 ヤクルト 甲子園(5/1試合終了)19勝8敗1 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H1/E1 [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 07時44分

» ☆沈黙の猛虎打線。今季初の負け越し。阪神 0 対 2 ヤクルト 甲子園(5/1試合終了)19勝8敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H1/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗7S)...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 07時44分

» 1安打完封で初の負け越し。ボギー5回までノーヒットも黒星。金本判定に泣く。桧山ガックリ。阿部好投! ["記録" room / diary mode.]
★開幕10カード目、虎初の負け越し…たった1安打0敗 ★ボーグルソン今季初マウンド、五回までノーヒット! ★金本、ジャッジに泣かされた…九回打席“あれがストライク?” ★“ノーヒット・スポイラー”野口、女房役として反省 ★桧山ガックリ一ゴロ「あそこで1本出ていたら…」 ★敗戦の中輝ラリ…2番手登板の阿部、11球で3人ピシャリ ★リハビリ中の林、2日連続で屋外フリー打撃... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 07時46分

» 5月3日と4日 東急ハンズ三宮店5階で実演販売 [プリ面ぐるみ神戸店]
写真とぬいぐるみのコラボレーション。お友達の誕生日のプレゼントやご出産のお祝いにも大変ご好評です。 どうぞよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 17時54分

» 7フォアボールも1安打完封負け [CherryBomb 我らがタイガース]
7つもフォアボール貰っているのに、たった1安打、簡単に言うと貧打です。 ボギーはそういった面ではまずまず、合格でしょうか? 阿部、渡辺は全くの合格です。 全然ランナーすら出しません。 こんな良いピッチングしてんだから何とか打ってくれよー。 今、9回表も3者凡退。 アニキ、たのむよ、本当にたのむよ。 誰も願いを聞いてくれなかった。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 19時50分

» 赤松、3試合連続ホームラン [CherryBomb's T-blog]
私の住んでいるところは、ラジオを入れてもジャイアンツ戦ばかり流していて、いつもタイガース戦は途中経過ばかり。 でも今日は赤松がやってくれました、3試合連続ホームラン。 4番栗原の牙城を脅かす、赤松であります。 因みに広島はGを破って4位浮上。 我等が虎はと言うと、、、 もう9回裏だよ。 と言うわけで今日は早く寝ます。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 19時54分

» ボギー、ボギー [CherryBomb In Ninja]
ボギー、ボギー、あんたの投球は良かった~。 沢田ジュリーであります。 で、帰ったところで ボギー、ボギー、さっきの回まで良かった。 に、変ってしまいました。 それにしても青木と川嶋でアッと言う間に失点、即バントで犠牲フライ、強いなー ヤクルト。 ワンチャンスというよりも強引にもぎ取られちゃいました。 そのまま、負けた。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 19時54分

» 姫路菓子博2008臨時駐車場徹底ガイド [姫路菓子博2008臨時駐車場徹底ガイド]
チョコの地球儀を見て、キョロちゃんやカールおじさんとゲームして、世界三大美女スイーツをゲット!「姫路菓子博2008臨時駐車場徹底ガイド」では、マイカーで姫路菓子博に行く方のために、菓子博臨時駐車場の情報をお届けします。おいしいお菓子、和菓子、洋菓子、中華菓子はもうすぐ!... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 21時02分

« ガソリン税の暫定税率復活ですな~。 | トップページ | 『参観日』に行って参りました(^0^) »