« 『雨の阪神戦』と『姫路菓子博・初日16,000人来場』 | トップページ | スタバの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」 »

2008年4月20日 (日)

『阪神戦』と『コマライブ』と地元で再上映してる“僕は妹に恋をする”

昨日は負けましたね~阪神baseball

ヤクルト4-1阪神

阪神の連勝は5でストップhappy02阪神も休まないとね~勝ち続けるのは疲れますぞsign03

テレビ大阪tvの中継だったんで我が家では阪神戦見えなかったweep

今日は勝つでしょうbaseballタイガース!!

昨日は20:00からネットで『コマライブ』家族でpc観てました。

内容は“生コマコレ・春気分”→沖縄のアウトレットで買ったガルシアのバッグの中身の公開。

お着替えがあって“生コマレシピ”→冷たいぺぺローニのパスタ大根のサラダだった。

時間がないのであらかじめ下準備したものをお料理してました。

坊やが「時間あらへんから、あるもん混ぜとんやなpcにツッコミ入れていたcoldsweats01

生こま聞け!”家族がすごくツッコミ入れてたことがあった!

Kamaage2big 釜揚げうどんに関する質問があった!

こまっちゃんは釜揚げうどん(かまあげうどん)が読めなかったのはいいが・・・釜揚げうどんを知らなかった!

釜揚げうどんとは、茹でたうどんの麺を、温かいつゆにつけて食べるんですが・・・東北じゃあまり知られていないのかしら?

必死でマネージャーさんが説明していたが・・・どうもわかってないようだったcoldsweats01

坊や「知らんのか

だんなさん「知らんこと聞いちゃるな

娘「うどんやんか

ぽんた「(坊やに)今度(釜揚げうどん)教えちゃりぃ

こんな会話をしておった!

コマライブは20:35に無事終了した。次回は6月だそうな・・・。

さて、今日は日曜日ですsun

地元で開催されてる姫路菓子博は昨日は約37,000人の入場者があったそうです!

今日は早朝から娘がUSJに行ったbusスイミングスクールの希望者60名(有料)がスクールバスbusに乗って現地では引率のコーチとグループ行動するのである。娘と同じバスに乗っていた女性コーチ、こまっちゃんのマネージャーさんをよりいっそう元気にしたような感じの人だった(わかる人しかわからん話やcoldsweats01)あのコーチと娘は行動するのかしら?まだ行ってる道中かしら?無事行って帰ってきてほしいです。

だんなさんと坊やもさっき阪神競馬場に出かけましたtrain

私は一人で贅沢な日曜日を過ごしたいと思ってますhappy01

Img_3122昨日からわが地元:姫路の映画館じゃ“僕は妹に恋をする”を再上映しております!

早速telephoneで劇場に問い合わせしたところ・・・松潤がなにかの映画に出演するんでその記念で上映してるそうです(タイトル忘れた・・・)

2週間は上映が決まってるそうです!

夜一回か・・・これは観に行けないなweep劇場で2回も観たからヨシとしよう!

今日は映画に行こうかな~happy01チャリンコで姫路にくりだします(^^)

菓子博で人多いのかな?では、行って参りますpaper

|

« 『雨の阪神戦』と『姫路菓子博・初日16,000人来場』 | トップページ | スタバの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」 »

コメント

おはよ~(^^)
今日はいい天気やね。
私も今は一人です♪
相方さんは朝の早くから法事へ
子供たちは昨日からばぁば宅にお泊り♪
しばしの静かな時間でございますねん(^^)v
しかし…37000人ってすごいな~(^0^;)
恐るべし菓子博やね。
近くを通ってみたいような怖いような~(笑)
臨時駐車場ってのが駅南にあるみたいで
市役所の東西線の所々に看板もった人が立ってたよ。
会場までのバスでも出てるんやろね~。
すごいな~~^^;

投稿: mana | 2008年4月20日 (日) 09時15分

ぽんたさん、ごぶさたしております!
イエイツ(旧コレバナ)です。
引っ越しのご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
今は野球ブログとして、再開しております。
またよろしくです。

阪神、好調ですね!
それに引き替え、うちは・・・(>_<;)。

投稿: イエイツ | 2008年4月20日 (日) 10時00分

「釜揚げうどん」という言葉も読み方も知っていますが、
どんなうどんかは知りませんでした。
要するにつけ麺の一種なんですか?
名古屋と言えば味噌煮込みうどん・きしめん・伊勢うどんの
メッカですから(笑)。

松本潤が主演する新作映画は「隠し砦の三悪人」です。
共演は長澤まさみ他。
この映画は観に行きませんが、チラシはしっかりGETしました。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年4月20日 (日) 13時02分

>manaさん
コメントありがとうございます!

さっき姫路駅の北行ってきました~!
スゴイ人やったで~sign03
せやけど・・・映画館は閑散としてましたぞcoldsweats01
そういや相方さんのお店、今日休みでしたわ。
manaさん、ゆっくりできましたか?

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 17時19分

>イエイツさん
コメントありがとうございます!

ブログ再開おめでとうございます!
これからも宜しくおお願いしますhappy01
私は巨人戦は燃えますぞthunder

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 17時21分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

そうですよ~!
「釜玉うどん」は、麺が冷めないうちに卵をかき混ぜて半熟にし、出汁等を自分の好みにかけて食べたりもしますよ。
「湯だめうどん」のようなモンですぞsign01

松潤の新作映画は「隠し砦の三悪人」でした(^0^)
さっき映画館でチェックいたしましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 17時24分

ぽんたさん おばんですhappy01

釜揚げうどんは名前しか知りませんでした。
かけうどんのことかと思っておりましたcoldsweats01

投稿: 田舎娘 | 2008年4月20日 (日) 17時35分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

有名じゃないんだ~bearing
そうなんだ~coldsweats01
あんまり「うどん」って東北は関西ほど
食していないのかな~?

投稿: ぽんた | 2008年4月20日 (日) 17時58分

こんばんは!

釜揚げうどん!

わたしの大好物です!!

もりそばと釜揚げうどんがあれば
あとは何もいりませんね~!

美味いっすよね!!

投稿: 「感動創造」 | 2008年4月20日 (日) 19時31分

ぽんたさん、こんばんは。
コマライブは観てましたよ。
今回は、ホント観てただけでしたが(笑)
釜揚げうどんは同じようにつっこみ入れてました。

チャリンコで映画には行ったんですか?
何観たんだろう?
チャリンコでの移動で疲れなど出てませんか。なんだか自由な休日だったみたいですね。

投稿: ちみっこ | 2008年4月20日 (日) 20時20分

ぽんたさん、毎度です!
今日ムラで「ミー&マイガール」観て来ました!
しかしこのお芝居、かなりアホですね~。^^
今回主役のビルを演じられたあさこちゃん(瀬奈じゅんさん)は、ガニマタ姿で
右手を大きくあげつつ、「やぁ~みなさ~ん」といいながら、そこら中をウロチョロしたり、サリー役のかなみちゃん(彩乃かなみさん)と一緒に
ヘアフォード家の備品をかっぱらったり、と
やりたいホーダイのわんぱくコゾーで
面白かったです。^^

今回オドロカされたのは、第1幕最後の「ランベス・ウォーク」のシーンで
ボクはいつも2階で観てるのですが
ナンと!2階にも月組の組子の方々が現れて
ダンスをしてしまう!という凄い盛り上がり様でしたよ!
詳しくは今月中にBlogで記事にしますので
もうしばらくお待ち下さい。
あ、もう間もなく東京へリターンの時間となりましたので
それでは大阪から失礼致します。(^o^)/

投稿: MC-K3 | 2008年4月20日 (日) 21時05分

菓子博いいな~お菓子試食とかできるんですか?
おいしいお菓子教えて~

近々、こまっちゃんまた新潟来るんですか?
そしたら、笹団子の季節なので、ぜひ食べてくださいって伝えてね♪

投稿: Nako | 2008年4月20日 (日) 23時09分

ぽんたさん、おはようございます☆

土曜時代劇「オトコマエ!」

時代劇らしくないタイトルですな~!?

和香姫の出演シーンが少ない!

のですが。

主演の「オトコマエ!」が、

密かに惚れている役なので、

先が楽しみですぞ~(^^)

>こまっちゃんは釜揚げうどん

(かまあげうどん)が読めなかったのは

いいが・・・

釜揚げうどんを知らなかった!

私は知っていました。

が!

あまり食べた記憶がないですな。

鍋焼きうどんの方が、タイプですぞ~(^^)

そうだ!

和香姫のお店で、出せば、

流行るかも~☆

あ!

ドラマだけでない話。

ご実家が、料理店ですからぁ~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年4月20日 (日) 23時57分

東北地方は釜揚げうどんってないんでしょうかね~☆名古屋だとチェーン店の和食処だったら時々見かけますが(^_^;)僕妹やってるなんてスゴ過ぎます(笑)

投稿: カシオペア | 2008年4月21日 (月) 01時21分

>感動さん
コメントありがとうございます!

私は「釜揚げうどん」に天ぷらが横についた
贅沢なセットが好きですsign03
高カロリーですが、おいしいです(^0^)
おすすめですよ~happy01

投稿: ぽんた | 2008年4月21日 (月) 04時47分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

コマライブ観ましたよ~!
毎回家族がツッコミ入れてますよ~
pcの前で(^-^)

チャリンコじゃないと姫路城周辺は
rvcarすごく混むので運動兼ねて
チャリで移動してます。
映画はまたブログのネタにしますね~!

投稿: ぽんた | 2008年4月21日 (月) 04時50分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

今は東京に帰れてるbusの中ですね(^^)
お芝居は浜村淳さん曰く「まるで吉本新喜劇」
かなり笑えましたか~?
アドリブがやっぱ今回もあったんですねhappy01
今日はお疲れだと思いますが、1日頑張ってください。

投稿: ぽんた | 2008年4月21日 (月) 04時53分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

来月またロケで新潟行くそうよsign03
Nakoさん,もしかしてk¥、こまっちゃんに偶然逢うかもよ?happy01
さて菓子博ですが・・・
あまり試食はなくて自腹で好きなお菓子を購入したり
珍しいスイーツの販売とかあるそうですよん。

投稿: ぽんた | 2008年4月21日 (月) 04時56分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「オトコマエ!」って時代劇らしくないタイトルですね~tv
和香姫NHKにレギュラー出演ってすごい!!
私も「釜揚げ」より「鍋焼き」が好きですね~!
素うどんでもいいhappy01
うどんは関西じゃメジャーですぞ!

投稿: ぽんた | 2008年4月21日 (月) 04時59分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

「僕妹」本当に上映してました!
びっくりですぞ~notes
東北地方って、うどん屋さんあまりないのかな~?
ラーメンはよく聞きますが・・・。
「釜揚げ」は早く食べないと「のび」ちゃいますぞbearing

投稿: ぽんた | 2008年4月21日 (月) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40930941

この記事へのトラックバック一覧です: 『阪神戦』と『コマライブ』と地元で再上映してる“僕は妹に恋をする”:

» 【自信の一鞍】阪神1R 未勝利 [マネーcom]
『阪神戦』と『コマライブ』と地元で再上映してる“僕は妹に ... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 09時21分

» ☆初回に岩田弱点露呈。3安打じゃ勝てまへん…。ヤク 4 対 1 阪神 神宮(4/19試合終了)14勝4敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 --------------------------------------------- ヤク | 3 0 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 村中(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗4S) [ ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 12時16分

» ☆岩田弱点露呈。3安打じゃ勝てまへん…。ヤク 4 対 1 阪神 神宮(4/19試合終了)14勝4敗0 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 --------------------------------------------- ヤク | 3 0 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 村中(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗4S)... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 12時16分

» 岩田、立ち上がりを攻められ、初黒星。打線も、3安打と音なしで、連勝ストップ。~阪神vs東京ヤクルト(080419)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、5連勝でストップ。 この日の岩田は、立ち上がり、制球に苦しみ攻め込まれる。 [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 21時19分

« 『雨の阪神戦』と『姫路菓子博・初日16,000人来場』 | トップページ | スタバの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」 »