« 坊や『雨の入学式』と『初登校』 | トップページ | 『阪神、中日に連勝』と『本日発売のヤングサンデーの表紙は小松彩夏姫』 »

2008年4月 9日 (水)

『阪神、今季初甲子園は白星スタート』それと『おまけの話』

昨日はアニキの2000本安打の期待大にしてtv観てました・・・。

昨日はノーヒットだったよ~アニキcoldsweats01

今日は大記録期待してますぞsign03

試合は3-2で中日に勝ちました!

今季初の甲子園は白星スタートですbaseballええ感じやhappy01

今日も中日に勝っちゃいましょう(^-^)

昨日の甲子園ですが始球式に女優:村川 絵梨さんが登場しました。

新番組の番宣兼ねて甲子園に初めてきたそうな(彼女は大阪出身なのよ)tvナイターでは放送席に座っていたわよんsign03

村川 絵梨さんって、こまっちゃんと同じアミューズよねhappy01

こまっちゃんにも甲子園で始球式baseballしてもらいたいですぞ!!

話は変りまして・・・『おまけの話』です。

Img_3053 村川さんの出身の大阪で有名な【551蓬莱】の特別期間限定販売が地元であって子供たち連れて買いに行ったときのお話であります。

道を歩いていたら・・・大阪ナンバーのcarから外人男性が降りてきた。

私に道を聞いてきた!!

「○×○×ッテ、オミセシッテマスカ?」(カタコトの日本語)

おお~!

待ってました~

私は毎日「リトルチャロ」で英語の5分間アニメ観てるんだぞ~!

外人さんとお話なんて・・・

これは日頃の成果(?)出さねば・・・

とっさに出た言葉

「I don´t know!」

なんだよ、これはsign03英会話じゃねぇよ!

昔のBABEの曲じゃないんだし(←古いで!!言ってること)

いきなり話しかけられて緊張したのよ・・・coldsweats01(不発に終わる・・・)

では、今日もがんばります!

|

« 坊や『雨の入学式』と『初登校』 | トップページ | 『阪神、中日に連勝』と『本日発売のヤングサンデーの表紙は小松彩夏姫』 »

コメント

昨日はアニキの弟分が活躍したようですねー!

英会話は難しい・・・

けど
ベイブ懐かしいっすね~(^^)

投稿: 「感動創造」 | 2008年4月 9日 (水) 07時33分

ぽんたさん おはようございますhappy01

次の時は、日頃の成果が出るかもしれませんよgood

投稿: 田舎娘 | 2008年4月 9日 (水) 08時59分

英会話~~(笑)
いきなりは緊張するよねぇぇ(爆笑)
しかし。。相手がカタコトでも日本語なのに外人さんに話しかけられたってだけで英語がでるなんて~~(笑)
朝から笑わせていただきました(^^)

投稿: mana | 2008年4月 9日 (水) 09時19分

英会話は根性だ!^^
通じればいいんですよ通じれば!

ジェスチャー&単語で無理やり伝えちゃう事が多いです^^;
ただ日本人はかってに英語作っちゃうので、通じない英語が多いんですよね・・・

まぁそこも根性でどうにか!(謎

投稿: yuunamam | 2008年4月 9日 (水) 11時56分

私はなぜか旅行先で道を聞かれます。

山手線の浜松町駅にて年配の女性から、
「東京タワーはどこですか?」と聞かれ、
私もそっち方面に行くところだったので、
途中まで一緒に歩いて案内しました。

大阪の地下鉄の駅にて香港系の男性から、
「難波ハ、ドコデスカ?」と聞かれ、
「I don't know. I am a traveler.」
と答えました。

静岡駅にて欧米系のおねーさんから、
「静岡文化会館ハ、ドコデスカ?」と聞かれ、
「観光案内所かインフォメーションセンターで聞いてみては?」
と日本語で答えました。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2008年4月 9日 (水) 19時25分

> これは日頃の成果(?)出さねば・・・
> とっさに出た言葉
> 「I don´t know!」

PCの前で、ズッコケた!(爆)。
さすが関西人、落とし所がバッチリですネ。

∠(`・ω・´)敬礼!。

投稿: やたすけ | 2008年4月 9日 (水) 20時41分

なかなかとっさには出んのよねぇ~
簡単な単語は分かるんやけどねぇ~
お店にも外人のお客さん来るのよ
関西弁と単語とが混じって
変な会話してる自分が情けない^^;
ちなみに店長と主人は
外人さんきたら姿くらまします(>_<)

投稿: かーちゃん | 2008年4月 9日 (水) 22時20分

あら偶然!!
自分も昨日JRで、「この電車京橋に行きますか?」って
外人さんに聞かれたので、行きますよって
日本語で答えてあげましたよ。

投稿: 万丈 | 2008年4月 9日 (水) 23時25分

ぽんたさん、おはようございます☆


>村川 絵梨さんって、

こまっちゃんと同じアミューズよね

こまっちゃんにも甲子園で

始球式してもらいたいですぞ!!

そうそう!

井上和香姫も~(^^)

意外と、まだないですぞ~!

さて。

会社の新人研修って、本来、

仕事を教える場だと思うのです。

が! 

最近は、あいさつの仕方から

教えなくてはいけないようですね?

う~む。

そういうことは、学生のうちに

やるべきだと思うのです。

それなら・・・

企業が学校を

経営した方が早いのでは? 

ソフトバンク・ハイスクールとか~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年4月10日 (木) 00時12分

阪神強いですね~☆私は甲子園は高校野球しか行った事ないですが、こまっちゃんが始球式やるなら甲子園に遠征しますよ~(笑)

投稿: カシオペア | 2008年4月10日 (木) 03時02分

♪I don't Know Loneliness 君の…

懐かしいですなぁ(=∩_∩=)


確かに突然、外人に声掛けられると
いろいろな意味で焦りますよね(^^;)

おぃらは全く
英会話が出来ないので…(´ヘ`;)

投稿: やっくん | 2008年4月10日 (木) 03時51分

>感動さん
コメントありがとうございます!

いきなり話されると・・・
言葉が出ませんね~coldsweats01
相手が日本人でも・・・coldsweats01
ベイブの何年前のヒット曲かしら?(爆)

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時09分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

自宅でがんばってチャロとtv英会話
がんばりますぞ~smile
こうなりゃテキスト購入しないと!(^^)

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時10分

>manaさん
コメントありがとうございます!

いきなりやで~sign03緊張するでsign01
後から聞かれたお店調べたら・・・
そっちを説明する方が、ややこしかったでsign03
日本語でも難しい場所やった!!

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時12分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

おっしゃていること、よ~くわかりますhappy01
海外に行ったとき根性で英単語並べて
外人さん相手にしゃべってみたら・・・
なんとか通じました!
実は・・・相手(外人さん)が言ってることが私わからんのよね~。

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時14分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

すごいですね!!
わたしゃ地方に行くとよく
「言葉が違う!」ってことで
よく声をかけてもらって案内してもらってますぞsign03

地方で外人さんに道を聞かれたら・・・
私は案内できないですぞbearing

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時17分

>やたすけさん
コメントありがとうございます!

マジで真剣に答えるつもりが・・・
なんでいつもこうなのかしら?
今度、外人さんに声かけられたら、
まともに答えられるようにがんばりま~すsign03

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時19分

>かーちゃん
コメントありがとうございます!

簡単な単語並べて日本語交じりでOKなのよ!!
なんとか通じればsign03ここは日本なんだからhappy01
お店に外人さん来られるんですね~!
その時は呼んで下さい(爆)
スイマセン冗談です。

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時22分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ホント偶然ですな~sign03
そういうときは日本語でOKなんですねcoldsweats02
外人さん見るとみょーに緊張しちゃいます!
田舎モンだな~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時24分

>kokotoki さん
コメントありがとうございます!

企業が学校っていえば・・・
大栄○○学校って思い出しますね。
あいさつってそもそも家庭から教えることですね。
人間あいさつって基本の基本ですね!
仕事できても挨拶できんヤツは最低ですぞsign03
こまっちゃんもイベントで挨拶してくれますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時27分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

私は高校野球はtvでしか見たことないんですよ・・・。
甲子園=阪神ですなbaseball
こまっちゃんの始球式熱望しますぞbaseball

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時29分

>やっくん
コメントありがとうございます!

ベイブの曲ご存知なのねnote
お若いのに~happy01
外人さんとおまわりさん見ると緊張しませんか?coldsweats01
今度は大丈夫ですぞ!
日本語で答えますからsign03(おひおひ・・・)

投稿: ぽんた | 2008年4月10日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40822827

この記事へのトラックバック一覧です: 『阪神、今季初甲子園は白星スタート』それと『おまけの話』:

» 甲子園開幕 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱闘ライブで見る。(檜山... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 06時29分

» 甲子園開幕戦 虎の勝利 [CherryBomb's T-blog]
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山、やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱闘ラ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 06時30分

» アニキの2000本はお預け、でも虎は勝利 [CherryBomb In Ninja]
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱闘ライ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 06時30分

» ★今岡大ブレーキ&金本無安打も勝ち逃げ!阪神 3 対 2 中日 甲子園(4/8試合終了)8勝2敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗6S) [ 中日 ]...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 07時08分

» ★今岡大ブレーキ&金本無安打も勝ち逃げ!阪神 3 対 2 中日 甲子園(4/8試合終了)8勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1 [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 07時09分

» 2008本拠地開幕はギリギリ勝利 [パイプの部屋]
最後は際どかったですが、なんとか甲子園開幕を勝利で飾りました。散々ランナーを出しても送れなかったり、併殺でチャンスを潰したり。3回か4回あたりで点を取れてたら、もう少し楽な展開になったと思います。特に今岡にはアッチソンのバッティングを見習って欲しいです...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 07時14分

« 坊や『雨の入学式』と『初登校』 | トップページ | 『阪神、中日に連勝』と『本日発売のヤングサンデーの表紙は小松彩夏姫』 »