« スタバの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」 | トップページ | 映画『魔法にかけられて』観に行ってきました☆ »

2008年4月22日 (火)

映画『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』観に行って来ました☆

4月19日公開の映画『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』公開翌日に行って参りました~sun

『スシ王子』って以前TVドラマでやっていたの私知らなくて・・・happy01

某回転寿司屋さんの新聞チラシ見て「なんで、堂本光一クンがスシ握ってるの?」って思ったのが最初でした。

この映画の舞台がニューヨーク(個人的にニューヨークが好きheart01

監督・原案が堤幸彦さん(舞台『アンラッキー・デイズ』ご覧になった方は、ご存知ですよね)

マスコミで映画の宣伝がすごかった!(関西のローカル番組にまで光一クンが生で登場していた!すごい力の入れようだと思ったsign03

今週放送の《クレヨンしんちゃん》にスシ王子がやってくる、Mステにも!(あんまり関係ないぞ!!)

だということが個人的に気になりました。

周囲に「スシ王子」が観たいと言っていたんで・・・いざ行くとなると・・・子供たちに「若い女の人ばかりやで」とか同僚には「ギャルばっかやで」とか言われながら・・・昔ギャルだった私は1人で勇気振り絞って入ってみると・・・私のような昔ギャルだった1人で来てる人他にもいました!!1人で来てる昔少年だった人もいました!

ちなみに・・・私は堂本光一くんのファンではありませんので・・・coldsweats01

映画はやっぱDVDじゃなく劇場派ですね~私は・・・家じゃ観る時間がないってのが本音ですが・・・happy01

地元では、姫路菓子博は当日入場者5万人超してましたが・・・映画館の人の入りはイマイチだった・・・12:00上映の回で『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』は20人ぐらいだった。

映画は、一言でおもしろかった

上映中なんでストーリーは言えませんが・・・確かにおバカ内容だけど、感動するところもある!

「おまえなんか、NY(にぎってやる)!」

って決めゼリフ言ってました~!!

NYが舞台なんでセリフは当然英語があった!~英語のセリフの時は字幕出るんですが・・・たまに和訳がおかしい時がcoldsweats01・・・英語の発音がおかしいってことなんよね(^^)

米寿司(まいず・つかさ→光一くんの役名)の発音がおかしいって劇中指摘があった。

みなさん英会話練習されたんですな~(^^)

笑える映画でした~気になる人は観に行ってみてください!

なんか続編がありそうな終わり方だったわnote

子供が観に行っても楽しめる映画でしたよ。

それと・・・この映画に出演していた外人さん、映画『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』に登場していた黒人さんがおりました。「どっかで見た顔!」と思いきやスグに思い出しました。たぶんそうだと思う・・・黒人さんってうちにはおなじに見えるだけかしら?coldsweats01

この映画を観た後もう一本映画を観ました~ハシゴですな(^^)

その話はまた今度ってことで・・・。

Img_3131 ←その日の夜、競馬に行っていただんなさんと坊やからのおみやげであります!

寿司でした~♪

おいしかったですぞhappy01

|

« スタバの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」 | トップページ | 映画『魔法にかけられて』観に行ってきました☆ »

コメント

おはようです!

メンテ前にすべりこみ~!

寿司王子はよく知らないのですが
なんでもハンカチ王子とか、ハニカミ王子の前からで、●●王子の元祖らしいっすね!

投稿: 「感動創造」 | 2008年4月22日 (火) 07時46分

私も映画館派です^^
さすがにはしごしたことはないですが^^
しばらくはDVDで我慢です

すし王子cmで見ると、少林寺サッカー的なものかな?(かなりつぼでした^^)と思って楽しみにしています。
DVDになったらぜひ見ますねー

投稿: yuunamam | 2008年4月22日 (火) 13時04分

トリ貝がおいしそうですね。これはこちらのほうではめったにない代物です。関西だとポピュラーですよね。しかもしょうゆではなくアナゴのようにたれを塗って食べることが多いようですね。
あ~食べたくなってきた!

投稿: H.Saitou | 2008年4月22日 (火) 14時01分

『すし王子』ちょこっと気になってました(^^ゞ
おもしろいのか~観てみたいなぁ♪
なかなか映画館に行けないのでDVDかなぁ。
やっと行けたら子供の映画(^0^;)
昨日も『しんちゃん』観に行きたいって言ってた^^;
夏にはピカチュウ。。。
大人の映画はいつになるやらです(>_<)
しかし、旦那さんのおみやげおいしそうやね♪

投稿: mana | 2008年4月22日 (火) 16時02分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちは、DVD派かなぁ。

っていうか、近くに映画館があっても上映が限られてるので…

スシ王子のドラマ版って気仙沼でも撮影したんですよ!
なので、時々見ておりました。

投稿: 田舎娘 | 2008年4月22日 (火) 17時19分

ぽんたさん、こんばんは~^^

お寿司おいしそうですね><
まともな寿司なんて久しく食べてないから画像だけでよだれがwww(´q`。)

投稿: Position | 2008年4月22日 (火) 21時35分

「スシ王子」を観に行ってたんですね。
TVシリーズを観てなくても、楽しめる作品になってたんですね。さすが、堤幸彦監督です。

私は映画館でもDVDでもどっちでもイケますね。最近はDVDで観るのが多くなってますが。ホントに見たい作品は劇場まで行きますね。

投稿: ちみっこ | 2008年4月22日 (火) 22時51分

「スシ王子」観て、
おみやげは「寿司」とは…すばらしい!!!

投稿: Nako | 2008年4月22日 (火) 22時59分

ぽんたさん、おはようございます☆

ビーチバレーの大会も、

きちんとテレビで

放送してほしいですぞ~!

インドアで、あれだけ

大騒ぎしますからな! 

アイドルがくるのはどうかと思います。

が・・・

今のモー娘。なら、

水着で登場するかもしれませんな~(^^)

さて。

「スシ王子」。

>確かにおバカ内容だけど、

感動するところもある!

おバカって・・・

ヘキサゴンの人たちも、

出てくるのかしらん~(^^)

投稿: kokotoki | 2008年4月23日 (水) 00時40分

そうそう。映画もいいし、舞台もいいですよ(謎)
お土産がお寿司って、旦那さん勝ったんですね。

投稿: 万丈 | 2008年4月23日 (水) 00時47分

今週末映画観にいけるかな…

そんな気分じゃ…(謎)

すんません、最近コメントできなくて…

投稿: とんかつ | 2008年4月23日 (水) 01時27分

>感動さん
コメントありがとうございます!

「○○王子」の元祖が「スシ王子!」って
知らなかったです~coldsweats01
最近は「王子」が多いですね~!
「王子」の基準がわかりませんな~bearing

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時20分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

DVDになったらゼヒゼヒ観てくださいね!!
良かったですよhappy01
少林寺サッカー的な感じではなかったですよ~!
楽しい映画でしたよmovie

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時21分

>H.Saitouさん
コメントありがとうございます!

トリ貝おいしかったですよ~!
山形の方では珍しいのねトリ貝happy01
H.Saitouさんは日本海のおいしいお魚が
食べられる地域ですが・・・
おいしいスシネタは何ですかsign02

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時24分

>manaさん
コメントありがとうございます!

うまうまでしたぞ~(^^)
そうそう夏にまた「鬼太郎」の映画するんだって!!
予告してましたぞ!!
ピカチュウは坊やが好きなんですよ~
うちも映画はめったに行けないですな~。
時間とお金が要りますなhappy01


投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時27分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

姫路もメジャーな映画しか来ないのでありますcrying
私は映画館で観たい映画は遠征までします!!(おバカ!)
スシ王子のドラマ版観たくなってきました!
コチラはDVDであるのかな???

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時30分

>Positionさん
コメントありがとうございます!

板さんが握ったスシって何年ぶりに食べたかしら???crying
いつもお皿に乗ってまわってくるお寿司しか食べていないので・・・coldsweats01
久々まともな(?)スシ食べましたぞ!

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時32分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

TV版の「スシ王子」が観てみたいです!!
DVDはあまり家で観る時間がないんですよsign03
今はチョット忙しい時期なんで
また時間ができたらDVD家で観たいですsign01

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時34分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

うふふ・・・
競馬のお土産の定番はいつも「お寿司」なのよhappy01
それも勝ったときだけ・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時35分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

お恥ずかしいことに・・・
私は今のモー娘。のメンバーが全くわかりましぇんcoldsweats01
ビーチバレーはスポーツなのよんsign03
ヘキサゴンのおバカたちは登場なかったです!
放送局が違いますからねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時37分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

正解~note
勝ったのよ~!!
すごく機嫌よく帰ってきましたよ~主人。
舞台もいいですな~!
こまっちゃん主役でまた舞台やってほしいですなhappy01

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時40分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

映画に行ける事祈ってますよ!!
コメントのことは気になさらないで下さいね!!
実生活が一番ですぞ~happy01
元気だしてくださいね!!

投稿: ぽんた | 2008年4月23日 (水) 05時41分

質問へのご回答です。なのでここにもう一度書きます。
こちらの寿司ネタはどちらかというと白身の魚が主流です。のどぐろという深海魚とか。季節にもよりますけれどね。回なら地物ならカキやあわびサザエあたりです。ホタテなどもあることはありますが三陸など程でもないようですね。
同じ東北でも三陸(宮城~岩手~青森の沿岸部。つまり太平洋側)はかなり違うようですよ。マグロ漁船が多いのでマグロも良質ですし、うに、ホタテ、毛ガニ、ホヤなどもこちらより全然漁獲量が多いようですからね。

投稿: H.Saitou | 2008年4月23日 (水) 23時11分

>H.Saitouさん
再びコメントありがとうございます!

白身の魚うまそうですhappy01
日本海側と太平洋側でとれる魚が違うのですね~。
毛ガニ、ホヤって関西じゃあまり見かけないですね~
すしネタでhappy01

投稿: ぽんた | 2008年4月24日 (木) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/40937378

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』観に行って来ました☆:

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 13時54分

« スタバの「コーヒー ジェリー フラペチーノ」 | トップページ | 映画『魔法にかけられて』観に行ってきました☆ »